[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これはいつの?
時尚


これはいつの杰倫なんでしょう?かっこいい・・・

最近、杰倫にカッコイイしか言ってないな。。ま、いっかw


やっぱり今の私にとっての杰倫って存在自体も特別



今日はやっと「轉角*遇到愛」第2話まで見ました~
小豬、カッコいい~♪
今まで可愛いとばっかり思ってたけどかっこよかったのね・・・
そしてyoくんの歌もいい雰囲気だしてますね!
サントラ買っちゃおうかな?


さ、明日の会議に備えて早く寝なくては・・・
[2007/01/31 23:29 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(6) | トラックバック(0)
惚れ惚れー
広州


1月28日廣州天河體育館での杰倫~ こんな杰倫を早く見たい・・・!
もうこの姿を見ているだけでも惚れ惚れしちゃう~


ご機嫌な杰倫は会場の歌迷に広東語で話しかけたりして会場が盛り上がったそう

《色毛衣》を歌った時には
“你嘴巴跟我唱,我聽不清,唱大聲一點好不好”
(一緒に歌ってね。聴こえないよ~、もう少し大きな声で~ ※意訳)
と替え歌にして歌ったそう。

↓↓以下は、多分上海の様子かな??

杰倫登場の前の司会と迷のやりとり
(南マが終わったあとに)
「MOTOにはもうひとり代言人がいるよね、彼は誰?」
「周杰倫!」
「君たちみんな、今晩もう一人を待っているよね、彼は誰?」
「周杰倫!」
「僕が1,2,3と数えるからみんなは彼の名前を叫んで、彼に出てきてもらおう!・・・1,2,3」
「周杰倫!」
「1,2,3」
「周杰倫!」
・・・・これを読んでいるだけで会場の様子が浮かびます・いいなー。。


そして杰倫は千里を歌った後、挨拶+MC
「1月18日は僕の誕生日で、これが僕の誕生日の後初めて歌迷に会う時でとっても嬉しいよ。
 僕は今《不能説的秘密》という映画を撮っているところ。
 僕の初めての監督作品で、夏休みにはみんなに見せられると思うよ。
 キャンパスの純愛ストーリーで、自分の監督になる夢が実現したんだ。
 みんなが気に入ってくれるといいな」
 ※意訳です

歌ったのは8曲
《千里之外》、《白色風車》、《色毛衣》、《東風破》
《雙截棍》、《心雨》、《髪如雪》、《霍元甲》

《心雨》歌ったんだぁ~、聴きたいよ~。。

來源:新華網、他迷サイトとか


■■i radio FM96で2月にDJをやるみたいですねー


中廣i radio FM96は2/1にお目見え
といっても中廣音樂網が2/1に正式に改名してi radioとなるだけみたいだけど・・・

色んなDJの方が登場する中、2月には
杰倫,潘瑋柏,TANKなどがGuest DJとして出演するようですね!

日本の迷にとっては「StillFantasy」に続く杰倫DJが聴けるチャンスかも!
オンエア日時とか事前に調べないとですねー
アルファに出るかな・・・?


來源:コチラ


続きを読む
[2007/01/30 22:27 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(6) | トラックバック(0)
気になる男の子♪
最近、ちょっと気になる男の子:蔡旻佑(Evan Yo)くん

翻不完的夏天



私の彼との出会い(?)は、確か2ヶ月ほど前だと思いますが
youtube杰倫巡りの旅をしていた時に↓↓で、たまたま知ったのです~



杰倫が彼へ応援メッセージを送っているのです^^
(が、音が悪くて言ってる内容はさっぱりわかりません/爆)

「杰倫がメッセージ送るなんてどんな子?」とちょっと興味を持って
youtubeで彼のMVを探して聴いてみたところ
「なかなかいい?もうちょっと聴いてみたいカモ!」と更に興味が~

この時見たMV「翻不完的夏天」はなんとなく元衛覚醒と繋がるさわやかさがあるかな
(あくまで私の勝手なイメージ・・・)

