[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5/29 第22届北京体博会にて
5月29日の午後、北京にて開催された第22届北京体博会にDEERWAY@爾惠のPRを





杰倫がいたのは、30分間ほどだったらしいけど、サインしたバスケボール2つをプレゼント






昨日Yarisでかっこいいなーとか思ったばっかりなのに、今日はカワイイなぁーと思ってる自分。。


ホントコロコロ雰囲気変わってかわいいなぁ♪

参考


さて、今から出かけます~~~
午後からの予定こなして、夜からは映画を2本・・・かも。
ナルニア見るかサイボーグみるか、、、どっちにしよう。明日は映画の日だしなぁ。。

でも本命はやっぱり深夜ロードショー(ってか0時頃から始まるらしいが)で見る予定の
「た~か~の~つ~め~」だったりして・・・笑。あれ、おもしろいんだもん~♪







[2008/05/31 12:27 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
さらにYaris官報は~^^



Yarisの官報がこれまたかっこいいです♪(上記画像をクリック)

最初のFlash動画が出てこないときは、左下の方にある「主頁」ってのをクリックしてみてくださいね^^


どうやら、杰倫はYarisの運動面、カレン姐さんはYarisの優雅さをイメージしているみたいですね~。
15秒のCMは短すぎてちょっと物足りないなぁ・・・


[2008/05/30 21:47 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
Yaris広告♪





かっこいい♪
こういう雰囲気のいいなぁ・・・




Vitzはくまを使ってカワイイ路線なのに、内地ではカッコいい路線なのね~。
・・・でもその叫びは一体。。。。

続きを読む
[2008/05/29 23:01 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(13) | トラックバック(0)
2008GW台灣旅遊日記@6日目

@5月2日(金)


この日は、高雄を離れ、台中へ向かいます。

前日も夜更かししたので朝がツライ~
でもとりあえず、今日もちょっと食べようかなーっと朝ごはんへ。
案内されたテーブルの近くに、日本人観光客居るじゃん!
ツアーなのかなんなのかわからないけど、親位の年代のご夫婦で
指差し中国語の本を広げてて微笑ましい^^

やっぱり昨日、部屋番号言う前に鍵を渡されたのは、覚えられてたのか・・・。
きっと変わった日本人観光客だとして。。爆。


昨日よりも少なく小腹満たして、珈琲飲もうと思ったら、私の前がたまたま、↑の奥様。
珈琲を入れようとしたら、なんかエラーが出ている・・・・・・。
何度もボタンを押しては、困った様子だったので、変わりにスタッフを呼んで直してもらい、
自分の番が来たので入れようとしたら、またエラー???(==)
結局、その後も見ていたけど1杯入れるたびに、スタッフが機械をガチャガチャと直していた。。(笑)
(その後、みくさんも同じ目にあったらしい・・・笑)


ご飯を食べてしばらくしたら、出発の時間が迫ってきました~。
荷物が多いので、タクシーで高鐵左營站まで。






新しいだけあって(といってももう1年近く経ってるよね?)キレイ。




vividなオレンジがカワイイ~。興奮してスタンプを押しまくる我ら。(コドモか!w)


さて、新幹線(自由席w)に乗り込みます。





車内は、さすがに新幹線だけあって、普段の東海道新幹線と同じだった。笑。
違うのは台湾ビールの広告と電光掲示板が中国語って位・・・。笑。



続きを読む
[2008/05/28 23:40 ] | 旅之記録 | コメント(4) | トラックバック(0)
重慶コンサ



昨日(24日)20:30~  “抗震救災周杰倫慈善募捐演唱會” と名前を変更し、
行われたチャリティーを兼ねた重慶コンサ


“這場演唱會跟以前不一樣,我會很賣力去唱,用歌聲去表達我的愛。
每個人都有愛心,都有自己表達的方式,我選擇了用音樂去表達。”

“四川,加油,雄起!”






音楽を通して伝える “四川,加油,雄起!”



