スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
よい年越しを~♪
しばらく更新してなくてすみません。。

28日に仕事を終え、29日・30日と怒涛の勢いで掃除・年賀状作成に追われ
今日31日にやっと1年ぶりに実家に戻りました~
2007年は、実家には正月1~3日しかいなかった親不孝もの・・・



今年もやっぱりJay Chouさんを追いかけて追いかけての1年でしたが
その間にいろんな方にお会いしたり、声をかけていただいたり、
もちろんここにもたくさん楽しいコメントなど下さって、本当にとっても楽しい1年でした♪
本当に皆様、ありがとうございました!


今年は思うようには中国語力も伸びてないなぁ。。。なんて感じる年でしたが
来年はもう少し頑張っていければなぁと思います。


来年もどうぞよろしくお願いします!
みなさま、それぞれ良い年越しを迎えてくださいね~






2008年は、待ちに待っていた日本コンサがありますねー。
マカオでも3月にやるっぽいですし、映画の公開も!
今から2008年が来るのが楽しみですね♪







続きを読む
スポンサーサイト
[2007/12/31 16:55 ] | 我的・・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
1224 LAコンサ
LA, 既に動画、山ほどあがってますね(@@) はやっ。
記事は全く拾ってないので(時間なかった)、
また時間ある時に記事を見つけたら追加するかなっと
とりあえず画像等で勝手に妄想してます(笑)





客席もいっぱいですねー!

多分、ギター弾き語りの前かな?
台湾語曲「雙人枕頭」歌ったんですねー
チョウしっぽり・・・・・・笑

この曲、いつかやってたような?っと思ってたら無與の台北でもやってたんでしたよねー
今の今までまーったく忘れておりました。。。


あれこれ見て想像するに、セットリストはそんなに変わってないのかな。
開不了口なんかも歌ったみたいだし。
本草綱目はダンサーさんがサンタさん姿。
Jayもサンタさんになってくれてたらよかったのにぃー。。。




動画を見るとやっぱり華僑とか華人系の迷さんが多いのかなー
なんか客が近いのかいい具合にまったりとしているコンサになっているような・・・
盛り上がり的にはどうだったんだろう?? 気になります~


でも成功だよね、いいクリスマスになったかな???
杰倫、おめでとう~


[2007/12/26 00:18 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(4) | トラックバック(0)
Merry Christmas♪
Merry Christmas♪






クリスマスイヴですねー。

日付的には、もう終わっちゃったけど。。。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか~?



私は、遠いLAに思いを馳せ「時差って何時間だったっけ・・・」とかつぶやきながら
今日は、7年ぶりの1夜限りの復活を堪能してまいりました^^
思えば7年前の終幕は、祖母の危篤で見ることなく終わったんだっけ・・・
と、ふと祖母へも思いを馳せたりして。


久しぶりに感じた彼らは、7年の年月で、とがってた部分だけじゃなく
(体がじゃなくってw)丸くなった部分もあるかなぁとは感じましたけど。
相変わらずカッコよくて、7年のブランクはあまり感じませんでした。
JayじゃないJさんにドキドキしたり、某T氏と同じような動きしているのに
何故か全くカッコよさがケタ違いなS氏にドキドキしたり。
Mっ子的には本当はもっともう少し激しくあおってほしかったんだけど^^;;
やっぱりあの兄さんたちは凄いわ・・・。
今年のLIVEはMっ子本能を刺激されて終了~ってどんなんや。爆。





クリスマスを思うといつも浮かぶのがこれ(↑の兄さん達とは違うバンドですが・・・)
1996年12月23日のLIVEで一緒に歌ったのがとっても素敵な思い出です。
彼らは10年前にコレをクリスマスソングと言ってるんだけどねぇ・・・?

