スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
色々な奨
+KKBOX


映画の撮影でどうしてもいけなくてごめんね、でもありがとう
って感じかしら


+2007hito


聴我的歌詞歌曲、聴我的音楽~開開心心好不好?
新年快楽~身体健康!
※TK様 ありがとうございます~^^ 詞じゃ[ci]ですもんね~恥ずかしぃ;


どっちも影音會の時に撮ってるよね。。。(笑)
バイバイが可愛いなぁ♪ (*´▽`*)


それにしても杰倫の言葉は全然聞き取れるようにならない_| ̄|○
習い始めて既に8ヶ月目だというのに全然上達の気配無し (´・ω・`)
いつになったら聞き取れるようになるんだろー?
もっと努力せねば・・・


スポンサーサイト
[2007/02/21 00:12 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<やっぱり占い?+ダンスダンス♪ | ホーム | 小提琴表演>>
コメント
8ヶ月で
はじめまして。ときどきのぞかせてもらってました。
8ヶ月でそれだけ聞き取れたらすごいと思います。
私が8ヶ月のときは全然でしたよ。miyakoさんはきっと
努力家なんでしょうね。

これ、アジアメディア大賞なんですね。追いかけてゴシップばかり聞かないで、僕の曲、僕の音楽を聴いてよ~と
言ってるようです。(我的歌詞ではなく歌曲ですね)
わたしもまだ100%には程遠いです。一起加油!!
[2007/02/21 13:09]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
弾頭は太った?
ジェイの高音にビクっとしましたー・っはは
小野リサさんがプレゼンターとは驚きです。
いやぁーー。
miyakoさんは私も努力家だと思います。
習ってない私はいつまでたっても、ドラマを見ててもチンプンカンプン。当たり前ですよね・笑

更に努力するなんて偉いよぉ。
頑張って下さいね!
[2007/02/21 19:55]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
えー!
miyakoさんは誰もが認める努力家ですよー
私も頑張って勉強したら、8ヶ月後にはmiyakoさんのように…って絶対ムリです!笑
勉強だけじゃなくってマラソンとかもされてるんですね。
はい、もう尊敬してますっ!><

↓記事のダッフルなJayにきゅん。となりましたー
(私のダイスキな)拓海がよみがえる。。
[2007/02/21 20:46]| URL | くり。 #wCrWO2.2 [ 編集 ]
★TKさん
はじめまして!コメントありがとうございます~とっても嬉しいです♪^^
すごいだなんて恐縮です^^;
実はこのblogを始めた日から中国語習いだしました^^
聞き取れないといつも進歩してない!って情けなくなるのですが
1年ちょっと前には簡体字は単なる記号にしか見えなかったと思えば
ある程度は進歩してると言えばしてるんでしょうねー。
でもまだまだです・・・お恥ずかしながら。。
もうちょっと勉強すればもう少し早く上達すると思うのですが、なかなか机に向かえない、誘惑にすぐ負けるタイプでして orz

追いかけて~・・・って言ってるんですねー!
早口で単語がところどころわかるだけで文章としては認識できずでしたー。。
そして“歌曲”の部分は自分でもなんか違うなーと思いつつだったのでスッキリしました!
教えてくださってとても嬉しいです^^ 勉強になります!
ありがとうございます~^^

私もいつかはTKさんみたいに聞き取れるようになりたいです♪
もう学習歴長いのでしょうか、ステキです~^^
語学に100%なゴールってないですよね。私も一緒に頑張らせてください^^

よろしければまたお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
[2007/02/21 22:49]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★桐子さん
小野リサさんのCDって確かMr.Jの3階にもありましたよねー?
なんかのインタビューを3階で受けた時に杰倫がかけたBGMってそうでしたよね♪
私もおおーって思いました、杰倫その場にきっと同席したかったですよねー

私は桐子さんが中国語わからないっていいつつもガンガンと迷サイトなどを渡り歩かれているのをスゴスギ!と思ってみてますよー!
1年ちょっと前の私はjaycnすら怪しいサイトと思っていてうっかり開いた時は慌てて閉じてましたから!ww

早く上達したいって思いはあるんですが、誘惑に負けやすくて駄目ですねー。。
今日も机に向かえず、ネットしちゃってますもん^^;
意思弱すぎです(苦笑)

彈頭さん、どうなんでしょう?着膨れしてるのかと思ってた・・・(笑
[2007/02/21 22:56]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★くり。さん
くり。さんならできますよ~<8か月

マラソンは最近してません・・・ケドまた走りたいなぁってw
こちらも練習せずのいきなり大会出場という無謀さです^^;
運動音痴でマラソン位しか出来る科目が無いんですけど
走ってみたら結構楽しくて良かったです^^

ダッフルの杰倫いいですよね~
拓海の素朴さも含めた高校生になるのでしょうかー?
映画とっても楽しみになってきてる私です♪
[2007/02/21 23:20]| URL | miyako #JTl.fd7g [ 編集 ]
レスしちゃおー
やっぱち、怪しいと思うのが当たり前ですよね。
あ、Jaycnとか、中華サイト。
今日も、2度ほど、PC機能停止しました。
「応答ありません」って・爆!
ジェイのどんな情報が転がってるかに興味が先行して、PCとか、インターネットとか、メンドクサイ事が後回し。
壊れるわ。このPC。

