スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まだ我的心在杰倫、在台北!
杰倫組織潜り込みに無事成功したようです~(>ω<)
写真・・・用意してなかったー
ま、慌てなくてもいいか・・・(いいのか?)



今週末もうっかり台中に行きたくなっているmiyakoです(爆)
もし今後行く予定の旅行が一切なかったら、行ってたかも・・・!




11月12月の2ヶ月間で、宮崎・澳門・郡山旅行をする&
来年初めの部屋更新前にお引越し計画&お稽古の授業料と
立て続けに出費があるので、行きたいけど無理ですよ・・・。
えぇ、もちろん財政的に・・・安月給が恨めしい。。。_| ̄|○lll



と・こ・ろ・で


帰国してネット上の写真を見て時計草さんのボードを見て
「うわっ。本当に映ってるー!」とビックリしたんですけど!w


えぇと、じ、実はその1列前に私もいたのですが
各画像の中に映ってるか映ってないか・・・・・・公表しません(エヘヘ)
だって・・・確認されたら恥ずかしすぎる(恥ずかしがりやさんなの♥/爆)
心の中にひっそりと収めておきますw
<既にサイン会直後からそう宣言しております・・・對不起~


ま、自分が映ってたか映ってないかなんてどうでもいいことなのですよ
その場に杰倫が居たと言うことが大事♪


さて早くサイン会の話を見たいと言う方が多いと思いますが
その前に無理やり初日の話をしまーす(爆)
※何しろ10日当日分はとっても長くなりそうなので・・・



でもそんな私の滞在生活なんかは見たくない人もいると思いますので
(実際全然つまんないし)『続きを読む』からGOでおねがいしまーす!




小豬和杰倫


やっぱりそれなりに仲良しと思うんだけどなぁー?w


ところでなんか帰国してからTOMの画像保存すると色が
変になってるんですけど、私だけですか?


・・・杰倫の顔色が蒼黒いです・・・こえぇ・・・(;Д;)



そうそう、在台北の間の記事や画像や杰倫メッセージは
自分の覚書として、記録が一段落したらまとめておこうと思います。
またしても記事のスピードについていけずちょっと凹気味・・・

<<まずは9日(土)~

初台北・しかも初なのに一人旅♪
杰倫に会えた事を除いてもなかなか充実しておりました。


エアで隣り合わせた台湾人男性(同年代。妻子有w)と偶然仲良くなり
英語&カタコト日本語&カタコト中国語+筆談でアレコレ盛り上がり
空港でpickupしてもらうまでずーっとひたすらしゃべりまくり・・・


「僕はもうオジサンだよー。你是學生嗎?」
と言ってたケド、私のことを何歳だと思っていたんだろうか?
若く見えてたならラッキー!!!
杰倫も若くみてくれましたかね~?www



(以下、色んな言語交じりでしたが、ここでは全て日本語にて・・・)
「台湾音楽が好きなんですよ~」
「どんな人のを聴いてるの?」
「周杰倫とか蔡依林とか・・・他にもいっぱいー」
 ↑とipodのアーティスト一覧を見せる
  ※ここで恥ずかしいのでサイン会のために渡台すると
   ばれないように普通っぽくさりげなくw
   杰倫の話題をあえて押さえる私
   (あんまりミーハーだと思われたくないんですよー・・・)
「周董かぁー」
「そうそう、周董!」
「今回はS.H.Eとかも買って帰ろうと思ってるんですー」
「S.H.Eといえば(と筆談のHに丸をつけて周董と繋げる)
 ・・・知ってる?」
「あ、うんうん。知ってますよー」
「え!?何で知ってるの!?」
「・・・ネットでニュースチェックしてるから・・・」(汗)
「・・・え?ネットで見てるの!?」



うぎゃーーー!
自らディープな迷だとばらしてしまった・・・アホや_| ̄|○lll


その後も小豬や小Sの話とか仔仔の話(お仕事の関係で仔のおじさんと
親しくしていて遊びに来たりしていた仔を子供のころからご存知の様子
---話半分で聴いていたら本当だと強調・・・ソウデスカ)とか
誰がABCで、とか小話をしたり。
仔迷じゃないので殆ど喰いつかなくてすみません・・・
「ほんとなんだーへー」って程度にしか絡めませんw


彼は5年ほど前の阿妹がいいといってましたー。
そして「良く知ってるねー」とビックリされました(苦笑)



