[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
香港コンサの記者会見~ [追記]
29日、杰倫さんはコンサの宣伝に香港飛んで・・・日帰り旅!?

終わったらすぐに台北に戻ったそうだけど、、、(汗)





こうやってバーンっと出ると、ちょっと緊張しますね~
日本でもこういうのやってほしい。。。









それにしても、今日ふと今週の杰倫さん絡みの予定を見ていて
あまりの凄さにびっくり。まさに毎日杰倫DAY!

------------------------------------------
29(月):香港コンサ記者会見
30(火):娯楽百分百、完全娯楽
31(水):(娯楽百分百はなくなったのね?)
1(木):HitFM周杰倫DAY(・・・確かそうだったよね?)
     &アルバム「我很忙」発売!! ←前倒し
     &アルバム発布記者会 ←追加。
2(金):アルバム「我很忙」発売!! ←11/1に変更
3(土):台北サイン会
4(日):台中・高雄サイン会
------------------------------------------

まさに杰倫も杰迷も「我很忙」とつぶやきたくなりますねw
嬉しい悲鳴だぁ~♪


・・・と、今日はここまでw
更新の限界なので、明日続きを更新しますぅ~すみません。。。↓以下に追記しましたぁ^^


★2007/11/01追記★
参考:chinanewssmgwenweiposina.twナド、寄せ集め・・・

周杰倫世界巡回演唱會の香港コンサの新聞發布會

30人ちょっとのfanと半百(?50ってこと?)のメディアが同席。
18時開始の予定が、杰倫の到着が遅れ、50分遅れの18:50~スタート

午後(広州から!?)香港に到着してすぐに記者会見現場に向かった杰倫。
でも記者さんたちが見てもあまり心情はあまりよさそうじゃなかったみたい。
・・・疲れですね(汗)

結局、15分後で終了したっぽい・・・
21時の飛行機に乗って帰らないといけないってことで
あわただしく、ただ3時間のみの滞在だったそう。。

で、グラサンなのは連日の徹夜続きの睡眠不足によるクマの為。
それでも顔に出るお疲れは隠し切れず。
「Jayはみんなにクマを見られるのが嫌でサングラスをかけている。彼はみんなに『倫倫熊貓』なんてあだ名をもらいたくないからね」

『倫倫熊貓』・・・可愛い。。爆。るんるんしょんまお~w
・・・ハッ、そんなことを言ってる場合じゃないですね、すみません^^;


●ホンハムコンサのこと
コンサが7回公演になったことについても割と落ち着いていたとか。
だってもう既に『香港では○回行うよ』発言しちゃってますし、
びっくりするようなことじゃないですもんねw

ちなみに10日がお休みなことについては
「水準を保つ為で、先に5公演を行って、1日休んで更に2公演を行います。香港でショッピングもできるかも」なんていってますよー。
10日街中で杰倫さんとバッタリ!
・・・なんてことがあるかもないかもあるかもないかも?

ちなみに、ゲストは「這是不能說的秘密!」だそうですぅ。
一応当初は3人の”帥哥”さんを考えていたみたい。
で、女性ゲストは噂が嫌だから呼ばないつもり。
でも、もし呼ぶのだったら、ルンメイちゃんに頼みたいと。
・・・fanも好きなはずだし、ゴシップにもならないはずだから、だって^^;


●金馬についてのこと
「当然失望することもあるよ。だって、僕自身はとてもいいと思っているし、売り上げもとても満足しているし。でも関係ないよ、コレは1つ目の映画だし、引き続き頑張っていけるよ」

金馬でアンリー監督と一緒に名前が挙がったことで
「初めて撮影した映画でもう李安と一緒に名前が挙がるなんて、とても光栄だと思うし、もし賞が取れたら更にCoolだね!」


●CD売り上げの水増し問題のこと
「出道這八年,我沒有去攻擊任何人,前幾天說出這樣的言論,不是刻意地攻擊,我只是要讓大家知道這個游戲規則,現在的事態已經變得很可憐了。希望歌迷朋友、藝人朋友、還有幕后的操盤者,都可以懂事一點。」
コレはいいや、そのまま載せておきます。。



-------------

コメレスも明日しますねー!
いつもコメントくださってありがとうございます。
が、ホントスミマセン~温かい目でお許しくださると嬉しいです^^;
お休みなさいませ・・・

みなさま、良い”杰倫”の夢を★




続きを読む
[2007/10/31 00:21 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(4) | トラックバック(0)
30日の娯楽百分百
えー、百分百HPには31日とあったのに、今日だったの??(汗)
すみませんー。
ちなみに今日、完全娯楽にも出たみたいですヨ。

完娯はわからないけど、百分百は深夜と明日の午前中にも
再放送がありますので、見逃した方は要CHECKで!!
(て、台湾に居ないと見られませんが・・・)


まだ見られていませんが、とりあえず貼っておきます~
字幕無いのでゆっくり見ないと・・・


杰倫、明日は出ないのかなぁー。。。。




続きを読む
[2007/10/31 00:05 ] | 周杰倫-番組 | コメント(2) | トラックバック(0)
我很忙 曲目一覧(っぽい?)
ROSE(大衆)のHPより
※ほんとに全部あってるかどうかはわかりませんw




1-1 牛仔很忙
1-2 彩虹
1-3 青花瓷
1-4 陽光宅男
1-5 蒲公英的約定
1-6 無雙
1-7 我不配 ←距離?
1-8 扯
1-9 甜甜的
1-10 最長的電影

