[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
香港でこっそりMV撮影!




昨日25日、杰倫はこっそりと香港の中環でMVの撮影。
劉偉強導演のスタッフさんを借りての撮影だったとか?

「幽靈之子」って車の名前なのかな?(・・?

明け方の4時に撮影が終わり、下榻酒店で休んだそう。
(って何ホテルなんだろう・・・)

このMVは数ヵ月後に公開されるっぽいですね。






っと、今日は全然ニュース見てる余裕無くてこのあたりで。



---

明日から台湾行ってきます。しばらく留守にします~。
って最近更新してなかったから、あんまり今までと変わらないか・・・。苦笑。

↑なHOTなニュースや北京コンサがあるというのに、
しばらく杰倫チェックが出来ないのが気になるところだけど・・・。(既にビョーキ)



いつもコメントくださって、ありがとうございます!
あの、、、、実はまだ荷造り100%ゼロでして・・・今からやります。苦笑。

申し訳ないのですが、
いただいたコメントへのレス、激遅くなってしまいますが、帰国後にさせてください。。
失礼の数々、勝手ですが、お許し下さると嬉しいです(v_v;




っということで、行ってきます^^


続きを読む
[2008/04/26 23:35 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(2) | トラックバック(0)
言えない秘密・前売り
武蔵野館にて、買って来ました。
秘密は3回位は見るだろう、との予想で、とりあえず3枚w




ぼけててすみません、携帯で撮ったもので^^;
生写真は3種類↑
どれが何番目、とかってのは忘れちゃった・・・

チケットの下にあるものは「まだフライヤーが出来ていないので、こちらを」とくれたもの。
何故か家に帰ってから見たら5枚も入っていました^^
正式な(通常サイズの)フライヤーはGW明けになるのだそうですよ~♪


なんだか、こうやって色々と出てくると、ますます楽しみになってきました。
だって、こんな形で日本で「秘密」の印刷物(というの?w)が手に入る日が来るなんて。
嬉しすぎるもの。


期待しちゃう。ホントに。


・・・この写真s、権利の関係でまずかったら、消しますのでご指摘ください・・・。
続きを読む
[2008/04/26 23:04 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
『言えない秘密』



友達がメールで送ってきてくれた『小心地滑』で
久しぶりに私の中に『小心地滑』ブームがやってきたw
色んなパターンがあって、面白いんですよー。
気になる方は、『小心地滑』でググって見てください(なーんて)


そんなことはさておき、『不能説的・秘密』


日本語タイトルは『言えない秘密』で決定ですかねー?

忙しくしてる間にも上映が決まり、「やった~!」と思いつつもblogUPする時間も無く
・・・「最近我很忙, 所以寫我的BLOG的時間都沒有」 (←今日勉強したので使ってみるw)
ん?Blogを更新するってどうやって表現するんだっけぇ・・・。
調べるのめんどくさがって寫にしてしまったけど、絶対違う感じ。後で調べよう^^;







sonyさん情報だと、新宿武蔵野館では、明後日26日から
『言えない秘密』特典付き特別鑑賞券が発売されるんだそうですねー!


8月下旬からの公開にしてはスゴイ早いね。
前売りで集客具合を測る目的とかがあるのかしら???

ダンクも8月だったよね、どのくらい重なるかしら??

私的には、秘密は、普段、「姐さんはジェイジェイって!」とあきれる友達たちにも
「つまんなくて、金返せ、って思ったら私が払う!」と言ってもいいくらいに
是非見てほしいんだけどなぁ~。


特典ってナンだろうって思ったら、“選べるジェイ・チョウ生写真” (笑)
みんなが沢山ある(かどーかは知らないけど)生写真を手にとって選んでる姿を
想像するとちょっと面白くなってしまいました^^;


実は、平日は残業で行けず、土日も予定入ってたりで、まだ『王妃の紋章』見に行ってません。
(ぶっちゃけた;)
ティーチインはみてきたけど、やっぱりきちんと見たいので、駆け込みで仕事が早く終われば
明日、ダメなら明後日には見に行かなくては、イニDの二の舞になってしまう^^;

イニD、日本公開前に既に見てしまっていたので、余裕があるときに~と思ってたら
気づいたら公開が終わってたというダメっぷりでして・・・orz



avex news:ジェイ・チョウ主演『言えない秘密』特典付き前売券発売日決定!

