スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
#今頃ですが百分百・・・
アトピーの検査で生体ナントカって名のプチ手術(;Д;)
&その前に血液検査・・・
血を抜かれるの苦手(毎回貧血起こしかけるw)で
またしても具合が悪い・・・いつも胃がムカムカするんですよー(泣)
今日はテンションが上がらないー!_| ̄|○


---


そんな状態なので癒される為にyoutubeの旅です


今更だけど娯楽百聞百の杰倫に癒されるー
かっこつけようとしてもかっこつかないところ、ほんとかわいすぎっ



そしてやっぱり落ち着かないのね、この男・・・
見てて楽しすぎだから・・・


続き→ 

・・・って前にもUPしたことあったかなあ?ま、いっかww


ホントバスケする時って楽しそう♪(〃▽〃)

杰倫+小豬









そしてこういうのばっかり見てたのが効を奏したのか
中検の回答速報を見ての自己採点の結果・・・合格っぽいです♪
(っていって落ちてたらどうしよ~?)

Wで受けたのですが、
 準4級→ 88/100
 4級→リスニング 80/100、筆記 76/100

どっちも無事に合格ライン超えてました!嬉しい(>w<)


自分でもビックリしたのが、4級リスニングの後半部分
内容理解の問題が全問正解してたということ!(@@)
なんとなく聞き取れてる気がしてたけどまさか全部あってたとは・・・

あれだけ台湾なまりだの、中国語学習には向かないだのと
日本の中国語教師が言いそうな杰倫さんの國語ですが
聴いてれば、思ったよりも耳慣れてくるようですww
それともずっと見てた深情密碼がよかったのか?

なんてリスニングで喜んでばかりは居られない・・・
だって「ゼニ(銭)」書き間違えてるから_| ̄|○
※簡体字の「銭」は日本と違って右が横棒2本・・・
日本語の「銭」と同じ漢字だったらテストに出るわけないって
冷静に考えればわかるはずなのにバーカバーカ!
・・・やっぱり基礎がないことに変わりなく(汗)


とりあえず
「コンサで杰倫のMCを聞き取って突っ込みたい!」野望に
一歩近づいたかも♪
とはいえ、まだまだ初心者から脱することならず・・・
更なるところへコマを進めるべく頑張らなくちゃね~(・_・!


そして明日からいろんな方がPUSHしていらっしゃる
「花樣少年少女」を見て行こうかと思ってます♪


マジシャンさんと?


この方、有名な(?)マジシャンの方らしい・・・

杰倫にもお気に入りのマジシャンとか尊敬するマジシャンとかが
居るのかしら???なんてちょっと興味が。。。



切った部分が痛い・・・太もも裏って良く動く場所だから_| ̄|○
今日は早く寝て体と精神を休めます~。。
痛み止めも飲んだからそろそろ聞いてくるかなぁ・・・安眠するぞ!
スポンサーサイト
[2006/11/28 23:30 ] | 周杰倫-動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<黄金甲EPについて | ホーム | #サービスですか?w>>
コメント
miyakoさん、怒涛の記事UP!すごいですー!またゆっくり見させていただきます。
そして!中検合格(見込み)おめでとうございます!やはり日々の「努力」と「愛の力」の賜物ですね。JAYにも胸を張れますよ。
太もも、大丈夫ですか?日にち薬ですので痛み止めでしのいでくださいね。ゆっくり休んでくださいねー。
[2006/11/29 00:25]| URL | green #IEX88/WI [ 編集 ]
ええっ、プチ手術?切った?それだけで、私も痛いっ どうか安静にしてくださいまし。
中文試験、よかったですねーーーヒヤリングはやはり杰倫歌やドラマで聞いているだけでも、相当の効果があるのですかねっ。→それ聞いて、私も少しやる気が・・・・(影響されやすい人 笑)
マジシャンといえば、我が国の有名なマリックや引田さんをも、杰倫はしっているのでしょうか?彼らのマジックみてたりするんでしょーーか?なんだか妙に気になってきましたよ(笑)
[2006/11/29 00:49]| URL | やよい #- [ 編集 ]
いやー、大事をとって今日は早く寝てくださいね。
お疲れ様でしたー、プチ手術。。。

