[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゆくとしくるとし~
またもやご無沙汰しておりました・・・。
27日から休みになった、って思ってたのにあっという間に31日ですね。汗。

昨日深夜に帰宅して、TVつけてたら、《カンフーダンク》レンタル中!っていうCMが!
レンタル開始の告知のCMなんてあるんですね。
なんか年末にちょっと得した気分。笑。


今年はそんなに杰倫を見てないような気がしてたけど、よくよく思い出すと
2月の日本コンサ、7月のダンクプロモ、10月の台湾サイン会と何度か見てるんですよね。
去年は立て続けにコンサを見ていたから、そのせいもあってそう感じたのかな?^^;

そして、《カンフーダンク》と《言えない秘密》
2本がほぼ同じ頃に公開したおかげで、今までに経験したことのないハイペースで映画館通い。
(他の見たい映画もほぼ同じ頃に公開したこともあるんだけど)
ほぼ2日に1回位映画を見ることになり、楽しくも忙しい夏だったぁ~って感じです^^
結局《ダンク》は2回しか見てないけど、《秘密》はトータルで10回位見たような気がするw
「この時期しか大きなスクリーンでは見られない!」って思って頑張っちゃた^^


杰倫は今年も忙しくすごしていたな~って思うけど、私の更新ペースは落ちる一方^^;
このところは、すっかり1ヶ月の更新回数が1ケタ台!?と自分でも信じられないスローペース。。。
いつかペースが立て直せる時が来るのでしょうか・・・

ここに遊びに来てくださったり、コメントくださる皆様がいらっしゃるからこそ
このblogがあるのかもしれないなぁ~なんて思います。本当にありがとうございます。
↓記事に、杰倫のインタビュー(?)を少しUPしましたので、良かったら
年末のご挨拶代わりに楽しんでいただけたら嬉しいです^^






杰倫はやっぱりピアノ弾いてるときが特別だなぁー^^
この番組のこともゆっくり書きたかったなー。


私個人としては、今年も楽しく中国語の勉強を続けられて良かったなーって思います。
やっぱり毎日毎日飽きもせずにやっていただけあって(笑)
杰倫のインタビューとかも段々聞き取れるようになってきて嬉しい状態です。
だから、この調子だとこれからも続けられそう^^



すっかりと私の日々の生活の中に入ってる杰倫。
来年も変わらず追っていくことと思います。

みなさま、良いお年を~。






これまでもこれからも杰倫の楽しそうな顔と笑顔が私のパワー!^^
杰倫も来年、また更に輝く1年を過ごせますように! 
・・・30代の入り口だしね~、腹くくって加油~♪


[2008/12/31 14:58 ] | 我的・・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
今更デスガ・・・《M's》インタビュー
杰倫の台湾サイン会の時に、買って帰った《M's》




この号は杰倫がしまっている大事な宝物についての話で構成されてます^^

現地でパラパラと見ていても面白いインタビューだなぁって思っていたんだけど
なかなかUPする余裕がなくて・・・すごーく今更な感じではありますが、ご紹介^^

時間の都合で、その中から気になった部分だけの抜粋みたいになっちゃいますが
ご了承くださいー。
あ、意訳だったり適当にまとめていたりしますので・・・。



●録音テープ、録画ビデオ
両親が離婚し、父の家を離れる時に彼はたくさんのものをそこへ残してきた。
例えば、小さい頃に彼が書いた水彩画。
杰倫は笑って
「僕は実はママの美術の才能を受け継がなかったんだ。でもママは僕の子供の頃に書いた絵を
 ずっと保存してた。引っ越すことになってパパがそれらをどこへしまったかわからなくて
 捨ててしまって、ママは凄く怒ってた」

