スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
金馬獎頒獎典禮出席決定とか
11月25日第四十三屆金馬獎頒獎典禮に杰倫さん出席予定
組織~行けるのは20組40名。行ける人いいなぁー


杰倫慶生會(お誕生日会)について調べていたところ
どうやら早いもの勝ちみたい・・・10分で受付終わっちゃった?!
2次募集もあったらしいけど、やっぱり厳しいのね。。。
どうなることか、、、心配~!



ぬんちゃく~


目ヂカラに弱く~fufu



・ところで・
今年の我が家は何故か、先週辺りから柿祭り!柿!柿!
色んな方や職場からいただいてきづけば先週から
12~13個位消費している・・・昨日も1ついただいたし・・・。


そんな中、親から電話「柿、12個送ったから!」( ゜ Д゜)


ということで、柿レシピをアレコレ探してみると
炒めものなんかにも使ったりするんですねー!
料理のレパートリーの少ない私は全然知らなかったヨ

トロトロに熟した柿がどうしても食べられない私ですが
暖めてトロトロになればイケる!という気がしてきましたー

で、今日は柿シチュー★
家にあるお野菜やお肉などと一緒に煮込んでシチューにすればオケ
・・・これってどっちかというとオトコの料理?!

どなたかコレ!という柿メニューあれば教えてくださいませ


この角度に弱いかもー


やっぱりアゴのラインがすきなんですー
なんとでも言ってください、アゴラインフェチなんですー
(私から見れば)コレはまさに!美人さん杰倫さんですー(>w<)



magic


「さ、今からこの指輪を消しまーす!」(笑)

・・・どうでもいいけど、これまた結構サイケな柄のお召し物で・・・
・・・後、その縦1本ヒゲは・・・



先日UPした野葡萄のインタビューの時にちょっと書いた歌迷のコメント
タイミング逃したけど(今このblogの流れで載せるか?って気もするけど)
あっちの人には珍しい位のオトナなコメントなので載せちゃいますー


いつもどおり、誤訳と意訳たーっぷりですけど・・・




 杰倫が映画を撮り始めたことを喜ばず“音楽が退歩する”と強烈に反対する人も居るけれど、ひとりの人間として“一生、夢を持つ”のはいいことだし、夢と仕事が合うのなら、幸せだし、祝福するべきだと思います。映画の道を、杰倫がどんな風に歩いていくのか、どこに辿り着くのか、誰も知りません。彼が一歩一歩、夢を実現するのを見ていけるのはどんなにすばらしいことでしょう。

 杰倫は前に“音楽は空気のようなもの”といったことがあります。これは音楽が彼にとって毎日無くてはならないものということ。ちょっと考えてみて下さい。あなたは“私は空気が好き”と思いながら息をしてますか?これは既に音楽が彼の生命に溶け込んでいるということであって、時々刻々と出てくるものだということです。

 歌迷の何人かは“杰倫が映画を撮ることで、歌を書く時間が少なくなって、品質が落ちた”というけれど、もう一度いうと、杰倫は責任感のある人であり、かつ、自分への要求が高い人でもあるから、もし彼が自分で納得いかないのであれば、私たちに聞かせることはないと思います。あなたが彼の歌を好きじゃなくなることはあっても、彼の音楽への情熱を否定しないで下さい。人と空気は相互に依存しているのです。
 そして歌を書くことは、時間を長くかけたからといっていいものができるとは限りません。音楽は芸術だし、時にはインスピレーションの表れでもあります。

 私は杰倫が訪問中に言ったことを信じるし、歌迷もある程度は理解するべきです。この可愛い男性を応援しましょう!彼の本当の事業は始まったばかりです。

(途中~略:内容は歌迷に対しての感謝をはっきりと表すことはないけれど、心の中では本当に感謝しているので、それについてALFAの掲示板などで彼を煩わせないであげて欲しい、ってような内容)

 杰倫の外見は多くの人を騙すし、彼のことを誤解させやすいけれど、彼の訪問を見たり、彼の話と言葉遣いを見聞きしたり、彼の思想を見れば、この27歳の男性は、成功の必然的な要素を持っているし、沢山の人が彼から学んでいるし、私たちが彼を追随して、大事にするだけのものがあります。




外見が人をだます・・・チンピラファッションのことかしら(爆)


“夢と仕事が合うのなら、幸せ”

本当にそうだね、応援していくだけです!



後姿って珍しい?



