スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
POP JAMの放送日決定♪+若干Repo
決定してましたね、PJの放送日! → PJ公式サイト


10/13(金)24:30~ 30分間
  

放送されるアーティスト:

ジェイ・チョウ(JAY CHOU/周杰倫)

ゴマキ/小柳ゆき/桜塚やっくん/SOUL'dOUT/
DA PUMP/Tommy heavenly6/伴 都美子


結構著名な人たちに混じって杰倫さんですね!!!




しかし、ここにも上半身裸・・・。
やっぱり日本ではコレで売り出すつもりってこと?(゜Д゜;)

ううーん。




今日辺りに頑張らないと一生お蔵入りしそう!な
PJレポはネタバレになっちゃうので「続きを読む」~




帰国後taipei




リンゴ~ 

肉好き杰倫が大阪で食べたのは松阪牛の焼肉みたい

ふと、香港の友達が日本に遊びに来た時に
「日本の肉で有名なのは神戸牛!松阪牛って・・・知らない・・・」
と言っていて驚いたのを思い出す。。。

このお食事はソニーのスタッフさんもご同行されていたようなのですが
杰倫は松阪肉の存在を知ってたのかな???




杰倫、大忙しな日本でのプロモ活動
本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!

本当に日本に来てくれたことに心から感謝




↓昨日のペプシCMの続き 何に反応してるの???

新CM


↓そんなペプシの数年前は・・・ 
 こう見るとふたりとも若いなぁ。。。
ペプシイベ



↓最近どうも見ていてほっと落ち着いてしまう、こんなカッコ
 リストバンドが「拳」 ・・・もしかしてコレも日本ゲット品!?
拳

そろそろ皆さんとっくにアップ済みのPJレポ
やっぱり私のレポは相変わらず遅すぎー!!!
・・・記憶が怪しくなってきてるので今日こそは頑張って書きましたw

時間の経過で忘れてるもの以外にも・興奮で忘れてるものもいっぱいなので
抜けてる部分も多いと思います。。。スミマセン~~
それと時系列も怪しく・起承転結ありませんw




・・・ 10/2(月)PJ収録レポ ・・・


朝ホテルをチェックアウトし、集合までに時間があったので
ホテル組のみなさまのところへお邪魔させていただきました!
そこで前日の奇跡の話を熱く語る私たち・・・w
気づけば、待ち合わせの時間にギリギリでした(あぶな~い!)


大阪駅で桐子様のブログにいらっしゃる方々と合流
ご挨拶させていただくたびに「キャー!貴方が○○さん!!!」とひそかに感激!
本当にお会いできて良かった&嬉しかったです
ご一緒させていただいてありがとうございます!感謝!


軽くお食事&お茶しながら
皆様、色んな話題をご存知でいらっしゃること&
皆様の気合の入りまくったボードの数々に衝撃


・・・自分の小さくてしょぼーいボードが情けなや~ _| ̄|○
大きさが全て、ではないんだけど、なんだか存在感なさ過ぎてさみし~~!
次回はもう少し大きいボードで作らなくちゃ!! (´・ω・`)



そんな中、杰倫が霍元甲の衣装を持って楽屋入りしたとの連絡もあり
「霍元甲を歌うんだ~日本盤に入ってるから?」なんて話もして
適度な時間にNHKホールに向かうことに


私は既にこの辺りから緊張が始まっていて口数少なくなって
その変わり様が、結構笑える状況だった様子・・・ハハハッ


谷町周辺は関西在住だった時も行ったことがなく、なんか慣れない・・・
でも大阪城が良く見えるってことはLIVEで何度も通った城ホールや
IMPホールにも近いってことか???



NHKホールに到着し、中の入場列に並ぶ。
平日だというのに、意外に並んでいる人も多くて、
しかも割と年齢層も幅広い。
高校生位?~おじ様・おば様まで(誰が目当てだったんだろ?)
昔東京で収録してた時もこんなだったのかなぁ~覚えナシ
並んでいるうちに「今日の演奏曲は霍元甲と千里之外」と回ってきたので
サビを歌うべくみんなそれぞれ暗記を開始w
(日本語中国語だけど・・)サビなら多分大丈夫!と思い込む(爆)



そしてドキドキの入場。
入場券引き換えは2列に別れてまして、私は何も考えず右側へ
私たちのグループの半分が左側へ並んだのかな?