で一通り芸能話が終わったら今度は台北市内の話をアレコレして
更に台北全体でお勧めの場所とかの話をして盛り上がりつつ。
なんだかすっかりお友達状態に・・・。



結局空港についてpick up待ち合わせ場所まで一緒で、スタッフに
「僕が彼女を送っていきたいんだけどイイ?」ときいて「ダメ!」と
当たり前だってww



「何か問題があったら助けるから連絡して」と電話とメアド貰いました。
いい人だったので帰国しましたメール送ってみようかなー。
<って思ったら今国際電話が来た・・・
 初めて電話で中国語をしゃべったヨー(7割以上英語だけどw)
 私のレベル・・・まだ中国語初めて2ヶ月半の入門編なのに・・・(爆)



で、ホテルチェックインした後に、CD購入と様子見に西門へ向かう。
早速CD屋さんを探して杰倫のCDをドキドキしながら手に。
(ポスターくれっていわなかったからもらえなかった・・・バカン;)


会場を見るもまだ何もセットされてないし、人もいないし。
CD早く聴きたいのでそそくさと会場を後に。
ついでに歩いて暑くなったのでコンビニで啤酒を2本。

そして、もちろん初日に買うと豪語していた通りにGQを購入


部屋に帰ってドキドキしながら、まずは歌詞カードを開けまして・・・
パラパラと見ていくにつれ興奮が高まっていき


最後の最後に駄目押しのように
産毛っぽさから毛っぽさから‘1本1本’がとってもクリアに見えるお体に
完 全 に や ら れ ま し た・・・


もういいんです、、、変態の烙印を押されても(泣)



そしてGQも・・・すばらしい!!! の一言でございます。。
ラストのアップなんて私のモロ好きな角度で・・・うぅぅ
ほんともーキレイなお肌です・・・



ひたすら興奮状態が落ち着くのを待たねばならず・・・(笑)



部屋でビールを飲みながらチャンネル回してたら深情密碼の再放送が・・・

しかし杰倫祭りでここ2・3回見てなかったので
話の展開が全然わからず意味ねぇー。

更にチャンネルを回すとなんとMTV封神傍の再放送(?)が・・・!!!!


アレだけスゴイ人が出てたの見ておかないと損損!ってことで
ビール片手にじっくりじっくり見てました。
豪華さに萌え萌え!


・・・でもこれだけどのアーティストも何曲か歌ってるのを見ていると
杰倫が1曲だけだったってことでAlfaの掲示板が荒れても
おかしくないなぁ~と思っちゃいましたよ。

まさか周董に「時間ないから1曲だけでお願いします」なんてことが
いえるわけが無いし、きっと最初から仕事の予定とかで1曲だけって
ことだったんでしょうけど
・・・普通はそんな内部事情を迷が知ってるわけないし。


でふと気づけば2時近く・・・待ち合わせが5時半西門なので
いい加減寝なくては!

と無理やり寝たのですが、興奮しすぎて早く起きてしまい、
まだやってるMTVを見ると、南マが・・・!!!
やったぁ!まだ杰倫の出番は終わってなかった!!!!!


ホテルを出る時間と戦いつつ、ギリギリで見れました。
もうTVに釘付け釘付け。
時間無いのに手すら止めて魅入ってしまいましたよ~。
・・・あの格好だったけど・・・_| ̄|○lll


既に頭の中は杰倫尽くし~!!(*°∀°)=3
なんて幸せな台北での日々なのかしら~☆





→ 2日目【本番】に続きます。
  こちらはもうみなさんレポしてくださってるので
  今更感100%なんですが大丈夫でしょうか・・・??? 
  ↑もちろんスルーもOKデス

  しばしお待ち下さいませ!

参上~


こんなの撮りたかったー!!!

そして↑(MTV:画像前に貼ったのと同じだったので消しましたw)
と同一人物とは思えないっす。。。
1週間でこの変わりようはすごいっす。

わかっているけど毎回驚いちゃうww
WHY~?
スポンサーサイト
[2006/09/12 22:44 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<一応否認 | ホーム | 台北~帰国いたしました♪>>
コメント
おおー、miyakoさん。初日レポ、やっぱり何度聞いてもたのしい~ 杰倫待ちの間にmiyakoさんが明るく楽しく盛り上げてくれたから、本当に時間が経つのも早かったですよっ。
えっ、そのチャイ男くんから国際電話????まさか、惚れられた(笑)? でも、こういったことで盛り上がれるって、ほんとに楽しいですよねっ。台中・高雄、ほんとに行きたくなりますよねっ。
来月末に新幹線開通。来年は手軽に行けるようになりますねっ。
さて、明日は本番かしら?わたしの拙いレポをあげちゃったから、miyakoさんのレポが楽しみです。みなさま、期待してくださーい!
miyakoさん、画像をみるたびに、わたしの内輪もたまにうつっていて・・・ただし、わたしは顔は全くうつっておりませぬ。なんだか、一昨日のことが夢だったようで半信半疑なのに、内輪はあって、またもよく分からないハイテンションぶりですよ。
[2006/09/12 23:39]| URL | やよい #- [ 編集 ]
★やよいさん
楽しいですか?(ってなんか杰倫みたいな言い方・・) よかったです^^
明るく楽しくっていうかうるさかっただけって言う話も・・・w
え?妻子持ちに惚れられた? う、浮気じゃないぞぉ~(爆) Skype繋ぎましたがなかなか勉強になります♪
日常会話なのに辞書で調べないとわからなかったり・・・_| ̄|○