でも絵は捨てられてしまったけれど、パパは杰倫が子供の頃の“表演”をとったビデオやテープをきちんと保存してた。
子供の頃の杰倫はやんちゃだったけど、外に出るとおとなしくてイイコに見えた。
家に帰ると高凌風の物まねをしたりしてた。
「僕は元々、物を保存するのはあまり得意じゃなくて、幸運なことにパパやママがそれらを
 残しておいてくれている。今度もし何かのMVに使ったとしたら、とっても面白いと思うよ」




●制服のジャケット(外套)
杰倫のもう1つの珍しいもの。これは杰倫の高校時代の初恋の記憶。
少し笑いながら杰倫は言った。
「高中時代、僕が残してきたものはとても少なくて、大部分は友達がくれたカード類。
 でも僕の印象の中には当時の彼女と交換したようなものがある。とってもDiaoだと思うよ。
 あの時、淡江中学のジャケットは外側はそっくり同じだったけど、
 内側は女性はピンク色で男性は藍色だったんだ。
 それで当時彼女と約束して、卒業式の時にジャケットを取り替えたんだ。
 卒業の日は、僕は女性のジャケットを着て、ピッタリでちょっと肩がきつかったけど
 誰も気づいてなくて僕は得意気に友達に見せたんだ。
 『ねぇ、見て見て!』ってジャケットを翻してみせたんだ。



↑なんていうか、《秘密》の恋愛が甘い理由が良くわかるなぁ。。笑。
  絶対に杰倫、あまーい恋愛が好きな気がする。台湾の男の子だなぁ・・・。



●アンティークなピアノ
杰倫はアンティークなものを集めるのが大好き。
「僕の収蔵品で一番Diaoなものは1台200万台湾ドルの古いピアノだよ
 《言えない秘密》ではこのピアノを使って直接撮るつもりだったんだけど、
 ママが絶対にそんなことしてはだめよ、と止めたんだ。
 だからこのピアノと外観がそっくりのレプリカを作ったんだ。
 コレを買った時、フランスのノミの市(?)で見かけたんだ。
 見てすぐに気に入った。一目ぼれだよ。
 オーナーはこのピアノは100年以上前のもので、音は少し狂っていて少し半keyになっている。
 でも当時ある古城の爵士が生活に困って、売りに出したものだ。爵士の名前は言えない、と。
 僕はたくさんのピアニストがコレを弾いたことがあると思って、買ってはるばる運んで帰ったんだ。
 台湾に戻って、素晴らしいピアノの先生を呼んで修理に来てもらったんだ。
 彼にこんなことを言われるとは思いもしなかった。
 彼が言うには『このピアノは私には修理できない。各地に行っているけれど、
 日本の博物館で見たことがあるくらいだ。とっても古くて高貴なピアノで修理するのは難しい』
 
 思わず心の中で耐え切れず笑っちゃったよ。
 ピアノを売っていたオーナーに騙された! ピアノ修理の先生は騙さない。
 買って来てから今までずっと壊れていて写真を撮るしか出来ない、弾けないんだ。
 でも外観や木の材質もアンティークな感じがあるんだ。
 コレを日本の《開運鑑定団》に持っていって鑑定したいよ、一体どれだけスゴイピアノなのかな。」






他には車の話とか載ってるんですけど、ここまで・・・
今年もイロイロとお付き合いくださってありがとうございました。

今年ラストの杰倫記事ですが、楽しんでいただければ幸いです^^



続きを読む
[2008/12/31 14:42 ] | 周杰倫-留言&專訪 | コメント(0) | トラックバック(0)
一足早いけれど・・・


Merry Christmas!!

