[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
各地のぴあ
「MRJ」と書いてあると思いつくのは、某MR.Jのみ
MRJ=三菱リージョナルジェットだったなんてねぇ。。。(笑)

ま、そんなことはさておき、今日発売の
ぴあ・中部版&関西版でもきちんと杰倫の記事があるみたいですね!

内容は全部同じなのかなぁー?
見出しはこんな感じ。

------------

関東版Weeklyぴあ 08/03/27号(3/19発売)
 ●ジェイ・チョウのクリエイティビティを暴く! インタビュー&対談:チャン・イーモウ

関西版ぴあ 08/04/10号(3/27発売)
 ●周杰倫(ジェイ・チョウ)の秘密 アジアから世界へ!台湾のスーパースターロングインタビュー

中部版ぴあ 08/04/10号(3/27発売)
 ●周杰倫(ジェイ・チョウ)の秘密 台湾出身の超人気タレントの魅力に迫る

------------

ん、あれ?
関東版はあれだけ表紙にデカデカと「周杰倫」って書いてたけど、ここではカタカナのみ?
・・・文字数の関係かなぁ・・・?

ちなみに表紙イラストはみんな同じです(↑のリンクで、表紙が見られます)


私が「ジェイ、ジェイ」って言ってるのを良く知っている地元・名古屋の友達に
「見かけたら読んでみて~」ってメールを送ってみた所、返事に
「最近よく目にするよ~。一般人(?)の目に付くような出し方してきたね~」だって^^


彼女は、先日名古屋のローカル番組の映画コーナーで、「王妃の紋章」プロモの
杰倫インタビューをたまたま見て、「王子役の人が出てきたけど、ジェイさん?」って聞いてきたし、
昨日のめざましテレビに一瞬映ったのも見ていたらしく。
きっと最近良く見かける!ってすごく感じているに違いない。

私が騒いでるってのを知ってるから、偶然見た時に気に留めるってのはあるんだろうけど
全く教えてないのに偶然見るってことが多いってことはそれだけ露出してるってことね♪


って、まぁ、それだけなんですけど。
ちょっと、友達の反応に「おおー?」って思ったので書いてみました。笑。



Gu★ ってなっつかしいなぁ・・・ (ちょっと懐かしい画像を見てたものでw)



続きを読む
[2008/03/28 00:41 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(6) | トラックバック(0)
トゥーランドット *明日スタート*


※トゥーランドットの看板(?)、下が切れているのは人が多くて顔が映っちゃうから。。苦笑。


明日から、赤坂ACTシアターで、『トゥーランドット』始まります!!
まだまだ先のような気がしてたのに、早いなぁー。

っということを思い出したので、会社帰りにふと思い立って、寄り道してみました。

つい先日オープンしたばかりの赤坂サカスのカフェの間を歩いていくと
BLITZとACTシアターが仲良く並んでいます^^

・・・数え切れないほど通ったBLITZのロゴが凄く懐かしく感じてしまいました。
渋谷AXとかZEPP東京とかもあるけど、一番思い出が沢山あるハコ。
新しくなっても、前と変わりない感じだといいなぁ~。



シアターのあたりは桜がちょうどきれいに咲いています(^ー^*


トゥーランドット。
私は4月最初の土曜日に見に行ってきます♪
とっても楽しみ。


そういえば、『不能説的・秘密』のあのCD屋さんにもトゥーランドットが置いてあったよね。
杰倫も見たことあるのかなぁー。お忍びで見に来てくれないかしら(笑)


トゥーランドット公式ページ⇒コチラ


続きを読む
[2008/03/26 23:33 ] | 各種各樣 | コメント(4) | トラックバック(0)
動感?



これはなんだろう、集まってる面々を見ると動感地帯かな?






最近NEWSもないから、久しぶりにインタビューでもUPしようかしら、、、なんて思って
ストックを見てみたら、どれも半端になってて使えるようなものが何も無かったorz


最近の私、ぱっとみてめぼしいニュースが無い時には、時間をかけてPCに向かってなくて^^;

これも杰倫がガンガン動き出す前の休憩みたいなもんかな~?
決して熱が冷めたわけではないんですが~(って言い訳?)


