スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Happy Birthday Jay !!  そして淡江の奇跡・・・
♥♥♥ 杰倫 祝 生日快樂 ♥♥♥


28歳。
「28歳になるまでに監督になる」という夢も叶えて。
今年もお仕事・プライベート共に満たされていて欲しい、
健康に気をつけて、ますますステキな杰倫でありますように
そう、心から思います

いつも私にパワーをくれる杰倫だからこそ幸せに笑っていて欲しいナ

杰倫、お誕生日おめでとう!
杰倫にとってこの28歳が思い出深い良い年になりますように。。



淡水


10年前の杰倫はこんな景色を見て何を思ってたのかなぁ。。


・◆・◆・◆・

14日の話。

朝、TVから流れてくる「心雨」MVで目が覚めました^^


まずは朝イチで、黄金甲を見てきました^^
朝イチは安い。270(280だったっけ?)→220元のプライスダウン!

黄金甲、日本で見る方もいっぱいいらっしゃるから多くは語りませんが
 私は、主役は、絶対、「杰倫演じる元杰皇子」だと思います!!
 一番、人の記憶に残る役じゃないかしら?
 アメリカとかでのレビューでも杰倫の評価されてる理由、よくわかりました!!
 ~本当に、杰倫はすっごくすっごく頑張っててカッコよかった!!(;д;)

・・・そういえばオスカー最終選考おちちゃったんですね、、、

黄金甲が終わった後、外に出て道を歩きながら、暖かい空気の中
「ほんの一瞬でもいいから、杰倫にすっごく会いたい!会えば救われる気がする・・・」
ってちょっと泣きたくなったのを覚えています~


そんな思いを抱えながら、來台したばかりの時計草様と駅前スタバで待ち合わせ
一路、淡水へ!
私は前回の渡台ではサイン会しか経験できずだったので初めての淡水

期待しすぎたら、天邪鬼な幸運の神様に逃げられちゃいそうな気がして、
「まだ撮影開始の記事も出てないから本当にクランクインしてるのかもわからないから
そんな杰倫と会える可能性のことはあんまり考えないようにしよう」って思いつつも
やっぱり会えたらいいなって思っちゃいながら、、、
初めてだから淡水で杰倫の面影を感じられれば・・・という気分で出かけました


日曜の淡水は予想以上にかなりの人で混雑!
杰倫パパがフィッシュボールを買ったお店ってどこだろう?なんて思いながら歩いていき
途中、本日初の食事・杰倫迷にはおなじみのワンタンsoupでお腹を満たし
(杰倫セットは食べきれなさそうだったので辞めました・・・)
頭の中を「分裂」がクルクル流れる中、更に坂道を登って淡江中学へ

淡江中学入り口


初めて門を目の前にすると、なんだか懐かしいような気分
日曜日は見学できる日って書いてあったけど、急に見学できなくなってたら?
なんて不安になってたけど、門が開いてたから大丈夫みたい。
嬉しい。中も見学できるなんて。

でも前に行ってる時計草さま曰く、なくなってる建物も?
確かに工事中がいっぱい・・・

新しく杰倫部屋のできる建物の為に建て直してるのかしら?
至るところ工事中っぽく・・・ちょっと私、行くのが遅かったみたい?(;д;)
杰倫の過ごした当時の建物はもう無くなってしまったの?
ちょっと悲しい・・・


でも気を取り直しつつ、杰倫も愛用していたに違いないバスケコート
しばし妄想・・・
ふと駐車されてる車の多さに時計草様が気づく
その直後、私も建物の方を見てふと大きなライトがおいてあるのを見てしまった・・・

・・・え???あのライト・・・!
私たち一瞬にしてドキドキと共に体温上がったと思う。。一気に緊張。。

「あれ、撮影の道具とかじゃない?レフ板とかあるし・・・」
「中庭みたいなところ、撮影セットっぽくなってる!」
「中に人いっぱいいるよ!撮影じゃない???」
「・・・この時期やってるとしたら絶対映画だよね!?」
「杰倫いるかな?」
「なんで周りに迷が全然いないの??杰倫いないのかな??」
「監督だから絶対居るよ!監督の居ない映画なんてありえない!」
と私たちかなり動揺。。。