2-1 牛仔很忙MV
2-2 我不配MV

----------------

MVが入るんですねー!
こっちには、元「距離」な「我不配」MVが。

いやいや、混乱・・元が「我不配」→「距離」に変更ってハナシ
でしたよね、この前。。。(思わず過去ログ確かめたw)

このMVは、Mr.Jの前で撮影したと言うものだっけ、
(歌詞のストーリーからの勝手な私の予想w)

そして、1曲目と2曲目のギャップが知らずに聞いた人には衝撃かも(笑)


今回ってほんとに、噂も推測もあまり出ずに発売日を迎えることに
なりそうですね♪

とっても楽しみ!
問題は、コンサに出かける前に手に入るのかどうか・・・ギリギリかな
多分全部は覚えられないけど、せめて、
今出ている3曲だけでも反応できるようにしたいと思います^^



[2007/10/30 23:46 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
無雙 ㄉ  聽寫
「どのくらい聞き取れるかな?」って言われても、、、

・・・っていうか、ぜーんぜんわっかんない(笑)


xxxx以外の部分の歌詞を聞いて追うので精一杯orz
穴埋め問題はコチラ(続き~も)


Nativeさんな台湾迷でも「できた人居るのー?」って状態らしいから
まぁ、できなくて当然(笑)


いつもと違う課題形式だったから曲紹介の前が面白かったー。
MSNの用意をしてね、と一通り説明してから、
「準備好了嗎?(って言ってたかどうかはうろ覚えw)3・2・1」で始まるんだもん。
※HitFMのDJさんが言ってたのであって杰倫が言ってたわけではありません



でも歌詞を追うのに必死になりすぎて、最初の1回はあんまり全体で聞けなかった↓

なんかすごいドラマチックな感じの曲に感じたんだけど
正直、どっかで聞いたことあるような感じがしてしまうメロディのような^^;

・・・と思ったら、「黄金甲と似てる」て話題が出てる(爆)
あー、そうなのか。。。

私は、こっちの方が音が重いし、ちょっとヴィジュアル系っぽい
重圧感のある作りの音が多くて好き





なんていうか、この杰倫にやられました。
私、こういう雰囲気の杰倫も気になって仕方が無いんですよー。




続きを読む
[2007/10/30 22:04 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(5) | トラックバック(0)
寝ちゃっても~
今日はPC立ち上げてからずーっとHitFMを流しています。
結構頻繁に杰倫さんのCM流れますね。

台北や台中・高雄のサイン会のCMも流れてるし、
明日の「無雙」 オンエアのCMも。
そして<<彩虹>>の杰倫コメント付きも。
・・・あのコメントはやっぱりHitFMのだったんですねー!


---


杰倫さん、アルバムのジャケや内ページ等の写真撮影

干草の中にうずもれて写真を撮る時に、帽子を顔にかぶせて
カッコいいカウボーイ生活を表現・・・と思ったら
杰倫さん、寝不足続きの為、もう少しで寝そうになっちゃったとか。
可愛い・・・

「この干草はとっても心地よいよ!僕はもう少しで眠りそうだったよ!
 でもカウボーイの生活の忙しさにもこんな暇を見出すことがあるって
 経験できたよ。僕が今暇を見つけてすぐ眠るのと同じようにね。」
 ※忙裡偷→「忙しさの中に暇を見出す」


実際にこの2日間連続のMV撮影の間、杰倫は5時間も寝られていなかったそう。
そりゃあ、気持ちいい中に転がったら眠るなって方が難しいよね^^;

コンサまであと少し、、無理しないで欲しいけど、、、

元記事:JVR,PChome





こういう干草のベッドに埋もれてたのかなぁー
(ってここにはベッドっぽいもの無いけどぉ・・・)


私としては、寝ちゃってる杰倫さんも歓迎ですけど♪
寝顔みたいし~。ふふっ。(煩悩ばっかりでスミマセン・・・)




[2007/10/30 00:53 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(2) | トラックバック(0)
明日ONAIR:「無雙」
明日(ってもう今日かぁw)ONAIRされるアルバムの中の新曲「無雙」

こちらは方文山が作詞。
3曲目にして方文山モノが出てきましたね^^

これは聽寫の宿題曲でもあります。
が、HitFMのDJの人たちが先に挑戦したそうですが、超難しい!と感じたそう・・・
そんなの日本人迷が解けるのか・・・?
(いや、エントリー対象じゃないから関係ないけどw)


「僕の咬字不清な歌い方だから、難しく効かなくていいよ。方法を変えて、穴埋めに変えたらいいんだ」ということで、歌詞も探せばネット上にあるとのこと(笑)

ママは「杰倫の國小の時の作文レベルは中の上。どのクラスも多くて40人くらいで杰倫は大体10~12位くらい」と。
杰倫は「以前はテストの時のプレッシャーはとても大きかったんだ。だって学校にも先生が僕の学業を見ていて、家に帰ったらもう1人の先生(ママ)が僕の成績を見ていたからね。とってもプレッシャーが大きかったよ。僕の学業成績が中くらいだったのは、沢山の時間をピアノの練習と音楽に費やしたからだよ。音楽の成績はクラスでも1,2位だったよ」

「無雙」は、流行音楽、中国風、インド音楽の融合だとか、テンポのある曲だとか。
歌詞には中国古代戦争のストーリーが入っていたりしてるとか。
でもってまた新しい歌い方に挑戦!?
とっても満足な1曲となっているとかなんとか。

えー、どんなんだろう?
また今までの2曲とも違った感じっぽいですよねー(@@)