チケットは抽選
しかも自分で選ぶわけではなくスタッフさんが適当に選ぶので
まさに運!?
私たちにチケットが手渡され、エスカレータに乗った後
ドキドキしながらチケットを見て、私、目を疑いましたよ!!!


だって、1階○列キターーー!!!!!
※実際には前にもう3列ほどあったのでそれより若干後ろですが


あまりに信じられず、、、
「実は1階の前にアリーナとかないよね!?」
  ↑どこと間違えてるんでしょうw
とまたキョドってしまいました・・・
デモ、左側に並んだ方たちが2階だったので
嬉しいながらも申し訳なく、なんだか複雑な気分でした。。


前の方なら着ましょう!と約束していた組織Tシャツ・着替え完了☆


そのうち、前説の方が出てきて色々話しを。
「ボードを持ってる方は見せてください」とのことで
ボードを出して周りを見ると、かなりのボードの数!!!
しかも殆ど全部?杰倫迷じゃないですか!
すごい人数なことにびっくりしましたよ~!
特に私たちの辺りは(知らない方も含め)意図的に並んでる!?って位の迷列w


気づけば番組が始まっていて、なっちから始まったんだっけ?
結構豪華な方たちだったと思います~。
なっちとかハロプロ系は昔良く生で見てたから、あんまり新鮮さはないw
自分がカラオケでよく歌う大塚愛を生で見れたことが嬉しかった♪
そしてタカノリの新バンドはさすがな人気でした!!


段々演奏が終わっていくにつれ、杰倫の出番が近づいてく・・・
私と時計草さま、かなり緊張w
アホなことをしゃべってないと思わずひたすら無言ですよw



そんな中、出てきたお笑いの人(多分?)が
「残すところ、後2組!!!」と・・・



エッ!!!まだ杰倫でてないんですけど!!!!
そして次に出てきたのはドラムセット・・・
もしや、、、杰倫さんトリですかっ


そう思ってしまったら緊張最高潮!
上木亜矢の歌、全然聞く余裕なかった・・・_| ̄|○
B'z関わってるからどんな人かな?と気にはなってたアーティストだったのに。。



緊張しているうちに歌が終わって・・・会場も暗くなり
次が杰倫とわかってる為、迷は立ち上がり
ボードも光るものが結構あってピカピカしてるしライトも光ってるし
私自身も周りを見て「おお~~!??」て思っちゃいましたww


そうこうしてるうちに、
ステージ上に、ピアノきたーーーー!!! (*°∀°)=3


ピアノを見ただけで杰倫迷(私含む)大興奮ww

いきなり大騒ぎですよ・・・司会者の声、全然聴こえなかった・・・w
=きっと会場の人も聴こえてなかった??



知らぬうちに曲紹介が終わっていたようで
トコトコと霍元甲衣装の杰倫さんが歩いてきてちょこんと座る
↑この辺り順番がよくわからないですー
そしてご挨拶。緊張が伝わってきました・・・


ピアノ演奏の千里
あぁ、緊張してるって感じだったけど、サビの部分に来たら
みんな頑張って歌っていて(私も歌いました!)
ふと会場に耳を澄ますと、みんなの声がきちんと聴こえていました!
すごい!ほぼ日本迷だけでこれだけ大合唱できるなんて!と
私・歌いながらもしばし感動。。。
この合唱、オンエアでも聞こえるでしょうか?



