[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
音楽愛情故事
前にも似たようなのをUPしたと思うけど、
これはスムーズに見られます^^

まだこれをみたことない方いらっしゃったら
初期の杰倫くん(まさに杰倫くんって感じw)の演技を
ご堪能ください~♪
(上からPart.1~3となってますので上から下へドウゾ!)

それにしても中視でこれをやっていたとは・・・









今日はいろいろとCHECKするぞ!と思ったのに
結局youtubeわらしべごっこをしてしまって・・・(笑)
でも色々と見つけたのでまた機会があったらUPしますね^^



[2007/05/31 23:07 ] | 周杰倫-回到過去 | コメント(2) | トラックバック(0)
もう日程も決定済み?
中華記事なだけに、本当かどうかはわからないけど
いくつかの内地の記事で上がっているこのnews :こことか


杰倫の秋からの世界巡回コンサートツアーは
11月8日台北から
とありますねー!

日にちが出てくるとなんだか現実味が増しますね(><)
いけるのかどうか心配ダワ。。速めに調整しなくっちゃー






アルバムは具体的な日程は決まってないけど9月中に出るとかと
ついでにここに書いてあります~!
もうコンセプトとかも決まってるってなんかのインタビューで
言ってましたよね。次はどんなものでくるのかしら・・・?


やっぱり杰倫は音楽があってこそですよね^^
「あなたにとって音楽とは?」の質問に間髪いれず「生命」って
答えた(by日本のラジオ出演時)杰倫を信じてますよー



とはいえ、これらのnews、重ねて言いますが、
本当かどうかはわかりませんので気持ち半分に期待しておきましょう♪
・・・なんていいつつも踊らされる覚悟ですw


それにしても杰倫の音楽の話題は嬉しいなぁ~
やっぱり音楽してる杰倫が一番好き!





ところで・・
絶対作っていると勝手に思ってる「不能説的秘密」のサントラ
アルバムの前後に出したりしないのかな?(笑)



[2007/05/30 22:39 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(12) | トラックバック(0)
台北復興中小學卒業式でシークレットゲスト
杰倫は楊さんの娘さんとの約束を守って、
復興中小學連合卒業式典にシークレットゲストとして登場
約30分間。彼女への卒業の贈り物となった^^




卒業生も家族も突然のことにびっくり
最初は目の前にいるのが「周杰倫」だってことが信じられなかったそう
atarimae--だよ~!倒れちゃうよぉ~!(@@)

杰倫は3曲を歌い、生徒さんから渡されたバスケボールで
「功夫灌籃」でさらに上達した華やかなボール捌きを披露♪

デビューした頃、校園演唱(学校でコンサ)していたけれど、芸能活動や創作活動が乗ってきた時期で、そのような時間をもてなくなっていたけど、今回6年ぶりに帰ってきたのは、楊さんの娘さんとの約束があったから。

ずっと杰倫は覚えていて、仕事のスケジュール的にも
卒業の日に台湾にいたので、約束を守れたとか。
子供との約束を覚えていて本当に実行しちゃう杰倫が
本当にかっこよく見えます~!
娘さんにも卒業生にも最高の思い出となるサプライズでしたね








距離が近かったから握手したりもできたみたい。
確かに近い~!(@@)

もう卒業して随分たつ杰倫だけど
「こんな卒業の感覚は久しぶり。子供たちはきっとうれしかったと思う」
と、かなりリラックスしている感じが表情からも見て取れますね(*・・*)
杰倫ってやっぱり子供好きだと思う^^
たまに見かける子供とのツーショもいつもやさしい表情だもん。


歌ったのは「髪如雪」&
「安靜」?「世界末日」?
(・・・は伴奏して子供たちと一緒に歌ったのかなぁ?)
ラストに卒業にふさわしい一曲として「千里之外」を。

ざわざわ大騒ぎしてる会場に向かって
「こういうときは何を歌ったらいいか知ってる?」と歌ったのが
「安靜」だったみたい~(得意のオヤジギャクか!)
で、「世界末日」はCDを聞かせた跡に伴奏をつけて一緒に歌った?
ってことはどっちも歌ったってことなのかしらん??


「好像回到了剛發專輯的時候,有一種特別的感覺!」
(まるでアルバムを発売したばかりの頃みたい。ある種特別な感じだよ)





こういうことが自然にできちゃう「周杰倫」って人は
本当に人間的にも魅力があるなぁって惚れ惚れしちゃうし、
心から尊敬しちゃいます。


yamudn、台湾りんご他
・・・卒業式だったんなら他にもいろいろ画像が出てきそうだなぁ?