♪君は誰よりも大切な人だから
♪どんなに歳月が流れても笑っていて欲しい
♪祈ってる僕なんかどうなっても
♪君がいつまでもいつまでも
♪幸せでありますように


彼らに夢中でいたあの頃と、Jayに夢中な今と。
自分はどこか変わった部分があるのかな?
なんてふと思ってみたりもするそんな夜でした。




結局、夜お出かけしてたので、チキンもケーキ食べずに終わっちゃったー
明日こっそり1人で食べるとしましょうか。。(笑)


みなさまに、杰倫に、たくさんの幸せが降り注ぎますように♪




[2007/12/25 00:13 ] | 我的・・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
エンタメキャッチプラス、見たばかり
今、見ました。

東京できちんと杰倫のインタビューが流れるのを見るのはイニDぶり??
(日本コンサ&PJは除きます)

番組始まる前の告知?でいきなり杰倫のドアップから(ドキドキ)

インタビューはひたすらアップ続き、片えくぼもばっちり^^
とってもラブリーな杰倫が拝めて幸せ~(*・_・*)
若干目の辺りに疲れが見えるかな・・・って気もするけど。。。

突っ込みたい部分も多少あるけれど、構成的には割とうまく作られてた~♪
杰倫のことを上手に説明してくれてたと思う。
音楽のこと、去年の日本コンサのこと、MV監督のこと、映画出演のことナド。


でも本人自らカントクをしたMVっていうバックが我不配のいちゃいちゃシーンって
どうなんだろうか。。。(笑)

インタビューは去年のコンサのこと、今度のコンサのこと、Yes,No質問コーナーなど色々


私的には、前々から勝手に予想していた杰倫が好きな渋谷のラーメン屋

「杰倫が好きなラーメン屋=一蘭」 だと本人の口から聞けたことが嬉しかった♪

やっぱりビンゴ!だった?w

でも杰倫、一蘭には750円のチャーシューラーメンは無いよ・・・?^^;;


これをみて杰倫に興味抱く人いるかな?



ちなみにYahoo!テレビの番組表にも
---
02:15 エンタメキャッチプラス 「ジェイ・チョウ来日公演」
---
と、「ジェイ・チョウ」とばっちり書いてありました^^



こんなわけわかんない記事でゴメンナサイ。。嬉しくて。


トゥーランドットの告知で阿妹が見れたのも嬉しかった~
彼女の話ってあんまり聞いたこと無かったんだけど、凄く彼女、聞き取りやすく話しますね。
知らなかったです。。。


もう1度見てから寝ます。おやすみなさい。

[2007/12/23 03:01 ] | 周杰倫-番組 | コメント(6) | トラックバック(0)
香港第5場:12月9日(日)レポ
第5場:12月9日(日)のレポです。
あれからもー何日たってるんでしょう(汗)


私のこの日の席は、3日間の中で一番イイ席。
なので、先に言います。
ホンハム3日目なので冷静に見られたところもあるんですが
何しろ、杰倫がモニター必要ないくらいに近い、ので
もー杰倫にとろけすぎて記憶が定かではありません(笑)


この日、周りは日本迷が固まっていました~。
そして偶然にもK様と何番か違いのご近所で(知ったときは近さに思わず笑っちゃったケド)
若干離れていたとはいえ、一緒に楽しませていただきました^^
2日間は完全にひとりで、近くに知り合いも誰もいない状態で見ていて
それも現地迷と一緒に見たいと思っていた私は満足なんですが
最後に近くでお友達も見ているっていうのも良かったです♪






そうそう、この日、私の後ろに座っていらっしゃった方が
「おひとりですか?」とお声をかけてくださったのですが、
私ってばコンサ後ポワポワしすぎてそのまま帰ってきてしまいました。。
ご挨拶もできず、連絡先も教えられずでゴメンナサイorz
武道館にも行かれるご予定なのでしょうか??
もし武道館で私を見かけたら遠慮なくお声かけてください!
(なんて、ココはみてないですよね^^;;)






続きを読む
[2007/12/23 01:44 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(8) | トラックバック(0)
JAYチェックしましょう♪
11月にこっそり(ばれてたけど)来日してた杰倫さん
そろそろ雑誌や番組が着々とでてきてまーす。

みなさん、がっつりとチェックしましょう~♪

今頃になってソニーにも載ってるのね^^;