  ------------------------------------------------------------------------
  元衛覚醒、ご存知でしょうか?
  Jolinに「天空」を提供している2人組です^^
  澳門の友達が好きで彼女の車で何度も聞いたのですが、なかなかですよ~
  彼らのアルバムを買おうと思ったのに買い忘れて帰ってきました(ぉぃぉぃ)
  ------------------------------------------------------------------------



♪台北にて、気になって仕方なかった彼の1stアルバム「19」をバッチリ購入♪


まずは、早速DVDからデス!
いつも最初にちょっと聞いて見ようかなって時にはMVから見るのです♪
それでイマイチと思うとCD聴かない事も時折あるんですけどネ;

3曲分が花絮~MVの流れで収録されているDVDです。(2ndVersion)
目の輝きが印象的な彼ですが、やっぱり動いていても目がキラキラ★

イヤイヤ、それはともかく(笑)
私が驚いたのは、カツゼツがいいのか、声質がいいのか、しゃべるスピードがいいのか
彼の中国語ってばすごく聴きやすくて、字幕が無いのに何をしゃべっているかが
思ったよりもわかるのでビックリしちゃいました。。


なかなかいいかなと思ったのでCDも聴いてみたのですが、
多少音程が怪しいかなって思うところとか、RAPの声で気になるところがあったりとか
本当に若干ですが「んん?」って感じたりもしたんだけど、声の伸びはキレイで心地いい感じで
何度か聞き込んでいるうちに気にならなくなりました(単純)
ここのところ、杰倫の次にリピートして聴いていたりします♪

まだ新人さんで19歳(ん?今は20歳カナ?)って思うと
まだちょっともの足りないなって感じる部分もあるにはあるけど
きっとこれからまだ伸びていく部分なんでしょうねー
だってまだ新人だもん ・・・ってエラソウだな・・・自分_| ̄|○


yesasiaを見ると、呉宗憲の秘蔵っ子のようですね
ってことは秋にさんざんこのニュースで名前が載ってた彼なのね・・・
また“第2の周杰倫”扱いの子が・・・って思って全然スルーしてた。。。(名前すら覚えてないくらい)






公式プロフィールから一部抜粋・・・

中文名:蔡旻佑(cai min you) ツァイ・ミン・ヨウ
英文名:Evan Yo  イヴァン・ヨー・ツァイ
生日:11/12
星座:天蠍座
血型:A型
身高:177
體重:68
學歴:師大音樂系升二年級
擅長樂器(專長):小提琴 / 鋼琴 / 吉他
入行經過:參加電台歌唱比賽年度冠軍
欣賞的藝人:王力宏 / 陶 / 周杰倫 / Avril Lavigne / Christina Aguilera
最想合作的明星:王力宏 / Avril Lavigne

・幼い頃から師大附中の音樂課で古典音楽の訓練を受け、現在は師大音樂課の2年生
・主修の楽器はヴァイオリン、副修はピアノ
・14歳の時に歌唱コンテストに出演し、呉宗憲に見出され、レコード会社と契約
 今に至る5年間は詞曲創作の他、DEMOを作ったり、アルバム製作方法などを学ぶ
・2005年には楊丞琳「遇上愛」演唱會のバックバンドとして参加
  ・・・ってことはレイニーのアルバム収録のDVDに映ってるのかしらん?(・・?



杰倫の名前を挙げているだけで高感度UP↑↑
でも共演したいのはリーホンとアヴリルなのね・・・。。
やっぱりリーホンとはヴァイオリンという共通項があるからかしら??