歌声自体は直接届かなくても、杰倫やみんなの思いは歌声に乗って、
今、つらい思いをしている人たちの心にも届いているかしら。。。

少しでも彼らの心の支えとなれば、と願います。






Jaycnに山ほど動画まとまってるのでとりあえず⇒



このコンサを通じて、企業やファンや、杰倫自身からの沢山の寄付金が集まり、
重慶の会社を通じて寄付されたそう。

記事:とりあえずコチラ


旅日記UPしてたら、時間なくなっちゃった。。。明日位にきちんと追加(するよう努力^^;)します。。




(;Д;)加油~


[2008/05/26 00:16 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(0) | トラックバック(0)
2008GW台灣旅遊日記@5日目
まず。
コメレス遅れてます~。いつもながらすみません。。。
(日にちが経って忘れかけてるから・・・)早めに旅ブログをUPしたくて。
何しろ、これが5日目=まだ旅の半分です・・・汗。

必ずお返事しますので、もうちょっと猶予くださいね^^;


--------------------------------------------------------

今回は、いつも以上に、文章長め+写真多めです。。。
ただでさえ、10日間あるのに、更に分けてると、ただでさえ杰倫ネタUPが
ない状態だから、ますます単なる旅blogになっちゃうので(苦笑)
無理やり1記事=1日に納めておりますゆえ・・・・・・(平謝り)

--------------------------------------------------------




@5月1日(木)

去年、auさんと初対面&一緒に遊んだのも5月1日でした。笑。


オトウサンズはホテルへ帰ってまた軽く呑んでいた為、朝がつらい・・・(笑)
しかし、私とみくさんはドラちゃんなどをみつつも
「せっかくだから朝ご飯たべよっか~」とホテルの朝食を~

ココのホテルの朝食は思ったより普通に洋食、和食揃っててソコソコ。
でもジュースが薄い・・・100%ぢゃないのね^^;
(そういえば最近ホテル内の朝食ついてるような所って滅多に泊まってないなぁ・・・)

そんなこんなでおなかも満たされ、また百分百を見ているとauさんから到着遅れる~との連絡。
いえいえ、百分百楽しんでる私達、全然問題ないですから(笑)


っということで、ちょっと遠出になる客家人が多いという美濃へ行くのはやめ。
高雄高鐵左營站からは大体1時間ほどでいけるらしいから、ソコソコ近いんだけど
今日はのんびりと高雄の街歩きしましょう♪ってことで。
美濃はまた今度行きたい場所^^


っということで高雄の町にくりだすぞ~~~~!
・・・という前に、auさんから話を聞いていて今回食べてみたかった
台湾のお味噌汁を食べにホテルのすぐ近くのお店に入る(笑)
朝ご飯を食べてなければ、ココで食べられたけど、おなかいっぱいすぎなので
残念ながらお味噌汁のみ・・・orz
鰹節、煮干しといった明らかに出汁とりました~って具材がそのまま入ってるから・・・(笑)
・・・昔、富士山のふもとで食べた(ぶっちゃけまずかった)ほうとうを思い出したw
でも出汁風味は強くて美味しかった~結構好きかも^^





続きを読む
[2008/05/25 23:30 ] | 旅之記録 | コメント(4) | トラックバック(0)
第19回金曲奨ノミネート
すっかり世間の出来事や旅日記やらレッスンやら仕事やらでチェック手抜きになってるうちに
今年の第19回金曲ノミネートが発表されててビックリ!
(その時期なのをすっかり忘れていたよー)

杰倫、今年は8項目にノミネート(新聞情報)!おめでとう~♪




リンゴちゃんぺったり。。。笑 ←面倒臭がった?^^; (全部は載ってません)



☆最佳年度歌曲獎:青花瓷《我很忙》

☆最佳國語專輯獎:我很忙

☆最佳作曲人獎:周杰倫/青花瓷《我很忙》


演奏類のノミネート(演奏類?)