えぇぇ!やよいさんのあんなしっかりしたレポなのに・・・ソレに比べたら記憶が結構とんでる私のは・・・ショボすぎですよ・・・_| ̄|○
Mr.Jの話ならいっくらでも書けるけどw
明日は本番・・・を最後まで書けるかな? 遅くても今週中には!
[2006/09/13 00:36]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
miyakoさんの興奮が伝わってきますわ☆
ビール片手にMTVに深くうなずいてしまいました。やっぱ基本よね。
・・・続編も期待しています。
[2006/09/13 00:47]| URL | みく #mQop/nM. [ 編集 ]
面白い!面白すぎる展開に前のめりで読んじゃった!
いいな。貴重な(やよいさん式)チャイ男さん。もう電話までもらちゃってぇ。キャー
HOTELの様子とか、ビールとか、初台湾と思えないほどリラックスされていて、頼もしい。
えっと、時計草さんの前にいらしゃったんですね。探しちゃおうかな?やよいさんはドコの辺りに??
[2006/09/13 00:53]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
あ!組織入会成功ですか?
くぅ~~~~ン。
羨ましい。私も今年度中にまた台北に飛んでお金振り込んでこようかな?
その際は、いろいろ教えて下さいませんか?
[2006/09/13 00:55]| URL | 桐子 #v1AnUnjc [ 編集 ]
miyakoさーん☆(こちらでもww)おかえりなさーい^^
初日レポめっちゃ面白かったです♪
妻子持ちさん(笑)とあんなに盛り上がれるなんて…
中国語勉強暦2ヶ月半とはスゴすぎまする!!!!
「GQ」購入できてよかったですね~☆
MTVも見れたなんて羨ましいーーー!!!!
ジェイが載ってる雑誌やテレビが当たり前に見れる台湾って…なんて素敵なの☆
あぁ~羨ましいですぅ><。。。
2日目【本番】も楽しみにしてますね♪
[2006/09/13 00:58]| URL | UKI★ #- [ 編集 ]
miyakoさん、よこやり失礼しますっ。
桐子さん、わたしは時計草さんの右となり、ピンクのデカ男との間にいました!しかし、3人とも背が小さいので、埋もれてまったくみえませぬ。時計草さまのボードが頼り(笑)
杰倫組織、今日わたしも全て完了しました!miyakoさんも???
写真いらなかったですよねぇ?どこにも貼るとこなかったですよっ。
あとは40日後会員証がくるのをまつのみ・・・・くっくるかなぁ・・・
桐子さま、案外簡単にさくさくできました。次回是非是非トライしてみてくださーい!
[2006/09/13 01:13]| URL | やよい #- [ 編集 ]
miyakoさん!やよいさんにレスさせて下さいね
おぉぉ!やよいさんも無事組に入会ですか。羨ましいぃぃぃ
会員証が届くまで40日ですか。
ってことは、10月上旬に再台北って(泣)10・7~2泊3日で計画立てないとチャンスは無いですね。
どうしよう。決断しなくっちゃ。
<ピンクのデカ男の前ですね。分かりました、3人とも小柄なんですか?それであのボードの目立ち方?相当、時計草さん腕が疲れたのでは?あぁ、ダメダ、そういうのを考えると涙腺が。。。。
miyakoさん!私、新聞記事が段々苦手になってきてます。サイトでUPされたのしか注目しないし。もうね、ここが頼りです。記事意外の漏れ情報も分かりますし。
[2006/09/13 02:25]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
★みくさん
今回半端な時間にばっかりご飯を食べてしまった為、夜ご飯がお腹いっぱいで食べられず、仕方ないのでコンビニでゆで卵とビール。毎日ビールをあおってましたw ケド、初日2本買って1本プルが取れてあけるの失敗。飲めなかった・・・ショック。。
MTV、もちろん蔡依林や小豬や楊丞琳、JJとかもみましたよー♪
旅先なのに日本にいるときよりも明らかにテレビっ子ですw
[2006/09/13 20:03]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★桐子さん(レスまとめちゃいまーす)
実は出発前には、ひとりだしと思って緊張してドキドキしてたくせに、ホテルについて外を歩き出したら結構大丈夫って事に気づいてしまったんですよねー。不思議。
でも空港でpickupされた13人位が全員初台北なのに私だけひとりでの旅行、って事でいきなり最初から浮いてましたw
桐子さんが行かれた時、色んな人に「ひとりで旅行?」ってきかれませんでした?私ホテルで会った日本人に毎回言われました・・・。
うふふ。サイン会、前にいましたよー。けどちびっ子なので探せないかなー?