このプロフィールを見る限り、杰倫が応援メッセージを送ったのも理解できます~
yoくんも音楽の才能豊かな子なんでしょうね(杰倫と比較して、ではなくてね)


呉宗憲曰く「周杰倫より性格がよくて、ピアノもうまい」
・・・・それについては、杰倫迷の私にはなんとも答えられません(--)

和楊丞琳 withレイニー



ちなみに彼、小豬&大Sのドラマ「轉角*遇到愛」の中で3曲ほど使われてます♪
・・・やっと昨日1話を見終わったばかりのこのドラマで曲が使われていると知ったのは
みくさんのblogででしたケドね・・・(遅)



コッソリと蔡旻佑中文網にUSER登録してしまったワタシ・・・
(ログインしないと何も見られない作りだったためですが。。)
図らずもjaycnに続き、2個目の登録となってしまいました・・・

それにしても・・・みなが飛輪海に行っているのに私ってばまた少数派の道?(・・*
しかもドラマじゃないところから入っちゃってるし・・・

て、
全然肝心のアルバムのレビューしてませんが、
うっかりと紹介?語り?が長くなっちゃったのでまたこの次の機会にw

-------
★蔡旻佑中文官方網站  
★EVANYO'S OFFICIAL BLOG 
★蔡旻佑中文網 
-------


 ※他アーティストのももちろん買っているのですが、それらはまたの機会に~
  前から好きなJolinや小豬はさておき、梁静茹のアルバム「親親」が很好聴^^
  こちらもすっかりお気に入りデス♪
  もう一枚チャレンジしてみた「将軍令」呉克群はまだきちんと聞けてません(汗)
[2007/01/30 22:03 ] | 蔡旻佑 | コメント(8) | トラックバック(0)
1/28 廣州杰倫南拳影音會





やっぱり歌ってる杰倫が一番輝いてると思っちゃう(>w<)
生で見たいよ。。。


冬仕様


これはいつぞやの杰倫だけど、、
今回は広州も同じ衣装ぢゃん!とか言われちゃってるからいっかw
中のTシャツは違うのにね~
杰倫ってば監督業忙しくて荷造りサボッた??ふふっw



↓は、上海の会見時に答えているものだけれど・・・
 前日の上海影音會の動画のインタビューで答えてる内容かと思いマス
 音が割れていてよく聞き取れなかったけど聞こえた単語を繋ぐと
 コンサの辺りのくだりとかはそんなような事しゃべってましたし。。
 ※以下、相変わらずのニュアンス読み、、すみません~


『僕は今、こっそりと自分の映画を撮影しているところ。
 灌籃じゃないよ。僕は監督になりたい。今それが実現している。
 今撮影している僕の映画は夏休みにはみんなに見せられるかも。』


『映画の撮影の関係で、多分・現在まだ新アルバムの準備はしていないかも。
 でも関係ないよ。新しいアルバムは8月か9月には出せるだろうね。
 今年の計画は演唱會を開く事。多分、10月か11月頃。
 だって2年演唱會を行っていないからね。』


映画が夏休み公開で、アルバムが8~9月?コンサが10~11月?
・・・確か紅館が12月に予定組み込まれていたよね???

日本の迷の皆さん、今から杰倫貯蓄が必要かと・・・
(なんて思ってるの、年中ビンボーな私だけ??/汗)

今年後半何度国外脱出する事になるんでしょうか・・・(汗)
嬉しい悲鳴ダワ・・・


來源:sina.twsina.cnqq


映画についても少し話したみたいですねー

最近は新しい映画《不能説的秘密》(・・・《不能告訴你的秘密》とどっちが正式なの?)の撮影で忙しいともらし、
またこの映画のタイトルはとても好きだと言った。

「だって僕が一番好きなのはわざとからくりのような(=玄虚的)ものを弄ぶことだよ」

來源:千龍 

・・・だからタイトルも秘密めいてるの?




桐子さん~コメでいただいているとおり、私もこれを見たとき
正直、いつもより声が出てないなぁ・・・喉痛めてるような歌い方だなぁって思いました・・・

監督として声を張り上げてばかりいるから?
それとも風邪???

いずれにしても喉を大事にしてほしい・・・
だって杰倫の声は神様の与えた宝物だから!
あんなに中毒性の高いずっと聴いていても飽きる事のない位に魅せる声
他に出会ったことないんだもの。。

なんとなく・・・


こういう色調って珍しいなと思ったのでペタっと・・・

いつもコメいただいてるみなさま、すみません~
今日は早めに寝ます、明日レスさせてくださいね!