これからも後ろからついていかせてくださいねー!杰倫さん!
そして一緒に連れて行ってくださいまし、迷のみなさま!(v_v)
スポンサーサイト
[2006/11/16 00:11 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<きょうりるるは行動したの(BlogPet) | ホーム | 動感地帯2006太原巨星演唱会>>
コメント
うーん、縦筋ひげ。。。
一気に全部剃っちゃったほうが私好み。
こういう格好もチトめずらしいですよね、サイケ!!

金馬!
そっかー、組織に入るとこういうチャンスもあるんですね!
って、遅すぎ。。。
来年来年!って、私本当に腰重すぎで何か凹みます。。。
Miyakoさんは無事申し込めたのですか?
お誕生日も!すぐですねぇ~。
当たれ当たれー!!


そうですかー、お友達で流暢な方がいらっしゃるのですね。
じゃー、やっぱり大陸式で最初は勉強したほうがいいかもしれませんね、教えてもらえるし!
巻き舌は出来るならしたほうがかっこいいのだろうし。
ほぇー、中国人の人の発音矯正までなさるとは!ひょっとしてプロで中国語教えてらっしゃる方なのでしょうか?

台湾南部なまりは。。。
うまく説明できません。。。
うーん、台湾語に強く影響を受けてるのかな?
何かコテコテな感じにしゃべるというか、中国語独特の抑揚、巻き舌がないというか、うーん。。。
あ!陳大統領、もろに南部なまり!うん、そうそう。

関係ないけど、Jolinもなんか一曲最近出したもので台湾語で歌ってるのがあるのー。
タイトルは。。。
『墓ナンタラ去』みたいな、って、漢字二文字しか覚えてないじゃん!
何か、彼女も台湾語結構いける口なのねー、と思ったらかなり笑えます。
Jayも実はかなーり台湾語イケル口と私は見てます!
だって外婆、いつも台湾語ですよね、何かしゃべってるとき。
んで、彼女と一緒に過ごした時間の長いJayは絶対かなり上手だと思うんですよねー。時々Jayもつぶやきみたいに台湾語言ったりするときあるんですよ、ハイ。




[2006/11/16 01:52]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
今日は色々とアリガトーございました!
「金馬」やっぱり先着順みたい…組織HPで迷が自分のメールした時刻をUPしてましたねーガクッ
一応、時計(時計草じゃないよ)とにらめっコしながらメールしてみたんですけどどおかな??
後はただひたすら結果を待つのみです~
で、柿の話ですけどね。。
以前に柿の1cmくらいの角切りをそのまま胡麻和えにしたものをいただいたら意外に美味しかった記憶が…
簡単なのでお試しあれ~

迷の言葉は胸にジンッて響きますねー
私たちが崇拝する杰倫のことだから、映画を撮ることで音楽の質が落ちるとは思わないけど…映画を撮ることで忙しいうえに更に忙しくなって、杰倫の体に負担がかかるのだけが心配です。。
ホント!杰倫を見てるといつも思う~好きなことを仕事に出来るって幸せだなって。。
それに比べて私はどうなんだ?!また凹みそう…(笑)
[2006/11/16 03:04]| URL | 時計草 #- [ 編集 ]
miyakoさま、お久しぶりです。歌迷コメント、とっても分かりやすい和訳。いつもながらさすがだんぁと尊敬します。このコメを読みながら、何度うなずいたことか・・・その通りだと、とても共感しました。好きな仕事を好きなだけ思う存分やってほしい反面、お身体だけは・・・と毎日母親気分で心配しています。
で、ジェルンの顎ラインフェチ・・・!一緒一緒ですぅ~ジェルンのクッと締まった輪郭も大好き。綺麗なお手手も大好き。微笑むとキュンッと上がるへの字口も大好き。ツボは同じですよね、miyakoさん。
[2006/11/16 13:49]| URL | プチ #02JFKe/2 [ 編集 ]
ええっ、miyakoさまっ!なんですと? 先着順ですか・・・お誕生会もっ?
時計草さんがどうか滑り込みでありますように・・・で、1月は・・・またもスピード勝負なのですねっ。ううっ、心づもりだけはしておかねば・・・
そうそう、eコイン開設で、chinablueさんがおしえてくれましたが・・・どうやら、11月から台湾の携帯が必要らしい・・・ auさんは持ってるから大丈夫ですねっ(笑)
しかし、それって、これから入りたい海外迷は無理って事???ううーん・・・・