もっと詳しく状況を確認すべく進んでいくと、私たちに気づいたスタッフが駆け寄ってきて「来ちゃだめ!」という手振り

でもやっぱりどうしても気になったので筆談用にメモを片手にめちゃくちゃな中国語で
「這裡拍電影嗎?」と聞くと「是」
思わず杰倫がいるかどうか聞こうとした聞きかけたと同時に私の持ってたメモを手にして“周杰倫”って書いてくれた!
そこですかさず「周杰倫在嗎?」と聞くと「是」
更に「現在?」「現在!」

「ちょちょちょっとどうしよう、今杰倫が居るって言ってる(><)」
私たちすごく動揺、ちょっとだけでも見せてもらえないかな?とかいう思いが駆け巡る。。



そこへ私たちに気づいた別のおじさんスタッフが怖い表情で寄って来て
「他還沒在」って・・・「真的嗎?」「真的」という会話の展開に仕方なく
横から見えないかな?なんて更に奥へ歩いていくと、教室みたいなところで
沢山の人がワイワイガヤガヤといて、、授業とかじゃないよね?撮影?スタッフ室?
とドキっとしながら中を窺いつつ歩いていると
その辺りに居た男性スタッフが気づいて慌てて飛んできた。。
ヤバイと思って中国語全然わからないって感じできょとんとしていると
「ニホンジン?」「ハイ」「チョットマッテテ」と日本語できる女性を連れてきて・・・

女性のスタッフさんと会話を交わす
「今、ここでは映画を取ってるから見学は駄目です」
「え、、そうなんですか?全部、見学できないんですか?」
「全部、駄目です」
「どうしてココへ来たのですか?」
「・・・観光です」
 ・・・どう反応すべきかとしばし固まったけど思わず私、杰倫迷ってばらしたらまずいかもってこう答えてしまった・・・_| ̄|○lll
 きっとバレバレだったと思う・・・

「撮影が終わったら見学できますか?」(食い下がる)
「終わったらいいです」
「何時頃に終わりますか?」
「・・・(ちょっと男性スタッフと話して)7時位」
「・・・わかりました」
視界に、脱いだばかり?のような制服を持った子達が歩いてくるのが映る。
後で記事で見たらあの制服でした!やっぱり撮影してたんですね。

なすすべもなく引き下がってまた最初のスタッフさんの居たところへ戻り
あんまり目立たないような木陰(でも撮影が見えるところ)で待っていると
程なくスタッフが沢山出てきて道具などを片付け始めた・・・!
「もう終わりみたい、、杰倫出てくるかなぁ?どの車に乗るんだろう?」
なんてソワソワしていると、一眼レフを抱えた2人組やら3人組もやってきた・・・。
そして通路にあった赤帽(ってわかります?)をスタッフが撤収し始めた。
そこへシルバーの車が到着、出口正面に止まった!
どうやら私たちの居るところは通らなさそう、と私たちも移動して入り口の動向を見てた。

ほんの少し待っていると突然入り口がざわざわして、一眼レフたちが走っていく!


・・・杰倫!!!!!


私たち、考えるよりも先にダッシュで車のところへ・・・
思いっきり手を振ってアピール! ・・・覚えてないけどしてたと思う

カメラを避けるように車の運転席(!)に乗り込んだ杰倫
目の前に居る私たちに気が付いて、身を乗り出すようにして
手をいっぱい前に出して思い切り手を振ってくれました!
・・・車が出るのに邪魔な位置じゃなかったから、決して「そこどいて」のサインじゃないはず
あっという間に杰倫の運転する車は動いていってしまい、
多分本当に少しの時間だったと思うけれど
私はすっごい長く手を振ってくれていたように感じた。。。

運転杰倫



そこにいた迷は私たちふたりだけ
間違いなく、杰倫は私たちふたり“だけ”の為に手を振ってくれた!
感涙。。胸がいっぱいで言葉にならない!

