[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
4年目。
昨日7月10日でこのブログも丸3年が経過。
なんと4年目に突入しました~。


杰倫のことや台湾や香港周りの好きなことを書きたいなぁ~と思ってはじめたブログ。
ここ半年位は、仕事も生活面もやることが増えてきて、更新回数も激減・・・。
3年間で、杰倫を取り巻く状況も、ブログに遊びに来てくださる方の状況も
私の状況も結構変わってきてるかなぁ。
(大きな人生の変化は何にも無くって、久しぶりの友達との報告会なんかが発生すると
 ネタが何にもなくって、肩身狭く困ってしまうのは変わらずだけど^^;)


始めた頃と比べて、今はゴシップ系でもたいしたことない記事でも日本語訳した記事が
UPされるようになってきてるから、ここでニュース系のことをUPする必要はもうないな~って
感じていたりもします。
今後は記事の訳は少なめに、書きたいことだけを書いていく形に変わっていくかも。



でも、そんな状態でも相変わらず、杰倫を追っていることには変わりなし。
愛情が10年も持てばたいしたもんだと思っている私だけれど、
気づけば杰倫迷になってから、もう随分と長い月日が経ってるんだなぁ~なんて。
(もちろん10年なんてまだまだ経ってないですよ^^;)
おちた当初に比べたら《息絶えるほどの溺愛を過ぎてせせらぎにたどり着いた》っていう
感じにはなってきてるかもしれないけど、愛情は変わりなく、です~^^


杰倫オチしたのも、杰倫を初めて生で見たときも、思いがけず杰倫に会えた時も
つい最近のような、かなり昔のような、そんな気分です。



ますます更新がゆっくりゆっくりになってきてしまって、このままいつ消えてしまうか?
って感じで、微妙に自分でも危うい状態ではありますが、
どうぞまた次の1年も杰倫ともどもよろしくお願いします。




続きを読む
[2009/07/11 23:44 ] | 我的・・・ | コメント(14) | トラックバック(0)
0702 浙江衛視《我是大評委》
先日、収録現場の様子をUPしたけど。

今日の21:21~(?)の浙江衛視《我是大評委》



気になる~UPされるかな??
今日はもう時間ないから、また明日以降か・・・。

記事


最近、ロクに中国語発音できなくなってきてるので、きちんと声に出して読まねば!と思い、
毎日声に出して何かを読もう!と思ったんだけど、結局出来てない(爆)
何においても不実行な私って情けないなぁ・・・orz

[2009/07/02 23:43 ] | 周杰倫-番組
シドニーの空港では。
杰倫さん、コンサに向けて、赤道越えて南半球へ~



この写真見て、すぐに
「あれ?杰倫が自分でスーツケース引いてる!」ってビックリした(笑)

こうやって荷物を持ち運んでるの(写真)を見るのは、某代官山以来かも・・・・。
(忘れてるだけかもしれないけどw)

思わずスーツケースが気になる・・・。
昔、ケースの中身大公開ってあったよね(笑)
確かその時はシルバーだったっけ。

これって自分で荷物をピックアップしたんだろうか。。。

そんな周辺事情がどーしても気になる私^^; →YT


そんな妄想めいたことはともかくも。
初のオーストラリアコンサが成功しますように!


しっかし、あっという間に7月ですね・・・
ここ半年近くの更新頻度の減少ってば!


[2009/07/02 23:25 ] | 周杰倫-記事 | コメント(2) | トラックバック(0)
鳥巣。


こないだ6月30日の宋祖英の鳥巣コンサにゲストで出た杰倫さん~。




私だったらこんな風にエスコート(?)されたらぶっ倒れるなw



うちあげの杰倫はちょこんとしてて借りてきた猫のようにおとなしそうだ^^

続きを読む
[2009/07/02 23:22 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT
遠い音楽。
昨日部屋を整理していて、昔のカセットテープを見つけ、ふと引っ張り出してみた。
ちょうど前に勉強の為に買ったポータブルカセットプレーヤーがあるので聴いてみた。


(歳ばれるけど)学校行ってた頃、すごくよく聴いていたテープ。
当時書いたINDEXを見るだけでも、当時の友達のこととか生活のこととか色々浮かんできちゃう。
我ながら物持ちよすぎ。
大学、社会人となる間、何度も引っ越してるのに捨ててないなんて^^;


このテープの中には当時N●Kラジオで放送されたZABADAKのライブが入ってる。

当時メインでVo.してた上野洋子さんの声がとっても心地良くって大好きで。
CD持ってたけど、阪神大震災でデッキごと数メートルぶっ飛び、中に入れてたCDも粉砕されて
今はもう手元に無い・・・(買いなおしておくべきだった!)
今さらだけど、カセットテープじゃなぁ、、っと思って手に入らないだろうかと探してみたけど
やっぱり廃盤だからプレミアついてるなぁ・・・ううーん。。


ここにきてくれてる人で、彼らを知ってる人いるかなぁ?
よかったら聴いてみてくださいねー、癒されます→




杰倫もそうだけど、声ってやっぱり楽器なんだなぁって思う。
もっといい声に生まれたかったよ(爆)




続きを読む
[2009/07/02 22:53 ] | 碎碎唸 | コメント(0) | トラックバック(0)
金曲おめでとう~
最近の杰倫さんの行動を後追い^^;


今年の金曲、出席できなかったけど、杰倫は3つとりましたね~。


★最佳年度歌曲獎  
  稻香《魔杰座》/ 杰威爾音樂有限公司

★最佳音樂録影帶獎  
  魔術先生《魔杰座》/ 杰威爾音樂有限公司(導演:周杰倫)

★最佳國語男歌手獎
  周杰倫 / 魔杰座 / 杰威爾音樂有限公司



なんとなく、杰倫の代わりに受け取るのは方文山だってイメージあったんだけど、
今年はGaryなんですねぇ。 →
改めて彼のしゃべりを聴くと、かなり聞き取りやすいんだなぁーって思ったりして。


既に来年の日程は決められているとのこと。
ってことは、来年は出席するんですかねー??

本人は「ゲームだ」って言っているけど、やっぱり来年もまたノミネートされますように^^


続きを読む
[2009/07/02 21:47 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