わー、すごいじゃないですか、合格内定ですね。
こんなに回答率高いのに、なぜ落ちたと思ってしまったのでしょう。。。
miyakoさんは謙遜がちですわー。
本当に毎日Jayのこと記事追いして、話も聴いていれば耳が慣れたってことでしょうねー。
うーん、そのうち、大陸のしゃべり方に違和感を持つかも?笑
ほぇー、知らなかったんですけど、漢字の書き取り問題とかもあるのです??
全てマークシート方式じゃないんですね。
[2006/11/29 01:01]| URL | au #VOGXE7kc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/29 10:17]| | # [ 編集 ]
★greenさん
 イエイエ、今日はサボって動画ばっかりになっちゃいました(^ー^;
 え?jayに胸をはれますか!? 嬉しーです♪ でも実際はまだまだ全然です(汗)更なるステップへ向けて頑張ります~^^
 傷の痛み具合はずいぶんマシになりました!ありがとうございます。痛み止めって眠くなるんですねー、今日は仕事中何度も意識を手放しそうになりました(汗)後1週間の辛抱ですー。でも傷を見るのが怖い・・・_| ̄|○
[2006/11/29 22:33]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
 痛がらせちゃってスミマセン!とりあえず後1週間の我慢です~。
 ヒアリング、効果あったのかもー。滝のように浴びるのが効果的だそうだけど、まさに趣味でそれをやってるようなもんだったのかしら?w え?やよいさんもやりますか?w
 そのお2人はどうでしょう?でもマカオの友達が、「セロのマジックのトリックがわからないんだよー。何日も考えてるのに」って言ってたから、彼はasiaでは知られてるのかもですねー。台湾ではどうだろう?auさんがその辺りご存知かしら?
[2006/11/29 22:44]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
 ありがとうございます。。今日は痛み止めの眠気が効いて仕事中意識が遠くなって危険でしたw 寝不足じゃないのよぉ~って心で叫びつつも・・・

なぜ駄目だったと思ったか・・・それは、まず「銭」みたいな簡単な字を間違ってた・四声を選ぶ問題&ピンインを選ぶ問題で結構間違えてた・これは合ってる!と思った文法問題を間違ってた、などなどですよぅ。。(あ、なんか自分の頭の悪さ加減をばらしてる!?)
大陸のしゃべり方・・・といえば、テキストの音声とかはいいのですが、内地のドラマなんかは気音が気になって仕方ないです^^;
書き取りはあるのですがいつも自信がないんですー。覚え方が適当だから^^; マークシートみたいなカンも通じないですし・・・
 でも駄目な(弱い)部分を洗い出せたからやっぱり受けてよかったです^^
[2006/11/29 22:58]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★鍵コメさま
 そうなんですー、顔とか見えるところには出てなくてホッとしますが高校からずっと持ってます(泣)しかも症状が変わってて同じ状態のアトピっ子にあったことがありません・・・。
 花様~(ハナ様と読んでしまった・・・人カヨ・・・)、面白いですか?みなさんオススメするので楽しみですー。(まだやっと半分位)
 私も繁体字と簡体字両方見てるのでたまにどっちがどっちかわからなくなっちゃいますw
[2006/11/29 23:06]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
何故かシークレットの所にチェックを入れてしまった・・・。
私は中学生くらいに出なくなったんですよ。肘・膝の裏側とかに出てました。そんなに酷くはなかったですが夏場とか凄くイヤでした。

前は繁体字より簡体字の方が読めてたんですけど、今は繁体字じゃないと辛いです(笑)繁体字の検定やってほしい(あるんですかね?)
[2006/11/30 00:00]| URL | さくら #vqm8JHu. [ 編集 ]
★さくらさん
あら、鍵コメさまになったのは偶然だったのですね~?w
出なくなったってよかったですねー!うちはまだまだ・・・その年じゃ完治はしないとか言われちゃって一生治療しないと!?(;;)

繁体字・・・中検の注意書きに簡体字を習ってない人の繁体字はOKって合ったような・・・
[2006/12/01 00:54]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

