[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
28日、貴陽演唱会
空港に到着の杰倫さん。
なんだろう、なんかコレを見たときに「すっきり」っていう印象が・・・







後姿が気になる。。。何故か個人的に、杰倫の後姿見るの好きなんですよーw

ところで、このパーカーには「目」が沢山書いてあるの・・・?
いや、私には、目にしか見えないんですけど。。。汗。


●○●


で、28日の晚20:15にカウントダウンが始まったらしい、コンサ~

ここのコンサも、結構大掛かりなステージだったみたいですねー。
カウントダウンもしたみたいだし^^

でも、なんだかあんまり記事が出てないみたい。。。文章は全然情報入ってないし、、
風邪の具合とか、声の具合とか、色々と気になるんだけどなぁ。。。

そして記事に載ってる写真はといえば、殆どが例の女性ダンサーとの絡みのシーン(==)




こんなのばっかり山ほどいらないってば~。苦笑。





女性の出てこない写真っていえば↑があるくらい・・・?^^;;





---
昨日のコンサ、私達はとっても感動したし、ドキドキした。
だってステージには周杰倫という人が居る。
彼は私達ファンがとっても深く愛している人。
彼の一挙一動がカッコよくて、可愛くて、それに、、、、
いつもと違う周杰倫を私達に見せてくれた。
どれもとてもすばらしくて、唯一無二の杰倫だった。
---


こんなファンの声を見かけては嬉しくなっちゃう。


うん、だって彼は“周杰倫”だから

私達の期待を裏切るわけが無い、私達の期待の何倍も上のものを見せてくれる人だよね^^





私は、やっぱりスポットライトに照らされている杰倫が好き。
そんな姿は、私にとっては“遠い存在な杰倫”って印象を抱かせるものだけど
それでも、やっぱり凄くいいなぁと思っちゃう。

手の届く近い人じゃない。でもそれでも大好きな人。幸せに満たされていてほしい人。
私にとっての杰倫はそんな感じ。

[2008/06/29 23:58 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(4) | トラックバック(0)
《言えない秘密》 @新宿武蔵野館入り口



さいたま新都心駅(っていうか、正確には埼玉スーパーアリーナ横w)にあった
ジョン・レノン・ミュージアムカフェのロイヤルミルクティ。

ジョンが定宿にしていた軽井沢の万平ホテルからシェフが来ていたカフェでした。
ここでは、ジョンのレシピで作られたロイヤルミルクティが飲めて、
実はミルクティがあまり好きではなく滅多に飲まない私も飲んで美味しいと感動。

LIVEがある度に早めに行ってはここでミルクティを飲みながら、
友達とおしゃべりしたりして、まったりとした時間を楽しんでいました。

今はカフェがなくなってしまって、もう飲めなくなってしまったんだけど、
時折「飲みたいなぁ・・・」って思います。復活したら嬉しいんだけどなぁ。。。
(※軽井沢の万平ホテルではまだコレを飲めるはず。実はまだ軽井沢は未踏^^;;)


ふと、写真を整理していてこの写真を見てまた物思いにふけってしまいました。
ここを見てくださってる人でも飲んだことある方、いらっしゃるかな?


●○●

さて、その話はさておき、新宿武蔵野館の入り口のポスター
いつの間にやら、この新しいポスターに変わっていました。
(でも公開日はまだ8月下旬ってなってるんだけど・・・)

どれだけの人が、このポスターを見ては胸をドキドキさせているんだろう。。。
日本でも沢山の人に愛されますように。。。





ついでに~、ダンクの公式サイトもリニューアルしてます♪


続きを読む
[2008/06/24 23:17 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
四川へのチャリティーオークション
今日から?どうやらYAHOO!奇摩のチャリティーオークションが始まってるみたい。→こちら


靴シリーズですね、透明なビニール生地の靴にサインとイラスト

ちなみに杰倫さんはこんなヤツ↓



つま先に顔が書いてあるのが、可愛いっていうか笑えるっていうか・・・笑。
横にハート(と奥はハート?じゃないよね、花ですか?ちがった「J」のロゴなのね....)
靴底にサインっとなってるのねー。



本人の写真が使い回しっぽいのが惜しい・・・
見た事ある画像かどうかはわかんないけど、結構前じゃない?