・・・何しろ友達に『顔が疲れてる!倒れないでネ』とか言われちゃって。。
本当にそう見えるのかナ?眠いのは確かだけど・・・(汗)
杰倫チェックも程ほどに寝ないとデスネ^^;


でも一言だけ!
ぷよさん、コメありがとうございます(;w<)
余り無理をなさらないように気をつけてくださいね!
・・・残りはオモテに出すのは何なので続きは明日コメにて書かせてくださいね。。

[2007/01/29 20:55 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(6) | トラックバック(0)
1/27 上海 杰倫南拳影音会[映像追加]
1/27 上海にてMOTO主催のイベント「杰倫南拳影音会」に参加

上海1


これに関する記事が殆どみつからないんですけど
とりあえず、迷blogで曲名がわかりました♪
また他に情報がUPされたら追記するかも?


杰倫は最初に《千里之外》を弾き語り
2曲目は《白色風車》 ・・・ここでこの迷は杰倫と握手!(羨ましい~)
《髪如雪》《隻截棍》《東風破》《霍元甲》と続き
・・・記事によると全部で8曲90分

上海1


周Tだったから本草やったのかと思っちゃった~ケドやってないんですね;
本草のダンスを迷に教えるっていう企画が合ったみたいですねー、歌も全部歌ったのかナ?


・・・その後、ゲーム???(。。?
かどうかはわかりませんが、ショートメッセージを送った中から
5人にサイン入りCDをプレゼント!

当った人には、ステージのモニターで番号が示されると共に
返信で携帯に
恭喜你成為杰倫南拳影音会幸運觀衆,你将穫得紀念版CD
というメッセージが送られてきたのだそう!
当った迷のコメントを見ると、やっぱりこのメッセージが届いても
実感がなくてステージのNoを見るまで信じられなかったようです~
そりゃ、そうか。。私がその立場でも一瞬信じられないかも~


こちらで画像13枚スライドショー

[映像追加]----------------------------------------------------
視聴:
sina ・・・時間かかるけどバッファしちゃえば後は軽々~千里といつものダンス
qq ・・・確か隻截棍の途中で切れた、カナ・・・
tom ・・・重くて音しか聴けませんでした_| ̄|○

また軽いところ見つけたら追加するかも?
--------------------------------------------------------------



28日(今日)は広州で「杰倫南拳影音会」ですね
ここ2日間は久しぶりに台北にいない日を過ごしているんだなぁ・・・


会見1


会見時の杰倫とLaraちゃん。エクボが可愛い~


映画も杰倫の夢だから頑張ってほしい

なんていいつつもやっぱり
「歌ってる杰倫が一番!」って思っちゃう、複雑な迷心理。。


早く歌ってる杰倫を見たい、もっと見たいナ


会見2


杰倫のこういうちょっとしたしぐさが結構好きです~
[2007/01/28 21:23 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(8) | トラックバック(0)
♥♥(BlogPet)
今日、miyakoが
♥♥♥ 杰倫 祝 生日快3 ♥♥
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるる」が書きました。
[2007/01/27 10:25 ] | Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0)
3角関係のお相手は・・・
■■3角関係の女の子、決定済みだったのね


昨日25日の「不能告訴你的秘密」の撮影、パパラッチされてます

25日昨日撮影


前から3角関係なストーリーだということはもれ伝わってましたけど、
桂綸鎂さんの他、もう1人選ばれた女の子は曾玹さん
上の画像の女の子のようです

役どころは、杰倫と桂綸鎂さんの間に入ってゴタゴタを巻き起こす役?
見た目や性格が映画の役と合っているのだとか・・・


この、22歳の曾玹さん
杰倫が100人の中から選んだ子のようです。え、一目で気に入った!?
去年デビューし、いくつかの広告に出ているようですね

このCMが有名な様子・・・

曾玹

名前で検索して出てきた画像なんだけど・・・高校生には見えな・・・(ry
上のCMとちょっと雰囲気違うんだけど、、ほんとにこの人であってます???(汗)



ちなみに杰倫が「劈腿」=同時に彼女と桂綸鎂さんを好きになるのか
ただ曾玹さんが杰倫に「暗戀」=片思いしているのか
その辺りは推測でしかないようですネ

・・・どっちが楽しいかなぁ~?