覚えているのは、手を振る杰倫の手と運転する横顔のキレイさ
めちゃくちゃカッコよかった・・・


思わず2人で
「ヒゲ無かった!・・・よね?」「モノトーンの服着てたよね?」「運転してたよね?」
って見たのを確認しあってやっぱり夢じゃなかったと確認。。


しばらくずっと胸がドキドキして、、止まらなくて
頼んだアイスオーレすら胸いっぱいでなかなか入らない。。
桐子さんにメール・・・するだけじゃ足りなくて電話
声が震えてるって言われちゃった、、、その位ドキドキしてた。。。


まさかあれだけ会いたい!って願ってた杰倫に本当に会えちゃっただなんて信じられない!!!(>д<)

渡台1回目はサイン会で杰倫を見てあまりのカッコよさに倒れそうになって
渡台2回目は会えないと思ったのに会えてしかも手を振ってくれるだなんて・・・・
こんなことって本当にあるの!?って思っちゃう。。。

やっぱり何度見ても杰倫ってオーラが普通の人とは違う
全然見慣れないよ、毎回ドキドキして気が遠くなりそう・・・


帰りの成田で桐子さんチをみて、撮影初日に居合わせたということを知って
更に、間違いなくあのパパラッチが売ったと思われる・・・運転する杰倫画像を見て
「本当だったんだ、この杰倫が私たちを見て手を振ってくれたんだ」って思ったら
思わず目に熱いものが・・・(>w<;


今でも惚れ込んでるのに、更に深みへ行っちゃう~


千里~


夜に行ったMr.Jにて奇跡は無かったけど3階への階段の途中にあった
9月には無かった新しい絵。
これが杰倫が自分で枠にはめていたと言う絵ですか?(・・?


・・・


昨日、この映画関連のニュース見ていたら、驚きの文章を発見!

  「周董」こと周杰倫の新しい映画「不能告訴你的秘密」は最近
  彼の母校・淡江中學でひっそりと撮影開始された。
  学校は彼の為に門をピッタリと閉め、人が入ってくることを禁止した。


学校の入り口の画像見るとわかると思うけど、開いてたの、門
中に入っても警備の人見てたけど何も言われなかったし止められなかった

中でスタッフが驚いてたのは入れないはずの私たちが入っていたから?
入れなかったから迷が誰もいなかったの??

もっと早く行ってたら、中にも入れず、まさか撮影してるとも知らず
「今日は見学できないの?悲しい」ってスゴスゴと帰っていたのかもしれない・・・

こんなことを言ったら言いすぎかもしれないけど、
私たちを杰倫に会わせてくれる為に神様があけてくれたとしか思えない!

こんなことってあるんだ。。。


私たちに手を振ってくれた杰倫とこんなスゴイ奇跡をくれた神様に感謝して
遠くから撮ってしまった写真(ブレブレだし、もちろん杰倫は映ってないですよ)は
ひっそりと心に納めておきます。

杰倫自らがスタッフにも秘密厳守とサインさせて挑んだ撮影だもの
誰が見てるかわからないネット上
とてもじゃないけど杰倫の意志に反する事は出来ないし、したくない・・・
ゴメンナサイ、わかっていただきたいです。。


杰倫が納得いくステキな作品が出来上がりますように。。



そしてこの呆れる位まとまりの無い長い文、
最後まで読んでくださった方ありがとうございます・・・
なんかちょっとイタイ!?かもしれないですが、、お許しくださいー
杰倫のかっこよさに触れるとどうしてもこうDreamerになってしまいます~。。
スポンサーサイト
[2007/01/18 22:01 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<りるるはここでblogしたよ♪(BlogPet) | ホーム | 目薬CM花絮>>
コメント
涙したわー
miyakoさん!泣きました、私!!!
やっぱり神様いらっしゃるのですねー、はい。

門が開いてたと!
そうですよね、二人を待っていたのでしょう。
お行儀の良いファンだから入ってもいいよ、と。

Jay優しいなぁ。。。
いいなぁ、手を振ってくれたなんて。。。
お二人が日本ファンだって分かってたかな?
多分スタッフから聞いてるだろうし、見た感じで分かっただろうなぁ。
Jay、嬉しかったと思いますよ!

