スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気になる男の子♪
最近、ちょっと気になる男の子:蔡旻佑(Evan Yo)くん

翻不完的夏天



私の彼との出会い(?)は、確か2ヶ月ほど前だと思いますが
youtube杰倫巡りの旅をしていた時に↓↓で、たまたま知ったのです~



杰倫が彼へ応援メッセージを送っているのです^^
(が、音が悪くて言ってる内容はさっぱりわかりません/爆)

「杰倫がメッセージ送るなんてどんな子?」とちょっと興味を持って
youtubeで彼のMVを探して聴いてみたところ
「なかなかいい?もうちょっと聴いてみたいカモ!」と更に興味が~

この時見たMV「翻不完的夏天」はなんとなく元衛覚醒と繋がるさわやかさがあるかな
(あくまで私の勝手なイメージ・・・)

  ------------------------------------------------------------------------
  元衛覚醒、ご存知でしょうか?
  Jolinに「天空」を提供している2人組です^^
  澳門の友達が好きで彼女の車で何度も聞いたのですが、なかなかですよ~
  彼らのアルバムを買おうと思ったのに買い忘れて帰ってきました(ぉぃぉぃ)
  ------------------------------------------------------------------------



♪台北にて、気になって仕方なかった彼の1stアルバム「19」をバッチリ購入♪


まずは、早速DVDからデス!
いつも最初にちょっと聞いて見ようかなって時にはMVから見るのです♪
それでイマイチと思うとCD聴かない事も時折あるんですけどネ;

3曲分が花絮~MVの流れで収録されているDVDです。(2ndVersion)
目の輝きが印象的な彼ですが、やっぱり動いていても目がキラキラ★

イヤイヤ、それはともかく(笑)
私が驚いたのは、カツゼツがいいのか、声質がいいのか、しゃべるスピードがいいのか
彼の中国語ってばすごく聴きやすくて、字幕が無いのに何をしゃべっているかが
思ったよりもわかるのでビックリしちゃいました。。


なかなかいいかなと思ったのでCDも聴いてみたのですが、
多少音程が怪しいかなって思うところとか、RAPの声で気になるところがあったりとか
本当に若干ですが「んん?」って感じたりもしたんだけど、声の伸びはキレイで心地いい感じで
何度か聞き込んでいるうちに気にならなくなりました(単純)
ここのところ、杰倫の次にリピートして聴いていたりします♪

まだ新人さんで19歳(ん?今は20歳カナ?)って思うと
まだちょっともの足りないなって感じる部分もあるにはあるけど
きっとこれからまだ伸びていく部分なんでしょうねー
だってまだ新人だもん ・・・ってエラソウだな・・・自分_| ̄|○


yesasiaを見ると、呉宗憲の秘蔵っ子のようですね
ってことは秋にさんざんこのニュースで名前が載ってた彼なのね・・・
また“第2の周杰倫”扱いの子が・・・って思って全然スルーしてた。。。(名前すら覚えてないくらい)






公式プロフィールから一部抜粋・・・

中文名:蔡旻佑(cai min you) ツァイ・ミン・ヨウ
英文名:Evan Yo  イヴァン・ヨー・ツァイ
生日:11/12
星座:天蠍座
血型:A型
身高:177
體重:68
學歴:師大音樂系升二年級
擅長樂器(專長):小提琴 / 鋼琴 / 吉他
入行經過:參加電台歌唱比賽年度冠軍
欣賞的藝人:王力宏 / 陶 / 周杰倫 / Avril Lavigne / Christina Aguilera
最想合作的明星:王力宏 / Avril Lavigne

・幼い頃から師大附中の音樂課で古典音楽の訓練を受け、現在は師大音樂課の2年生
・主修の楽器はヴァイオリン、副修はピアノ
・14歳の時に歌唱コンテストに出演し、呉宗憲に見出され、レコード会社と契約
 今に至る5年間は詞曲創作の他、DEMOを作ったり、アルバム製作方法などを学ぶ
・2005年には楊丞琳「遇上愛」演唱會のバックバンドとして参加
  ・・・ってことはレイニーのアルバム収録のDVDに映ってるのかしらん?(・・?



杰倫の名前を挙げているだけで高感度UP↑↑
でも共演したいのはリーホンとアヴリルなのね・・・。。
やっぱりリーホンとはヴァイオリンという共通項があるからかしら??