でも暗戀してるだけでは波風立たないよね、て思うのは私だけでしょうか。。

ちなみにコレ、単純な学園ロマンスではなくて「穿越時空」と「生死戀」のようなものだとか?
穿越時空、生死戀・・・・前に記事に出ていたスッチーになった彼女とお空の上で再会説?(爆)
しかも特効有り・・・一体どんなものなんでしょ???


ちなみに、その前日(24日)の午前中は
杰倫と桂綸鎂さんはある老舊唱片の劇(?)へ行くシーン??
24日撮影



杰倫媽媽がきていたようですね


ところで、記事では「不能説的秘密」って書いてあったけどタイトルが変わったの?
記者の間違い?・・・略しただけですか?
。。。謎


来源:自由時報奇摩 


■■Channel V 「第13屆全球華語音樂榜中榜頒獎典禮」・・・


昨日、上海にて行われたChannel 【V】「第13屆全球華語音樂榜中榜頒獎典禮」


画像が全く上がってないところを見ると杰倫は欠席?
そして残念ながら、、、
杰倫は年度人氣歌曲獎に《千里之外》が選ばれたのみでした・・・

金曲に続いてこれ?
杰倫もJolinも売り上げすごかったのに1曲だけとは・・・
なんだかなぁ・・・上層部の思惑なんですか?

いつも杰倫とかが取ってしまうのは・・・って思ってるのかもしれないけど
明らかにおかしいだろう、ってものは視聴率も支持も得られないと思うヨ
某年末番組のようにネ。。

・・・コレに関してはこれ以上語れません、腑に落ちなさすぎる・・・(ノД`)


受賞者は以下の通り:第13屆全球華語 音樂榜中榜得獎名單
 ★最佳男歌手獎:陳奕迅
 ★最佳女歌手獎:張惠妹
 ★最佳創作歌手獎:王力宏
 ★最佳樂隊獎:五月天
 ★最佳組合獎:S.H.E
 ★最佳新人獎:Tank
 ★最受歡迎男歌手獎:王力宏
 ★最受歡迎女歌手獎:張韶涵
 ★最受歡迎音樂録影帶獎:羅志祥《精舞門》
 ★傳媒推薦獎:潘瑋柏
 ★最佳男歌手獎:王力宏《大城小愛》
 ★年度人氣歌曲獎
   1.張韶涵《隱形的翅膀》 / 2.呉克群《將軍令》
   3.蔡依林《舞孃》    / 4.周杰倫《千里之外》
   5.潘瑋柏《反轉地球》  / 6.范瑋《白配》
   7.陳奕迅《對不起謝謝》


来源:山ほど出てます


■■またテストの問題になったみたい?


久しぶりにまたテストの問題になったみたいです。
七里香と髪如雪だとか?


來源:ttv.comyamettoday など


きちんと内容書きたいのですが、今から来客有り
お取り寄せ蟹を食すことになっているので、、、この辺りで。。
また後ほど追記します^^
[2007/01/26 19:21 ] | 周杰倫-電影 | コメント(12) | トラックバック(0)
IL DIVOも杰倫を・・・
M/B


忘れた頃にM/B(笑)

M/BのCM見ましたか??
しょっぱなの杰倫がかっこよくて(>w<)
動く杰倫に飢えている昨今、まぶしかったです(笑)

桐子さんのUPしてくれたCM曲もやっと聴けました^^



IL DIVOのメンバー、ebastien Izambardがインタビューにおいて
「周杰倫はデビューして以来1000万の売り上げがあると聴いたよ
 とても驚異的だ(很驚人)」
と杰倫についてコメント


IL DIVOが??? 凄いなぁ・・・杰倫!