●PINKY2月号コチラ


リア・ディゾンとの対談が1ページの1/3くらい載ってます。(33ページ:リア連載)
昨日お友達のS様から情報いただきました^^  ありがとうございますぅ。


杰倫、、T様曰く、肩に手を置けないヘタレっぷり(笑)だろうと
トークが(訳のせいもあるだろうけど)鼻の下伸びていそうなのと

そんなことはどうでもいい(いや、よくないか?)、

私的ツボ。。。。


色紙の怪しげなはっきり言ってちょっと意味不明な日本語(?)メッセージと
「Thank you」の「T」をなにやらごまかしているようでやたらと太字なところ・・・(笑)
加油、Jay。英語だしね。爆。


・・・・えーっと買いました。爆。
ちなみにこの号、「着まわし劇場」ってページにはジョセフもいます:メイキング

リア、せっかく音楽番付の司会やってるんだから、番組に杰倫呼んでくれたらいいのにぃー



● Invitation (08年2月号No.59)こちら

こちらは昨日、やよいさんが電車の吊り広告で発見したもの。
やよいさん、すばらしいです♪

「クリエーターたちが撮ったTOKYO:ジェイ・チョウin下北沢」(30,31ページ)


本人は2枚分しか映ってませんが(でもコレがすっごいイイ!)
杰倫が撮った下北沢の町の風景写真が載ってます。(阿杜もねw)
杰倫の「好き」っていう感情が素直に伝わってくるイイ写真だと思いました^^

コレは日本で撮った杰倫だし、杰倫がこんな風に下北を見てるんだぁーって
なんだかほっこりほっこりする感じがしてとてもいい~^^

店は多分私より杰倫の方が詳しいと思うけど、私、以前、下北は通勤通り道だったので、
町の景色なら場所もなんとなくわかるから、同じ景色をみてたんだーて感慨深い^^

日本で杰倫が載ってる雑誌で久々にセンスがいいのを見ました。。(率直意見)
こちらは、絶対買いだと思います


あんまり日本の雑誌は杰倫が出ていても買わないんだけど、
今回はどっちもお買い上げしました♪


女性週刊誌の方は、リーホンと見開きで載っていたのは見ましたが、
もう1冊はどこに載ってるのか見つからず。。。まだ発売してないのかな??



●TBSエンタメキャッチプラスこちら

22日(土)26:10から(東京ではランク王国の後番組です~)

インタビューが放映されるそうです。
・・・彼氏殿や旦那様との一足速い週末クリスマス気分も忘れて杰倫に集中しましょう(笑)




これって何の画像だったっけ?^^;


もっと色んなところで、杰倫が見られる日が来るといいなぁ^^

[2007/12/21 20:04 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(6) | トラックバック(0)
第4場:8日(土)のレポ
遅ればせながら8日(土):第4場のレポです。

もう香港も祭りのあとみたいな感じなので見たい人もいないかなぁーと
思ったけど、一応UPします。


この日は280元の正面ずーっと上の方の席でした。
お隣は日本の方だったんだけど、特に会話という会話はなかったので
その人たちが私のことを日本人と思っていたかどうかは謎(笑)
↑話しかけるの苦手なもので、、、


私にとってはホンハムは2日目だし、上の方なので
今回はステージを見るよりはモニターを見ることの方が多いかな?
という感じで、割と冷静に見られたかなっと思います。

ただモニター頼りといっても上の方はどうもステージじゃない場所にある
上部モニターが見難くって、ちょっとおいおいって感じだったかな。。
この日は私の感覚的には、私が見た中では一番広東語使ったり
一番MCが多かったかなって感じでした。
この日のMCは多少、記憶に残っているかも。





以後
例のとおり、思い出せたものをMC中心にちょっとづつ書いていきますね。
聞き間違いと記憶と妄想混じった怪しげな部分も多々ありますので
嘘ついてたらすみません。。爆
それと、前後の日程のものが混じってるかもしれませんが、、
私の記憶力の無さを責めないで~^^;;


続きを読む
[2007/12/19 00:17 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(15) | トラックバック(0)
台北にて代言人活動(MOTO?)
杰倫さん、いつの間にやら台北に戻っていたようで

本日は14時~ 代言記者會

を行っていた模様。。。はー、忙しいわん・・・

これはMOTOの代言活動なのかしらね?
記事が出てみないと、どんな感じだったのかわかんないけど・・・



で、ソレとはまた別?に杰倫モデルのMP3プレーヤーが出たみたいです^^
限定版で15日14:00から発売・・・ほぼ完売ですか?(・・?

