スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
淡江高中音樂班の思い出



netをさまよってるとよく目にしていた↑


淡江高中美術班の人が撮ったものだったとつい最近知りました(@@)
↓も美術班の人が撮影したものらしいです~




netで見かけた淡江高中で杰倫と同級生だったという子が
書いていた内容を見ていると、
どうやら当時は鐘とかはなかったみたいですねー
学校がきれいになってる!って驚いてるようでしたw
河岸の様子もかなり変わってるようですねー。。

杰倫の見ていた景色ってどんな感じだったのかな???

宇豪くんも淡江高中時代を懐かしんでいたようです^^





以下、宇豪くんblogより一部抜粋~
※意訳たっぷりなの間違っていても責任持ちません~^^;
 が、、、間違いのご指摘お願いいたします~!

---------------------------------------------------------------
ちょうどネットで淡江高中の後輩の文章を見てたら
突然学校にいたときのような感じの懐かしさが湧き上がったよ

僕の指導者 陳淑華先生や、ピアノの陳世光先生や作曲の黃朝英先生などたくさんの恩師
淡江高中音樂班でのことは、今思うとちょっと微笑ましいよ

1年から3年までが3つの"大套房" となっていた。
"大套房" の意味は各学年が独立した教室を持っていたっていうこと。
そこには1つの小さいゲストルームと手洗い台と鏡があって、
とっても変わった感じだったんだ。
惜しむべきはトイレは外にあったんだ。男女が一緒に使えないように!?
そして、前の歩道を行くとそばに草花があって電線にはリスが行ったり来たり、、見とれちゃったよ。

数ヶ月前に僕は淡江の母校に戻った。
周董の映画「不能說的秘密」のためにね。
でも僕はただ小役なだけだけどね。ははっ。

だけど学校に戻れる事は、本当にとても楽しかった。
学校の景色は大きく変わっていたけどね。
新しい建物は僕はほとんど使う機会がなかった。
(完全になる頃にはもう卒業してたし)
それに、一番惜しいと感じたのは、音樂班の秘密花園がなくなっちゃってたこと。
ずっと探したんだ。音楽班の教室はいったいどこにいったんだろう??
そしたら、大禮拜堂まで引っ越していたんだ。本当に面白いよ。

たくさんの珍しく貴重な思い出がすべて八角塔 , 舊音樂班の長い廊下, 大禮拜堂, 小理拜堂ごとによみがえるよ。

---------------------------------------------------------------

私が、宇豪くんの話で一番今も印象に残ってるのが
失恋した杰倫が家にやってきたという話。
確か去年の前半頃にインタビューでチラッと言ってたもの。

あれはすごい妄想が突っ走りました(--)w


杰倫は、学生だった頃と随分雰囲気の変わった今とどう感じてるのかな?
そして学校へ戻って、どんなことを思っていたんだろう?

映画の撮影期間はきっと本当に楽しかったんだろうなー
(監督業は大変でも、学生時代を思い出したりしてね)
これが初監督作品であることは幸せなことかも(*・・*)




スポンサーサイト
[2007/05/23 23:38 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<来年4月成都でコンサらしい~ | ホーム | 成都での杰倫さん>>
コメント
宇豪のブログ
上海から帰って来た日の夜中にアップされてましたね。誰か触れるだろうと思ってましたわ。

妙に秘密の花園探しる感じでしたね~でもなんかいい思い出がたくさんあるんだろうなぁ・・・。

ずっと疑問なんですけど、宇豪と杰倫氏は2歳以上歳の差があるはずなのに、何故知り合いなんだろう??
台湾って早生まれだと1年年下になるのか?!
[2007/05/24 00:20]| URL | さくら #vqm8JHu. [ 編集 ]
妄想のおかずですね。。。
こんな写真見ちゃうと、妄想ばかりが進んで困るわぁぁぁ。
学生時代のJay、芸能界入りする前のJay、いずれもとっても気になります。
振られて宇豪のとこに行くJay。。。
うー、彼に会って開口一番になんて言ったのかな。。


さくらさんの疑問。。。
私も疑問です。
同じ部活とかやっていたとか?ならわかるけど、部活やってないだろー!って感じだしねぇ。
台湾の小中、高校もかな?の同級生って、必ずしも同い年っていうかんじじゃないっていうのは聞いた気がします。
浪人とかじゃ勿論ないんだけど、早く学校に入る子もいれば、遅く入る子もいたような。。。
すみません、よくわかってません。。。
確か9月1日かそこらを基準に入学する年度を分けているはず。
[2007/05/24 03:17]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
★さくらさん
>上海から帰って来た日の夜中
そうなんですか~?その辺りはまったく知らず・・・さすがさくらさん!
私もさくらさんがUPするかなぁ~?って思ってましたw

なんか思い出あるんでしょうねー。何から何まで・・・(爆)
そういえば宇豪くんの学生時代の恋バナとかって聞いたことないなー。。
あんまり調べたこともないからだと思いますけど^^;

あの2人のきっかけ知りたいですよねー。
音楽班の男の子が少なかったから、ってのもどっかで見たような気もしないでもないけど、それでも普通あそこまで仲良くなってないですもんねー。。
もしわかったら、是非教えてくださいマセ!

[2007/05/25 00:09]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
私も知りませんー。きっかけ話してるのって見たことない・・・。
小猪とかだと彼自身がしゃべってるから知ってるけど。でも杰倫と学年が一緒だったとは思えないんで、きっと音楽班の少ない男子学生として何かで知り合ったんでしょうねー。
で、その何かって何よ?(--)
もっとググれば見つかるのかしらー。。。

杰倫って部活で汗を流す・・・ってイメージじゃないですよねーw
・・・あっ、言っちゃ駄目だった?(汗)

失恋Jayの件、まだここを始める前だったのできちんと書いてないんですよー^^;
某所wにちらっと一言二言書いた気がするんですけど、いつだったかが思い出せず。。また探してみます^^;
[2007/05/25 00:13]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
miyakoさん&auさん
ちょっと調べてみますね!!
宇豪とJayが制服?だかなんだかで一緒に映ってる写真がありましたよね?確か。。。。
[2007/05/25 23:16]| URL | さくら #- [ 編集 ]
★さくらさん
おお!心強いお言葉~!(><)
制服で・・・あったかなぁ。。あったような気もします~が記憶に薄い。。。ちょっと探してみよう・・・(自分のPC内でも行方のわからない画像たちが山ほどありまして^^;)
[2007/05/28 00:10]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