今年は不景気の影響か、例年以上にクリスマス色が少ない気がしますね・・・。
私もクリスマスを飛び越えて年賀状の心配をしている状態。笑。

せめて曲だけでも雰囲気味わいたい♪



♪ Janice- The Christmas Tunes

[2008/12/24 00:10 ] | 我的・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
多倫多和康乃狄克州演唱會都成功了^^
トロントもコネチカットもコンサ、無事に終わりましたねー。
杰倫、声の調子もご機嫌も良かったみたいだし、ホント良かった^^

ちょっとだけコンサの動画を見てみたけど、今までとはちょっと変えてる部分も結構ありますね~。
動画も画像もいっぱいUPされてるけど、まだあんまり見られていないので
冬休みを使ってゆっくり見られたらいいなぁー。




冬はハンパなく寒いトロントで、雪の積もる中、待ってるって本当に大変。
だからなおさら、会えたときには感激も大きくて、待ち望んでいた分楽しんだんだろなぁ~。
ファンの人たちも楽しんだ後、風邪ひいていないといいな。。






コネチカット州では、AM2:00なんて時間から始まってて驚いちゃう・・・。
2回公演だったにしても、すごい時間・・・。
やっぱり杰倫もこの時間設定には驚いたのかなぁー?




そしてやっぱりクマを渡された(と思われる)杰倫・・・。
こうしていつもカワイイものを渡されるって、やっぱり「杰倫こういうの好きでしょ!」って
思われているってことなんでしょーか?(笑)



そして、杰倫は今どこにいるんでしょう・・・・楽しく過ごしてるかな?

杰倫もみなさんも楽しいクリスマスを過ごせますように~^^


(すんごい薄い内容の記事更新ですみません・・・・)

[2008/12/23 23:10 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(2) | トラックバック(0)
トロントに無事到着^^
杰倫、無事にトロントに到着しましたねー♪


どうやら16日のお昼頃、エバー航空にチェックインしていたみたいですね。
そういえば、去年アメリカ行った時もエバー航空だったんだっけ?
(空港遭遇された方もいるだなんて、うらやましい・・・!)

ところでエバーのトロント直行便なんてあったっけ??^^;
乗り継ぎ便ってのは考えにくいから、香港とかで直行便にトランジットしたのかなぁー。



そして北京時間=台湾時間:18日早朝4時 ※トロントでは17日午後3時です
(もしかして到着してすぐ?)杰倫は、早速記者招待会とファンへのサイン会。

やっぱり遠い地ではこういう面違うなぁ・・・去年もサイン会やってたよね。
日本でサイン会なんて行われる時が来るのかしらん・・・?




このサイン会に参加できた幸運なファンは100名!
『ついに大好きな杰倫とゼロ距離での接触の機会を得て(って“ゼロ距離”はいいすぎやろ!w)
 彼らの熱さはトロントの積もった雪も溶かしちゃう位!』 だそうー。
今はまだ見てないけど、そのうちトロントのファンの熱いレポがUPされるかもネ^^


そうね、トロントは今かな~り寒い時期だよね・・・。
でも冬のトロントもいいものかも。(私は残念ながら未経験だけど;)




英語圏だからか、借りてきた猫のようにおすましさんな杰倫。
こんな杰倫を見るのも久しぶりなような~w




杰倫の発言は今の所、コレ(↓)しか見てないけど。

“錢對我來説不是那么重要的,媽媽覺得滿意,荷包滿滿的。這次雖然是工作,但是就當是帶媽媽來旅行,這樣意義會更重大。不是工作的心情,就不會那么嚴肅,表演會更好。”
(お金は重要じゃない。ママが満足していれば。今回はもちろん仕事だけど、ママを連れて旅行に来られたという意義がもっと大きい。仕事というほど厳粛な感じじゃない。(?) コンサートはもっといいものとなるよ。) ※意訳です・・・


コンサが成功しますように!!!
そして杰倫がトロントを楽しんでくれるといいなぁ^^


日本との時差は-14時間。日本時間18日22時=トロントの18日早朝8時だね。
あと半日位で、コンサートが始まるんだぁ~ →トロント時間
遠いなぁ。。。でも念でも送っておくか!笑


☆参考:sina




*************************************************
このBlogをはじめて2年半位? こっそりとやっているうちに
なんと、カウンターがとうとう10万を超えました(@@)
こんな数字を自分の所で見るときがくるなんてビックリです。

いつも来てくれる皆さん、本当にありがとうございます(v_v)
コメント残してくれる皆さん、本当に更新の励みになってます^^
感謝の気持ちでいっぱいです。

昔と違って(^^;) 更新遅くのんびりとやってますが
これからもどうぞヨロシクお願いいたします~^^

                  miyako
*************************************************
[2008/12/18 21:51 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(2) | トラックバック(0)
《刺陵》記者會
13日はアーロンのコンサに顔を出した杰倫。
開演の30秒前に到着したらしい(笑)
ゲスト出演ではなく、台湾でコンサを見るのが初めて、、、ってホント?



