スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イヴの広州動感コンサ
今日、台湾南部のM6.7の地震のnewsに驚いてしまいました。。
M6.7って大きいような・・・auさんご無事でしょうか???(;Д;)

・・・地震の影響かいつもより中華サイトも重かったり表示できなかったりだし。。



■■24日イヴ・広州天河体育場“動感地帶五可匹敵”演唱会


こんな3日も過ぎてこのネタ・・・スミマセン~。なのでさくっと・・・

会場には37000名が集まり忘れがたい夜となった
動感地帯の五星・周杰倫、潘瑋柏、SHEはそれぞれに秘密武器を持って魅了
でも一番人気があったのはやっぱり杰倫だった(と書かれてるのでネ)

S.H.Eは《不想長大》《RING RING RING》《白色恋歌》ナド
・・・《SUPER STAR》でシメ! →武器は“打鼓舞”・・・太鼓叩き?

潘瑋柏は武器はHIT-HOT舞踏(3分間)・・・どんなの?
《INTRO》《壁虎漫歩》《来電》《着迷》ナドを歌ったみたい~

コンサ


そしてやっぱりラストは杰倫SAN登場~♪
モワモワコートとジーンズ姿の杰倫
このコートやっぱり可愛いけど、ずいぶん毛並みが荒れてきたようなのは気のせい?(汗)
こんなにモコモコが似合うなんてステキだわー♪

《千里之外》を歌い、弾き語りの《色毛衣》
《隻截棍》《霍元甲》と続けて歌って、
杰倫宣言:平安夜希望尽量唱些甜蜜浪漫的歌曲。
イヴだからちょっと甘くてロマンチックな歌を歌いたい、と。

別の記事では《千里之外》→ピアノ弾き語り《色毛衣》→《隻截棍》
→九節鞭表演(!?)→《東風破》→《七里香》→《髪如雪》→《霍元甲》で終わり
って、、、全部で7曲だったのかしら??

この日の杰倫は歌ったり飛び跳ねたり(ダンス?)笑ったりと楽しそうにしてたみたいですねー


あれ?広州の黄金甲プロモもこの日だったよね?
そっちはちょっとお疲れの様子かなぁって思ったのに・・・ハテ。
出演までにちょっと寝たりして休むことができたのかな?

來源:sina千龍など

プロモ



■■小天王のはまってる遊び?

杰倫は新しい遊びにハマってる?
ってなんだろうって思ったら「一個一個訪問一下好了」?
1つ1つの質問に早く答えるってことなのかしら???(・・?

とりあえず南マメンバーは杰倫に質問攻めされてるようです~
やりとりがココに載っているんですけど、ほほえましい~ (*´▽`*)


プロモのインタビュー時?


ホント最近の杰倫は何故こんなに可愛いんだろうか!?誰か教えて・・・!


そういえば今は占い全盛シーズンですね。
杰倫も恋愛占いされてましたけど、しばらくは空白のようで・・・
当分彼女はいないってことかしら?(迷もある意味安心?)
詳しく見たいけど、今日はサイトがどこも重くて無理。。

去年の今頃の占いで杰倫はパテさんと別れると・・・当っちゃったネ。。
杰倫って占いはどのくらい信じてるのかなぁ~?
どうでもいいけど気になります(笑)


MOTO杰倫


私、杰倫の横顔に弱くー、このアングルも最高ですっ(><)
マニアックなんですが黄金甲MVで手をすっと伸ばすしぐさが
とってもツボな私です。。キレイすぎるラインなんだもんー。
(こんな適当な表現でわかる人いるのかしら?)



■■菊花台が聴く中国語別冊(多分)に載ってます~!

時間が経ってて正確なのを忘れちゃった(殴)

今日たまたま本屋さんにいったら多分「聴く中国語」の別冊だと思うけど
チャイニーズポップスで、、どうのこうの(忘れた)ってのが出ていました。

内地の人から「何言ってるかわからない!/なまってる」等々
ぼろくそに言われがちな杰倫さんの歌が入る可能性は非常に低そう
と思いつつ、念のためにと手にしてみたら。。

あれ?表紙に杰倫さんがいるぞーぉ?
中を見てみたら、一番最初に杰倫さんの「菊花台」が

歌おう!というものらしく、歌詞とピンインと日本語訳が載っていました。
(ただし、テキストなので簡体字ですけどネ)
後、5行分くらいの激短い杰倫のコメントと共に。(CD収録されてるみたい?)

一瞬買おうかな?と思ったのですが、1500円位というお値段におののき
とりあえず保留ということで・・・(笑)

リーホンとか學友さんの『吻別』も載ってましたから興味のある方は是非♪
歌えるようになるかもだし?


ってこんな曖昧なうろ覚えな情報でスミマセン(^ー^;
あるとしたら中国語ジャーナルとかと同じコーナーだと思いますー!