組織、多分入れたと思います。会員限定壁紙DLできたから大丈夫かと。
桐子さんも是非~!意外に簡単でしたし^^
万が一わからなくてもここに入会手続き経験者が3人もいますから☆
[2006/09/13 20:04]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★UKI★さん
ただいまです^^
中国語はきちんと勉強してる歴はまだ2ヶ月半で秋に準4級を受けようかなレベルなんですが(恥)カタコトでも通じるんだなぁと思いましたよー。
GQもう表紙のセレブ君からしていいです(それとラストのページのUPが好き)
↑表紙のセレブ君も毛皮に混じってポワポワがw(壊れ炸裂;)
でもまだ写真だけ見て中のインタビューをさっぱり読んでなかったり(汗)
週末位にゆっくり見てみようかと思いまーす!
ホントに台湾音楽好きにとっては極楽ですね~、TVすら面白いですもん♪
本番・・・頑張ります。記憶のある部分だけですけど_| ̄|○lll

[2006/09/13 20:05]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
横槍全然OKでーす^^

組織、950元支払いってやって確定するとOKですよね?
念の為玉山の残金確認した方がいいのかな?
写真はユーザー情報更新のところにあったのですが、あれって写真なかったらどうするんだろう?会員証送ってきてくれないのかしら~?
パスポート取った時の写真はあるけどデジカメ画像とかがない・・・。
いざとなれば会員証が届いて無くても会員なんだから行けると勝手に思ってますww
[2006/09/13 20:08]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★桐子さん2
台北10月入り厳しいですか!?
周りでどなたか台湾に遊びに行く方がいらっしゃったら、eCoinのチャージはバーコードプリントアウトした物を持ってコンビニに行って払ってくるだけだから、ついでに頼んで入れてきてもらうって手もありますよー!

私も祭り以降新聞記事も追いきれないし、かといって動画とかが探せるわけでもなく悶々としてますー。時間足りず最近の画像しか探せないし・・・
こんなニュースとか載せてるだけじゃツマンナイだろうなぁと思いつつ、どうすることもできず。=桐子さんのところに頼りっぱなしです~!
[2006/09/13 20:12]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
miyakoさーん、写真の件。ぬわーにーーー、わたしったら見落としてる???ユーザー情報更新のとこ???貼り付けるようになってました???やばい・・・・・顔無しでおくっちゃった・・・・とりあえず、やってしまったから待ってみますね。なんとかなりますよねー。玉山残額、そうですねっ。チェックしてみましょーーー

桐子さん、来月いくんでしたっけ???おっとーそれなら是非是非。
[2006/09/13 23:49]| URL | やよい #- [ 編集 ]
miyakoさんモテモテですね~♪♪
会話が成立してて凄い!尊敬します!
ホテルで歌詞カードを見て興奮してる様子が目に浮かぶようですww
GQいいなぁ。素敵だけど日本のショップだと高くて手が出ない…orz
続きも楽しみです~♪
[2006/09/15 02:27]| URL | さぶ #Ab7PrMxg [ 編集 ]
★やよいさん
まだ写真撮ってない・・・。私も初期表示のままです(汗)
組織の掲示板の書き込みに出ている写真の部分がソレに当たると思うのですが、入れてない人とか杰倫画像を入れてる人もいるので、まぁいいのかなと思っちゃってます~。
送るまで40日もあるんだからどうにでもなると思います~!
私ってばほんといい加減というかテキトー・・・
[2006/09/15 12:53]| URL | miyako #- [ 編集 ]
★さぶさん
成立とはいえ本当にカタコトです!英語も中国語もろくに話せないくせに会話を続ける度胸だけはあって良かった、カモ!?w
そして今、メールのやり取りに辞書を片手に苦心している私(ーー;
この苦労も杰倫と会話成立まで至りたいが為!と思って頑張りますよ~w
ある意味、面白い無料の台湾漢語の先生ができたようなもの!?(ある意味踏み台!?・爆)


GQやら他の雑誌やらほんと高いですよねー!ちなみに確か台北でGQ=200元・M’s=105元でしたから、日本価格には驚きです。。

[2006/09/15 20:31]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