[2007/05/29 12:46 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(6) | トラックバック(0)
27日の「功夫灌籃」会見[動画追加]


↑コレなんかかっこいい~(@@)



↑はバスケ杰倫はこんな感じなのかしらん?
心配してたカリメロヘアもこれならOKかもかも??
でもコレって高校生役なんでしたっけ??みえねー。。。



台北にて行われた「功夫灌籃」の記者会見

杰倫のmagicの話
阿sa曰く、「劉華の方が技術があるわ」
杰倫は笑って「劉華はもっと早くmagicの練習を始めてるんだから、
当然僕は彼と比べられないよ」




肩に手を置いたりしていい雰囲気~をかもし出してるけど
映画の中では手をつないだり抱き合ったり(っていうかハグってことか?)
KISSしたりってシーンはないみたい~
ホッ、なのになぜこの手の置き方??? ・・・裏山・・・イヤイヤ




阿saの役どころは裏からこっそりと杰倫を応援する役。
だから7つの違う『加油』や『輸波』(輸=負け・・・負け気味な時?)の表情を行わなくてはいけなくて、大挑戦な演技だったそう。(でも表情豊かな彼女ならできそう^^)

そうそう、杰倫のバスケの技術はスゴイ!って♪w 
奇摩雅虎HKsina.twUDN 他いっぱい

今日は内地の《大衆娯楽在線》で「周杰倫《功夫灌籃》宣傳」が
ONAIRされたみたい?:sina.tw







続き~、会見の動画
続きを読む
[2007/05/28 23:36 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
だまされないでね?(ってことかな?)
今日の記事にてこんなものが・・・ :sohu

   ※クリック拡大


これによると巨室音楽娯楽制作有限公司が大陸での杰倫の活動において
唯一正式に授権された会社だ、ということを表明してるようですネ
この会社、過去のJayの2つのコンサツアーをはじめ、
S.H.Eやウィル、JJ等の著名アーティストのコンサートも担当


で、コレを良く見ると、どうやら
この巨室音楽娯楽制作有限公司が注意を促してる様子。。
"2007年10月25日至11月20日在武漢市舉辦個人演唱會”という
偽の委託契約書形式の詐欺?が出てるらしい?天津、長慶でも?

とりあえず「だまされちゃだめだよ」って注意を促すための声明っぽいですねぇ^^;;

なんだ、この日程でやるのかと一瞬思っちゃったよぉ~(苦笑)
でも冷静に思えば、絶対的に台北がスタートなはずだから
このスケジュールはないでしょう、って思っちゃうけどねw

それにしてもそろそろツアーの日程の目安も決まってると思うんだけど
予定が気になって仕方がないですー。。
台北は当初10月発言⇒11月になったはず。結局11月でFA?(古)
香港は12月だけど、これまた何日間なのか。。?
前に何かでちらっと言った通りに、8公演だか9公演だかやるの?(・・?
とにかく気になることだらけですぅ~


さて、、この記事、あほみたいに間違ってたらすみません、、
辞書使ってないから正反対のこと書いてたりしないか、ちょっと心配。。汗
それぞれ元記事リンクで確認してみてくださいまし。。

なぜかPCが重くて更新どころかチェックだけでも一苦労・・・
ページが全然開かないよぉ~orz



[2007/05/28 22:43 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(4) | トラックバック(0)
コンサに思いが向かってます~
今日は台北での「灌籃」記者会見もあったけど、
まだあんまり記事もあがってきてないみたいだし
明日からの早起きに向けて、遅くまで粘っていられないので
チェックは明日以降に回すとして(すみません)




台北に戻った杰倫は、ホッとしてるかな??



どうも今日の私は杰倫の歌声に思いを馳せる1日


ふと、秋からのコンサツアー、何会場くらい、何公演くらい
杰倫の歌声や存在に触れることができるんだろう?

なんて考えちゃったりして、焦っちゃったり
海を越えないといけない(=休みも取らないといけない)んだから
全箇所どころか数箇所しかいけるわけがないっだろーってのに^^;

取らぬ狸の皮算用・・・って思うけど、とまらないー!


ソロコンサの杰倫を見る度に
杰倫は音楽の神様に本当に愛されているんだなぁ って感じます

杰倫の一挙一動に惹かれる~
どうしてこんなに飽きることなく杰倫に惹かれるんだろう??
好きなところをあげだしたら切りがないなぁ・・・なんて思ったりするけど

結局のところは、
きっと理由なんかなく引き寄せられるんだろうなぁ。。。






あれもこれも、とやらないといけないことは山積み
時々、チェックする時間がなかったりで追いつけないジレンマを
ひしひしと感じます・・・

杰倫の言葉を聞き取りたいという目標があるにもかかわらず
ちっとも中国語力、進歩してる気がしないし。。
ゆっくり勉強する時間もろくに取れてないのがもどかしい~・・・
最後は愚痴ですね、すみません。。。寝ます、おやすみなさい





[2007/05/28 00:00 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(7) | トラックバック(0)
きょうりるるは(BlogPet)
きょうりるるは、國とか参加する?
揚へmiyakoが煙っぽい参加しなかった。
揚にmiyakoと参加したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「りるる」が書きました。
[2007/05/26 13:21 ] | Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0)
来年4月成都でコンサらしい~
来年4月は成都でコンサらしい~
成都でのソロコンサは初めてになるんだって


成都へは何度も訪れているけど、毎回多くても3曲。
迷も杰倫もそれを不満に思っていた(と書いてあるw)


巨室音楽の総経理曰く
「杰倫は来年成都へ来てコンサートを行うことはもう基本的には
 決定しましたが、まだ申請をしていません。
 だからまだ大規模な宣伝はしていません。
 私たちは成都の演出市場はとても良いものだと見ています。
 少し前に、張学友のコンサートで成都の消費能力の凄さが現れていました。
 杰倫は成都に風暴を起こしてくれると信じています。」


杰倫も迷に向けて
「来年4月にきっと成都でコンサートに来るよ!」 :sina ほか


映画の撮影の合間にも着々とコンサの計画は進んでいるんですね^^
もう今年も後半に近づいてきてますしね!








