スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
動感地帯2006太原巨星演唱会
11月12日、気温0度位の中3万人が山西省体育場に集まり
“動感地帯2006太原巨星演唱会———橙色風暴”
が開催されました。:news


周杰倫のほかには
潘瑋柏・蔡健雅・飛儿楽団・TANKなどが出演し
大変盛り上がったとか


杰倫は以下の6曲を。
《千里之外》《東風破》《雙截棍》《我的地盤》《髪如雪》《霍元甲》

一起唱~



別の記事には《白色風車》や《浪漫手機》のタイトルも出てるけど
この曲たちもやったのかなぁ~?どこかの歌の一部に混ぜた??
それともこれを書いた人の勘違い・・・?w

フォフォしてる時に扇子を地面に落としちゃった!
ケド、落ち着いて拾い上げて歌ってたよ、ともありますw

そして紅色のヌンチャクを持って雙截棍を歌い
いつものように客席に投げた、とか~


グルグル


かなり振り回してますなぁ・・・
この勢いで飛んできたら、空間感覚が欠如しまくりの私は死にます(爆)



---

今晩はストーブを出したついでに、ちょっとだけ杰倫から離れて
久しぶりに私が10年以上好きな某アーティストの2002年のアルバムが
恋しくて、押入れから引っ張りだしてきて聴いていたりします

実は最近、このアルバムを聴きたくて仕方なかった
激しい曲がないなど、ファン以外にはあまり評価されない
このアルバムだけど、ささくれた心をリセットするには最適


凹んでるとかじゃなく、このアルバムの持つ優しさと切なさに
時々無性に心を洗われたくなるんですー
ヘッドフォンで周りの音をシャットダウンして聴きたいんですw



HK_LIVE



“あなたの歌が届かない日はない”
スポンサーサイト
[2006/11/13 23:19 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(12) | トラックバック(0)
<<金馬獎頒獎典禮出席決定とか | ホーム | 「灌籃」相手役、決定間近?>>
コメント
今日も大型演唄会ですかーーーいいなぁ・・・
大原だとおもってたら、太原なんですねっ。しかし、おそろしく寒い・・・氷点下なんてぇぇぇ。3万人の熱狂で少しは暖かくなったのでしょうかね。そんなに寒いと、杰倫の声も出にくくなることでしょう・・・

東京もさむくなりましたね・・・・ストーブだして、癒される音楽きいて、ほっこりと心を温めたいですよねっ。
今日は、のだめみてから、ずっとラフマニノフをかけておりますっ~
[2006/11/14 00:10]| URL | やよい #- [ 編集 ]
★やよいさん
 大原・・・それも壮大そうですよーw 氷点下、冬の野外LIVEは死にますよー、ホント(経験アリ)

 クラシックもいいですよねー♪
しかしクラシックも押入れの中&借りパクで殆どすぐ聴けるものがなかったりします_| ̄|○ 今部屋の中においてるのは香港・台湾音楽とDVD位で(ーー;
 癒しの音楽(?)といえば、夏の間は波の音のCDとかをかけて昼寝が最高に癒されました♪
[2006/11/14 00:28]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
Miyakoさんのお気に入りの某アーティストさん、気になります。
そうですかー、10年って長いですよね。
ずっとそうやって私もJayの音楽とともに年月を過ごして行きたいです。

