スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「年度十大專輯」頒獎典禮に出席
台湾故事館、閉館しちゃったのですねー :旅々台北
GWに行った時にもあまりに人がいなくって、経営大丈夫か?って
思ったりもしたんですけど・・・やっぱり。。。orz
最後の最後に杰倫PHOTOが見れてラッキーだったのかなー?


と、久しぶりに記事を更新しようとしていた時にうっかり
Podcast再生+ブラウザ開いたWの負荷によりあっさりとフリーズ・・・
keyboardもmouseも認識しなくなり・・・
更新ボタンを押すばっかりだったのにリセットするしかなかった。。。
ガックリ↓


気を取り直して? 軽~~~~くUPしてみますー 
色んな記事から抜粋してたけど脱力したのでUDN(+α)~
杰倫さんの発言のみpickupにします^^;
※解釈は自己流。誤訳違訳多数。間違ってても責任持てません~^^;

・・・しょっぱなから超半端なのですみません・・・


杰倫さんは昨日「年度十大專輯」頒獎典禮に出席
年度10大アルバム賞。アルバムだから≪依然范特西≫かな?
音樂人交流協會主催の十大專輯獎ってのとこれって同じなのかな?
だとすると、最佳專輯と最佳單曲を取っているみたい。
シングル曲は≪千里之外≫ではなく≪菊花台≫が。
ん?シングル?イイ曲には違いないけど、意外~(@@)

まだ見てないけどjaycnに山ほど動画






「希望大家注意音樂上的表現,也別受八卦影響,不要像我一樣,
 以前交朋友都會受到報導影響。」
(「みんなには音楽での表現に注意していて欲しい。
  八卦(占い?ゴシップ)の影響は受けないで。
  僕と同じようにならないで。
  以前は友達と付き合うにも報道の影響を受けていたからね。」)
※八卦=ゴシップだとコメでASHEさんが教えてくださいました!
 ASHEさん、ありがとうございます^^



そしてJolinのことにも触れ
Jolinが「舞孃」発売前に電話をしてきたことがあるそう。
「彼女は彼女の音楽はかっこいいといってたよ。
 僕たちは友達だ。友達は連絡を取るものだよ。」
・・・当時から電話が変わっても番号教えてるよ、って言ってたもんね~
今になって、こうはっきりと今まで以上に発言するってことは
何か心境の変化でも??


「她做了很多不可能的任務,被女孩子推下去沒關係,反正我有電影。
 她這麼拚,我在忙別的事,很可能有這麼一天。」
(「彼女はたくさんの不可能な任務をこなしてきたし、
  譲っても関係ない(いいよ)。僕には映画があるし。
  彼女がこんなに一生懸命なのに、僕は別のことで忙しかったし、
  こういう日もありえるかも。」)

杰倫的には、
MVは違う場所で撮影してもOK。録音は慣れたとこがイイ!
だそうです☆

そしてさらに、これをいわないことはありえない!映画の話w
「史上最難搞的新人導演」(史上一番やり難い新人監督)
と、自分のことを表現

台本、監督、編集、音楽、宣伝、包装(?)、ポスターなどから
發稿(?)、淡水老街での記者会見、サイン会(!!!?)等にも関わって
日本映画界への進出も考えているとか。(是非お願いしたい♪)

って、サイン会!??? ってどーいうことー??
調印式とかとは違うんですよね・・・???(・・???


そしてここも強調。
「僕の自伝的な映画ではないよ。僕の恋愛を語ってもつまらないよ。
 この映画は見て考えないと、1度見ただけでは駄目だよ」
「映画では僕はもともとは新人。でも音楽と画面(映画?)では
 僕は満点だよ」

といいつつ、やっぱり相当の苦労があったようで
次に監督をやるとしても3年後。30数歳の頃だそうです~
ま、「10年後」→「5,6年後」→「2,3年後」→「28になる前に!」と
すごいSpeedで短縮されたお人なので、これが本当かどうかは・・・(笑)



すみません・・・ほかにもいろいろと発言がでてたんですけど
また固まるのが怖いので今日は装飾も無しで・・・(汗)