ほっかむり!


auさん曰く「ほっか“むり”」な杰倫
やっぱりほっかむりの深さにもこだわりがあるの?



今のうちにと見ていた「花樣~」やっと10話に追いつきました^^
本当は昨日追いつくつもりだったのですが
中国語CLASSの同学のお誘いを受けてマックで21時まで
テキスト片手に唸って帰宅。
気づいたらまたPCの前で寝てました・・・_| ̄|○



冬のせいか寒いの駄目なせいか、眠くてたまらない・・・
今日は久しぶりにモカ錠を注入してしまいました(--)
この前、とり過ぎだと怒られて以来控えてたんですけどねー。。


どーでもいいことをつぶやいててスミマセン~
ということで今日も早めに寝ますw


続きを読む
[2007/01/26 00:04 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(8) | トラックバック(0)
ドキドキ・・・
すみません~先日のコメレスを読み返したら眠気に負けつつ書いてたからか
すっごい変換ミスの数々・・・スミマセン~!!

まぁ、どうでもいい事ですが、これが250件目のエントリー
半年ちょっとでこの数って、自分、、やり過ぎ・・・(汗)


・◆・◆・


ネットを彷徨っていて、偶然、19日の淡水での撮影現場の画像を
見つけてしまいました・・・
バッチリと杰倫の姿も相手役の桂綸鎂ちゃんの姿も。。

あんなに警備していたのに、どうやら上の方は忘れてたようで
杰倫迷ではないご近所の方が自宅から撮っちゃいましたぁ~
って感じのもの・・・

むむ~杰倫の意思とは関係なくどんどん出てきちゃってますね

でも、ウチはnewsになったものしか載せないスタンスで
杰倫監督を尊重しつつ応援しようかなって思いますので
載せないことにします。・・・迷ったけどね。。。


でもここでも思ったけど、正直に言っていい?
やっぱり杰倫SAN、、、高校生には見えないよ・・・(苦笑)
・・・迷のみなさま、ゴメンナサイ~

思わずマイボスマイヒーロー・・・とつぶやいてしまう私です。。
あれ?智也と杰倫は同い年だっけか


・◆・◆・


そういえば、Hito流行音樂獎の話題もでてますねー :news ほか

15~28日までのネット投票で決まるのかな?
来月3日に台北縣縣民廣場にて授賞式が行われるようですね^^
5つ並べてますw

今度はどれだけの奨を取るのでしょうか?
忙しいけど、出席してくれますよね、きっと


・◆・◆・


ギター

安堵


↑「杰倫、好友と過ごすBD」とあります

これは今年?
だとすると、杰倫のオウチなのかしら?(>w<)
そしてギターはもしやプレゼントのギター?

今年のBD杰倫は外に出ていない&キャッチされたガンホンは
ダウン姿だったので、ジーンズしかわからない・・・ので
ん?被ってる帽子も違うか・・・絶対に今年!っていう確定に至らない~いつだろう?
杰倫は今よりちょっと頬っぺたふっくらしてる気も?
わかる方教えてくださいまし~
(どこからこれが出ているのかも良くわからない・・・)



[0123 22:50追記]
Misaさんチでこの出典がガンホンのblogと判明~
ってことは間違いなく杰倫のおうち(妄想暴走中)あ~駄目だ・・・w
教えてくださったauさん、Misaさん、ありがとうございます~(>w<)
しっかしガンホンがblog持ってるって知らなかった・・・興味無いのバレバレ?(汗)



なんとなくこの静かに落ち着いた様子にドキドキして
なんと言っていいかわからないどうにも説明しがたい気持ちになります。。

杰倫の安らぎの表情や雰囲気ってきっとこんな感じ
あんなに走り回ってる杰倫が、お友達の前ではこんなに落ち着いた表情を
しているって事に安心してしまうのかな??


