スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2006第十三届華語音樂榜
賞レースの時期ですねー


+ 華語音樂榜中榜重要入圍名單 +

◎最佳男歌手獎
陳奕迅、張學友、呉克群、陶、周杰倫
◎最佳女歌手獎
蔡依林、戴佩妮、張惠妹、蔡健雅、梁靜茹
◎最受歡迎男歌手獎
周杰倫、陳奕迅、陶、王力宏、潘瑋柏
◎最受歡迎女歌手獎
蔡依林、張韶涵、容祖兒、楊丞琳、范瑋
◎最佳組合獎
F.I.R、S.H.E、南拳媽媽、Twins、Soler
◎最佳樂隊獎
五月天、伍佰& China Blue、蘇打
◎最佳新人獎
張懸、Tank、曹格、澀會美眉、飛輪海
◎最佳創作歌手獎
陶、陳綺貞、周杰倫、王力宏、呉克群


最佳男歌手獎、最受歡迎男歌手獎、最佳創作歌手獎の3つ?


色んな記事に載ってるのはこの3つなんですが、別記事では
最受歡迎音学録像帶獎 (港台地区) :千里之外
年度人気歌曲(港台地区):千里之外、霍元甲
にも名前があがっているみたいですが、、、?



ちなみに去年第十二届でも杰倫は活躍★
確か5つ受賞したんだっけ^^ (記憶曖昧・・・)


12回 最初で最後?麦芽糖系



来年1月25日に上海で授賞式が行われます
今年?来年?はどんな衣装で登場するのかしらー!?
ある意味期待しちゃう~



そうそう
映画“灌籃”ヒロインは阿saで最終決定したみたいですねー
私は、阿saといえば霆鋒ってイメージ・・・(スミマセン)
日本では角川が買い取ったようですねー。どうなるのかなー?






+ジブンゴトですが・・・


前半ばたばたしていてご報告遅れましたが
中検準4&4、無事合格通知来ましたー♥

なんて4級とかなんて初歩の初歩。
ご報告するのもちょいと恥ずかしーぜって感じなんですが(--)

去年の今頃なんて全然中国語できなかった私からすれば
この取り組みはじめてからの半年の間で
やっと少し基礎がわかってきただけでもかなりの進歩ですw

まだまだ目標の杰倫MC聞き取りまでは程遠いですが
もう少しやれるところまでやってみますー^^


スポンサーサイト
[2006/12/21 00:02 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<明日~日曜夜マデ(BlogPet) | ホーム | 黄金甲の感想募集&Waveradioプレゼント>>
コメント
おめでとうございます♪
miyakoさん 凄い!!
ブログも管理して、、眼がくるくるしそうに忙しいジェイ追っかけて
お勉強もしっかりして、、尊敬~~
もう少しどころが ず~~っと先まで・・・ジェイと生チャット出来るまで先行っちゃってください!!

賞レースが始まるのですね~
たっくさんとって欲しいです^^v
衣装も楽しみ~
[2006/12/21 01:17]| URL | tomato #.KNnOrts [ 編集 ]
おめでとうございます!
こんにちはー。中検合格おめでとうございます!
日々着実に努力を重ねられた成果ですね。miyakoさん、カッコいいです!
その熱意と愛情をもってすればJAYのMCを聴き取れる日が必ずきますよ。
私も見習ってもうちょっと頑張ります。。
ちなみに、私、確かこちらでいただいた(違いました?)JAYのサインつきの頑張れメッセージをプリントアウトして本当に部屋に貼っております。。あほです。。あんまり頑張れてないけど。。
[2006/12/21 01:44]| URL | green #xpznPr1A [ 編集 ]
合格おめでとうございます。
日々コレ努力です。。。
Jayの言っているとおりの行いをしてますね、かっこいいです、miyakoさん!

賞。。。
私の中ではJayはいつもNO.1なのだけど、世の中の人からどうやって認められるかがテーマなJayさん。。。より多くの賞を取れるといいですね。

えっと。。。
阿saってどっちです?
うーん、どっちと言われてもまず分からないだろうが。。。
[2006/12/21 03:46]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
おお!4級合格、おめでとうございます!
私は遊び過ぎで全然ムリっす(汗)
来年こそは資格取らなきゃー。
スクールに通ってるだけでは、話すのも恥ずかしいって感じで。。。

あ、組合奬かと思ったら、新人奬のトコに名前があったわ>飛輪海(笑)
でも、25日って超フツーの日だなー。(って行く気かよ)

阿saはお金持ちと付き合ってると噂された美人さんの方?(私的たまおに似てる人と認識)
でも、彼女なら嬉しいわ♪
[2006/12/21 11:49]| URL | banzai #- [ 編集 ]
中検合格おめでとうございまーす(*´∀`*)

目標を立ててそれを実行していくのは難しいけど、miyakoさんは着実にこなしていっててすごいと思います☆
基礎がしっかりしてたら今からの能力UPが順調に進むと思いますよ^^

