スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
文山からの挑戦~
キャー、すごい長い間放置してました。。(汗)
なんとなくコレというニュースもないし、やる気が。。
でもとりあえずチョコチョコとネ


ジェイさん



方文山が杰倫へ書いた7枚のアルバム曲の詞のうち40曲(47曲と言う記事も)から100の出題。
ちなみに2ヶ月かけて作った様子(@@)

2月13日~ 回答できるようですよ~w
ちなみに優秀者は獎品がいただけるようです♪
コチラからどうぞ  ※問題を見るにはmailの登録が必要みたいです

記事には例題が載ってましたけど・・・

------------------

1.《我的地盤》歌詞中「聽我念饒舌歌詞,欣賞我打拳的樣子」,
  對於歌詞裡出現的「饒舌」一詞,下列何者對其描寫是錯的?
   A╱饒舌Rap為嘻哈Hip-Hop文化四大元素之一
   B╱饒舌Rap發源於60年代的紐約
   C╱強調口白與節奏,不重視旋律與合音
   D╱人初期的饒舌歌詞充滿了批判與不滿

2.《本草綱目》的歌詞中,包括「山藥、當歸、枸杞」在内,
  總共出現了幾種中藥的名稱呢?
   A╱14種
   B╱15種
   C╱16種
   D╱17種

3.《飄移》「打開我的身體,這裡,引聲就像是一種樂器」,
  歌詞裡所説《引》為汽車的心臟地帶,
  以下那種機械並非組成引的一部份?
   A╱空氣濾清器
   B╱氣缸体及活塞連桿
   C╱化油器
   D╱火星塞



正確答案(1)B(正解為70年代的紐約)、(2)C、(3)A

------------------

こんなの日本人の私には到底解けません。。。(爆)
難しすぎるぅー

彈頭さんだって難しいっていうてるやん。
杰倫もきっと同意でしょうな・・・

我こそはというみなさま、是非挑戦を!!



DokiDoki!


今日の情人節、ステキな1日になりましたか?
私は弔事に出かけておりました_| ̄|○  うぅ。。。

今日は寒いし、早めに寝よっ
スポンサーサイト
[2007/02/14 23:43 ] | 周杰倫-記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<不能説的秘密 | ホーム | 2/9 慶生會>>
コメント
ha-・・・
これね。文山がドーコーって記事が最近目に付いて気にはなっていたけど、けど、「イイっか」って感じで遠い目で見守っていたら。あーた。
miyakoさんがアップしてくれたー♪
何でしょう?迷に対するテストって事でしょうか?
溜息・・。私は完全に無理です。
字面をみただけで、目眩が。。。嘘ですが。ッホホー

てなタワケた私は蹴飛ばして。

今日のセント・・V。
らぶ~な事はありませんでしたが、イッパイ働いていい汗かいて充実した1日でした。
[2007/02/14 23:53]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
適当に
答えてきました。私Jayの曲の歌詞までちゃんと見てないし、ましてや初期なんて曲すら分からないまま適当に答えて78問答えてきました。
半分以下の正解でした。(小学生レベルだそうです)
[2007/02/15 00:44]| URL | さくら #- [ 編集 ]
★桐子さん
先週末にこの記事を見つけつつも、なんとなく気力が無く下書きにしたままで放置してました^^;
サイトも公開されたことだし、と慌ててUP。。
迷に対する問題っていうより、國語問題、または一般知識問題って感じがしちゃいますねー。そんなの無理_| ̄|○
覚えてない歌詞もいっぱいあるしw

VD,働いて汗かいていいじゃないですか^^
うちは会社関連の弔事だったので黒服だらけの1日でした。。
おかげで自分用のチョコをゲットにいけませんでした;;
[2007/02/18 20:55]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★さくらさん
早速挑戦されたんですねー!さすがです!
で、78問しかなかったんですか?? ひゃー100問ってのは間違いか。。そういえば78って書いてあったところもあったようなきがします(汗・汗)
さくらさんで小学生以下では私は太刀打ちできませぬ。。
でも期間長そうだからいつか挑戦してみようかなぁw
[2007/02/18 20:58]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

