[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
餓了嗎?
かっ、かっわいいなぁ。。。(萌)








がっついてるww
ママが「杰倫が一番好きな果物」と前に言ってたさくらんぼもこんな風に食べるのかしらん。。。

UPしてくれた人ありがとうございますぅ~。
ごちそうさまでした・・・笑。



ところで・・・
このフルーツ、蓮霧かなぁって思ったんだけどどうなんだろう??
大陸にもあるのかな?

[2009/05/20 21:45 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(8) | トラックバック(0)
『Mr.Qute』へ
今頃だけど、GWのオトウサンズ旅。

色んなことがあったのですが、まだまだレポに起こせなくって・・・
とりあえず、一足先にこの話題だけUPしておきますね。


☆★☆

やっぱり開店したばっかりだし、見に行かないとねっ♪っということで
行って来ました、新しくオープンしたばかりの『Mr.Qute』



・・・Queenのイメージがしっかりついてしまって、
違うってわかっているのに、気を抜くとQueenといってしまう^^;



実は、テイクアウトしかないんだと思っていて、ちょっと見に行こうってくらいの軽い気持ちで行ったら、
お店で食べられるようになってたのね、という程度しか知らなくて。
(旅立つ前にゲットできた情報はそのくらいだったしね^^;)

あんまりいかにも「日本人~」って感じを出したくなかったから、普通に普通に
「ケーキ屋さんに食べにきてみました」状態にて(笑)
・・・まぁ、店の中で写真撮ってたりしてるから、ファンなのはバレバレなんだけどw


ちなみに、『Mr.J』のお隣です。
っていうか、リフォームして壁をぶち抜いたので、店内を行き来できるようになってます(笑)



店舗の間の看板(?)が、片方から見ると『Mr.Qute』、片方から見ると『Mr.J』となっていて
なかなかいい感じでしたー。
暗くなってから見るともっといい感じだろうなぁー。


続きを読む
[2009/05/17 23:34 ] | 旅之記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
第20屆金曲獎ノミネート
今年もこの時期がやってきたのね。

今年は8つノミネートされてますね!
うんうん。やっぱりこうじゃなくちゃ~。



★ 最佳年度歌曲獎
稻香《魔杰座》/杰威爾音樂有限公司

★ 最佳國語專輯獎
魔杰座/杰威爾音樂有限公司

★ 最佳音樂錄影帶獎
魔術先生《魔杰座》/杰威爾音樂有限公司(導演:周杰倫)

★ 最佳作曲人獎
周杰倫/稻香《魔杰座》/杰威爾音樂有限公司

★ 最佳作詞人獎
周杰倫/稻香《魔杰座》/杰威爾音樂有限公司

★ 最佳編曲人獎
鐘興民/魔術先生《魔杰座》/杰威爾音樂有限公司

★ 最佳專輯制作人獎
周杰倫/魔杰座/杰威爾音樂有限公司

★ 最佳國語男歌手獎
周杰倫/魔杰座/杰威爾音樂有限公司



《魔術先生》が大活躍ですねー!
私もあのMVの遊び心満載な雰囲気が大好きだったりします^^



ここ数年に特に多いセクシーなオネエちゃんとの絡み・・・
やっぱり今でも普通にしてるように見せて、一人になった時に思い出して
鼻の下を伸ばしてる気がしてならない(笑)



毎年縁が無い、縁が無いといわれ続けてる金曲だけど、今年はどうなるかしら??


全リストはコチラか、コチラから見られます^^


続きを読む
[2009/05/15 21:45 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
World Music
結構前から、新しく手を出してみたいというか、きちんと聴いてみたいなぁ~って思っているのが
インドのポップミュージックと、タイのポップミュージックだったりします。

前に、中国人のお友達の家で、彼のママが見せてくれたインドの音楽のMVがいい感じで。
ダンス系のものが大好きな私としてはかなり興味深かったのよね。

タイの音楽は、前に大久保のタイ料理屋さんでPVを目にして、気になってたんだけど
去年のTAMで見て、これは一度きちんと聞いて見なくっちゃ、、と思う。


それと、よく台湾映画に出てくるローカルな曲も気になる。
声の伸びがいい曲は好き。 だって歌ってみると凄く心地良い^^


友達の家で聴いた南米のあたりの曲もいい感じだったなぁ・・・。
日本にいるとどうしても邦楽か、洋楽がメインになってきちゃうけど、
世界各地に色んなまだ知らない音楽や声があるんだよね。

もっとそういうのに触れられる機会が多いといいんだけど、なかなか難しい。
台湾音楽がなかなか日本で浸透しないのも同じかな。


っと、そういうのを探しつつ、某ダンサーズさんたち(の腹?/笑)をPVで堪能しつつ、
(あまりにもPV見すぎてカラオケでバッチリ歌えそう・・・w)
一段落して、杰倫のMVに帰ってきました(笑)

懐かしいなぁー、可愛いなぁー。
ふと、杰倫の音楽をはじめて聴いた時のことを思い出してしまう夜です。




「中華音樂人交流協會」の08年〈十大優良專輯和單曲〉で、
10大アルバムに《魔杰座》、10大(シングル)曲で《魔術先生》。
そして、演唱人(獎)と製作人獎に同時に入選とのこと。

杰倫、おめでとうー。
私はといえば、やっぱり杰倫が音楽にがっつり戻ってきてくれるのを待ちわびてしまいます・・・。
早く歌ってる杰倫を生で見たいよ~。


[2009/05/13 23:51 ] | 碎碎唸 | コメント(0) | トラックバック(0)
タダイマ。
余裕無くバタバタと旅立ちましたが、今日帰ってきました。
何しろ昨日帰国の航空券が取れなくて、今日の帰国に・・・(仕事のたまりっぷりが不安^^;)


今回の旅もハード。
軽いノリでやらかしてること多々・・・自らハードにしているという(苦笑)
・・・今思えば、去年も同じこと反省してなかったっけ!?

そして、やっぱり我らには、“桐子ストップ”が必要だと改めて認識した次第。
やっぱり3人揃ってこそ、オトウサンズなのよね。
一緒に行けなくてとっても残念。



改めて、またレポを書きますが(どういう風にまとめるか、色々ありすぎて悩み中)
とりあえず(忘れられていてもw)ここってば一応杰倫ブログですから、
杰倫関係のものを、一足先に、ちょっとUPしておきます^^




レポについてはまた後ほど・・・。
(もう他の方たちが沢山UPしてるとは思うんですけどね^^;)



続きを読む
[2009/05/07 23:30 ] | 旅之記録 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