ストーブ!
そうですか、そんな時期ですか、日本は。
あぁー、何か今自分が扇風機にあおられてるので、何とも不思議な気分です。

中国語の発音の話ー。
ね、正直日本で勉強するのは全部大陸式ですものねぇ。。。
これって政治的力の関係?とか色々言われたりもしてますねぇ。
でも色んな発音があるってのもいい気がします。
Miyakoさんも、どう?台湾式で?楽よ、巻き舌しなくていいし!笑
ちなみに私の発音は台湾南部なまりだと言われるー。。。ドスコーイ(意味不明)
[2006/11/14 02:16]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
気温0度!?
ココより寒いじゃないのぉ!
こんな薄着でいいのかしら?と思っちゃうけど、歌っていると興奮して熱くなったりするのでしょうね。盛り上がったと↑ありますし。。ヌンチャク回しまくてってたようだし(笑
後半部分のmiyakoさんの>無性にって分かる。時々、あの曲が聴きたい(Jay意外で)ってなります。
>ヘッドフォンで回りの音をシャットダウン
ジカ耳で聴くと冬の夜には沁みそう。。
最後のメッセも冬の夜には沁みてきます。
[2006/11/14 20:26]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
うーん確かにヌンチャクがすごい勢いで飛んできたら怖いなぁ。。。あたしも死ぬかも。(笑)
これゴム製とは思うけど、日本コンサのときも振っては止めて振っては止めてするジェイに
ちょっと“怖い!”っと思ったあたしでありました。(笑)しかし中国・台湾の迷たちは
距離とかの問題はあるけど、何だかんだでジェイに会いまくれるのが羨ましい☆
ほんと最近、寒くなりましたねーお体には気をつけて^^
[2006/11/14 20:43]| URL | mickey #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは。気温0度!無理。。あちらのコンサートは野外が多いですよねー。JAYの台湾コンサートなど行きたい気はあるのですが、気温の変化に弱い私。。暑さ寒さに耐えられるか自信がない。。そんなこと言ってたら台湾自体に行けないでしょうか。。
ヌンチャクJAYが見たい。。
>"あなたの歌が届かない日はない”
このお言葉、心に染みます。。
[2006/11/14 23:54]| URL | green #IEX88/WI [ 編集 ]
気温0度。。。へ?(凍)
盛り上がる観客の方は、体感温度はかなり上がってくるでしょうがそれでも寒かろう~。
アーティストはどんな過酷な状況でも魅せるお仕事をこなさなくちゃいけませんものね。
寒い場所ではモコモコの衣装で暖かくしてうたってもらいたい~。
杰倫のモコモコ衣装姿、大好きですぅぅ(惚)

息づかいまで聞こえてくる…好条件のヘッドフォンで聴くアーティストのアルバムで、
ささくれた心はなめらかになりましたか?miyakoさんっ^^
[2006/11/15 18:35]| URL | ニコっち #NFQek9Zw [ 編集 ]
★auさん
 10年って長いようであっという間でしたよー。杰倫を10年後も追っているかどうかは自分自身でもわかりませんが、10年後も杰倫の音楽を聴いていられたらいいなって思いますネ!・・・ちなみに某アは誰でも名前は知ってる人たちですw
 扇風機!そうですよね・・・。寒がりの私にとってはストーブを出さずに生活できるってうらやましいです。(実は冷え性なので早くも指がしもやけ気味だし;;)
 発音ねー、私も使うとしたら台湾位だろうって思うけど、友達が堪能sanなので正確にやっておかないと治されるるる。(地方出身の中国人ですら彼女に発音治されてた位w)ってことでとりあえず今は巻き舌をw ・・・多分使えないから意味ないと思うけど(爆)
南部はどんななまりなんでしょう???気になります~w
[2006/11/16 00:21]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★桐子さん
 まだ20度前後あるこちらからでは0度なんて想像もつかないー。2月の早朝位かなぁ・・・寒そう。。ヌンチャク回して温まっててくれたのかしら?w 多分ステージはライトとかがある分暖かいのだと思います~!いや、思いたい!w
 やっぱり直接耳に音を届けると感じ方が違いますよねー。とはいえ、私は片耳死んでるので正確な音は取れてないのがちょっと駄目かも・・・_| ̄|○
[2006/11/16 00:25]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★mickeyさん
 ゴムでもヌンチャク痛いんだそうですよー(当たり前かw)やっぱりヌンチャクを空中で受け止める練習しておくべきでしょうかw 下手したらSPIRITのシDOUさん状態のアイテテテ・・・になっちゃいそうです(爆)
 台湾の子たちは財政さえなんとかなればどこへでもいけますもんねー。遭遇チャンスも高いし、いいですよねー。でも、オトナは余り騒いでない雰囲気なのでちょっと厳しいかも、私の場合(汗)
 mickeyさんも風邪良くなったばかりですよねー、気をつけてくださいね!私は普段風邪が流行ってる時にはひかないタイプなのですが、やっぱり気をつけてますー!
[2006/11/16 00:29]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★greenさん
 気温の変化駄目ですかー。その場合はいつ行ったらいいんだろう・・・?イベは過酷ですよねー、特に夏は死にそうかも(ーー;でも普通に行く分には大丈夫だと思いますよー!
 “歌が届く”って色んな意味で奥深いですよね。たまにふと励まされ感謝する言葉です。
[2006/11/16 00:34]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★ニコっちさん
モコモコ可愛いですよねー。南の人なのに何故あんなにモコモコが似合うのか・・・。
・・・ソレは杰倫だから??w 寒いと声の伸びとか喉を痛めないかとか体が心配になっちゃいますよねー!
 息遣い(>w<)キャ!・・とかいいつつ、ドチラかというと楽器の音なんかに気をとられてしまう私ですー。やっぱり表現力のあるVoはいいですねー。リセットするっていいことです^^
[2006/11/16 00:45]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

