スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2006手機媒体大奨+“対中国娯楽圈影响最大的十人”
2006手機媒体大奨にて受賞 :news

【最佳電視広告】摩托羅拉“MOTOMUSIC”周杰倫電視広告

これはかっこよかったよね~!懐かしい!
いけてない代言人活動の多い内地にもとうとういけてる杰倫が!と
感動すら覚えましたものね(イイスギ)


って、まさかとは思うけど
↓このねずみ小僧的杰倫の広告の事じゃないですよね?(汗)一応“電視”だし・・・

jay416.jpg 私的にはイマイチ・・・

今日Yahoo奇摩の電影コーナーを開いたら上のバナーで
杰倫さんがお出迎え(MOTOROKR E6広告)してくださり
思わず嬉しくなって、遊んであげちゃいましたがな・・・・。
嫌がらせのように杰倫をクリックして、投げられたり踏みつけられたり
しぐさが可愛くって思わず何度もツンツンつついてしまう私
・・・エスでもエムでもないですぞぉ。。


【最佳発布会】MOTO幻鏡之夜時尚新品盛会も
MOTO関係では奨を取ってますがこちらは杰倫ではないみたいです


jay419.jpg


杰倫かっこよすぎ・・・この雑誌ほしいって思っても
簡体字ってことは内地の雑誌なんですね~_| ̄|○


“対中国娯楽圈影响最大的十人”(中国娯楽圏に影響を与えた人物10人”に選ばれたことに関して
杰倫さんのコメント:


※内容の解釈の錯誤には責任は持ちません。学習歴半年の超初心者ですし(・・;
 間違いにお気づきの点あれば教えていただきたく~




1.10年の“対中国娯楽圈影响最大的十人”に選ばれた事について何か感じる事がありますか?

とても光栄な事です。厳格に言えば、僕はデビューして6年ちょっとで、この10年の基準の人物に選ばれることはとても大きい承認(認証?)です。  ※よくわからないです~スミマセン^^;

2.コメントに対して何か感想がありますか?

僕はずっと自分のしたいと思う音楽をしています。音楽自体の新旧の問題を考えたことはあまり無く、自分に対しての“新声代之王”というコメントに関しては本当にあまり思う事はありません。


3.あなたは中国の娯楽圏のこの10年をどう見ますか?

実際に僕の音楽歴はこの10年の範疇にまとめる事はできません。もし角度を変えてみれば、僕は華語音楽の最もキーワード的なものは更に多元化する事を要し、この時点において、もちろん10年前と現在にも関わらず、私たちの楽壜(?)と欧米のものとを比べるととても違いがあると感じます。


4.10年間で、あなたの最も得意な時はどの年のどの時ですか。またどうしてですか。

現在です。《満城尽帶黄金甲》を撮り終わった後、僕は自分が人生の高潮に到達したと感じています。自分の仕事に対して満足していますし、もちろん音楽や他のことについても。《黄金甲》を撮り終わった後、僕は自分で映画を撮る事を決めました。28歳になる前に監督となるという願いがあったからです。来年僕はもう28歳になります。時間も迫っています。若いときに思ったことをしておかなくては。


5.10年間で、あなたの最も失意な時はどの年のどの時ですか。またどうしてですか。

失意については言うことが出来ません。ただ遺憾なものはあります。何年か前に台湾金曲賞で“最佳男歌手”を取れると思い、外婆を含んだ家族と現場に行きました。結果最後に賞を勝ち取ったのは僕じゃなかったのです。もう1つあります、デビューする前も僕の失意の時ですね。他の人のために歌を書いて、採用されなかった時や、10曲書いてやっと1曲採用された時。でもこのような事も良くなった、僕はデビューしてやっと自分の歌を歌えるようになりました。


6.あなたにとってのこの10年についてコメントをください

僕は2000年にデビューして、当時台湾の音楽界は既に最盛期をすぎていました。この時が僕に対してチャンスをくれたのかもしれません。この数年来、僕はずっと中国の伝統文化に西洋の音楽の理念を融合させたものを固持してきました。今、中国風のブームが起きているといえます。これが華語音楽の発展に対しての動力となる事を望みます。




