[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メイキング~



台湾盤DVD+2CDのジャケット(ウラ)
コレを見ると、このセットにもメイキングついてるみたいですねー♪(紫文字部分)
って・・・JVRさん?^^;



apmにてプロモの杰倫さん。香港ですねー。




昨日、マカオから帰ってきた友達が言うには、マカオは気温8度だったそう!
ひゃー。あんな暖かいイメージなのに、8度とは・・・。

杰倫、具合はどうかしら??





ところで、今日やっと上海プロモの動画を見たのですが、このときに既に
杰倫「豆腐~豆腐~」って歌ってたんですねー。
全然知りませんでした^^;
やっぱり百聞は一見にしかず!? 
動画が一番状況がわかりますね、当たり前だけど。


怒涛のスケジュール過ぎて、どの画像がどこのものか段々わからなくなってきました^^;
衣装チェックとか以前に記事が入り混じりすぎていて・・・orz



昨日友達と英語でやり取りしていて自分のあまりの英語の出来なさに愕然・・・
さっき本棚から誇りをかぶったTOEICのテキスト引っ張り出してきました。笑。
まぁ、私の問題は語彙力と会話力なんだけど・・・orz



[2008/01/31 23:25 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(7) | トラックバック(0)
JAY+PHANTACi
jay953.jpg


jay954.jpg


jay955.jpg


忙しい中しっかりと顔を出してる杰倫の行動力に感服!

1.10辺りの映画の宣伝活動後のようだから、韓国とかへ行った後かな。
1.10に開催されたP.d.eの活動(?)に出られなかった杰倫は、
台北に戻ってすぐに駆けつけたらしいですね。律儀だわぁ・・・


杰倫と共同開発した’零週年edition’が2月の上旬?に出るらしいー。
どんなデザインなんでしょうね~

[2008/01/30 22:59 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(2) | トラックバック(0)
中国南部は大雪で大変~
さっきTVのニュースでも中国の大雪の様子を報道してました。
歴史的な大雪だって。。。



※監督と体調悪い阿saは欠席だったようです

ってことで、杰倫さんたちプロモ活動ご一行様も例に漏れず
影響を受けまくっているようで・・・

成都になかなかたどり着けず5時間ほど到着が遅れて、会もスタートを相当遅らせ、
(というか、スタート時間直前にまだ飛行機が離陸できずだったみたい・・・)
記者もファンも何時間も到着を待つ、っていうような悲惨な状況だったっぽい。。。

杰倫・・・まさか雨だけじゃなく雪も呼んだ・・・!? 爆
思えば、成都って前も天候不良だかでファンを待たせた場所じゃなかったっけ・・・。

さらっとそのことを書いてる記事もあるけど、記者が相当お怒りだったようで
ガッツリと文句を書いてる記事もある・・・(苦笑)


そんな成都では、オークションしたりバスケゲームで競争したりしてたみたいね。
バスケゲームはよくTVでも見かける台北のゲーセンに普通にあるやつですが
杰倫は”籃が動く”上のレベル(LEVEL2とか3とか~でしたっけ?)では
どうやら百発百中だったらしいです。笑。
人が変わったように、って書いてあったから動く前は相当入ってなかったんだろぅか^^;





とりあえず↑さらっと覚書しておきます。(また内容追加しますネ)

↓ちょっとだけ追加しました:参考


300人余りの記者と迷。香格里拉酒店で行われていたのかな。
この日上海では17年ぶり?だっけかの大雪で交通が混乱。

この日、朝5時に起き、浦東機場へ向かい、7:50の飛行機に乗る予定だったご一行様。
飛行機に乗った後、突然の大雪に見舞われ、滑走路も一面白くなり、
臨時に発着を中止し、除雪車で除雪作業。

杰倫は飛行機に乗ってすぐに寝てしまったようです。
一旦目が覚めたら飛行機がまだ地上にいたそうで・・・^^;
結局5時間待って13時過ぎにやっと離陸、成都へ。
午後5時ごろに成都雙流機場に着陸したようです。

前回の《不能說的秘密》プロモで成都へ行った時も雷雨で5時間離陸が遅れ、
また今回も雪で5時間遅れ・・・・ホント、成都へ行くときって運が悪いね^^;

その影響で、発布会は元々14:30スタート予定だったけれども、
17:00スタートに変更になりました。

迷達は杰倫に会うために朝早くから待っていたけど、
「朝8時から会場の外で待ってて、ご飯も食べてないけど、いい位置について杰倫を見る為だったら、おなかが空いたって価値があるよ!」と頑張っていたとか。
そうだよね・・・。
私も、おなか空くのも辛いけど、杰倫を近くで見れるなら頑張れる!・・・多分(笑)

ご一行様が成都へ到着したのは16:30すぎ?
結局、飛行機に閉じ込められ、ハンバーガーを1つ食べただけだったご一行様は
一旦ホテルへ行き、軽く食事を取ったりメイクなどしてから、会見に臨んだようですね。
結局始まったのは19時近かったみたい。
そんな状況だったので、イライラしたマスコミや迷で帰っちゃった人たちもいたようです。。

発布会は40分間程の時間しかなかったのだけど、オークションやバスケゲームで時間を
取ってしまった為、記者たちが質問しようとした時には時間が来てしまった様子^^;

聴けたのはこのくらい?
「周董は監督か俳優かどちらになりたい?」
「監督になると一切を掌握してとて成就感がある。でも俳優になるのも面白いし、
色んな役柄を出来る。でも監督の方がなってみたいかな。」(合ってる?)

