スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱり占い?+ダンスダンス♪
*春節に際して出た占い*

周董桃花不斷,今年也不例外,但今年因為情緒、感情並不穩定,
沒有正桃花,要到98年10月之後才會紅鸞星動,結婚、生子都看這一年,
多做公益、提升形象,則有助運勢。 :国際在線


12月の姓名判断では
「2008年、2009年はまぁ大丈夫。2011年は一番不利な年」と
出ていましたね、確か・・・


その不利が無くなって上向きになるってことかしらー
それにしても、杰倫の周りにはキレイで魅力的な女性が絶えないはず
ドキドキしながら過ごさなくちゃー。キャー。
・・・だって女性は杰倫をほっておかないでしょ~?w



老師

蔡佳玲老師

ダンスの先生であり、「迷迭香」のMVで杰倫の外婆の若い頃を演じ
杰倫と共にルンバを踊った方
・・・そっか外婆の若い頃って設定なのねー(と改めて思う)


《不能説的秘密》の中で高中舞會的戲(=高校のダンス会?舞踏会?)のシーンのために
杰倫&綸鎂ちゃんにダンスを教えているそう
演奏も早く動きも早いダンスのようですねー

ふたりは覚えがよいと蔡佳玲老師談。
杰倫はこのダンスがかっこよくて好きだ、とすっかりお気に入りの様子!?


高校でやるダンスって言ったらフォークダンスかマイムマイムしか
浮かばない私って、昔の人間なのかしらーw
最近は少女漫画とかでもそういうの見なくないですか??(汗)

私の高校は共学だったけど、戦後しばらくまでは女子高だったせいか
女子生徒の多い学校だったから、後夜祭のフォークダンスとかは
女x女となることも結構あったなーw
私も片思いの男の子と踊れるようにと策略したものです。フフッ
という自分語りはさておき~(恥)



「迷迭香」MV撮影時、杰倫は女主角が見つからず悩んでいたそう
踊りを教えている時に突然杰倫は彼女を女主角に、と決めたようです。
そして彼女は思いがけず共演することになったのだとか。

で「周董は緊張した時手に汗をかくのよ」とばらされてますね。ハハ・・
ま、常々自分で言っちゃってることですけどw
「千里之外」MV撮影時にも手に汗かいたって言ってましたしねー


來源:ettoday etc..


jay468.jpg

こんなにハニカミながら踊ってた杰倫さんも「迷迭香」以降は
キメキメFACEで踊れるようになっちゃってるんでしょうねー
でも高校生だし、大好きな女の子と踊るって設定だったら
きっとこんな顔で踊っちゃうのかなー?? フフフ・・・妄想妄想 (*°∀°)=3

ますますストーリーが想像できるようになってきてますかー?
スポンサーサイト
[2007/02/22 00:53 ] | 周杰倫-電影 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<とか書いてみるの♪(BlogPet) | ホーム | 色々な奨>>
コメント
はいっ、私も好きな男子と踊れるよう策略しました!
それもかなり積極的に。。(笑)
はれ?でも、、マイムマイムは知りませんよ?!

「迷迭香」MVを初見したときから怪しいと勘グッてました。
やっぱり・・・
映画《不能説的秘密》でもダンスが気に入ってるんじゃなくて老師が気に入ってるんじゃないの~

緊張したら手に汗かく話はちょくちょく出てきますよね!
何で読んだんだっけ・・・でも、、そこが可愛い。。
[2007/02/22 01:47]| URL | 時計草 #rydD/zlY [ 編集 ]
淡い思い出~
わたしの中学時代は、すきな男子と踊れるのではなく、男子全員と交代だったので・・・・その人との踊りの順番がくるのを「ドキドキ」待っていた記憶がありますわっ。

杰倫と踊れたら・・・・はい、妄想へいってしまいそうです~ だって、「腰に手」 ですよねぇ。
贅沢いわないから、杰倫と私で、ジェンカでもいい~(爆)

[2007/02/22 22:25]| URL | やよい #- [ 編集 ]
あらー
私のフォークダンス思い出は男子の数が足りなくて男組に入ってねと言われたのが小学生時代。
そーいやー中学でも男子欠席すれば私がヅカ状態。
好きな男子に手を触れるどころか、女子チームっとキャキャ☆していた記憶が蘇ってきました。
あぁ、虚しいわぁー。返してー青春えおぉぉ
さすがに高校では堂々女子として踊りましたよ。
って
Jayのルンバ老師!
綺麗な方だと睨んでましたが。更に共演してたとは。
こんなに綺麗どころばっかり見てるJayの審美眼が気になってきましたー。
[2007/02/22 23:40]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
マイムマイム
わが高校ではみんなのお祭り気分が絶頂に達してしまったとき、マイムマイムのさび部分で男子が輪の中央に走り集まってとび蹴りをかましあうという笑えるというか、非常に危険なフォークダンスに豹変してしまったため、学校が翌年から「フォークダンス(マイムマイム禁止)あり」という措置をとっていました。。。
あぁ、バカらしい青春時代、最高に面白かったです。。。