考えるだけで楽しみです~^^
[2007/05/24 23:43 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(2) | トラックバック(0)
淡江高中音樂班の思い出



netをさまよってるとよく目にしていた↑


淡江高中美術班の人が撮ったものだったとつい最近知りました(@@)
↓も美術班の人が撮影したものらしいです~




netで見かけた淡江高中で杰倫と同級生だったという子が
書いていた内容を見ていると、
どうやら当時は鐘とかはなかったみたいですねー
学校がきれいになってる!って驚いてるようでしたw
河岸の様子もかなり変わってるようですねー。。

杰倫の見ていた景色ってどんな感じだったのかな???

宇豪くんも淡江高中時代を懐かしんでいたようです^^

続きを読む
[2007/05/23 23:38 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(6) | トラックバック(0)
成都での杰倫さん


コチラでも。こっちの方が字幕つき&内容細かいです~♪



娯楽中国行での千里之外~


続きを読む
[2007/05/23 00:16 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり好きでしょ??
18日の夜はイベLIVEに参加(いまさら話題・・・)

2007中國·揚州“煙花三月”國際經貿旅游節閉幕晚會
“歡樂中國行·魅力揚州”大型文藝晚會

???
なんかよくわからないけど、揚州の市体育場で行われてたのですねー。
(ギャフ、適当ですみません~;;)

周杰倫、S.H.E、張韶涵、梁詠、騰格爾、陳明など
両岸3地の人気アーティストが参加。

現場は1万あまりの観衆が、蛍光棒を掲げたり
アーティストたちに合わせて歌ったりと熱狂的に盛り上がったとか :qq


で、この動画がjaycnにあったので
ブチブチと細切れながらも見てたんですけど、、
(1回最後まで流した後はスムーズに見られます^^)




あのさぁ、、、Jayさん?
やっぱりあなたぬいぐるみ好きよね???(笑)

「聽到了? ・・・・等一下~! アヨ? ・・・映画の曲」とかいいつつ
(※迷の声に消されてよく聞き取れませんけど・・・)
このぬいぐるみの話を聞こうと耳をつけたままで
なかなか手放す気配がない辺り~!w



人目がなかったら絶対すりすりしてると思うわぁ(笑)

ふふ、かわいいなぁ。。(・・・って言っていい?!)
手触りが相当気持ちよかったのかしらん?(・・?
↑勝手に手触りフェチと認定(爆)

---追記------------------------------------------------------
その後出た記事によるとこの犬のお腹には声を出す装置
(・・・よくあるボイスレコーダーみたいなものかしら?)が
入っていてそれを聞き取るはずが音が出なかった、と。
で、司会の人と杰倫が真剣に耳を近づけてかすかに聞こえる音を
一生懸命聞き取ろうとしてた。 
・・・結果、やっぱり聞こえなかったらしいですがw
なるほどねー、だからこの会話だったのねー。。
勝手に杰倫が演じてるのかと思ったわー、對不起+-  :sina.tw
-------------------------------------------------------------


フーフーハーヒー ⇒ 菊花台 ⇒ フォフォ だったのですねぇ(@@)


ん~やばいなー
コンサまで後少しなのにぜんぜーんMC聞き取れないわぁ。。


ところでここ最近、豆が軽くなってきてうれしい~♪
(我が家のADSL1M出てません・・・/汗)

豆をさまようと本当に見たことないものばっかりなのが凄い・・・
これ、光にしたら快適に見られるのかな?
どなたか光で豆見てるかたいらっしゃいます???
サクサクですか???

どうでもいいけど、先日「土豆」が“ジャガイモ”だと
先生とのフリートークの最中に偶然知ってかなりの衝撃でした・・・


ーーー

余談ですが、ちょっと書きたかったので、、(笑)

Easonさん、霆鋒ととっても仲のいいお友達なのですが
「最近彼が見つからないんだよ。電話しても繋がらないし。」
最近彼はネットゲームにはまってるとか・・・。
「もし誰か彼をネット上で見つけたら、言ってやってよ。
 やめよう、もういいでしょう、休まないなんてだめだよ、
 仕事もまだこんなに大変なのに、さらにゲームで遊んでるなんて。
 もうすぐパパになるのにってね」

おいおい。。霆鋒さんってば何してるのー?
いや、ゲーム好きなのは重々承知ですけども。。(苦笑)

[2007/05/21 23:10 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(4) | トラックバック(0)
杰威爾音樂有限公司Logo



決定したみたい??
 
周董をあらわした個人の姿

これからの発展に期待ですねー!