-----------end






ちなみに杰倫さんだけでなく、気管支炎を起こし5kgも一気にやせてしまった霆鋒も
寒い内地から抜け出せず、持病の喘息発作が起きるのではないかと
マネージャーさんを心配させているようです・・・。霆鋒もお大事に・・・。
まだ香港に帰れていないのかな?
一般人も芸能人もこの雪では大変な思いをしてますね。。。。

この雪を降らせた寒気はそのうち日本にもやってくるとか報道してたけどマジ!?
来るしかないのなら速く来て、日本プロモに影響ありませんように・・・。

というか、残りのプロモもひたすら飛び回り。飛行機飛ばなかったらOUTじゃない?
雪の影響があんまりありませんように。。。

[2008/01/30 00:08 ] | 周杰倫-電影 | コメント(8) | トラックバック(0)
《功夫灌籃》写真集~♪
博客来にて注文していた写真集、早くも到着しました^^

選択肢なしに送料が高いのは宅配だからなのか、中身が重いからか・・・(総重量2kg。笑)
こんなに早く届くとは驚きでした♪




まとめて頼んだ本たちもね!
※左上は写真集についてたポスターです。折込式。顔に折れ目が・・・。
  右下は「火星文」の本。くだらないけど、面白そうでつい・・・

で、早速、パラパラっと見ました。
過度のネタバレ防ぐ為に中の文字類は読んでませんw
写真は、既にネットにあるものが多いのでまぁいっかって感じで。

えーっと、なんかストーリーの流れがわかりそうな感じだったので
細心の注意を払いたい方は、映画を見るまで写真集を開けないほうがいいかも・・・。

撮影開始時にはアレだけ「カ●メロ」だなんだって言ってたけど
段々可愛く感じてくる・・・杰倫magic!?
でもまだレイニーに告ぐ“可愛教主”とはいわせませんよ!笑

いやいや、可愛いしカッコいいなぁ~
まだ頼んでないけど、もう1つも近々ポチっとしておこう。。
H★Vで買うと激高いね・・・値段の差に驚きました^^;;


4冊中3冊は杰倫モノ。明日から読むことにします~。
しっかし、『聲色繫情緣』今頃になって買っている私って・・・。
オマケのテレフォンカード(↓)って今も使えるんでしょうか?(使うつもり!?w)



スミマセン、畳の上で適当に撮りました。汗。


話題ついでに《周大俠》


JVR+α~
杰倫曰く、「元々この曲は次のアルバムに入れようと思ってたけど、《功夫灌籃》主題曲として
みんなに早くきかせたかったんだ。先にしたほうが勝ちだからね!」って感じらしい。
(ニュアンス間違ってるかも~・・・)

元々のタイトルは《賣豆腐》だったけれど《周大俠》に改名されたことについては、
「この曲は俠客の正義を書いたもの。曲名の影響が大きいことは知ってるよ。
だから今後のことを考えてタイトルを《周大俠》にしたんだ。曲と合ってるでしょ」

で、歌詞の中の
「我不賣豆腐、豆腐、豆腐,我在武功學校裡學的那叫功夫、功夫、功夫…」の
“豆腐”がイニDで豆腐屋さんだったことに関係が?ということについては
「沒錯!(そのとおりだよ)だって、僕はもう拓海じゃないから、豆腐を売らないんだ。
 『周大俠』に変わったんだよ!」

・・・なーんて言いながら、プロモの時にお子様に
「“吃豆腐”したことある?」なんて聞いて子供が「あるよ!」って答えたのを聞いて
笑ってたようだから、そっちの意味もあるんでしょ。笑。
全くムッツリなんだから・・・。。アッ

で、この曲で杜國璋@化粧師=阿杜が歌ってることについては笑いながら
「杜哥は多才多藝だからね、うまく歌うよ!みんな彼が歌ってるなんて思わないでしょ」
なんて言ってたみたい。

確かに知ったときには、相当ビックリしました。笑。
っていうか、多芸過ぎ!

