スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Jay作詞は
ALFAは今回はオフィの『依然范特西』特集サイトは作らないのかしら?


それとも今作り中?
今までの特集サイトがいつのタイミングでUPされたのかは
既に全然記憶にないのでわからないんですけど・・・。


なんかー、いくらMOTOとかがあるとはいえ、
ALFAがコレだけじゃ寂しいなぁって思っちゃって


やっぱり移籍が確定なのかなぁとか思っちゃいますねー。
個人的には移籍というより独立だろうなぁって思ってますケド。
(根拠は特に無いですけどw)

いずれにしてもJayさんはその点は抜かりなくうまくやると思うけど
五月天みたいに円満な形に落ち着きますよーに(* ̄人 ̄)


で、アルバムの曲でJayさんが作詞をしたのは3曲。
ママ歌、ブラックユーモア的歌、失恋的歌。
また痛々しいのが来るのかしらー。

DVDmenu?

DVDのメニュー選択画面?かな??


以下、ALFA~の情報によれば


1. 夜的第七章:MV→倫敦撮影・探偵もの
   ベイカー街で撮影ですね。

2.聽媽媽的話
   「爸 我回來了」に次ぐ、自伝的な曲。Jay作詞

3.千里之外:MV→30年代上海

4.本草綱目:MV→キョンシーw
   やっぱり文山の詞か。コンサで歌詞間違えそう(爆)

5.退後
   弾頭さん作詞の純愛ストーリー。イメージは回憶的日記?

6.紅模仿
   Jay作詞 喜劇?歌詞は色幽默炸裂みたいです?

7.心雨:MV→留学生宿舎で撮影=日本人の子が出てた奴か!
   愛情悲劇だそうで。留学生との遠距離恋愛?

8.白色風車
   コレもJayが作詞。情景が白色風車?「色毛衣」の兄弟曲らしい。
   ・・・失恋系の歌なんですね・・・

9.迷迭香
   異国風情。キューバーの小さなバーが舞台。

10.菊花台
   古代精裝愛情。黄金甲の電影主題曲とあります。
   MVの情景は菊花台・・・てことは映画のシーンとかも使うのかな?





Hebe出演のMVは5か8ですね、予想するに。
パテ嬢とのことで今日は持ちきりですねー、
昼見た時は別れたのは2ヶ月前=7月説がいっぱいだったけど
気づいたら5月説が・・・。
まぁ、そんなもんでしょ(・_・)

今日は全然記事を見れてません=よって検証等できませんよ~



本日台北詳しい会社の人に話を聞く。
ワタシの泊まるホテル辺りはオフィス街だから夜は人が少なめだから
あんまり遅くまで遊ばずに早めに帰りなさいね、だって
いずれにしても日曜朝早いから遅くまで起きていられないけどw

何日に何をしてどこにいるのかの計画立てないとなぁ・・・
大体でいいんだけど

とりあえず、お茶屋さん+CDショップ+本屋さんは外せない!
あ、後は薬局でパック類もw


さて今日はそろそろ寝ます。ねーむーいー。
たいした更新できずですけど、お許しくださいませ。
スポンサーサイト
[2006/09/07 00:15 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<安堵期は終了ですかぃ?(BlogPet) | ホーム | 安堵期は終了ですかぃ?>>
コメント
ふぅ~私も徘徊続きに眠気が・・・しかし、台湾準備がまだまだいっぱいある~わたしもお茶屋とCD屋は欠かせないけれど、短い時間をどうこなすかっ。お互いがんばりましょーねー。