この「T.sonic™ 840牛仔限定版」MP3播放器はこんな感じ



「我很忙」のMP3ファイルやMV(牛仔很忙+我不配)、宣傳写真やスクリーンセーバー
などが入っているとか。。。また結構豪華な代物??

しっかし、MOTOといい、あれこれと限定モノ出ますねー。
買い換えたりしてたらお財布もたないすね^^;


参照:コチラ


咳に咳止め薬が結構効くってことをようやく実感。爆。
コメント、ありがとうございます。
今日はもう寝ます・・・明日また・・・おやすみなさーい
[2007/12/17 23:51 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
e+にてインタビュー掲載
e+からのメルマガで知りました。
インタビューが載ってます: コチラ

このインタビューを見ると、新アルバムの曲も結構入れてくる?
(って今までのと変わんない曲目だったりして・・・今でも結構歌ってるしねw)

ぶっちゃけ、まだ完全に覚えるにいたらずサビとかその前後とか覚えやすいところだけが
キチンと歌えるって言う程度。。。
まだまだなんとなく~で耳コピに近い状態で歌ってるところも結構ある・・・
ので、それまでに歌詞カードと顔つき合わせて完全になるまで頑張るかっ。笑。


ところで、「来日公演 TVSPOT映像をご覧ください!」っていつどこで??
直接杰倫がコメントだしたりしてるのかなぁ?気になります・・・


あ、後、関西にお住まいの方
12/18(火) 朝日放送「おはようコールABC」(5:00~6:45)で
杰倫のコメント放送される
らしいですよー。 byソニーさん

(たぶん)TVなので杰倫のお姿が拝めるんだと思いますわ♪ いいなー。。。

朝早いみたいなので、録画準備&やる気があれば早起きで(笑)
是非ともお忘れなく!

悲しいけど私は見られません・・・・orz
東京ではやってくれないのかしらん。。。


それにしても、色々雑誌やラジオや何かっていっぱい出てるはず
FM横浜、全くしらなくって聞き逃しちゃったじゃないですか。泣。

きちんと事前告知お願いしますよ!そ●ーさん。。。。
ファンじゃない人以前に、ファンですら聞き逃す状態でどうするよ??(--;




ダンクはいつ日本でやるの???ソワソワ・・・



は~、本格的に喉やられました。。声出ません。。汗。
香港終わって、杰倫遠征にひと段落。→気が緩んだかしら???
ま、喉と咳くらい。
いつものことなので別に生活に支障あるわけでもなく、どって事はありませんけど・・・。

皆様もお気をつけて・・・

[2007/12/16 13:01 ] | 周杰倫-留言&專訪 | コメント(8) | トラックバック(0)
好可愛喔~^^


↑必見です★

きゃー、この香港コンサの中で一番可愛いかもしれない。。。
是非とも生で見たかったぁ。。。
DVD・・・に入れてほしーけど無理だろうな。苦笑。





慶功宴の様子を見ると充実した様子が伺えますね~


しかし、10場に増やして欲しいとお願いされて
「7場で体力の極限。もー無理です・・・」(by杰倫) ※めっちゃ意訳
といういきさつがあったんですか?^^;;;
確か「8場やりたい」って言ってたのにぃ。笑。

実際、アーティストでこんなに連続でやるとなると厳しいよね。
しかも毎日セットリスト変えたり演出を変えたりと細かく変更していたから
それの対応にもかなり時間かかったことだと思うし。
でもそれは、迷を楽しませようという思いの強さだよね。

杰倫、太辛苦了~ 謝謝!!