そんなDVD+2CD/DVD/CDですが、25日に発売されてるのかと思ったら
延期されて1月30日発売になってたんですね^^;
どうやらプレスが間に合わなかった様子・・・。

---
1. CD臨場版----LIVE實況收錄20首精選歌曲+1首春節強檔電影<功夫灌籃>主題曲—「周大俠」
2. DVD精彩版----加贈世界巡迴演唱會「台北場」48頁全彩寫真本,台北演唱會前彩排及練舞花絮,以及特別收錄電影<功夫灌籃>主題曲—「周大俠」MV。
3. CD+DVD收藏版----加贈世界巡迴演唱會「上海&香港」60頁精裝寫真本,以及特別收錄電影<功夫灌籃>主題曲—「周大俠」的歌曲及「周大俠」MV。
---

でね、この3種類。ジャケットも違うんですよねー。
そして、JVRにある情報(↑)を見ていると、どれも微妙に入ってるものが違うのね・・・。

DVDには、台北コンサのリハーサルとダンスレッスンのメイキング映像。
CD+DVDには、《周大俠》音源とMV。メイキングは無し??^^;

写真集が違うだけじゃなくて良かった、と思うべきなんでしょうか?汗
杰倫も今後こういう売り方になってっちゃうのかなぁ~ (´・ω・`)

でもわかってるんだけど、うっかり踊らされてしまう、カモネギな私です。
(私がどうしたのか・・・バレバレですな・・・)

[2008/01/29 23:24 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(8) | トラックバック(0)
1/27 《功夫灌籃》発布会@上海
もー、この杰倫が走ってる時期なのに、ウチのネット回線は超だらけてます↓↓
繋がってくれ!泣
記事を開く度に勝手に回線が切れてはerrorが出るんですけど・・・
動画は一切見られません。全滅・・・。
ウイルスチェックかけてもウイルスもいないし、原因不明。悩。。。


●●●


ってことで、散文的にチラチラとお昼に斜め読みした部分で気になったところだけ
ささっとUPします^^;




さてさて、27日の上海の発布会は、総勢で。
杰倫をはじめとして、
曾志偉、阿sa、ボーリンくん、陳楚河、畊宏、吳孟達、黃渤、閆妮など
という出演者総出演ですか?って言う豪華メンバーだったようですねー。





でも、阿saも風邪で高熱の為、前日のお仕事は欠席。
27日もお仕事終わってすぐにホテルへ戻って医者に見てもらっていたとか・・・。
ホント2人ともあんまり元気な感じじゃないよねぇ。汗。
杰倫も阿saもお大事に・・・。


撮影当時、杰倫は発作を起こしていても痛いといったことが無かったそう。
他の人から発作のことがわかっても杰倫は「可以的,可以的」といって撮影を続けたそう。
撮影が順著に行くように1日に5~10個も痛み止めを飲んでいたとか・・・。
杰倫のプロ意識は本当に凄い、、けど、こういうの見ると心配になっちゃうなぁ。。

ホントに、杰倫って人は何かと強い人だと思う。
強い、というか弱いところを人前で見せないって言うか・・・
まぁ、それはやっぱりひっくり返せば強いってことなのかなぁー。

杰倫にもきっとあるはずの弱い部分を出せて、尚且つ癒してくれる人は
・・・もういるのかな。 やきもきやきもき。
杰倫が幸せなんだったらいいんだけど、なんとなくもやもやーん。
で、実際のところ、どうなんだろうネ?




あ。逸れた話を元に戻して。
この映画、杰倫自己採点では100点満点中90点だとか。
「自分のそれぞれの演技に高い点数を上げるよ。
 だって、映画を見ている時に恥ずかしく感じないからね」(意訳^^;)

後、これは《周大俠》のことかなぁ?
「実は僕も自分が何を歌っているかよくわからないんだ。
 でも映画では字幕があるからみんな安心してよ」
・・・こ~れは、カンペなかったらきっと生で歌えない1曲かも?w


で、杰倫、35歳以降に結婚したいとか言ってたとか?
あれ?こないだまで38歳位でとか言ってたんではなかったけ?
とりあえず35歳くらいになれば仕事が落ち着くだろうから
結婚を考えようかなってことみたい・・・?
えーっと、ホントに仕事、後5,6年で落ち着いちゃう?w

まぁ、彼の時間の流れは謎だから・・・
《紅模仿》MV撮影の時に「映画の監督はまだまだ先だね」とか
言っちゃってるしさ・・・アナタのまだまだ先っていつ・・・(笑)





杰倫氏、発言らしきものが記事の中にチョコッと。 ※27日の発言かはわかりません~

「もう半年休暇が無いよ」
「春節も休みはただ4日間だけ」
「毎年1枚のアルバムを出すのは疲れるよ」
なーんて忙しいことに関する話題を出しながらも、満足な表情をしていて、
それが楽しくなさそうにやってるようには見えない、と書いてありました。
誰が見ても忙しいけど、誰が見てもイヤイヤやってるように見えないってことだよね。

好きなことをぐいぐいと突き進んで行ってる杰倫。
毎日あんまり何も考えずにダラダラ~ンと過ごしている私は、
見習わないといけないことがいっぱいあるなぁ~・・・。

・・・ところで、春晩会出演後に4日間のお休みに入るとしたら、
7・8・9・10日がオフってことでしょ、、
=日本へはプロモ当日成田入りってことかしらん・・・?
気になりますっ。




ところで北京コンサの5/1はオリンピック100日前なんですね。
だからこの日に北京でコンサを行うことにしたんでしょうか?
色々考えちゃうワ。


うわっ、つぶやきすぎて長いことになってる・・・↓
こんなつぶやきに最後まで付き合ってくださった方ありがとうございます。。焦。


また気が向いたら、今日読んでいたインタビューの内容をざっとUPするかもかも。
最初の方はJolinのEMIとのゴタゴタの話しだったりとかで「・・・・」なんですが
終わりのほうにはちょっと恋愛面のQとかもあったりして。
ちらーっと読んだ分にはフムフムって感じでしたねー



[2008/01/29 00:31 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
上海首映会



上海はどうやら大雪?

