[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
《扯》MV花絮


むむー、カッコいい。。


JVRの≪扯≫関連記事によれば

「扯」の意味は「瞎」や「屌 」と同じ感じ。
誰かの話がとっても誇張されてるときとかに「很扯,又在扯鈴了!」って使えるよ。
「屌 」とかと同じように新しい流行語になっちゃう?

・・・らしいです。笑。

とりあえず、杰倫発言貼っておこ。
(↑でしゃべってる内容はほぼこれと同じです。正確には、
  杰倫が考えながらしゃべってる内容をきれいに文字でまとめたって感じ~)
「『扯』是最新的舞曲,因為它結合了嘻哈元素又有電子的感覺,MV找來兩個小朋友和我一起表演『扯鈴舞』,鄺盛導演也安排了很多女Dancer演出,她們為了符合鄺導的要求都放得很開,這也是我以前到現在拍嘻哈舞曲少有的親密互動,算是蠻大的突破!『扯』~還真的蠻扯的!」


美女達と親密互動・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




---

昨日のインタビュー全文出てますが時間なくって読めなかった^^;
最初に虎のネックレスについて聞かれていたのには
ちょっと笑ってしまいました。。。
目立つもんなぁ・・・・どこでゲットした1品なんだろ?笑。
↑は、また時間ある時にUPできるパワーがあれば、やりますぅ。


今日『秘密』香港版DVDで久しぶりに字幕を見たんですけど
(最近、字幕つけずに見てることが多いのでw)何か違和感~。
私の記憶にある字幕となんとなくちょっとだけ違うような・・・
もしかして台湾版とで字幕ちょっとづつ違うのかな??
週末辺りに台湾版と見比べてみよう~っと♪




続きを読む
[2007/11/30 00:59 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
百度にご挨拶
番組カテゴリでいいのか謎だけど・・・
杰倫が百度にご挨拶に来てたんですねー
告知はあったので知っていたけど、書き込みを見ても、
なんかイマイチ本人かどうかの確証もなく
ずーっとホントに本人が来るの!?と思って疑ってたのだけど(笑)


画像を見て納得、確かに「終於 杰倫来了♪」だわ。。
書き込み専用の人がいたんですねw


今日の杰倫、多分スケジュール的にみても、
午前中に日本を出国(ちなみに来日は25日トカ)→北京に
sinaでプロモ

騰訊でプロモ



百度でプロモ:画像掲示板発言まとめ







って、早すぎて最初の書き込み以外、リアルでは全く見ていません(笑)

でも今日の杰倫を見られて嬉しいなぁ^^


杰倫、、你真的很忙.....太辛苦了~ 体に気をつけてね~!



ーーーー

ところで、台湾では杰倫の日本コンサ参戦ツアーがやっぱりでていますね^^
コチラ(他にもありそうかも?w)

このプランだと、2/13-2/17の日程?
街中で旅行者らしき人が困ってたら、親切にしよう~
もしかしたら杰倫コンサに来た子たちかもしれないし♪
[2007/11/28 22:41 ] | 周杰倫-番組 | コメント(12) | トラックバック(0)
カラオケレッスン 彩虹編


コレは結構簡単。
あんまり感情入れすぎないように~(サビ部)
それぞれの個性を探して出そう!(Rap部)

のよーなことを言ってますね。
これまた時間的都合にてまだ1度しか聴いてなくって
↑しか聞き取れなかったわ・・・また後日ゆっくり見ます。


ついでに風雲人物


こっちではアルバムについて語ってます。
牛仔很忙 陽光宅男の創作について~
カウボーイ姿は特別。宅男くんのは可愛いとか言ってます、多分。
相変わらず自分で言って、自分で受けてるし、、
コレもまだ1回しか聴けてなくって・・・また後日聞こうっと。

私の聞き取りの駄目な点・・・
たった数分の動画なのに終わるまでに何を言ってたか忘れちゃうのよorz
聴いてるときは「フンフン」って思うこともハムスター(orトリ)的脳みそが
他の言葉を聴いてるうちに消去している・・・苦笑。
どうしてこうも覚えていられないのか。。。コツあるんでしょうか?


それにしても何故この人はこんなに可愛い動きをしてしまうのでしょうか?w
ついつい顔が笑っちゃうワ・・・
続きを読む
[2007/11/28 00:35 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
《扯》MV 120秒Ver.




とうとうお目見え、《扯》のMV 

今日から台湾でオンエアされているようです~
まだ120秒だけだけど…






11日に撮影して2週間。早い~!

踊ってますネ♪
[2007/11/26 12:54 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(6) | トラックバック(0)
上海コンサのニュース動画等


香港のニュースで流れたもの。
広東語だから何を言ってるのか全然わかりません・・・(笑)

上海、声の調子もかなり戻ってるみたいだし、
杰倫の歌声もかなり堪能できたのでしょうねー。
香港もそうだといいんだけど、、風邪ぶり返さないでほしい~


すみません、鼻炎で頭痛が激しいので寝ます。。。
レス遅れまくりですみません・・・昨日夜更かししすぎたわぁ^^;
[2007/11/25 23:46 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(0) | トラックバック(0)
台北コンサのニュース動画etc
前にUPしておこうと思いつつ、そのままになっていた
台北コンサ動画など、(上海モノの前に/笑)まとめておきます。
覚書です。