かきのレシピはね・・・春菊を少し下味つけて含め煮して刻む。かきは角切り。これを白和えにすると美味しいし、綺麗ですよーー!
[2006/11/16 19:48]| URL | やよい #- [ 編集 ]
ちょっと、私も先着順にビン!!となりました。こればっかりは、神頼みか。。。

迷の言葉
>もし納得かないのであれば迷に聴かせない
等々、胸に響いて鳴っています。。
ただただJAYを応援していきたい。JAYがいれば安心なんです私。
miyakoさん!私も連れていって下さいませ。
[2006/11/16 22:15]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
キャー、バックショットにときめいてしまいました…
だってなかなかみれないんだもんッ(笑)
さすがに先着20人は無理。。。
もうすこし多かったらナァー。

音楽と映画ですか~
個人的には音楽に力入れてくれるといいけど、杰倫と音楽は切っても切れないものだと思うので、なんだかんだいっても大丈夫かな~なんて思ってます。
音楽あってこその杰倫ですしね♪
精一杯CDを作ってくれるだけで満足です。
でも無理はしないでねー(笑)

柿。。。私はニガテです( p_q)
家族はおいしそうに食べるのにどうしても食べられないんです・・・
[2006/11/16 23:04]| URL | めいりぃ #- [ 編集 ]
こんにちはー。
青ヌンチャクJAY、カッコいいですねー。凛々しいわー。
うつむきJAY、好きです。。あごのラインいいですよねー。この髭は微妙だが。。
柿。。皮を剥いて、そのまま食べるのみです。。料理をするなど思いもつかず。。男の料理以下。。
チンピラファッション。。台湾ではどのように受け取られてるんですかね。。気になる。
迷の日本語訳ありがとうございます。
JAYは「成功の必然的な要素を持っているし、沢山の人が彼から学んでいるし、私たちが彼を追随して、大事にするだけのものがあります。」
本当にその通りだと思います。。
私もついていきますよー。。

[2006/11/17 00:16]| URL | green #IEX88/WI [ 編集 ]
おひさしぶりですー!!!
卒論中間発表の地獄から開放され、やーっと愛しのジェイさんに会えて嬉しくて泣きそうです(笑)
誕生会に参加できるといいですね~^^
それにしても10分で申し込みが終わるなんて!!
やっぱりジェイの人気はすごいですね☆

迷さんの意見、すごく考えてて大人だなーと思いました!!
でも私もジェイの才能すべてをひっくるめてずっと見守っていきたいな~と思います☆
チンピラファッションだってへっちゃらさ!!w
これからも皆さんと一緒についていきたいです♪
[2006/11/17 01:32]| URL | UKI★ #- [ 編集 ]

※またしてもコメレス放置で倒れこんで寝てしまった_| ̄|○lll
 冬眠準備? みなさま、對不起對不起(>w<)


★auさん
>縦筋ひげ。。。
こんな残し方しないで剃っちまえ!って思う~襲撃して剃ってあげるかなっ?w

 金馬。台湾にいける訳が無く・・・組織の恩恵にあやかれるのはいつ?(ーー;? JAYは移籍の噂もあるから、お誕生日kai狙いじゃなかったらいっその事移籍確定後でもいいのかも~。いつこの話は(継続なり移籍なり独立なり)確定するんでしょうねー?

 ふふ。最初は大陸式。できるようになってきてから台湾式にしていく予定。大体たぶんあんまり内地には行かないから話せてもあんまり使えないし。。どっちも使いこなせるようになればベストですよねー。でも早くも巻き舌ができてない私です(爆)友人はプロではないけど中検1級の持ち主。スゴー。酒で記憶無くしてもスラスラと中国語でツッコミ入れていらっさった・・・。他数ヶ国語OKなので勝手に語学の天才と思ってます!(相当の努力もあったと思ってますけどネ)人間的にもステキな人で大尊敬!

>あ!陳大統領、もろに南部なまり!うん、そうそう。
聞いたことないー。今度見るときがあったら聞いてみようかな。

>『墓ナンタラ去』みたいな、って、漢字二文字しか覚えてないじゃん!
(笑)まだ聞いたこと無いけど新譜に入ってたるんでしたよね?確か・・・(2nd待ち中)

>時々Jayもつぶやきみたいに台湾語言ったりするときあるんですよ、ハイ。
そうなんですかー!勝手にJayは台湾語しゃべってそうとは思ってましたけど、お婆様が使ってるんですねー。知らなかったー。勉強になりますーありがとうございます^^
じゃあ台湾國語の次は台湾語に挑戦かなっ!?