で、肝心の聽寫歌曲(笑)は、
「只想聽音樂Hit Fm」20:00と、20:15の2回 →時差に注意+1時間です
この2回が聽寫チャンスらしいですー。→HITFMここから聞けます
そして21:00に解答と聽寫達人が発表されて、「周董限量精裝版演唱會公仔組とその他限量精美小禮」がもらえるらしいです~

まぁ、杰倫さん曰く、「プレッシャーを感じないで、できてもできなくてどうでもよくって、楽しむことが一番大事」だそうですw
応募できないけど、ちょっとやってみようかなぁー? :PChome







ちなみに31日は娯楽百分百に杰倫さん登場ー! →百分百HP
LIVEって書いてあるけど何歌うのかなぁー。わくわく。
杰倫と李玖哲が同日ゲストなので出演時間は短そうな気がするけど・・・
これが今回のアルバムでの初めての宣伝出演ですよね?
楽しみです♪






[2007/10/30 00:29 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(6) | トラックバック(0)
コンサGOODS?
JayCnにあったコンサGOODS(らしい)



※クリック拡大


ん~~~。正直、もう大人な私には微妙・・・

しかも、元々どの本命バンドのLIVEに行っても、とりあえず記念にと
タオルかストラップくらいしか買ったこと無い
(何にも買わないことの方が多い)位にグッズ買わない派^^;


これなら記念に買ってみてもいいかなぁってのもあるけど、
多分買っても使うことはなさそうな^^;

やっぱり台湾の杰迷は若いのね。。。


こういうのって迷なら1つくらい買っとくべき???
ううーん。。。
台北コンサに行くみなさまはいかがでしょうー?


[2007/10/28 23:19 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(2) | トラックバック(0)
台湾金馬賞~
《不能說的秘密》は5賞ノミネート

「最佳女配角」、「最佳視覺效果」、「最佳原創電影音樂」
「最佳原創電影歌曲」「年度台灣傑出電影」




で、「年度台灣傑出電影工作者」は入らなかったのかな・・・

昨日の記事の中文がいまいち読めてなかったのですが^^;
今日の記事(コチラ)でようやく文の意味がわかりました・・・
杰倫さん個人は、年度臺灣傑出電影人に名前が挙がってますね~


「最佳劇情片」、「最佳導演」、「最佳男主角」も駄目だった?


・・・・そっかぁ。。もれた中にも多分、杰倫欲しかった賞あるよね


でも賞っておまけみたいなものだし、それよりも
映画を見たひとりひとりの心に何か残るものがあるってことが
何よりも大事なことだよね。

少なくとも私の心には響くものが確かにあった、
それを杰倫に伝えたいなぁ~


--


映画つながりで、美特斯邦威服飾博物館の黄金甲、杰王子衣装~
展示するっていうのはずいぶん前に記事で見てたけど
こういう風に展示されているんだぁ。。へぇー。

 参考



上海コンサ行かれる方、是非見て、杰倫の香りを感じてきてください!
あ、マダムタッソーもお忘れなくw
(香港のマダムタッソーにも杰倫居るよね・・・w)



[2007/10/28 23:10 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
アルバム収録曲:「彩虹」
今日、「彩虹」がオンエアされ始めたみたいですねー


コチラ
・・・ちょっと音がよくないけど、杰倫さんのコメント付き(どこでオンエアされたものかな?)


コチラ
・・・普通にラジオでオンエアされたもの。音は↑よりキレイ。

※どちらもサイトを開くと流れるので聞きたくない人はクリックしないでくださいね!


JVR記事より・・・
(でも毎度のことだけど、JVRより先に一般記事が上がってたってのはどうなんだろ?w)


この曲は、どこかで聴いたような、って思う人も多い(というか殆ど?)はず
元々は映画「不能說的秘密」の中の曲「First Kiss」の旋律。

杰倫さんは、サントラ作成の時に、この曲をさらにアレンジして歌詞をつけて、新しいアルバムの中に入れようと思ったそう。
元は「First Kiss」だけれど色々とアレンジして出来上がった「彩虹」には
また違った味わいが生まれていて、またこれもとても素敵な曲に。

「曲がかけなくて、映画のものを使ったのではなくて、この曲を映画の挿入曲として作っている時にこうしようと思ったんだよ。だってこの旋律はとても好聽だからね。これらは灑狗血(罵詈雑言をこぼした?)なものではなくて、浅い憂い悲しみ。コンサートで大合唱の曲になるんじゃないかな。」

そして歌詞について、こんなコメントも。。
「『時間』は解藥でも毒藥でもあって、水が船を載せたり、またひっくり返したりするのと同じようなものです。良く『時間』が長く経つほど冷静になるとよく言うけど、『時間』が往々にして人を穴に陥らせることもあります。」


杰倫さんの考えっていつも大人びてると思ってしまうー
時に、コドモだと思うけど、こういう時にはすごいなぁって
ふと自分のことを考えて、意識して振り返ってみると
こんな風に生活の中で考えたことって無い気がする、って思うのは
やっぱり詩を書いたりもすることが無い一般人だからなのかな・・・






切ないメロディと台風が訪れる直前のほんの一瞬の空。
淡水海邊とクラシックカー。
海風に吹かれながらギターを弾く杰倫。
本当にこの曲のタイトルにもリンクしそうな情景ですね。

レコーディングをしていた午後、ふと見た窓の外の空がとてもきれいで
スタッフを連れてすぐに淡水の海辺に行って撮影したそう。

画像見ても思うけれど、本当にきれいな空・・・
私も朝、夕方の傾いた陽が作る空が大好きでよく見るけれど
神様が居そうな空の時ってあるよね。
意味もなく泣きそうになるって言うか心が優しくなるようなそんな空


きっと、台風がまもなく到来する前といっても、
雲の変化がこんなにきれいになることも偶然だよね。
・・・あんなにあの時の台風は凄かったのに・・・。
杰倫がこの様子に偶然気がついたっていうのは何かの運命かしら?





