fc2ブログ
2003年11月 Jolinを語る
金馬も終わり、これといったnewsもないかなあ?と過去への旅

2005年の今頃、中華圏に日本コンサの情報が流れたみたいですね
2004年は賞レース関係がちょこっと。大きな動き無し
そして2003年


今日は2003/11/17に上海で行われた「2003亞州巨星反盗版激情演唱會」にて
Jolinのpiano伴奏をしたことについて&コンサのゲストは温嵐だということについて
ちょっとしたインタビューを受けてます

ちなみに↑のコンサのときにJolinが歌ったのはテレサテンの名曲2曲です。
「你怎麼説」とかを歌った時ですね


今回は、あんまり時間が取れなかったので殆ど妄想で・・・汗。
間違いがあったら、また明日以降直します。。
(だから、そんな適当にUPするなって・・・/痛)






「あなたは公開の場所で蔡依林と共演することは余りないですが、今回の共演はどんな感じでしたか?」

「今回は僕たちの2回目の公開の場所での共演で、2年前僕は彼女のためにpiano伴奏をしたことがあります。これはとても深い印象を残しましたよ。とてもいい感じだったんです。伴奏者と演唱者の暗黙の了解が重要であって、行き当たりバッタリで成功するものではありません。」

「あなたたちの暗黙の了解は何から来ているのですか?天性のものですか?」

「僕は彼女に歌を書いたことも、歌をあわせたことも、プロデュースをしたこともあります。みんな大体わかると思いますが、天性のものだといえます。」

「あなたは今彼女と彼女の音楽をどう評しますか?」

「彼女の音楽はずっと進歩している途中。この点は彼女のアルバムの売り上げからも証明できます。彼女は真実(まじめ?)でプライベートの彼女はもうちょっと可愛いと思います。」

「じゃあ、どうして温嵐をあなたのゲストにしたの?蔡依林には頼まなかったの?」

「僕の知っている女性歌手は多くありません。温嵐は僕と共演したことがあります。僕は女の子の歌を書いて、彼女と僕はデュエットしました。機会があれば、来年は蔡依林に僕の特別ゲストになってくれるようにお願いすることはありえますよ。」

「今年の金曲奨では落選という悲惨な目にあいましたが、最大の問題はどこにあったと思いますか?」

「奨は取れなかったけど、僕は自分の音楽を信じていますよ。審議する人の好みと自分の運にかかっています。僕は『葉惠美』が来年の金曲奨のプロデューサー奨だといいなと思います。」

「あなたは歌迷がどうしてあなたの音楽を好きだと思いますか」

「僕の音楽がいいのだとは簡単にいえません。ただ僕の音楽は拡散力を持っているといえます。人に新鮮な感じを与えられます。多くの若い人はKTV(=カラオケ)が好きで、挑戦するのが好きです。僕の歌は丁度良く速いし、彼らが好きだと感じるものです。」

ちょっと時期違う・・・


杰倫、古い話題持ち出してゴメンネ?(v_v;

あーでも隻J好きだったなぁー
またみたい・・・
いずれ時間が経ったらまた仕事仲間としてやってほしいですよ。。





明日は皮膚科の検査に・・・皮膚を切るので針で縫うらしいいいー
記憶のある限りでそんな経験無し・・・イタイのかな、ドキドキです(汗)
明日直行で病院行くつもりが、紹介状を会社に忘れてきた為
一度会社に取りに行かなくては・・_| ̄|○
やっぱり私ってやることなすこと、ツメが甘いわー(==)
スポンサーサイト



[2006/11/28 01:34 ] | 周杰倫-留言&專訪 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<#サービスですか?w | ホーム | 25日:第43屆金馬獎式典>>
コメント
miyakoさん、皮膚科の検査ですかー。
うぅ、何か痛そうな感じ。。。だけど、きっと検査だからちょっとで終わるんですよね、はい、きっとそうですよ!
麻酔してもらってください!!

私もJayとJolin好きでした。
パフォーマンス的に。
今後は、どうかなぁ。。。
時間が解決してくれそう?

[2006/11/28 01:45]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
miyakoさん、いつも記事の翻訳ありがとうございます!
私も雙Jスキですよ~
Jolinがどんなに進化していっても、あの頃の曲はやはり名曲だなって思いますもん。
いつかマスコミが騒がなくなったら(っていつだ?)、またお互いのコンサにゲスト出演したりして欲しいです。そして一緒に「倒帶」歌ってー!
>皮膚を切るので針で縫うらしいいいー
うわっ文字読んだだけで痛そう!(><)
miyakoさん、大丈夫でしたか?

あ・別記事ですけど、流星見られてるんですね~私吹き替えは類の声だけどーしてもダメでした。その後の作品も仔仔の吹き替えはみんな同じ人で…(泣)
やはり字幕が一番です、ハイ。
[2006/11/28 22:38]| URL | くり。 #wCrWO2.2 [ 編集 ]
ひえ~読んだだけでとっても鳥肌立ってきちゃいました;;
miyakoさん大丈夫でした?

雙J私も大好きです!!
また曲を提供して歌ってほしい!って思いますし、舞台上の2人も見たいです!!
そういう意味ではマスコミの犠牲と言えるのかなぁ。今後また機会が持てるようになったらいいですね。
[2006/11/28 23:46]| URL | Misa #FDDq9IZE [ 編集 ]
★auさん
麻酔が!痛かったです(涙)ビビリーだから余計に!
でも先生が自分より若そうだったので泣き言こらえてぐっと我慢しましたw
今日は安静です・・・でも痛いだけで他は大丈夫なのでご心配なく、ですよ^^
ありがとうございます。。

jay&Jolinやっぱり見たいですよねー。
時が経てば気まずい気持ちも消えるんだろうなって思うけど
(実際、友達同士だって発言しちゃってるし)
仕事をするとなると難しいのかなぁ??
いい曲も多かっただけに勿体無いです。。
2人は、別れて友達に戻れるタイプなのか、2度とお近づきにならないタイプなのかどっちなんでしょうねー?
[2006/11/28 23:54]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★くり。さん
アノ頃はJolinもJayもオトナと子供の間みたいな丁度いい頃だったし、曲もいいですよね。きっとJayとの音楽活動があって今のJolinがあるんですよね。
私も「倒帶」生で聴いてみたいですー!

 プチ手術・・・痛かったです(泣)でも今は痛みだけなので平気です。
が、傷口とか見るの弱いので明日ガーゼ剥がして消毒する時にクラクラしそう。。。(怖)
ミステリーとかで平気で惨殺とかも読むくせに苦手なんですよぅ(汗)

流星、見てますよー。実は初見ですw
声は確かにちょっと違和感・・・。字幕はいいですよねー、私も字幕の方が好きです。(流星のは見たことないですけど;)
[2006/11/29 00:05]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★Misaさん
ありがとうございます!痛みだけなので大丈夫ですー。やってる時は恐怖の余り(ビビリ)脂汗でまくりでしたけどね(-^-;

マスコミの犠牲・そうですね。。
下手に騒がれちゃったから余計に前みたいになりにくいのか
お花とか見てると切ないですー(--)
ふたりを期待してる人って絶対多いのにね。
[2006/11/29 00:13]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |