[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
HitFM大台柱録音のオシゴト
毎年、恒例だけど、HitFM大台柱の録音~♪ → 200520062007 ・・・そして今年2008


13時から行われてましたねー。今年も待ってました^^



しかし、、またしても目の覚めるようなスゴイ格好を・・・。




映画のハナシとかをしていたみたいですねー。
来年初めに、「功夫灌籃」続編の撮影に入って ・・・・?なくなったんじゃ・・・?(@@;

その後、自編自導自演的電影の仕事に入るとか。
ってまた自分が主演なのかぃ(笑)

映画の監督はしばらくしないって言ってたの、誰だったっけ・・・?

占い師の占いでは「僕のゴシップはいつになったら終わるの?」と質問。
先生からは「ゴシップはなくならないけど、事業は発展する」といわれたそうな。

そうね、ゴシップがなくなるとは占いの先生でも言えないよね^^;;







ファンは彼の大切な人。
彼は、「ファンがきっとこのままアルバムを応援してくれて、海賊版を買ったりはしないと信じてる」そうよ~。

大丈夫、ファンだったら海賊版に手は出さないよ~。安心して、杰倫!(笑)



来源:UDNsinahitfm記事


それで、このHitFM大台柱のアイキャッチ?時報?って、いつオンエアされるの?
去年はスゴイ可愛くてよかったので、今回も楽しみです^^

続きを読む
[2008/09/29 23:08 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
アルバム2曲目、聽寫しましょう♪
去年の無雙聽寫に引き続き、今年も^^




10月7日夜8時 聽寫大賽開始~~~!!!


・・・でも何歌ってるかわかんないんだろうな、私じゃ。。orz

もちろんHitFMでもオンエアされるようです。 あー楽しみッ


でも去年は発売前に3曲流れたけど、今年はギリギリまでオンエアしないんですね・・・。
サイン会の情報もまだ出ないし・・・orz

[2008/09/26 12:32 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
7-11予約特典のカレンダー


7-11予約分の特典カレンダーの画像~♪

うーん、今年のぶっちゃけ「手抜き?」って思ったカレンダーよりいい感じ♪

個人的には3月のをアップで見てみたーい。
私の大好きなうつむき加減ラインの杰倫さん・・・・・


これなら欲しい~飾れる。(もちろん会社ではなく自宅で、ですけど。笑)



みなさんはもう予約しましたか?
続きを読む
[2008/09/24 23:44 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
療傷系歌手な杰倫さん?



MVの民族風の衣装は、杰倫がタイに広告撮影に行った時に買ったもの。
(何の広告だったんだっけ^^; ・・・つい最近なのにパッと思い出せない・・・。)

そして、座っている木箱みたいなのは、日本でストリートミュージシャンが使っているのを見て
買って帰った「木箱鼓」というものらしい~。
そのストリートライブを見ていた場所って、やっぱり下北なのかな?

「コレは普通の木箱じゃなくって、とってもdiaoな太鼓。前に日本からもって帰ってきたんだ。
 この構造は特別で、大太鼓小太鼓の音も出せる。だからいつか使えるといいなって思ってたんだ。」





ぞうりにペディキュア。笑。
当然だけど、誰かに塗ってもらったんだよね・・・っとか、そんなことを想像してる私って(==)

MV見た時に人がリヤカー引いてるのが、こっそりと印象深かったんだけど
牛に牽かせるなんて、っていう動物保護の為なのだそう、良く考えてるね。



今回のアルバムでは家族愛とかのような大きな愛がテーマだってどっかで見かけた気がするけど
動物愛護もそのうちの1つかな。
そう思うとこの曲の中にも色んな愛が入ってるんですねー




[2008/09/24 23:41 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
富邦青少年發聲網のインタビュー
富邦青少年發聲網のインタビュー動画です^^

毎年やってるけど、今回更新された動画は5つなのかな?


公式サイト内では、ココで見られますが、かなり重い・・・。

しかも見た目では画面大きそうだけど、実際にはvlogとかの画面のサイズと変わんないし。。
すっごい待ったのに意味なし。。orz



★周董分享學習音樂的心路歷程...  (公式vlog):

Q:ピアノを習っている子供はとても辛い階段を経験しはじめますね、彼はやりたくないのに、父母が沢山練習するように望んだり。あなたもそのような経験をしたことがありますか?

