スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
《五毒》??
映画《五毒》
劉華が降りたということで監督の黄志强は
杰倫・えぢ・Maggie Q、黄暁明、吴京、劉家輝 を
候補として考えているとか。


でも記事を読んでみると
「今年の9月に撮影開始し、上海・ハルビン・アメリカ等で撮影」
とあるので、杰倫ってことはないでしょって勝手に思っちゃってますw

だってその頃はコンサとかアルバムとか(あ、順番逆!)で
映画の出演どころじゃないはずだものー


で、映画『灌籃』
杰倫の役どころは命中率の高い(=得点率の高い?)役どころらしいけど
杰倫さんってば見た目のかっこよさ重視な為に命中率が低い、とか・・・ハハ
簡単に想像できちゃうその様子(・・;
しっかしコレは一体誰目線で書かれた記事なの?(・・?






お借りしてみている「流星花園」DVD
丁度今は西門さん+優紀が駄目男に仕返しする辺り
元々、昔っからドラマで俳優さんや女優さんにハマルということが
殆どない私なので、そのせいかあんまりスーたち個人には興味出ずのまま
単純にストーリーを楽しんでいます^^

原作の「花より男子」は大好きでしかも道明寺がお気に入りなので
思わずDVDをみた後に漫画に手を出しそうになっている私でした。。
・・・見始めたら眠れませんって!

この神尾葉子先生の現在連載中の「キャットストリート」
前から気になっていたので、台北にて中文版を一気に5巻まで買いました♪

で、読み終わりました(*・・*)
意外に①日本の漫画 ②少女漫画の展開 ③絵がある などの理由で
結構サクサクと読んでいけた気がします^^
もちろん文章が日常会話系だから簡単てのもあると思うけど。。

これも連載が長そうだけど、中文版で最後まで読みきれるのかしら?
ちょっと不安ですw
気づけば最近買っている漫画が「BANANA FISH」の英語版と
「猫街」(キャットストリート)の中文版のみって一体・・・(--)


他の買ってきた本についてはまたそのうち書きます^^
・・・まだ手をつけてないものもあるんですけどぉ~。。(汗)

台北旅行の6日目~は人に頼りっぱなしの旅だったこともあって
ちょっとレポに時間かかってます~^^; すみません
スポンサーサイト
[2007/05/16 00:05 ] | 周杰倫-電影 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<「灌籃」の英語タイトルが変わったっぽい | ホーム | 男兒本色 Trailer>>
コメント
まっさか、ありえないよね。。。
どうします、Jay主演決定!とかどっかで見出し見つけたら?
怖いわー、絶対ありえないって思っていても、いつも何か驚くことがあるからぁぁぁー。

音楽活動、カモーン!
コンサに関することが知りたいですぅー。

あは、漫画はいいですよねー、あら、本屋さんでも買い物されたのですねー、すごいわん。
英語版、バナナフィッシュ!気になるぅぅー!!

たびれぽ、どうぞゆっくりUPなさってくださいね。
でも楽しみにしてまっすー。

[2007/05/16 02:58]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
★auさん
ないない!ないですよー!(って思いたいw)
音楽をおいて映画を優先されたら困りますー!(><)
毎度色んな映画に名前が出てくる杰倫さんだしね、またか?っていう気持ちもありデス^^;
やっぱり杰倫には音楽をメインでやって欲しいものー!

BANANA FISHの英語版、ニュアンスの違いが感じられるせりふもあるものの、元々の舞台がNYなだけになかなか楽しんで読んでます。(英文読みの慣れも兼ねてw)好きなんですよー、あの漫画!

旅レポ、今日こそは!と思いつつ、また違う内容をUPしちゃった・・・現実逃避中ともいえます(爆)
[2007/05/16 23:37]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
気になるっ。
そうですよっ、もう今年の後半はそろそろ音楽活動に専念してもらわねばっ。ってことで、杰倫、よろしく~(笑)

流星、今みてるんですね~ 
で、キャットストリート。これ、面白いそうですよねっ。わたしも読みたいなとおもいつつ・・・・。
台湾で、ついにマンガもかってきたとはっ。すごいわ~
でも、たしかに簡単な言葉だろうし、憶えやすそう。(まるで、のだめのフランス語習得みたい・・・笑)
[2007/05/17 01:16]| URL | やよい #- [ 編集 ]
★やよいさん
ホント!音楽活動を早くして欲しいですよ~!
作曲とかは絶対に今もやってるんだと思うけど、早く歌声が聴きたいですよ。。
でもまだまだ先だと思っていてもあっという間に秋になるかもって思って待ってます。
これでやってくれなかったら・・・どうしようね?(--;

漫画は読みやすかったですよー♪
今日たまたま見ていたサイトでは、漫画の中文版は初心者にとっても上級者にとってもイイって書いてありましたw
最近の少女漫画は良くわからないからこれ以上他の漫画に手を出す事はないかなぁって思いますけどね^^;
[2007/05/17 21:07]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
アッシュ~!
こんにちは、遅いコメですがまたお邪魔します^^漫画には疎い私ですが「BANANA FISH」英語版!まんまイケそうな気がしますー読んでみたい!
実は「流星花園」でVannessをはじめてみたとき「アッシュ?」と思いました…私だけですね、きっと^^;;;アッシュには幾分ガタイ良すぎ&陽気すぎ(笑)なVanですが、単眼皮のキレイな子という印象が結びつけたのかも。
Vanの「我討厭我自己」@1stとJay「暗號」MVは、両方とも帽子&椅子ですこーし似てるような?どっちもカワイイ♪
中検@来月の、悩んだけどギリギリ締切日に勢いで申込んだので、Jay聴きつつお勉強しなくては(>_<)
[2007/05/18 16:46]| URL | しん #bxvF113M [ 編集 ]
★しんさん
コメありがとうございます~。
どんなところにコメしていただいてもいいんですよーw
例え、1年近く前の記事でも全然問題無しです~^^

おお、流星ヴァネスがアッシュ系っぽいんですねー@@
私はガタイの良さにばっかり目が行ってました^^;
私、F4のメンバーが去年の秋頃にやっと一致したと言う位にうとくってお恥ずかしいところですが、ヴァネスは笑顔が魅力的だなーって思ってますー。(今回台北でいっぱい彼の曲のMVを見たんです^^)
そういえばまた彼は来日するんですよね?22日(火)のいいともに出るとかなんとか?
このペースで杰倫にも来日してほしいわぁ (*´∀`)

来月中検受けるのですねー!何級を受けるにしても加油加油です♪
私は今回は無理だろうって思って辞めたのですが、なんだか気合が抜けちゃって全然勉強できない事に気づいて、ちょっと受けてみてもよかったかなぁーって思ってます^^;;
[2007/05/19 23:20]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

