スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
#色々ノミネートなど
スミマセン、今日はなんか異様に長くなってしまいました( ̄д ̄;)
いつも短くまとめられなくてダラダラな内容ですが・・・更にひどい。。
・・・お時間のある時に読んでくださいませ。。



■■オスカーの最佳歌曲奨、《菊花台》の行方は?

オスカーの最佳歌曲奨は、56曲の映画の曲が参加資格があり
その中には杰倫の《满城尽带黄金甲》ED曲《菊花台》も。
他には《夜宴》のED曲《我用所有報答愛》なども入っているようです。
来年の1月に選考委員が聴いて投票し、1月23日にその中から3~5曲が選ばれるとか

選考委員って映画芸術科学アカデミー(AMPAS)の会員さん達ですねー
私たちは見守るしかないってことかぁ。。

映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が制定した規則では
この奨にノミネートされる条件は、映画のために作られたオリジナルであること、
詞曲が全て聴くことが出来ること、理解できること、また独立して存在できること、
且つエンディング曲であること、のようですね。
条件に不足無し。この楽曲の良さが伝わるといいなぁ。。
56曲中の3~5曲ってスゴイ確率だけど、杰倫ならきっとやってくれますよね?

來源:ココココなどいっぱい



■■2007年CCTV春晩節のプログラムが発表されているようです

ここに杰倫の名前が・・・
そういえば出ることになってたんだっけ?(汗)
なんかアレコレ予定が出すぎていて訳がわからなくなってます_| ̄|○

プログラムを見ると、杰倫の出演は23番目:「髪如雪」を歌うようです
他にはTWINSとか許慧欣とかJJとか梁静茹の名前もありますねー
詳細はコチラ


この番組って日本で言う紅白のようなもので本当に長時間
以前何年か前の春節晩会のVCDをいただいたことがあったのですが
知ってる人も出てなくてしかも簡体字も読めないし
何を言ってるかも聞き取れないしで微妙な気分だったんですが (´・ω・`)


これに出るってことは旧正月は杰倫は在北京?

2007年春節晩会官報はコチラ

2004春節晩会



ちなみに杰倫は2004年の春節にも「龍拳」で参加
↑↑の衣装でパフォしてます。

一応動画有⇒コチラ ・・・重すぎて静止画に音が流れてます(汗)

それじゃ余りにも寂しいので、代わりに2003MTVの「龍拳」をドウゾw

ヌンチャク振り回しまくってるし~、このパフォお気に入りですー。
「龍拳」自体も好きだしね (*´∀`)


■■2006TVB8金曲奨は12/17香港で・・・

ココにも杰倫は人気歌手の一人として名前が挙がっているようですねー
霆鋒蔡依林飛輪海五月天曹格Tankなども名前が出てますね

この式典・香港の黄金甲プレミア試写会の翌日なので
そのまま留まって参加するのでしょうか~??
・・・きっとそうですよね?


特集ページ⇒コチラ



■■12月9日“杰出中原”歌友会は・・・

今のところ、newsではまだ探せてません。また探してみなくては~
とりあえず歌迷撮影の画像
1209会場


ヌンチャク?振ってる?何かの企画なのかしら??

・・・なんだか大きなところで行ったみたいですね~??
スポンサーサイト
[2006/12/11 00:23 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<#鄭州歌友會の様子~[追加] | ホーム | #心雨MV+迷迭香MV>>
コメント
アカデミー候補は嬉しいですよねっ。また、より多くの世界の人に杰倫をしってもらうチャンスが到来っ。グラミー賞への夢にむかって、邁進のみっ。

そうそう、今日上海娘と春節の話をしてて・・・今年は、2月23日頃でしたっけ?結構遅いですよね~ 
その昔、杰倫が春節歌番組出席を拒否られたことありましたよねっ。例の唄い方問題で・・・
でも、今ではもうそんなことを言わせないほどの大物にっ!よくぞ、よくぞです~ だって、将来のグラミー賞候補だもんっ(笑)
[2006/12/11 01:35]| URL | やよい #- [ 編集 ]
いやー、遠くへ行っちゃいそうよ、本当に。。。
嬉しいようでて、寂しいような。。。
あぁ、Jay!!!

私はめっきり大陸のイベントなど分からないし、調べもしてないので、色々なイベがあるのねーと皆様のブログで学んでおります!そんな長い番組に参加して、Jayはちゃんと全時間その場にいるのかしらん?
[2006/12/11 01:42]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
こんにちはー。うわー。。またしてもニュースが多すぎてついていけません。。
JAY、走りすぎだよ。。
龍拳画像。太鼓に大勢のダンサーズにアクション、ダンス、ヌンチャク。豪華すぎるパフォーマンスに大興奮の観客。堪能させていただきました!いつもありがとうございます。


[2006/12/11 11:38]| URL | green #xpznPr1A [ 編集 ]
★やよいさん
杰倫、アメリカでどのくらい受け入れられるんだろう?ちょっと緊張しちゃいますねー。でも音楽性はやっぱり認められておかしくないしね~^^

春節2007年は2月18日のようですよー。いつもよりちょい遅めですね~。。
杰倫その間日本に逃亡してきてくれないかしら・・・w
[2006/12/12 23:12]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
春節のVCD早送りで見てた上にかなり昔のことなのでもうちゃんと覚えてないけど最初から最後まで居ることは無いんじゃないかしら~?
大陸イベって気づくと終わってたりしててどれだけ入ってるのかしら?って思うと恐ろしい。。。
[2006/12/12 23:18]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★greenさん
杰倫、ほんとに毎日どこへ・・・って感じですよね(汗)一時期少しは仕事落ち着いたかと思ったけど、やっぱり家で寝てないんじゃないだろうか・・・心配。
 龍拳のパフォってほんといいですよねー^^
[2006/12/12 23:21]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