A:ありますよ!もちろん!本当は反抗期はもっと小さい時みたいですが、普通は國中生の時が割と反抗的ですね。あの頃は、今思うと、習いたくなかったのは実際は他の人がみんな遊んでいたからです。他の子はみんな遊んでいるのに、僕ひとりがピアノをやっている、だからあの頃は内心不公平だと思っていて、あんまりやりたくなかったのですが、ママがそばにいて催促するんです。だから僕は、厳格な両親はとても重要だといっています。えぇ、やっぱりあの頃のことをとても感謝しています。ママがそばにいて僕を見ていて、放任しなかった。だから僕は今後もし本当に父親になったとしたら、うーん、僕の子供は厳しくしつけをしますね。



★周董分享與家人相處難忘的事...  (公式vlog


★人稱全方位藝人,周董給年輕朋友的建議  (公式vlog


★生命是一場自導自演的創作,周董的見解是...  (公式vlog


★身為代言人,周董自己的想法與看法  (公式vlog


※訳は適当な解釈ですので、あんまり正確とはいえません。。請不要生氣喔^^;


おっと、、もうこんな時間。。。
続きは要望あれば・・・(笑)←根性なし。。

[2008/09/24 23:11 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
《魔杰座》TVCM


明日から正式予約開始ですねー♪


JVRのトップページにもこの動画がUPされてますよー。 コチラ


そうそう、7-11の《魔杰座》予約用の用紙には、カレンダーの図案が全部載ってますねー
小さい画像でしか見てないのでどうなってるのかはよくわからないんだけど・・・

[2008/09/23 22:51 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(2) | トラックバック(0)
《稻香》 120秒MV
今日、完全娯楽でオンエアされるって話だったMVはコレなのかなー?
・・・で、ほんとに流れたのかしら??





↑これは台湾のMSNのトップページからのリンク。



こうやってトップページに載るっていうのがうらやましいなぁー
(でもファンがUPしてるものなのかどうかが良くわからないんだけど^^;)

日本でもこうやって扱われる時が来るのかしらー?


ところで、これ監督も杰倫が担当したんですね。
人生に疲れちゃった人が、ふと杰倫のこのMVを町でみかけて田舎に戻る・・・っていうような
ストーリーになってるんですねー。
相変わらず夕陽(ですよね?^^;)の色合いの使い方が上手いなぁ・・・。

[2008/09/23 22:42 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(2) | トラックバック(0)
《稻香》 HitFMオンエア~♪
帰省中なんですが、家族が本日全員仕事に出かけているので、朝早くから私1人。
おかげで、大音量で心置きなく聞くことが出来ましたー。
やっぱり実家でPCがTVの部屋にあるから、誰かがいると音を出しにくいもので・・・。


オンエアのちょっと前には、杰倫自身が告知をしているCMも流れたし、
番組が変わるちょっと前にはDJさんが「今日は周杰倫の新曲が流れるよー」みたいなことを
きちんとPRしてくれてるから、気分がガガッと盛りあがるぅ^^

ふと思うと、いつも、新曲といえば、平日発表が多いから、
杰倫の新曲を、朝一番のを生で聞くことができるなんて、初めての経験かも^^



とりあえずリアルで聴けなかった人用に貼っておきます。 ♪全球首播《稻香》 




初聴きの感想☆

まずDJさんの曲紹介に続いて、
杰倫の「コオロギみたいな鳴き声どのくらい聞いてない?」という言葉から入り、曲が流れはじめる。

すごいギター2本くらいでの弾き語りが似合いそうだな~っというか、そういうの聴いてみたいって思いました~。
すごいやさしい表情でにこやかな微笑で歌ってくれそう。。。

バラードなのかなーって思ってたら、そういうわけでもなく。
曲調とかすごいやさしくてシンプルっぽい感じがするのに、音やコーラスはしっかりと分厚くて
ゴージャスなシンプルさって感じがとってもしました^^

