スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
黄金甲MV衣装
黄金甲MV1


黄金甲MV2


バンド・・・ロックっていうかアナタ聖○魔2ですか!( ̄□ ̄;)
しかも、む、紫の衣装??? 不思議だ・・・

これって笑のエッセンスじゃないですよね??あれ?
かっこいいのかな・・・
カッコイイかといわれるとカッコイイといえるようないえないような
バックバンドの格好がおかしいだけか?(混乱)
・・・ちょっと落ち着いて考える時間をくださいw


[12:45]-----------------------------------------------------
新曲は夜聞けるはず・・・もう流れてるんですよねー
α掲示板にあれこれコメントが寄せられてます。。いいなー
------------------------------------------------------------


とりあえず視聴(見つけたところ随時UPします):
この中でみなさんが聴けるといいのですがー
どこか軽いところあるでしょうか?



MVについて 記事~

100万元を使ってセットを作って自分で監督を
杰倫は金碧に輝く宮廷建築に紫の要素を入れてバンドを構成
MVは“武打場面”(=立ち回り)などもあり「困獸鬥」のような感じだとか

杰倫談:「MVでは暴力の美学を用いた。映画で人を殺す場面を入れたり(?)、とてもすばらしくて、造型には東方の要素が融合している。大胆に紫を配色した上に金色を加えて、新鮮な視覚となるようにした」 (スミマセン、ありえない位に妄想訳です;)


そんな風にまた自信たっぷりっぽいけど、
リンゴでは「茄子」だとか「木瓜」だとか書かれてます(爆)
ナスとカリンの共演??? ・・・さすがリンゴ(苦笑)
‘天王竟然化身為「茄子」’(天王はナスに変身*超適当;)には
脱力というか思わず笑ってしまったヨ?(ーー;



映画




で肝心の曲については・・・
うん、曲自体はそんなに新しい!って感じはしないけど(アッ)
杰倫の曲って思えば、なんだか新しい杰倫かも!
思ったより激しくは無かったけど、
これが杰倫のRockのイメージなのかな?
もう少し聞きこなしてみようかナッと思いますー


それにしても菊花台とは全然違うこの曲が映画とどう絡むのか
それが楽しみですー
ケド、どうやって映像にこの曲が入ってくるのか全然想像つかない・・・
実は杰倫ウタゴエ無しで使われたりして・・・。。
スポンサーサイト
[2006/12/04 12:46 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<「灌籃」お相手とうとう決定!? | ホーム | #“尋找周杰倫”頃のインタビュー>>
コメント
何ですか!この衣裳は。 余りの驚きに携帯からコメントしてます。新曲聴きたいなぁ。。不慣れなので短いですが去ります(笑
[2006/12/04 13:20]| URL | 桐子 #mQop/nM. [ 編集 ]
あれ、北○の拳、思い出しました。
(しかも悪役ですよね・・・)
こういうアメフトの選手みたいな肩の飾り、ジェイは前からお好みですね・・・

今日、お休みだったのですが、miyakoさんのおかげでラジオ聞けました。もう、中文網に上がってました(早っ)
[2006/12/04 18:37]| URL | liuliu #mQop/nM. [ 編集 ]
すごいっ、この衣装(爆) 北○の拳・・・liuliuさんったら、わたしの壺ですっ。
このMVは今回はつかないんですよねぇ・・・・ 軌跡とおなじく、どこにも着かないMVになっちゃうの?(涙) 
crayonちゃんのお陰で、わたしも聞けました~
ロック調って、いまいち造詣がないので・・・原曲を聞きこみしないと、まだ掴めないって感じです~
[2006/12/05 00:08]| URL | やよい #- [ 編集 ]
ワタシもこの衣装には、しばしボー然。。。
すごいわ、ナス呼ばわりはちょっとシツレイすぎて笑っちゃうけれど。。。
ナスの皮だけとっちゃったら、結構中身はかっこいい黒の服装してるのにー!惜しい!!

