スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱり気になる・・・(笑)
見たら駄目駄目ってできる限りセーブしてるんだけど
杰倫さん自身もJVRのメッセージ
「公開日がばらばらだからみんな秘密にしてね。約束だよ」
(すみません、適当な意訳です/爆)って言ってる事だし、
なるべくなるべく見ないようにしているけど
やっぱりCHECKしてると目に入ってきちゃう時もあるのよねぇ^^;


ところで、以前、桐子さんチで「句読点使えるようになった杰倫?それか代筆?」ってコメで盛り上がり(?)ました
けど、このメッセージは句読点ないですね^^
・・・なぜか覚える安心感(爆)

やっぱりアレは聞き取って誰かが代筆したのかもデスね~?



------


昨日・22日の 《不能説的秘密》座談会の画像を見ていて
またよく鼻の辺りに手を当てているなぁ~って思っていたら
杰倫さん、再び風邪をひいていらっしゃる様子・・・

大丈夫かな?
最近のお仕事は本当に飛び回るものばっかり。。
また無理してないかしら・・・
好きなことだろうから無理が利いちゃうというか
無理してるって感じていないのだろうケド、倒れないでね・・・




↑1ヶ月ほど前にUPされていたこのお店のシーン

MVなのか広告なのか映画なのか??って感じだったけど、
コレも映画の1シーンだったっぽい???


だって横にルンメイちゃん(@@)




バイト先って設定なんでしょうか~・・・?



---

この映画
日本に来るとしたら東京国際映画祭???
・・・待てるかしら・・・無理かも~(悩)


今日はどうでもいいことをだらだら書いててすみません^^;



----


ハイ、ここからは自分語り。だから隠しちゃう^^;


今月からスローペースになった中国語Lesson(笑)

会話ができるようになることを重視した講座で
ずーっと長い間この講座を続けている人もいるので
私なんてヒヨッコ過ぎるくらいにヒヨッコ(苦笑)
発音だってきれいじゃないし、恥ずかしいくらい・・・
学習暦が違うなんて言い訳にしないで、もっと練習しなくちゃー


質問すら「老師~ 我有一個問題。這個單詞・・・」と
中国語でやり取りする様子に圧倒されていたここ2週だったんですが
今日のLessonでなんだか急にワクワク感が湧き上がってきて
楽しいって思うようになってきました☆
これならまだしばらく続けられそうカモ(笑)


学習2年目に入って、新たな目標は
「とっさに中国語が出てくるようになること」です♪
ききたいことがきちんときけるようになりたいな~(*・・*)
もちろん語彙も増やしたいし、全体レベルもUPしたいけど・・・


今回の内地旅行で果敢になるべく中国語での質問にTRYしてみたのですが
やっぱりなかなか返せないんですよねー。
何かを聞いて、答えてもらったとしても、その後が続かない(笑)
そこで、「好了」とか「對啊~」だけでもすぐに反応できたらいいなーって

いやいや、難しいってのは十分判ってますけど、、
でも、できることからやって、近づいていけるといいなぁ・・・



スポンサーサイト
[2007/07/23 22:59 ] | 周杰倫-電影 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Teen Power 沒有・不能說的秘密 | ホーム | M/B 新STYLE☆>>
コメント
わかります~
私も普段話す環境にないので、とっさに反応できないんですよね~

以前台湾に旅行に行った時、ぶつかりそうになった男の子が「不好意思喔」と言ったんだけど、とっさに「沒關係」と返せなかった・・

飛行場で「そこの荷物取って」と見知らぬおじさんに言われた時も、意味は分かったので取ってあげたけど、無言のまま・・

今度台湾に行く時は自然に返せるようになりたいです。
[2007/07/23 23:15]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
気になる
Jayがそこまで徹底したい映画の内容のなぞ。。。
何がそんなに秘密なんじゃぁぁぁー!すごく気になります。
映画を見て、それがきちんと私に分かるかがちょっとプレッシャーだわ。

中国語学習、とても楽しそうですー。
何かmiyakoさんの情熱がとっても素敵なので、私もいつもがんばりたいなーって思うのです。
この調子でいけば、すぐ返答も中国語になりますでしょー!
あ、ブツ、金曜日の午後に発送しました!無事届きますように。
[2007/07/24 01:13]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
★TKさん
やり取りってキャッチボールだから(古い言い方過ぎ?)やっぱり反応を貰ったらこちらも返したいですよね^^

やっぱり慣れなんでしょうねー、すぐに反応できるのって。
頭が中国語モードになってないと無理ってことかしら?
ってことは日本にいる限りは厳しいのでしょうか。。。
でもあきらめずにこれからの課題として頑張ります~(^ー^*
[2007/07/25 22:08]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
私が謎に出会えるのはいつのことか↓↓
映画、きっと大丈夫ですよー、auさんならわかりますよ^^
杰倫も言っていたように、“早起きして”(笑)気楽に映画館に見に行ってくださいね♪

中国語クラス、最初はついていけてないー!ってどうしようかと思ったけど、楽しくなってきて良かったです^^
久しぶりに半分が新しい同学ってので緊張してたけど、今日やっとお話して打ち解けられたので良かったです♪
auさんみたいに生活していると自然と返答は身につきますよねー。留学気分で頑張ります!・・・てどうやって?(・・?

ブツ、届きました!本当にありがとうございます!
わがまま言ってすみません。頑張りますねー♪
[2007/07/25 22:16]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