☆演奏類【出版獎】最佳專輯獎:不能説的˙秘密

☆演奏類【個人獎】:周杰倫/不能説的˙秘密

☆最佳作曲人獎 :周杰倫、Terdsak Janpan/琴房《不能説的˙秘密》


ついでに、文山や南マもノミしてます^^

★最佳作詞人獎:方文山/青花瓷《我很忙》

★最佳演唱組合獎:南拳媽媽/藏寶圖


あれ?8コ無い・・・(南マは数に入れないよね?) なんかぬけた?^^;

あったあった、これね(笑)
★最佳編曲人獎: 鍾興民/青花瓷《我很忙》


主打曲でもなかったのに、アルバム曲では青花瓷が1人勝ちなのネ^^

秘密がいっぱい入ってるのは凄いなー。
あのサントラ、ホント大好き!!!


しっかし、またもや最優秀男歌手にはノミネートされず・・・orz



続きを読む
[2008/05/23 23:55 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(2) | トラックバック(0)
JAY監督MV


まだきちんと見てないけど貼るだけ這っておこう~ (差し替え)



SONYBMGの新人さんダトカ・・・

YOくんは何してるのー???^^;




☆百分百報道

[2008/05/22 12:52 ] | 周杰倫-音樂
2008GW台灣旅遊日記@4日目
明日の通勤時間は大雨+風だってorz
朝から重たいテキスト持って雨風に晒されるのつらいなぁ。。。

っということで、今日は明日のLessonに備えて早く寝るので、TimeLimit・1時間。
かけるところまで書きますっ。笑。



@4月30日(水)


この日から、台北を離れます~♪
拠点自体が台北ではないってのは今回が初めて^^;

みくさんが事前に調査してサクッとネットで取ってくれたエアチケで
高雄まで一ッ飛び。(でもちょっとCI系列ってことにドキドキ^^;)

しっかし、台北⇒高雄が1,200元とは安かったです。(コレより値あがってるみたいだけど)




さすがの飛行機フライト数ですワァ・・・。(日本でも国内便滅多に乗らないから珍しいw)





私が食いついたのは↑
身長・体重計。10元入れて乗れば、すぐに結果がでるらしいょ。笑。

・・・でもあの赤いデジタル数字が変わるんだよね。。。怖くて乗れねー! (,, ゜ Д゜)
実際問題、コドモ位しか乗らないだろうな。笑。

でも私が子供のころ、たまに使ってたナゴヤエキの三○○通のターミナルには
お金を払って乗る体重計がありましたけどね・・・。
だからかしら?これに、すっごく時代性を感じるのデス。。



っと、機内では新聞があります。(もちろん台湾の新聞)
が、喫茶店の新聞のように全部がホッチキスで止まっていて、最終的には着陸前に
回収されるという仕組みの様子^^

リンゴ買ってみたけどそれもロクな記事無かったし、面白くなかったカナ。
(リンゴといえば、最近の地震報道はえぐすぎ、、、心臓に悪い!全くもう何を考えてるんだか!orz)



続きを読む
[2008/05/19 23:48 ] | 旅之記録 | コメント(16) | トラックバック(0)
哀悼日の始まり
TVのニュースで今日から3日間は哀悼日として、聖火リレーも中断

等々
っとは聞いてはいたけど、お昼にYAHOO(内地)開いたら、トップページが白黒(+灰)に!
(と入ってもトップページだけで、どっかクリックするとそこからはいつもどおりだけど^^;)


・・・お、驚いた・・・。



で、お昼はメンテナンス中としてエラーで接続できなかったjaycn

帰ってきてから開いてみたら、こっちもトップページは白黒(+灰)に!⇒こんなん


どっちかというとYAHOOよりもこっちの方に驚いた・・・。

これだけのことをするのにもかなりの労力がかかってるに違いないよ~。
徹底してるなぁ・・・。



で、私、杰倫組織終了後、使い道なく放置されているeコインを全額寄付できないかしら?
(っとはいえ、1000元位しか残ってないけど^^;)
と玉山のサイトを見てみたんだけど、、無いみたい・・・。
もし方法があれば、、、と思ったんだけど、そのうち対応しないかな。。
(ご存知の方いらっしゃったら教えてくださるとありがたく~~~!)