ワタシ、この曲好きです。
そうですね、本当に劇中でどうやって使われるかが楽しみですね。
[2006/12/05 00:54]| URL | au #7KJvJ7bA [ 編集 ]
★桐子さま
携帯からありがとうございますw
私もコレびっくりしましたよー。これに一瞬引きそうになった私は迷失格?
イヤイヤ、これでも動いてるjayはカッコイイに違いない!(苦しいですか?)
jayのイメージするROCKな衣装だったのかな?
でも見慣れてきたらコレもまぁいいのかもって思えてきたかも(笑)
新曲聴けましたか!お仕事お疲れ様です!師走で大変そうですが、お体には気をつけて下さいね!北海道は今日も吹雪だとか天気予報で言ってましたし。。
[2006/12/05 22:10]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★liuliuさん
北○!あ、そういわれればこの衣装!! プププ。
これが杰倫デザインなのかどうかが気になる今日この頃です・・・(笑)
さくっと紫を脱ぎ捨てたりして脱皮するのかしらね??

朝イチで聞けたんですねー。リアルタイムで聞くってドキドキしますよね。
中華圏の迷はいつも仕事速いですよねー。アルバムの時もかなりお世話になりました(笑)
たまにNEWS記事についてる(jaycnにまだ載ってない)画像を見つけると「ヤッタ!」って思います。←意味の無い競争心!(笑)
[2006/12/05 22:11]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
黄金甲MVってDVD収録曲数が「11曲」なので入ってるはずですよー。
聞けましたか~よかったです!聞けないかもって見たので心配してましたよー。
Rockは大好きで(重いツインドラムの音とかギターのひずみ音とかワクワクしちゃうw)かなり重い音を期待してたので、勝手に想像してたよりはheavyではないなっ&杰倫曲にしては一聴で「ニヤッ」って思えるような杰倫ぽさがパッと耳につかないなって思っちゃったんですが、こういったのを杰倫が作って自分で歌っちゃうってのは新しい挑戦だぁ~って思いますー!かっこよく仕上がってるし
私的には、1回聞いただけだとカッコイイなーって思う以上にはピンとこなかったんだけど、聴いているうちに細かい工夫部分にも気づいて、杰倫ぽさという味わいが出てくるのかなっって思ってますー。こんな風に歌うジェイもカッコイイですよねー^^
[2006/12/05 22:15]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
 私、この格好を即「カッコイイ」と思えずつっこんでしまって、ちょっと迷失格かもってドキドキしてました・・・(笑) でもバックバンドがまさにありがちなポーズってのが「・・・」と思わせる要因な気がしてなりませぬ~(爆)
 茄子ってねぇ・・・ホントに。。確かに茄子色だけど紫は高貴な色なのにィ~!これ、脱ぐのかな?脱ぎ捨てたらかっこいいかもー。

曲カッコイイですよねー。でもなんか初聴きの時に一瞬ギターの音とかありがちなラインかもって思っちゃった私は、ジワジワって感じかも。。(ってギターやドラムが目立つバンドサウンドじゃないので当たり前ですけどw)
[2006/12/05 22:17]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
「黄金甲」聴けました!ありがとうございます。
そうですよねー。思ったよりはheavyじゃないなーと思いました。もっと激しい重低音を想像していたので。。
もう少し聴き込んでみたいですね。
そして、この衣装!見た瞬間、凍った。。フリーズですわ。&爆笑。ごめん、JAY。
[2006/12/06 10:14]| URL | green #IEX88/WI [ 編集 ]
★greenさん
やっぱりそう思いました?良かった・・・ひとりじゃなくって。でもカッコイイですよねー。前奏の辺りが中国風、かな?全部聴いたらまだ他に隠し技がありそう。
 爆笑・・・わかります(汗)w 動けば平気ですよー。(突っ込みは入れちゃうけどw)
[2006/12/07 20:42]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

