スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
25日:第43屆金馬獎式典
昨日・25日(土)は台北にて《第43屆金馬獎》式典が行われました

※以下、追いきれてないので軽く覚書程度に・・・



杰倫と秋生papaはプレゼンターとして出席

入場~


レッドカーペット上の杰倫!
不思議なコートですねぇ、でも表情が作ってない感じで可愛くて~


ステージ


でもってステージ上ではこの衣装
・・・コートを脱いだだけかしら?(・_・?

某記事ではこの衣装は
Dior HommeのトップデザイナーであるHedi Slimaneのデザインとか
・・・コートもスーツも??


秋生papaにまで、パテの話題をふられていじられてる杰倫・・・
本人の心境もあるでしょうけど、迷にとってもドキドキモノですね。。
そしてmagicで発表の用紙を出したりしたみたいですねー
・・・まだ見られてませんけど。。

まさかこの打ち合わせをMr.Jで???w


さすがは、金馬獎
半端じゃない数の記事がUPされていてチェックしきれないので
とりあえず、sinaのまとめサイト置いておきます~


jay347.jpg


fujiyamaですか。。ベタ好きなアメ○カ人じゃあるまいし(ーー;
歌舞伎や浮世絵よりは全然ましだけど。。

butある意味やっぱりこの親子・・・どこか通じるものがあるのかも(笑)
仲良しなのも納得できちゃう・・・かな? (@´∀`)





ところで、本日
初・中検受けてきました~(超初心者級ですケド・・・)

・・・せっかく金馬も見ないで、机に向かってたけど
やっぱり一夜漬けが失敗に終わってそうな予感(爆)
ケアレスミスとかアホなミスとか迷って書き換えて間違ってるのとか大量発生orz

つまるところ基礎が出来てないってことですね

明日速報は出るみたいだけどヒアリングとかどうなってるのか
わかんないことだし、結果はどうあれ
やっぱりコツコツやることが大事なんですね

・・・なんてわかってても出来ないのが人情(コラ!)
もう、、何度「どうして前もって勉強しておかないのか」と
反省したことか。。って遅いッツーの!
これからちょこっとずつやっていくようにしようかと思います・・・トホ


メッセージ



  試合に勝つには“幸運”だけじゃなく“努力”も必要
  頑張れ! 

   ↑↑ はしょってます&意訳です




[11/28追記]-------------------------------------------

上の杰倫のメッセージ:
コメ欄にてau様がとっても上手にステキに訳してくださいました。
OK下さったのでコチラに載せてしまいます♪
完璧じゃないかもとおっしゃってますが、あってると思います^^
私のわからなかった漢字もわかってスッキリしました^^
いつもありがとうございます(非常感謝!)


「幸運」を手にすることは誰にとっても、とても重要なこと。でも僕はみんなに覚えておいて欲しい観念がある。一つ一つの試合に勝っていくために頼るものは「努力」だということ。それは「幸運」じゃないんだ。

頑張れ


--------------------------------------------------------


そして久しぶりに必死で集中したからか知恵熱?(ーー;
イエイエ、風邪ではありません。本当に熱があるわけではないです~
なんとなく頭が痛いのと部屋が寒い。。。

とりあえずヒエピタ貼りつつ、撮りだめの流星~見てました。
今は、類やつくしの退学をかけた3on3対決のところ・・・
これって何話目なんでしょう・・・???
しかもまたタイマー失敗してたようでブチ切れ終了デシタ _| ̄|○
スポンサーサイト
[2006/11/26 20:30 ] | 周杰倫-番組 | コメント(26) | トラックバック(0)
<<2003年11月 Jolinを語る | ホーム | 秋生papaとお食事~>>
コメント
中検、乙でした~w
私の行った会場、寒くって寒くって、試験中鼻水止まらず(泣)
・・・・・また来年頑張ります_| ̄|○
[2006/11/26 21:44]| URL | みく #mQop/nM. [ 編集 ]
中検お疲れ様でした!
これからゆっくり金馬の映像見てください~^^杰倫とっても可愛いですよ♪
語学ってとにかく継続なんですよね。そういう私は独学なんですが全く勉強が進んでおりません(汗)
↑の杰倫直筆メッセージ、miyakoさんの訳を見ると杰倫からもっと頑張らなきゃだめだよって背中を押されたような気分です。
[2006/11/26 22:05]| URL | Misa #FDDq9IZE [ 編集 ]
★みくさん
お疲れ様でした~。うちの会場・ヒアリングのテープの具合が突然悪くなったので思わず集中力が切れてしまって2問くらい逃しました(汗)私も来年かなぁー。
私も今日は背中にカイロ貼っちゃった。オバちゃん???(汗)
[2006/11/26 22:25]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★Misaさん
 動画、今ちょっとずつ後追いで見てます^^
可愛いですよねー、写真でも可愛いし!