あぁー、この人先生だったのですね。。。
なるほどー、Jay、先生をMVの主演にしたら、なるほどー、それはとてもいいアイディアでしたねぇ。

Miyakoさん、メル頂きましたー。
ありがとうございます。
今後もまたメルしてもよろしです??
[2007/02/23 02:52]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
フォークダンス。。
こんにちはー。
「迷迭香」のダンスシーン、JAYの外婆の若い頃の設定だったのですねー!外婆が出てきてたのは、若かりし頃を回想してたんだ。。気づかなかった。。じゃー、踊ってるJAYはJAYのおじいちゃんの役?まあ、そうとは限らないけど。。
映画の中でもダンスシーンが出てくるのですね♪楽しみ。。
私も学校でダンスといえばフォークダンスしかう思い浮かびませんよ。。
マイムマイムでとび蹴り。。うちの学校では女子もみんなでそれに近いことをしてましたー。懐かしいー。auさんの「マイムマイム禁止」には笑わせていただきました。。
[2007/02/23 21:44]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
★時計草さん
あは。時計草さんっぽいです~一直線って感じが♪<積極的
マイムマイムご存じないですかー、あれってフォークダンスじゃないのかも^^;

やっぱり怪しいと思ってました!?w
ここで老師が再登場ってことはやっぱりお気に入りなのでしょうねー!

手に汗かく話ありすぎて、、最近では千里とかかなーって程度にしか覚えてません(ーー;
いつもソレを見るたびに人の子なんだなーって思っちゃいますw
当たり前なんですけどw
[2007/02/24 20:12]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
男子全員ですかー。うちは後夜祭でしかダンスは無く、後夜祭は自由参加。そして全学年で大きな輪になるので、下手すると接触チャンスはゼロって状態でしたよー。
なので、まずは彼が参加しているかどうかをまずチェック。駄目ならなんとか誘い出すw
参加していたら、絶対踊れるように場所を確保!って感じでしたよ♪
思えばあの頃が一番ときめいていたかもしれない。。。爆弾発言?
イエイエ、片思いってそんなもんですよねーw

キャー!腰に手!クラクラ・・・
私ならくるっと回る時にどさくさにまぎれてよろけて倒れこみます・・・って出来るのかーっ!?w
auさんの言う、マイムマイムで手を繋いで一緒にとび蹴りでもいい・・・飛びげった後に目を合わせて笑いたいぃ~(妄想すぎ?w)
やよいさんの初太字コメが「腰に手」っていうところに萌え度を感じました♪w
[2007/02/24 20:42]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★桐子さん
そっかー、桐子さんって背高いですもんねー!
人数少ないとまっさきに入れられちゃいますよねぇ。。
でも一番の青春は高校ですもの、高校で踊れれば!(え?違います?)

老師、本当に大会とかに出ているすごい方のようです。
ダンスやってる方って動きもしなやかだし、魅了されてもおかしくない!?
杰倫の周りって本当キレイどころばっかり・・・目も肥えちゃいますよねorz
いつも杰倫と2ショ撮る時を思うと、「近寄ってくれなかったらドウシヨ・・・」と妄想なのに不安に襲われる私ですorz
[2007/02/24 20:49]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
思い出した、うちもとび蹴りあったかもw
輪が広すぎて相手のところまで蹴りは届かないので危険はなかったですけど。
盆踊りにやるマイムマイムは格闘技に近かったDESU・・・そういえば。。(笑)
今思うとあれが青春ってものだったのね、って気分。年寄り発言ですけどw

一緒に踊っていてピンっと来たのでしょうねー。
老師もびっくりだったのでしょうが、杰倫に求められるなんて(違う?w)羨ましい・・・w

メル、いつでもしたい時に遠慮なくしてくださいねー^^
内容なんて何でも大丈夫ですよー、メル来るの嬉しいですもの♪
[2007/02/24 20:53]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★greenさん
私も若い頃だって初めて知りましたw
ってもしかしてMVきちんと見てないからかしら・・・
(私ってば細かいところって気がつかないタイプなんです、、)
おじいちゃん役なのかなぁ~、MVしっかり見たらヒントあるかしら??

マイムマイムでとび蹴りは実は定番!?w
あれって何度やったかわからなくなる位続きますよね・・・w
ある意味ハードな運動かもっ
[2007/02/24 20:57]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

