スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
四川省世界遺産巡りの旅[Part1]
本日・上京中のみくさんとランチデートしてきました♥

あっ、運転してご自宅へ帰られるみくさんのためにも
本日はNon-Alcoholですよ~♪一滴も入れてませんっ  
・・・ん?信じてない?ホントですよ~っw


今日はとーっても眠くって杰倫記事を読んでいられない・・・
なので、ちょっとづつ書き溜めておいた↓のレポを一部UPするだけに
とどめさせてくださいねー♪

さてそろそろUPしていかないと・・・ということで
とりあえず世界遺産の旅をちょっとづつUPしていきますネ
今回は、○日目って言うのは関係なく書きたいところまでを書きます^^


続き~ドウゾ


-------------------------------------------------------------

四川省世界遺産巡りの旅[Part1]



●●関空出発前のドッキドキ![初日]

今回10年位ぶりに関空から海外へ飛び立つことになったのは
成田から飛ぶよりも、関空まで来てから飛んだ方が安かったからw
本当は羽田から行けばいいんだけど、以前、羽田の管制塔の故障により
危うく飛べないところだったトラウマからなんとなく怖くて
今回は見送り、新幹線で向かうことにしたヘタレな私・・・(笑)

天候もあまり良くないし、間に合わないと困る、ということで
数時間の余裕を持って、早めの新幹線にて関空に向かいました^^
新大阪について乗り換えようとしてふと流れる案内の文字を見て
思わず目がテン・・・

「はるか」運休。復旧未定。。

なんと、関空線がどこぞの線の脱線事故の影響でSTOPしているではないですか(汗)
私はもう新大阪ということで全然影響ないけれど、
名古屋から来る同行の地元の友人たちはJR特急はるかを使って
集合時間のギリギリに到着の予定だったはず…
慌てて電話をしてみると、、、まだみんな名古屋にいるしorz

とり急いで状況を伝え、梅田から高速バスで関空へ向かう
そんな中、同行者から連絡有り。。。
「岐阜あたりで大雨の為に新幹線が運転見合わせになっちゃった…!」

えーーー!マジですか…orz
大丈夫?到着できるのかしら???

いつもは大阪の町を見て関空へ向かうのがすきなのですが
今回はヒヤヒヤするばかりで落ち着いて景色も見られなかったですw

関空について、落ち着かずソワソワしつつも
明石焼きを食べたり(いまいち緊張感なし?w)しているうちに
なんとか集合30分遅れで友人s到着…よ、よかったぁーーー!
ちなみにツアーは催行最少人数ぴったりの10人!(笑)



●●中国南方航空にて広州入り[初日]

このエア、JALとの共同運航らしいけど、着陸時に耳がやられました
…痛かったぁー(耳弱いからですかねー?)
気圧の調整が弱いのかしらん、、こんな痛くなること滅多にないのにー

機内エンタメと機内新聞はいまいちでした。
プログラム一覧も冊子に載ってないから何をやってるかわからないし…。
内地の新聞を初めてみたけど娯楽欄が少ないんですねー(@@)
・・・なんだかつまんない。。。



●●広州着[初日]

サウナかよ!って感じの肌にまとわりつく熱気・・・予想以上でした。。
私は、結構夏は平気な方なのですが、これはちょっとのぼせそう
・・・夏の広州ってすごい・・・↓↓

ここで現地のガイドさんと合流~
バスでホテルへ向かう途中、眺める車窓
M/B広告が目に入った瞬間、反射的に「あっ!!!!Jay!!!!!」と叫んでしまいました(笑)

ホテル到着後、街をちょこっと散策する予定が、、、広州って夜が早いのね…。
本屋さんとかも20時には閉まってしまうのだそう…ガックリ。。
町中の雑誌スタンドも1つしかホテルの近くになく、しかも杰倫関連はゼロ↓↓
ただホテルでもらった地図に「天河体育館」を見つけて、「動感地帯イベで杰倫が来ていたのはここかー」って思っただけで終了~

でもホテル近くの珠江はネオンがキラキラしててキレイでしたよ☆



↑ボケてますがセブンイレブンで買ったSpriteの薄荷レモン味
JJ載ってるし、とりあえず買ってみるかと試してみたのですが
ガムを飲んでいるみたいな結構強烈な味でした。。。(笑)

それに噂でも知ってからあんまりショックとかないけど、
やっぱり上半身裸で歩いてる(もしくは胸までまくしあげてる)
おっちゃんの多さに圧倒されました・・・。すごー。

で、翌朝も早いので、と早めに寝ました♪



○○広州→成都へ[2日目]

朝早く成都へ向かいます。
すかさずCHECKした空港の雑誌コーナーにも杰倫無し(杰倫CHECKの旅かよw)
ここで何故かガイドさんが航空券を集めず、パスポートだけでチケット発券(爆)
しかもパスポートと航空券の名前が全然合ってなくて、ツアーメンバーで
それぞれ見比べあって取り替えるという作業発生・・・