[2008/05/19 21:09 ] | 我的・・・
5/18 《把愛傳出去》賑災晚會
《把愛傳出去》賑災晚會 :sina1sina2zj


----------------------

中視:5月18日19時30分~23時30分 (台湾時間)

中天綜合台:5月18日19時30分~22時30分 (台湾時間)


※鳳凰衛視台、四川成都台ナド、香港や内地、その他中華系の人が居る所でも放送がある?あった?らしい・・・


会見にも参加。








今回被災した多くの地域はチベット族の住む地域だと思う。。。多分。
しかも山間部のいわゆる裕福とは言えない地域。
山間部で迂回できない場所もあって、交通手段すら断絶されてしまっている。
やっぱり復興には資金が欠かせないと思う。。。


もう放送は終わってるけど、マスコミを通しての呼びかけの効果はきっと絶大だったはず。。。
こういった活動が、被災者の助けになってるといいな。

続きを読む
[2008/05/19 00:25 ] | 周杰倫-番組 | コメント(0) | トラックバック(0)
2008GW台灣旅遊日記@3日目
@4月29日(火)

この日、とうとうみくさんがやってくる→オトウサンズ全員集合DAYw

合流前に、私と桐子さんは町散策~



二二八紀念館の展示を見たりして、昔に思いを馳せてみたりして。
ここは昔、統治時代はNHK台北支局。その後はラジオ局として使われていた建物だとか。
二二八事件のことを日にちゴトに追ったものを見ていると、
淡水だとかのような見慣れた地名も沢山ある。
友達のママが文革で北方に連れて行かれてたと聞いた時とか、
別の友達のおばあちゃんから、戦時中に台湾で看護婦をしていたことを
聞いた時も同じような事を感じたけど、日本にいるだけじゃ分からない
そういった歴史もすごく現実感を帯びる感じ。。
(こういう言い方は変かもしれないけど)




公園を抜けて、ついでにお隣の台大醫院の建物を見る。
ここも1916年竣工の統治時代の建物とあって、
同じく1919年に竣工の総統府と同じような雰囲気^^
当時も病院で、今も変わらず病院として使われている。
ちょっとだけ中に入って見てみると、天井が高くて病院じゃないみたい。
中身は受付や薬受け取り場所があったりと、普通に病院ですが。

続きを読む
[2008/05/18 23:00 ] | 旅之記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
つぶやき・・・
今回の地震で、杰迷の子でも亡くなってしまった人がいるそう。。。。
ご冥福をお祈りします。。。


なんだろう?
ニュースで流れてる四川省の様子を見ていると落ち着きません。。。
私が去年の九寨溝&黄龍旅行でまさに通っていた所。
車窓からとはいえ、内地で唯一見たといってもいいところだからかな?
あの時に見ていた景色や人々はどうなっちゃってるんだろう・・・。
どうか。1人でも多くの方の命が救われますように。。。


報道を見ていると、普段はすっかり忘れてる阪神大震災の記憶が甦ります。
当時、私が住んでいた場所は、震度7だったと新聞に書かれていた。
あの時、無傷で全然大丈夫だったけど、後から自分が本当にラッキーだったと知った。
何しろ下宿は土台ごと外れ、50cm近くもずれて、家の横の隙間に停めていた自転車を
押しつぶしてたのだから。
そして、運よく崩れずに居た右隣の家にもたれかかって45度位に傾いたまま、
空間を保っていたから助かったともいえる・・・。
玄関ドアもねじ切れ、左隣の家の柱が突き刺さっていたし、
ガス管は折れ、最初に家から抜け出た当初はシューシューと音を立ててガスが漏れていた。
(私はそれが何の音かわからず覗き込んでしまった。。。今思うと危なすぎ)
地震で家が壊れることがあるということを初めて、身をもって知った。。。
当時は全く意識しなかったけど、今思えば本当に運が良かった、という状況。