このロゴは、阿郎(黄俊郎)デザイン

最近まで、彼がデザインするってことも知らなければ
↓彼の著書(っていうのかな?)のこと知らなかったんですけど
とってもいい雰囲気の本ですよね~

買って帰ってくればよかったかなー??




新刊。ちなみにこの手はYoくんです~
同じく楽器を扱う彼の指も一緒にご堪能くださいw




[2007/05/21 20:59 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(2) | トラックバック(0)
《小小》+GW台北旅行《8日目&9日目・最終日》
今更ですけど、あんまり書いてる人がいないっぽいので書いちゃう~


容祖儿の今年の新しい國語アルバムの主打曲《小小》

方文山作詞、周杰倫作曲、そしてMicheal Linが編曲
まさに杰倫Color溢れる1曲

まったりとした日曜の昼下がりのような曲(勝手な感想)

視聴はこちら



「はじめはこの曲を使うかどうか迷ったのよ。
 なぜなら人に彼らの名前を借りて宣伝してるって言われるのが
 怖かったから。でもこの曲は本当にいい曲なのよ!」



“周杰倫”の名前は、プラスにもなるしマイナスにもなる

畊宏も今回は杰倫色を減らしてるみたいだし、
“周杰倫”っていう影響の大きさをこういうところでも実感しちゃう・・・


でもイイ曲なのには変わりないのよねー!
閉じ込めてしまうのは勿体無いよね。
歌う側も余計な推測されないように、加油加油~!


しっかし、仕事してますねー
本当にいつ作ってるんだろう??

前回もアルバム制作時期にあれこれ提供曲がたくさん出てきたけど
今回は果たして何曲提供されるのでしょうねー??
既に「淘汰」「小小」と2曲目??





これ内地だったらどこでも見られるのかなー、カッコイイ♪
突然街中を車で走っていてコレが現れたら?
絶対へらへらしちゃうよぉ。。(笑)

成都での杰倫がステキなので貼っておきまーす♪(*・・*)
早く生で杰倫が見たいよぉ~










さて、台北日記は8日目と9日目。旅程はラストです~^^
記憶が薄れつつもやっとたどり着けました。。。


続きを読む
[2007/05/20 02:20 ] | 旅之記録 | コメント(4) | トラックバック(0)
この表情ってば・・・
私がお仕事以外の杰倫の事で一番気になっていることって
最近になって気づいてきたけど、多分、交友関係









コレはお皿の形やクッションから見ても間違いなくMr.Jでのショット

この服装、どこかで見たことがあるんだよなー。。
暗くてよくわからないけど、多分畊宏の誕生日をMr.Jで祝った時じゃないカナ?


この日の杰倫が口にしていたのはジュースかしら?
ストロー刺さってるし~(カクテル頼んだ事無いのでわからないけど)
・・・イチゴミルクだったらどうしよう?w



畊宏のそばに居る杰倫ってどうしてこんなわんこみたいな
安心しきった表情をいつもしてるんだろう??

畊宏ってきっと杰倫を癒すパワーを持ったお友達なんだろうなぁ・・・
杰倫には畊宏の魅力がわかってるんだろうなぁ。。
私にはまだわかりません^^;;



  ところで私、今日初めて
  畊宏の筋肉本「畊宏的健身書」
  杰倫が推薦文を書いていると知りました^^;;
  小豬・Jolin・旭とかも書いてるらしいけど・・・。

  ひゃー、杰倫ってば、可愛い・・・


この推薦文を見つけたのでまたupします^^
[2007/05/20 00:36 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(6) | トラックバック(0)
とうとう出はじめ!<不能説的秘密>
今回の康城影展(ってカンヌのことだったのですね!)にて、

周杰倫初めての監督作品である《不能說的秘密》

昨日

周杰倫と女主役桂綸鎂のポスターのほかに
周杰倫と桂綸鎂の30秒もの熱いキスシーンの一部が放映された

30秒!!??熱い!!??(゜Д゜;)

って「播放周杰倫與桂綸鎂熱吻長達三十秒的片段」だからよく考えたら
30秒の映像のなかに杰倫とのkISSシーンが入ってるって事かな?
他の記事では「桂綸鎂激吻周董30秒的鏡頭」mm?「激」吻・・・
“周杰倫與桂綸鎂熱吻長達三十秒”がまとめて“片段”にかかっているのかと思った
・・・焦った^^;





これはその放送の一部なのか、ポスターなのかどっちだろ??

妄想がポワポワモワモワしそうです・・・orz

[2007/05/19 22:00 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
「音樂是我的生命」+GW台北旅行《7日目》
今日のリンゴにて、
JVRを通じて昨日のジェイの発言記事の訂正が出されたとのこと^^

「得不得獎對我來說已經不是那麼重要了,不過我的整張作品(《依然范特西》)都很好,評審卻好像覺得我只會製作1首歌。」

金曲奨では今年も6項目にノミネートしているが、気持ちの面では確実に影響を受けている・・・
金曲も杰倫をノミネートさせたくないのなら、殿堂入りとかにしちゃえばいいんじゃないのかなあ?