続きを読む
[2007/11/25 23:41 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(0) | トラックバック(0)
DEERWAYの活動と上海コンサの様子~
24日(私的にはまだ本日w)の午前中、上海隆重で行われていた
“新浪DEERWAY杯攝影大獎賽頒獎儀式(&周杰倫奧運歌詞征集活動啟 動儀式)”に出ていた様子:記事CCTV







コンサの前もイベントなんて忙しすぎ^^;;



コンサの様子はちょっとだけ上がってきてますねー
sinaの上海コンサ特集ページにも結構いっぱいUPされてますね(画像はコチラ。大量。)
でもまだ3:30am。朝にはもっと出てくるでしょうね(*・・*)





台北では杰倫は風邪引いてたけど、上海では良くなってた!
ってコメントもちらほら・・・




以下、某所でリアルタイムでUPされていたらしいセットリスト等
・・・・出所がいまいちアテにならない所なので、この内容が
正確かどうかはわかりませんが載せちゃいます。(責任持ちませんw)

簡体字→繁体字に機械的変換してるので、漢字違っててもお許しくださいー




jay856.jpg

続きを読む
[2007/11/25 02:49 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(12) | トラックバック(0)
カウボーイ、カラオケレッスン♪


カラオケ教室~

って、
「とにかくはっきり歌っちゃ駄目!一気にモゴモゴと!」
(だってはっきり歌うとおかしいし・・・なんていってますけど^^;)
「R&Bっぽく他の人が何を歌ってるかわからないように」聽不懂~
と教えになってるんだかなってないんだかというカラオケの先生。笑。

とにかくこの曲は最初から最後まではっきり歌わないことがコツってことね・・・ナルホド。。爆。


そして最後にはダンスまで教えだすしー。
しかも微妙に間違ってるよ・・・。爆。
「ダンスの前には準備運動をしてね!」
「コサックは全部しゃがみこまなくてもちょっとだけ中腰(?というのか)
 でもカッコいいからオッケー」
とか言ってますけど。。。
そんなやる気のなさそうなダンスが笑える・・・
あれ?これってカッコいいって言わないといけないところ???爆。

※全て意訳です。1度しか見てないので^^;


でもはやーい部分もカラオケで文字色が変わっていくのを見ながらだと
正確に歌えそうな気がするのは気のせい?笑。


---

どうでもいいけど、寒くなったからか運動不足か
お風呂はいる直前から足の指がつりまくってます..orz
ちょっと力入れると親指と人差し指が離れていく。。。
はぅっ。寝ます。。


[2007/11/21 00:25 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(14) | トラックバック(0)
《扯》の台詞部分~
ちょっと前にUPした《扯》MV撮影?の記事でいただいたコメで
この曲の前の台詞の話題がちょっと出てたので載せておきます^^

ってもうTKさんがコメでUPしてくださってるけど
♪ いつもありがとうございます^^

どうやら杰倫と会話してるのは巨砲さん。
やり取り可愛い・・・いつもこんな感じなのかなぁー


-----------------------
巨砲:唉唷  小朋友 你玩這個是什麼東西啊 ?
杰倫:扯鈴阿
巨砲:扯鈴?
杰倫:恩
巨砲:怎麼聲音好像不大對?
杰倫:什麼聲音?
巨砲:我說你講話的聲音

ラストw
巨砲: 瞎扯!
-----------------------

ふとコンサの画像をあんまり探してないことに気が付いた・・・
扯鈴画像が前にUPしたやつ以外まともなのないや。笑。





ということで海南島の杰倫。
机の上にヤシが乗ってる辺りになんとなく南国を感じる・・・
杰倫さん、半そでTで歩いてたしね。。


風邪は快方に向かってるのかなぁ?
今週末は上海コンサ、、
相変わらずのきついスケジュールなのは知ってるけど
どうか、無理してませんように・・・


ところで今日「換換愛」DVD見ていて、多分信義辺りでの撮影シーンで
後ろのポスターが黄金甲だった(映画の方)
思わず意味なく目が釘付けになりました。笑。



またコメレスできず・・・すみません、明日します。
最近遅れがちな私・・・ほんと申し訳ないです~。晩安。

後、昨日UPしたコラボTのPR、非公開にしました。
申し訳ないのですが、ご了承くださいませ。




続きを読む
[2007/11/20 01:09 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(2) | トラックバック(0)
1110 台北コンサセットリスト
台北コンサのセットリストがあったので載せちゃいます~

どうやらPPT上にUPされていたものらしいんですけど
見た感じ、これであってると思うので~

しっかしこれだけ覚えてる人ってすごい!



でもこれみてふと自分の書いたものを省みると
自分の覚え間違いとか混同とかがかなーりあることがわかって
凹むわぁ~穴があったら入りたいくらいよぅ。。(ーー;




続きを読む
[2007/11/18 22:21 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(4) | トラックバック(0)
11/14-15 Copico撮影
ちょっと前の話ですけど。。


14日から15日、多分海南島?にて、Copicoの新広告だと思われる撮影
あー、capicoだと思ってたら、copicoだったんですね。汗。
今日までの長い間ずーっと素で読み間違えてた。笑。


三亞灣海坡海灘の三亞椰林灘度假酒店と三亞凱賓斯基度假酒店で撮影。
で、杰倫が泊まったのは三亞凱賓斯基度假酒店とか?
(地名とかホテル名良くわからないので記事そのまま・・・/笑)

記事元は、、うっかりリンク閉じちゃってわかりません^^;;






こういう色のパンツはいてるの珍しいかも~
似合ってる^^

観光地なだけあって見物人いっぱい、、だったっぽいけど
あんまり写真でてきてないですね~。








↑よくみるとパッケージが変わってるぽいですねー


CapicoのCMもなんかいまいちって感じのもの多かった気がするけど
(いや、可愛いのもあったけど)
今回はどうなんでしょうねー。期待してもいい??