このMVでも、眠っていた愛車のクラシックカーがお目見え。
「牛仔很忙」MVでは「藍鳥」を、この「彩虹」MVでは「蝙蝠」を。
(って私、こういう車は良く知らないんだけど、一般的な愛称なの??
 コレは杰倫が名づけたものだと書いてあったけど・・・)

このMVの内容はあえて書きません。
MVを見ればすぐにわかるし、必要全くないです。
それぞれ感じることがあるでしょうしね。


「このMVは全て僕が撮ったわけじゃない。だって『我真的很忙』(僕はとっても忙しい)し、疲れてるから!でもこの「彩虹」MVでは僕が台風の前に少し撮影しました。自分のクラシックカー『蝙蝠』も入れてね。ママがいつも彼らはぼろ鉄で壊れていて動かないと言うけど、MVを撮れます!だから、ママにはこれからも僕に車をかわせて欲しいな。買ったり友達に借りたりして、沢山の人が幸せになりますよ。」

・・・やっぱりここでもママの話は出てくるのねーw

※今日は時間が無かったので、いつも以上に適当な解釈で書いてます^^;
 意訳&間違い多すぎだと思います。。。スミマセン・・・明日以降気づいた点は直しますぅ。。





と、早くも120秒のMVがあがってますねー
・・・勢いあまって見ちゃいました。。。(苦笑)

ちゃんとしたの(完整版MV)が
今日(になってるけど、まだ見られないみたい)Hinetで見られるのかな?
↑ 11:00amからのようです



続きを読む
[2007/10/26 01:13 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(12) | トラックバック(0)
3曲目 は30日~HitFM
3曲目 <無雙>が、30日~HitFMでオンエアされるようですねー

今度はMSNとの企画のようです~ :コチラ

HitFMのHPにはバナーはあるけど、まだクリックしても未反応・・・




この特設ページを見ると3曲目の <無雙>の聴寫が今回のテーマ。

えーっと、歌を聴いて歌詞を聴き取れ、と・・・

Windows Live Messengerのタブに
杰倫さんが出てきて、クリックしてそこから送る形のようですネ


へぇー。面白い企画かもっ。

・・・・台湾地区限定らしいけど↓↓

=私のメッセンジャーのタブには、待っても待っても
 杰倫さんが現れることはないってことなんですね。。

なーんだ・・・ガッカリ (´・ω・`)


30日にオンエアされて、待つこと数日でアルバムが発売!

大陸ではもう既に、今までに出た曲なんかを集めて
怪しげな海賊版が出始めているようですが・・・

今回はきっと前回のように前倒しで急遽出す、なんて事には
ならずにすむのかな??? ・・・だといいけど。
[2007/10/26 00:01 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
コンサリハ
今日のリンゴ追星趴 趴 走みてたら、杰倫さんの予定が・・・

--------
3:00 pm  
內湖安康路32巷24弄7號  (02)25475588
演唱會彩排
--------

え、えぇぇ!?
リハ情報UPしちゃうの???って思ったらマスコミさん用の
公開リハ?だったんですねー。早速あがってました。



「彩虹」は、やっぱり弾き語りするのかな

スポットライトに照らされて「彩虹」を歌う姿を想像すると
それだけで早くも泣けそう。。。染み入りますねー。。


「コンサートでみんなで歌える曲」と杰倫さんが言うからには
絶対に、一緒に歌えるように覚えていかないとねー



ところでコレをぱっと見た限りドラマーさんとパーカッションさんは
無與の時と同じ方ですよね?
ってことは、サポートメンバーは同じなのかな?


---

久しぶりに勉強やる気になって仕事帰りにマックで2時間半ほど・・・
静かな場所でないと集中できない人も多いけど、
私は家ではできないタイプなので良くマックとかカフェを利用

今日は、私よりも早くからいて、私が帰った後もまだ居たおばあちゃんと
ジュースを持ち込んでしゃべり続けている女子高生が気になった・・・
おばあちゃん、帰りたくないのかなぁ。。。なんて余計な心配したりして


というわけで、「彩虹」関連はまた後ほど。。。


[2007/10/25 23:23 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(0) | トラックバック(0)
オリンピックの番組~
21日に収録したオリンピックの番組《唱響奧運》の動画が出てます~



杰倫のpianoを堪能

この夜に、染み入ります~




しかし写真だけでも色々やってたんだと思ってたけど
こうやって見るとすごいあれこれやってたんだなぁって改めて思ったり。
日本でも放送してくれたらいいのにw


--

しっかし、動感地帯Deerwayやらあれこれと新しいものが出てますね。

内地行ったついでにまとめてさくっと仕事してきちゃってるのかなぁー。
いつ撮ってるのかすら不思議な位ですよぉ・・・(@@;





どうでもいいけど、このカウボーイ
良く見ると結構簡単にコスできそうなんですねw
・・・って今頃そんなこといってるのもどーかと思うけど(--)

[2007/10/24 23:40 ] | 周杰倫-番組 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい質問に・・・
前にUPされていたクラシックカーの質問のこと
すーっかり忘れていたんですけど、2問目に突入してる様子^^;


えー、結局クラシックカーのはどうなったんだろう??
保存しとけばよかった^^;


コチラの質問も、一番良い回答をした人(ぴったりの数字の人?)は
台北コンサの打ち上げのゲストとして呼ばれるらしいですよー


---------

 まず、みんな、僕の始めての自編自導の映画「不能説的秘密」を支持してくれてありがとう。この映画の興行成績はどこの国でも良かったんだ。(意味あってるか怪しい・・・。:“讓這部電影不管在那個國家上映票房都開紅盤!”)
 みんなは僕に今までの映画「不能説的秘密」の全亜洲での興行成績がどのくらいか教えられる?それと、ついでにこの映画を見終わった感想も教えて欲しいな。
 映画を見ることはよい娯楽だよ。そして僕の音楽と映画を引き続き支持すること、忘れないでね!