それはさておき、今日、15日は台湾時間13時から、台北君飯店 (台北ハイアット)にて
新しい映画《刺陵》記者會に出席してたようです。


ダンクに続いて、朱延平監督の作品ですねぇ。。



まだ女主角は未定。杰倫自身は、周迅と共演したいな~って感じみたい。




なんだか懐かしい気すらしてくるこの監督との並び^^;





どんな映画になるか、ドキドキワクワク(若干、ドキドキ強し)ですね


明日以降何か興味あるこの会見の記事がUPされてたら更新するかも。



[2008/12/15 23:07 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
もうすぐトロント。
来週はもうトロントコンサですねー。


※画像クリックで、チケットリンク。
 「DOWNLOAD MORE DETAILS」で、DLできるPDFは杰倫の紹介冊子みたいな感じで、
 すごいなぁーって思う。これもやっぱり、華人向けなんだろうな。トロントにも中華街あったし。


私にとってトロントは特別思い入れのある地。

何しろ、人生で初めて「行ってみたい!!」と思ったのが、このトロント。
そして初めて日本から出て、向かった地がトロントだった。
当時の私には、渡航先といえば、選択肢は完全にそこしか思いつかなかった。笑。

行ってみて実際に見た憧れの地は、程よく都会で程よく田舎で、期待していたとおり。
色んなことをして、色んなところへいって、ますます思い入れのある場所となった。

たったの6週間ほどの滞在だったけれど、今も大好きな場所。
残念ながら遠すぎて、なかなか行くチャンスがないんだけど、
機会があったら、また絶対に行ってみたい、って思ってる。


だから、お金と時間があったら行きたかったー!(><) 超懷念喔~(><)
トロントで、杰倫のコンサを見られたら・・・なんて素敵なんだろう?


それにしても。 町並みや出会った人とかイロイロ思い出しちゃって。
Air Canada Centre ・・・なんてどこにあったっけ?って思って地図を見てみたらUnionStation付近。
でも私が行った時にはまだ存在してなかったみたい^^;
そりゃ、知らないハズだ。笑。


あぁ、トロントに行きたい(><)




大きな会場だなぁー。でももうとっくに完売してるっぽい? さすがだ・・・。

杰倫、いつから行くのかなぁー?
また去年同様、サイン会とかのイベントもやっちゃったりするんでしょうか?




続きを読む
[2008/12/13 00:45 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(6) | トラックバック(0)
上海軒尼詩音之樂&雅力士イベ
6日の上海軒尼詩音之樂(“Hennessy Artistry”)のセットリスト。

--------------
1. 本草綱目
2. 千里之外
  (ちょっとmagicをやったみたい~)
3. (弾き語り)色幽默/説好的幸福呢/アレンジ版安靜
4. 稻香
5. 霍元甲/雙截棍
6. 國外藝人Wyclef&朴正と(?)菊花台を合唱
--------------

結構いっぱい歌っていたんですね♪



色んなカッコいい写真あったけど、コレが一番好きだなぁ。
やっぱり歌ってる杰倫が一番好き!! ・・・デス。




そして昨日・7日の広州での雅力士全國節油大賽に顔を出した杰倫。 →
Diorのグラサンで、さっそうと~(なんだかこういう姿見るのも久しぶりな気が?)
アップが多いからか、気になるお肌もなんだか肌ツヤいい?