続きを読む
[2008/04/24 23:50 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
オネーサンに遊ばれるw



江のコンサートにゲスト出演した杰倫。

また緊張のあまり、リハでは手に汗かきまくりだったようですねぇー。

そしてまた遊ばれてますね・・・(笑)

江:「這套短裙是為你而做的,因為聽說你喜歡看女生的腿。」
杰倫:「二姊的腿很漂亮。」
江:「有比侯佩岑的腿還漂亮嗎?」 ←更に追い討ちw
杰倫:「都不錯、都不錯。」

またモゴモゴしてる様子が簡単に想像できちゃうんですけどw
いつもオネーサンタイプには、してやられてますね。まだまだ敵いませんって感じ。







↑ちょっと前のだけど、この頭の後ろが気になりすぎる・・・何故こんなに・・・。。。。



続きを読む
[2008/04/24 00:42 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(8) | トラックバック(0)
Music Radio 中國TOP排行榜
● Music Radio 中國TOP排行榜 重要得獎名單 ●


港台最暢銷男、女歌手:周杰倫、蔡依林
港台全能藝人:蔡依林
港台最佳男、女歌手:陳奕迅、張韶涵
港台最佳唱片:周杰倫《我很忙》
港台最佳唱作歌手:周杰倫
港台最佳樂團:五月天
港台最佳組合:S.H.E
港台最佳製作人:王力宏
港台最佳舞台演繹:羅志祥
港台最受歡迎男、女歌手:羅志祥、梁靜茹
港台最受歡迎組合:S.H.E
港台最受歡迎樂團:F.I.R.


杰倫は3つの賞を獲得。おめでとうー♪











やっぱりさ、LIVEはいいよね。・・・ファッションはさておきw
って、このシャツ不思議すぎなんですけど・・・前だけ黒のシースルージャケ風??(@@)



さっき、ライブから帰ってきたんですけど、喉が痛いので早く休みます^^;
ってか叫びすぎ&暴れすぎか?体中痛いし、、扁桃腺はれるかな。。。汗。
喉痛いといいながら、ビールで乾杯しちゃったしなぁ。。


コメントありがとうございます。お返事必ずしますので、ちょっとだけお待ちくださいませ~
[2008/04/14 00:27 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(2) | トラックバック(0)
『千山萬水』聴後感
っと今頃UPします。


コレ、初めて聞いたときに、杰倫だなーって思って、思わず笑っちゃいました。
・・・って書くと誤解されるかな?

「オリンピックの曲を書く!」と公言して書いた曲が、OPの音からして
本当にこんなに “いかにもいかにもオリンピック” って感じの曲なんだもん。

(曲調がってことじゃなくって)そういうものをさくっと作ってしまっているところが、
とっても杰倫ぽいっていうか、さすがというかなんと言うか・・・。


はっきり歌われてるから聴き取れる歌詞も、いかにもオリンピックっぽい歌詞だから
曲に更に雰囲気をつけているっていうのもあるのかもしれないなぁ。。


で、コレって結局まだ確定はしてないんだよね。
なんでコレが流れたんだろ?他の候補曲も流されてるのかなぁー?

そういえば、どっかの掲示板だかサイトだかでは、
「杰倫はコレがオンエアされてるって知らないんじゃない?」って書いてるファンがいたっけー?
実際どうなんだろう?