このプロフィールを見る限り、杰倫が応援メッセージを送ったのも理解できます~
yoくんも音楽の才能豊かな子なんでしょうね(杰倫と比較して、ではなくてね)


呉宗憲曰く「周杰倫より性格がよくて、ピアノもうまい」
・・・・それについては、杰倫迷の私にはなんとも答えられません(--)

和楊丞琳 withレイニー



ちなみに彼、小豬&大Sのドラマ「轉角*遇到愛」の中で3曲ほど使われてます♪
・・・やっと昨日1話を見終わったばかりのこのドラマで曲が使われていると知ったのは
みくさんのblogででしたケドね・・・(遅)



コッソリと蔡旻佑中文網にUSER登録してしまったワタシ・・・
(ログインしないと何も見られない作りだったためですが。。)
図らずもjaycnに続き、2個目の登録となってしまいました・・・

それにしても・・・みなが飛輪海に行っているのに私ってばまた少数派の道?(・・*
しかもドラマじゃないところから入っちゃってるし・・・

て、
全然肝心のアルバムのレビューしてませんが、
うっかりと紹介?語り?が長くなっちゃったのでまたこの次の機会にw

-------
★蔡旻佑中文官方網站  
★EVANYO'S OFFICIAL BLOG 
★蔡旻佑中文網 
-------


 ※他アーティストのももちろん買っているのですが、それらはまたの機会に~
  前から好きなJolinや小豬はさておき、梁静茹のアルバム「親親」が很好聴^^
  こちらもすっかりお気に入りデス♪
  もう一枚チャレンジしてみた「将軍令」呉克群はまだきちんと聞けてません(汗)
スポンサーサイト
[2007/01/30 22:03 ] | 蔡旻佑 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<惚れ惚れー | ホーム | 1/28 廣州杰倫南拳影音會>>
コメント
みーーやぁーこぉーさぁぁぁーーーーーん!
すばらしい!
気づいてくださいましたね、彼に!!
実は最近は彼のことが大好きな私です。

そうそう、歌ってるとき、チト怪しいなってところ、ありますね。
でもでもそれも若さよぉーって思って、今後に期待してます。

実は彼のサイン会に行ってきました!
とても優しかったわぁぁー。
旦那をカメラマンに引き連れていったかいありましたー。
もぅすんごく良かったです。
ライブで歌もうまかったですよ。
会場みんな15歳以下。。。でも頑張ってオバチャン外国人は声を張り上げてまいりました!多分彼は本心ではキモがっていたと思いますが、とても優しく対応してくれましたー。

そうなの、この「19+1」で彼がしゃべってる中国語は本当に分かりやすい!
私も自分の実力が上がったのかと勘違いしてしまうほどでした。。。実際はただ彼が簡単な内容を発音良くしゃべっているからだと思うのですが。。
私は『我可以』『我想要説』が好きー。
しかし、どれかなぁー、『簡単』って曲かしら??Jayの『暗号』の歌いだしに似てるんだよね。。。
[2007/01/31 03:44]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
★auさん(>w<)
こちらこそ食いついて下さってありがとうございます~♪
気づけば杰倫話がほぼ9.5割ほどのうちのblogなのでUPするのに勇気がw
実は1週間ちょっとUPできずにそのまま暖めてました^^;

もうすっかり毎日聞いちゃってます♪^^
走音気味な時があるのもこれからレッスンしていけばなくなっていきそう。
若いし素直そうだからすぐナントカなりそうw
基本的に歌うまいと思います^^

サイン会!!!旦那様がカメラマン!!!
キャー、blogなんかで参加された方のレポみましたけどこんな身近に経験者が!!!
auさんの時はどんなでした?握手会とかサイン会とかでしたよね、確か。
是非詳細をお聞かせいただきたく~(>Д<)
でもやっぱりみんな若いんですねー・・・ギャボ。私ぢゃもう無理かしら・・・_| ̄|○
さすがに童顔とはいえ、もう20代には見えないかも(泣)
他にも日本人迷にすごい親切に構ってくれてたというのも見ました、かわいー。

やっぱり発音いいですよねー、杰倫や小豬辺りの発音ばっかり聴いてたので、余りの聴きやすさに驚きでしたよーw

アルバム、その2曲もいいですよね^^
他のも好きです♪またレビューしますねー、時間ある時に・・・。1週間くらい経つのにiPODでタイトルみないで聴いてる時が多くて、まだ曲とタイトルが完全一致してない(泣)
え、暗号の歌いだし・・・ちょっと意識して聞いてみますーw

・・・ってすごい勢いで食いついてますね、私ってば(すみませんー)
[2007/01/31 23:54]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
えっと
詳細、どう話せばいいのやら。。。
えっとですね、私には英語で話してくれましたー。
私が思いのあまり日本語で話しかけちゃったら、
"Sorry, I don't understand!"って言われてしまい、で、私が中国語で「日本人なの」って言ったら、"a-ha, Have you been to Taipei?"と意味不明な質問をされました。。。これは以前の台北の彼のイベントのことを指しているのか、単純に台北に行ったことがあるのか分からなかったんですが、とりあえず"Yes!"と言っておきました。(台北の彼のイベントにはいけてません、勿論。。。彼は多分高雄のめっちゃローカルなスーパーになんで日本人が一人でいるのか?非常に疑問だったのでしょう。。。)サインは三枚してもらいましたー。一枚はポスター、あとは「19」と「19+1」の表紙に。
さらさらーっとすんごく手際よかったです。
で、時間があっという間に来てしまい、あ、握手も勿論してもらいました。
で、最後に思いのたけを。。。
「我愛ニィ!」と言ったら、"I love you too!"と目をみて言ってくれた!
もぅ、その日は夢の中。。。
旦那はただのカメラ兼ビデオマンでしかなかった。。。
しかし、うちの旦那、うまく録画してくれて助かりましたー。

彼のことが素敵だなって思ったのが、会場に数人来ていた身障者の子たちにとても親切で時間を掛けてお話をしたり、長く握手をしてあげたりしていたこと。
彼らもとても嬉しそうで、私と同じようにすごく忘れられない出来事になったと思います。

はー、Yo君、今は駆け出しだからこんなことしてくれるのねー、とアタクシ、非常にありがたい気分でした。
Jayが駆け出しの頃はどうだったんだろうね、と旦那と話したりしたんですよね、その後。。。

実は。。。
彼が会場を去るとき、ワゴンに乗り込んだところにささーっと行って、「エヴァンくーん、頑張ってね」ともろに日本語で言ったら、「Thank you so much」と言ってくれました。
彼、英語お上手です。
留学経験とかないと思うんですが、にしては、結構いけてます。

あ、長い話ですみませーん。
しかし、こうやって色々イベントやってくれるのは本当にありがたーい。
大きなデパートとかだけじゃなく、小さなところもチョロチョロやってくれてて、好感持てますー。

miyakoさん、はい、今度彼がコンサするとき、一緒行きましょー、決定ね、決定!ダメでしょうか。。。
[2007/02/01 00:42]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
miyakoさーーーん!!!
この記事…
タイムリーです!どストライクです!ハイ・気になってます!
私もただ今、彼の音楽にどっぷりハマってます♪
たまたまネットで聴いた「我可以」がすごく気に入って、この一曲のためだけに「19」買ってしまいました~
でも他の曲もすんごく良かった…!!
肩の力が抜けてて、なんかどんなテンションのときでも聴けちゃう。
そうそう。確かに「ん~!?」ってなるときもありますね…笑
あと、アップテンポな曲とバラードとの雰囲気が違いすぎて、びっくりしました。。
第2の周杰倫。んーどっちかっていうとリーホンさんよりではー?笑
私が「我可以」以外で結構気に入ってるのが、「Can You Hear Me」(3曲目)です。
「我想要説」ももちろん好きです。これのMVもありますよねー(DVDに入ってなかったけど)
聞き取りOK…miyakoさんスゴイーー!私はキラキラお目目をぼーっと見てるだけ…笑
アルバムのレビューも待ってまーす。その際は、がっつり食いつかせていただきますので!爆
今週は花様も見ないで、Evanくん動画の旅に出てしまってます。。

auさん、サイン会ですかー!キャー。
生歌、生ヴァイオリン、生Evanくん…!?
↑のすてきなお話、ありがとうございます。
[2007/02/01 19:46]| URL | くり。 #wCrWO2.2 [ 編集 ]
★auさん
詳細!ありがとうございます!
なんだか無理強いしてしまったみたいでスミマセン~。。
なのに、コメレス遅れてしまって本当にゴメンナサイ・・・

Yoくん、英語堪能なんですねー。
台北に・・・て聴かれたのは、台北イベに何人も日本迷が来ていてYoくんも高雄まで日本人がいたってことに驚き嬉しかったのではないかしら?
うらやましー!目を見てアイラブユー!(悶死・・・)