Yahoo!奇摩知識+ の網友に聞きたいんだ:
現在までの映画「不能説的秘密」の全亜洲での興行成績がどのくらいかを知ってる??





---------
※訳をあんま信じないようにしてくださいね~シロートですから・・・(汗)

Yahoo!奇摩知識+ [ 名人大哉問 ] →質問はコチラ

・・・数字が苦手な私はこれまた無理そうorz
だって、米ドル換算でしょ~・・・苦手すぎる;;





杰倫さん~、全亜洲って・・・
日本にも遅くてもいいから持ってきてください(>△<)


[2007/10/24 00:10 ] | 周杰倫-記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
週末にかけて~
内地でのお仕事ですねー!

まず19日には、江蘇長熟にて杰情飛揚演唱會に参加







千里之外の弾き語り→雙節棍→菊花台→霍元甲 だったのかな?
雙節棍の一部は動画でもありました(土豆)
そのうちもう少し出てくるかもですねー



そして20日には合肥市奧體中心で行われていた
“2007動感地帯·潘瑋柏反轉地球合肥演唱會”にゲスト出演。


《千里之外》《菊花台》《聽媽媽的話》を歌ったそうです。



そして、今日21日の午後は北京電視台の《唱響奧運》の収録。




コチラsina(画像大量)、sina動画番組blog





ヌンチャクやったり、バスケしたり、剣術習ったり、弾き語りしたり。
表情から凄く楽しく収録したような感じがしますねー。
これっていつ放送されるものなんだろう??


しっかし、先日後3曲残ってると言っていたアルバムも既に
録音終了で、その後の作業になっているとか何とか・・・
杰倫が我々と同じように1日=24時間だなんて信じられないスケジュール
・・・凄すぎる!! ホントに24時間しかないの??(汗)
きっとその分、睡眠時間とかが異様に少ないはず、、、
体には気をつけて欲しいなぁ・・・


同じ24時間を過ごしていながらとっても無為な自分の生活が恥ずかしい・・・ 
[2007/10/22 00:11 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(2) | トラックバック(0)
不能説的・秘密、綸鎂ちゃんインタビュー
私事ながら、6月に買ったばかりのリージョンフリーのデッキが
突然ブッ壊れました。。。凹
って、まだ4ヶ月だし、、、早すぎ~orz
しかも見ていたのって別に中華系のDVDじゃなかったし・・・。
まだ保障期間内なので、早く電話して修理に出す予定。

しばらくリージョン違いの映画とかが見られません。。
早く戻ってきますようにー!!!
 

----



杰迷のみなさま、すっかり気持ちは新しいアルバムやコンサに
向かっているところだと思いますが・・・


綸鎂ちゃん
今、《最遙遠的距離》(邦題:遠い道のり)で東京国際映画祭に参加。
舞台挨拶とティーチ・インを行ったそう。:その様子はコチラ


《最遙遠的距離》東京国際映画祭サイトの作品紹介(予告編英語字幕あり)官方部落格(wretch)






この映画も見たいなぁ~


↓は、台湾版のTrailer?東京国際のとは少し違うみたい。




で、綸鎂ちゃんつながりで、ちょっと前、いや、だいぶ前?
2ヶ月ほど前の綸鎂ちゃんへのインタビューにて
少しだけ《不能説的・秘密》の話題があったので、今日はソレを。



続きを読む
[2007/10/21 23:22 ] | 周杰倫-電影 | コメント(8) | トラックバック(0)
灌籃 画像~




かわいいぢゃないですか・・・。


こうやって見ると髪形大丈夫ね。ホッ。

髪の毛増量中でも秘密より若く見えるぅ~
こっちも高校生役だったっけー。

久しぶりすぎてもうこの映画の情報、頭から抜けかけてます^^;;
[2007/10/20 16:03 ] | 周杰倫-電影 | コメント(0) | トラックバック(0)
ステージイメージ公開!
JVRのニュースにて、今回のステージイメージがUPされてました。

↑↑
ステージイメージ見たくない人は、クリックしないようにご注意を!
めっちゃでかい画像で出ています^^;



なんだか凄いんですけどー!
えー、この中が特区なのぉ~!?(@@;


なんだか凄くドキドキしてきました。。。!!