そしてやっぱり車に触れるからか、楽しそうな感じですねー!



夜の晩会では、スーツ姿で^^



“我知道雅力士的發動機很強勁,對油耗的控制也有很科學的一套辦法,但這次比賽百公里耗油3.80L的最好成績還是給了我很大驚喜。不僅如此,它的駕乘也非常舒適,不愧是當今全球小車之王。”

っとしっかりと、Yarisについてもアピール忘れず、でしたねー
(いつ言った発言かは、わからないけどw)


続きを読む
[2008/12/08 23:25 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんとのところは?
昨日、PTTに上がってきていたこの話題。

先日、江語晨が出した1stアルバム『晴天娃娃』に《浪漫愛》を提供した杰倫


畊宏と撮ったお披露目のお祝いのVTRで、
「他の人の書いた曲を主打曲にするなんて~」と言ってた杰倫。


で。

「実は、主打曲になっている2曲 《我的主題曲》と《我太乖》を書いた「陳少榮」ってのは
 杰倫のペンネーム(っていうのかな?)だった!」

っていう話題が出ているらしい~。詳細は書きませんが・・・。


「陳少榮」の作った曲は、杰倫が作ったと間違えそうな位に杰倫のStyleが現れているとか?
でもこの人、正体不明ってことで。


で、台湾迷達の間でも、「ホントか、ウソか?」と・・・。
ホントという人も、ウソという人もいるみたい。どっちでもいいじゃんって人も。



・・・さぁ、みなさん、どう思います???




私は、まだこのアルバムをゲットしてなくてきちんと聞いてないから判別不能^^;
でも、この名前、いかにも杰倫が、考え付いて遊びでつけそうな感じがするから、
ホントだったりして?って思う人が多いんじゃないかなー?笑。
とはいえ、
マスコミが、またネタなくてゴシップに食いついてるんじゃないの?っていう気もしないでもなく。

とちょっとノってみても、私の場合は結局の所、
これがホントだとしてもウソだとしてもどっちでもいいんじゃないの?って思ってる。



それよりも阿郎のインタビューがとっても興味深いです~。
文山のインタビューはたまに見かけたことがあったけど、初めて彼のインタビューを読んだかも。。。




全く関係ないのを貼り付けてみる。コレもスゴイ昔に感じますね・・・

[2008/12/05 22:19 ] | 周杰倫-記事 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も吸金王&Red Ribbon
またも少しの時間が空いてしまいました。。すみません。

会社へもマスク通勤しているのに、仕事中に段々扁桃腺が腫れてきた(><)
いつも、喉の痛みだけで熱にもお腹にも影響せず、喉だけで終わるんだけど、気をつけなくちゃー。
ホント喉痛いワ。。。哀。 みなさんもお気をつけて!





杰倫、今年も吸金王だったんですねー。
一昨日位はどこを見てもそんな話題ばっかり。


ちなみに、載ってたものによれば・・・
----------------
No.1  周杰倫
廣告:11支,4億2000萬元
版税:1000萬元
演唱會:23場,2億3000萬元
商演:4場,1300萬元
其他:電影2部,片酬3000萬元

今年總收入:7億300萬元
去年總收入:2億4300萬元
----------------

改めて。

11個も広告(っていうか代言人?)やってたんだっけ?
三国無双、動感、ellesse、優楽美、スプライト、発声網、鬱病キャンペーン、M/B、MOTO、
これで9個・・・残り2つってなんだ?^^;;
あ、ジュースみたいなのと(キタロウみたいな名前のヤツw) えーーーっと・・・???
なんか良く見るようなのを忘れてるような気も^^;

そしてコンサも23会場もやってたんですねー。
いつのまにやらそんなにたくさんこなしていたとは~~!(@@)

やっぱり今年も働きすぎダヨ・・・。
ワーカホリックも楽しいのかもしれないけど、体に気をつけてもらわないとね^^;;





続きを読む
[2008/12/03 22:56 ] | 周杰倫-記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