☆杰倫さんのオークション出品→「PITRIS 送愛,到四川。明星彩繪鞋義賣 ─ 周杰倫」
私が見たときにまだ1つも入札が無い、ってことはまだUPされたばっかり?
それともまだ始まって無い?(~なぁんてことないか・・・)



他にも、方文山や小鬼など多くの出品。

さすが、小鬼、イラスト可愛いわぁ。。。。ほぅ。。。

文山氏のは、「蒲公英的約定」の手書きの歌詞も!!! (@@) →





[2008/06/24 12:40 ] | 周杰倫-記事 | コメント(2) | トラックバック(0)
長沙コンサ
風邪が酷くて、コンサの為に、しゃべらないようにして喉を温存してたそうですが、
結局、コンサでは大丈夫だったのかなぁ。。。


長沙は台北みたいな大掛かりなセットだったんですね~。
なんかアレを見たのもはるか昔のような気がしてしまうんですけど^^;;








「周杰倫現場還與兩美女貼身激舞,驚爆眼球。」ってあったけど、そんなに絡みすごかったのかなぁー?w
単に、現地の人たちが見慣れていなかっただけじゃないかという疑いも捨てられない^^;
すんごい濃い絡みだったんだったら是非チェックしてかないと(笑っちゃいそうだけど。。)

驚爆眼球って笑えるなぁ。。。





これ、髪の毛(あ、間違えたウィッグですねw)取れかかってるんじゃないのよね?


jay1088.jpg


慶功宴ではバッチリとニット帽ですね。。。やっぱりこれが一番落ち着くってことなのかしらん^^;



また明日辺り、コンサの記事追いしたいと思います。。。


●私信(?)・・・ greenさん、コメありがとうございます。明日お返事しますね^^
続きを読む
[2008/06/23 00:14 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(0) | トラックバック(0)
“周杰倫を好きな100個の理由”
韓国版《不能説的・秘密》のDVD   2枚組editionらしい~。 →




見た感じ、ポスターらしきのも中国語だし、韓国語なのはジャケットの部分だけかな?




韓国では《秘密》は、公開直後に上映館数が増え、その後、No-Checkだったんだけど、
実は4ヶ月ものロングラン上映されていたらしい。
(ってことっは、つい最近までやってたのか、今もやってる???←ハングル読めず調べられないw)

最近ではこの映画のHITで、韓国では杰倫の人気はすごいことになっているとか。
きっとファンが凄く増えたんでしょうね~^^

中華圏の国や韓国に続いて、日本でも、沢山の人が見てくれますように~ !!!


----


で、で、杰倫を愛するみなさま、突然ですが

「じゃあ、杰倫のどこがすきか100個あげてみて!」って言われたら、どうします?


時間かけたら100個位は出てきそうだけど、なかなか難しいような~。


っということで(?)、散策中に見つけた杰倫のいいところを100個集めたものデス(笑)


ひとりで書いたのか、複数から募ったのかわからないけど、
(多分、文体の違いを見ると、複数意見だと思われるけど~)


ほめるポイントは、歌や創作活動などのお仕事関係から、
性格、スタイル、ファッション、口癖、などなど多岐にわたっていて、
読みながら、思わず笑っちゃったり、「そうそうそう~~!」っと激しく同意したくなったり♪


一番最初に「彼のあふれる才能が好き!」ってあるのが嬉しいなぁ^^

目が小さいのも却って味がある、とか、杰倫の書く字が彼と同じようにカワイイ!とか
くちびるの形が好き、どんどん男っぽくなっていくところ、とか。




笑ったのは『パンツをはかない』ネタもさりげなく入っているところ・・・
そういえば、最近、頭髪ネタは多くあれど、パンツネタはなくなりましたねぇ。。(笑)


続きに100個入れてますので気になる方はどうぞ~


来源:食品網
・・・って何で“食品”なんでしょうねぇー?ww


続きを読む
[2008/06/18 22:17 ] | 周杰倫-記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
《功夫灌藍》フランス版?ポスター



フランス版(らしい)の功夫灌藍ポスター。。。

タイトルは「少林バスケ」になるのね(@@)



あの、、、あの、、、、、、


周杰倫さんの目がいっちゃってて怖いです。。。。。汗、汗、汗。。。

夜中にトイレに行けない・・・(なんてのは嘘だけど。。。)
[2008/06/16 21:51 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
2008GW台灣旅遊日記@10日目
---------------------------------------------------
おくればせながら、最終日までたどり着きました~。
2008年台湾旅行 一緒に遊んでくれた方々のレポもあわせてどうぞ^^
同じ場所、同じ経験をしながら、それぞれ見てる部分も違って面白い・・・かもしれない。笑。

 ☆桐子さん→ :taiwan3人旅('08)
 ☆みくさん→ おでかけ(海外)カテゴリー
 ☆auさん→ 高雄初日、 高雄2日目
---------------------------------------------------



@5月6日(火)

10日も居たというのに、早くも帰国日です。寂しい~。

みくさんの方が私よりも2時間ほど早く空港へ向かう。
出発前の準備でまたあれこれしゃべりながら部屋から見送る。
ん~、ひとりになっちゃった~寂しいなぁ。。

私がホテルを出るまでに2時間程あるので、どうしようかな?と思いつつ
ボーっとTVを眺めていたんだけど、やっぱり!!!

っということで、猛スピードでホテルを出る(笑)


続きを読む
[2008/06/15 21:11 ] | 旅之記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
2008GW台灣旅遊日記@9日目
日にちがあいてしまいました。もうとっくに1ヶ月以上経ってる^^;
最後まで続けます。残り2日です。


@5月5日(月)


朝起きると、雨。どんよりしてます。

昨晩、Aの観光したい場所リクエストに対して、どのように廻れば効率的かってことをみくさんと相談。

私は時間的に行けるようだったら、夕方の淡水に行きたかったんだけど
雨だったので、起きた時点であきらめました^^;

自称・晴れ女なパワーが効いてるのか(←言うだけ言ってみるw)
6回の渡台の中、ほぼ1日傘が必要な日というのはとっても珍しくって
今の所、一昨年9月のサイン会当日と、この日だけ^^;;


続きを読む
[2008/06/15 20:14 ] | 旅之記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
《言えない秘密》日本版 ポスター

 不能説的・秘密。  (原題)

《言えない秘密》 日本公開に向けて作られたポスター






見に行きたくても飛べそうに無い、そう思っていたのに
路小雨”の映像を見て、どうしてもどうしても見たくなって
無理をして予定を調整して、台北に飛んだあの日、
映画をドキドキしながら見に行ったあの日のこと、
映画を見終わって映画館を出た時の思い。
今でも忘れられない位に鮮やかに覚えている。


絶対日本でも上映してほしいと願ってた。
韓国公開のポスターを見ては、うらやましいと思ってた。


それが今、日本公開のためのポスターを目にしている。

台湾などの中華圏のとも韓国のとも違う大人びた雰囲気のポスター


とうとう、「秘密」が日本にもやってきてくれる! 

8月中旬~ 新宿武蔵野館を皮切りに順次公開されます!

昨日もLINKしたけど、再び→ ☆《言えない秘密》オフィシャルサイト☆




実感がじわじわ・・・

こんなに嬉しいことってない。。。


●○●


私はこの映画、杰倫迷はもとより、中華芸能・映画好きな人だけでなく

むしろ、むしろ、

今まで全くそれらに興味が無かった人たちに見てもらいたい~って思ってます。

「ジェイ・チョウ」という人を知ってほしいから、という訳じゃないんです。

単純に、この映画がとっても素敵だから、色んな人に見てほしい。ただそれだけ。


知らず知らずに引き込まれていってしまうストーリー。
そして、それを緩やかに自然に彩る心地よいキレイな旋律。
映画を通して感じる空気や色。

「DVDでみればいいじゃん」っと言われたりもするけど、きっとTVでは堪能しきれないと思う。
TV画面で見た後に「やっぱり劇場で見ればよかった」って思うかもしれない。
だからこそ、“劇場で見てほしい”ということ、絶対に譲れません。

どれもこれも食わず嫌いじゃあ、本当にもったいないと思うから。



公開される日のことを思うと、ドキドキしてしまいます。。

あ~、語りすぎたかな? でもそれだけ大好きなんです。





“ 彼の背中 ずっと忘れることはできない
この時間は私にとって、簡単には得られないもの・・・ ”


そんな暖かいような切ないような胸が苦しくなる恋愛、したことありますか?

[2008/06/13 22:30 ] | 周杰倫-電影 | コメント(6) | トラックバック(0)
カンフーダンク、媒体取材
原來這是六月十一號在台北拍的~
我非常非常非常期待喔☆





台北で撮影していたのねー。
ハイアットの總統套房....25Fの2506号室で撮影されたみたい~♪
全く関係ないんだけど、この頃の杰倫はハイアットが会場とかってこと多いような?


どのメディアに出るものだろう?
もしかしてパンフの写真やインタビューとか??

とっても楽しみ!!!

段々杰倫来日が近づいてくる・・・はぁ。。緊張(笑)


※この記事、勢いでUPしてますけど、後でまずいと思ったら(画像)消しますので
 ご了承下さい。
続きを読む
[2008/06/13 12:18 ] | 周杰倫-電影 | コメント(0) | トラックバック(0)
《言えない秘密》 劇場一覧
まだトップページしかなかった、映画《不能説的・秘密》

日本でのタイトル 《言えない秘密》 オフィシャルサイト

いつのまにか、劇場情報がでましたね~♪ → コチラ

みなさんの町では公開されますか??


台詞をほぼ暗記してしまいそうな勢いで、何度も見ている映画だけど
劇場公開したら、何度行っちゃうんだろう~

劇場スタッフに覚えられる位に行ってたりして?(なんて、ないか?w)


それにしても、本当に、カンフーダンクと同日公開が濃厚なのか・・・とっても気になりますっ


もし、同日公開で舞台挨拶ハシゴとかやっちゃったら、、、
競争率めっちゃ高そうやし、さすがに舞台挨拶のハシゴは無理だよねorz


な~~~んて考えてしまうのも、関西版や名古屋版に遅れて、
関東版ぴあの次号予告にも「ジェイ・チョウNIGHT」という文字がやっと登場したから(笑)

・・・来週の今日は仕事が手に付かないかもね^^;





jay2uにUPされてた日本の『カンフー・ダンク』インタビュー撮影の画像。。。
もしや、これがぴあに載るモノなんじゃ・・・?
・・・なんてそれは考えすぎかぁ~。。。

[2008/06/12 23:23 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
ラインがすきなのよね・・・
ただいま、成語暗記中・・・。
一覧をさらっと見てると、結構、杰倫絡みで出てきてるものもあるのね。。。

「一言為定」、「胡思亂想」(←この2つは「秘密」の中の台詞で出てきた)
「天下無雙」(←三国無双Onlineの広告に載ってる言葉)
「無與倫比」(←言うまでも無くw)
「自言自語」 ・・・あ、これはP嬢の本か^^;;

何気にこういうのはバッチリ覚えてて、つい反応してる自分に笑えた。。。笑。
私の持ってるテキストにはコレだけしか関連のことは載ってないけど、
実際にはもっと色々知ってるのがありそうな気がする。。。

「風雨無阻」(←雨天決行) これって無與コンサの「晴天」の前のMCで言ってる?
「・・・風雨無阻的危險來到這邊 所以我比較會全力的表演,好不好 謝謝你們」のようなことを言ってる部分。
ずっと「風雨・・・的危險」の部分が良く分かってなかったんだけど
もしかして「風雨無阻」って言ってます??気のせい???(@@)


---


っと、コメいただいて、ひさしぶりに台北コンサのDVDを見ました~。

うーん。あれから、かなり時間が経っちゃってるのね・・・。
もう半年以上。日本コンサを見てからももう4ヶ月近く経ってるのね。。
そう思うと寂しい~!












で、コンサの画像で好きな↑のタンクトップ姿をペタっとしてみます~

台北でもがっつり脱いでくれてよかったのに(爆)
・・・風邪ッぴきだったのと野外だったから無理だったか・・・

(でもこの一番上の画像って、風邪ッぴきなクリスマスイブLAだったようなあいまいな記憶が・・・。
 下の2つは忘れました、どこだったか。コレもLAかな?^^;)




続きを読む
[2008/06/11 00:57 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(4) | トラックバック(0)
気になるカンペ
○お知らせ○
もうお気づきの方、いらっしゃるかもしれませんが、お友達の520さんから教えていただいて
ミニ掲示板?みたいなプラグインを試しに入れてみました~^^ (左下です)

中国語も日本語も英語も、きちんと表示されます♪
あんまり設置する意味はなさそうなんですけど、是非お閑なときにつぶやいてみてくださいね♪
って、結局は私の独り言ボードになっていそうですけど^^;;



と、ミニ告知終了ですっ。


続いて、「コレ、UPしちゃっていいのかなぁ~」っと思いながらも
もう何ヶ月もずーっと気になってるので、こそっとUPしちゃいます^^;


歌詞を覚えてないのは有名だし、コレもまた隠しきれてないから、まぁ、いいか。。。


去年のオリンピック関連番組に出演したときの写真です






↑このpianoに貼ってあるカンペ、簡体字なのよねぇー (画像クリック)


やっぱり繁体字で生活していても、パッと簡体字って読めるもんなのかな?
単に一部分がぱっと読めれば、ずっと見てるわけじゃないから、そんなの関係ねーって感じなのかな?


これ、かなり昔に見たやつなんだけど、どうしても気になっちゃって~


その辺の簡体字識別事情、ご存知の人っていますか?