私は基礎もさっぱり???なのでもう1回初めから勉強し直さないと(汗)
いつかJayと話せるように頑張りますww

そして…Jayまた沢山受賞したんですね♪
衣装がとっても気になります(爆)
[2006/12/21 14:21]| URL | UKI★ #- [ 編集 ]
miyakoさん、おめでとうございまーす!!
あぁ、目標があるってスバラシイ... わたしもガンバリマス (o´∀`o)

↑↑のノミネート、なかなかのメンバーですね~
(呉克群って方を知りませんでしたが... ←無知でスミマセン)
「麦芽糖系」(←爆笑)からもう1年経つんですね~ 早っ!
今年もツッコミ入れたくなる衣装でお願いしたく~
[2006/12/21 20:30]| URL | がるしあ #- [ 編集 ]
miyakoさまっ、さすがですっ!難なくクリア~
この調子でがんばってくださいねーーー(私もがんばれよって感じで、偉そうなこといえませんが・・・)

ノミネートがたくさんなのは嬉しい限りっ。いくつゲットできるのか、楽しみですね~

ツインズのかたっぽですか?ツインズはまったくしないのです・・・・。とりあえず、ウネちゃんはあんまり・・・だったから、ほっ。
その彼女をチェックしなければ~~~
[2006/12/22 01:32]| URL | やよい #- [ 編集 ]
いつもの事ながら、賞よりも衣装の方が気になる私(爆)

改めて4級合格おめでと~っ!
半年で4級はスゴ過ぎですよっ!!
きっと杰倫への「愛」の力ねw
[2006/12/22 01:59]| URL | みく #mQop/nM. [ 編集 ]
合格おめでとうございます~♪
miyakoさん本当に努力の人ですものね、やっぱり尊敬します!ww
これからも頑張ってくださいね♪

阿saで決まりですか~♪
阿saというと「香港国際…」のイメージが^^
私的にはこのニコさんと阿sa、可愛くて好きですよ♪
ジェイと(…灌籃では確か学生役ですよね?)、なかなかお似合いな気がします~!
ジェイのタイプ(目がパッチリ)は阿嬌かもしれないけどww
[2006/12/22 02:31]| URL | さぶ #Ab7PrMxg [ 編集 ]
好きこそものの上手なれ
miyakoさん 中検合格おめでとうございます☆
杰倫への愛がむくわれましたね。
杰倫の曲を知りたい。MCが聴きたい。
”好きこそものの上手なれ”とはよく言ったもの。miyakoさんを見ていると、まさにそんな気持ちになります。これからもがんばってくださいね♪
私も杰倫愛を測るため、来年はトライしてみようかなぁ。
[2006/12/22 10:30]| URL | 小桃 #- [ 編集 ]
素晴らしいぃぃー!4級合格おめでとうございます。
私は、どうもナマケモノです。
だから、miyakoさんが光ってみえます。

Jayの賞レースは毎回の事ながらスゴイなぁと感心しちゃう。

・・・やっぱりmiyakoさんの日課すごいもの。うん。中国語堪能な方と知り合いで桐子は来年も他力本願になりそうーです(泣)
[2006/12/23 00:31]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
------------------------------------------
みなさま、お祝いコメ本当にありがとうございます~感謝!
・・・なのにレス遅くなって本当にごめんなさい!これからもヨロシクお願いします!
------------------------------------------



★tomatoさん
ありがとうございます^^
ジェイと生チャット!?ステキー、もっともっと勉強せねば。。(笑)
まだまだヒヨっ子。いつになったらそこまで辿り着けるんだろー。。

スミマセン、よく考えたら先月位から始まってました、賞レースw
なにやら香港・台湾・内地それぞれに色々賞レースがあって既によくわからなくなってるカモカモ・・・
[2006/12/23 15:38]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★greenさん
ありがとうございます~^^
楽しいな~って思ってやってるだけで、努力してるって気はしないんですけど、目に見える形は嬉しいです(コレってジェイが賞欲しがるのと一緒!?/爆)
あのmessage本当に貼ってるんですね♪ 私も前にコメいただいた時にそれを聞いてとりあえず来年の手帳に貼りましたよ^^

杰倫のしゃべりを1発で聞き取れるようになりたいですねー!頑張って何度も聞いてるとやっと「あぁ~!」って感じですもん。。。それも簡単な部分だけw
[2006/12/23 15:39]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
ありがとうございます♪
楽しんでるうちに力ついてきたのかもですねー、嬉しいです。まだまだだけど。

私にとっても杰倫は常に一番ですよー!沢山賞を取って欲しいけどその為に無理に仕事を詰め込んだりはしないで欲しいですよね。矛盾するファン心理?

