スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
映画の情景?
杰倫初の監督作品《不能告訴你的秘密》もうクランクインしたみたい?

やっぱりこの映画のために慶生會がなくなったの?
・・・ちょっとだけ複雑・・・


そんな杰倫の学生時代を描いた作品(という話)なので
出てくる情景が記事によれば4つ


まず1つめ、3年2組の教室。
 杰倫はいつも違うクラスの女の子を好きになっていた。
 実際、杰倫の初恋で好きだった女の子は隣のクラス。
 合唱大会で杰倫がピアノ伴奏を担当したことをきっかけに
 2人は顔見知りになり、そして恋人同士になった。
 しかし、最後までそれは続かなかった。。。

その2:ピアノ室
 ピアノを弾く人は多かったが、クラシックでなく流行音楽を弾く人は
 少なかった。その中杰倫は《吻別》や《祝福》を良く弾いた。
 中学から作曲を始めた杰倫は彼女に自作のラブソングを
 彼女の誕生日に弾き語りで聴かせた。彼女は感動の涙を流した。

その3:運動場
 運動場は忘れがたい彼の第一の初恋であり第一の失恋である記憶を
 呼び起こす。

その4:バスケットコート
 ピアノの他にバスケも好きで、いつも女の子たちが杰倫のバスケ姿に
 “周杰倫,好師”(周杰倫、カッコイイ!)とキャーキャー言っていた
 バスケは音楽同様女の子の関心を杰倫にひきつける為のものだけれど
 はじめは寂しさを紛らわすためのものだった。
 両親の離婚で、小さい頃からおとなしく、友達も多くなく
 たった一つの趣味がバスケであり、有名になった後も趣味を維持している。

來源:sinaとか
 

これってあちこちの記事に載ってるんですけど
映画のストーリーのイメージなのか誰か(ライター?)の創作ものなのか
本当に杰倫のリアルなのか、、よくわかりません~
 

自分が中・高校の頃ってなんかこういうときめき話ってあったかなぁ~?
なんて考えちゃったりしてねw

これが全て本当に杰倫が経験したことだったとしたら
スゴイ充実した学生生活よね?(*・・*)イイナ~

 

雑誌か何かでしたっけ?


で、Mr.Jの3階が違法建築だとかどーとかって記事が山のように
上がっているんですけど・・・ :news

昔からこうだったんですが?って感じのようですけど
どういうことなのか状況が私にはよくわかりません~
台湾の建築の法律なんて知らへんしw


目薬のCM花絮あるようですが、重くて開けないです_| ̄|○

スポンサーサイト
[2007/01/09 23:03 ] | 周杰倫-電影 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<2006手機媒体大奨+“対中国娯楽圈影响最大的十人” | ホーム | 2003/01/05は香港で>>
コメント
映画ネタ
やはり映画ネタは気になりますね。
しかし、ほんと、このために誕生会がキャンセルになったんですよね。。。
んー、2-3時間とかくらい、だめだったの?って思っちゃいますが。。。
一分一秒が惜しいのね、きっと。。。

撮影場所、これ、全部あの出身校でとるとしたら、結構Jayに会いやすいかもしれませんね。
でも、このときばかりは学校内に外部の人は入れなくなってるかなぁ。。。
どうだろ??
会えるといいですねー^^

ほぉえー、そうですか、建築の件であげられてしまったとは。。。
有名人って大変ねぇ。。。
一体何が違法でそうじゃないのは何なのか、それが私にも全く分かりません。。。
miyakoさんは前回行ったことあるんでしたっけ??
[2007/01/10 00:50]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
若かりし頃・・・・
たしかにっ、miyakoさまがあげてくださって・・・・ストーリーネタが気になって参りましたっ。
でも、自分のネタが映画になると、こっぱずかしくないのかなぁ~(笑) でも、当時の彼女との恋って、相当、今の杰倫の歌詞にも影響しているし、今度は映画だし、当の彼女本人は「私がモデルなのね・・・」って思っているのねっ~
いいなぁ・・・・そんな目に遭いたいっ(笑) あっ、でも過去はやっぱりイヤかも~
今週末、淡水行かれたら、チェックしてきてくださいねーーーー!

[2007/01/10 01:05]| URL | やよい #- [ 編集 ]
きゃ~
miyakoさんのこの記事!!杰倫の青春時代をのぞいたようでドキドキしますv-402 
そういえば星晴の歌詞も妙にリアルでしたよね。。。
彼女と背中を合わせて心の中で願い事したのかしら~なんて考えちゃうよーv-405
杰倫くん、自ら監督で、ラブシーンなんて指揮できるのかなーv-344 キスシーンなんてでてきたら、リアルすぎて、ワタシ倒れます!!v-344 
[2007/01/10 01:48]| URL | crayon #ADJD0lrw [ 編集 ]
もう十分…
miyakoさんの記事と自らの妄想力でもうお腹いっぱい…
キャー、これって脚色なしの話なのぉ?
きっと映画館で興奮しすぎて失神する迷が急増ですねー
いつもは自分の恋愛をネタにされる嫌がってるのに
この映画であえて取り上げるのは何かあるような気がしますよ~
っていうか絶対ありそう。。
でも、、これで毎日「淡水」行き決定!!
ファン想いの杰倫のことだからきっと何かありそう…
[2007/01/10 03:00]| URL | 時計草 #rydD/zlY [ 編集 ]
赤面。
迷たちの想いを置き去りに、ついにクランクインしたのですね、『不能告訴你的秘密』。
miyakoさんの訳してくださった記事を見て、ちょっとドキドキ。一部、よく話されているお話もありましたが、知らない話も混じっていて、杰倫の青春をおすそわけいただいた気分です。別に私の話題でもないのに、赤面してしまいましたわー。
コレを自ら監督し、主演するのって、テレないのかなぁ。。。
もし淡水で、杰倫に遭遇された際は、ぜひ訊いてきてください。
[2007/01/10 20:08]| URL | 小桃 #- [ 編集 ]
がぜん楽しみです♪
見た記事によると今日から撮影してるようですよ~^^
miyakoさん淡水行かれますよね?遭遇できることお祈りしてます!!