特にここについては強調
「音樂是我的生命,我的意思是拍電影蠻有新鮮感的。」
(音楽は僕の命、僕の(話した)意味は映画を撮ることはとても新鮮感があったということ)

映画と音楽とを比較したわけじゃないということですね。ホッ。


新しいアルバムの音楽についてはもう頭の中には考えがあって映画が終わったあとは、今年は映画は受けない。
今年後半は、新しいアルバムとコンサートに全力投入する

と。


「歌迷很快就可以聽到我音樂上的新作品。」
(ファンのみんなは間もなく僕の次の新しい作品を聞けるようになるよ)


そっか・・・よかった(泣)




やっぱりスポットライトを浴びて輝いている杰倫が大好きで仕方ないよー

そんな姿がやけに神々しくって切なくなっても
どんなに遠くに感じても





「音樂是我的生命」

この杰倫の音楽への思い、ずっと変わりませんように・・・



---
安心したところで、台北日記7日目です。
写真を撮らなかった日なので文字ばっかりの長文。スミマセン^^;

続きを読む
[2007/05/19 19:03 ] | 旅之記録 | コメント(9) | トラックバック(0)
oと画像が出発するはずだったみたい(BlogPet)
きょうは、旅行した?
台北でラ旅行したかった。

りるるは、m i y a k oと画像が出発するはずだったみたい。

越来で出発しなかったよ。

mi y a k oで、



*このエントリは、ブログペットの「りるる」が書きました。
[2007/05/19 10:17 ] | Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0)
これからの音楽活動は・・・?
はぁ。。
金曲絡みの杰倫の記事にて杰倫の発言に凹んでます。
っていうか思わず酒の勢いもあってワーワー泣いた(;;)


『我入圍的居然是什麼最佳單曲製作人,好像我只會做一首歌!現在我看開了,頒獎禮就是一場遊戲!』
『反正頒獎禮我不會參加,因為我要去參加上海電影節。』
『現在終於想開了,頒獎禮就是一場遊戲嘛,不能看得太重,我只是一個擁有參賽權的選手而已。』
『今年的頒獎禮我不去了,那時我在上海拍戲。不然,我坐在那裡,結果得獎的卻是別人,我還要滿臉堆笑鼓掌替別人高興。我不太會演戲,所以這種事情寧願不做!』
『人總是貪心的,我希望自己即使不唱英文歌,也能在歐美拿個什麼獎,這樣就很牛了!』

杰倫、絶対に今回の金曲で傷ついてる・・・


『現在我每年還是會推出一張專輯,只是不想讓歌迷失望而已。但做導演就不一樣,這讓我很有成就感。而且拍電影既能表現自己的想法,入圍各大重要獎項的機會也很多,所以我以後肯定會以拍電影為主。』
(今、僕は毎年1枚のアルバムを出している。ただ歌迷を失望させないために。監督をする事はコレとは違う。達成感を感じる事が出来るし、映画を撮る事は自分の考え方を表現できるし、大きくて重要な奨を取る機会も多い、だから僕は今後映画を撮る事を主とするよ)


他の記事では
「音楽はもう僕にとって新鮮さがない。今後は映画に力を注ぐよ」
「(新会社を作って)何ヶ月かすぎたけど、まだ1人の新人とも契約してないんだ。アイドルのタイプではない、創作でも実力のある新人を探してる。いい人がいたら知らせて。今、会社には本当に人が居ないんだ」


本当にショック。。。
これらの発言が本当なのか、婉曲や誇張されたものじゃないかどうかは
動画とかで見たわけじゃないから結局のところ、
真意まではわからないけど、本気でそう思っているとしたら
・・・今、とってもむなしい。。

私は杰倫の音楽に惚れて、杰倫を追っているうちに
彼の全体を好きになっていったわけで・・・
でも音楽がメインじゃなくなったら???

音楽があってこその“周杰倫”じゃないの??

元々「永遠に好きでいられる」なんて全然信じていないけど、
ずっと好きで居られるか、すごく不安を感じます。。。

これは真意なの?ジェイ。。。
心にぽっかりと穴が開いたような気分です。。
すんなり受け入れられるほど人間も出来てないし・・・


杰倫さん、金曲には参加しないそうです。:ソース


すみません、こんな内容で。。
今日は元気なレスができそうもないので、いただいたコメントへの
レスはまた後日にさせてください。。
せっかくコメくださっているのにゴメンナサイ。。

[2007/05/18 22:37 ] | 周杰倫-音樂
まだまだ、もめてます(悲)
しばらく小康状態になっているのかと思われたアルファとの
著作権を巡っての問題。

現在、権利保持者はアルファ

杰倫が逆にお金を差し押さえられる??