いつから出るパッケージなのかわからないけど、上海とか行かれる方
是非チェックしてみてくださいませ^^


[2007/11/18 22:04 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
《扯》のMV撮影中?
コンサが終わってしばらくはのんびりできるのかと思ったら
そうは問屋がおろさない!?

どうやら11日(・・・というかもう12日かな??)の深夜1時ごろから
朝の7時過ぎまで、西門で《扯》のMV撮影をしていたらしい~
屋外だったのか屋内だったのかは謎ですが・・・


先週辺りに出ていたラジオでは確かに
「《扯》のMVは、まだ撮影してないよ」と言ってたけど
こんな早く撮影するとは沒想到!!て感じですよ・・・。


っていうか、西門に杰倫が???
深夜→朝だからありえるけど、ちょっと興奮(笑)


どうやら台北コンサの時の女性ダンサーさんも出演してるっぽい~
どんなMVになるんだろう???


この《扯》のMV,早くて今月中旬~下旬に出るらしい。
早いなぁ、、杰倫のMV撮影ネタではいつも思うけど
出来上がるまでがすごい早い気がする・・・^^;



今日は「我不配」MV関連ネタが山ほど出てますねー!
これについてはもう突っ込みたいことから何からいっぱいあるので
また明日辺り書こうかなぁー。。


喉だけなんだけど、案の定悪化・・・orz
今日は仕事中もずーっとマスクで(移すと大変だからw)
あー、「我不配」で使われてるようなマスク調達しとけばよかった・・・
とか意味もなくつぶやきそうになる私でした。。(違)

今日は早めに(・・・ってもこの時間だけど^^;)ねますぅ。
またしても、で恐縮ですがコメレスは明日にさせてください・・・
いつもホントすみません。。。


続きを読む
[2007/11/15 23:36 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
娯楽百分百・ 高雄→台中レポ
コンサのnews動画をみたいなーって思って
寝る前にちょっとだけ~と思って見始めたら何これ!

めっちゃ可愛すぎるんですけど・・・倒れそうになりましたw
なので早速ペタっと^^


どうやらコンサのあった1110の放送らしい・・・
大画面でこんな可愛い杰倫を見られるチャンスだったのに
そんなこと全く知らず、当たり前に見逃しました^^;

うぅぅ。。もったいないっ。。








ほんっっっと、杰倫大好き!!!!


・・・と私以外にも叫びたくなる人、いるでしょ?


[2007/11/15 01:17 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(13) | トラックバック(0)
『我們都愛這個倫』



某SHOP様からのメールで知ったのですが
杰倫の提供した曲を集めたコンピレーションアルバムが発売するんですね!
・・・って今頃知ってるんですけど。。

2007年11月16日発売、2枚組CD全28曲だとか。:ROSE


---------------
1-01. 愛作夢的魚 / 江
1-02. 刀馬旦 / 李玟
1-03. 美人魚 / 徐若瑄
1-04. 北斗星 / 溫嵐
1-05. 愛情 / 郭富城
1-06. 退讓 / 阿杜
1-07. 我愛的人 / 陳小春
1-08. 世界末日 / 咻比嘟 華
1-09. 你比從前快樂 / 吳宗憲
1-10. 不會哭的人 / 動力火車
1-11. 站在你這邊 / 潘瑋柏
1-12. 眼淚知道 / 溫嵐
1-13. 白色羽毛 / 芮恩
1-14. 騎士精神 / 蔡依林
2-01. 瓦解 / 南拳媽媽
2-02. 屋頂 / 周杰倫、溫嵐
2-03. 心動心痛 / 許慧欣、劉畊宏
2-04. 一定要幸福 / 陳小春
2-05. 祝我生日快樂 / 溫嵐
2-06. 面具 / 徐若瑄
2-07. 詩.水蛇.山神廟 / 許慧欣
2-08. 布拉格廣場 / 蔡依林
2-09. 天下大同 / 莫文蔚
2-10. 一天一天 / 許茹芸
2-11. 催淚 / 康康
2-12. 打開愛 / 王力宏
2-13. 說愛你 / 蔡依林
2-14. 三暝三日 / 吳宗憲
---------------

本当にこうやってみるとバラエティに富んでますねー(@@)
すごいなぁ・・・後でポチっとしておきます♪






auさん~!GWにMr.Jで聞き込んだとおり!
杰倫本人の口から「イチゴミルクが一番好き♪」と言ってますっ^^


[2007/11/15 00:45 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(14) | トラックバック(0)
1110 周杰倫世界巡回演唱會@台北板橋体育場レポ(長文)
さすがにコンサから3日も経つと記憶が薄れてくるというか
現実だったのか、勝手な妄想なのか、わからなくなってきました。爆。

セットリストもロクに覚えてませんので思い出したものから書いていきます。
曲と曲が流れでつながっていたものはなんとなく浮かぶんだけど、自信なし
内容前後すると思いますが、ご了承ください。


あ、後、相当曲や演出、バレしてます。
日本コンサまで、曲目など知りたくない人は見ないでください。(爆)