 Misaさん、いつもblog記事丁寧だしすごいなぁって思ってます!お互い頑張りましょうネ!(^ー^*)
[2006/11/26 22:32]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
お疲れ様です!
miyakoさん頑張っていて、私は??って不安になちゃった。
私も頑張らないと。って何を・・・
文太と「金馬奨」の打ち合わせしてる図を思い浮かべてッヒヒっとなってます。
>幸運だけじゃなく努力も必用!加油
胸に浸入るお言葉。
miyakoさん!知恵熱でも何でも、体が悲鳴を上げてる時。どうか安静にして一過性のモノだったと元気な声を待ってます。

[2006/11/26 22:37]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
★桐子さん
 特に頑張ってないんですよー。本能の赴くまま生きてるだけ(笑)
 打ち合わせ、思うとかなり楽しいですよねw 2人ともちょっとした悪ノリというかお遊びというか?すきそうだし

 ご心配ありがとうございます(;ー;)痛いのは頭だけなので割といつものことなんですが(多分眼精疲労??)、金馬を追うのは程ほどにして今日は早めに寝ますかねー^^
[2006/11/26 23:16]| URL | miyako #oyrireJc [ 編集 ]
miyakoさま、頭痛とは・・・明日から月曜だし、おまけに天気は悪いし・・・体調管理気を付けてくださいねっ。
試験、お疲れ様でした!miyakoさんは、充分努力な人ですから、絶対そのうち、成果はでますよー。
秋生パパと杰倫・・・・たしかに、この服の好みをみているだけで、かぶりますっ。同じ血が流れて居るんじゃないかとおもうくらいっ(笑)
そうそう、杰倫の衣装は、わたしもジャケだけ替えた!って思いましたよーーー ディオールデザイナーさんですかっ。
[2006/11/27 00:09]| URL | やよい #- [ 編集 ]
あぁー、miyako様。。。
私、すごくJayのメッセージに心を打たれました。。。
私なりにちろっと訳してみました。

****************
「幸運」を手にすることは誰にとっても、とても重要なこと。でも僕はみんなに覚えておいて欲しい観念がある。一つ一つの試合に勝っていくために頼るものは「努力」だということ。それは「幸運」じゃないんだ。

頑張れ

*******************

っくー、努力家Jayのお言葉ですねぇ。。。
私も毎日こうやって不良時間にウラウラ彼の動向をチェックするだけでなく、きちんとした人生を送らねば!反省しました。。。

miyakoさん、私はmiyakoさんはいつも記事のUPやら、コメを丁寧に返してくださっているのに、そんな!!検定を受けて自己啓発をしてらっしゃったとは。。。本当に頭が下がります。。。
きっとこうやってJayの動向を追ううちに、語学が少しずつ身についているとは思うんですね、はい。
でも私はマジメに机に向かって文法とかを学んだことがないので、全てGuessしてる状態なんです。。。
でもこれからはちょっと疑問に思ったこととかは辞書を引こうかなーって思いました。
お互いがんばりましょー!!
[2006/11/27 00:39]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
あぁ、お体お大事にと書こうと思っていたのに、既に送信してしまった。。。

miyakoさん、どうぞゆっくり休んでくださいねー。
[2006/11/27 00:41]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
がんばるなー、miyakoさん。
こんだけ杰倫を追いつつも、ちゃんと試験に向けて勉強もされてて、スゴイですよ、ほんと。このヘンテコなお衣装が、Diorのエッセンスをくむものだってことまで、いったい誰が追えてます???(笑)ス・ゴ・イ!
私は『流星』見出してから、中国語会話に興味持ちはじめたんですけど、おかげでヘンな名言ばっかり覚えてしまったかも。miyakoさんは吹替えをご覧になられているのでしょうか?ぜひオリジナルでも見ていただきたいです。
”好きこそものの上手なれ”ということわざもありますので、日々精進あるのみですね。私もmiyakoさんを見習ってがんばります☆
急に冬がやってきたので、私も体調を崩してしまいました。お互い大事にいたしましょう。
[2006/11/27 10:32]| URL | 小桃 #- [ 編集 ]
きょうりるるは、台北までblogする?
[2006/11/27 14:07]| URL | BlogPetのりるる #- [ 編集 ]
おひさしぶりです♪
そして中検お疲れ様でした~!!
毎日の記事翻訳や音楽&動画のリスニングできっと知らず知らずのうちに思ってる以上にすごく上達されてると思いますよ☆
だから合格間違いなしです^^
でも向上心をもって更に頑張ろうとするmiyakoさんはとっても素敵です☆
私ももっと自分に厳しく&頑張らなければ!!と喝入れなおしましたw
ジェイの言うように「努力」が大事ですよね!!
最近諦め&フヌケてダメダメでしたが、少しでもマシな卒論出せるように努力しないとな…。
ジェイの可愛いコート姿を元気の素にまた頑張りまっす!!
ではでは、風邪に気をつけてお仕事頑張って下さいね^^
[2006/11/27 17:59]| URL | UKI★ #- [ 編集 ]
中検、おつかれさまでした!
あぁ、わたしもmiyakoさんのこの努力、見習わないと...
(わたしの場合、受けようと思いつつずっと先延ばしにしてる試験があるので...(汗))