生で演奏、歌声、笑顔を見れたって事が凄いー!(>w<)うらやましかとです。。

Jayの駆け出し時期かぁ。どうなんでしょうねー?
緊張しいな杰倫さんだから意外にカチカチでサインしてたりして・・・

英語、アヴリルの歌を歌ってる動画見ました!私もアヴリル好きだから嬉しい♪
かなりアヴリル好き?みたいなので音楽から得た発音なのかしらねー?
いや、単にすきなのか???(調査しないと?w)

次コンサ、一度生で見たり聴いたりしたいので、是非行きたいですよー。
でも今年だったら杰倫貧乏で無理かも(泣)
チャンスあればぜひともご一緒させていただきたいです♪


はー、ちょっと盛り上がりすぎ?w
最近動画でYo散策の旅をしてる私です・・・

[2007/02/04 01:28]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
追加!どうしても聞いて!
あぁー、今再放送?で娯楽百分百がやってるんですが。。。
やっぱり!Yo君って、アレの経験がないそうです。。。
もぅ、この時点で萌えました、アタクシ。
旦那とキャーキャー言って見ちゃいました。。。
だって小猪に「アレってどんな感じなの?」って聞いてる始末。。。
天然だ。。。天然すぎる。。。

あー、miyakoさん、くり。さん、えっと私が行ったイベントでは演奏はなかったですー。
三曲歌ってくれたのみです。
ごめんなさい、どこか紛らわしく書いてしまったかもしれませんー。

miyakoさん、きっと今年はコンサはないでしょう!来年?来年!いきませう!
[2007/02/04 02:49]| URL | au #KgLwe.Zo [ 編集 ]
★くり。さん
せっかくコメ戴いたのにレス遅くなってゴメンナサイ!

くり。さんもお好きなんですね~嬉しいですっ(^-^*
「我可以」もいい曲ですよね♪あのアルバムはトータルでいいなぁって思います^^
>肩の力が抜けてて!!!  上手い言い回しです~まさにそんな感じ(><)
杰倫曲もいつでも聴けるけど、Yoくん曲もいつでも聞けますね♪

動画で「夢不落帝国」弾き語り(?)聴いた時には普通の声だったから、レコーディングの時には何かアレンジ入れてたのかもですねー。しかし、あの速い曲を弾きながら歌えるところにすごさを感じました(><)最初聞いたときにビックリしたんですが、今や慣れたのか、好きな曲になりました、私の好きなテンポなのでワクワクしちゃって(笑)
「Can You Hear Me」はすごい印象的な曲ですよねー、高音域の伸びがとてもきれいな曲のうちのひとつですよね^^ 私も好きです!
杰倫はウェット感のある心地よさで、Yoくんはカラッとした初夏のような心地よさかな。
そのカラっとした感じはリーホンよりだと思いますが、本当に中間位な感じですよねー。
上手く言い表せませんけど・・・語彙が少なくて悲しい(;Д;)
・・・greenさんならきっとステキに表現してくださるのでしょうけど。。
レビュー、手が開いた時にして見ますね♪

私も動画の旅に出てます♪
なんだかまだ突発的な突っ込みに対応しきれずおどおどしてるところとかかわいいわぁ・・・。もしこれはお勧め!ってのを発見したら是非とも教えていただきたく♪(*・・*)
[2007/02/05 20:00]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん!
ギャー!!!Yoくんってば公共の電波でなんてことを言っちゃうの!?(萌死)
百分百、まだ私の見ていないものかなぁ。。そんなの見た覚えない・・・。
早速チェックの旅に出なくては~!
杰倫といい、天然さんに弱すぎな私ですww
杰倫に興奮し、Yoくんに興奮し、、寿命が7年位は縮まってるかも(爆)

高雄は演奏なかったのですねー。コチラの勝手な勘違いデス^^;
前にサイン会か何かで演奏してる画像があったのでやったのかなって思ってましたー。

来年ですねー、来年。ふふ。楽しみ♪
今年は早くも後半に向けて気が向いて仕方のない私です。
10月台北待ってろよー!って気分で。
昨日もLIVE仲間、誰も興味持ってないのに勝手に杰倫を語ってきました(爆)

あれ?レスが杰倫を語ってるのかYoくんを語ってるのかわからなくなってきました・・・
[2007/02/05 20:20]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。