長いので続き~

※せっかくいただいているコメント、レス遅れてます。。
 先に忘れないうちに、とレポを優先させてしまいました・・・
 ごめんなさい!早くお返事しますのでお許しくださいませ~

 いつもコメント本当にありがとうございます^^
 blog更新の励みに?なってます♪



続きを読む
[2007/11/14 00:49 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(18) | トラックバック(0)
コンサ前夜~コンサ直前
今回、2泊3日とはいえ、夜着→お昼発と、
実質1日半というあっという間の日程でした。

とりあえずコンサ前日からスタートしちゃう私をお許しください。。


その次、何年か先の台北コンサの時に参考になるかなぁ?どうだろう?
・・・って、その頃にはここ自体が消滅してたりして。。汗。



* ■ ■ ■ ■ ■ *



前日の金曜日・午後便で台北入り。

いつもどうしても口に合わなくって食べられない機内食の1品が、初めて違うものに変わっていて感激。笑。(帰りはやっぱり駄目な奴でガッカリでしたけど…。)

驚いたことに、到着ターミナルも到着時間も違っていたはずの桐子様に市内へ向かうバスの中でバッタリと遭遇・・・(笑)

ホテルへ到着してから、合流したお友達と軽くご飯を食べに行き、店の閉店時間まで。
“土曜日のお父さんの臭い”にならないよう気をつけながらグビッと台湾ビールを味わいました♪

寝る準備をしながらニュースを見ていたら最終リハ(総合彩排)の様子が。
同室のお友達とキャーッ!とTVの前に思わず正座。。(笑)
ピンクT+メガネ杰倫がすっごい可愛かったり。
だってメガネ君な杰倫、好きなの。
後からWebに出てた画像であまりのクマ飼いっぷりに驚いたけど。。
他應該很累了;;
映っていた内容が《本草綱目》リハだったりで、この曲が好きで生で聴きたい曲の1つだったから
「やるんだぁ~?」と思って嬉しくなったりしながらベッドに入りました。





その時点で既に夜中3時近くだったかなぁ~?
朝風呂に入る為に早くて6時・遅くて6時半に起きようと思っていたんだけど、
目が覚めて時計を見る…3時半→また寝る
目が覚めて時計を見る…4時半→また寝る
と繰り返した揚句、結局5時半にどうしても眠れなくってベッドで起き上がってしまいました。。。
「TVつけたいけど起こしちゃうと悪いしなー」とか思っていると、隣から「…おはよぉ~」と。
あ、あなたも眠れなかったのね…。


私、実はかなり醒めているタイプなので、どんなに好きな人のコンサでも
会場に入ったりしないうちは、割と冷静。
興奮してないことが多いので今回も自分の盛り上がりの低調っぷりを感じていたのですが
こんなに眠れないとは、やっぱり緊張していたのかと我ながらビックリ^^;;



* ■ ■ ■ ■ ■ *



今回は並ぶつもりがなかったので15時~16時位に行けたらいいかなーという感じだったので、朝早くから開いている龍山寺へ。
月下老人に「今日台湾の板橋でコンサートをするJay Chouさんとお話がしたいです!」と
真剣に願うも3回とも表表or裏裏でガッカリ↓↓
・・・あ、願いが間違ってる?? 爆。

その後、さささっとお買い物を済ませ、本日到着のお友達とも合流。
MRTで板橋へ向かいました。
ココから先は実は地図なども全くチェックしてなくって
「どこにあるかわかんないけど、それっぽい人についてけばいっか…」と
勘で突き進んでいって無事に会場に辿り着きました。笑。
よくわかんない試験会場とかに到着しなくってホント良かった^^


そして特区の列に到着。最初の印象は「あれ?意外に列が短い…」でした^^;
ギリギリに来る人が多かったんでしょうね。。。

その代り、グッズ列はすごいことになっていて全然先が見えない。。。
しかも10時頃から売っているはずなのに列が全然進んでいる気配もない…
良く見たらテント1つ分でしか販売してない様子。。。
もっとテント増やして、人をどんどん回さないと駄目だよ~!要領悪すぎだから!!
正直、日本含む今まで見てきた色んなアーのコンサの中では一番駄目な売り場状況だった…。
台北のコンサってどこでもこんな感じなのかしら???

どう考えても開場前にグッズを買えるとは思えなくって列に並ぶのは断念。
(あんまりグッズには心惹かれるものはなかったけど)
せっかくだから記念として台北限定フィギュア1つ買うかと思ってたんですけどね。。
あれは無理だわ…残念。

そして入場列に並んで座って待つこと1時間半~2時間位??
コンサやらイベやらで数時間待つことには相当慣れているので、この位は全然可愛いもの。
天気も曇りだから全然辛くないし、こんなに楽でいいのかしら?と思う位に楽でした^^;





17時半から数分遅れで開場すると、先頭集団は猛ダッシュ!!! すげーーー!!!
なんていうか、国際マラソンとかのスタートを見るような。。(笑)
・・・しっかし後に残るは無残に踏みつぶされた数々のゴミ…
待ち時間の為に準備したらしいマットまで放置されているひどい状態。
日本でこんな状態になったら間違いなく「Jay Chouのファンはマナーが悪い」といわれるでしょうね…
その後、後発の私たちはノンビリと歩いて入場。
日本ではありがちなフライヤー渡しとか荷物チェックは一切ないんですねー。