どうやら1曲分のところへ2曲入れたみたいで最後までは歌わず
フォフォの曲がはじまるとダンサーさんも出てきて扇を操りながら
踊りながらのパフォ。うん、やっぱりコレはカッコイイ!
高音部で魅せるのか、と思ったら大阪スペサルということで
ももたろさん!!!(スミマセン一瞬気づきませんでした・・・迷失格・・・)
ゆらゆらと無機質にゆれながら歌っておりましたw
あんなにさくっと切り替えられる杰倫はやっぱり天才。。。



そしてフォフォいいながらもチラチラと見える杰倫の後頭部についてる
モッサリが気になって気になって仕方なくて、
何度かは思わず冷静に「ん??」と思ってしまった私。。


扇は前の方にポイっと投げてたけど、、、
受け取ったの迷じゃない人かもw
最初っから最後まで誰の時でもノリノリだった人の辺りに飛んでいってたし

太鼓パフォをし、包拳でご挨拶をしてステージを去っていかれました。。
ピシピシッとした予定通りのステージ



早い・・・あっという間・・・・
ほんとに私はみたんでしょうか、と思うくらいにあっという間でした
いや、予想通りですけどw


なんだかあんまり客席を見てくれて居なかった気がするので
本当に緊張していたんじゃないかなぁ・・・。
私たちのところだけじゃなくどっこも見てなかった気がする。。。



その後・司会の方が会場に質問・・・
司会:「昨日関空にお出迎えに行った人~!」 
私たち「ハイハーイ」
司会:「ジェイ・チョウさんを追って台湾に行ったことがある人~!」
私たち「ハイハーイ!」

あちこちで手が挙がっていたので、会場の人たちが
「痛いファンが多い」と思わないことを祈りたい。。。(汗)


ジェイを知らない人にとってはジェイよりもこのキャーキャー大騒ぎ&
すごいボードやルミカライトの数々の方が気になってたらしく
ジェイを見ないで私たちを凝視してた人もいらっしゃったようで・・・
<ね?みくさんw




最初「ラストに全員でます!」と言っていたはずだけど結局ソレはなかった(不満)
出ないなら出ないって言えばいいけど、言ったら帰っちゃう人がいるから駄目なのか。。




帰りに着替えの為トイレ列に並んでいた時に、
杰倫のもっさりをみんな気にしていたことが判明
あの髪型・・・やっちゃった!?? なんていいあっちゃった・・・スミマセン
でもパフォがかっこよかったら大丈夫かな???

後、やっぱり杰倫を知らない人に見せるにはこの選曲はアリと思うんですけど、
欲張りな迷なだけにきちんと1曲づつとして聴きたかったな~って思うところも。
でも時間制限あるわけだからこんなもんかな。



実は記憶がサクサクっと抜けてるので私もオンエア待ちですww
杰倫さん、本当に緊張したと思いますけど、
アレだけのパフォができれば、日本でもオンエアを見て
またファンになる人が増えてくるんでしょうね!


PJの本放送でどうお茶の間の方の目に写るのか、
ドキドキでもあり楽しみでもあります。
迷のすごさにドン引きされないといいのですが・・・ちょっと不安(笑)


出待ちもしたけど、車スモークガラスだったので杰倫ぽい!?
と思う人がいる気配はありましたが確定に至らず、
なんか出待ちは不完全燃焼!



その後・夜バス時間までホテル組の方たちとご一緒させていただき
楽しくお酒を飲んでプチ・打ち上げをしました♪


ご一緒させていただいた皆様・本当にありがとうございました♪



スポンサーサイト
[2006/10/07 21:21 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<無邪気な笑顔も捨てがたい!w | ホーム | 明日21:00~香港国際警察>>
コメント
miyakoさん レポ楽しく読みました^^
PJは自分も体験していながら いろいろすっ飛んでること多いのでうれしいです!
私は会場ではひとりもんだったんで はじめ声出せるかなぁってすっごく心配でした。でもあの迷数!盛り上がり!感動><
絶対一般の方々には かなりの衝撃だったかと^^;;
でもジェイは淡々と歌って・・すっごく緊張してたみたいですね。昼に入っておおとりですもんね~ ちゃんと食事とれたんでしょうか。今はもう夢のあと・・オンエア楽しみです^^

