スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
きづけば連休は終わり・・・
■■聽媽媽的話が小学校の教材に?ソース



これまでにも何度か学校教材として、はたまたテスト問題として
そして、大学生の論文にまで、とりあげられてきた杰倫の作品


今度は「聽媽媽的話」が小学校の教材に?
台北市教育大学附属実験国小(?)の先生がこの歌の意義を踏まえて
1年生の“英語童謡課”の教材としてとりあげたようですねー


で、英語童謡課って音楽の授業なんですか???
ABC位しか言ってないですよ・・・?w


動感地帯


あんまり意味なくこの5人衆~ 可愛いヨねぇー(*・・*)

で、この中で英語NGなのは某Jくんのみですか?(いうな・・・)





そういえば、大学生の論文、いただいて来て持ってるのですが
PDFにして120ページぐらい・・・面白そうではあるけれど
読めるはずもなくPCの肥やしになってます・・・_| ̄|○




なんだかこの連休は、私の杰倫追いの旅もお休み中?!
何故かわからないけれど、あんまり杰倫情報を追う気にならず
S県の温泉まで行ってぬくぬくとしてきたり、
まったりとのだめを読んで過ごしてました~
やっぱり私はオレ様キャラが好きだわ~w


温泉、好きなんだけどね、入った後にどれだけ成分を流しても
きちんと後でクリームでお手入れしておかないと
アトピーの乾燥がひどくなるのね・・・カナスィ(;Д;)

バスケjay


ショーン君やS・フォン君とバスケしてた時の杰倫
(・・・時期は忘れました;)
この被り物はもしかして南京のホテルからの移動の時のと同じですか?
・・・なんとなくこの質感が。。w



隻J



それもすごーく初期
2人の持っているものが「ごはんですよ」に見える私・・・
別にお腹空いてる訳じゃないんですけど~(==)
・・・で、なんだろう?亀ゼリー???


で、この注目ポイントは~
ピアノに手をかけてる杰倫の指ですよ!みなさま!(・_・!
スポンサーサイト
[2006/11/06 00:22 ] | 周杰倫-記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<MIYAZAKI之旅 | ホーム | 杰倫断ち?!>>
コメント
私が思うにJayとJolinの持っているのは鶏精ってやつじゃないかしら?何か鶏のすんごいいい成分の入ったスープで、あぁいう小瓶に入って売ってるの。で、風邪引いたり具合悪いときとかに、義理の母が持ってくるという品物です。

たまには息抜きも必要ですよー^^
でもMiyakoさんのブログ、ファンですので、また気持ちが戻ってきたときにぐいぐいとお願いしまっす。

しかし、ほっかむり。。。
私は反対派です。あ、好きな方、ごめんなさい。。。
どうしてもポンジュースのCMとかに出られそうな気がしちゃうんだもん。。。

[2006/11/06 00:35]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
おー、さすがauさん。その名からもかなり効力ありそーーーわたしは、ミキプ○ーンにみえちゃった(笑)

英語童謡課に、この歌は・・・たしかにabcしか該当が・・・ですよねぇ。ううーむ。それとも、この歌をうたってから、英語をまなぼー、将来役に立つ!という意気込みをみんなで高めようって事かしら?

miyakoさまも、「のだめ」およみになったのねー。わたしも、16巻今週よみました~ ああ、続きが楽しみ~
わたしも、俺様男によわいっ。千秋さま、いいよねーーー 変態の森住人だけれど(笑)


[2006/11/06 00:55]| URL | やよい #- [ 編集 ]
>英語童謡歌?
1年生で。何だか可愛い授業ですねぇ。覗きたい。
私もこの5人可愛いぃぃぃ!
セリーナとジェイが可愛いかも。
>温泉・・・
いいですねぇ。乾燥は収まりましたか?掻いちゃいけないしねぇ。
>ごはんですよ(笑
auさんの鶏の精のつくスープ私も呑んでみたいっです。
>のだめ
今日は「のだめ」の日ですね。やよい様もmiyako様も私も千秋にko?。っふふ
[2006/11/06 08:11]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
miyakoさん 遅ればせながら、おかえりなさいませ。本場の酒はいかがでしたか?ムフ。ちなみに私も芋に目のないアルちうの一人なのです。
「聽媽媽」を歌う小学生たち。うわー見たい見たい♪あっちの小学生って、やたらとブカブカの服着せられてるんですよね。シャツもデカいからキチンとズボンに入れてる。(笑)そんな輩が集団で杰倫を歌う姿、想像するだに愉快です。カワイイ!英語童謡歌ってのが依然ナゾですな・・・。
ハナシとんで、のだめ!
私もハマってますー♪そして私もオレ様千秋様にメロメロ。(←死語?)ネットで”のだめカンタービレキャラクターチェック”テストというのをやってみたのですが、・・・のだめでした。(爆)千秋と絡めるキャララ~♪ということで喜んでおります。miyakoさんもみなさまもチェックしてみてくださいねー。
[2006/11/06 10:50]| URL | 小桃 #- [ 編集 ]
わたしもごはんですよに見えました!やっぱり違うんですねー。(あたりまえ・・かw)

