スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こんな曲も即興で?
わらしべ中に見かけたこれ。2003.8.20のものだそう。



即興で作ったのかしら??
ホントこの人の引き出しって凄いわ・・・

こうやって軽く人に聞かせるために作っちゃった、ってなものを
数えたら本当にどれだけあるんだろう?と思っちゃいますねー


↑は、とっくにご存知の方も多いと思いますが、貼ってみました♪


ついでにホッとTIME(笑)



男性の弾く <<不能說的秘密>>
すごい雰囲気出ていてキレイな旋律。
とっても忠実な印象。もしや、これって耳コピ??
たまたま耳にして思わず終わった後に拍手しちゃいました^^






こちらは本家本元・杰倫さんの演奏(魯豫有約~)
・・・聴き比べたくて探してきました(笑)
やっぱり本人だからアレンジきいているこっちも好き
杰倫の演奏は音がより繊細な気がします。
メロディをかなり重視して弾いているからかな?

そして迷がいつの間にか声を揃えて歌ってる。。


この曲を聞くと、なぜか私の脳裏に浮かぶのは
私が子供の頃一番好きだった家の屋根の上からの景色と
近くの小学校から聞こえる部活やなにやらの子供の声

ちょっとシチュエーションは違うかもしれないけれど
私にとっては、とっても舒服で幸福な景色だからかも


この曲って他の曲よりも、ピアノ演奏をUPしている人が
多いような気がします。
ぱっと見ただけでもざっと5,6人は見つかりますし。

なんとなくこの曲で「やっぱり杰倫!」て思った人が各地に
いっぱいいるんじゃないかなーって思いました♪


私もpianoやエレクトーン、辞めないでがんばっていればよかった。
そしたら今頃こうやって杰倫の音を堪能できたかもしれないのに、
すっかり音楽センスのない大人に↓↓
昔っからお稽古が何一つ続かない飽き性だったからなぁ・・・






スポンサーサイト
[2007/08/04 00:39 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<8/4 電影預售票簽票會 | ホーム | 真幸福的事~ [画像追加]>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