スポンサーサイト
[2006/12/28 00:09 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(8) | トラックバック(0)
<<休暇中らしい | ホーム | ポケッっとネ>>
コメント
miyakoさまっ、明日から帰省しますが、多分実家からもパソチェック毎日しますからねーーー。
さて、イブコンサ。ううっ、杰倫のクリスマスソングってきいてみたいな~ やっぱり、この冬は毛皮衣装ですよねっ(笑)
携帯横顔杰倫。かわいーーー。この髪型も可愛い~ なんか、いじりたくなりますっ。
[2006/12/28 00:43]| URL | やよい #- [ 編集 ]
あぁー、miyakoさん、優しいお気遣いありがとうございます。
我が家は無事ですー。
もっと下のピントン県では死者も出たほどだったみたいです。。。
はぁー、天災ってこわい。。。
我が家は二度ほど大きく揺れ、二度目は靴も履かずにいえの外に飛び出しました。。。
靴は履かないと絶対ダメなのに。。。。
今後何もないことを祈るばかり。。。

菊花台はかなり発音がきれいですからねぇー、この曲はこういうのに扱われても恥ずかしくないと思うわぁー。
おっかしなくらい丁寧に発音しながらJay歌ってるもんねぇ。笑

黄金甲で、すっと手を伸ばすって。。
わっかります!はい、私もあの時はすごくかっこいいなーって思う瞬間ですから。
ん?同じシーンを思ってると思うんですが。。。

やよいさんも、miyakoさんもご帰省ですね。
お気をつけて!
こっちは正月ムード全くナシです!笑
[2006/12/28 01:07]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
こんにちはー。
台湾で地震。死者が出るほどだったのですね。。auさん、無事で何よりです。。うちもいつ東海大地震が来るかわからないと言われてるけど、あんまり準備してない。。。
このヒゲJAY、ヒゲだけどキョトンとしててかわいいですね。
横顔JAY。私も好きですー。結構彫りが深くてシャープだからきれいですよねー。
黄金甲の手を伸ばすところって?携帯を出すところ?すいませんー。わかりません。。
『聴く中国語別冊 歌って覚える中国語』今日たまたま本屋で見かけて買っちゃいましたー。他の人の歌も聴きたいなーって思って。。JAYもちょっとだけしゃべってましたー。JAYのしゃべり声、本当に好きだわー。。
[2006/12/28 21:08]| URL | green #LcAofKD. [ 編集 ]
★やよいさん
帰省お疲れ様です~。ん?そういえばハピバースディは何度か聞いたけどクリスマスソングってないかもー。毛皮可愛くなりますよね^^
携帯の、こうやってみると不思議な髪型じゃないですか~?どうなってるんだろ?(・・?
[2006/12/29 13:50]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
auさん~!ご無事で何よりです(><)
安心しました。。地震は怖いですよねー。私も実は阪神の震災経験者(震度7でした;)今後何事もないことを祈ります~!

>おっかしなくらい丁寧に
思わず笑っちゃいましたよぅw

>黄金甲!
今きちんと確認w「成敗轉眼如秋」の直前辺りで手を横にすっと伸ばすところです♥
実はこれが黄金甲MVの中で一番杰倫がキレイで見ほれちゃうところ^^
・・・同じですか?(汗)

私はもうちょっと後に帰ります^^
掃除も年賀もまだなのに呑みに言っちゃう駄目っ子です(><)
[2006/12/29 14:04]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★greenさん
東海大地震・・・私、結構ビビってます。阪神・東海・関東と経験してしまう人にうっかりなっちゃうんじゃないかと・・・(==;
実家に帰るといつも部屋を眺めて「どこに逃げたら助かりそうか」って考えてしまうクセが抜けませんw

黄金甲のMVはauさんレスのとおりです^^
例にもれず携帯出すところもお気に入り♪乱舞春秋大好きっ子ですからね^^

>『聴く中国語別冊 歌って覚える中国語』
!!!そんなタイトルでした!
いつも適当にしか覚えてない私って・・・。コレ買いですか?
まだ迷っていたり・・・

私も杰倫の話し声大好きで、本草綱目や千里とかだとついついラジオオンエアの曲紹介コメ付のを好んで聴いてしまいます~^^
中国語ジャーナルのジェイインタビューも多分もう覚える位に聞いてるかもー(アホ?)
[2006/12/29 14:14]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
お久しぶりです☆
台湾から帰ってだいぶ経つのですが杰倫の後追いなかなかできてません>_<最近ようやく台北プレミアの動画を見てみたり~というぐらいです。
このときの杰倫も本当可愛いですし、↑画像の杰倫も本当お髭さんだけど可愛いですね♪

「黄金甲」MVの手をすっと伸ばす仕草に反応!!私も大好きです~♪ルンバを習ったのもあるのかものすごいきれいな仕草ですよね!!杰倫の横顔もきれいだし、たまりませんね~*^^*
あと終わりのほうで杰倫が一人くるくると回転するところも好きです。回り方がとってもきれい♪

『歌って覚える中国語』まだ聴いていないのですが、私も買いました!早く聴いてみなくちゃ!!
[2006/12/31 00:01]| URL | Misa #FDDq9IZE [ 編集 ]
★Misaさん
おかえりなさいませ^^ 台北から帰ったらしばらくは杰倫が抜けませんよね~記事より本物ですよ♪
黄金甲も他のMVもですけど、見ていると色んな発見があって飽きないですよね^^
回り方!私もあれは「おお~」と思いました♪
[2006/12/31 02:42]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