アチラの法律がどうなっているかわからないけど
楽曲を作り出している側がまけるって事はアリなのかしら(@@)

コレ、まだまだしばらくは揉めそうですね(><)
一刻も早く杰倫が安心して音楽活動に専念できる環境になる事を
願ってやみません。。。





杰倫は今どんな気持ちでいるのかなぁ??
[2007/05/17 23:26 ] | 周杰倫-記事
今日17日は成都 +GW台北旅行《6日目》
今日5月17日の杰倫さん

2007年中国国際体博会が成都で開幕

杰倫はその現場へー
会場はとっても盛り上がったようです^^ :qq.com

ちなみに記事は4/17と書き間違ってますが、
確かに5月17日ー20日で開催されているようですw
ちなみに正式名は「第20届中国国際体育用品博覧会」だそうです
 ・・・つまり体育用品展なのね? 略しすぎだよぉ^^; :参考

これもある意味、北京オリンピックと絡めて公開する「灌籃」の
プロモも兼ねているんでしょうかねー???

と思ったら、爾惠絡みだったようですねー


しっかしステージがあるわけでもなくで、すごい不思議な感覚^^;







でもでも、こうやって杰倫の姿を見るとほっとしちゃいます(*・・*)





・・・後ろ髪は気にしないっ。でもなんでこんな形に。。orz


そして、この日は爾惠による歌迷見面会もあったようです。
50名を超える記者がいたらしいので明日は画像祭りかな?

何故にこのイベントへ?って思っていたけど、コレって多分、全て
爾惠の代言人活動の一環なんですねー(@@):sina





百事もなくなって、もしかして現在、一番力を入れているのは爾惠?
まだM-ZONEやMOTOは小康状態だし。。



さて、台北6日目のお話です。えっらい長いです。ご注意を!

続きを読む
[2007/05/17 19:38 ] | 旅之記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
「灌籃」の英語タイトルが変わったっぽい
「Kung Fu Dunk」
・・・カンフーダンク??(@@)

スラムダンクじゃなくなったってことですか。フムフム。
あれが英語タイトルってすっかり忘れてたんですけどw

予定では今月末には台湾へ
27日は杰倫と阿Saが記者会に出席するようですねー
この記者会が台湾で行われるってことなのかしら?? :udn








こんな透明なところで撮影してたらバレバレだよねぇw


杰倫は5番のユニフォームを身につけ、“男籃五號”の役どころ
って、バスケ詳しくないけどセンターポジションってことかな?
<<高い身長とパワーが必要とされ、リバウンド、ゴール下での得点でチームを引っ張る>>ポジションなのだそう(from wiki)


この日も松江大學城復旦視覺藝術學院にて撮影
監督はまず偽の軽いボールを杰倫が使ったところ、
手触りが良くなくて上手くできなかったようで、結局きちんとした
正式のボールを使ったらしい~慣れですねw :sohu


しっかし久しぶりに見るとカリメロはやっぱり衝撃かも・・・
黄金甲の時のように、公開までに見慣れますように、、って願う私は
迷失格? (´・ω・`)



ここ数ヶ月、news更新サボってたから読む力が減ってるなぁ(--)
blogに書く訳でもなくダラダラと斜め読みしていると
かなり適当に読んでしまうので、結局、力はつかないってことね^^;

中検の付け焼刃な勉強内容もそろそろ頭から抜け落ちてきていて
すっかり駄目駄目ちゃんになっている今日この頃
何しろ単語が思い出せない、発音が怪しい等々・・・

頑張りが足りないという自分が原因だけど、棚に上げて凹んぢゃうw
そろそろ机に向かわねばー!と考えるだけの日々を過ごしてます^^;
やっぱり誘惑には弱いよぉ~。。

[2007/05/16 12:42 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
《五毒》??
映画《五毒》
劉華が降りたということで監督の黄志强は
杰倫・えぢ・Maggie Q、黄暁明、吴京、劉家輝 を
候補として考えているとか。


でも記事を読んでみると
「今年の9月に撮影開始し、上海・ハルビン・アメリカ等で撮影」
とあるので、杰倫ってことはないでしょって勝手に思っちゃってますw

だってその頃はコンサとかアルバムとか(あ、順番逆!)で
映画の出演どころじゃないはずだものー


で、映画『灌籃』
杰倫の役どころは命中率の高い(=得点率の高い?)役どころらしいけど
杰倫さんってば見た目のかっこよさ重視な為に命中率が低い、とか・・・ハハ
簡単に想像できちゃうその様子(・・;
しっかしコレは一体誰目線で書かれた記事なの?(・・?






お借りしてみている「流星花園」DVD
丁度今は西門さん+優紀が駄目男に仕返しする辺り
元々、昔っからドラマで俳優さんや女優さんにハマルということが
殆どない私なので、そのせいかあんまりスーたち個人には興味出ずのまま
単純にストーリーを楽しんでいます^^

原作の「花より男子」は大好きでしかも道明寺がお気に入りなので
思わずDVDをみた後に漫画に手を出しそうになっている私でした。。
・・・見始めたら眠れませんって!