とりあえず新しいカウボーイ姿をUPしておいて、
ステージはまたコチラも隠しておきます^^;

って、また後で他のブロガー様たちのUP状況を見て
上にだすかもしれませんけど、今はとりあえず隠します(笑)


今からでかけまーす♪
記事の内容とかについてはまた夜or明日~

続きを読む
[2007/10/20 15:52 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(2) | トラックバック(0)
MV撮影風景
どのMVか、わからないけど、MV画像が。




・・・また退後を思い出すようなけったいな髪型を(汗)


この位ならどういうMVか想像あんまり付かないから大丈夫?
他の画像は、見たくない人が居るかもしれないので隠しておきますネ。
続きを読む
[2007/10/20 15:44 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
祝:日本コンサ正式決定!!
以前から、行うということは杰倫の口からも出ていた日本コンサ

朝、お友達から決定のNEWSを受け取りました^^


----------------------------

周杰倫世界巡迴2008日本演唱會 
2008年2月16日(土) 日本武道館

----------------------------


詳細は、誘致計画様へ~



日本コンサの告知を知った時のドキドキ感と昂揚感をつい最近のように
思い出しました。
電車の中でその話を知って、人前なのに泣きそうなくらいに嬉しかったっけ・・・


武道館は数え切れないくらい何度も何度もLIVEで通った場所だけど、
杰倫のコンサともなると感動もひとしお!! 。。。に違いない・・・

日本でのコンサートが楽しい思い出となるように盛り上げたいです♪


でもアジパラにあったBigNewsって映画のことじゃなくって
コレだったんですね・・・。映画は??? :アジパラ様
こちらを見ると、どうやらこの日が情報解禁日だったのですねー





日本コンサ、Jayが心からの笑顔で楽しんでくれますように・・・



---



えーっと、本日、帰りの電車でオッサンと一揉めあり嫌な思いしつつも
只今、お友達のスイス土産のチーズでワイン中♪
今日のワインはポートワインです。久しぶりの家呑み^^;

ワインはあんまり強くないので、既にちょっとフワフワ気味で^^;
布団に倒れそうですが(笑)余力あればまた夜にこそっと現れますw
(あほなことつぶやいていてもお許しください・・・責任もてないので。爆。)

こんなフワフワ気分ですが、日本コンサでも見よう・・・♪
スカパーONAIRの時、友達の家でおいしいワインとお料理を囲みながら
コンサを見たっけ。とても幸せな気分だったのを覚えてます^^


あー、やっぱり杰倫大好きだなーってなんか言いたい。泣きそう。


・・・えーと既によっぱらってますね、螺子外れてます。スミマセンorz


では♪
[2007/10/19 21:14 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(6) | トラックバック(0)
杰倫提供曲:我不是F4
17日に杰倫さん、上海へ行っていたの!?
迷の女の子達撮影(らしい)画像がNEWSにUPされていて、
そこに17日に上海とあるのですがぁ・・・。:qq







このオッチャンが常にカメラ目線なんだよなぁ~。爆。


でも発布会と同じ格好なんだけど、ホントに17日に上海に行ってるの?
とってもアヤシイ・・・発布会の時の写真じゃないの?(疑)

でも19日のお仕事も内地っぽいからやっぱり17日~上海に行ってるの?

杰倫さん、你在哪?





我々が杰倫さんのアルバムのことをあれこれ推測しているうちに
いつの間にか曲提供していた例の『我不是F4』:仔仔

Radioにて完整版が流れたようですねー。:コチラ

杰倫が作ったと言うようなことを言ってるっぽいんだけど
ボソボソと音が小さくてよく聞こえないっす^^;

王道系の曲ですねー。歌詞がどうなってるのか良くわかんないけど。
やっぱり杰倫のデモの歌詞を知りたい・・・。笑。



[2007/10/19 00:21 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
牛仔很忙making


百分百のものをとりあえずペタっと。

今回はやたらと阿郎が作ったと強調しているような・・・
方文山にはかけない世界と言ってるような^^;

って、「びぃいいいーーーん!」(?)ってコドモ・・・(笑)




今日は眠気に勝てず・・・いつも以上に布団が恋しい(笑)
コメントいつもありがとうございます~!
申し訳ないのですが、コメレス明日にさせてくださいませ!

[2007/10/17 23:38 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(0) | トラックバック(0)
いつの間にやらMilkの代言人に~
いつの間にやら、優樂美奶茶というMilkの代言人になっていたようです。

MVのミルクにこのミルク・・・
きっと迷の多くが、今日思わずミルクを買って帰ったに違いない(笑)



優樂美奶茶は、喜之郎公司の今年の新製品だとか。
原味(普通のミルク味)、麥香(麦芽?)、珈琲、チョコレート、イチゴ、香芋(?)の6つのフレーバーがあるようですよー。








って、ホントあの忙しい中、いつの間に撮影まで・・・



簡体字なだけに、明らかに内地の商品ですよねー。
台湾にはないのかなぁ~?

上海コンサに行かれる方、是非探してみてくださいね^^



[2007/10/16 23:46 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(6) | トラックバック(0)
10/14 上海コンサの新聞発布会
10/14は、上海で行われた上海コンサの新聞発布会。
今年の上海コンサは復古調?




なんだかブラウザとマウスが恐ろしいくらいに暴走気味なので
写真と話題ちょっとだけにしておきます(汗)

沢山記事が出てたけど気になった部分をpickup


杰倫さん、まだ3曲は完成してないとか。
って3曲・・・大丈夫?
でもこの前は5曲残ってたから杰倫さん的には順調な進行??


ところで「牛仔很忙」以外の9曲のスタイルは変わっていないとか~
ってことは、主打曲だけどやっぱり・・・これだけ特殊なのか(笑)
全体がカントリー風じゃなくてよかった(・・・んな訳ないけどw)


後、
《我不配》と呼ばれ、後に《距離》というタイトルに変わった曲は
杰倫さんが作詞したところありとか。


参考:コチラ とか沢山。TOM23画像





さすがは上海。山ほど画像が出ています♪

でもなんでだろう?なんかこの日の杰倫を見ると、
何年か前の杰倫さんを思い出す・・・何かが似てるのかなー。髪型?