そしてビックリしたのが特区への入口でのチケットチェックなし!
後でお友達から聞いて知ったんだけど、やっぱりNO CHECKなだけに、
スタンドチケットなのに特区へもぐりこんでた人達もいたようで・・・。
これ、きちんとチェックした方がいいと思うんだけどなぁ。。。。

特区へ入ると中央周辺と中央花道周りはすごい人ゴミだけど、1/3位しか埋まってない。。
開演までにどの位埋まるのかとちょっと心配になってきました^^;
ガラガラに開いていた正面ステージ最前柵(ブロックほぼ中央。横ステージ辺り)も考えたのだけど、ちょうどセンター方面を見る時にスピーカーやらが邪魔で、センター奥などに杰倫がいても殆ど見えないんじゃないかなぁって気がして、辞めちゃいました。
私たちはどこでも選べたけれど、結局は、背の高い人が前にいたとしても見やすい位置に移動できそうだし、全体的に見える気がして、それを優先して、後ろの花道前を選びました。

近くにいた香港迷と片言中国語で軽くおしゃべりしたり。
不要な荷物を柵の中に入れてくれたりと親切にしてくれましたねー。
「雨が降らないかな?」って言ったら「今までも、コンサが始まってからは降ったことないから大丈夫よ!」と力強く言ってくれました。笑。

なんとなく特区1には日本人が大量にいるってイメージだったんだけど、殆ど見かけなかったですねー。
日本人迷は柵前とか前の方に多かったのかなぁ???



会場内の左右のモニターでは、始まるまで、ずーっとMOTOのCMと
《功夫灌籃》(コレ、某blog様で知りましたけど、台湾でのタイトルなんですね。
 内地は《大灌籃》とか。タイトルが変わるって変なのー…)の
この前出たばかりの1分の預告よりもっと長いVersionを流してました。
でも客側向いてるライトのおかげで光っちゃって、私たちには画面の色が逆光でうすーくて、ハッキリ見えないんですけど…もうちょっと考えてくれよぅ^^;

でも、これが、か・な・りカッコイイ仕上がり!
映画に期待が高まりましたよ~!
またしても映画の為に、渡台しちゃおうかなぁーなんて思ってしまうくらい^^


そして私たちのいた花道には例の歌詞が表示されるためのモニターが。
歌詞っぽいものが書いてあるファイルがテストで表示されている^^;
といっても歌詞だけでわかったのは方文山作詞曲で、新アルバムの曲っぽいことだけ^^;
もちろん、アルバム買うまでと思って、歌詞見てない(ラジオオンエアしか)聴いてない私なので今までのアルバムからの消去法での判別でしたケド^^;
どうやらPowerPointで作られているっぽい…スライドショー表示か?(笑)
普通に黒いバックに白い文字が出ているって感じでしたぁー。
あ、「02.無雙」という文字が。。。
2曲目は《無雙》なのね…うっかり見ちまったぃ orz

でもモニターがココにあるってことは、ここでの杰倫は間違いなく
後姿・お尻見物ゾーンだと思われる。。爆。Select-Missか??^^;;;
いや、間近でみるお尻も貴重かなぁー?←アホ。


気づけば特区も人がどんどん入ってきていました。
もうすぐスタートするんだなぁ…後ちょっと後ちょっと…。





・・・長くなってきたので本編は分けて、別記事にします~


[2007/11/13 23:35 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(0) | トラックバック(0)
帰国しました^^
無事に帰国しました~!


台北コンサ、ツアー初日と言うこともあったのか
音響等はやっぱり完全とは行かなかったカナと思うところもありましたが
台北でコンサを見られたこと、とっても幸せに思いました!

杰倫のコンサに色んな人がこころよく関わってくれるというのは
やっぱり彼の人の良さに起因するんだろうなぁ、と言うことを
とっても感じました。


完全燃焼しました~
杰倫、素敵な時間をありがとう





きっととっても緊張していた杰倫も
今日は緊張から解き放たれて久しぶりによく眠れたのではないかしら?






私はといえば、コンサの後、遅くにホテルへ戻ったのですが、
朝早くのチェックアウトだった為、起きれないのが怖くて一睡もせず・・・
ひたすらニュースでコンサを追ってました。

時間が経つにつれ、段々映像が増えてきて面白かったし、
何よりビックリしたのが、芸能ニュース枠を超えて政治や社会も超えて
TOPのニュースとしてコンサが扱われていたことで
台湾での杰倫の凄さを改めて感じました。


私も緊張が解けて(!?)くしゃみ止まらず喉痛い~
風邪の引きはじめか、単に寝てないからか・・・
手に入れるまでは、と思って聴いていなかった新アルバムを聴きながら
昨日のコンサのことを思いながら、早めに布団に入ります


とりあえず・帰国の報告でした~
主役の杰倫さんをはじめ、参加したfanの皆さん、本当にお疲れ様でした^^
[2007/11/11 23:11 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(12) | トラックバック(0)
《灌籃》搜狐網官方網站
行ってきますと書いておいてなんですが・・・
ちょっとすることあってPC立ち上げついでに見かけたので
お留守番&覚書として残しておきますー

《灌籃》の官報・・・公式なのか?が出来上がったようです。:コチラ





まだみてません。。はー、後2時間で家を出ねば!
ダッシュで準備だぁ。。。




今度こそほんとに『行ってきます!』です(笑)


[2007/11/09 09:06 ] | 周杰倫-電影 | コメント(0) | トラックバック(0)
残り1日・・・
11月6日の娛樂e世代にも杰倫さんゲスト出演