しかし!
素敵ー。
旅のレポ続きをお願いしまするー!
[2007/01/18 23:47]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
★auさん
長文、読んでくださってありがとうございます!

日本のファンだってわかったのかどうかはわからないです。迷っぽいのが居たからとっさに手を振っただけかもしれないし。。でも少なくとも私たちが迷だって事は認識してくれて手を振ってくれたはず、それだけでも幸せです^^

旅の続きは明日以降にちょこっと書きますね^^
って、もうこれ以上はたいしたものは無いですケド
[2007/01/19 00:10]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
想いが届くレポです・・・
もう、胸がいっぱいに。
もう、もう、あの台北→私の携帯が鳴った時点で、あまりの奇跡に胸躍りまくり。。。。
だって!miyakoさんってば「私の声が震えてるって言ってるぅ~」と時計草さんに訴えたお言葉さえ、未だに耳に残ってます。っひほ

モウネ、なにかの力が働いて、お2人に奇跡が起こってるんじゃないでしょうか?

私は新年明け~ジェイの為に、あるお守りを持ちました。
今度、お会いする時に見て下さいませ(笑

行かずば見れぬ、Mr.J踊り場の画像までアップして頂き得した気分です♪

運命の糸でJayと結ばれてMiyako様。

レポ有難うございます^^)

[2007/01/19 00:13]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
あやかりたく・・・・
miyakoさまっ、とっても詳しい&臨場感溢れるレポを謝謝!
絶対、神様のお導きよ~ あんなに前日は、誕生会いけずにジレンマにがっくり・・・・でたびだったのが、こんなラッキーハプニングが待っていようとは!
やっぱりね・・・・お二人には絶対、杰倫を呼び寄せる何かが宿っているとしか考えられない。
次回は、わたしもくっついていくので、是非是非、杰倫をよびだしておくんなせえ~よろしくおねがいします(笑)

杰倫の28才の誕生日・・・・今年ももっともっと凄いことをやっちゃいそうですね。期待を裏切らない男!とっても楽しみです~

[2007/01/19 00:36]| URL | やよい #- [ 編集 ]
28歳なんですよねぇ、、
つくづく凄いお方です、、、これ以上何を望みますか
とにかく健康でいて欲しいだけですね♪

迷がお二人だけだったなんて
よほど 気を遣って撮影始めたんですね
短期間に集中して撮らなきゃいけませんものね、、、
そんな中 ぴっちり閉じたはずの門が開いていて
その場にも居られて~~
最後にお手手フリフリですか~~~
miyakoさんが動く時は 必ずジェイと会えますね。。。
私は今 9日の手配に四苦八苦してる毎日です
ちゃんと会えるのかまだまだ不安なんですが、、;;
あ~~~私もそのミラクル あやかりたいです!!
[2007/01/19 00:51]| URL | tomato #.KNnOrts [ 編集 ]
ますます感動ww
↑のレポ、何回も読み返しては、
そして会社の休み時間に「分裂」聴いては、
そのたびに感動~ (T∇T)
出発前はかなり凹んでらっしゃる様子だったんですが
ほんとにステキな旅行でしたね♪
miyakoさん、ぜんぜんイタくないですって!!
じぇいに手を振ってもらって冷静でいられるわけないですもん!!!


[2007/01/19 20:49]| URL | がるしあ #- [ 編集 ]
感慨もひとしお…
miyakoさん、台北では大変お世話になりました~
ご一緒できたからミラクルも降ってきたのだと今さらながら確信。。
ホント信じられないですよね…
miyakoさんのレポ読んで改めて蘇る部分も多くって、、
ホントありがとうございます!