この記事を見ていて、
”某代官山で偶然会った芸能人に、親切にも
「狗が付いてきてるから気をつけて!」と注意したばかりに自分が撮られてしまった”事件(苦笑)
の杰倫が忠告した芸能人がイーソンだって思い出したわ・・・
そーんなこと、すっかり記憶の彼方に飛んでた。。。
飛びすぎて「そーだったっけ?」とまで思ってしまった・・・そうだったんだっけ?爆






はしゃぎすぎたか治りかけていた喉がまた悪化しました。(馬鹿)
またマスクが手放せません・・・

皆様、風邪にはお気をつけて~
続きを読む
[2007/12/13 23:03 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(8) | トラックバック(0)
ホンハムコンサ第7場
昨日・12月12日に行われた杰倫の香港コンサ・第7場=最終日

アーロンをゲストに迎えたこの最終日








香港での全公演の最後の最後を飾ったのは

七里香 !!

あー、ここで来たんだぁ~

見てないけどなんだか感慨深くなっちゃう。。。






杰倫はみんなの思いのこもったこの小さな光の集まりに何を思ったかな??




続きを読む
[2007/12/13 20:32 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(6) | トラックバック(0)
10日のお休みは
10日の1日オフ。
どうやら南マの2人とチムにあるお店でご飯食べてたんですねー
20迷位が出待ちしてたとか。。


「周杰倫完騷後 , 也帶南拳媽媽兩成員到尖沙嘴打邊爐醫肚 」

で、打邊爐醫肚って何?何のしゃぶしゃぶ??
・・・・漢字の切る位置の解釈間違ってるかなぁ・・・汗。
夜更かししすぎた・・・眠いから明日調べようっと♪




晩安^^
[2007/12/13 01:38 ] | 周杰倫-記事
香港第3場:12月7日(金)レポ
香港第3場:12月7日(金)

この日はステージのほぼ正面斜め後ろって感じの場所でした。
ただし前は通路というある意味見やすい席。
某代行を通して取ったのですが、何故か回りに日本人はいなかったみたいで
どこからも日本語が聞こえてこなかったです。

私の左隣は高校生くらいの女の子グループ
右隣は20代前半くらいの女の子グループ
どっちも香港とか中華圏のようでした。
あんまり後ろの方は見てないんですが、結構おとなしい感じだったような?


客電が落ちると共に提供案内が始まり、続けてお正月映画《功夫灌籃》の預告
これ、台北とは’微妙に’違ったような・・・
※台北はたしかコレ?香港はたしかコレの繁体字版?
ぱらぱら漫画が可愛い・・・のと台北で流れてた最後に手をパンパン?っとするのがなかったような気がするんだけど。。。
あー、気のせいかも。。恥。



いずれにしてもカッコいい♪ 映画に期待高まります。
隣の女の子達はキャーキャー黄色い声上げてましたが
私もひっそりと心の中でキャーキャー言ってました。笑。



以下は、印象的だった部分だけを軽く!(?) ※ネタバレ含みます
まさに勝手に感想を言い散らかしてるだけです。。。
レポとはいえないかも^^;




続きを読む
[2007/12/13 01:06 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(0) | トラックバック(0)
回家了~
あれ?旅に出て帰ってきたら、管理画面が変わっている・・・


昨日の夕方に帰国しました~
ほぼ徹夜で出国して、徹夜でホテルをチェックアウトという
かなりの強行旅になっちゃいました^^;;
まぁ、ある意味、いつものこと、ともいえますが・・・・


実は最終日に荷造りが早く終わってしまい、チェックアウトまで半端に1時間位
TVもたいしたのやってなくて、思わずついウトウト。。
念のため、と設定しておいた目覚ましに気づいたから良かったけど、
かなりやばかったです・・・だから早朝便って・・・(ry


---

ずーっと見たいと思っていた会場:ホンハム
やっと念願叶いました^^

台北から約1ヶ月でココまで持ってこれる周杰倫という人は本当にすごい人だと思いました。
上海でもずいぶんと台北からの改良があったようにレポなどを拝見してましたが、
ホンハムもしかり。1回1回内容を細かい点変えてきているのはすごいなぁ、と。


私は7・8・9日の3回見ましたが、ざっと印象を述べると


7日:李雲迪とのpianoに興奮(見たかったゲストだったので)

8日:すっごいMCが多かったのが印象的。笑。
   でも歌の音声はところどころ聞こえず・・・音はイマイチかも?