すみません、來源URLがわからなくなりました(汗)
昨日今日位に出ていたものだと思うんですけど、、、
また掘り起こせたら來源リンクします~

これって小桃さんチに載ってた
「Jayも”十大娯楽人物”として選出されていました」ってのと同じ?
リンク先が重くて開かず確認が出来てません^^;
最近うちのnet重くって開かないサイトが多々なんです~
地震の影響が続いてるのか、うちのPC環境悪化なのか・・・謎ですケド


で、杰倫さん、、、“28歳”までに監督って早まってる?
私「30歳までに監督になる」って発言を記憶していた気がするのですが
覚え間違い???

杰倫にとって27、28、(29)、30ってきっと感覚的にすごく大きな違いを
感じているんだろうなぁ~。このところ、よく年齢気にしてるよね。

焦りすぎないで、監督業の一歩を踏み出してほしいな。
映画の監督としてのギャラは受け取らないと言う杰倫の心意気
きっといいものが出来上がるに違いないと期待しちゃいます


jay


迷や一般の人の前では涼しい顔してきっと影では相当な努力があるはず
私も負けないように頑張らないと、きっと置いていかれちゃう・・・


新年好

杰倫の新年快楽メッセージ、やっと見つけたからペタリ♪
・・・て今日何日だよ!? あまりにも今更ですね・・・
お正月に出そうと思ったのに行方不明になってたんですぅ~スミマセン
スポンサーサイト
[2007/01/10 21:45 ] | 周杰倫-記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<いざ? | ホーム | 映画の情景?>>
コメント
私も28歳までに・・・を読んでびっくりでした@@30歳までに、って言ってましたよ~!miyakoさんの覚え間違いじゃないです><

最も得意な年は・・・に現在を挙げていることがすごいですね!!今、自信があるときなんですね。だから28歳までに早まったのでしょうか?
今、このときに映画を撮ることに意味がある!と思っているのかもしれませんね^^

杰倫の新年快楽メッセージ、ありがとうございます♪探してもいなかった私・・・自分に喝!です(笑)
こうして杰倫が頑張っていると感じて私も色々と頑張りたいと思います・・・。
やっぱり中国語、miyakoさんを見習って私も独学こつこつ頑張らなくては~><
頑張りましょうね!!
[2007/01/10 23:43]| URL | Misa #FDDq9IZE [ 編集 ]
→ Misaさん
★Misaさん
やっぱり30歳でしたか~、安心しました^^
私結構情報トンネル派なので、どこで見たんだっけな~と思ってました(多分あちこちで発言してたはずだけど)w

杰倫、今、仕事が楽しくて仕方が無いんでしょうね~
今年も落ち着いて休んではくれなさそう・・・倒れない程度に頑張って、としかいえませんね(^^;
でもそういうときはきっといいものをひきつけるパワーもあるはずだから、やってくれそうですよね!

杰倫の新年快楽メッセージは実は前倒しで1ヶ月位前にどっかの記事に紛れ込んでたものです^^ 保存したままPC内で行方不明になってました^^;

Misaさんも中国語、いつも記事をキレイに読んでいてすごいーって思います。お互い頑張りましょうね♪
[2007/01/11 00:05]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
つんつんいじめました
私もMotoのJayいじめまいた。。。つんつんと。
可愛いなぁ。
「エイぃ」って言ってますね、物を落としそうなとき?ってか、不意を撃たれたとき?の掛け声なのでしょうか。

Jay!やっぱり今を最高の頂点・栄華をきわめたと思ってるのねー!うんうん、やっぱりね。
なんとなくそう感じてたもん。
だからこんなに生き急いでるのか?な??

