スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
瘋狂的石頭 ( ゜ Д゜)
ALFA杰倫討論區~
2006/11/9 上午 04:24:55 杰倫のメッセージ


杰倫くん、おヒサシブリィ~ ・・・いつぶり?
 ↓
2006/9/14 上午 12:48:18 の『狗週刊』以来ですね



------------------------------------------------
最近、劉天王が投資した一部片を見たよ
好奇心を持ってね
見終って、とても面白いと感じた
その上、劇の俳優は僕の友達のようだった 
だから見ている時は特に笑いたくなったよ 哈哈
------------------------------------------------




ん?映画??? 我不知道~

迷からのコメを見ていると、どうやらタイトルになってた
「瘋狂的石頭」ってのがその映画のタイトルの様子


で、調べてみました!

・・・コレのことっぽい(ていうかコレでしょ)
『中国初の本格的コメディ映画!』らしいですw


東京国際映画祭でやってたの??
なんだぁ~もうちょっと早く教えてくれれば・・・


しかしー調べてみてると、この笑いは中華独特?
香港ではうけなかったという話も。。。
そして更に中国でもお上品な方々には受けないのでは?
なーんて話までありましたけどぉ~~~ ( ̄□ ̄;!!!



ううーん・・・

これは杰倫の笑いのセンスと自分の笑いのセンスの度合いを
比べてみる最適なチャンス?!


ところでこの映画、杰倫はDVDで見たのか、
移動中のエアとかで見たのか、はたまたお忍び映画館???
もしお忍び映画館だったら、、、、
「プッ」って噴き出し笑いしちゃったりするのぉ~???
ふふっ。妄想が膨らみますw

でも今年前半の映画らしいから、映画館ってのは可能性少ないかぁ~(´・ω・`)



かっけー!



杰倫くん、笑いのセンスが一緒だったらお近づきになれますか?(爆


MTV天籟村專訪  :中文網sina


先日のMUSIC EXPRESSと同じマジックをしてますw
ホント可愛いなぁ、もう (@´∀`)
スポンサーサイト
[2006/11/09 21:47 ] | 周杰倫-留言&專訪 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<りるるたちが(BlogPet) | ホーム | 近づいてきた!?>>
コメント
杰倫の『ALFA最新留言』を見つけて哈哈ってことだけ確認して(笑)miyakoさんチでUPされるの待ってました~~~な・の・に・こんな内容だったの??ガクッ
杰倫のいつものサブイ発言は好きなんですけど、この映画については一体どおなんでしょ??
[2006/11/09 22:40]| URL | 時計草 #- [ 編集 ]
杰倫と自分の笑いの壺、なんだかズレている気がしてならないですっ~いやーな予感がなぜか、する・・・
折角、杰倫の監督才能についても期待しているので、この映画、自分が見て引いたら・・・ショックかもぉぉぉぉ(笑)
石頭・・・見る機会あるのかしらぁ。見たいような見たくないような~
[2006/11/10 00:37]| URL | やよい #- [ 編集 ]
中華独特なんですか、その映画は。。。
わっかんないだろうなぁ、そのセンス。。。
私には。

Jayの笑いのセンス、私も気になります。
ギャグは確実に寒い路線を行ってるので、なんか寒すぎて笑いが来るのでいい気もしますが、結局何?おじさんギャグ?な気がします。

友達に似てる人がずっと映画に出てきてたらねー、そりゃ誰かに伝えたくなるでしょうが。。。
Jay、アルファのページでこの話持ち出す?
何かナーイス!です。
そのとぼけたところ、好きん。
[2006/11/10 01:59]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
あ、そうそう、Music ExpressのJayについてー。

Miyakoさん、聞いててどう思いました?
Jayのおしゃべり。下北が好きだとかそのあたりは割りと普通にしゃべってる感じですが、
手品を説明しながら進行しているあたり、とっても丁寧にしゃべってましたね。
台湾ではあんな風なノリのおしゃべりは見ることはできません!

あと、んー、私二度しか見てないんですが、確か「机の上を見て、僕のことを考えながら水を飲んでください」みたいな風に字幕は入った気がするんですが。。。
Jay、「僕のことを考えて」なんて、言ってます?
確か私が聞いた限りでは言ってなかった気がするんですけど。
ただ「よく注意してここを見て」って言ってるような。。。