地震から数週間過ぎて大家さんから家を解体すると連絡を受けて荷物を片付けに行った。
手伝いに来てくれた親戚が、地震の後、そのまま放置されていた下宿を見て
「良く生きていたなぁ・・・」とつぶやいてたのを思い出す。。

避けられないことだけど、やっぱり地震って怖いよ。。。
元々が能天気なこともあるのか、トラウマとかはないけれど、今でもふと
「この場所なら、ココへ逃げれば大丈夫な気がする」って場所を無意識にチェックしてるしね。

今回の地震、復旧にはとても長い時間がかかるだろう、、、
本当に大変、大変過ぎる位だ。。。。


なんとなく、誰がどういう寄付をしたって言うことを書く気にならない。。
杰倫もいっぱい寄付しているのも知ってるけどね。

そしてどんな言葉もなんだかそぐわない気がして、、、何もいえない。。
何が言えるのか、どういったら傷ついた彼らの心がちょっとでも癒されるのか、
正直、私には全然わかりません。。。



地震は、地震の多い日本や台湾にとってもヒトゴトではないと思う。。。
色々考えちゃうなぁ。。。

[2008/05/17 00:45 ] | 我的・・・
後姿美人。



なんとなく貼ってみた。(ちょっと懐かしいチャリティーバスケ)
実は、杰倫の後姿もかなり好き。

ところで、このバスケしても解けず、頑丈なこのホッカムリは後頭部まで手を回して
杰倫が自分でしばってるんでしょうか?それとも他の誰かが?
・・・どうでもいいことが気になります。
だってなんかすっごいがっしりと締まってる気がするんだもん・・・。笑。




話変わるけど、今日のLessonで出た宿題。日本語⇒中文訳。

------------------

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」
「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」

------------------

例の中部地区出身武将様たちの名言ですよ!爆
「ホトトギス」って単語を習ったので、先生がふと思いついた宿題だけど。笑。

うーーーーむ。。。


もし杰倫さんだったら、どういうかなぁー??笑。

↑全然、宿題してないし。爆。


4月に入ってから、Lessonのレベルがあがったのと、同学のレベルが高い為、
ヘボヘボな私は、宿題やら練習やら何やらと追われてます^^;

台湾日記3日目はまだ途中書き~。週末にUPできるかな?
忘れないうちに早めに書いちゃいたいんだけどねぇ。。。




[2008/05/15 22:39 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(4) | トラックバック(0)
気をつけて(><)
君飯店(ってハイアットだっけ)でMOTOの新商品MOTOROKR E8の記者會に参加した杰倫





MOTOのイベに出席したんだよねー、っと思って記事チェックしてみたら

えぇぇぇぇえええええ! ( ̄□ ̄;)!!!



新華sinasina2



続きを読む
[2008/05/15 21:45 ] | 周杰倫-記事 | コメント(0) | トラックバック(0)
2008GW台灣旅遊日記@2日目
@5月28日

この日は桐子さんが台北にやってくる日
とはいえ、遅い時間の到着なので、それまでは1人で台北の町歩きを

でもねー、あんまり1人だと精力的に動かないので、結局、開発はしないまま終わった。
雨だから「駅から徒歩15分?・・・辞め」というのを繰り返し、
雨のときこそ、と思った博物館系は月曜日でことごとく休館日。
喉痛くてまだそんなにガンガン食べられないし、
頑張って遊ぼう!っていう気分にもならなくって。





西門では小猪のBIG TRAINの場所が向かい側に変わってた。特に意味無し。





表面張力にしてもやりすぎだろー!って位にカップの上に水位があるスイカジュース(西瓜汁)
ぶっちゃけ手がかなりべたべたになりました・・・
↑これでもかなりのんだ後です。爆。

今年はマンゴーが遅いのかなぁ?? なんとなく。。。




以下、続きから




続きを読む
[2008/05/12 22:46 ] | 旅之記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
5/10 広告撮影
5/10(って昨日じゃん)広州で広告の撮影してたみたいですねー

って何の広告?