この神尾葉子先生の現在連載中の「キャットストリート」
前から気になっていたので、台北にて中文版を一気に5巻まで買いました♪

で、読み終わりました(*・・*)
意外に①日本の漫画 ②少女漫画の展開 ③絵がある などの理由で
結構サクサクと読んでいけた気がします^^
もちろん文章が日常会話系だから簡単てのもあると思うけど。。

これも連載が長そうだけど、中文版で最後まで読みきれるのかしら?
ちょっと不安ですw
気づけば最近買っている漫画が「BANANA FISH」の英語版と
「猫街」(キャットストリート)の中文版のみって一体・・・(--)


他の買ってきた本についてはまたそのうち書きます^^
・・・まだ手をつけてないものもあるんですけどぉ~。。(汗)

台北旅行の6日目~は人に頼りっぱなしの旅だったこともあって
ちょっとレポに時間かかってます~^^; すみません
[2007/05/16 00:05 ] | 周杰倫-電影 | コメント(6) | トラックバック(0)
男兒本色 Trailer
台北旅行記中ですけど、今日はコチラ♪

霆鋒の新作映画、「男兒本色 Invisible Target」の予告編






この撮影では霆鋒がマネージャーの反対を押し切って
危ないシーンをスタント無しで自分で演じたりしていたり
手を怪我してしまったりとかなりヒヤヒヤしてました。

で、コレを見て本当にビックリ
これスタント無しでやっちゃったの!?っていう・・・

公開が楽しみです~!
7月に公開されるようですけど、これは日本でやってくれるのかしら?
監督が陳木勝って辺りでやりそうな予感しますけどね^^

霆鋒出演映画って結構日本ではやらない事が多いんですよねー。。。
・・・最近はちょっと上映される事も増えてきたけど。。

InvisibleTarget01.jpg

この役での霆鋒はおひげ有り
杰倫とはまた違った雰囲気ですよね^^


[2007/05/13 23:15 ] | 謝霆鋒 | コメント(6) | トラックバック(0)
りるるは(BlogPet)
りるるは、miyakoと画像が出発するはずだったみたい。
越来で出発しなかったよ。
miyakoで、出発したの?
越来へ出発するはずだった。
きのうmiyakoの、的が出発したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「りるる」が書きました。
[2007/05/12 10:24 ] | Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0)
GW台北旅行《5日目》
---------------------ーーーーーー
コメくださったみなさま、ありがとうございます(><)
申し訳ないんですがレスは明日します・・・今日は寝ます^^;
---------------------ーーーーーー


安いし試してみよう~と台北にて98元でGETしてきた
「人魚朶朶」(靴に恋する人魚)

リージョン3って書いてあったけど、実はリージョンALLかも?
PS2で再生できたもの~ラッキー♪
そういうことはたまにあると聴いていたけど、予想外でしたw


BIG TRAIN

今の台北市内はひたすら小豬祭りでした♪
町を歩けば小猪に当るって言っても過言じゃない位に
すごいあちこちで見かけましたよ~^^

小豬もEMI(capitol)へ、というnewsが駆け巡った昨日今日
それにしてもcapitolってすごいメンツですよねぇ・・・(@@)

杰倫の所属もどうなるんだろう???
やっぱりavexが有力になっちゃうのかなぁ。。




杰倫は今月末頃、映画の撮影を終えて台北に戻ってくるそうですねー
そして映画を完成させたり、アルバム作ったりするのかなぁ??
上海でもdataを送ってもらってチェックしたりとかしてるみたいですね
サントラとかも絶対作りそうな気がするし・・・
杰倫さんってば、もしかして今年は去年より忙しいのでは。。(汗)


今週はウイルスチェックソフトを停止させて感染させるタイプのウイルスを拾ってしまって(?)、すごい勢いでファイルを書き換えていく様子を体験orz
中華サイトが原因なのか、スパムが原因なのかはわからないけれど
サイト徘徊するのを少しビビッテます(苦笑
みなさんも充分お気をつけて徘徊くださいませ~




続きを読む
[2007/05/11 23:41 ] | 旅之記録 | コメント(16) | トラックバック(0)
GW台北旅行《4日目》
今日は動画:
やたらとパテsan司会の番組を
パテさんと杰倫・・・ん~なんだか複雑ダワ、今見ると・・・
(まだきちんと見てないのでまたそのうちUPします~)



これはc'est moiの花絮みたいですね~
かっこいいわんわんわんわん・・・

そういえば台北で見たポメも可愛いかったなぁ~(*・・*)


パテは杰倫の頭髪具合をご存知だったのかしら?
そんなことをふと思ってしまいたくなるくらいに
すっきりすっきりなヘアスタイルです。。
ホント、最近のヘアはどーにかならないものなのでしょーか?orz


本日は特に杰倫ネタはなし、な4日目レポです~
→続き~
続きを読む
[2007/05/08 23:44 ] | 旅之記録 | コメント(14) | トラックバック(0)
D&GのMOTO! & GW台北旅行《3日目》
おかえりなさいのコメ&旅行レポの感想コメありがとうございます~
レス遅れちゃってます、、、すみません。。
今日は何故か喉が悪化・・・咳がひどくなっちゃってるので寝ます^^;
他はピンピンしてるのに何故咳だけが治らないのか・・・困ったもんデス

-----


さっきDocomoサイトを見てビックリですよー +関連記事

日本でもD&Gモデルが、
しかもDocomoオンラインショップで発売してたって知りませんでした↓↓

D&Gモデル
この金ぴか・黄金甲。。

これってまさにJayとお揃い!?
杰倫、これ使っているっていう話もありましたよねー?