この映画のお話、実際のお話だとしたらすごいですよね!!なかなかそういう風に映画を撮る人はいないですよ。きっと学生時代充実していたからこそ、だと思います♪
この映画で杰倫の学生時代が垣間見えるのは嬉しいですね*^^*
きっと杰倫も映画撮影で学校に通っていたら在学時の気分になるのでは?って思います^^
[2007/01/10 23:29]| URL | Misa #FDDq9IZE [ 編集 ]
→ auさん
★auさん
桐子さんblogにあったように、多分映画の事でいっぱいいっぱいなんでしょうね~スタッフも杰倫も。なんだかんだいってプレッシャーはかなりあるんじゃないかなと思っていて、きちんと眠っているか心配~。慶生會は本当に残念でしたけど、この穴埋めとして杰倫初監督映画作品の上映会を代わりにやってくれたりしないかしら?と前向きに・・・苦しい?(笑)

淡江、、多分厳重ですよね~。。パパラッチも沢山押しかけそうですし・・・。
こっそりと下見に行ったりしてるのかしら?(いや、よく知ってる場所だから不要かな?)
会えたらいいなっ、ってそんなに偶然は続かないですよね~。。_| ̄|○lll
台北の週末は雨みたい・・・

Mr.Jは前回行きましたよ~いろんな意味でなかなかツッコミ甲斐のあるお店でした!3階は足を踏み入れてもいないし、どうなってるのかさっぱりわからないですよー。お店、一応解体のピンチは免れたみたいですねー。よかったよかった。
[2007/01/10 23:37]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
→ やよいさん
★やよいさん
この映画、杰倫のストーリーだとすると、役柄も「杰倫役杰倫」・・・? ってそれじゃ、自伝映画になっちゃう~(笑)どっかの記事でガンホンとかも出演っていうのを見たような見てないようなって気もするし・・・結局は内輪での映画なんじゃないかと若干不安です^^; またエミリーとかでてきたらどうしよう!?w

 杰倫の初恋の君は本当に多分一生抜ける事無い杰倫の記憶の一部ですよね~。相変わらず話題が出る事についてどう思ってるんでしょうね~?嬉しいのか気まずいのか。。
私は過去のオンナより今のオンナになりたいです~w

淡水行って夕陽を眺めてぼけーっとしたいっ(私、そういう時間がとっても好き!)、したいのに、、、今週末の台北の天気は雨のようです_| ̄|○lll
[2007/01/10 23:41]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
→ crayonさん
★crayonさん
杰倫って色んな話聞いてるとかなり青春してた感じですよね~。学生時代って片思いの思い出が殆どな私にとってはなんだかまぶしいです(笑)
>彼女と背中を合わせて心の中で願い事 ・・・本当にしてたと思いますww(妄想)
失恋した時だって雨の中ずぶぬれになって・・・・・・泣いていたとは書いてなかったけどそうに違いない!(妄想妄想)

映画、どこまでが実話でどこまでが作ってるのか大いに気になります。
もし全て杰倫の実話なら毎日映画館通っちゃいますって!
でも杰倫が初恋気分になって恋しちゃったら見られないかも。イヤーン(爆)
[2007/01/10 23:43]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
→ 時計草さん
★時計草さん
“脚色無し”どうなんでしょう?杰倫の恥ずかしがり度合い次第?
実話だらけなら私、毎日映画館通いますよ(笑)
この初恋の彼女の話最近本当に良く出てきますよね。何かある・・・と思い浮かぶありがちパターンは
①彼女が他の誰かと結婚(→思い出にピリオド。幸せになれよ。)
②実はお互い大人になってまた・・・(→電撃結婚しないでね。)
③実は杰倫に初恋の彼女を吹っ切る事ができるほどの恋人が・・・(→ヒマあるの?)
って位しか浮かびません、、、が、どれもねぇ?(ーー;

毎日淡水行っちゃいますか!?(^ー^*
[2007/01/10 23:45]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
→ 小桃さん
★小桃さん
なんか本当にストーリーになりそうな恋愛経験アリの杰倫が羨ましい私ですw
両思い経験しておくんだったわぁ~。。
あんまり恋愛を語らない杰倫なのでまだまだ隠しゴマを持っているような気がします♪
大体これ自体、杰倫が直接話した内容かもわからないし。。
これって杰倫話の映画になっちゃうと自伝映画になるのかなぁ・・・。
杰倫に遭遇したら片言日本語+中国語(あれ?逆?)で問い詰めてみたいですネw
[2007/01/10 23:49]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
→ Misaさん
★Misaさん
早まったって話もあちこちで聴いてましたけど本当に始まったんですねー。
イマイチ実感がわかなかったりします。って当事者じゃないから当たり前か。。
淡水行っちゃいますよ~、あんまり時間無いので通えない(笑)かもですけど(泣) でも撮影してたとしても遭遇できるんでしょうか、怪しい。papaラッチ対策にも警備厳重そうだし。

学生生活は楽しかったに違いないですよね!
でも学生時代に気持ちが戻ってアッツイ恋までしちゃったらどうしよーw
[2007/01/10 23:53]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

