スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
人生いつまでも勉強ですネ
コメありがとうございます。
明日も早いので申し訳ないのですが、明日レスさせてくださいませ。

---

今日、Chineseのお友達のお家に何人かの友人とお邪魔してきました^^
もう6年以上の付き合いだと思うけど、お邪魔するのは初めて。
ちょうど彼のmamaも来日中なのもあり、お誘いを受けたのです。

中国語日本語英語蘇州語上海語等等色々な言語を交えつつ、
手作りのおいしい中華に舌鼓を打ちつつ、とっても楽しくて
あっという間に時間が過ぎて、気づけば外は真っ暗^^;

好奇心の塊のようなmamaの魅力に酔い、
「私もこういう素敵な年齢のとり方をしたい!」と強く思いました。
&改めてChineseの語学力の高さにおののく~


でも負けてられないわ~私も頑張ろう、と
本当にちょっとばかりですが、気合が入りました♪

週末、全くJay-Checkできてませんでした^^;
何の装飾もないエントリーですみません。。
明日も5時起き・・・寝ます。いい夢見られそう~☆
スポンサーサイト
[2007/06/18 00:34 ] | 我的・・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<十届上海電影節~酒会 | ホーム | こないだ(BlogPet)>>
コメント
そういう姿勢がスキです
前向きになれたり、憧れる対象に出会えたり、そういう時解き放たれるような瞬発力的な一瞬ってありますよね。
それが、とっても愛おしく感じたり。

miyakoさんの気合って、とっても本気に思えて頼もしい限り。私も真剣に取り組む姿勢を見習いたいってマジで思う夜です。
[2007/06/18 22:59]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
★桐子さん
人に影響受けるのって好きです(きっぱりw)
自分だけだとどうしてもダラダラ無為に過ごしちゃう性格なので楽さに流されちゃうのデス^^;
mamaが60代で英語の国に行き3年schoolに通いながら暮していた=英語も堪能と知って、カッコイイ!って思いましたよ^^
若者(って年じゃないか。エヘ。)も頑張らないと駄目ねーって、単純なので刺激を受けましたよ♪w
[2007/06/19 00:16]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