さて、miyakoさまのお陰で、新譜の全容がだいぶつかめてきましたよっ。早くmvも見たいのに、なぜに同時発売じゃないのよぉぉぉ。
パテちゃんはふられてしまったのか、振られるなら、自分から振ろうという形にしたのか・・・杰倫は未練なさそうですよねぇ???
桐子さんがいってたように、彼は女泣かせな男、罪な男なのかもしれませんねっ。でも、女ってばそういうのにまた弱いのよぉぉぉ~ねっ(苦笑)
[2006/09/07 01:43]| URL | やよい #- [ 編集 ]
ふふふ(笑)おふたりとも↑渡台の準備早くお済ませになってね。
…っと、お茶屋さんは欠かせないんだぁ~。。。
台湾のお茶は相当美味しいのですね。飲んでみたいちゅ♪
v-51楽曲内容ありがとうございます。
文字で…しかもわかる言葉で目に出来ると、
聴いてて印象もまた変わってくるので楽しみですv-218
パテ嬢の件は…離別説が7月?5月?どっちでもいいや~(笑)
出逢いがあれば別れもある。。。始まりには終わりはつきもの。。。
だけど我ら杰倫には終わりや別れは全て始まりに過ぎない様子。。。
前を向いて走り続けている証拠なんだけど、我等は微妙な心持ちですよね~v-403
[2006/09/07 18:58]| URL | ニコっち #NFQek9Zw [ 編集 ]
すっごくありがたいまとめですねぇ。
こうやって1曲ずつ考えてまとめるの私は出来ない。。。
Mv出演:誰がどこにってのが分かってスッキリかも。「心雨」は曲もmvも要チェックだな。
明日、出発ですか?
<やよいさん!女泣かせの男に女は・・・弱いかもぉぉ☆
<ニコっちさん!説得力ある!!
[2006/09/07 19:31]| URL | 桐子 #Lw3V702. [ 編集 ]
miyakoさんもやよいさんもいよいよ渡台の日が近づいてますわねv-238
・・・それにしても、もし杰倫さんが移籍or独立したらアルファはどうなるんでしょうね。
まだ、南マは主軸には弱すぎる気が・・・(汗)
[2006/09/07 23:15]| URL | みく #mQop/nM. [ 編集 ]
miyakoさんがUPされた『依然范特西』の曲目リスト、よ~く見てみると…発売前にちらほら流れてた情報と違いがありすぎ!!噂ってホント当てになりませんね~(笑)
Alfaホント消極的ですね~物足りません。。miyakoさんは五月天さん♪聴かれたことあります??私はいつも手を出そうとして引っ込めてます。。
miyakoさんのいうお茶屋さんって、飲むところ?買うところ??買うところでしたら、Omniの近くに好きなお茶屋さんがあります!
[2006/09/07 23:55]| URL | 時計草 #- [ 編集 ]
いよいよ渡台ですか~体調は万全?
新譜祭りで皆さん情報収集にネットの波に繰り出して
あんまり寝てないような気が…i-229
当日は絶対炎天下で湿度80%以上の長丁場、
更新なんて気にせず、体調整えて準備万端にしていってくださいねー
へぇ、アルファに曲の詳細なんてあったんですね
初めて見たかも(汗 早くMV全部観たい~v-10 
ジェイさんの移籍話、私も独立するんだと思うなぁ。
前にちらっとwebで読んだ記事に、
例の寰亞(メディア・アジア)へ移籍、ではなく
そこの林社長が後ろ盾(出資者?)になって、
ジャキー・ウーが会社を起こしオーナーとなり
楊さんが社長に。って記事を読みました。
ジェイさんにしてみれば映画を撮る夢を実現するのに
映画製作会社の寰亞がバックにいることは鬼に金棒ですしね~。
なんか30歳までに映画を1本撮るとか言ってるしe-263
仲良しの劉偉強監督にも「まだ慌てるな」って忠告受けてるのになぁ
もう映像というものに夢中なんですな、きっと。
「夜的第七章」のメイキング観ると、ミュージシャンっていうより
不精髭蓄えていっぱしの監督(まだ助監督風?)の顔してますもんねぇ
もう少しスピードを緩めて欲しいと思う今日この頃ナリよ(苦笑)
[2006/09/08 01:24]| URL | ぷよ #aGnGq91M [ 編集 ]
★みなさま~
Resしようと思って開いたけど眠くて、頭が回りません・・・_| ̄|○
また今PCの前で一瞬意識が跳んでました・・・これは駄目だ(爆)
明日Resしますねー!いつもありがとうございます&ゴメンナサイー!
[2006/09/08 01:59]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★やよいさん
渡台組のまとめ役ありがとうございます!お任せしっぱなしでスミマセン~。
とうとう明日ですね(><)
なんだか緊張・・・無事に明日CD屋さんにたどり着けるか(え?w)どの駅のお店に行くかも決めてないしorz