ところでコレがオリンピック曲になったとしてよ?
やっぱり国家の大事なイベントで失敗できないとなったら口パクなのかしら・・・。
春節晩会も口パク疑惑あったし(あれって結局どうなったんだっけ?)
オリンピックともなれば口パク強要されてもおかしくない???(苦笑)




さて、出かけてきます。もう10年以上応援してる国内アーのLIVE。
アリーナクラスだけど前回抽選漏れしたから、「保険かけておこうか」なんていって、
友達と、FC優先に “3口分x2日” 分申し込んだのに、なんと全てハズレ!ありえん!
っと諦めてたら、運よく知り合いの知り合いの知り合い?のファンの方から、
両日ともチケットを譲っていただくことができまして。

トゥーランドットまで書きたかったけど、時間なくなっちゃった・・・
急ぎますっ。ちょっと遠い会場なので、開演に間に合うようにいかないと~。。



続きを読む
[2008/04/12 14:17 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(11) | トラックバック(0)
Yaris(雅力士)発表会
9日の夜は、北京にて、広州トヨタのYaris(雅力士)の新車発表会が行われました。
それに代言人である杰倫とカレン姐さん(莫文蔚)も出席。




車の色に合わせた衣装、華やかだなーって感じました。
コレってピンクなんですかねー?それとも紫??






カレン姐さんといえば、キョドっていた杰倫がすぐ浮かんでくるんですがw
今回は姐さんもカワイイ雰囲気に仕上げてますねー
杰倫、胸の辺りは、目のやり場に困ってそうだけど・・・






やっぱり気心知れてる相手だからか、いつもより落ち着いているような?





杰倫さん曰く、
「車に唯一求めることは動力に満ちていて、操作性(コントロール性)がいい事」だとか。
なるほど・・・

参考:中国網mopqingnetsina等々
・・・杰倫たちがどうのっていうよりも、単純に車の説明してるところの方が多いねw
6月に市場に出て、価格は9.5万元~13.5万元くらいになる予定らしい~。
えーっと、高いのか安いのかよくわからないけど。。。



そして、今日10日は、周杰倫2008世界巡回演唱會媒體見面會を鄭州で行っていたみたい。
歌迷会も行ったのかな?? :コチラ
コレについては明日あたり色々でてきそうかなっと




・・・・ずいぶんと雰囲気を変えてきましたねぇw



----
トゥーランドットと、ダンクと千山萬水については、週末にでも~

続きを読む
[2008/04/10 23:38 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(4) | トラックバック(0)
杰倫Card




↑内地で使えるカード。

こっちは会員特典満載の品。1万枚限定だってー。長沙コンサ絡みの企画かなー。

色んな特典あるみたいだけど、この慶功宴参加とかの後の、
『與杰倫零距離接触』・・・

“ゼロcm”な距離の杰倫って・・・(って勝手にcm換算。爆)


あー、、想像できませんわー。あんなことこんなこと(どんなこと?)


・・・まさにPriceless?


いずれにしてもどっちも契約できないから指くわえて眺めるしかないけどねorz
続きを読む
[2008/04/10 00:34 ] | 周杰倫-記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
「校園憂鬱症防護」公益募款活動
昨日、杰倫は董氏基金會「校園憂鬱症防護」公益募款活動に代言人として参加~




お髭なくってまた若返った感のカワイイ杰倫ですねー♪
はにかむ姿も久しぶりに見るようなー。カワイイなぁ。。これで30歳に近づいてるんだもんなー。
そういえばNHKを見た非迷な友達の感想も「思ったより幼く見える」だったっけw


なんだか恋愛の話などを重点的に突っ込まれてたようですねぇ・・・ ⇒こんな感じ


どうでもいいけど、“花花公子”って言い方はカワイイと思う。。。
日本だと色んな表現あるけど、どーいう言葉がしっくり来るのかなー?