↑↑のじぇいさんのありがたいお言葉、
プリントアウトしてしまいました(笑)
毎日仕事中&勉強中に眺めて、わたしも頑張ります!

くれぐれもムリせず風邪には気をつけてくださいネ^^
[2006/11/27 18:42]| URL | がるしあ #- [ 編集 ]
★やよいさん
 お気遣いありがとうございます!朝はスッキリしてるけど夜は頭痛・・・って
ことは間違いなく眼精疲労かも・・・ビタミンの目薬さして目を休めます!
 たまにSHIKENってやっぱり疲れますねー、普段全然使わない集中力を使うか
ら・・・。何らかのSHIKENを定期的にやって集中慣れしてた方がいいのかもって
思いましたっ。とりあえず次の3月も狙いまーす♪
 パパと息子。似てるでしょw えぢが浮いてますww
 この日は全身Diorでおめかしなんでしょうか?ふふ。かわいー♪
[2006/11/27 23:46]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
 キャー!訳してくださったのですね!!感激です!!ありがとうございます!!
 実は私‘頼るもの’部分に当たる漢字が読めなくて(汗)辞書出してきたけど、漢字がこれまたきちんと見えなくて全訳をあきらめたんですー(^ー^; しかも適当な訳すら間違ってる・・ダメポ。。
 もし良かったら、この訳を本文に反映(UP)させていただいてもよいでしょうか???

 このお言葉、私もたまたま漂流中にコレを発見した時に響くものがありました!本当“jayらしい言葉”って感じます。こういうjayだから好きなんだろうなぁって思っちゃう(*・・*)

 私、いつもうだうだ杰倫チェックして他が一切おろそかになってるような感じがします(^^; auさんの中国語力さすが!っていつも思います。私とは比べ物にならない位、努力されて今があるんだと思いますー。私も少しづつ上達できればいいなと思います(でもなるべく飽きる前にある程度まで持って行きたいカモw)

 体、今日は大丈夫です!ありがとうございます。
[2006/11/27 23:51]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★小桃さん
 イエイエ、試験勉強は若干おろそかにしてたので、過去問に初めて手を出したのが3日前でした(汗)で、案の定記憶や知識の怪しい部分が多くて反省した次第ですw
>ヘンテコなお衣装  あっ!言っちゃいました?w Diorってのは記事の後追いだったからわかったってだけですよーw お洋服に関しては私より時計草さまの領域なんですけどネ!?w
 自慢にもなりませんが私が唯一オリジナルで見たのが「深情密碼」~って最近じゃん!(ーー;流星は吹き替えしか見たことないです(台北で1話だけ見ましたけどw)みなさまオリジナルを持っていらっしゃるんでしょうか~?TBSのは2ヶ国語ですが、字幕がないので中国語聞いててもサッパリわかりません_| ̄|○