新譜の説明ささっと目を通しただけなので間違ってるかも。うそついてたらゴメンナサイ~!MVみたいですよねっ。でもHebeと撮ってたMVのことを思うと実はまだ全曲分は完成してないのかしら・・・。
罪なオトコ、、しかもそれが無意識だから余計におちるオナゴ続出ですよねー(^ー^;
ははっ。私もそーですワ(*・・*)

[2006/09/08 12:47]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★ニコっちさん
台湾に行ったらやっぱりお茶ですよー♪台湾茶いいですよ~大好き。(音楽より何より一番初めに興味を持ったのは台湾茶です)日本でも渋谷の泰記茶荘などでも(ちょっと日本価格にはなるけど)買えますので是非お試し下さいませ♪

ニコっちさんさすがの分析(;д;)まさにその通りですよねー、迷は相手が誰であってもある程度振り回されちゃいますよね~(苦笑)
さて、フリー宣言しちゃった杰倫さんを女がほっておくわけが無い!~今後の展開が気になりますw
[2006/09/08 12:48]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★桐子さん
考えてないですよー。ALFAの説明文の気になる部分を勝手にChoiceしただけ(--)
MVは情景とかの記述を見て勝手にリンクさせましたけどw
もう明日はCD聞けるのかと思うと今から緊張してしまいます・・・!
が、CDウォークマンを買ってこないとあっちで聴けない・・・買って帰らなくては!その為だけに買うって・・・と思いつつ誘惑には勝てない私ですぅ(;д;)

[2006/09/08 12:48]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★みくさん
ん~、確かに南マは弱いかも・・・。楊さんも一緒に外に出ちゃうって話もあるから、ますます・・・どうなんだろう?って思っちゃいますよねー。。
で、正確に契約が切れるのは何月のことなんだろう?今年いっぱい?
[2006/09/08 12:50]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★時計草さん
そうそう、発売前の噂と全然違って笑えますよねー!でも発売前に出てたタイトルが実は仮タイトルだった!って事もありえたりするのかしら・・・?
Alfa、もう少し頑張って欲しいですよね。。発売日が変わったからWeb作成が間に合わなかった可能性もあるかと思ってもう少し様子見です。
私、G○AYファンなので一番最初に聞いた台湾アーティストは五月天ですー(5年前。でもはまったのは霆鋒・・・)あんまり聴いてないからか、若さあふれる感じはするけど杰倫ほどひきつけられるものが無くって・・・(スミマセン~)むしろ元衛覺醒(Jolinに天空提供したデュオ)の方が聴きやすくていいかも。

お茶屋さん、とりあえず今回はとにかく時間との戦いなので買うところを攻めます♪Omniの近くにもあるんですか~?行ってみたいです!
[2006/09/08 12:50]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
★ぷよさん
体調・・・寝不足です_| ̄|○lll エアで爆睡だな。
ただ・野外LIVEとか大好きで体力はある方なので(いつもより長丁場だけど)頑張れるだけ頑張ります~!
独立、楊さんと一緒にって話ありますよねー。でも楊さんまでいなくなったALFAは・・・(略)
まぁ、どう動くにしてもとにかく円満に行くといいんですけどね。

>(まだ助監督風?)に笑っちゃいましたww
杰倫、監督業には本当に真剣ですよね、杰倫自身も音楽してる時と違うって言ってますし!
でもその厳しい顔もカッコイイとか思ってみている私・・・(アホ?)
MV見てもすごい進歩早いと思うけど、でもやっぱり映画ってまたそれと違って難しい世界だろうし、ゆっくりゆっくりと行って欲しい気もします。。

[2006/09/08 12:51]| URL | miyako #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