UPされていた40分位?のものを聴いていたところ

------------------------------ー---------------
DJ:「みんなコンサートにとっても期待してるよ!」
杰倫:「あんまり期待しすぎちゃ駄目だよ!」
DJ:「なんで??」
杰倫:「だって映画と同じであんまり期待しすぎないほうが
    『スゴイッ』って感じるでしょ?」
DJ:「杰倫はあんまり期待しすぎないでって!(笑)」
杰倫:「對啊~。對啊~^^ 」←この同意の仕方が可愛かった!
------------------------------ー---------------

なんて感じのやり取りが・・・
※うろ覚え&初心者の聞き取りなので、間違っていたらスミマセン・・・
 (どうぞご指摘お願いします~)


・・・っていうか、杰倫さん、アナタ、
なんだかんだいって結局は、相当自信あるでしょ!!!

緊張してるって言ってもきっといいステージしてくれるはず^^


と冷静に思った私でした。笑。



なんて、荷造りしてるうちに、日付も変わって残り1日!!!


やっと荷物の準備もほぼ終了~
チケットパスポートお金だけは忘れられない!

ちびっ子な私、最強秘密兵器のおかげですごい荷物の量ですorz
我ながら笑えます。。


明日(ん?もう今日か・・・)旅立ちます♪
どうなるのかな、なんて、期待も不安も混ぜごぜで
ドキドキしながらも楽しんできますね♪

久しぶりに見る生の杰倫に生の杰倫声。
私の場合、常に割と始まる直前まではかなり冷静なんだけど、
杰倫をみてしまったらどうなっちゃうか心配!笑。

jay832.jpg


こんな風にマイクを向けた中心が、ありえないけど、
ありえないけど私だったら・・・・・・昇天・・・・
(ありえないけど、ちょっと妄想。。笑。でもあったらいいなぁ


きっと3年ぶりの台北では、COOLでカッコよい杰倫と
可愛い杰倫が混在して彼の魅力がいっぱい出てるに違いない!



では、今から寝て明日に備えます!
行ってきま~す^^


P.S. 9日15:00~ 縣立板橋體育場 演唱會総リハーサル(最終リハ?)
[2007/11/09 02:04 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(2) | トラックバック(0)
『陽光宅男』120秒MV
昨日台湾のTVで流れたとは聴いていたのですが
1日置いてやっとでましたねー


コレも杰倫監督作品~
好笑モノだって話だったので気になってたんですよー・・・




・・・って、宅男くんは杰倫ではなかったのね。。
でもあのドラちゃんはもしや私物???気になりすぎる・・・



画像を見てあれだけ突っ込みどころがありすぎて突っ込みきれなかった
この格好も動けば、まぁ、画像時ほど気にならない・・・・
やべっ。黄金甲マジックか。。茄子の罠・・・


でもやっぱり膝に紐付いてるんだったら
スカートもつけておくべきだったと思うよー?w
・・・私も10年前にはこんなの持っていたような気がする。痛。


私、実は今回・アルバムはCDゲットするまで~と思って我慢して
聴いてないのですが、結局杰倫がゲストで来たラジオとかで
何度か聴いているうちにもうメロディとかほぼ覚えちゃった。。
これってアルバム我慢してた意味が無いかも!?
だって結局それでなんだかんだいって7~8曲は耳にしてるもの^^;


ボードは持ちにくそうなのでウチワ作りました。超しょぼいヤツorz
さて今から荷造りします~

また荷造りがある程度落ち着いたら、何か更新するかも~
(性格的に翌日化粧等をしてから最後の荷物詰めするものでw)
[2007/11/08 22:02 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(6) | トラックバック(0)
板橋でのリハ
とうとう板橋でのリハが始まったみたいですねー!

その場には巨砲さんも居たとか。

もちろん杰倫も!
セーター+ジーンズ+マフラー姿だったようですね。(写真はありません)

そしてもう並んでいる迷が居るとか・・・


段々近づいてきましたねー!ドキドキしますっ。

その割には全く荷造りができてないけど・・・
まだスーツケースも押入れに入ったままだし^^;

ココのところ、台北のお天気はどうやら連日雨?
コンサは熱気で暑いんじゃないかな?って思ったけど、
去年のどしゃぶりサイン会の寒さを思い出すと「・・・・」な感じ。
「何を着ていこう~?」からやり直しですよ・・・苦笑。


コメレス遅れてます、ごめんなさい!出発前には!

[2007/11/08 01:23 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(6) | トラックバック(0)
陽光宅男 MV



この曲、11/1のHitFM・杰倫DAYに聴いて今までに無いPOPさで
「ほんとに杰倫曲!?」と疑った1曲(笑)

MVのイメージもかなーり予想外・・・な感じでビックリ!!!





・・・英国系と書いてありましたw
個人的にはこのレースの手袋みたいなのが気になります。爆。


来源:sina
[2007/11/06 22:41 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
11/1 HitFM周杰倫DAY
11/1 HitFMでは時報に合わせて各時間ごとにずーっとJayが
コメント入れてたんですねー。
夜の何個かは直接聞いてましたけど・・・


PM1:00の時報はこんな感じ

----
下午1點。我是周杰倫
想支持我做的好音樂,就要買正版專輯,
千萬不要給我去非法下載 啊 聽到沒
----

(僕がいい音楽を作るのを支持したいなら正版を買ってね
 くれぐれも非法ダウンロードは駄目だよ、わかった?)