9日:この日はホント良かった。杰倫に溶けすぎてポケーっと帰ってきました。笑。



セットリストやレポはまた明日から順次アップしていきますね♪


今回、日程が重なるからとお声をかけてくださったK様とそのお友達様。
お声かけてくださってとっても嬉しかったです!
例の繋がり?が判明した時は本当に興奮しました!笑
どうぞ今後ともよろしくお願いします^^

そして私を見つけて声をかけてくださったM様、興奮のあまりM様の話や感想
全然聴いてなくてホントすみません・・・。馬鹿かアホかと↓
是非、今度聞かせてくださいね!

そしてそして、せっかく始まる前に話しかけてくださった方
私ってば興奮のあまり、すっかりと忘れてそのまま出て行ってしまいました。
きっとココ見てないと思いますがこの場を借りてゴメンナサイ・・・。



---

街中にはこんなellesseの広告が沢山ありましたー
でも一時に比べたら街中の杰倫の露出は本当に少ないと思う。。。



(グランヴィルロードの時計屋さんにて~)

200712HK110

(Causeway Bay 駅E出口のエスカレータ沿いのもの。
 この為に何往復かを繰り返して凄く怪しい人になっていました。。。汗。
 教えてくださったK様、ありがとうございました^^)

それでも、グランヴィルロード沿いのお店では杰倫の曲が流れ
その中、洋服をさらさらっと見て楽しめる。
そんなところはやっぱり日本と全然違って(現地の人には普通のことだけど)
私はひっそりと心がうきうきしちゃったりなんかして。



旅立ち前から帰国後まで、皆様暖かいコメントありがとうございます。
寝不足続きなのと明日も早起きDAYのため、お返事、明日しますね。
ずーーーーーっとお待たせしてしまって申し訳ありません!
でも実は、コメントいただけること、とっても嬉しかったりします^^ 
感謝!

続きを読む
[2007/12/11 23:59 ] | 旅之記録 | コメント(4) | トラックバック(0)
いってきます~
準備も最後の追い込みしないと。。
後、30分くらいで家を出ます。ギリギリ・・・

またしてもほぼ徹夜。。。
成田までと飛行機でガンガン寝ていく予定。


コメントありがとうございます。
帰ってきてからお返事しますね^^

ではでは、ダッシュで最終荷造りだ!
いってきます♪
[2007/12/07 04:11 ] | 旅之記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
《最長的電影》MVのハナシ
東方神起がJay Chouさんと合作したいと思っているとかなんとか。
リアがJay Chouさんに曲提供してほしがってる、とかと同じような感じなの?
東方神起のこと、全然知らないんですけど、合作したいっていうのは
単にJayが有名だからなのか、Jayのことを好きだからなのかどっちなんだろ~?
・・・いえ、単なる興味です。笑。 :PChome




で、JVRの記事から《最長的電影》の話題を・・・。


いつも思うけど、JVRの記事UP遅すぎでない??
だって、いつも昼頃に他のサイトでこの記事を見て
夜JVRをチェックするとUPされてるって感じなんだもん~
提供元なんだからもっと早くUPしてくれたらいいのにぃ。。。








杰倫作詞作曲の《最長的電影》のMVは、
主役の男の子の成長ストーリーって感じで、(先日も書いたけど)江語晨が相手役。
他にも、またも阿杜や國中同級生や会社同僚も出演。
後、たっかい車もご出演。。。破壊されるようですけど・・・。
↑画像の小屋とか、これまた結構お金をかけたMVのようですね。


たまに杰倫のMVで使われたセットの画像を見つけることがあって
それをじっくり見ると、実際のMVにはあまり写らない部分も
裏の部分なんか(例えば内装部分とか)もとっても細かく作ってあって、
杰倫とスタッフの細やかさ・こだわりに舌を巻きます。
今回もそんな感じなのかなぁ?