んで、考えたんですけど、そんなこと、初対面のアナウンサーに言うかな?
すんげー、押し付けがましい気がしますが。。。

[2006/11/10 02:36]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
おひさの杰倫コメントうれしーです。キャー♪
「瘋狂的石頭」話題になってましたよね。杰倫も見たんだ。そしてハマったんだー♪ますます観てみようって気になりました。
 一軒の工場で価値千万の石が発見されたことから巻き起こる大騒動
的なおハナシ。重々しい作品の多い大陸には珍しいハナシですよね。・・・でも香港ではダメだったんだ。(爆)香港には香港の”笑い”や”ツボ”ってもんがありますから。。。ぢゃ、香港人は杰倫とは合わないということで。敵は減ったようですよ、miyakoさん。
[2006/11/10 10:20]| URL | 小桃 #- [ 編集 ]
瘋狂的石頭・・・面白いみたいですね♪
音楽担当が爆風スランプの方なんですね!そのいきさつを書いたブログも面白かったです。チャイナモールへ行ってさがしてみようかな?DVD化されてるようだし・・・フフ
[2006/11/10 17:44]| URL | さくら #vqm8JHu. [ 編集 ]
新しいメッセージって映画を観たよって話だったんですね。私もmiyakoさんのように気になります。ドコで観たんだろうなぁ。
この映画、初めて知りました。
コメディですか。
香港では受けなかったって。果たして、私が観たらどうなのかな?
[2006/11/10 18:57]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
あっリニュおめでとうございます♪夕方の空がすごく好きなので嬉しいです^^
ジェイの最新コメントって、これだったんですね。訳していただいてありがとう^^うーんジェイのお笑いのツボは、
どんな感じだろう?(笑)そういえば前に“事務所に長いこと机を置いてるから机にキノコが生えちゃってるよ”
って自分で言って、すごい笑ってたけど、あたしは“ん?!”だったので笑いのツボを合わせるには相当な
努力が必要かな?頑張ります!(笑)
[2006/11/10 19:23]| URL | mickey #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは。。
笑いのセンス。笑いのツボ。これ重要ですよねー。
私は香港映画のお笑いはOKなんですが、寒い親父ギャグ系もそれはそれでOKなんですよねー。いやーこの映画見てみたい。。怖いもの見たさで。。
[2006/11/11 18:17]| URL | green #IEX88/WI [ 編集 ]


※みなさま~レスがすっごく遅くなってしまってごめんなさい!※



★時計草さん
 よーっぽど楽しかったのかしらね?私もこの内容だとは予想外でしたよーw
 私は寒発言は読んでいてもやっぱり意味がわからないことが多いから(中国語ネイティブじゃないからかもだけどw)映画・・・無理かもーw
 怖いもの見たさで見て見たいかも?
[2006/11/12 22:11]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
 杰倫との差なのか台湾の感覚との差なのか、測りかねますねーw でも杰倫のお友達たちが「サムイ」っていうからやっぱりずれてるのか?
 杰倫が監督するのは*お笑い*じゃないから大丈夫じゃないかしらー?w
[2006/11/12 22:14]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん =レスまとめちゃいまーす=
 確かに寒い・・・っていうか中国語理解できてない私には寒い以前に「???」って感じですよー(==)でもとりあえず杰倫の寒いギャグを目の前で聞いたら、笑っておくことにしますw
 たまに「え?」って思うようなメッセージ残すけど、そういう時って「きいてきいて!」って感じなんでしょうねー。可愛すぎです!

 M・E、実は最近PC~出る音が小さくて大きくならないというトラブルで・・・きちんと聴けてないんですよー。。(スピーカーに耳をつけないと聴こえないという;)
 なのであんまりきちんと聴いてなかったです!ちょっとPSPか何かにぶっこんで聴いてみますねー!(聞き取れるか自信ないけど)聞き取れたらまたお返事させてくださいね!それにしても・・・スピーカー交換するべきかなぁ。。_| ̄|○
[2006/11/13 00:03]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★小桃さん
さすがですー、この映画ご存知だなんて!私、今回検索して初めて知りましたよー。 であれこれ見ていると文化に基づいた笑いとかもあるようす?理解できるかしら・・・これは日本でも発売されますかねー?
敵は減ったというか、日本人も全滅したりしてw
[2006/11/13 00:08]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★さくらさん
 いきさつを書いたblog、そっちは見てないですー。おもしろいんだ。探してみますwあちらではもうDVD化してるんですねー。日本語の出ないかな・・・笑いは中国語のままではますます理解できない自信があります(爆)
[2006/11/13 00:10]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★桐子さん
 どこだろう?って思ったけどやっぱりDVDかな?エアはないですよねー、だってすぐ寝ちゃうんだものw
 私も自分がコレをみてどう思うのか気になりますw 理解できなくても杰倫を嫌いにはなりませんが、ますます謎な人だと思うようにはなるかも(爆)
[2006/11/13 00:12]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★mickeyさん
 ありましたねー!キノコ!w
 杰倫に突っ込むには笑いのツボを合わせないと駄目だけど、ただ笑うだけなら私にもできるかもー。でも笑っちゃいけないところで笑わないようにきをつけないとだからやっぱり努力いりますネ!w
[2006/11/13 00:14]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★greenさん
 笑いのセンスはお付き合いの行方を左右する重要アイテムですよねー!(え?w)
 香港映画の笑いのツボはバッチリですか?すごいですー。私はたまに「え?」と思ってしまうんですよーまだまだ修行が足りません(爆)
 怖いもの見たさで・・・確かにww

[2006/11/13 00:16]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