うーん。。。なんというか。。。。


でも朝の「起床了~~~~!」とか
お昼の「吃飯的時間,到了~~~!」とかは
倒れそうなくらいに可愛い・・・殺す気ですか・・・???爆


もー、寝よ・・・最近KnockOutされすぎですw

[2007/11/06 01:23 ] | 周杰倫-番組 | コメント(2) | トラックバック(0)
11/4 高雄/台中簽唱會
※チラチラと斜め読みしてたのを思い起こして記憶のみで書きます。
 また後日しっかりと読み直して、更新する・・・カモ。カモ、です・・・



11/3 台北でのサイン会が終わってから杰倫さんは
「Mr.J義式廚房」台北醫學院分店(ってMr.J PartⅡですよね)
2階の主管包廂(BOX席?)でご飯してたそう。

びっくり、杰倫がⅡに行くことはないんじゃないかと
勝手に思ってました、、、行くんだぁ~。。。

そこでも忙しい杰倫。電話が10回位鳴り響いて(着メロが気になるw)
その電話で時々声を出して笑ったり、手でどっか(顔?)ポリポリしてたらしい。



矢印がちょっと笑える・・・
7:18pm頃にお店を出てきた杰倫はやっぱり学生に囲まれまくり^^;


●●●


で、翌日4日は 高雄/台中にて簽唱會
「今日は1文字も間違えないよ!」といってたらしいけど
その辺どうだったのかチェックしなくちゃーw

今回は新幹線(高鐵)にて移動した杰倫。




高鐵は初めての体験。
驗票小姐に「キミ達の制服もテンガロンだね!」とか話しかけたり、
餐車小姐に「この仕事は楽しい?」って聞いたり、
「時速300kmは狗仔をまける?」とかユーモアたっぷりに言ってたとか。
・・・きっと楽しかったのね、初体験が。。。爆。


で、高雄のサイン会→台中のサイン会と移動の強行スケジュール







これは両方とも高雄。台中もこの格好で登場したみたいですね。
さすがにハシゴで着替えないかぁ^^;


写真見ると結構厚着だなぁーって思ったら、
「風邪をひきそうな気がするから」ってことだったみたい。。。
でも記事によっては既に少し風邪気味・・・っていう話も・・・
気をつけて、杰倫(>△<)


・・・この日杰倫は何時頃、家?ホテル?に戻って休むことができたのかな?
本当にお疲れ様です。。。。


高雄の記事はいっぱい出てたけど、台中がね・・・
また見つけたら追加します^^



続きを読む
[2007/11/06 00:46 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
只今、飛碟光禹に出演中
JVR通告より

-----------------------
2007-11-05
電台通告-2200飛碟光禹LIVE 22:00~00:00
※台湾時間。日本は+1H。
 再放送が朝4:00~06:00であるようですネ。
-----------------------


飛碟電台ってUFOのことなんですねー。
(去年、ママへのBDソングを歌ったあの電台です)

コチラから聞けるっぽいですが、NEWSみたいなのやってるんですけど^^;

(以下、リアルタイム随時更新してマス。。。)


杰倫の声は全くまだ聞こえてきません・・・
ほんとに出るのかなぁ。。。
モー娘のCMとかやってるし・・・もー少し聞いてみようかな?



・・・杰倫迷と電話で話してるから、この次かなー?^^

って思ってたら、杰倫来了~~~~キャー(>△<)



あ~杰倫はPPTって知らないんだぁ。。でも知らなくていいかと・・・
忙しいからね、って言われてるぅ。笑。


杰倫、かわいいよぉ~
この軽い笑声がこれまたいいのよね~♪



なんか馬鹿なハナシかもしれないけど、自分が聞いているこの今
台北で杰倫がリアルタイムでしゃべっていると言うことに
なんとなく嬉しくなってるそんな自分

映画のこととか聞いちゃって「好き」って言う迷に
直接「謝謝~」って。。
まさにその1人に向かって言ってるんだものー
うらやましい・・・


・・・私も必死で勉強したらいつかこうやって杰倫と会話できる時が
来るんだろうか???どれだけやったら???
いつか、いつか、杰倫と会話したい・・・!


杰倫の出番終了~、お疲れ様でした~晩安
(って、杰倫さんは、この後もうすぐに眠りにいけるのかな??)


(と、杰倫が帰っていったので更新終了ですw)




[2007/11/05 23:09 ] | 周杰倫-番組 | コメント(5) | トラックバック(0)
11/3 >台北簽唱會
本日11月2日 14:00から台北車站南二門廣場 で行われた簽唱會




今日の台北のお天気はどうやら、杰倫が来るまでにちょっと雨
簽唱會始まってからは大丈夫だったみたい。
・・・でもやっぱり雨だったのね^^; 結構寒かったようで。。

会場には日本人迷も多かったみたいですね!
日本から駆けつけたのかなぁー。すごいなぁー(うらやましい~)


歌ったのは1曲「彩虹」のみですぐにサイン会へ。
どうやら登場して10分くらいでサイン会が始まった様子^^;
はやっ。今年はあまり杰倫をいっぱいは見られなかったってこと?