えぇぇ!大丈夫なの?ソレって・・・about中国内地・・・
(もちろんそれでいいわけがなく、航空券チケットも飛行機に乗ってからあわてて集めてましたけど・・・/笑)

小さい飛行機だからかやっぱり到着する頃には耳がおかしくなっちゃいました。。

成都の空港を出たところで、くるくる回るパンダのオブジェがお出迎え(笑)
パンダの町っぽいー。・・・写真は撮れませんでした^^;


これからバスで9時間・10時間
450km近く先の九寨溝口辺りのホテルまでの長旅がスタートです
この日が一番過酷だったかなぁー。。


→続きます(笑)



本当はこの後、貼るべきものだと思うのですが、何も写真ないのも
寂しい気がしたので先に・・・(笑)
猛スピードで走るバスの車窓からみた果物屋さん
見ていると「本当にこの人たち仕事してるのかなー?」って思うほど
のどかーにしている店員さんたちが山ほどいました。。。(笑)



スポンサーサイト
[2007/07/22 23:05 ] | 旅之記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<M/B 新STYLE☆ | ホーム | ガンホンの結婚式は?>>
コメント
はじまりましたね。
冷や冷やもんの集合でしたね~ しかし、本当によかった。杰倫のコンサ行くときに、こんなことになったら、泣きますよねっ。空港へは早めに!と肝に命じ・・・(笑)
広州の熱気ってすごいんですねぇ。成都にいき、バスでいったんですかぁ。てっきり、九サイ溝空港までいったのかと思ってましたっ。パンダ、どおでしたか?
スプライトのJJ、うけましたっ。スプライト宣伝しているんだ~
続き楽しみにしています。
[2007/07/24 00:42]| URL | やよい #- [ 編集 ]
はらはら
出だしからハラハラでしたねー。
でも本当によかった!無事出発できて!!

何か大陸、すごいですねー。
アバウト添乗員、アバウト航空関係者。。。
アバウト、アバウト~!
台湾のアバウトさには慣れていますが、大陸に行ったらもっと色んなアバウトさを体験できそうですねぇ。。。

これからのたびれぽも楽しみですー。
Jay、どれくらい見つけられるか、これも面白みの一つですねー!
って、JJ、微妙すぎて面白い!!
[2007/07/24 01:09]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
おおっ!
待ってました! miyakoさんの内地レポ♪
広州ってそんなに おっさんが多いの?(爆)
でも、裸や胸までまくしあげてるって。。。@@ もしや、下半身はステテコ? 
JJはぼけてるけど、スゴイ衣装というのはワカル!楽しいねー♪
で、about中国内地・・・に私も爆笑
私の生まれ育った四国も日本の中ではかなりabout・・・です。 果物やさんも↑な感じ♪
のどかで、平和でいいねー

[2007/07/24 03:02]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
★やよいさん
あの日はもーいっぱいメールしちゃってすみませんでしたー^^;
しかも内容めっちゃ途中で旅立っちゃったし…(笑)
海外飛ぶ時のトラブルは困りますよねー。。普段は遅刻の多い私だけど、海外行く時はやたらと時間にはしっかりしております(笑)

空港ねー、安いプランなのでまず無理だったと思いますぅ。
でもいずれにしても空港で降りてもある程度はバスの旅なんですよねー、、友達は「これなら天候悪くて飛ばなくてスケジュール狂っても飛行機で行きたい!」と申しておりましたw
パンダはまたおいおいレポしまーす。かわいかったですよ^^

JJ、スプライトでしたよ。(ただし「薄荷レモン」レストランで見かけた普通のスプライトにはJJはいなかったですw
[2007/07/25 22:10]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
まさに、友人らが来なかったら一人で行くべきか?と明石焼きつつきながら考えちゃいましたよ(笑)ま、それでも行っただろうけどw

本当にアバウトなこと多かったですよー。
バスの道中はさらに突っ込むところがいっぱいでした(笑)※また今後レポに書くと思いますが・・・
なんとなく台湾のアバウトさとはまた違う気がしますがどうでしょうねー??

Jay、一生懸命探したんですけど意外にいなかったですネ…
自由時間があればもっと探せたと思うのですケド^^;
[2007/07/25 22:11]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★crayonさん
時間帯的におっさんが多かっただけなのか、あまりに強烈でおっさんしか覚えてないのか、定かではありません(笑)
あ、でもカップルは結構いたかな。川沿いに。

で、裸のオジサンたちは下は…全く覚えてません@@
あまりに上半身のバリエーションが多かったので、そっちに夢中で・・・笑。

JJは友達が寝てしまった薄暗い中で、これまた薄暗い明りを頼りに枕の上で撮影したのでこんなになっちゃいまして^^;
明星が色々いる食べ物・飲み物を見ると内地だなぁって気がしちゃうんですよねー。。
他にもウィルのもあったし。

crayonさんは四国なのですねー。のんびり暖かくていいですね^^
愛媛に友達がいたのですが、おおらかさ(っていうのかな?)がいいなーって思ってましたよ♪
[2007/07/25 22:17]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