新年快楽!ですね。
Jayの直筆メッセージはいいなぁ。。。熊児のには参ったけど。。。笑
[2007/01/11 00:44]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
ねずみ小僧的杰倫でズッコケ・・・この衣装を考えた人の顔が見てみたいw

28歳までに・・・かぁ。
きっと頭の中にやりたいことがリアルにぶわ~っと広がってるんだろうな。。

杰倫の仕事に対するパワーの源ってどこにあるんでしょうね。
[2007/01/11 01:29]| URL | みく #mQop/nM. [ 編集 ]
私も思わず
何度もクリッククリック…
払いのける仕草とか、かなり楽しかったです♪
でも、何故か踏みつけてはくれませんでした~w

最近のジェイを見てると、ジェイにとっての1年間という期間って、
私の1年とは比べ物にならないくらい濃くて重要な時間なんだろうな、と感じます。
ボーっと何も考えずに生きてきた自分さえも、
そんなジェイを見てると「何かしなくちゃ…!」って気持ちになってくる…
(それを実践出来るかは別問題ですがww 多分無理)
そういう意味でも、ジェイから音楽以外などからも色々なものをもらってる気がします^^
[2007/01/11 17:43]| URL | さぶ #Ab7PrMxg [ 編集 ]
→ auさん
★auさん
ふふ。いじめちゃいますよね~w 携帯取りあってグイグイやりあうのも楽しいです♪
声、どういう表情で入れてるのかと考えると面白くて仕方ない私ですw
撮影の花絮とかあったのかなぁ、、覚えてない~。。

色々とJAYの中でも焦りとか不安とかもあるのかなぁって気がしちゃうけど、今が頂点でもこれからまた更に上があるんでしょうねー、きっと。
常に上昇志向なところがステキだと思うわぁ~。
・・・体調管理よりも仕事って感じで、どんどん仕事詰め込みすぎな感はどうしても感じちゃうんですけどネ。
ちょっと明日初詣として願掛けしてこようかなーw
[2007/01/11 23:30]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
→ みくさん
★みくさん
これはどうかと思っちゃいますよねぇ・・・衣装とポーズの組み合わせがNGなのかな。。
思わずずっと封印していたものを出してしまいましたw

私の友達が「年を取ってもいつでも夢を持っていられる人で居たい」という話をしていたことがありますが、まさに杰倫もそういう人なのかなぁって思います。
しかも計画性がすごいと(笑)

パワーの源かぁ。やっぱり家族とかなのかしら・・・。
[2007/01/11 23:35]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
→ さぶさん
★さぶさん
あれ?踏みつけてもらえなかったDESU化?ってどういう言い方じゃ?
確か足の辺りにちょっかい出してたら捕まえられて足で踏まれた挙句にグリグリとされたような。。。

ジェイの時間って本当に濃いですよね、どの時間も何か意味があるような感じ。
私もいつも本能赴くままダラダラと生きてるのを治そうとは思うんですが、全然治りませんね~w (やる気ないからだと思いますケドw)
ジェイの生き方ってやっぱりアーティストとしてではなく、ひとりの人間として見てもカッコイイと思います♪ 台湾の男の子たちがあこがれるのもわかりますよ^^
[2007/01/11 23:42]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
miyakoさん!まこっとに遅ればせながら過年好!
miyakoさんちの過去記事読んでじえるんのこと、お勉強しないと・・・(^_^;)
今年もよろしくお願いします!!
[2007/01/13 00:10]| URL | liuliu #mQop/nM. [ 編集 ]
★liuliuさん
きゃー!コメつける順番間違っちゃった(泣)ゴメンナサイ!!!!
あけおめですー♪そろそろ体調も復活なんですねー♪
杰倫、過去記事追わなくても大丈夫ですよー。年末から殆ど無かったから・・(^ー^;
もしかしたらこのまま映画撮影の期間ずっと、新しい記事がでることはあまり無いのかも、って思うと、ちょっと寂しい・・・w
(あ、ゴシップはいらないけどぉ。。)

[2007/01/17 22:35]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