今日の格好はこんな風だったみたいですねー
他にいくつも写真みたんですが、どれも可愛くってとろける~~~!
・・・ってまた深夜なのでお許しください。。。




牛仔杰倫が持つゴム鉄砲はコレ!?
私も小さい頃良く作ったよー!コレ!笑




それにしても(高凌風の)お子さんも歌えるこの歌
・・・私、舌が一部どーしても回りませんorz

明日は新幹線で移動!? 遭遇者続出かしら~(@@)





続きを読む
[2007/11/03 23:22 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(16) | トラックバック(0)
優樂美120秒ミルクCM
今日は「灌籃」1分の予告やら、Milk代言人の120秒CMやら色々出ていましたねー

「灌籃」は重くて見られていません、、、
昨日何かのNewsのところで一瞬数秒流れたのを見たくらい・・・
軽いところに落ちてくるといいんだけど。。。

で、例のミルク代言人・MILK優樂美のCMは
曲も「淡水海邊」であまーいあまーいあまーいショートストーリー
これってやっぱり原案は杰倫なのかな、気になるぅ~。。




最初重いかもしれないけれど、1度最後まで流せば、2度目以降はすんなり見られます^^


「私、あなたの何?」「・・・僕の優樂美だよ」
優樂美=優雅・快楽・美麗だそーですw



杰倫さぁ~、
プライベートでもこういう甘いこと言っちゃったりするのかなぁー
とかとか、かなーり妄想に浸かれますヨ(*´▽`*)


この甘さ、この杰倫、たまんねー。爆。
めっちゃ繰り返し見てますw
特にこんな深夜・・・止まりません。。。爆走中。。。
・・・明日も早いし、早くねよ(笑



[2007/11/03 01:58 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(4) | トラックバック(0)
11/2 「電台通告」のお仕事
アルバム前倒しになったから今日は休めるのかしら?
なーんてことをふと思っちゃったけど、そうは行かなかったですね^^;

------------------------------------------
11/2 1:30pm(←台湾時間)
台北市 杭州南路1段15-1號10樓(ってHitFMスタジオなのかしらん?)
------------------------------------------

とあるようにHitFMで(ですよね?)「電台通告」宣伝活動ですねー



参考:HitNews





棗を持ってポーズ・・・得意気w





去年もスープだかお茶だかスープだか忘れちゃったけど
企画モノやってたよねぇー
この時も、目の下のお疲れの熊さんに大丈夫か!?と思ったんだった・・・


※過去ログにあるけど、今探してる余裕ないので直接画像ペタっと。。
 後で過去記事探しておきますw




しっかし、やっぱり疲れてる感。
声もいつも以上に覇気がないよ^^;

カウントダウンもとうとう後7日!!!

杰倫も、fanのみなさんも体調崩しませんように・・・
ちなみに私は元気ですー。口内炎ができたくらいでorz


スミマセン、時間無いのでコレの詳細は明日以降・・・



●●●


予想はしていたけど、山のように音源UPされてますね・・・
あー、聞くべきか聞かないべきか。。迷う
・・・今日はとりあえず聞かずに放置してます、迷う時はSTOPで。
でも、我不配MVは見ちゃうかも(汗)

昨日のHitFM周杰倫日に、アルバムの中の曲がかかったんですよ。
タイトルが聞き取れなかったのだけど、
今までの杰倫曲の感じとはまたちょっと違ったPOPさに驚いて
コレは本当にJayなのかと耳を疑っちゃったくらい!!

今回、かなり自由に好きな音を求めてるアルバムなのかも
っと私の勝手な予想。期待が膨らみます^^


以下、我不配MV(と思われる)一部画像
(まだMV見てないけどJWさんのTシャツにびっくり!)




続きを読む
[2007/11/03 01:29 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
30日の完全娯楽
30日、娯楽百分百の後すぐに、完全娯楽に出演~
でも衣装は換えてますねー 忙しいね^^;




さすがに百分百の後だからか、ソレに比べたら予定がわかっていらっしゃるw
・・・でも明らかにカンペだかモニターの文字を読んでる感アリアリだけど

いつも思うけど、杰倫って結構、自分のカバーとか真似とかで
歌ってるのをチェックしてるよねぇー
ここでも聞いたことあるとか見た事あるって言ってるし
前もなんかで同じような話題になった時にそういってた気がするー


しっかし、私には字幕無しは厳しいっす(;Д;)
[2007/11/01 22:55 ] | 周杰倫-番組 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日11/1のアルバム発布記者会
今日14:00(台湾時間)~ 
台北遠東飯店3F にてアルバム發片記者會が行われました^^


この記者会にはフツーのジャケット姿で現れた様子。
あれ?牛仔じゃないのぉ~? ・・・期待してたのにw

ここで(先に書いてしまおう)台北コンサのゲストを発表

費玉清潘瑋柏 だそうです~!!

コレは・・・初の正式「千里之外」お披露目ですね!
台北だけだったとしたら最初で最後!?
・・・他の会場の時のゲストが気になります・・・
いやぁ~台北も南マかと思ってたんだけど、違いましたねw



で、以下は会見時のどうでもいい話題

●10月30日付けの台湾での予約枚数が48,000枚
 水増しはしてないよ~と強調。
 その絡みでうっかり口を滑らせた?で司会者・陶子を焦らせる。爆。

●「我不配」MVに絡んで、前カノについて質問→杰倫氏スルー(当然w)


参考:sina.twUDN,PChome
・・・まだ今日の今日なので(笑)記事があんまり出てませんねー。
明日になったら画像とかもいっぱい出てくるのではないでしょうか。
そしたら追記しますね^^



Milkタワーが結構すごいw
みんながめっちゃ笑ってる辺りが内幕話の辺りなんでしょうかね^^;



[2007/11/01 21:50 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