私は好きだなー。癒されますね^^



心地よく午後のひとりご近所歩きに出歩けそう~^^

私、年に合計1週間位しか地元に帰らないので、1人で暇だと自分の育った場所がどれだけ変わってるのかをチェックに行っちゃうんです~。
昔、友達とよく遊んだ場所や、友達の住んでいたところ、通ってた幼稚園や、習いに行ってた塾とか。
もちろん今はもう違う建物が建ったりして変わってるところもいっぱいあるんだけど、懐かしくて。
その時の気分にぴったりかも。


★これからのHitFMオンエア時間は、過去記事を参照してくださいね。
 この時間は、台湾時間なので時差があります。ご注意を~。
 日本時間=台湾時間+1時間ですよ~。

[2008/09/22 11:54 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
美特斯邦威な杰倫
美特斯邦威の杰倫がシックでなかなかかっこいい仕上がり^^




こちらで見られます。
※本をクリック→右下の「下一頁」をクリックしてページをめくっていってくださいねー。


杰倫ページのラストには、自らPRする動画が見られます~。
「僕、周杰倫がデザイナーになった」・・・なんですか?(@@)



もうすぐHitFM首播ですよ~♪
今天我家人都去上班,所以我一個人在家.
思いっきり大きな音で聴けるー、ワーイ。
すでに、音源はもれまくっていてHitFMの杰倫声の入ったデータも流出してるとか何とか。
それを小耳に挟みつつも、おとなしく、正式な発表を待ってましたー。

[2008/09/22 10:43 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
《魔杰座》 画像





こんなイメージのアルバムになるのかなぁ?

それにしても、頭の後ろの具合がとっても気になっちゃいます(--;

アルバムはやっぱり、杰倫の星座“摩羯座”とマジシャンを掛けたタイトルなんですねぇー。
“魔術”な曲と“小丑”な曲が入っているらしいですねー。

“小丑”な曲って・・・?
“小丑”ってトリックスターとか道化師みたいな意味ですよね?
・・・ん?もしかしてJokerのこと?

またびっくりするようなものが出てくるのかなぁ^^






アルバム情報がCDショップからいっせいに消えたのってデータ流出が原因ぽいですね^^;
多分、本来UPする日が決まってるはずなんですけど、ソレより早くフライングで出ちゃった、って感じだったのかなぁ。。。JVR側は激怒、だとか。(そりゃそうだ)

アルバム発売日は変わるのかなぁ。
変わらないと勝手に思ってるけど、またここ数年のように発売日が早まることはあるのかも・・・。


いずれにしても、台中のサイン会が11日っていう噂(正式情報ではなく)も
どっかから流れているみたいだし、ソレも含めてどうなるか気になるところ。

後数日で出ると思われる、公式情報を待ちましょう♪
JVRニュースはこちら


[2008/09/20 11:34 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1主打曲 《稻香》 HitFMオンエア時間
周杰倫最新歌曲「稻香」
即將在9/22當天 Hit Fm91.7全球大首播

-----------------------
9/22 AM10:00 PM1:00 PM4:00 PM9:00

9/23 AM12:00 AM4:00 PM8:00 PM12:00 PM5:00 PM10:00

9/24 AM2:00 AM6:00 AM10:00 PM2:00 PM6:00
-----------------------


時差に注意です~


HitFM ここから聞けます→HitFM線上收聽直リン

楽しみ~。ドキドキ。。。
[2008/09/19 12:57 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
新譜《魔杰座》は10月9日発売予定☆
秘密を見に行ってました^^

で、帰ってきたら、新譜の情報が山ほどでてるぅ~~~!(@@)



アルバム名は《魔杰座》 mojie・・・?

これってやっぱり、magic とかけているのねー。笑。



今日一緒に秘密を見に行った友達と、弾頭結婚式のマジシャン・杰倫の話をしていて

「もしかして、アルバムもマジックがテーマだったりして~!笑。
 あのマジック習いに行ってたの、アルバムの小道具ゲットの為とか・・・」

なんて言ってたばかりだったから、ビックリした。。。。(笑)



第1主打曲の《稻 香》は杰倫が作詞・作曲したものなんですねー。
22日にHitFMでオンエアされるの、確定ですね^^

HitFMの記事では歌詞も載ってました。
斜め読みした感じだと、うん。。人生への応援messageって感じですね。

・・・バラードなのかしら??
なんだか、《七里香》を彷彿とさせるタイトルだなぁってのがタイトル初見のイメージでした。






参考:HitFMニュース(歌詞載ってる)

Gmusic(ROSE)《魔杰座》(鐵盒酷版)予約Gmusic(ROSE)《魔杰座》(紙盒珍藏版)予約
五大唱片《魔杰座》(鐵盒精裝版)五大唱片(紙盒精裝版)

・・・24日予約開始だと思ってたら、ROSEではもう予約受け付けてるっぽいですね(笑)



あぁ、なんかさっきからPCがトロイに攻撃されてるってメッセージが。。。。
一応、ブロックしてるみたいだけど・・・N氏、防御頑張って・・・orz


オンエア楽しみにしながら、明日、仕事終わってから、実家に帰ります^^;; (台風が心配)
無事に聴けるといいなー。。。

なんだかハンパな記事でごめんなさい、、、晩安~


[2008/09/19 01:02 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
魔術師な杰倫さん。笑。
杰倫, 你真的......(笑)


ご飯食べながら記事を見てて思わず笑ってしまった・・・

コレ、既に「マジックが好きっ♪」って域を超えてるから!!!
もはや、仲人とかっていうより、マジシャンとして場を盛り上げる役としか思えない。。笑。
















ホント、こんなやりすぎな杰倫が愛しい~大好きだわ~。笑。
ついつい写真を見てはニヤニヤしてしまうわ。。。



記事内容はまた後で・・・

[2008/09/18 12:40 ] | 周杰倫-記事 | コメント(2) | トラックバック(0)
今天就是彈頭的婚禮!!
今日17日は弾頭の結婚式でしたねー!
弾頭おめでとう♪ 末永く~♪

杰倫は、今回は2人を取り持ったっていうことで、“介紹人”(仲人さんにあたるのかな?)として参加。
なにやらマジックを披露してお祝いしたとか。

しっかし、2人の急接近のきっかけが「日本コンサの後にみんなで行ったラーメン屋」って・・・・。笑。
もしかして渋谷の一蘭だったりして?^^;;


「拉麵情緣」
まぁ、ありっちゃーありですよね~。



今の時点では、ニュースも特にあがってないみたい、明日が楽しみ♪
杰倫、また主役の新郎新婦差し置いて目立っちゃったりしていないだろうか・・・。気になります。。



ところで、今日やっと、《遠い道のり》見てきました。
ちょうどルンメイちゃんが出ていることつながりで、《言えない秘密》の予告が流れてました♪

大画面でこの予告を見るのは初めて!
まさか大画面で見るチャンスがあろうとは、驚きました。
しっかし、大画面で見るとほんとにネタバレしすぎ・・・・。



このところ、疲れというか不摂生な生活のせいで体調がイマイチ。。
今日も頭痛(というか眉間痛;)が・・・orz (目の疲れ?)

っというわけで、ニュースが上がるのを待たず早く寝ます・・・
[2008/09/17 23:38 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(0) | トラックバック(0)
新曲首播は、22日!?
今日は、周媽媽的生日ですね^^  祝生日快楽、葉恵美媽媽!!!

杰倫はもう当然、一緒に過ごしてお祝いしてるでしょうね。


●○●


どうやら、今回の新曲首播が、9月22日っていう話が出てるみたいですねー! →コチラ


ホントかな?? ホントだったら嬉しい!!


・・・その日だったら、、休日は休日だけど、、、無事に聴けるかな。。。汗。 
私、めっちゃ帰省中(予定)だしorz
ま、ネットに落ちてるのを聴くって感じになるかなぁ^^;;

無事に聴けますように!!!


去年、アルバム最初の《牛仔很忙》解禁が10月10日。そしてアルバム発売が11月1日。

っと言うことは・・・来月の連休前後の週の発売なのかなぁー?


うーん。気になります。。。



って、ホントかどうか? とりあえず踊らされてみようかなぁー




[2008/09/15 23:30 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
《言えない秘密》 ルンメイちゃん中心の感想
《言えない秘密》の沢山ある台詞の中で、お気に入りの1つ :  「不行!」

・・・なんですけど、どこか(どこの「不行!」か)、わかる方、いますよね?^^;


あの言い回しが可愛くって、思わず萌え萌え・ニマニマしてしまう今日この頃です。爆。

これって、マニアックなんでしょうか???
・・・・・・誰か同じところでハマッってる人いません?^^;;





ところで、台湾公開から、今の日本公開まで、色々とこの映画について書いてきたけど
ふと、ルンメイちゃんメインで語ったことってあまり無かったなぁーって思ったので、
ルンメイちゃん演じる小雨(シャオユー)について、感想かいてみようかなぁ。。

ちなみに、台湾公開時のものは原題の“不能説的・秘密”等で検索すると出てくる・・・かな^^;;
いつか時間を見つけて、各映画でカテゴリー分けやり直さないと。。。



●○●


ルンメイちゃん演じる小雨(シャオユー)

ルンメイちゃんが、いかに、細かくて丁寧な演技をしているのかということは、
この映画を、初めて見たときにはわかりにくいかもしれない。

去年、台北で2回目に見た時、つまり“秘密”が何だったのか、がわかった状態で見た時に、
ストーリーの組み方の凄さにもゾクゾクしたけれど、
同時に、ルンメイちゃんの演技の丁寧さ(というのかな?)に改めて敬服。。。



1回目には、普通にさらっと見ていたシャオユーの表情の1つ1つが、2回目に見た時に
絡まった糸が解けるように、するするっときれいに繋がっていくんです。
気づいていなかっただけで、本当は、きちんと表情がその時々の感情を語っていたんだって。


本当にその時に見せている、細かい表情の1つ1つに意味がある。
その場だけで演じているのじゃなく、小雨という子を理解してないと出来ない表情の数々。

使ってみたい女優さんNO.1といわれることにも大きく頷けます。
本当に素敵な女優さん。。。




以下、ネタバレ含むので続き&白抜きです。
(まぁ、内容なんて見た方は同じようなことを感じているでしょうし、書くまでも無いことですけど)

続きを読む
[2008/09/15 23:23 ] | 周杰倫-電影 | コメント(12) | トラックバック(0)
台湾映画 《DNAがアイ・ラブ・ユー》
《練習曲》に続いて、《DNAがアイ・ラブ・ユー》を見ました^^ 
台湾シネマコレクション内作品紹介(台湾版予告・ピーター君のインタビューへのリンクあり)


ホントは、こっちは平日の夜に見ようと思っていたんだけど、夜の上映は2回しかなく
万が一、見られなかったら悲しい・・・ということで、急遽連続で見ることに^^


8本もある『台湾シネマコレクション2008』の映画。
見たいものがいっぱいで、この映画は実は初めはスルーしちゃってました。

が、ポップでシュールでカワイイ 《靴に恋する人魚》 のロビン・リー監督の作品だというのを
フライヤーで見て&見た人の感想をブログで見かけて、行く気になりました♪





DNAの研究をするメラニーとジジ。
肥満になることを怖がっていて、肥満DNAを抑える薬を飲んでいるメラニー。
机にコップの水滴が付くのすら気になって仕方がない超潔癖症で彼氏と長続きしないジジ。

彼氏と別れて出戻ってきたジジが、ピーター君演じる初恋の人と出会って急接近!
でも彼も実は散らかしグセがある(見えないところが大変~!)事を知ってしまい・・・・・・
彼と一緒にいるために、超潔癖症DNAを抑える薬をこっそりと飲み始める。。。

そんな所からハナシが進んでいきます。


《靴に恋する人魚》程のポップさは感じなかったけど、相変わらずのカラフルなおもちゃ箱みたいな映画。
笑いもあちこちに仕込まれているし。
現実感のないお伽噺のような雰囲気で最初から最後まで、っという感じ。
しかも大変な目にあっても、彼女達は全く懲りてない(笑)


それぞれ味のある役どころだけど、アクセントを添えてる(?)のは、エディ・ポンかなぁー。
実は彼の動く姿をきちんと見たことがなかったので(どっかで写真だけ見たことあるくらい)
映画の間ずーっと「エディに似てる人が出てるなぁー」っと思ってて
フライヤーをきちんと見るまで、本人だって気づいてなかった私(トロ過ぎる・・・)

彼、役どころによって随分とイメージ変わるんですね。
このシネマコレクションでも上映されている《ウエスト・ゲートNo.6》の役どころと全然イメージ違う~
(そっちは見たこと無いですが・・・)



中身がある映画というよりは、深く考えずに軽く見て、後味すっきりーって感じかしら。
でも、私は結構好きです^^






さて、この次は《遠い道のり》がまってます~。(フライングしてDVD見ちゃってるけど・・・)

他の映画も見たかったけど、何しろ開催時期が・・・
《カンフーダンク》、《言えない秘密》、台湾シネマコレクション上映作品たち数本、
《インビジブル・ターゲット》、《20世紀少年》、《DMC》などなど、
見て見たい映画が山ほど上映されてるこの時期という、アンラッキーさorz

8月後半からで、一体どれだけ映画にお金を使ってるのか^^; (計算したくない・・・)
1年で見る映画を全部見ちゃってるようなそんな気分^^;;
楽しいからいいんだけど~。


続きを読む
[2008/09/11 22:34 ] | 映画・電視劇 | コメント(0) | トラックバック(0)
台湾映画 《練習曲》
日曜日に、六本木シネマートで行われていた 台湾シネマコレクション2008 の上映作品
《練習曲》を見てきました。 →台湾シネマコレクション内作品紹介(台湾版・予告動画もあり)





これは、色んな所で感想を目にしていて是非見たいと思っていた作品。

基本的には、映画おひとり様の時は、平日夜に、と思っているのですが
この《練習曲》は、午前中にしか上映されていない・・・
よって、この週末がラストチャンスでした。


高雄から出発し、反時計回りに自転車で『環島』=台湾1周する

ロードムービーというだけあって、ストーリーに起伏があるわけでもなく
どちらかというと淡々と出会ったことを描いているという感じ。


台湾のイイ部分や悪い部分だけじゃなく、今抱えている問題までが
押し付けがましくなく、さらっと出てきていた感じがしました。


時に、ハッと思わされる台詞が出てくる。
特に印象に残っているのは、(もううろ覚えで正確ではないけれど)
「今やらないと、一生やらない気がする」 という言葉と
「色んな人に助けられてきたから、こうして助けることが出来て嬉しいよ」という言葉。
こういうことをさらりといえる素敵な人になりたい。。。



映画に出てくる、景色の美しさは本当に素晴らしいとしか言いようが無く、
台湾が“フォルモサ”(=美しい(島)、福爾摩沙)って言われるのが本当に良くわかる。
台東は、ルンメイちゃんの《遠い道のり》でも出てくるんだけど、
そこでも「フォルモサの音を探しに」といって、とても印象的な景色がある。

ところどころ、なんとなく目頭が熱くなるところがありました。
私が涙もろいだけかもしれないけど ←「今日のわんこ」でも泣ける人w


正直なところ、面白いって映画ではないと思う。
きっと好みはわかれるだろうなぁって感じる。
でも、“台湾”を好きな人にとってはどこか染みるところのある映画じゃないかなって思いました~。


・・・・今度長く旅をするなら、絶対に台東の方にもローカル線の旅に行ってみたい。



このシネマコレクション、大阪や札幌でも行われるみたいです。
8本上映されているので、機会があったら、興味のある映画に、是非足を運んでみてくださいね。


続きを読む
[2008/09/09 23:27 ] | 映画・電視劇 | コメント(4) | トラックバック(0)
今更デスガ・・・ルンメイちゃん舞台挨拶
2週間以上経って今更ですが・・・
ルンメイちゃん舞台挨拶のレポを書いておきます^^;
が、もうインタビューの細かいことの記憶が怪しいので
サクッと印象を書くだけに留めます。。。(この記憶力の無さが恨めしい)




24日11:20上映の回の終了後にルンメイちゃんの舞台挨拶が行われることになりました。
前日が初日だったので、私も(初回ではないですが^^;)見に行ってました。
だから、2日連続になってしまうからどうしようかなーって思ったりもして
ちょっと考えたけど、仕事がある訳でも急ぎの予定がある訳でもなかったので
「行けるんだったら行っちゃえ~」と思い、行く事にしました~。
1人参加です(笑)




このシーンはさぁ、、こっぱずかしさを感じるのか、台湾でもみんなちょっと笑いがもれてた^^;
ルンメイちゃんの好きなシーンですね^^
私的にはこの前の指をアゴに置いた(?)あのポーズはナルっぽくて微妙なんだけどww

-------------------------

余談ですが、アジアンパラダイスのルンメイちゃんのインタビューPodcastを聞きましたか?
今までのプロモではあんまり聞いたことなかったようなエピソードがところどころ混じっているような~
(って私が聴いてなかったり、チェックもれしてるだけかもしれないけど^^;;)
聴いてて微笑ましかったです~。
金曜日には次のPodcastに置き換わってしまうので、まだの人はお早めに~

-------------------------

続きを読む
[2008/09/09 22:52 ] | 周杰倫-電影 | コメント(4) | トラックバック(0)
Jay Chou@CNN talkasia
以前、受けたといってたCNNのインタビュー、流れるようですねー




放送日はHPによれば

Show times(ALL TIMES GMT)
Wednesday, Sept 10: 13.00 / Thursday, Sept 11: 03.00
Saturday, Sept 13: 14.30  / Monday, Sept 15: 02.00

トカ?

この記事かるーく目を通したけど、“小天王”が、“small heavenly king”ってなってて思わず笑えた・・・。
そのままやん^^;;;


まぁ、地上波ONLYな我家では相変わらず見られないんですけどね^^;
そんなわけなので、日本でも見られるのか、良くわからない・・・。



[2008/09/07 00:37 ] | 周杰倫-番組
演員・文山のとこへ遊びにw
好友・方文山が出演する劇 《六義幫》のリハーサル中?にお邪魔した杰倫

ん?文山が出演?っと思って見てみると、ほんとに役者の所に名前が出てる(@@)
《六義幫》公式(?)サイト




なんていうか、すごく自然にいい顔してるわぁ。。。

「方文山は兵馬俑みたいな感じになって、なおかつ創作から演技までとてもdiaoだよ。
 林夕が表演してるみたいじゃない?だからみんな彼を鼓励してね(励ますって言うと変な感じ・・・)」
って言ってるのかな?^^;;;

杰倫と文山で即興でお芝居みたいなのやってたみたい。
でも“口齒不清”で何を言ってるのか全然わかってなかったみたいだけど(笑)
そういう遊びを良くやってるらしい~。ホント仲いいなぁ。。




この手にしてるヤツは、狗皮膏藥っていうらしいw


来源:udniF



JVRのお仲間にGaryが入りましたね~。
どんどんJVRは、“杰倫家一樣”な感じが出てきましたねぇ~w
杰倫自身も歌にもMVにも参加して、力はいってますね。



・・・これはもしかしてPhantaciブログに載ってた写真の時に撮影した??
[2008/09/02 22:57 ] | 周杰倫-記事 | コメント(0) | トラックバック(0)
《言えない秘密》モロモロ・・・
週末、ちらっと、ミニ夏休みをとってました~。ココ、放置しっぱなしでスミマセン^^;;
いや~、1日休んだだけなのに、仕事がたまっていて、今日はヒーヒーいいながら働いてました。。汗。

お盆もずっとカレンダーどおりに働いてたから、今年初の夏休みってことで♪
ちなみに、台湾ではありません。国内↓ですw



実家も新幹線で帰れる位置だし、滅多に国内線に乗らない(年に1度乗るか乗らないか)ので
羽田はおのぼりさん状態(爆)
今回も「あれ、海ほたるだよー」と言われて「へーー、すごいすごい!」って思ったんだけど
考えてみれば、前も同じ事を言ったことがあるような。。。(==?


---


さっき、NHK中国語会話にて、杰倫のインタビューを見ました^^
でも~、ウチのTVはアナログだから、「アナログ」って文字がカナスィ・・・orz

インタビュー、前回と違って今回はちょっと長めで聴き応えありましたネ♪
ロマンチストじゃないから、「手を繋げるだろ」なんてやらないってのに、ついつい爆笑。。。

・・・また後でゆっくりと見ようっと。


さてさて、更新サボってた間に、ダンク字幕版、秘密x3回をこなしてしまいました。
睡眠時間減らしすぎ・・・w
でもどれもココに全然感想をかけてないですね・・・orz

気づけばもう、ダンクなんて、上映終了に近くなってるし・・・すごくイマサラ感^^;
(初回を見た映画館は今週で終わりみたい^^;)


---

ちょっとネタバレになるかもしれないけれど、《言えない秘密》の字幕についての感想。
※あくまで、中国語初学者レベルでの感想ですよ^^;;



試写会で見た時から何箇所も細かい修正がなされていたという印象を23日に見たときに感じました。
私がパッと「絶対ココは変わった」とわかった分だけで、3箇所くらいはあったし、
そのほかの部分も含めたら、かなりの量、手を加えられていたんじゃないかなぁっと感じました。

日本語版予告で気になっていた「這是不能説的秘密」の部分は、きちんと試写会の段階から
「言えない秘密よ」って変わっていてホッとしてましたw

後、もう1つホッとした部分は、バンド演奏に誘われる時の“舞踏会”(だったっけ?)って訳。
(原台詞では何だったっけなぁ・・・度忘れして思い出せない・・・←調べればいいのにw)
試写会で見て、「えぇぇ!舞踏会って!」って思わず突っ込みを入れちゃう位の衝撃だったのよねw
これは単なる“パーティ”になってて、安心したw

後は、鬥琴(ピアノバトル)の時に、立ち上がった杰倫に対して
「我是叫你一起來 不是叫你站起來」(一緒に(手を叩け?)、て言ったんだ。立てとは言ってない)って言う所。
・・・何故か「一緒に弾けと言ったんだ」ってなっていたような・・・。汗。
これじゃ、一緒にピアノを弾けって言われてるみたいで変だなぁーって思っちゃうんだけど、本当はこの「一緒に弾け」が正しいのん?^^;;
ここは確か、試写会の時も、コレとは違う訳(忘れちゃった・・・)で何か変だったので、
変わってるのを期待したんだけど、ますます「?????」な感じに・・・。

後、もうひとつ、納得がどうしても行かない部分あるんですが、もう核心部分の中でも核心。
メッチャネタバレ地雷なので、白文字にします・・・。
見てない人はスルー、見た人は反転させて読んでください^^;;

---

小雨(シャオユー)が、初めて湘倫(シャンルン)と会ったシーンを語る部分。
「他是我第一眼看到的人 所以只有他能看到我」(だったかなぁ・・・)
(彼は私が初めて見た人。だから彼だけが私を見ることが出来た。)
って秘密というか、状況というか?をサクッと語っているんだけど、ここの訳が
(詳しくは忘れちゃったけど)「私は彼を見た、彼も私を見た」っていう感じになっていて
原台詞のニュアンスが全然伝わってないんだよね・・・orz

だから、何故そういうことになっているのか、って言う部分がわからないままで
映画が終わってしまった、って人がいるんじゃないかなぁって思うんですよねぇ。。。

ここが良くわからないと、晴衣(チンイー)と何故会話が出来ていたのかとか、
何故、夜のピアノルームから逃げ出す小雨(シャオユー)を湘倫(シャンルン)が
一生懸命探しても部屋を覗きこんでも見つけられなかったのかとかが
なかなか繋がりにくいのかなぁ・・・って思った。。。

あぁ~、もったいない・・・。


---

他にはそんなにスゴイ気になるところは無かったんだけど・・・
このあたりが何度見ても気になっちゃうんですよねぇ。。。。






まとめて書かず小出し状態ですみません。。
さて、寝るか・・・

[2008/09/02 00:25 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