[2006/11/17 22:04]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★時計草さん
 ごめんなさいー!お役に立てませんでした・・ガックリ。人数少なすぎですよねー、沢山の人が出るから仕方ないんだろうケド。。。
 柿の胡麻和えですか、イイカモ。やってみます!(また大量の柿が我家に・・・)
 多分この迷の人は、一部の迷に向けて発してるんだと思うのですよー。もし映画で質が落ちるとしたら杰倫自身が映画の世界にはいかないでしょうから、その点は心配しなくてもいいかと。体調は心配ですけどねー。今年は忙しすぎですよ、来年~も??
[2006/11/17 22:05]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★プチさん
好久不見♪お元気でしたか~?(^ー^*) コメントありがとうございます♪
好きなことやってると無理してることに気づかないから、体調面では怖いですよねー。。周りがきちんとそいう点も見逃さないでいてくれるスタッフだと多少安心できるんですけどね。
 ふふ。[杰倫ツボ] 迷なら、ほぼ似てますよねー!(*・・*)片えくぼも、もちろん?LOVEですヨね?w
[2006/11/17 22:05]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
 ん~確定かどうかわからないけど先着っぽいなぁって。日本~だと時差とかもあるからちょっと不安ですよねー。大丈夫かな・・・今から不安!
 eCoin・・・そうなんですか~?ますます不便に。。これからは別の方法を考えてもらわないと駄目ですね。。それかAlfaに直接「入りたい!」と交渉?霆鋒のFC(英皇のFC)は直接お店に持って行けば入会できるみたいだからそんな風にしたらいいのにー
 柿、白和えですかー!初耳!それも良さげデス。やよいさんが作るからおいしいのかも、ですけど・・・(私の料理の腕前って↓)柿を細切りにして同じく細切りの大根(じゃがいもだったかも・・・)と酢のものにしても美味しかった覚えが~確か実家のおせち料理に入ってました!
[2006/11/17 22:06]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★桐子さん
 まさに神頼み・・・なんだか厳しそうな気がしますー!(自分もそのひとりだけど)日本の迷も増えてるし。
 『JAYがいれば安心』わかりますー。私もまさにそう。この同じ時代に一緒に生きているって事が貴重だと思っちゃいます。
 連れていって?・・・というか、私が桐子さまについていく所存ですケド~(笑)
[2006/11/17 22:06]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★めいりぃさん
 杰倫は後姿もステキですよねー。私も大好き!あんまり見たことが無いけど。・・・後姿を撮影するのはマニアックでしょうか?w こんな後姿を見せる杰倫の目には私たちはどんな風に映ってるんだろう?そしてどんなことを考えてるのかな?
 杰倫が音楽を忘れる?ありえないので大丈夫ですよねー!音楽のない杰倫なんて全く想像できないんだものー。来年はあんまり無理しないで欲しいけど、今年かそれ以上に忙しくなりそうな気がしてしまってちょっと怖い・・・。倒れないようにして欲しいですねー。
 私も決して柿が好物というわけじゃないので自分では買ったことが無いんですー。何故今年はこんなに集まってくるのかが謎ですw 家族がおいしそうに食べてても駄目なもの・・・私はイチヂクかも。でもドライイチジクは好きだから、食感の問題?

[2006/11/17 22:09]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★greenさん
 greenさんがヌンチャクJAYを見たいとおっしゃってたので画像じゃ意味無いとわかりつつも載せてみました♪かっこよいと思ってくれて良かったです^^ でもあの1本ヒゲは笑っちゃいますよねぇ(^ー^; デザインして残すなら全部やっちまえ!と思う・・・ケド、まさか笑いを取る為じゃないですよね・・・( ̄д ̄;)
 私はgreenさんみたいに深く掘り下げられなくてちょっと情けないんですけど、これからも一緒にJAYを見ていかせて下さいねー♪
[2006/11/17 22:11]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]

★UKI★さん
 中間発表終わりましたかー!辛苦了~!(>w<)次の山までのしばらくの間はジェイさんをご堪能くださいねー!きっと活力貯まりますよぅ♪
 お誕生日会は金馬より多いとはいえ、今年は200名ちょっとだったみたいだし、やっぱり狭き門ですよね。。不安だけが増幅しますー_| ̄|○lll
 ふふ。チンピラOKになれば・・・バッチリです!w 思わず「どんなチンピラで登場なのか?」といらぬ期待をしてしまうようになっている私です。ハハ・・・。
 一緒に応援していきましょうね♪
[2006/11/17 22:12]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