[2006/10/08 00:32]| URL | tomato #.KNnOrts [ 編集 ]
★tomatoさん
長いのにオチのないレポ・・・読んでくださってありがとうございます!
ホント、あの時は短い時間を堪能しようと集中したにも関わらず記憶すっとびですよねぇ・・_| ̄|○
あんなに迷が会場に居るとは思ってなかったんですけど、杰倫もビックリして嬉しかったかもしれませんよね!緊張ちょっとはほぐれてくれたのかも。日本での初音楽番組・いきなりトリじゃ、緊張しないほうがおかしいですもんね!
今週末がオンエアなんて楽しみすぎです。
早い・・・でも終わってからが寂しくなっちゃう!?
いずれもっと杰倫の日本でのTV露出が増えるとイイナ♪

[2006/10/08 00:39]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
miyakoさんのボード、結局見れなかったことに今気づきました。しまった~(>_<)

テレビ、楽しみですね。何回か見ないとあのときナマで見たのか信じられない気がするんですよ(^_^;)

私のブログのリンクにいれさせていただきました。(まずかったら外します)
[2006/10/08 01:04]| URL | liuliu #mQop/nM. [ 編集 ]
もっさりー!だったんですね。
Miyakoさん、かなりのチェック力と思いきや皆さん気になってたってのがかなりウケタぁー。
そうですか、二曲盛り込みで歌ったんですね、みたいなぁ。。。
U-tubeに出るのまつかぁ。。。
あ、確かにどの方が何のブログを持ってる人かって、直にお会いできるってかなり貴重な経験ですよねー。
私も素敵なブロガーの皆様にいつかお会いしたいっす。
[2006/10/08 01:50]| URL | au #PG/Lz7RI [ 編集 ]
miyakoさま、sっごく詳しいレポ、またまた感動・・・・わたしのうっすら記憶もリアルに蘇ってきた(笑)
そうそう、miyakoさんったら、いつもおしゃべり楽しい方なのに、段々無口になってくのが顕著で、ウブ乙女だったわ~(笑)
収録もいつでるんだか気がぬけなっくって、気づいたらトリだったときには、精神的にも疲労がきてましたわよねっ。みてる私たちも緊張してたから、杰倫は相当だったよねっ。本当に見てなかった・・・・ですもんね。
でも、千里の大合唱や、後ろを振り返ったときのボードの多さはわたしもびっくりしたし、感動でした。
杰倫も本当に嬉しかったはず。
オンエアでじっくりと、杰倫の表情を確認したいですねっ。楽しみだぁぁぁ。そして、少しドキドキだぁぁぁぁ。やっぱり真横からみた、千里のときのもっさり感が・・・・どーなってるのか(笑)
[2006/10/08 02:48]| URL | やよい #- [ 編集 ]
とっても詳しいレポありがとうございます^^
読んでいて私もその場にいるようなドキドキ感が伝わってきましたよー☆
噂のモッサリがとーーっても気になりますww
どういう風にももたろさんを歌ってるのかもすっごく楽しみ~~♪
とっさに切り替えられるなんてさすがジェイですね!!
そして沢山の迷の方がジェイを応援していてジェイも嬉しかったでしょうね☆皆さんの合唱も聞こえるといいな~^^
13日のオンエアが今から楽しみでなりません!!!
[2006/10/08 06:44]| URL | UKI★ #- [ 編集 ]
待ち遠しくも楽しみな「POP JAM」オンエア、来週で決定なんですね♪
miyakoさん詳細レポでまた思い出しましたよー出来ないっていいながらちゃんとレポしてるmiyakoさんに尊敬!!
ただ心配なのはイッちゃってる自分が写ってないかどうか…やっぱり恐ろしくって目を覆うかも。。
[2006/10/08 17:53]| URL | 時計草 #- [ 編集 ]
★liuliuさん
そうでしたか!お茶の時お隣だったのでお見せすればよかったです!
思えば私もみなさんのボードを見てません~しまったぁ!是非また次のチャンスに・・・!w

私もちょっとPJの予告見たんですけどあれだけだと実感がわかないですね~。
そしてもう1週間がたってることが信じられず~。。。

リンクの件、ありがとうございます♪
liuliuさんのところにリンクしていただけるなんて本当に光栄です!
私もリンクさせていただきました(^ー^)これからもおねがいしまーす!
[2006/10/09 00:25]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★auさん
もっさりーと変な感じでエクステがついてました。。。(笑)
私たち微妙に中央でなかったので杰倫が頭を動かすたびに気になっていて・・・。
ぷいぷいのUPの速さを考えると、PJもきっとまたすぐにUPされると思います!

