スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雲南移動夢想ING・大型群星演唱會
昨日12月1日は、拓東體育館で行われた
動感地帯“雲南移動夢想ING・大型群星演唱會”に出演

周杰倫、S.H.E、潘瑋柏、蔡琴、蔡健雅、花兒樂隊、汪峰、熊汝霖などが出演し
4万名の歌迷が深夜まで盛り上がったようです

---

12月1日14:30頃、杰倫とS.H.Eは同じ飛行機で昆明に到着

杰倫がトイレから出てくると何人もサインをもらう為に待ってたとか(笑)
・・・ちょっとコレ気まずいだろうなぁ(ーー;

空港


この↑の下に'サインしてって言ってる’って書かれてる・・・ってことは
もしかしてコレがトイレから出てきたところ?(苦笑)

いつも思うけど、パンツはいてないとかトイレに行ったとかが
ニュースになっちゃう杰倫って・・・・大変だなぁ。。。(汗)



衣装


このモコモコの上着気持ち良さそう~。下はジーンズ。
でも多分寒いんでしょうねー、、、外だし。。


杰倫はもちろん!トリでした。
ソロで《千里之外》を魅力たっぷりに歌い上げ
その次は《東風破》
そして“下面還想聽什麼歌,我的地盤聽我的。”と《我的地盤》

去年、杰倫が昆明の歌友會で歌ったのは3曲のみだったけど
今回はさらに《髪如雪》、《霍元甲》も歌って計5曲


みんな蛍光棒をずーっと振りっぱなし
杰倫の笑顔はみんなを喜ばせるし、彼の一挙一動に迷は大騒ぎ

これこそまさに周杰倫!“無與倫比”なステージの主役だった!


最近のコンサでは定番だったフーフーハーヒー《雙截棍》は無かったんですね


jay359.jpg


こうやって見るとやっぱり内地の杰倫って遠いなぁ・・・



私は一度ナマで《我的地盤》を聴いてみたいんですー!
いつか聴けるチャンスがあるといいなぁ


來源:新華生活新報1生活新報2 など色々



・覚書・
動画:sina アメリカのコケについて恥ずかしそうに答えてます(汗)
これって母校でのインタビューの時に生徒も居る前で聴かれたのかしら(・・;
 vlog~杰倫、久石譲氏について語る
 ・・・字幕ないから内容良くわかりませんが一応(汗)
スポンサーサイト
[2006/12/02 19:14 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(6) | トラックバック(0)
<<#“尋找周杰倫”頃のインタビュー | ホーム | 時尚先生12月号表紙~>>
コメント
トイレの出待ちかぁ。。
したいようなすると悪いような。。。
大変ねー、スーパースターは。


久石さん関係のコメは「トトロ」を13-14歳頃初めて聞いた作品で、一番好きな作品でまだ久石さんの作品を聞いたことない人にもお勧めって言ってますね。この辺何か似通ったことばかり話しているような。。。
あとは、久石さんの作品は音を聞いただけで画面がすぐ想像できるところがすごいとか、楽器をピアノだけじゃなくて色々できるのがすごいって言ってたかな?

合作にも意欲的で機会があったらしたいみたいですねー。
彼の作品でも、自分の中国風のもやりたいとか。
そして!!
さっぶいギャグを飛ばしてますねー!
ごめんなさいはっきりと聞き取れなかったのですが(二度聞いたが、その部分だけ音が飛ぶのです)、昔、久石氏の作品を夜ピアノで弾いてみた??ワカラン?。。「ただし!気をつけてました。。。だって近所迷惑になるでしょ。。。」みたいなことを言ってる気がする。。。
で、言った後で「はい、つまらないですね、次の質問!」とかしきっててめちゃ可愛いです!
しっかし、Jay物考えながら話すと舌打ちしまくり!!笑
これも中国風だと思うわー。