小学校の授業に使われるのって、英語の授業に・・ナンデスカ!?ほんとABCしか言ってないしっw
あの歌詞を英語に直してみよう的な授業なんでしょうか・・??

miyakoさんものだめ読者さんなんですね~。私も大好きです!!雑誌の方は立ち読みのみなんですが、続きが気になる気になる。千秋のあのふと見せるやさしさが素敵(ポッ)
小桃さん。。わたしもキャラチェックっていうのを前にやったことあるんですけど、峰君でしたよ!!超微妙デスヨ!!キャラとしてはかなり好きですケド。。なんとなくショックな私でしたw
[2006/11/06 17:37]| URL | heidi #xcU45atQ [ 編集 ]
★auさん
 おお!これは鶏精というのですか?早速調べてみました~100%のチキンエキス・・・漢方っぽく書いてあるのですがそれかしら?上海で出産した知り合いが病院で出たチキンのスープが美味しくてって言ってたのはコレのことだったんだろうか・・・気になりますw
 そして隻Jが何故それを持っているのか・・・それに至った前後が気になりますw

 落ちてるわけではないので大丈夫ですよー。息抜きというか、ズボラ性格なので多分遊びに行ってて記事に触れなかった数日間のせいで記事に立ち向かう根性が減ってるんだと思います~パワーがないと出来ないw 以前の旅行後と違って飛びつくようなものもなかったから余計にフヌケてます(--)数日休んだだけなのに既に中国語脳ではなくなっているなんて恐ろしい・・・(汗)

 ホッ化無理・・いえ、ホッカムリ・コレはかぶりすぎだと思ってしまいますw でも段々慣れて来てしまってる自分が怖い今日この頃・・・!
 ところで何故にポンジュースのCM?こういう系統なんですかー?見たこと無いかもw
アッ、もしや農民スタイルってことでしょうか???ww

[2006/11/06 23:09]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいsan
 ミキプ○ーン、それにも見えるかもw ゴハンデスヨって。。 (´・ω・`) w
 英語童謡課って不思議だけど面白そう~、この授業見て見たいっ。それにしても教科書に載ったり教材に使われるってスゴイですよね~しかも何度も!テストで杰倫関連から問題作られてたらニンマリしちゃう♪w
 のだめ、実はまだ12巻までです~。残り4冊、早くゲットしなくては (,,´∀`)
[2006/11/06 23:10]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★桐子san
あら?桐子さん、朝早く・・・今日はお休み日ですか?
 1年生はこの歌の授業を受けてどう感じるんでしょうね~?イイナ~!
 なんか久しぶりにこの5人見ていて貼りたくなっちゃって・・・癒されたいのでしょうかw これも撮ったのは結構前になってきたと思うけど新しいのは撮影しないんでしょうかねー?可愛くて好きなのにぃ。
 アトピー掻いちゃいけないと思いつつ、気づくと・・・オソロシィ(;Д;)そろそろ乾燥激しくなる季節なので気をつけないとですねー!
 のだめ、みないとですねー。こんなに月9を楽しみにするのはいつぶりでしょうかw

[2006/11/06 23:11]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★小桃さん
 芋好きですか&オレ様好き!? OH~勝手に増す親近感!w
 そう、謎・・・英語なのか童謡(音楽)なのか一体何の授業?w
 すぐ大きくなるからぶかぶかの服てことでしょうか・・・?ちょっと昔の日本のような~。素朴な感じだわー。
 キャラチェックしてみました・・・泣けた・・・ミルヒー_| ̄|○  立ち直れません(爆)
[2006/11/06 23:18]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★heidiさん
そー、オレ様なのに知らず知らずつくしてる人最高!(壊) 私もつくされたい~!オレサマといえば、花男・道明寺にも激はまりしてましたよw やっと今月から流星花園は初見ですけどw
峰くんはx全然xマシです・・・(泣)w
[2006/11/06 23:22]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
miyakoさんのキャラチェック結果に爆。(スミマセン・・・)ミルヒーも結構すきなキャラなんだけどなー。
と、もう一度トライしてみました。(←ヒマ?)
そしたらまたしても”のだめ”に!ぎゃぼー♪miyakoさんもコワイけど再チャレンジなさってみてください。
[2006/11/07 15:16]| URL | 小桃 #- [ 編集 ]
miyakoさんのキャラチェック結果に私も笑ってしまいました~w
私の峰クンは全然ましでシタネ。。
わたしも小桃さんみたいにまたやろ~っと♪

それにしても小桃さん、二回ものだめなんて。。もしかして天然天才キャラですか?!
[2006/11/07 18:05]| URL | heidi #x5iox0RQ [ 編集 ]
★小桃さん
 2回目!それでもミルヒーだったらヘンタイってことですか?おっソロしい。。

 ・・・でやってみましたw
1回目とちょっとづつ変えたら脱ミルヒー(→のだめ)
え~??これはこれでなんだか微妙です~のだめが嫌とかじゃなくて‘変えないとミルヒーから抜け出せない’という負け感がw どこを変えたら脱ミルヒーだったんだろう、試してみたいですよ(ーv☆)w
[2006/11/08 21:58]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★heidiさん
他にミルヒーでた人はいないんだろうか??w
思わず仲間を探そうとしてしまう私です。。。(泣)
[2006/11/08 21:59]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