杰倫、体調悪くて辛いはずなのに、その笑顔(;;)









関連記事は明日またUPします。
続きを読む
[2008/01/27 01:55 ] | 周杰倫-電影
1/25 《功夫灌籃》世界首映會@台北
1/25(金)は台北・西門台北樂聲戲院にて18時半(19時って話も)から
《功夫灌籃》世界首映會が開催されました~。





それに先駆けて?例の白黒の方の写真集を予約した人の中から選ばれた50名にサイン会?





ところでこの首映會、列に並んだ先着100名が首映會のチケットをゲットできたらしい~。
そういう風なの!?



で、杰倫さん、風邪が悪化して、気管炎になってしまったとか!?(T-T)
だ、大丈夫なんでしょうか。泣。
仕事中も何度も咳き込んでいたようで、写真を見ても本当につらそう。。。
記事にもなっちゃってるくらいだから結構ひどいのでは・・・






「久咳變成支氣管炎,不喜歡吃藥。媽媽有燉梨湯給我喝啦。」
あまり薬を飲みたくない杰倫の為に、ママが燉梨湯というのを作ってくれているらしいです。
←クコと蓮の実と南北杏と梨子が入っているスープのようです。



ただでさえ、これから内地や各地への怒涛のスケジュールで
休む間も無い飛び回り状態。気温差も相当あるはず
更に悪化してしまわないか、心配です。。

お願いだからどこかのタイミングで一度、ゆっくりと体を休めてほしい・・・
そう願うばかりです。。。

参考:UDN,CNA
続きを読む
[2008/01/26 19:47 ] | 周杰倫-電影 | コメント(6) | トラックバック(0)
如果・・・
帰り道の疲れを癒すかのようにガッツリと画像UPして、自ら癒されておりますw
(単純・・・)


杰倫がプライベートで友人の結婚式に参加した時の写真(だそうです)







このとき、何を弾いてor何を歌ったんだろう?
そしてそれは杰倫セレクト?
気になります~



もし、もし、もし、ですよ?
杰倫が自分の結婚式に(友達としてでも、サプライズゲストとしてでも)参加して
自分(達。一応旦那様も入れとくw)だけに向かって、歌ってくれるのだとしたら
何を歌ってほしいかなぁー

なんて妄想してしまうと止まりませんねー


でも意外に杰倫モノってHAPPY Ending曲は限られてるのよね・・・。
あ~何がいいだろ・・・やっぱりアレかな?^^



私、結婚式で使う曲とかを妄想するの大好きなんですよねー。楽しいもん。






続きを読む
[2008/01/25 01:08 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(2) | トラックバック(0)
内地のコンサ日程



内地のコンサ日程が出ましたね~♪

一番遅いのが深圳の7月5日?(一部、月が頭で隠れてて見えない^^;)
コレがツアーのラストになるんでしょうか???

[2008/01/25 00:44 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(0) | トラックバック(0)
台灣經紀人協會記者會
23日、台北・遠東飯店2樓で14:00~行われた台灣經紀人協會記者會




コレ、ぱっと記事を読んだ限りでは、台湾芸能人の権益を守ろう!という
協会が設立されたとかそんな感じ?


---Plus---
この日、杰倫は40分遅れて到着。

台北經紀人交流協會の設立目的って、権益を守るとかっていうよりも
業界のPOWER-UP、そして台湾芸能界の經紀(ブローカー)業務の
專業化・制度化・国際化を目的としてるようですねー。
つまるところ一言でいえば『“韓流”には負けないぞ!』ってこと?^^;
あぁ、そうなのね。。。

杰倫は、台湾歌手が内地でコンサートを行う時に協會理事長の王祥基等が
世話してくれていることに感謝し、「歌手需要保障。」と。
(だから権利保護なのかと思ったんですが^^;)

ここ数か月位よく杰倫がインタビューとかで「華流」って言葉を口にしてるけど
このこともあってのことなのかしらん…。

参考

------


畊宏もでていたんですねー。(何気に杰倫の隣をKEEP!?)



ウィルバも。。






とりあえず画像のみ・・・内容はまた明日以降にUPします。
(って明日は明日でまたUPするものがありそう!?)