小桃さんも体調を?無理なさらないように暖かくして過ごしてくださいね!お互い気をつけましょう♪
[2006/11/28 00:00]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
あー、この顔掻いてるJAY、かわいい。。いい写真ですね。
中検、お疲れ様でした。miyakaさんの日々の努力、本当に頭が下がります。今日はゆっくり休んでくださいね。
私も、この個性的な字とともに胸に染みる内容のJAYの直筆メッセージ、プリントアウトさせていただいて壁にでも貼ろうと思います。。
[2006/11/28 00:06]| URL | green #IEX88/WI [ 編集 ]
★UKI★さん
 ホント。netにあった速報で自己採点してみたのですが、リスニングが予想以上に出来ていて我ながら驚きました・・・杰倫のおかげ!?w あれだけ杰倫はなまってるだのなんだの、中国語の勉強にはならないなどと言われてたのに!?(笑)
 向上心あるかないかわからないですが(いつも本能赴くままに行動してるからw)たまにこういう風に試験とかやると色々とわかることがあっていいんだなぁって今更ながら思っちゃいました。でも反省しながらもなかなか実行できないんですよねー。schoolの復習すらやってなかったりするもの。。
 UKI★さんももうすぐ卒論終了ですね、ラストスパートです、風邪を引かないようにお気をつけて、無理しないように頑張ってくださいね!
[2006/11/28 00:11]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★がるしあさん
 がるしあさんには目指しているものがあるんですねー。私も、いつも腰が重く・・・英語なんて受けよう受けようと思いつつ早何年!?って感じですー。高校以来受けてすらいない英検とか・・・_| ̄|○
 がるしあさんも頑張ってくださいねー!この杰倫の言葉、プリントアウトして持ち歩いてくれる迷が居るって杰倫も本望でしょう!(オマエがいうな?)ありがとうございます^^
 今日も元気です!ありがとうございます^^
[2006/11/28 00:19]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★greenさん
金馬の杰倫は衣装にそぐわず表情可愛かったですよねー^^
 おお、greenさんもプリントアウトを!? 杰倫の字って見慣れないからかやっぱり読みにくいことありますよねー^^; これが台湾人の中では読みやすいほうなのか読みにくいほうなのかわかりませんけどw
 しかし繁体字の国って画数多くて、ちょこっと書くのも大変そうって思っちゃう~
[2006/11/28 00:30]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
miyakoさん、ワタクシ、チト訳が完璧か自信がありませんが、大体は、合ってる感じだと思います。。。すみません、非完美主義でして。。。
もしそれを承知の上で使ってくださるなら、どうぞー。^^

miyakoさん、私の中国語、買いかぶりすぎぃぃー。
会ってみれば、分かります。。。
いかに適当に国語と向き合っているかが。。。
こちらに住んでいるものとしては、かなりレベルが低いの。。。コレ、真剣な悩み。
だから、もっと努力しなきゃなーって思います。Jayに教えられたように。。。

あ、そうですね、繁体字だと書けないですよね、でも日本の漢字のコレに似てるってのはイメージつきますよね。
でも大陸の簡体字。。。
読めない。。。
日本の漢字の何にあたるかが分からない。。。
ってことで私は強引にこちらでも日本の漢字を使いとおしています。。。(ダカラセイチョウシナインダヨ。。。)
[2006/11/28 01:40]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
おお!中検お疲れ様ですー。miyakoさん程、努力されてる方なら、絶対受かると信じてます!!
だって、私なんて勉強しなきゃと言いつつ、結局遊んで暴走してるだけですもーん(~_~;)
見習わなきゃ。

それと新ブログへのコメント、ありがとうございましたー。
早速お越し頂いて、しかもバレバレだったとは(笑)
でも、今後もジェイさんの応援はして行きますので、よろしくです♬
新ブログへのリンク、よろしければ、お願い致します<(_ _)>
[2006/11/28 13:46]| URL | banzai #- [ 編集 ]
★auさん
ありがとうございますー。早速UPさせていただきました^^
auさんの訳あってると思います。私も同じように訳してたので!auさんの訳が非完全なら私のなんて妄想もいいところ、ゴミ箱にポイですよ・・・。

現地に住んでいるとなるとやっぱり大変ですよねぇ。。。でも現地に住んで生活が出来るってなるまでにはやっぱり努力されてると思います!・・・今、台湾で暮らせといわれたら中国語使って生活できる自信ないもの・・(汗)

 繁体字と簡体字・どっちもどっちかなぁって最近は思うようになりました。でも簡体字って未だに読めない字が多すぎ・・・。想像できない字だったりするし。やっぱり日本の漢字でも通じますか???
[2006/11/28 23:46]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★banzaiさん
私も日々趣味に走ってるだけですよ~w
勉強より杰倫探しが優先(爆)
banzaiさんもこれから記事読みの人ですよね?w頑張りましょう♪
リンクOKですー。gooのほうはどうしましょうか?
[2006/11/29 00:00]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
gooは一応そのままにしてもらっていいですか?
その内、更新なくなりますけどね。。。
[2006/11/29 02:24]| URL | banzai #- [ 編集 ]
★banzaiさん
はーい!了解いたしました^^
newblogリンク済みですよー♪これからもよろしくおねがいしまーす!
[2006/11/29 23:00]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