あ、でもかなり前のもので、杰倫が愛心活動について話してるものがあったので
それはとっても杰倫っぽいなと思ったから、いつかUPしたいなーて思ってます^^

続きを読む
[2008/03/26 00:16 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(2) | トラックバック(0)
TOYOTA雅力士広告撮影
今日、上海にてTOYOTAの雅力士(YARis・・・?)って車の広告の撮影をしていたようですねー

地下にもぐってるのかと思ったらしっかりと仕事していたんですねぇ~(@@)









ってこの名前の、トヨタ車を知らないんですけど、日本でも売ってるの??

っと、調べてみたら、Vitzの海外Versionなんですねー。へぇー。

杰倫とVitz・・・くまも助手席に乗ってくれますか?(爆)


それにしても、CMでも、車を運転する杰倫を見られるなんて、楽しみ^^


運転する杰倫というと、去年の淡水での遭遇時を思い出す~
・・・もう1年以上経っちゃってるけど、今も忘れられない杰倫です~♪



[2008/03/21 23:40 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(8) | トラックバック(0)
ぴあの特集
最近、コレっと思うような杰倫newsも無くって、なんとなく、更新サボってます。汗。
このまま更新しないのがクセになりそう・・・

今までやってきた中で、一番更新回数が少ないですね^^;
いつも見てくださってる方もいらっしゃると思いますが、お許しください~。

今日は1日、雨と風。家がガタガタいってます。。明日は晴れるかなー。






19日発売のぴあの第一特集が杰倫ですねー

「周杰倫のヒミツって?」なんてあんなでっかく書いてあると、
ファンな私も、思わず「おお?」って思っちゃうんだけど。

とりあえず、つよぽんファンの友達と、関ジャニファンの友達にアピールしておこ(笑)

私がいつも「ジェイがね~」「ジェイが~」って言ってるのを知ってるから
ひとまず目を通してくれそう(笑)



ぴあは、「ジェイ・チョウ」というカタカナ名よりも「周杰倫」という漢字を前面に出してくれるから
そういうところがいいなぁって思う。

だって、「ジェイ・チョウ」という名前しか知らなかったら、その人が中華圏に行った時に
「周杰倫」=「ジェイ・チョウ」ってすぐに気づくかどうか怪しいから^^;

↑私もファンになった当初、実は「周杰倫」という名前しか知らず、そのことに
  しばらく気づいて無かった前科アリ(笑)



♪つぶやき

1週間位前の記事で、イーソンが色んな賞を受賞した時に、杰倫のことをこんな風に言ってて、
そういう風に考えることもできるのねーと目からウロコな気分でした。

「受賞しないことは簡単だと思うよ。ただ僕が現れなければいいんだ。
 周杰倫はいつも授賞式にはいかないけど、毎回賞を貰ってる。
 なぜなら彼は確実に名実共にあって、しかも確実に忙しいからね。
 僕もいつか、周杰倫みたいになれたらいいなと思うよ。
 授賞式にいかなくても受賞されたら、とても嬉しいだろうね」
(※出典を忘れてしまったのでうろ覚えです。。。ちょっと怪しいかも?)




↑多分、杰倫がスゴイ昔に書いたものだけど、変わること無い杰倫の基礎はコレに尽きるなぁ^^



ダラダラと失礼しました~


[2008/03/21 00:48 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(7) | トラックバック(0)
淡江中學藝能大樓に
淡江中學に新しく出来た藝能大樓の入り口に大きな巨畫(絵画といっていいの?^^;)が飾られているそう。

遠くから見ると祈っている手と建物の外観のようだけど、近くで見ると2300以上の木片の集まりでできているとか。





この木片のうちの1600余りに著名な校友、教友などの名前や資料などが刻印されている。
その中には、第1期音楽班卒業生である、杰倫のものが50個あるそう。


この巨畫は杰倫の音楽班の先生だった陳冠州老師のideaだとか。

2000年に発売された1枚目のアルバム「Jay」から去年発売の「我很忙」までの歴代のアルバムと、初主演映画「頭文字D」、参加した「黄金甲」や監督作品「不能的說秘密」などが刻印されているそう。

そして、更に、杰倫が唯一希望したのは「聽媽媽的話」の木片の上に
杰倫とママ・葉惠美さんの母子の名前を刻印したもの。





しっかし、コレが木片の組み合わせで出来ているなんて凄すぎる・・・
一般でも行ったら見られるものなんでしょうかねー???