ここ数日、どうも家のネット回線がおかしくって・・・
ページを移動するたびにサーバーエラーが起きてページがNOT FOUNDになるんです;;



続きを読む
[2008/01/25 00:05 ] | 周杰倫-記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
北京・天津もコンサ決定~
私がまったりと過ごしているうちにも杰倫サンは飛び回ってますね^^;



まず1月21日は北京にて、オリンピック絡みのイベに参加





北京奧林匹克籃球館で行われた「北京2008年奧運會歌曲宣傳推廣啟 動晚會」ってのと
北京新落成的五棵松籃球館で19時半から行われたという
北京奧組委と中央電視臺が共同開催した大型奧運主題演唱會:「奧運會倒計時200天」
とが同じものなのか違うものなのか、よくわかんないんだけどぉ。。。(・_・;
(記事によって名前が違うだけなのかしらんん???) :参考





杰倫は《彩虹》《青花瓷》を歌ったんですね。
他にも歌ってるのかな?
今日は回線がブチブチ切れまくっていて(ここを更新するのも何度もやり直しorz)
全く見ることが出来ないんですけどね・・・





そして1月22日は午前中は北京にてコンサの新聞発布会。
多分午後からは天津で同じくコンサの発布会だった様子。




北京の発布会では、春晩について聴かれて
「《青花瓷》か《千里之外》を歌うかも。今はまだ最終決定していない」と答えた様子。
毎年、出るかも出るかもって話題だけ出てて、結局出てなかったけど今年は出るのね。
昔、会社の人から春節の動画(?)を見せてもらったけど、時間も長いし、
まさに日本で言う大晦日のまったりさ、といった感じの番組だったような・・・。

春晩出演後はすぐにママと家に帰るそう~。のんびり過ごすのかなぁ~。
(って春節は2/7だから、もう休むまもなく、すぐに日本に来るじゃないですか^^;)


前から言ってたオリンピックの曲とやらは、(意訳ですけど)
「もう曲が出来ていて歌詞を待っている。できれば北京コンサで初披露したい」
だとか。←コレにはあえて今は突っ込みません^^;



この女性=世界小姐(ってミスユニ●ースとかみたいなヤツ?)



天津の発布会では、天津SOS國際兒童村への寄付として、オークションにモノを出品。
サイン入りの《霍元甲》の扇子とかサイン入りチケットとか。:参考









で、4月26日天津コンサ5月1日北京コンサですねー。
北京はずいぶん前から5/1って話が出てたけどねw

今年4月からは内地を中心に回ることになるんでしょうね。
オリンピックがあるから速めに回ろうって感じなのかしらん???




ちょっと前に、どこだったか?でUPされてたコレ(↑クリック拡大)を見ると、今回は内地は
色んなところを回るっぽいですねー。
オハズカシながら、知らない地名もちらほら^^;


--

コンサといえば、ここ数日、私の好きなアーティストの武道館公演のDVDを見てます。
画面に映る客席を見て「このあたりかな?」って思ったりして。
武道館は、ステージと1階席の前の方の高さが結構近いから、ステージ横辺りの人は
かなりラッキーかもね~。(私、全然遠いですがorz)

見ていたDVDではステージを囲んで360度観客席だったから、バックステージなんて
さながらホンハムの会場のバックステージのよう。

もうコンサまでとっくに1ヶ月切ってるんですねー。
そう思うと、なんとなくちょっとドキドキしてきたかもかもかももも。。。
2日目の売れ行きどうなんでしょう、ぶっちゃけ、ちょっと心配。。。



[2008/01/23 00:29 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(2) | トラックバック(0)
1/25 2007巡迴演唱會 (DVD+2CD) もでます~
娘子にて、情報いただきました~♪


1月25日、早くもコンサDVDとCDが発売されるそうです~!

CDはライブCDと《周大俠》の2枚セット♪

------------------
2007巡迴演唱會 (DVD+2CD) / 周杰倫
Jay Chou Live Concert (DVD & 2CDs)
------------------


販売パターン(?)は3種類のようですネ

→ DVDのみCD2枚組のみDVD+2CD
※各リンククリックでROSEの詳細に飛びます。

5musicでは、写真集がついてるようなこと書いてあるけど、どうなんでしょう?
もう少し情報が詳しく出るのを待ちます~♪



milk~ カッコいいわ♪


それにしても25日は怒涛の発売!まさに祭りですね!笑
ちょっと前から出るかもっていう話は目にしていましたが、こんな早くだとは・・・!

楽しみです~♪
まぁ、買っても日本コンサまでは一応封印かもしれませんが(笑)
↑既に何公演も見てるから意味無い・・・?^^;

・・・お金はダダダダッと軽やかにいなくなってしまいますが^^;


ということで、
時間が無いので取り急ぎ簡単にUPしておきました~

[2008/01/19 00:41 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
杰倫、生日快樂~
1月18日。杰倫が生を受けた日。


杰倫、お誕生日おめでとう。
アナタが生まれてきたことに感謝します。

どうぞ、今年もやりたいことに突き進んでほしい。
もちろん、体には気をつけて、無理をしないでね。
ココ最近、鼻かんでるような写真もよく見かけるし。

あちこちで杰倫の姿を見られるのはとても嬉しいことだけど
時折、体調のことが心配になります。無理しないでね。

今年も杰倫が幸せそうに笑っていられますように^^


S.H.Eやウィルも杰倫にHAPPYBIRTHDAY~



嬉しそうにハニカミな杰倫が可愛い・・・


そんな1月18日。
HitFMにて、杰倫の新曲《周大俠》がオンエア
されます~!
-----------------------
2008/01/18 9:00~12:00 活力DJ阿娟
-----------------------