阿saについては記事にしてみましたのでそっちを見て下さいね^^
1度顔を覚えちゃえばすぐわかりますよ~
[2006/12/23 15:40]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★banzaiさん
ありがとうございます!
何を何を・・・banzaiさんも飛輪海追って中華の海に突入しているんですよね?4級なんてすぐですよー!w
是非banzaiさんも彼らと中国語で会話するのを目標に!(え?w

TWINSの噂はノーチェックでよくわからないです~^^;
確かお金持ちとの方は阿嬌だったような気も・・・。たまお似の方ですか?(・・?

[2006/12/23 15:43]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★UKI★さん
ありがとうございます~(´人`*)
実は目標はただ言ってるだけです、フフ
実際会っても緊張しすぎて話せないー!ってMC聞き取りなら話す必要ないか?(笑)
基礎がしっかり・・・してないかも・・・イヤイヤ、これからですね(@口@;
UKI★さんは私より全然できるはず!(4級って大学1年終了レベルだし・・・)
一緒に頑張らせてくださいね~^^

衣装ね、すごいカッコイイか、「え・・・?」ってなるか想像つかない~両極端が多いんだもの。麦芽糖系も可愛いじゃんって思えるけど、当時授賞式記事で見たときにはその予想外の衣装にちょっと唖然としましたもんww
[2006/12/23 15:45]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★がるしあさん
ありがとうございますー!がるしあさんも野望があるっておっしゃってましたもんねー!一緒に頑張っていきまっしょうネ♪

記事ではデビタオさんとの争いとかかかれてましたよー。確かに杰倫いるとこにはデビタオさんが・・・(笑)
「呉克群」私もこの方の曲、聞いたこと無いんですが、「将軍令」っていう曲で今すごい流行っている(いた?)そうです。ちょっと前にやたらと杰倫記事に引っかかってきてたので多分中国風の曲なんだとおもいまーす(なんつー推測・・・)

やっぱり杰倫衣装につっこみたいですよねw
かっこいいのを期待しつつも心の片隅では・・・違う期待しちゃう(爆)
正直、常にどこかツッコミどころを残してくれる杰倫さんだから、こんなに愛されキャラなんだと思うわ~カッコイイだけじゃそんないつまでも魅了され続けられないもの(言い切った!)
[2006/12/23 15:47]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
ありがとうございっw

今年はいくつだろ?別記事にちょろっとあった賞も、だとしたら6コ?今年は色々ありすぎてこの記事を見て「霍元甲」が今年のEPだったことすっかり忘れてました(汗)

TWINS、実は私も阿saくらいしか知りません(^^;
でも結構阿saは好きですよ♪彼女出演の映画も色々あるので見てみてはいかがでしょうかっ?(私は霆鋒つながりでしかみてませんが・・・)
[2006/12/23 15:50]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★みくさん
私もいつも衣装、ちょっと変に期待しちゃいますw
でも今年はもうS.H.Eコンサのスーパーマンに勝つ程の衝撃は無いかと・・・(爆)

私よりもみくさんがすごいですよー。いつまでも追いつけません。背中を追わせていただくのでこれからもよろしくです(笑) 色々教えて下さいね^^
[2006/12/23 15:51]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★さぶさん
尊敬って・・・尊敬するよりも遊んでください~中華カラオケ行きましょう!w
呑みながら愛でるMVカラオケになるかもですけど・・・(・・;

香港国際はそうですねー、アレは可愛かったです!でもやっぱり代表作っていえば「ツインズ・エフェクト」なのかしら?(まだ見てません)個人的には霆鋒と共演した「情癲大聖」のブサイク役どころもかなり楽しんでたところに惚れました^^
ふたりなら似合ってるかもー。ちょっと阿saはチャキチャキなイメージだけどw
[2006/12/23 15:53]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★小桃さん
ありがとうございます^^
趣味でやってる分、苦痛なく頭に入るのがいいですよねー。うふふ。どーしても杰倫のコンサでは必ず飛び出そうな「あーあ。言っちゃったw」的コメントに即ツッコミしたく・・・って目標間違ってるような。。。
傍から見れば(迷から見ても?)、こんな生き急いでる私ってアホ以外の何者でもないですよ~・・・(って勉強はそんなしてないんですけど、、むしろ記事読みの時間の方が長いし)
小桃さんは今でもすごい記事読みしてて尊敬ですよー!充分愛を感じます^^
[2006/12/23 15:56]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★桐子さん
ありがとうございますー^^
ステキブロガーな桐子様がナマケモノだなんて絶対ありえませんよぉ~!(><)

賞レースすごいですよねー、毎年混乱して5W(+何を獲ったのか)がわからなくなってしまいますってそれは私が単に記憶力ないお馬鹿なだけか・・・(^^;

日課!?日課って・・・朝のことですか~?(・・?
まだまだ中国語堪能までは程遠い道のりですが一歩づつ歩いていきますネ!
・・・って結婚式のコメントかよ!・・・スミマセンw
[2006/12/23 16:18]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

