スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
週末はJ-ROCKで~
みなさま、杰倫DJ聞けましたでしょうか~?

私は土日ともライブに参戦していたので結局間に合いませんでした・・・
遠いんだもん~・・・1時間じゃ家まで辿り付けません。。_| ̄|○

土豆に今日のか昨日のかわかりませんがUPされてるようですねー
でも9秒しか聞けないのは何故(;Д;)
私も杰倫の声が聴きたかった・・・


でもしょぼーんってしていても仕方ないっ
久しぶりのJ-ROCKな週末っていうことで我慢、我慢
一番好きなメンバーのお誕生日のお祝いも出来たしねっ

青空~

なんとなく自分が今こんな気分なので ↑↑


見てきた某バンドのLIVEに行きだしてからもう11年?12年?
売れる前も売れた後もあまり変わる事の無い謙虚さ
音楽を楽しんで、LIVEの時も素の笑顔で楽しんでいる
そしてそんな彼らを見てファンもいい笑顔を見せている
今日は前列にいた親子がとても楽しそうに手を叩いたりしていて
とってもほほえましくてかなり癒されてました^^

そしてそんな彼らがLIVEで使う映像の空や花や景色のキレイさに
今もずっと変わらずそういうものに目を向けて気づけていて
そこから何かを感じられる彼らにも驚きを感じてしまう

ライブではいつも何かすがすがしい気分になれる

実際、今もどんどんよくなっているバンドだとは思うんだけど
どうもTVとかだとイマイチ良さが伝わらないのが惜しいところ
本当はいい歌声をしているのに、TVだとイマイチ伝わらないのよね。。
勿体無い・・・本当にRealなVo.が伝わる方法って無いのかなぁー。。


~ふと彼らの歌う歌詞に自分のことを省み
~明日からまた頑張ろう♪


------

また明日~早起き生活開始なので早めに(と言ってもこの時間ですが)寝ます^^;

先週~レスできてなくてゴメンナサイ!
レスできてないこと気になっているのですが・・・スミマセン。。
昨日もレス途中で倒れて寝てしまって全部にレスしきれなくて(>Д<)
・・・明日こそ(>w<) ってずっと言ってて狼少年のよう?_| ̄|○


スポンサーサイト
[2007/02/05 01:28 ] | 我的・・・ | コメント(17) | トラックバック(0)
<<1年前 | ホーム | きょうりるるは(BlogPet)>>
コメント
早起きガンバ!
私も杰倫DJ聞けなかった(泣)
miyako様が行かれたLIVEって●●AYっ?(アレ違うかなw f ^ ^; )
両日ともLIVE参戦の友を車で送っていきました(汗)
私は彼ら(3人)とは同級生…
最近テレビではあまり目にしませんがずっと進化し続けてますよね。
10年以上も応援し続けているなんてmiyakoさんもステキです♪
私も●ISASHI 好き~e-420

早起きタイへンですね。
暖冬すぎる日差しの暖かさに仕事中居眠り誘われませんように!
[2007/02/05 23:49]| URL | ニコっち #NFQek9Zw [ 編集 ]
ライブの楽しさ
miyakoさまっ、レスはきにしないで・・・それよりも体調優先でねっ!

ライブ、楽しまれたようでよかったですね~~~
彼らにしろ、杰倫にしろ、やっぱり、歌手の本領発揮、醍醐味はライブですよね!
思えば、杰倫の日本コンサはちょうど一年前っ!
それまでコンサって、ほとんど行ったことなかったんです、わたしって・・・・。でも、あの杰倫の生舞台をみて、私は感動で震えましたよ。そして、1年の間に益々すきになってしまって。
今年また彼のコンサがあるっ。そう思うと、毎日がんばれますね~ 10年も応援しているmiyakoさんの想い、私も一緒に、杰倫をこれから10年以上追いかけたいなぁ~
[2007/02/06 00:43]| URL | やよい #- [ 編集 ]
書いてて消えちゃった。。。
今書いていたら消えちゃいました。。。
最後でミスるとこんな短いコメでさえ、悔しいぃー。

はいはい、やよいさん同様です。
体調第一ですから、コメのことなどお気になさらずに。
miyakoさんみたいな管理人さんは絶対優しい大家さんになれると思うんですねー、あ、話がずれましたが。

はい、以前長い間好きでい続けてるバンドがあるっておっしゃってましたね。
未だにどの方々なのかは分かっておりませんが、10年以上も好きな音楽って本当に自分にマッチしてるんだと思いますー。
素敵ですよ、そんなに長い間応援できる人たちがいるって。