平日だから聞けない・・・orz
って、あれ?もう1分のMVがでてるのねっ^^;



なんか、一聴、杰倫じゃないみたいー。よく聴くとそうなんだけど。

《功夫灌籃》主題曲。
「電影主題曲走的是搞笑風格,原本叫《我要賣豆腐》,最后錄制完成才改名《周大俠》。」
ってあるんですけど。:記事
・・・原タイトルって仮タイトルのことかな? ・・・豆腐売らなきゃ?!(爆)

歌詞、ココにあります。ホント?豆腐の連呼笑える・・・





普通に空港でこうしてる杰倫・・・
こういう姿に遭遇しても、きっと話しかけられないなぁ~
話かけたら、絶対に相手してくれそうな気もするけど、そっとしておいてあげたい感じ。
(柱の影からじーっと観察しちゃうと思うけどw)


・・・・それにしても、とうとう杰倫も29歳かぁ。
杰倫、29歳になった今、何を見てどこでどんなことを考えてる?

シンガポールではリアルタイムで杰倫におめでとうといえるけど
一足遅れて2月におめでとうっといえるのかなぁ~?どうだろう???



なんとなく忙しい杰倫がどれだけ忙しいんだろ~って思って
こんなもの作って見ました。
アホです。あぁ~~~、引いてる!?汗。


※時差の為、UPしたいのをぐーっとこらえて日本時間AM1:00に更新。笑。
続きを読む
[2008/01/18 01:00 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(4) | トラックバック(0)
0125 Colorな杰倫と黒白な杰倫と
最近寒さに負けて全然更新できてませんっ(汗)
韓国プロモ後、あまりPC立ち上げる時間が持てず、
記事と画像だけはチェックしてたんですが、記事にまとめる余裕なく~
いつもチェックしてくださってる方もいらっしゃると思います、どうもすみません。。。

---

1月25日。2冊の本が発売されます。


1つは既にあちこちで告知されていて、発売が延期されている様子(?)の
『周杰倫.功夫灌籃寫真』 :台湾角川の紹介P博客來



↑コレはどうやらBOXのイメージなのかなぁ・・・


で、もう1つは、
『不可限量 周杰倫PHOTO JAY CHOU』 :出版社の紹介P博客來





こちら、説明を見ると今、台北で行われている写真展のものみたい~
出版社の紹介ページによれば、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
即日起至 2008.1/20 預購,加贈獨家「功夫灌籃 幕後特輯」50分鐘DVD。
限量供應,贈完為止。
預購者,將可參加摸彩活動,主辦單位將選出50位讀者,可親自參加周杰倫2008.1/25簽書會,獲得周杰倫親筆簽名,地點:電影主題公園(台北西門町康定路19號),時間暫訂下午3:00。(如有更改,另行通知。)
※ 2008.1/21將讀者資料匯整後,參加摸彩活動,公證抽出五十位,拍照存證,並通知獲獎人親自參加周杰倫簽書會。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして1/20までに予約すると「功夫灌籃 幕後特輯」50分鐘DVDがオマケについてくるとか。
&1/25のサイン会で予約から選ばれた50名が杰倫にサインしてもらえるって事みたい?

「功夫灌籃 幕後特輯」50分鐘DVDってyesasiaの『周杰倫.功夫灌籃寫真』の特典に
なってるものと同じなんだろか?
そして、これって『周杰倫.功夫灌籃寫真』に標準装備じゃないのかなぁ~?
私、↑を博客來で予約しちまったんですけど、付いてくるか心配~(汗)





カラーの杰倫と白黒の杰倫、どっちも捨てがたい~!
でもとりあえずカラーの方だけ予約入れて、その後に、白黒の方に気づいたので
そっちはまたのちほどポチっとしちゃおうかなっと思ってまーす。


みなさんは、買いますか??

[2008/01/17 23:49 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
韓国入り~



どうやら今日、韓国入りしたみたいですねー!

先日のひげと違って今日はカッコいいじゃないですか♪
ところでこの時期の韓国、この格好で寒くないの??^^;


↑googleやYahooの画像検索で出てきたからnews画像なのかと思ったら
 jaycnでは迷撮影と・・・そうなの??^^;;




ハングルと格闘しつつ、ニュースと画像探してみたけどあっさり玉砕。も~無理!
googleもYahooもハングルだと何が何やら~(@Д@;
・・・おとなしく中国語のニュースが出てくるまで待ちます。恥。
動画とか宣伝活動の様子とか出てこないかなぁ・・・


韓国での宣伝活動は3日間。
その後は、内地で11日にM大会大型群星演唱会に参加(って韓国から直行ですネ)
→広州コンサというスケジュール!

今年も忙しい日々が始まったか!って感じですね。汗。


それにしても、「台湾のRain」って紹介なのか、、、苦笑。
全然タイプ違うやん。・・・「台湾の小●」よりマシだと思うけどさぁ・・・

どうしてどこの国でもこういう例え方するんですかねー???
周杰倫は周杰倫でいいぢゃないですか。
比べなくても普通に「ピアノが得意で作曲も全て自分・・・」みたいな感じで
杰倫の特色を紹介するような感じでやってくれればいいよぉ~って思うのは
ファンだからなんでしょうかねー???