あらら…UPは控えようとmiyakoさんと話してた写真
帰ってきたらもう記事になってたのでお構いなしにUPしちゃいまいました↓(反省)
そんなに慎重に撮影されてたとは知らず
杰倫、ゴメンなさい。。

私は、、
miyakoさんとなら遠慮なく‘痛いお話’が出来て嬉しかったです!
またご一緒させてくださいね。。
[2007/01/20 02:34]| URL | 時計草 #rydD/zlY [ 編集 ]
miyakoさんの心の変化が手に取るようにわかる素敵なレポ、ありがとうございます!
>期待しすぎたら、天邪鬼な幸運の神様に逃げられちゃいそうな気がして。。
この気持ちなんかわかります。。欲を出すと駄目な気がするんですよね。。
神様、いますね。だって迷が二人だけなんておかしいでもん。ここで映画撮影してることはわかってるんだから。これはもう、神様が扉を開けてくれたと考えちゃっていいと思います!
だって、中国語で筆談までできちゃうんですから!(カッコいいー!)
いつもJAYのために中国語の勉強、頑張ってるmiyakoさんへの(もちろん時計草さんへも♪)神様からのプレゼントですよ。お二人の無欲で一途な思いが通じたんだと思うな。。。そして、いつもJAYのことを思いやるお二人だから会わせてもらえたんだと思います。
心が温まるレポ、ありがとうございました。。
それから、Mr.JAYの新しい絵。素敵ですね。私も見に行きたいなー。。


[2007/01/20 18:11]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
使えるチュウゴクゴ
杰倫 生日快樂!(スミマセン。遅いデスー。)
miyakoさん、レポレポありがとうございます。
杰倫遭遇までの道のりのカゲに、miyakoさんの日頃の努力が見え隠れ。スタッフさんとのやりとり、ナイスですー。私ぢゃココまでできないカモ。
”やっぱ中国語って、いるな。”
って思わされたレポートでした。も、目的はヨコシマだけど(笑)それでがんばれるというのは悪くないですよねっ。
> 杰倫は私たちふたり“だけ”の為に手を振ってくれた!
スゴイスゴイ☆
私もそういう感動、体験したいよう。
お誕生日会はズレちゃったけど、行かれてホントにヨカッタですねー!ステキな作品が出来上がることを私も祈ってます♪
[2007/01/20 22:36]| URL | 小桃 #- [ 編集 ]
「奇跡」…
その言葉以外、思いつきません。
もちろん「運」もあると思いますが、
>「ほんの一瞬でもいいから、杰倫にすっごく会いたい!会えば救われる気がする・・・」
このmiyakoさんのひたむきなジェイへの想いと、
とっさの状況判断、中文での筆談(スゴイ!)=日々の努力があるからこそ、「奇跡」が生まれるのですね。
起こるべくして起こった。。と私は感じました!
写真を記事にするかどうかの判断にも、miyakoさんの優しさを感じました!(ウルウル。。)
素敵な遭遇レポ、ありがとうございましたー(;;)

オスカー選考、落選ですかぁ↓↓残念。。
いやいや、ジェイはまだまだこれから!28歳、働き盛り~、伸び盛り~♪(ですよね?)
あ、もちろん「健康第一」で頑張って欲しいです!i-201
[2007/01/20 23:04]| URL | くり。 #wCrWO2.2 [ 編集 ]
★桐子さん
っそうですよね、海越えて携帯なったらビックリデスよね^^;
私あの時興奮してたけど声が震えてるとは思ってなくてw

なんだか色んな方が会えるかも!って思ってくれてたおかげかもーって色んな方からのコメント読ませていただいて思っちゃいました!モチロン桐子さんのパワーも!(^ー^*
次はまた桐子さんも遭遇ですよー。だって発見できる人だもの~w

お守り・・・どんなお守りだろう。毎日持ち歩かないとですね!是非みせてください~♪

運命の糸で杰倫と!? だとしたら嬉しいー♪
イエイエ、欲張らずで行かなくちゃ・・・見れれば充分、って言っておきます(笑

[2007/01/21 01:16]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
ホントガックリ↓気分に杰倫が気づいてくれたのかしらー?(なんてネw)

偶然ってそんなに多くないんじゃ、と思っているので、もう使い果たしてるのでは・・・と心配ー。やよいさんも次回こそは絶対杰倫に会えますよ!だって思い強いですもん~!(^^)