憂鬱症(日本で言えば、鬱病?)はやっぱり台湾でも深刻な問題のようですねー。
去年の1~7月に15~24歳の2300人を越える青少年世代が自殺という通報があり、
自殺が台湾の若者の2番目の死因だそう。。
鬱病患者はその中でも15%が自殺に至るとか・・・。ブルッ・・・。
自殺は日本でも深刻な問題ですよね・・・交通事故よりも多いんですよ。。。

そういえば、某検索サイトの「よく検索されてるkeyword」に数々の芸能人などの名前に混じって
「自殺」って言葉が入ってたなぁ・・・。
あれ?それって、もしかして↑の代言人活動を検索してたのかしらん???^^;




これ、よく見ると不思議な衣装~片側外しのオーバーオール???


★董氏基金會 | 校園天晴 憂鬱症防護支援網
・・・カード払いOKになったら、日本からも寄付できるのだろうか~。2000元かぁ・・・。
その頃には数量限定の杰倫モノはなさそうねw


参考:国立教育広播電台UDN



---

ところで、今日、朝からチャンネルそのまま放置のTVをつけたままでいたら、
なんとTVから、“淡水海邊”が聞こえてくるじゃないですか!!!
違う意味で、タイトルどおり、『仰天』しちゃったってばw

それにしても予想してない時に流れてきたから、思わず、
ウチのiPODなど音楽関連機器が勝手に動いて再生されたのか?(←そんなのコワすぎるw)
はたまた携帯の着メロ?(←入れてないっちゅーねんw)
とあたりをキョロキョロ見回してしまいました・・・。

最近DVDとかを見るばっかりで全然TV見て無かったんだけど、やるじゃん、杰倫!
番組関係者でファンの人がいるのかしら・・・
だって日本では未公開の映画のサントラだもんね。。。


映画といえば、、、


↑このDVDが白黒写真集特典のものと同じなのか違うのかが気になるところ~



続きを読む
[2008/04/10 00:25 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(4) | トラックバック(0)
NHKインタビュー
NHK、わかってはいたけど、ホントに一瞬だった^^;

芋監督もいるのをすっかり忘れて、妹や地元の友達に「ジェイ出るから見て~♪」とアピール
あんな短かったのに、きちんと見てくれて、しかも好印象を抱いてくれたみたいー。

インタビューの「いい人」満開杰倫もいいけど、歌ってる時の「オレ様」オーラ満開の杰倫も
見せてあげたいなぁー


あ、でも第二王子の造型について、どう思ったかは聞くの忘れた・・・w



前に、来日PRの動画や音声を聞いていても感じていたけど、やっぱり
イーモウ監督のしゃべってる内容が、結構聞き取れるようになってる~。 
中華圏での黄金甲プロモの時は「うわ、何いってるかわかんない!」って思ってたのに。
・・・ちょっとした進歩だね、嬉しい^^
(丁寧に話してるからって言うことだと思うけどさ・・・)

でもやっぱり超巻き舌入ってるスキットは、内容簡単なのにパッと聞き取れないところも...orz





ヴェネチアンで、トイレに行く(?)杰倫に遭遇した人がいるんだねー(@@)


デコ出しmode見るのも久しぶりな気がしちゃう。。。w


コンサもそうだけど、澳門の町の写真を見ては旅心そそられちゃうなぁ・・・
来年の秋の友達の結婚式には絶対に澳門までお祝いに行っちゃう!って思ってるけど、
その前に、さくっと澳門に行っちゃおうかな?

続きを読む
[2008/04/08 00:26 ] | 周杰倫-番組 | コメント(4) | トラックバック(0)
not休肝日
コメントくださったみなさま、ありがとうございます。お返事遅れてます、ゴメンナサイ!!

---

とっても楽しい怒涛の土日が終わりました~


好友:みくさんとトゥーランドットでした♪

「もうアナタと会ったら・・・ねぇ?w」って感じで、どんだけアルコール入れたかわからない2日間。爆。


トゥーランドットを見て、(私だけだけどw)AYUを見て、JAYのサイン入りの酒を愛でて来ました。
JAYがサインを入れたうちの1つ、「十四代」は高い酒だったのに、
なんか私はもう片一方の方が美味しかった(っていうか好みだった)よ・・・。