続きを読む
[2008/06/08 23:49 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(10) | トラックバック(0)
“兩岸同心重建家園”晩會
昨日5日、杰倫は北京で行われた“兩岸同心重建家園”がテーマの晩會に参加。
・・・・いつのまに北京に?





周杰倫をはじめ、蔡琴、SHE、黄曉明などたくさんの歌手が参加。
台湾の会社などからもまた寄付が集まったそう。


晩會は約3時間。主催は海峽兩岸關系協會,中國紅十字基金會など。

記事によれば、どうやら杰倫は《聽媽媽的話》を歌ったみたい?
動画を確認。《青花瓷》ですね~。ちょっと声が苦しそう・・・。。。





この様子は、14日に中央電視台(ってCCTVかな?)、台湾TVBSなどを通して放送されるらしいです~。
CCTVなら見られそう♪ これは見なくちゃ!


参考記事

とりあえず、更に詳しくつっこんだものは、夜チェックしようっと♪


NHK BSのユンディ・リーとの・・・見たいけどウチでは見られない。。。orz
続きを読む
[2008/06/06 12:56 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(2) | トラックバック(0)
2008GW台灣旅遊日記@8日目
@5月4日(日)


この日はケンちゃんが宜蘭に遊びに連れて行ってくれます♪
朝8時にホテルまでお迎えに来てくれる・・・のでロビーで待ち合わせっ。

・・・とロビーに降りていったら、桐子さんとA氏とケンちゃんが並んでベンチに座って待っていた(苦笑)
いつもながら、時間にルーズでスミマセン。。。
スゴイ遅れるわけじゃないんだけど、いつもプチ遅刻しちゃうんだよねorz


宜蘭までは北宜高速公路を使って行きます~。
かなり近くなったらしい~。

途中に高速道路にあるトンネルでは世界で2番目に長いという雪山隧道(雪山トンネル)
全長12.9km。→参考:wiki  
って調べると世界1位だったり4位だったり・・・どれがホント?^^;;

ま、ランキングはどうでもいいけど、やっぱりとにかく長かった。。。笑

トンネルを抜けると、宜蘭・・・ではなく、蘇澳でした(笑)
何故それがわかったかというと、途中で冷泉っという、常温のままで温泉と同じ効能があるという奇泉(from ガイドブック)の公園だか温泉だかを見たから。
温泉行く?って言われても水着ないから見ただけで終了(笑)




そのまま移動して、次に「ココ見よう」っと降りたのが、豆腐岬。




何故豆腐???^^;
(私の頭には「豆腐~♪豆腐~♪」が永久リピート。。爆)






続きを読む
[2008/06/06 00:35 ] | 旅之記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
2008GW台灣旅遊日記@7日目
長すぎて途中でいやになって閉じちゃう人も多いと思いますが
今回もダラダラと続けます~。(ホントスミマセン^^;)



@5月3日(土)

この日は台中で過ごして、夕方台北に戻る予定。
何故夕方に台北へ戻るのか、といえば、私の中1からの友達が
私の旅に合わせて初の台湾旅行をしたいとのことだったので(笑)
もちろんディープなのもある程度承知の上で来てくれているはず!?
台湾に来たこともなく、1人で飛行機に乗るのも初めてな彼女に、
「じゃあ、ホテルで待ち合わせね!」と・・・酷い?^^;;
(長年の付き合いから、彼女ならできるだろうと信じてるからだけど~)


話を戻して、前日ビールを飲みながら予定を立てていたとおりの時間に
支度を完了してチェックアウト~。
(その前に、みくさんと近くのコンビニでおにぎり食べてきたけど。
 ・・・店内に、杰倫流れてたよ~♪)

ちょうど朝だったからか下にいたおばあちゃんが
「あっちへ歩いていった台中公園に市場があるから是非行ってきなさい。
 この時間ならにぎわってるから」と薦めてくれて
我らに紙袋を持っていった方がいいよ、とかわざわざ出してきてくれたり
おばあちゃん、まるで孫に対するように本当に至れり尽くせりです。
まぁ、「帰ってきて袋が必要だったら貰うね」とその時は貰わなかったんだけどね。
私にはもう祖母はどちらもいないので、懐かしいようなその雰囲気にホロリとするわ・・・。

でも、我らはバスに乗って紹興酒での工場がある埔里へ向かいます。
「うん、おばあちゃん、わかった。行ってみるね~!」といいつつ、コソコソバス停へ。。
おばあちゃん、ごめん。。。
また台中に行った時には朝行ってみるね!!






続きを読む
[2008/06/02 23:01 ] | 旅之記録 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