28歳の1年のビジョンってもう杰倫の中にありそう・・・
倒れずに気をつけてやっていてて欲しいデスよねー
期待を裏切るってこと全く思えませんよーw
[2007/01/21 01:20]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★tomatoさん
そう、健康が一番心配です~!気をつけてほしいですね。
本当に凄いですよね、同じ24時間の持ち主とは思えない(^^;

集まっちゃうと予定に差し支えるからなんでしょうか~?
それにしてもどうして開いていたんだろう?って未だに疑問
最初に聞いたスタッフがいい人だったから良かったのだとも思いますー。

tomatoさんは9日行かれるんですねー!羨ましいです!
ステキ杰倫をたっくさんみて堪能してきてくださいねー。感想聞かせていただきたく♪
160人位?結構な人数居るみたいですがきっと杰倫に触れられますよ~!
無事に手配が終わるまでは安心できませんね、どうかうまく行きますように!
[2007/01/21 01:27]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★がるしあさん
何度も読んでいただいてるなんて~ありがとうございます!
淡水歩いているとまさに分裂が似合う。やっぱり情景そのままだからかな?

あれがなかったらまだ9日の渡台迷ってたと思います~。
今もちょっと行ける人たちのリスト見ると羨ましいけど我慢できますw

振ってもらったら、いえ、そうでなくてもただ目の前に居るだけで冷静でいられないですw
[2007/01/21 01:32]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★時計草さま
こちらこそお世話になりました~!(><)
奇跡もそうですけど、ご一緒にアレコレ出来てとっても楽しかったです!
本当いつも感謝ですよー。

レポ、もう順番そのままにしかかけない私ですけど、記憶が蘇る部分があって幸いですー♪

ふふふ、痛いお話を痛いと思わず真剣にしてくださる(笑) ・・・やっぱり時計草様大好きです♪
[2007/01/21 01:36]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★greenさん
そうなんです!私欲を出すと駄目なタイプで^^;
自信ある時に限って試験に落ちるとかよくあるんですよね_| ̄|○

中国語筆談・・・いきなり聞いたら通じないかと(発音が良くないので;)思ってメモを片手にしてみたんです~。中国語で話しかけても日本人ってだけで逃げられちゃう感じだったから、メモ作戦は上手くいったみたいで・・・(笑)

一番驚いたのが帰って来てからこの外からの人間をシャットアウトしてたってのを知ったときでした。余りの衝撃に本当に震えましたよ~^^;

千里の絵、いいですよねー。私もいいなって思いました。
他のはゲーム?って感じのモチーフなんですけどw
Mr.J是非行ってみてくださいね^^
[2007/01/21 01:48]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★小桃さん
おたおめ、小桃さんチでも行ってたじゃないデスカー♪(笑)
スタッフさんとは最初以外全部日本語ですよぅ~^^;(特に女性登場辺りw)
必死ですよねー、、情報得る為にない頭をフル回転!(爆)
もうちょっとは上達しないとまだまだ駄目ですね^^;

お誕生日会いけなくてもある程度オトナに対応できそうな気がします(笑)

きっと大変なはずなのに、いっぱいいっぱいじゃなくって手を振ってくれる位余裕がある(視野が広いまま)って事は絶対いいものになりますよね^^
公開(あちこちでされるのかな?)を楽しみにしなくちゃ、です^^
[2007/01/21 01:56]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★くり。さん
なんだろう、なんか黄金甲見た後だったって事もあってすごくそう思ったんですよー。
台北にはいっぱい杰倫がいると思ったのに居なくて凹んでいたこともあったのかな?

写真は記事読んでなかったらUPしてたと思うのだけど、杰倫の思いを知ってしまったらUPできなかったんです~。雰囲気だけになっちゃうけどおすそ分けできればって思ったのですが・・・迷ってやっぱり辞めちゃいました。。ゴメンナサイ(;;)

オスカー落選ですね。。ジェイ曲も駄目なのかしら。。
残念ですよねー・・・でも杰倫はとてもかっこよく頑張っていましたから日本に来るのは楽しみです^^

健康第一、身に染みますよ~杰倫忙しすぎだモノ・・・
[2007/01/21 02:05]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