来源:自由時報

続きを読む
[2008/03/18 00:41 ] | 周杰倫-記事 | コメント(2) | トラックバック(0)
懐かしいRedくんw



久しぶりにLevisみて、すっごいなっつかしい思いー。


この代言、スゴイ好きだったー♪ 
HPも良かったし、ヴィジュアルも可愛かったし。


私がマカオに遊びに行った時、ちょうどこの代言人の記者会見が行われた数日後。
あれもシロート丸出しのウォーキングしてたのも可愛かったなぁーと思い出す^^


だから、街中のLevisショップには、この赤いジャケットの杰倫がいっぱいいて
私が杰倫ファンだってことを知っていたマカオの友達が、それを見るたびに指差して
「ほらほら!Jayよ!」っとでっかい声で教えてくれるので、ちょっと恥ずかしかった事が思い浮かぶ。笑。

それと、マカオの小さなCDショップで、あれこれCD買った時に色んなのをオトナ買いしすぎて
マスターが気前良くして、杰倫のポスターを3枚も4枚もつけてくれたりとか。笑。

そしてちょうどショパンの出た後だったから、ホテルでつけたMTVでも頻繁に杰倫曲が流れてた。
朝早いフェリーに乗って香港の空港に行かないといけなかったから、徹夜してて(またか)
眠気を我慢しながら「髪如雪」のMVみてたんだよね。

そして空港ではLevisの杰倫が表紙になった雑誌がずらっと並びw

今思うと、台北に行っていた時よりも杰倫色の濃い旅だったかも?


なーんて思い出の浮かんでくるこの代言人活動でした。


しっかし、あのHPや壁紙用の撮影は結構大変だったよね、と思うw
ワイヤーで吊られるってどんな感じなんだろうー。
一般庶民はやっぱりマカオタワーから飛び降りたりしてみないとダメ?味わえない?(爆)
(あれ?ウォーキングしかなかったんだっけ??)






[2008/03/14 23:20 ] | 周杰倫-回到過去 | コメント(2) | トラックバック(0)
失くして初めて気づくもの



「人往往在失去了以後, 才懂得珍惜.....」(人は往々にして失くした後に、やっとどれだけ大切だったか気づくんだ)←意訳デス

好想再一次,聽媽媽的話」 序文より

この杰倫の序文自体は、あんまり長くないものだけれど、杰倫の”人柄”が良く出ていると思う。
サインを可愛くしてみたりとかもね。

冒頭の杰倫の言葉に誰でもうなずくことがあるだろうなぁ。
そしてきっと杰倫自身もそういう思いをしたことがあるのではないかな、って思える。


私の通勤時間は片道1時間=往復2時間。
その時間を利用して、人に揉まれながらつり革に捕まりながら読んでいた。
ママの死が近づくにつれて、小さすぎてママがいなくなることを理解できない子供たち。
「死」ということを子供が理解できるのは、何歳くらいからなんだろう?
電車で読むには重すぎて、結局家で読んでいます・・・。


---

そんな数日間を過ごしていた中、今日、仕事の帰り道に、1つの悲しいニュースを知りました。
現ちゃんが亡くなったとのニュース。
まだ40代、肺ガンだなんて早すぎる・・・。

初めて生でライブを見た中学生だった頃、とっても彼らの音楽がカッコよく感じた。
管楽器とバンドの音が重なり合うカッコ良さと心地よさはそれまでの私には無い世界で。
メンバーを脱退した後も活躍している様子を見ては、ひそかに嬉しく思ったりしていた。
まだあの時の思いは忘れていないし、この先も、きっと忘れることは無いでしょう。


