スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新アルバム情報をまとめてみます
新アルバムについてちょこちょこっと情報が小出しにされてきてますよね。
そのまま適当に散文してても細かい部分は忘れそうなので、今出ているものを、とりあえず覚えている範囲でまとめてみました♪


が、周侯戀記事は全く見てないか、見てもざっとしか目を通していない為、
その一部にちょこっと入ってたりするものは見逃してると思われ・・・。
抜けがありましたら教えてくださると嬉しいデス(v_v)



※ 訳は中国語力まったく無いので、激意訳&違訳&異訳です・・・!對不起~。



■長春演唱會前の杰倫インタビュー(一部抜粋)  from 中文網

--------------------
記者:「11月的蕭邦が出て随分経ったけれど、新しいアルバムはいつ頃でますか?」
杰倫:「8月終わりか、9月の初めです。曲風は当然“周氏曲風”、いわゆるはっきり発音しないものです。音楽人にはそれぞれ独特に味があり、それはやはり自己の風格とすべきものです。今回は電子音楽を加えました。歌迷は是非期待していてほしいです。」

記者:「あなたの音楽のことになると方文山のことが避けられませんが、新しいアルバムには彼との合作もありますか?」
杰倫:「方文山は昔からの友人であり、私の音楽は彼がいなくてはできません。彼の歌詞はとてもすばらしく、聞いてイメージするような画面感があります。ずっと協力して作っていきます。」

記者:「若い人とどのように交流していますか?」
杰倫:「沢山歌を聞くことですね。多くの歌詞の中に色々含んでいることがあります。」
--------------------

このインタビューは長春群星演唱會の前なので、結構前ですね。
色んなところで前から話していることとほぼ同じ内容。
中国語ジャーナルのインタビューでも似たような感じでしたしね。(方文山話題除く)
電子音楽を入れたってことの他は、あんまり目新しくないかな?


どうでもいいことだけど杰倫の記事を訳を書く時って、一人称に迷いません?
・・・私、僕、俺? ・・・オイラ・・・は絶対ありえないだろうけどw



■方文山インタビュー   from 方文山:周董新専輯比之前更利害

ソース元URL載せ忘れてたようです。。 ※過去エントリーにちょっとだけ有。

--------------------
記者に杰倫の恋愛関係の質問を受ける。
新しいアルバムに周董自身の感情の表れた部分があるのか、という点については
「全曲、詞を書くわけじゃないからわからない」と。
--------------------
って事は杰倫が歌詞を書くってこともありかしら??



■杰倫、空港でキャッチされた時(確か)  from 中天電視網 OR 中文網

--------------------
 前回のアルバムでは狗仔(パパラッチ)の為に曲を書いたが、次のアルバムにはそのような曲は無い。
 しかし、アメリカのストリートRAP(?嘻哈)のような曲風のものがある。
 先日、林口で新MVを撮影したが、周杰倫は150萬をかけてストリートアーティスト(?)にアメリカの街角のような情景を作りだしてもらった。
 新しいアルバムのヴィジュアルで歌迷の見聴きするものが新しい物と受け止められるように望んでいる。
--------------------

やっぱりこのアメリカンストリート調MVが一番にお目見えするんでしょうか?
ヴィジュアルが心配だったけど、動感地帯を見る限りでは可愛いので大丈夫そう♪




ん?ニュース等で出ていたのはこの位かしら??
あれれ???・・・・・・思ったより少ないな・・・もっとあるような気がしてた~(苦笑)
まぁ、これからかっ。



七里香
 加油~^^  画像が荒い・・・_| ̄|○


それにしてもざっと目を通しただけで、どこにも訳などをメモしてないと、こういう時にまた読み直し訳し直しが必要だと今気づきました・・・(汗)
今度からその都度メモ程度に書き記しておくことにしよ~(v_v;






以下、個人的に気になってる点&勝手な推測w

■M-ZONEのCM曲は入るの? → 入りそうかも(予想)
■黄金甲用の曲は入るの? → 電影サントラという形になりそう(予想)
■ジェイは何曲の歌詞を手がけるの? → 1曲位はありますか?(予想)
スポンサーサイト
[2006/07/27 21:48 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<美特斯邦威06秋冬廣告は雲南省の香格里拉で撮影 | ホーム | 「少年へ!」公益ポスターは昨日撮影>>
コメント
M-Zoneの曲は、絶対入るはずですよ。あのラップ、たまらん!
楽しみですね。
翻訳UP、お疲れ様です。
[2006/07/27 22:32]| URL | 桐子 #v1AnUnjc [ 編集 ]
★桐子さん
やっぱり入りますよね~!早くちゃんと聴きたいです~!
今回はRAPが多そうって噂だけどどうなんでしょうね~?
[2006/07/27 22:57]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
miyakoさん、はじまして~お邪魔します。桐子さんとこから飛んできました~

いやいや、よくぞわかりやすくまとめられていますなっ。尊敬していまいます。
動感の曲、ほんと楽しみ~これ一部しかきけてないから・・・
細かい情報ありがとうございました。
これからも宜しく御願いしマース。
[2006/07/27 23:56]| URL | やよい #- [ 編集 ]
★やよいさん
いらっしゃいませ~遊びにきてくださってありがとうございます!(^ー^)

アルバム情報集まってくるとワクワクしますよね~♪
何が一番最初にお目見えするのかとっても気になります!
きっと8月中頃には1・2曲出るんじゃないかしら?とか勝手に予想してますw 

これからもよろしくお願いします^^
また遊びに来てくださると嬉しいです~♪
[2006/07/28 00:07]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