これ↑は、何故かこの手が私のフェチ心を刺激したので~(笑)


[2007/10/15 22:42 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(8) | トラックバック(0)
10/13 S.H.E長沙コンサにゲスト出演
10月13日,S.H.Eの『2007動感地帶』長沙での演唱會に,
周杰倫さん、潘瑋柏と一緒にゲスト出演~。:sina

・・・って動感地帯ってことは3人(?)とも普通に出演アーティスト?
記事には2人はゲストって書いてあったからスルーしてた!^^;


2曲を歌い終わった後、あわただしく去っていったとか・・・

歌ったのは「千里之外」と「菊花台」





映画見にいった?黄金甲は?不能説的秘密は?
ありがと!(謝謝っていういい方が可愛い♪)


MCが可愛いなぁ~ごきげんな感じで^^

続きを読む
[2007/10/15 22:02 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(4) | トラックバック(0)
「牛仔很忙」MV ※若干追記
Yahoo奇摩音楽~ or Jaycnリンク~(ただし土豆;)



ん~やっぱり画面サイズと解像度の関係で一番クリアに見られるのはYahooかなー。

Jaycnにほんの一瞬の花絮有のNEWS動画が・・・楊さんも楽しんで参加してたのねw







このネタですか?って思う位にイけてない感じ・・・サイコウ☆
(写真ではそれなりに見えるけど~♪)





ヘタレなダンス愛好家な私としては、もーたまりませんw
…早く大きい画面で見て笑いたい…(ん?

トイレ中?な仲間にカンチョー?する杰倫が笑える。。w


でもこのかわいい曲にはこの位がいいかもー♪
ほんと、かわいくってニヤニヤしちゃうww



---JVR記事より相当な意訳(笑)


「時間の経過により沈殿し、老いたものは割と味があって、ある存在感がある。僕は今10台のクラシックカーを持っていて、そのうちの何台かはもう乗れない(廃車ってこと?)。彼らを孤独に車庫にとめたままにしておかない為に、MVにこれらのクラシックカーを持っていたという記録として用いようと思ったんだ。」


撮影には2日間。
以前は毎アルバムの度に海外に出てMVを撮影していた杰倫さん。

「1枚目のアルバムから毎回海外でMVを撮影したモノがあった。今回は変えてみようと思ったんだ。ずっと外国の景色でなくても、他の人と同じである必要ないし、それじゃ面白くない。だから、海外へ行くお金を使って風景を作ることで、他の味わいを出し、さらに自分の思うイメージを加えてみた。他の人がもうやったことは、やりたくないよ。」


そういえば、この曲ってイメージが先にあって、
後から曲が付いてきたってコメントしていたんだっけー。
最初にこのMVイメージがあったとしたらスゴイよぉ~(@@)




それとコレにあわせて、Yahoo!奇摩 知識+にて杰倫さんの質問





コレに答えて一番いい回答をした人には、なんと!

周杰倫「2007世界巡迴演唱會慶功宴」(台北コンサ)にVIPとして招かれる!?
 
慶功宴ってことは打ち上げとかのようなもん?ひゃー!:他の賞はコチラ


------------------------

どの男性も1台自分の愛車を持つことを夢見ている、当然僕も例外じゃないよ!でも、僕個人はどちらかと言うとクラシックカーのコレクションに凝ってるんだ。でもクラシックカーを買うことは本当に1種の学問みたいだよ。本当に専門的に精通してやっと、クラシックカーの精髄がどこにあるのかがわかるんだ。売買の過程でそれが大きな仇にならないようにしないとね。(?『也才不會在買賣的過程中當冤頭!』意味わかりません^^;)
だから、Yahoo!奇摩知識+ 的網友に聞きたいんだ。
『クラシックカーを買う時には何に注意しないといけないかしってる?』

------------------------





答えたい~笑。
・・・でもクラシックカーどころか車のことは良くわからないっorz


[2007/10/15 12:39 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
僕を好き?





例の秘密の替え歌、覚書程度に入れておきます~

替え歌はソコだけかと思ったら、全体的に変えてるのね^^;
演奏もうちょっと早くして~とか歌ってるみたいですね(笑)
畊宏も替え歌で歌ってたのか・・・

しかしなんて変えてるのかよく聞き取れません~

[2007/10/14 23:21 ] | 周杰倫-動画
「牛仔很忙」MVは明日?
明日「牛仔很忙」MVが放映されると。→コチラ
(ホントかどうかは知りませんw)


MVは映画のような手法で撮影。

Mr.Jにアメ車??

って前に記事になってたヤツ???

それと「牛仔很忙」がいまいちつながらないんですけどー・・・




このMVの一部を見る限り、私の中では「麦芽糖」と似たような
雰囲気のMVになるのかなーなんて気がしてたんですけど^^;
(内容が似てるというよりちょっと非現実な感じの可愛いものかなって)

だって、ここでヴァイオリンを弾いてるのはともかく、
このコサックダンス?ですよー(笑)

あぁ、このなんていうのか、、なんかいけてない感じ・・・爆。


---

10月12日は午後雨の中(また雨か^^;)南港(・・ってどこ?)に到着し、
《功夫灌籃》の後期録音を行ったとか。:sina


ただqqでは、録音室で録音したとしか書かれておらず、
本当はアルバムと映画とどっちのことなんだかよくわかりません(苦笑)

jay771.jpg



久々の《灌籃》話題だけど、あれこれとタイトル変わりすぎて
今何になってるのか良くわかんない・・・笑。。
今のタイトルは《功夫灌籃》なんでしたっけ?^^;






さーて、個人的な話題ですが(笑)
明日から3週間ぶりに新しいLessonがSTARTします~
これで、1年4ヶ月目に突入!早いものです^^;
しっかし、3週間もLesson受けて無くってすぱーっと頭から
抜けている気がして明日のLessonが恐ろしい。。。。ハァ。。。


[2007/10/14 23:07 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(2) | トラックバック(0)
仔仔への提供曲
仔仔への提供曲の話題が昨日出てましたねー

これ、ペプシ代言人のときに約束して2ヶ月くらいで作っちゃったとか
って内容だった気がするんですが
(~昨日見た記事の記憶の残骸・・・2ヶ月じゃなかったかも・・・)
ってことは、この曲自体はかなり昔に作ったってことなのかな?