バスケシーン?
またワイヤー吊られてダンクとかありそう~
・・・・もうワイヤーアクションは慣れっこかしら??





何を飲んでいるのかが毎度ながら気になります
・・・とか思っちゃうことはどうでもいいんだけど。(でもなんだろ?お茶?)






こういった素の感じのする杰倫を見ると何故だかほっとする。
心配してるとかそういうことじゃなくてね。



また各地を飛び回り始めて、絶対に疲れてると思うけど、弱音をはかない杰倫
私も見習いたいなぁー(でも出来ない・・・)


続きを読む
[2008/05/12 00:05 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(2) | トラックバック(0)
2008GW台灣旅遊日記@1日目
今回はどんな風に書こうかなあ、、、
って思った所で、結局いつもの通りにダラダラ長く書くことになりそう
そんなでも、よかったらお付き合いくださいね^^

っとはいえ、劇的なことは何も無しで、言ってみれば、
『のび太くんの夏休みの絵日記』状態ですけどね・・・。爆。


去年に引き続き「行っちゃう?」って事で、早々と計画開始!
ちょうどGWには北京で杰倫コンサがあるのは知っていたけれど、
長く台湾に滞在できるのは、1年を通してGWしかないので
台湾>>北京 っと殆ど迷うことなく決断しちゃいました。

今年はGW突入2日目の27日からになってしまったのですが、
本当は26日から飛びたかったんですよー。
でも満席で全然取れなくって、断念・・・。
もしかして某Lバンドの台湾公演の影響もあったのかなぁー?


っと、やっぱり長くなったので続きに入れます。
(写真は殆ど撮ってないので、、、すみません~)


続きを読む
[2008/05/11 23:02 ] | 旅之記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
6/28 貴州貴陽演唱會座席&お値段
たまにいく立ち飲みワインバーにて、何故かずーっとこちらを見て話したそうだった
隣のオッチャンが、時折、お料理のお裾分けくれたりして、
私の台湾旅行の話に加わりたそうだったので(多分小耳に挟んでたっぽいw)
台湾の良さを、愛情たっぷりに(?)とうとうと語って帰ってきました。笑。



----


6月28日,貴州貴陽にて行われるコンサートの座席とお値段が発表になったみたいですねー



↑クリックすると拡大します



98元(←証明書ありの学生だけが買えるらしいけど・・・)から2008元まで
・・・ん?2008って、オリンピックYEARを掛けた??w

2008元の座席なんて、前から何列あるんだろう?って感じでめっちゃ特等席やね~。
高いだけ楽しめるってことかしらん???
最前列だったら、椅子の肘掛に立たなくても楽勝で見られる、、かもかもかもかも??



しっかし、各ブロックの名前の付け方が・・・
-------------------------
曠古絶倫  2008元 特票
超世絶倫  1688元
超然邁倫  1288元
超群絶倫  1088元
超類絶倫   888元
穎悟絶倫   688元
語妙絶倫   488元
精妙絶倫   388元
精美絶倫   288元
無與倫比   98元
-------------------------

すごいね、すごそうだ。いろんな意味で!(色んな意味の内容は聞かないで!爆)


記事:こちら(大陸記事の為、責任持ちません。買いたい人は自身で確認検討くださいね!)



続きを読む
[2008/05/11 00:11 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(2) | トラックバック(0)
回家了!!
ただいま~。日本に帰ってきちゃいました~。
10日間は長いかと思ってたけど、あっさりとあっという間に終わってしまいました。

杰倫色は少なかろうと、とても充実した思い出に残る旅になりました^^
ハードに動き回ったので、今日は早めに寝ます。

落ち着いた頃に旅レポをUPしていけるといいなぁ・・・長くなりそうだけど。


では、タダイマの挨拶代わりに、、携帯で適当に撮ったものだから汚いけどとりあえず。





@某所・街中の杰倫さん広告(詳細は旅レポにて)




@第1ターミナルのROSEにはまだコレがありましたw






続きを読む
[2008/05/06 22:24 ] | 旅之記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