でもぉー!
改めてmiyakoさんの早起き云々を知った時は驚きだったし、その姿勢に感動しましたもん。

>小野リサsan
Mr.Jに行ってないんです私(泣)正しくは辿りつけなかったオバカ。あるんですねー彼女のCDが。

弾頭→着膨れ
・・・そ、そうかもしれないですね。ッホホ
[2007/02/21 23:29]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
★桐子さん
うちも何度もありますよー、PC壊れたら・・・オソロシイ・・・
最近また突然PCがblackoutすることがあって、結構怖いです。。(中華サイトのせいでなくPCがどこか変・・・)

早起きは相変わらず頑張ってますよー^^

そうそう、小野リサさんのCDの件はインタビュー記事にありましたよ^^
ワタシもまだ3階は未踏の地です~。。
杰倫のお気に入りをいろいろ置いているという3階、入ってみたいー!
[2007/02/22 00:57]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
まだなかなか
丁寧なお返事ありがとうございます。中国語は始めてからもうすぐ6年になりますが、まだなかなかです。
ジェイのために始めたわけじゃないけど、ジェイを知ってやっててよかったなとしみじみ思います。
毎日やることがいっぱい有ると続けるためには動機が必要ですよね。ジェイを好きって気持ちはとても強い動機付けだと思います。

ところで、もしかしてウソ書いたんじゃと思って聞き直してみました(小心なので)一応こうじゃないかというのを書いておきますね。

希望傳媒呢不要再來追逐一些八卦的問題,好好地聽我的歌曲聽我的音樂,大家都開開心心好不好?
今年呢,順便跟大家説新年快樂,希望大家一切順利身體健康。
こんな時までメディアにゴシップを追求しないでって言ってるなんてよっぽど気にしてるんですね。
[2007/02/22 11:11]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
★TKさん
レス遅くなってゴメンナサイー!

6年もですか、凄いです^^
きっと6年といっても、あっという間なのでしょうねー。
きっかけはどのようなことだったのでしょう?(スルーしてくださってOKです、スミマセン)

私の場合は、中国語堪能日本人や中国人のお友達と偶然にも6,7年前からずっと交流を持っていたこともあり興味はあったのですが、日本語ペラペラだったので中国語を使う必要が余り無くて勉強したいなと思いつつ数年、、最後の後押ししてくれたのが杰倫でした♪
こういうのもある意味タイミングが重要なんでしょうね。
おかげで毎日ストレス無く自然に中国語に触れる機会を多く持てるのはラッキーだと思います。
それでも家では誘惑に負けて殆ど勉強できてないのが現状です、、頑張らなくちゃ(苦笑)

コメント内容、起こしてくださって本当にありがとうございます。感激してます(><)
確かに文章を見ながら聴くとそういってますねー!なるほど・・・
まだまだ漢字を見て調べないとピン音がわからない単語も。
単語力がないとやっぱり聞き取るには遠いですねー^^;;
しっかり単語を覚えていくことが必要だって、やっぱり思いました。
本当にありがとうございます!

去年の杰倫は新年早々~ずーっとゴシップに悩まされてましたもんね・・・
いつも以上にパパラッチへのコメントも多い年だった気がします。。
人気の代償かもしれませんが、辛いですよね。。。
今年はもう少し落ち着けばいいのかな、って思います。
ニュースでしか状況を知る事ができない日本迷にはちょっと寂しい事かもしれませんけど。。
[2007/02/24 20:33]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
きっかけ
miyakoさん、その環境とってもうらやましいです。
わからないことあったら聞きたい放題じゃないですか~。

私の場合は身近に日本語の流暢でない下線の文中国の方がいたのがきっかけです。
大人になって日本に来た人で有る程度きちんとした日本語をしゃべれる人は、教育をきちんと受けている人が
多いように感じます。そうでない人はしゃべれないままそれでもできる仕事をして、何年たってもしゃべれない。
それでこっちが話せるようになろうと思ったわけで。

みんな話好きでいろいろ教えてくれますが、質問も答えもほぼ中国語オンリーなわけですよ。そして日本語できない人ほど容赦なく早口な気がします。
おかげで度胸とヒアリングが鍛えられました。
でもジェイという大きなプレゼントがあってとっても幸せ♪
miyakoさんも頑張ってくださいね。

[2007/02/25 22:28]| URL | TK #- [ 編集 ]
すいません
パスワード入れ忘れて編集できません。大目に見てくださいませ。
[2007/02/25 22:33]| URL | TK #xH4FHwQ. [ 編集 ]
★TKさん
確かにどちらのnativeな友達にも聴きたい放題ですねー
確かに中国人の友人は日本の大学を出てます。きちんと教育受けてますねー。
後はやる気とかもあるのでしょうか?

日本には中国の方がたくさんいらっしゃるのでピンからキリまでなんでしょうねー。
それは海外に行く日本人も同じかぁ・・・その母国語の国で暮らしても努力しなければ見につきませんもんね・・・英語の留学でも中国語でも日本語でも同じ。。

日本語を使わないやり取りが出来るっていいですよ^^
相手が日本語通じてしまうと甘えがでちゃいますものー。

本当にジェイと会えたのは幸せですよね♪感謝ですよー!

これからもヨロシクお願いします^^
あ、入力ミスとか何も気にしなくていいんですよー!
[2007/02/26 00:00]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