っと、一通り更新終えてjaycn見たら画像がいっぱいUPされてました。
自分が探せなかっただけでいっぱいUPされていたのかぁ・・・
言葉がわかんないって厳しいなぁ。汗。







迷らしき人もいーーーっぱいいますね!
映画、HITしますように♪


ところで、おひげは剃っての登場だったんですねー。
こういう時って誰が杰倫のひげを剃るんだろう?
自分で?それとも・・・

っていうか、そもそもひげのお手入れは、自分でもやってるんでしょうかー?
(特にオフの時、単なる無精ひげだったりしない・・・?w)

気になりだしてきたっw




続きを読む
[2008/01/09 22:26 ] | 周杰倫-電影 | コメント(10) | トラックバック(0)
10日発売のぴあ・他
もう殆どの方はとっくにご存知だと思いますが、
SONYさんからのお知らせメール~

明後日10日発売の「ぴあ」にて杰倫とリーホンの特集が掲載される

とのお知らせ有り★

カラー12ページだって!半分ずつだとしても6ページ!?
多分これは買いでしょう。朝イチで本屋さんかコンビニに急ぎましょう~♪

リーホンは「色・戒」のPRかな?
杰倫はコンサと「黄金甲」のPRかしらん。。

詳細はソニーさんにて





雑誌といえば、1月2日のWOWOWにての『頭文字D』放送に合わせて
(かどーかは知らないけど)スカパーの雑誌(名前忘れました^^;)にも載ってましたね。
表紙にカタカナで「ジェイ・チョウ」と書かれていますw
確か、1ページのカラーだったかなぁ~~。何日か前にチラッと見たんですが^^;



後、、なんだっけ、、何か書くことあったと思うんだけど。。。
まぁ、いっか。思い出したら追記します^^;







撮影展にて気になっていた入り口の写真~
フェチなことを言わせていただくと、この耳の感じと耳の前の髪の毛の具合とかが
もーやばいです!たまりません。。ムフ(変態化)

入り口を入った辺りにも早速杰倫さんがいるみたいですねー。
これでは顔しか見えないんですけどw




この撮影展はどうやら2月28日まで。
映画で渡台すれば・・・んん~~~~~、、、、、葛藤だわ・・・。
3月だという噂のマカオコンサだって気になるしぃ。。。


あ!思い出した。
1月のキャセイパシフィック:
関空→香港便 と 成田→台北便 の機内エンターティメントで
『不能説的秘密』が見られるようです♪
行かれる方がいらっしゃったら、是非チェックを~♪

これを偶然見て杰倫を知ったり、興味を持ったりする人が出てくるかしら?^^

アジア系の他の航空会社でも見られるようになるといいですよね~。
エバーもチャイナエアラインも台湾系だし。



[2008/01/08 23:51 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
韓国版・不能説的秘密



↑ 1月10日に公開される、韓国版・不能説的秘密のポスター

またどことなく雰囲気が変わりますねー。
こっちは文字が5線譜の上の音符みたいな感じにデザインされてるんですね^^

杰倫の韓国宣伝活動の前に、韓国でのこと、少しチェックしてみましょ♪


말할 수 없는 비밀 (Secret / 不能說的秘密) ※ex翻訳では「言えない秘密」 

韓国・公式サイト(だと思われる)※開けると曲流れます、注意シテネ!
●映画の紹介ページかな?:コチラ
●あらすじ(ハングル版中国語版


しっかし、私、ハングルさっぱりわかんないんですよ・・・正直、暗号にしか見えない。。。汗。
一応「주걸륜」がJAY CHOUを指すことはわかったんですが、発音もわかんないし・・・

「ん?そういえばエキサイトに韓国語翻訳が・・・!」とふと思い出し、やってみたところ、

JAY CHOU = 주걸륜 = 「ズゴルリュン」

・・・ズゴルリュン・・・ズゴルリュン・・・・ズゴルリュン・・・・

えー、なんかの戦隊モノに出てくるロボットみたい。爆。
しばらく頭を離れそうにありません。。。orz

そういえば、前、知り合いになったCHINESEの子が
「韓国語は日本語よりずっと簡単だよ♪」って言ってたけどホントなのかなぁー?
私にしてみれば、超難解ですorz


そんなex翻訳を通したあらすじはまぁ、まだわかるかな?(翻訳そのままw)
----
ピアノメロディーが流れれば彼女との内緒な愛が始まる!