ブロガーさまやコメラーさまにお会いする時が来るとは全然想定してなく、嬉しかったです!私もauさんに是非お会いしたいです~!新幹線が開通したら高雄にもすぐに行けますもの♪
[2006/10/09 00:33]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
ホント、言われて見れば私たちもかなり緊張疲労してたかも・・・(笑)
でも杰倫を見て疲労なんてぶっ飛んだ!?w
客先あんまり見てなさそうだったけど気づいてくれたかな?あのいっぱいのボードやライトたちに!オンエア楽しみです。モッサリも含めてww
[2006/10/09 00:42]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★UKI★さん
何がすごいってまた日本で杰倫を見れる!という迷の興奮の叫び(!?)がすごかったですよww
モッサリがあんまり気にならない編集だといいなぁ~♪ww
杰倫に合唱とか届いてたかな?きっとオンエア見たら聴こえてるかどうか表情でわかるかも!?
[2006/10/09 00:45]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★時計草さん
イッチャッテル・・・怖い~!私もですよ~!!
宣伝したいっけど、自分が写ってたら?と思うと怖い・・・葛藤ですww
とりあえず宣伝は音楽系の友達の間にだけして、会社では黙っていようカナ?w
会社対策では個人的にはPJより「しっとこ」の方が見ている率高く・気が抜けません・・コワッ
ソニー動画にも写りこんでいるから安心できない~!
[2006/10/09 01:23]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
さっき中華サイトで、日本でのジェイの行動が(たぶnSO○Y)上がってたのですが、ちゃんと、またまた3人の事が書かれてました!元より長めにだったよ。た、たぶんもう、私達3人しか遭遇しなかったって思っていいのでしょうか?レポは私の印象とは全く違って面白かったです。やっぱり私はドン引きな奴です。
[2006/10/09 01:31]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
うわー。miyakoさん、ちゃんとレポ出来てるじゃないですかー!
私のより全然詳しい・・・・・
でも、組織服(ん?何か囚人服みたい?)は、映っちゃってるかも、ですよーーーーー←オドシ
何だかあっという間でしたよね。色々な事が。
やっぱ、演唱會をまた日本でやってほしいなー。出来れば、巡回してくんなっせ(笑)でも、名古屋はムリか・・・ガクッ_| ̄|○lll
[2006/10/09 01:43]| URL | banzai #- [ 編集 ]
★桐子さん
え?中華サイトでも?と思って探したのですが見つけられず・・・よかったらこっそり教えてください~!w 今のところ他に遭遇したって話聞かないですよねぇ、、これはせっかくだから私たちだけだったて思っちゃいましょうよぅ♪♪
私のレポも妄想入ってるかもですよ~!だってトイレでは結構ケチョンケチョンに言ってましたもん・・・モッサリがね、とか・ほんとに迷?って位に_| ̄|○
[2006/10/09 21:24]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★banzaiさん
いえいえ、banzaiさんの方がしっかりレポできててすごかったですよー!私なんて最後の包拳がかっこよかった!とかそんな程度しか記憶が鮮明でなく・・・かなーり妄想入りレポかも!?w
組織服は4人並んでたら間違いなくそうですよ~うわ、写ったらヤバイよね。。不安。。

本当にあっという間でしたねー、もう1週間。先週楽しかったのが夢のよう・・・寂しいです。ジェイにもですがみなさんにも早くまたお会いしたいDESU☆

コンサ・名古屋でやってくれるなら絶対行きますよw
日本コンサなら間違いなく全通を希望します(爆)
[2006/10/09 21:28]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