思えば、ボトル見せてもらってもわざわざそれ!って頼まなくっても良かったよねw
どう考えても、JAYがこれを呑んだとは思えない(っていうかありえないw)んだから~!^^;

でも、どうしてサインするに至ったの?
店員さんがJAYに気づいたから?それとも予約とかしていてそこでわかったの?
遭遇したライターさんたちがお店に教えたの?
・・・一般な人も同席してから恥ずかしいし聞き込めませんでした。。w


みくさんが
「小豬とJolinもこの店に来たことある気がする!(前にUPされた写真とこの店の感じが重なる!)」
って言ってた。
それがBINGO!だったら、台湾芸能人の行動範囲って・・・(笑)


そして今日は昼前からみくさんと再び合流。
マニアックな文具話で盛り上がりつつ(文具ヲタな我らw)
昼過ぎからは旅計画をこれまたアルコール注入しつつ、真剣に話し合いw
・・・言い訳しますが、最初は珈琲屋さんに行くつもりだったんですけど、
行ってみたら、そのお店がなくなっていたんです!・・・ほんとに^^;


今、冷静に考えるとこの2日間、ツマミ系しかたべてないんじゃないだろうか。爆。
いや、楽しかったです。
みくさん、いつもありがとうございます^^


っということで、昨日も帰り遅く、今日も帰ってからダンクのDVD見てたので
まだマカオチェックしてません~。明日チェックしよう~♪



ダンクについてはねぇ・・・

それにしても、やっぱり眠いなぁ。。。
とりあえず、色んな話はまたそのうち!今日のところは、お休みなさいませ!

[2008/04/07 00:49 ] | 我的・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
奧運加油~


この前の動感地帯の撮影ってコレだったのね~w
やる気ないヘロヘロダンスが可愛すぎる・・・♪

そして逃げる時のいけて無さもカワイイなぁー・・・狙った?w

北京コンサ(かな?)に対して、動感ではこんな企画もあるらしい~。


--

というわけで、お久しぶりです~。
年度の切り替わり時期、みなさま、いかにお過ごしでしょうかー?

私はといえば、杰倫があまり目立った活動をしていないのをいいことに(?)
送別会が終わったかと思うと、新たな仕事にバタバタしていたり、
中検2級にあっという間に受かってしまった人のブログを見て、ろくに発音練習もせず
勉強サボってる自分を反省して、毎日少しでも、と真面目に勉強してみたり、
『悪魔で候』の日本放送分を毎日ちょっとづつラストまで見てみたり、
・・・といったような、何をしたいのか、よくわからない突っ走りをしていました(笑)


ところで、今日、東京MXにて『花様少年少女』が始まったのです。
ウチのTVでは映らないんだけど、ワンセグで見られることが判明。
時折画面乱れつつも見てたら、着うたサイトのCM?で、予期せず『我不配』を見て興奮(笑)
TVで台湾ドラマを見られる方はみんなこうやって杰倫を見るチャンスが多いのかなー。
いいなぁ・・・・・・
しっかし、1年位前なだけなのに、すっごい昔のように感じるね。。。ドラマって





続きを読む
[2008/04/02 23:58 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(10) | トラックバック(0)
杰倫@Phantaci



もうあちこちにUPされてるワンコと杰倫

Phantaciのパーティの前に様子を見に来たときのものらしい~。

杰倫は忙しいけど、台湾にいて暇がある時には、きちんと顔を出しに来るそう。
この3月には色々とプライベートで楽しめたのかな。
某公園でのバスケ動画とかはすごいリラックスして楽しんでる感あったしねー。


これからまたコンサが始まるって言ってたみたいですねー。
もうマカオコンサもすぐですねー。
行きたかったぁ・・・友達にも会いたかったし!


この時行われたパーティに出てきた自転車のサドルには「J」のロゴ入り。
コレには、色んな意味があって、もちろん杰倫の「J」という意味もあるのだそう。




へぇー。杰倫がココに座ってみたかどうかが気になります。爆。

続きを読む
[2008/04/02 23:56 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