ごめんなさい、また何度か聞いたけれど、やっぱりギャグのところ、分からないです。
全く適当、自信なし。
でもそれが寒いギャグであったことは間違いなし!です。
[2006/12/03 03:20]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
auさん、すごいっ。通訳ありがとうございます~ 
久石さん、先日北京でコンサしたそうで、11月は台湾でもやったとありました~。杰倫も台湾でコンサにお忍びでいったりしてたんでしょーーーかねっ。

雲南、さむそうですよねぇ。
ほんとに、トイレの出待ちされるのは・・・つらい(笑) 
我的地盤うたったんですか~ ほんと珍しいっ。
わたしも生で、我的地盤聞きたいな~ で、あのダンシングをみんなでやりたいっ!
[2006/12/03 23:01]| URL | やよい #- [ 編集 ]
★auさん
内容教えていただいてありがとうございます(><)すごく感激してますー!(;;)
久石さんに関する部分はなんか殆ど聞き取れなくて・・・。中国風がどーのって辺りから若干理解できる文章が増えてきたんですけど、前半サッパリ駄目だったので嬉しいです!
大体news記事に出てるような内容ですねー、それを踏まえてまたゆっくり聴いてみます。大体の内容がわかればもうちょい聞き取れるようになるかもだし♪
そのサブイギャグもチェックしてみますw 仕切ってるのはわかったので(可愛かった!)その前辺りですねー。
そうそう、台湾の人のしゃべりながら舌打ちって特徴ありますよねー。日本では滅多に見ないもんー。どうしてそういう風になったのか興味津々!w

ちなみに私は舌が短い?のか舌打ちが出来ず、馬鹿にされてます(泣)・・・いや、やるわけじゃないですけどねw
[2006/12/03 23:26]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
そうそう、仕事がちょっとでも空いてたら絶対行ってそう~。本当は共演したかったんですよね?w

杰倫、どんな顔してトイレから出てきたんだろう・・・って妄想するとちょっとププって思っちゃう(ゴメンネ、杰倫w)
我的~を聞くためにはやっぱり動感コンサじゃないと駄目なんでしょうかね~?日本コンサも期待したけど無かったし・・・。来年のコンサではどうなんだろう??
ホント聴きたいですよー。
[2006/12/03 23:29]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
>miyakoさん、やよいさん

いや。。。何か間違ってることもあると思いますので、確実な文章でそういってるかは自信がないので、お許しをー。
大体こんな感じって感じでして。。。
そして聞き取れてない部分もあります、勿論!!笑
久石さんについてすごいと思うところを何箇所か挙げていたんだけど、最後のすごいと思うところが音楽の深い話っぽくってちっともワカランチンだった。。。

あ、miyakoさん、聞き取りのときね、「トトロ」=「龍猫(ロンマオ)」ってことを頭に入れて聞くと結構前半部分分かるところが増えると思います。昨日書こうと思って忘れちゃった。。。

舌打ちねー、なぜでしょうね、中華圏の人、結構やりますよね。。。
考えを搾り出すとき、いつもしますよね、この人。。。もはや国際的なスターなんだから、もぅやめて欲しいんだけどね、本当は。。。笑

miyakoさんは舌足らず系ですか!かわいいですねー^^

[2006/12/04 01:45]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
★auさん
 はーい、大丈夫ですよー。お互い様です~私も自分の怪しげな訳を信じられると困っちゃうし、わかりますw(って言っちゃっていいのかな?すみません)大体だとしても教えていただけて嬉しいですよー!早く字幕無しでも聞き取れるようになりたいなぁ。。(何年後?)
 龍猫!そうそう最初何かで見た時には何のことか繋がるまでに時間がかかりました(笑)
アドバイスありがとうございます~!(^^)

 舌打ち気になりますよねー。もうクセになってるから舌打ち無しでは話せないのかもっ(え?w)舌打ちしないと一人前の台湾男子になれないのでしょうか?(爆)
 私の舌打ちは試しにやってみたところ「口で“チッ”って言ってるだけだし・・・」って馬鹿にされましたw これができないからか中国語の「t」が上手く発音できず悩みどころ。。。_| ̄|○lll
[2006/12/05 22:06]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