で、話し戻してストーリーは「青梅竹馬の小朋友」(幼馴染ですね)のお話。
幼い頃女の子は目が見えなくて、彼はそんな彼女がからかわれたりするのから守っている。
女の子は目の治療を受ける為に海外へ。。。。




後は、JVRの記事にはガッツリ書いてありますが、悲しい結末っぽいので書きません。
(↑画像のシーンはきっと終わりの方ですね・・・)
MVオンエアを待ちましょう~


このMVは、上海に飛ぶ前2日間で撮影されたとか。
石門國小、三芝海邊、杰威爾音樂公司&その停車場、街道上、「彼が女の子にスケートを教え、彼女は大きくなってスケート選手になる」というシーンの為に小巨蛋のスケートリンクでも撮影が行われたとか。
そしてその撮影は深夜。しかも雨!?^^;;
想像するだけでも寒い。。。

杰倫はスケートできないと(本人談)
でも歌詞に書いちゃったから、ここで撮影することは必須だったそう。

「冰刀(スケート靴のエッジ)と関係のある歌は誰も書いたことが無いと思うから、やってみたんだ。歌詞『冰刀畫的圈,圈起了誰改變』があるから、ここでMVを撮ることは必須だったんだ。ストーリーはとってもCOOLだよ。スケートリンクもとっても寒い!(ん?もしかしてこれは寒いギャグにうっかり訳してしまったか・・・^^;) 明日は上海に行かないといけないんだよ、ほんとだよ!会社はどうしてこんなに藝人を苦しめるんだろ?誰の会社?僕自身の会社だよ」
・・・・・・スケートリンク同様、超冷・・・?(汗)




MVを撮り終わって5時間後には上海へ向かったとか・・・
んっもう、凄すぎなんですけど。。。
ちょっと位、休ませてあげてよ、“老板”さん。苦笑。




それにしても、もう《青花瓷》のMVも撮り終わってるっぽいし
殆ど撮っちゃったんですかねー・・・(@@)
後、MV撮ったって話を聴かないのは2曲だけ???

《青花瓷》はセットっぽいのを見た感じ、やっぱり中国風。
でもワイヤー(吊られてるのが杰倫なのか他の人なのかはわかんないけど)
とか、剣を使ったシーンもあるようで、これまた早く見てみたい。
確か《最長的電影》と前後した頃に撮影したという話題が出てた気がするけど
いつ撮ったんだろう???(--?


とりあえずJVRに記事が出たということは、次に見られるMVは
《最長的電影》ですね。
香港行ってる間くらいに出ちゃうかなぁ???


明日からとうとうホンハム!!
杰倫のコンサの中では一番の長丁場。杰倫も迷も加油~♪


続きを読む
[2007/12/04 23:33 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(6) | トラックバック(0)
2/17 武道館追加公演決定!
ふと寝る前に見てしまったので、UPしておきます!

2008年2月17日(日) 15時START

誘致計画さんのページへJUMP!

なんだかいろんな意味でドキドキします・・・
私はもちろん行きます(笑)

[2007/12/03 00:24 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT
ホンハム&武道館
昨日、一般発売になった日本武道館のチケットは
あっという間に売切れてしまったとか。

こんなことを言うと、怒られちゃうんじゃないかと思うけど
正直なところ、武道館が売り切れるかどうか不安だった・・・
売切れても何重取りしていらないのを売りに出すってfanもいそうだしで
結局空席ができちゃったりするんじゃないか、とかも思ったりして。

でも予想外に売り切れ、しかもこんなに早く、だなんてとっても嬉しい!!
「日本のファンもやるじゃん!」って杰倫が思ってくれるかなぁ?