芸術学校で転校全相輪(ズゴルリュン)はお父さんの影響を受けてピアノに天性の素質を見せる. 学校を見回す中, 神秘的なピアノ演奏が流れ出る昔の音楽室を見つけるようになって, その所でシャオウィ(ギェリュンミ)という可愛らしい少女に会う. 彼らは美しいピアノメロディーのように楽しい時間を過ごして, 二人の間には切ない心が芽ぐむ. しかし相輪がシャオウィをもっと分かりたがっている度に彼女は秘密だと一貫しながら消えたりするのに….
----






日本での公開される日が来るのが待ち遠しい・・・

たとえ1年くらい遅れてもこの際いいので是非とも上映してほしい作品です。
口コミとか各地の評判を聞いて買い取ってくれる企業が現れてもおかしくないと
私は思っているんだけどね。




最後に韓国版の預告編をペタっとして、みなさま今日は良いズゴルリュンの夢をxxx


最後まで離れられない~~。爆。


[2008/01/07 22:45 ] | 周杰倫-電影 | コメント(16) | トラックバック(0)
「功夫灌籃」宣伝活動
今日6日は台北電影主題公園で行われた
「功夫灌籃」の攝影師蔡榮豐の「珍藏周杰倫」攝影展にて宣伝活動。




どうやら今年1発目の杰倫さんはおひげだったようで・・・


共演した陳楚河とは好友になり、彼は今日バスケットボール型のケーキや
アンティークの「金玉盟」(ってなんだろ?)をプレゼント。
BLUEのケーキって、(食べるんだとしたら)私的には微妙なんだけど、あっちでは結構普通にあるんでしょうかー???



もうすぐお誕生日だもんねー
今年はお誕生日会とかそういったものも無いのが残念。
さすがに毎月のようにはお金も続かず、シンガポール行けないしorz





ところで、この撮影展。
上の写真でチラッと見るとなんだかカッコいい杰倫が拝めそう!?
気になります。そのうち画像とかが出てきたりするカナぁー?




そしてお年始早々、ゴシップが出てしまった杰倫。
お誕生日の3コ目の願いは「またゴシップが出ないこと」だとか。
でも今回は、実際に会ってるかどうかはわかんないけど、
「考えすぎないでね」ってことみたい?
しっかし、リンゴのこの[勝手に台詞作っちゃいました]って^^;
絶対楽しんで遊んでる、これを作った人。。。

ちなみにこのときなんて、もう絶対遊んでるでしょ!って
突っ込まずにはいられないんですけど。。。(拡大可)
大体こんなゆるーんだ顔使っちゃってるし。爆。
そしてこういうのは何年経っても変わらないのね、と。。


2008年にはまた彼女が現れると占いされた杰倫
迷はまた彼の一挙一動にドキドキしながら過ごすことになるのかしらね?



オトナな目で杰倫とnew彼女の付き合いを見られそうな気もしないでもないけど
いざその時になってみないとわかんないわねぇ。。(笑)
杰倫にとってもゴシップ面では気の休まらない1年となってしまうのかしら。。。


話を戻して、
9日からは韓国へ「不能說的‧秘密」の宣伝へ。
・・・日本でも早く公開してほしい。。
どこかが買い取ったって情報があれば教えてください。(他人任せ?)


そして、「功夫灌籃」は
1/25の台北での上映記者会後は上海、成都、深圳、香港などで一気に宣伝活動
2/1~はバンコク(曼谷って書くんですねー)、マレーシア、シンガポールなどを経て2/4北京。
春節後に韓国で宣伝活動、日本では今年の夏休みに上映だそうです。
夏休み・・・まだまだ半年以上、、長すぎる・・・
待ちきれなくて、日本で公開される前に台北に見に行ってしまうか、
各地で発売されるDVDを買って見てしまいそうです。汗。


来源:コチラ


続きを読む
[2008/01/06 23:15 ] | 周杰倫-電影 | コメント(8) | トラックバック(0)
新年好!!
(日付はもう3日になってしまい、ご挨拶が遅れてしまいましたが^^;;)
あけましておめでとうございます^^


みなさまはどんな風にお正月を過ごされていらっしゃいますか?


今日遊んだ地元の友人達にも「ちょっと海外行くの辞めればお金貯まるよ♪」と
軽やかに言われつつも、やっぱり2008年も気の向くまま杰倫さんを追う1年となるかなぁと
新年早々予想している私ですw


今年は、もう少し頑張って中国語力をUPさせることを目標にしていこうかと思います!
・・・何しろ昨年後半は勉強サボリがちだったせいで、進歩がなかったのでorz



newsも昨年後半はサボリがちで更新遅くなっちゃってましたね。。
決して杰倫熱が薄れたわけではない!・・・んですが・・・。
今年はたまにはインタビューとかをUPできるといいな、なんて思っています^^
まったりと更新が遅いときはサボってるときだと思われるので、ぜひともカツ入れてくださいw

jay903.jpg


実家ではウイルスソフトの性能面が心配なので、news類追えてません。
ケド、お正月は杰倫はママやおばあちゃんと台北で過ごしていたみたいですね。
いつまでお休みなんでしょう、今のうちにゆっくり休んでほしいなぁ~。



今年も多分間違いなく(笑)突っ走っていくであろう杰倫さんを追いかけつつ、
このblog、どうぞよろしくお付き合いいただけますと嬉しいです♪




♪♪♪杰倫にもみなさまにも素敵な1年となるよう祈ってます♪♪♪



続きを読む
[2008/01/03 00:20 ] | 周杰倫-動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