それにしても相変わらず深くかぶりすぎだから・・・(汗)

スポンサーサイト
[2007/06/13 00:18 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<《男兒本色》官方網站 | ホーム | とりあえず復活・・・>>
コメント
あらら~
途中でダメになっちゃったんですか? それは哀しいv-388 でも、記事をみたら、軽いどころか盛りだくさんで、miyakoさん!スゴイー♪
シングルは菊花台ですか! 監督として、すべてのことに携わったんですね。大変だったでしょうねー。ホント、日本への精力的なプロモも期待したいです。
かぶりものしてたら、髪型チェックできないじゃーんv-391
[2007/06/13 08:05]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
はじめまして。
>>中国語で「八卦」は日本語で「ゴシップ」です。
(台湾人ですから、突然にコメントして、日本語が下手ですみませんでした。)
[2007/06/13 21:03]| URL | ASHE #WqOLBc0. [ 編集 ]
★crayonさん
復帰早々固まっちゃって縁起悪いっすよねぇ^^;
何しろ“自作”(私が作ったわけじゃないけど)だから、新しいとはいえ、油断できませんっw

久しぶりに記事を読んだ気分(BLOGにUPしない時は斜め読みだから・・・)でしたよー。読んでくださってありがとうございます!
完全主義な杰倫さんのことだからあれこれかかわってるんだろうと思ってたけど、そこまで深くかかわっていたとは・・・疲れるのもさもありなんって思います。力のこもった映画・期待しちゃいますよね♪
[2007/06/13 22:28]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★ASHEさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
八卦はゴシップのことなんですね^^
まだ勉強を始めて約1年なので知らないことが多くて、、、教えてくださってとっても勉強になります、ありがとうございます!
ASHEさんの日本語、全然おかしくないですよ。すごいです!私も更に中国語の勉強を頑張ります!

よかったらまたいつでも遊びに来てくださると嬉しいです^^

[2007/06/13 22:32]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
え~!台湾故事館閉館ですか!?ショックです~;;今度行ったときは絶対行ってみよう!と思っていたのに。。。

フリーズしても記事up!私も何度か経験ありますが、いつも何くそっ!と思って気合いで書いたものを思い出しつつ完全再現に近づけるタイプです。miyakoさんも・・・そうですか?^^

Jolinのことこんな風に話していたんですね^^昨日は頭が働かなくて全く訳す気力も無かったんですよ><こちらで詳しく知ることできて嬉しいです♪
それにしても杰倫、映画でもサイン会ー!?もう現地迷が羨ましすぎますよ><日本でも映画公開のときとか握手会とかやっていただきたいですー!

私も3年先だなんて言っててもきっとすぐにまたやりそうな気がします。
10年後→28前に、への劇的な変遷は今思ってもかなりおかしいですね(笑)



[2007/06/13 23:56]| URL | Misa #FDDq9IZE [ 編集 ]
♪Misaさん
突然ですよね、私が行った時もお知らせも何もなかったですよ^^;
台湾ってこういう突然ってのが多いんですかねー?

で、エラーしたものの再現について
基本的にはテキストエディタで書いてから貼り付けてるんですけど、簡単な内容とかちょっとだけだと直接書いちゃうことがあるんです。でもなぜかそういう時に限ってエラーになるんですよねぇ…(泣)
エラーになったらどうするか、、私の場合は
「来源リンクも消えちゃって、参照していた記事がどれだったかわからなくなった」場合は諦めますw
「長い内容or調べた単語類の意味を忘れちゃって調べなおすものが山ほどor色んな記事の内容を寄せ集めて書いたもの」は別の日に仕切りなおすか、簡単に書いて終わらせるってことが多い気がします~。もちろん、書き直してる時間がある時は再現しようと努力してますケドね^^

サイン会って書いてあったけどやるんですかねー?ドキドキします!
この映画のプロモがJVRの最初の動きになるのかなって思ってます~。FCはどうなるんだろうか…いつ決まるんだろう?って不安ですが・・・

あの年齢の変遷早かったですよねー。数値が変わりやすいものってこれと結婚年齢ですねw
[2007/06/15 12:13]| URL | miyako #4RtvEo.U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