はぁー、気づけばYo!じゃないですかぁぁ!!
もぅアタクシ、あの娯楽百分百での彼の発言をきいて以来、頭の中がぽわわわぁーーんです。。。
こんな自分が気持ち悪い!笑
あぁ、このMVの中にはイジリー岡田(ご存知です?)そっくりな男性が出てますよね。。。本人かと思ったわ。
[2007/02/06 01:17]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
こんばんは~
miyakoさま! かなり有意義な週末だったようで、良かったですねーv-411 miyokoさんがそこまでおっしゃるそのバンド、私もライブに行きたくなりました~
ここ数年は、J-POPからすっかり遠ざかっていましたからv-390
ところで、miyokoさんのおかげで杰倫ラジオを、今、土豆でどうにか聞いております。3日のみたいよ♪
とぎれとぎれになりながらも10分まで きましたぞ \(^0^)/
このまま、ラストのバイバイまで聞きたいわ~~v-421  
[2007/02/06 02:53]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
残念!
15分12秒でフリーズしてしまいましたv-406
でも、どうしても聞きたい♪
また、日を変えてチャレンジしてみますねー\(^0^)/
[2007/02/06 03:56]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
レスは全く気にしないで下さいませ
10年以上も追い続けれるってスゴイ事です。
尊敬しちゃいます。
私は時に、天邪鬼なので本性をっ隠してしまったりして。
イケナイ・イケナイ。
北海道の夕張でイベント出席しますよね。
そういう故郷を大切にする姿勢。
今、歌ってる新曲にもメッセージがあって、音楽を通してファンや大衆に向けて大切に取り組んでるって姿勢。
それを支持するmiyako様の姿勢。
私はスキですねぇ。
私は猫背ですが(笑
[2007/02/06 20:38]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
3日聴きましたよー♪
菊花台(あれ、黄金甲だったかな?)と千里之外が流れてましたーあとたぶん屋頂も。
miyakoさん、記事にあげて下さってありがとうございました!
10年以上も応援し続けてる…そんなmiyakoさんがステキです!
私もジェイのこと、そんな風に応援できる迷でいたいな。
でも。
私のことだから、その間いっぱいよそ見はしてると思いますけどー笑

ハッ。この画像は・・・・Yoーくんっ!!←早速よそ見。笑
この翻不完的夏天MV、大スキです。auさんのイジリー岡田…爆!!!(似てます!)
それとauさん、サイン会の件すみません!
Tubeでヴァイオリンの生演奏してたの見てたので、つい勘違いしてしまいました。。
動画の旅に出るたび、Yoくんの生演奏、生歌が聴いてみたい今日この頃です…
娯楽、ナンカすごい発言してるんですね!
私が見た娯楽で、ジェイの安静を弾き語りで歌ってたんです!
もーいろんな意味で、「キャーキャー」なっちゃいましたー笑

レスなんてお気になさらず。
ゆっくり休んで下さいね~^^
[2007/02/06 22:09]| URL | くり。 #wCrWO2.2 [ 編集 ]
★ニコっちさん
聴けなかったのですねー。。土豆試してみました?(私もまだ聴けてません;)

あらっ。ヒント出しすぎたかしら?・・・なんて(笑)
TVは出ないですよねー、って出ないのか見てないのかわからないんですけど。。
↑雑誌もTVもほぼ8割方チェックしてないものでDEEPなファンとは言い難いかも^^;

事務所関連などでかなりのゴタゴタあったのでしばらくは休止に近い状態だったんですよね。。。信頼していた人の裏切りなんてつらい目にあっても歯を食いしばって頑張ってきた彼らってやっぱり強いと思います^^

早起きは、さすがに夜更かしした翌日はツライですねー、もう歳には勝てない;
でも段々家を出る時の空が明るくなってきていて春に向かっているんだなぁって思います (@´∀`)
[2007/02/07 22:14]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
体調は問題ないですよー。眠気と体調は全然別なので相変わらずピンピンしてます♪
いつもご心配おかけしてすみません;;

やっぱり音楽ってどんなジャンルであれ生が一番いいですよね^^
私はLIVE大好きで若い時は多いと年間80回近く行ってました・・・4,5日に1回!?(笑)
昼LIVEと夜LIVEを梯子した事も・・・(あの頃はほんと若かったw)
最近はおとなしーもんですww

杰倫のコンサは初めてなこともあって本当に嬉しかったですよー!
終わった後に思ったのは「台北でのLIVEを見たい」って事でした。
その前の広州コンサはいけなくてセットリストを指をくわえて眺めてましたから(笑)
だから今年はとっても楽しみ^^

杰倫を10年後も追っているかどうか、は今の時点では絶対とはいえないですけど、杰倫の音楽に魅了されているうちは追いかけますよ~♪
[2007/02/07 22:15]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
あぁっ。消えてしまったのですね;;
なのに書き込みしてくださってありがとうございます~!
昨日このblog重くなかったデスカ?消えちゃったのはそのセイかも?
実は昨日は更新しようとしたらアクセス多すぎとやらで固まってしまって、やりなおそうにも管理メニューにすら辿り着けずだったので。。_| ̄|○lll

私が彼らを好きなのって地位に甘んじずきちんと上達していっているところ
お金があってもなくても謙虚な姿勢を貫けるっていうところに人間的な魅力を感じます^^
彼らのファンは好きな理由に音楽性よりも先に「メンバー同士の仲の良さ」などをあげる人も多いのです、まさに人の良さ(?)の勝利(笑)
音楽だけでも駄目なんでしょうね、ヒト的魅力が無いとやっぱり。
それはファンにも気さくな杰倫も同じですね♪