素敵な音楽をありがとう。
安らかに・・・ご冥福をお祈りします。



久しぶりに更新した内容がこんな感じでスミマセン。。。

[2008/03/11 00:21 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(4) | トラックバック(0)
JVRの告知
”杰為好友”台灣歌迷家族大募集


最後の所・・・
-----------------------------------------------------
”杰為好友”台灣歌迷家族之福利:
1. 若有杰倫台灣面對面小型活動,將以家族小組為優先通知!
2. 優先獲知杰倫非公開行程!可以近距離遇見杰倫ㄛ!
3. 有杰倫之相關活動,優先獲得保留席位或貴賓劵!
-----------------------------------------------------

なんていうの、、
杰倫が台湾のアーティストである以上、台湾迷優先って言うのもわかるし、
台湾での活動だからって言うのもわかるけど
なんかモニョモニョモニョ・・・

あー!うらやましすぎる!!!!!


そういえば、たまたま、杰倫のコンサの台湾スタッフさんのブログを見たのですが、
日本コンサのライトの演出を彼(・・・の会社?)がやってたなんて知らなかった!
色んな国からのスタッフさんが協力して作り上げたあの日本コンサ
思い出しては、ちょっと感動。。。




いつもコメありがとうございます。やる気に繋がります^^
でもでも、ちとこの平日の間、ちょい事情ありで、ろくにネットしておらず^^;
コメレス遅れてます。ゴメンナサイ。
今も来客中なので・・・びっくりした↑のことだけでオワリです。。
続きを読む
[2008/03/08 23:09 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
日本で仲良く逛街
何故か今頃になって日本旅行コンサ来日時の記事が。

写真の提供は畊宏の妻・Vivi(笑)
どうせならもっと大きい画像UPしてほしかったわんっ





弾頭と4人でのショット
・・・ってこんな普通の格好で遊んでたんですか、キミは・・・ばればれやんw




これどこなんだろー?
見た目、普通に日本に遊びに来た台湾人状態だw


この記事をざっと見ていると、畊宏夫妻に相当遊ばれてるね、杰倫。

新宿・渋谷・六本木とかに遊びに行ったけど、わざと杰倫に代官山まで連れて行かせようとして
「あそこは高いから行かなくていいよ!」と杰倫に断られたとかなんとか(爆)
・・・トラウマ云々以前に、あんま杰倫のColorじゃないかも、代官山って・・・

それとか14日にリハの後、2人とご飯を食べた後に、町歩き
夫婦がラブラブ~な一夜を過ごす為の温泉包(・・・入浴剤ですよね?)を買うのにも
杰倫つき合わされ、、彼女居ない杰倫を刺激して遊んでた!?(笑)
杰倫は「楽しければよかったよ」とか言ってたようだけど、ひゃー、大変w
私ならそんな2人につき合わされたらちゃぶ台投げるか途中で抜けかねないわ・・・


・・・完全に、遊ばれてるよぉ~~~(爆)

きっといつもこんな調子で遊んでいるに違いない、違いない、違いない、違いない・・・ ←エコー

ホント、杰倫を弟みたいにとっても可愛がってるのね、とか思いつつも、、




「毎回、杰倫と会うたびに1人だから、彼女いないわね!」

なんて・・・

Vivi、アナタも杰倫に対してドS派ですね、相当・・・

私もあなたの立場になって杰倫からかって遊んでみたい・・って思いつつ、
こんなに従順っぽく見えるカワイイ弟分に、どうぞお手柔らかにお願いします(笑)



参考:tom大紀元sina自由時報


[2008/03/04 22:22 ] | 周杰倫-記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
韓国のファンへのメッセージ



韓国のファンへのメッセージ
前回の南京のファン宛のメッセージよりも走り書きな感じがw
でもコレが普段よく見る杰倫の字って感じがする・・・。爆。

日本でも、もし《秘密》と《功夫灌籃》が近い時期に上映されたら・・・
こういうメッセージ出してくれるのかなぁー?


続きを読む
[2008/03/01 00:08 ] | 周杰倫-電影 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