今、自分のアルバム曲とともに作って提供してたらビックリですがな。。


なんていうか、また杰倫っぽいというか・・・(笑)
結構、杰倫、恋愛話題で冷やかし歌詞みたいなの結構やるよね^^;

でも結局杰倫の作った仮歌?の歌詞では世には出ないんですよねー
気になるわー、、、

ま、これは実際に歌が出てきてからまた・・・



今日はELLEの写真貼って寝ます。今朝思いっきり寝坊したしねorz





ELLEのインタビュー記事の話題、結構でてるみたいだけど原文はやっぱり
雑誌を買わないと見られないのかなぁー・・・
[2007/10/12 00:05 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
『色・戒』看後感~
ふっはー。鼻炎が突然勃発して鼻で全く息ができません・・・
うぅ、くるしー!


これまた書こうと思いつつ、杰倫さんの動きに流され
いまだに書いていなかったモノのひとつです^^;


ただし、もう結構、時間が経っているのと、1回だけ、
しかも、基本知識なーんにも無く見たもので、、
役立たずの感想です・・・すみません~


行きの飛行機の中で手にした中華新聞の芸能TOPは「色・戒」

おっきく出ていた見出しは
 トニー全裸・ユンファ曰く「ホントだよ」
・・・ってどんなやねん、、(爆)


私たちが見たのは、公開初日の24日。
夜から公開が始まったのですが、我らは22時半からの回を見ました。

しっかし、22時半からなのに半ギリギリまで入れないという状態・・・。
1つ上の階にシアターがあるんですが、上階に登れなくて
待っている人がわらわらとあふれているという・・・。

これって秘密を士林で見た時もそうだった^^;
日本人としては始まる10分前には中に入れるだろ、って感じなので
ちょっとヤキモキ。。。

で、やっと開いて上階に行き、始まる前にトイレッっと思ったら
トイレが見当たらず・・・係の人に聞いたら「下にしかないよ」ってorz
結局、念のため、って言う程度で急務ではなかったので行くのを辞めて
そのままシアターに入りました^^;

映画館は満席でさすが初日&アン・リー監督の知名度!と思いました。

他の映画館と違ってワーナーは予告モノが多い、長い!
そしてワーナーのキャラは、何故かちょっとした注意の映像でもオチ付き^^;
既にみんな色んな映画の予告を見ては爆笑したりしています。はやっ。


で、気づけば、『色・戒』に切り替わって、舞台はオールド上海と香港。
1930年代。戦時中。日本軍が居る時代のよう。



これはどっちだっけな、上海かな・・・


ちなみに、台湾なだけに、國語音声、國語&英語字幕でした。
『秘密』とハシゴで見ていた私は、あまりの台詞の聞き取りやすさにびっくり。笑。


続きを読む
[2007/10/11 23:11 ] | 各種各樣 | コメント(4) | トラックバック(0)
《牛仔很忙》聴きました♪
最初の杰倫のいつもより可愛い声のMCに「お?」と思い、
その直後に始まる歌の今までの杰倫とまた感じの違う声に「お?」と思い、
ちょっとびっくり。

後、不思議と早いのにいつもの曲よりも歌詞が聞き取れる気が・・・。

コレは、レコーディング苦労したってのがわかるわぁ・・・笑。
そして本当にWet感がなくてすごい!笑。


しっかし、コレ、かなりヘビーリピートしたくなる~!
なんかぐるぐるぐるぐるとCOWBOYともいえるけど
私は、なんだかピエロがいそうな遊園地な感じがしちゃう。笑。


これ、好きだわ~^^
絶対コンサでは盛り上がると思う♪


でもこの曲ってアルバムの1曲目か、
最後のシークレットトラックみたいなお遊びトラックっていう位置が
あってる感じがするカモ。
アルバムのどの位置に入るのかが気になります。笑。
他にどんなタイプの曲があるんだろう~??







って、アホみたいに何回も繰り返して聞いていたら
なんかこの感覚に覚えがあるような・・・という錯覚に襲われまして
ちょっと考えたら、すぐに答えを発見。。。笑。


私の好きな某アーティストも何年前だろ?・・・何年も前に
LIVEでこんなようなノリの曲歌ってたんですよw
そしてその歌が大好きでいつも笑顔で楽しんでた自分。。笑。
♪お前の調子っぱずれなMelodyが音符になるっ

MD壊れてから全く聞いてなかったので思わず懐かしくなり
引っ張り出してきて、杰倫と適当に入れ替えつつ聞いていたら
思わず「ここはどこですか?」的な幻想世界に陥りそうになりました(爆)


・・・あれ?私、杰迷として失格??(汗)



それにしてもこのMC,すっごい可愛いなぁ。もぅ。。
(こっそりとかみ締めてますw)

[2007/10/11 01:36 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