ふふ。気づきました?(って気づくって!)
杰倫で画像探したけどなんだかピッタリ!っていうのが無くって、青空の下のYoくんを選んでみましたw
まだあの発言が回っていらっしゃるんですねー!妄想を発現させるにはねぇ・・・(笑)
気持ち悪いほどの妄想ってどんなでしょー?ハハハ
イジリー!!!(爆) 笑えるー!似てます!!(笑)
[2007/02/07 22:16]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★crayonさん [RESまとめちゃいまーす!]
本当にいいLIVEですよ^^ 人の良さにホコホコします♪
今まで色んなLIVE行ってるけどあそこまでホコホコしているのはない気がします!w

私もJ-POP流行歌は殆どわからない~カラオケで歌えるのは大塚愛くらい(笑)
後はもう一昔前の流行歌かヴィジュ系。。。

土豆聴けました?私は変わらず無理(;Д;)
どうやら2日ともUPされてるようなので頑張るしかないですねー
食べる豆は大好きなんですけど、この豆は憎いですw
[2007/02/07 22:17]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★桐子さん
あんまり10年って意識した事は無くて気づいたらそんなに時間が経っていたのネって感じカモ。過去の記憶に残るLIVEも何故かそんなに昔に感じなかったりして・・・。
私も感情表現って上手く出せない方なので、彼らのピュアさにはっとさせられます。でも「そんなのロックじゃない」って言われちゃうことも多いですけどね。。

メッセージ過ぎるのは苦手なんですが、時折ふと耳を傾けた時には気分が軽くなったり癒されたりすることもあります^^
やっと新しいアルバムの歌詞を読み始めたところですけどね^^;
でも一時期に予想外にバカウレしちゃったおかげで、あんまり人に言いたくないんですよねー。。ブームで好きになったわけではないのに「今時まだすきなの?」って小馬鹿にされる事も多いから(苦笑)王道メロディはやっぱりあるんだけど、ちゃんと聴けばいい曲歌ってたりするので(最近高校生位の男の子ファンも増えてきてる)まさに杰倫を聴かず嫌いするのと同じなのかも。

ところで桐子さんってそんな言うほど天邪鬼な部分ありますか~?
私よりよっぽどストレートに素直だという印象ですよー?
私、幼い頃はよく天邪鬼だと怒られて家から閉め出されてた位なので今でもヒネクレモノです。。(笑)
[2007/02/07 22:19]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★くり。さん

杰倫を応援していきたいですねー。私、実は結構ファン歴長い人多いんです(笑)
でもLIVEメインでCDはあんまり聴いてなかったりするけど好きってのも多々です^^;

好きだという気持ちには殆ど差はないのですが、あえて順位をつけるとしたら、実は私の中で彼らが「1番」の存在になった事ってほんとうに数年位だけなんですよー。
でも無くなるとは考えられない、ある意味、空気みたいなものでしょうか~。
だからそんな感じで、杰倫を見失わなければよそ見しても全然没問題だと思いまっす♪(言い訳?w)

ふふ。この画像を貼り付けている私も、若干の余所見してますネw
初めて見たMVがこれでしたよ^^ 可愛いですよねー

Yoくんの「安静」の弾き語りは前にUPした動画のかなぁ??
あれだけキレイに人が歌ってるのを初めて聞いたような気がしましたよー。
(それで調べて今に至るわけですがw)
私は「夢不落帝国」をDEMO版と称して弾き語ってるのに驚きました・・・あんな早い歌詞歌いながら弾くなんて、、、歌詞だけでも怪しいこと多い杰倫には無理かも(爆)
[2007/02/07 22:21]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/02/08 00:52]| | # [ 編集 ]
安静
そうそう!miyakoさんがUPして下さった動画でも歌ってましたねー
娯楽百分百でも歌ってましたよーあとリーホンさんの曲とか。
ジェイの曲を歌ってるってだけで、ポイントUPですよー↑
この曲いろんな人が歌ってますけど、Yoくんはほんと上手いです!

>「夢不落帝国」をDEMO版と称して弾き語ってる
わー見てみたい。。何で検索したらHitしますか?
[2007/02/08 01:11]| URL | くり。 #wCrWO2.2 [ 編集 ]
★鍵こめ様
きゃー、情報ありがとうございます!
見つけました!w
この件、語りたい(!?)ですが、ココでは駄目デスヨねぇ。。。(^ー^;
[2007/02/08 22:13]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★くり。さん
百分百でも歌ってたのですが、この番組何度も出てますよねー、まだ半分しか辿れていないです_| ̄|○
さがさなきゃー!
私がYoくんに興味を持ったのも前に書いたとおり、「安静」~です!
私はアヴリルも好きなのでそこもポイント高いですw

で、DEMO版、
百分百の20061203 のものですよー。後半部分です。RAPを弾きながら歌うなんて、ほんとこの子ってばすごいですよーw
この回はYoくんのアーティストとしての魅力満載です♪
後、マジックとかの時が可愛すぎ・・・
人がよさげって言うか小豬たちの突っ込みにたじたじなところも可愛いですよねっ(>w<)
[2007/02/08 22:20]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