「価格は7万5000円」 ・・・たっけーよ!
と思いつつ、ちらっと覗きに行ってみたら
「在庫はありません」・・・そっか、完売か。。

当然よね、、杰倫迷じゃなくても買うもの^^;

買えないけど、完売となるとなんだか悔しいようなw
でもあったとしても買えないけどw


杰倫迷でどなたか「買ったぉ!」って方いらっしゃいませんでしょうか?(・_・)

これって先日のクイーンスクエア画像となにか関連あるのかな?
気になります。。あれはなんだったのか・・・


そして台北旅行3日目・淡水からスタートですw
またしてもしょーもないことをつらつら・ダラダラと書いてます(汗)
→続きからドウゾ

続きを読む
[2007/05/07 22:53 ] | 旅之記録 | コメント(8) | トラックバック(0)
《時尚芭莎》6月号封面
むふ。久しぶりに見たカッコイイ杰倫(*´▽`*)

時尚芭莎1

・・・まだこれならヘアも大丈夫(・・・ホッ)

人差し指を当てて「ヒ・ミ・ツ♥」と掛けてるのかしら?
とかアホなことを考えてしまうのはさておいて。。

時尚芭莎2


4月末に上海でインタビューと撮影
ルンメイちゃんと表紙を飾っちゃうのねー

こんな普通の格好してても衣装でガラッと変わるのねー
さすがです (@´∀`)

これがアジアで初めて公開される2人が揃った表紙
今までは撮影とか会見とかだけだったものねー。。
わざわざ雑誌の為だけにとったものはこれが初めてよね

これ、“周杰倫特别設計推出了超大豪華親笔签名海報”
杰倫の特別のとっても(特大?)豪華なサイン入りポスターが付いているっぽい?
(プレゼントなのかな?)


この雑誌、
140年の歴史があって世界で19版もあり(19言語ってこと?)
中国での発行量も最大な高級ファッション雑誌なのだそう。
日本だと何にあたるのかしらん??

高学歴、高収入、高社会地位の精鋭な読者たちに受け入れられるか?
・・・どうかは知らないけど杰倫迷が買うでしょうW

5/10に発売されるらしいです★
簡体字だから大陸雑誌だけど・・・。 :sina大紀元 他イロイロ有

時尚芭莎3


ねー、でもさぁ、杰倫さん、この手の位置はどーなのよ(>W<)
にやけ顔に見えちゃうぢゃないのー _| ̄|○
かるーくジェラシーよぉ~w
この手の位置は見なかったことにするべきかしら?(爆)


今月~段々こうやって雑誌露出が増えてくるのかしらね??
7月に買えるかしらん。。

あ~、杰倫に会いたいよ~!
[2007/05/07 20:48 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
GW台北旅行《1・2日目》
出発前の画像に対して中華迷が発してた言葉
「--真的越来越怪了」
・・・やっぱりあっちのDEEEな迷もそう思ってるのネ ( ̄□ ̄;) !!


ところで、今回このMOTOの広告はどこにもなかったよぉ~。。
内地のものだからかしらん??

新MOTO


限定ケータイMOTOといえば、また杰倫モデル摩托羅拉ROKR E6新色が出ます(出た)ね
今度は香港のものッポイですけど:ソース


※ケータイ画像はクリック拡大します^^
横が橙色のラインとなっているのと“Jay”のロゴが特徴ってところかな?
またしてもかなりな高機能のようです。
これもってる人台北へ向かうバスで見たのを思い出しましたw

・・・そのまま日本に導入されたら使います?みなさん?
私なら普通の携帯でJayモデルを出してほしいなぁ。。



さて、初日と2日目は杰倫色ない&たいした内容もないので隠しますw 
超普通の旅ですが、よろしければ続きを読む~ドウゾ^^

続きを読む
[2007/05/06 23:50 ] | 旅之記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
ただいま帰りましたぁ~
みなさま、ただいまです♪

9日間なんて長いわぁ~なんて思っていたのにあっという間でした^^;

ずーっと一緒してくださったみく様・桐子様、ありがとうございます~
そして台北まで出てきてくださったau様ありがとうございます~
本当に楽しくて色んな意味でDEEPな旅が出来ました♪

リンゴを時々買ってたけど特にこれってnewsはなかったみたいですねー
街中でもJayはあんまり溢れてなかったけど、
Jayの生活している土地に自分もいるってことが嬉しいって感じかも。
別に遭遇とかはあってもなくても構わないって感覚・・・


また感想とかは余裕があったら書きます~・・・が寝ます
コメント色々ありがとうございました。
明日~お返事させてくださいね。


今更だと思いますが、金曲リスト置いておきます。(クリック拡大)
アヨでノミネートされるって初めてですよね?

20070506000127.jpg


帰って来てTVをつけると日本語が流れている・・・
んん~なんだか不思議な感覚w
[2007/05/06 00:05 ] | 我的・・・ | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