私は、迷ったけど、結局何重取りとかするのはやめて
自分達の分だけのチケット確保に運をかけることに~
=何枚かのうちの、いい席から選ぶことができない!(笑)
ってことで、受け取りに行く時はドキドキした!
・・・けど、あっさり発券されるのね。。苦笑。

で、結果は・・・1階南東スタンド
あいや~、1階ですか。。。
でも座席表を見るとそんなに悪い感じじゃない=見やすそうな位置
なのでOKですぅ(^ー^*


しっかし、武道館コンサは数え切れないほど行っているから
1階南東スタンドも絶対何度か経験しているはず・・・
実際にそっち方面へ歩いていった記憶が何度もあるし。笑。
でもどのくらいの大きさで見えていたかとか殆ど覚えてないorz
・・・最後に行ったのは確か去年の年明け頃で南スタンドだったはず~
上から見たアリーナの様子とかはかなり鮮明に覚えてるんだけどなぁ・・・汗。







そしてホンハムの座席の案内も届きました~
チケットは当日受け取りだけど・・・。

もうホンハム初日まで後3日!
私は週末に飛ぶので、もうちょっと先。

台北から1ヶ月近くあると思ってたのに、もう残り・数日!
ドキドキして思わずホンハムダイジェストなんか見ちゃったりして
落ち着かない・・・あー、どうしよう。
とりあえず水曜日までに荷造りしよう!笑。




↑香港で発売するグッズ(まぁ、ほぼ台北と同じw)※クリック拡大


まだ香港で何をする、とか全然決めてない・・・
後、数日だけどある程度決めておかなくちゃー!

ささっとフェリーでマカオでも行ってきちゃおうかなぁ^^
マカオ大好き♪
2年前とは、ずいぶん様子変わったんだろうなぁ・・・

あ、今日はマカオマラソンが行われていたはず。。。。
私が行った時は日本から飛んだ日本人なんて我々しかいなかったけど
今年はマラソン参加ツアーが組まれているとか。
もっと日本の人がマカオに興味もつといいのになぁ~
あ、最後は話がそれました。笑。




[2007/12/03 00:06 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(10) | トラックバック(0)
《最長的電影》MV撮影
11月23日の深夜2時~(22→23日or23→24日のどっちかは不明・・・
翌日コンサだし、前者かな?)撮影された≪最長的電影≫MV
カントクは杰倫なのかなぁ??


相手役の女の子は≪不能説的秘密≫にて≪晴天娃娃≫歌ってた&
ミルク優楽美でアマアマ~♥ を杰倫と繰り広げていた江語晨

jay863.jpg


・・・・ってことはこの後ろ姿は彼女ですよね


スケートリンクで撮影は行われていたようで凄く寒かったみたい・・・
江語晨はスケートがうまく出来なかったので、
滑ってるシーンは違う人を使ったとか何とか見たような気がするけど?
確か杰倫はスケートうまいんだよね?



この江語晨とは友達の紹介で知り合ったらしい・・・
それに宅男くんの女の子は弾頭さんの紹介だったらしいし・・・
もしや晴依も紹介とか合コンとかですか???
(4月の101レストラン合コンとかいつぞやの公園バスケを
 見にきていたスパイスガールwを思い出すわぁ~。。。)

それにコンサのダンサーさんの1人とはプリクラですか!?って言うくらい
顔と顔をくっつけて写真とってるしぃ。。。。
あ、あの衝撃の雑誌の1ページとは違うやつです、アレはねぇ。汗。
(はじめてみた金曜のお昼に死ぬほどぶっ飛んだorz)
ん?あの女性もダンサーさんの1人なんだっけ?


それにしても今期、杰倫、女の子と絡みすぎっ
オトナ路線に移動したいの?
or
迷にいちゃいちゃ免疫でもつけるつもりなんでしょうか~。苦笑。


2008年の杰倫(&呉尊)には彼女が出来る!と占い師が言ってる^^;
彼女できるといいよねーって思いつつも
こんなのばっかり見せられてると内心、複雑だわぁー。笑。






続きを読む
[2007/12/02 09:44 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。