・・・ごめんなさい、今日も眠気に負け、、
せっかくいただいたコメですがレスは明日させてくださいまし。。


続きを読む
[2007/01/22 23:38 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(12) | トラックバック(0)
撮影は順調?
杰倫初監督映画作品「不能告訴你的秘密」は連日撮影が行われている

ここ最近の淡水はお天気があまり良くなかったみたいだけど
この日(多分20日)はとてもよかったみたい!

この日も学校から帰る時に偶然会ったりとかの
放課後の風景を撮影してたようですねー


桂綸鎂と話をしたり、手品を見せたりと和気藹々とやっているようで
彼女のお友達~「最近の彼女はとっても撮影を楽しんでいるわ」


パパラッチ等の盗撮を防ぐ為に單車でパトロールをさせて
撮影していたみたいだけど、やっぱり撮られてる!?
パパラッチの方が上手!?


手品見せてます~


これって映画の中のシーン?
それとも撮影外にこんなに仲良くしてるの~?

なんかちょっと羨ましいよぅ~

KISSシーンを撮るとなるとやっぱり好みのタイプを相手として選ぶのかな?
とか、今更ながらまた思っちゃったりして・・・
ロマンスが芽生えちゃったりしないかドキドキしちゃう~(>w<)


來源:大紀元
[2007/01/21 22:45 ] | 周杰倫-電影
誕生日は自宅で!
■■杰倫、28歳の誕生日当日は・・・

杰倫、お誕生日当日は、1日、映画の撮影をOFFにして
新居である「元大欽品」の自宅マンションにて過ごしたようデスね
ママが杰倫のお誕生日にと準備した豬脚麺線と櫻桃水果のごちそうで
(・・・ってなんで記者がそんな事知ってるんだろ?w) ママと外婆と晩餐

ジェイの住むマンション!?

杰倫の住むマンション? ・・・普段あんまり帰らないみたいですけどw

19時頃からガンホンとgirlfriend王婉霏、南拳媽媽(彈頭&宇豪&張傑)、雪糕、方文山など20名程お友達が続々と訪れて盛り上がったみたい
ちなみに新しいゴシップのお相手蔡欣潔は居なかったようで~やっぱり記事のでまかせか、ホッ、一安心(笑)

方文山は祝賀VCRをプレゼントとして作成 ・・・すごい文山っぽいw
張傑は13万元のギターを。杰倫:「張傑送了我一把吉他,還満喜歓的。」
ガンホンとガールフレンドの王婉霏は夜燈型無線吸塵器をプレゼント
・・・?ワイヤレスの掃除機って事???
ガンホンカップルから~ 変わった形ね^^; 買った場所から値段までばれてます(苦笑)

他の記事では「(ガンホンカップル以外の)訪れる人はみんな両手空っぽで、特別にプレゼントを準備していると言う感じじゃなかった」ってかかれてますけど、、チェックしすぎやろ(笑)


コチラの方々、キャッチされてますよ~w (クリック拡大):
南マ1 南マ2 文山

左から彈頭&張傑、電話をしつつ出たり入ったりの宇豪、方文山
・・・この持ってるギターがプレゼント?(・・?

この杰倫の76坪の豪華なマンションにはビリヤード台があって、ゲームをして負けたらくまなどの着ぐるみ?で変装したりする罰ゲーム?・・・解釈あってるかな?^^;
友達から大きなケーキを贈られ「友達の事業がますますうまく行きますように、みんなが毎日楽しくすごせますように」と願ったそう

ケーキ ←運ばれてきたケーキのよう。日本と箱が違ってて興味深い?(クリック拡大)

杰倫 「ママや親友たちと過ごせて、とっても楽しかったよ!」

これ絶対に心から出ている本心だと思う~
楽しくて素敵な誕生日を過ごしていたのですね(*^^*)


來源:大紀元奇摩1奇摩2qq(集まる人々の画像がアレコレ)sinajaycn(まとめて4記事)
   一応ネタ元?リンゴ  などなど笑っちゃう位に山ほど出てます^^;



■■19日の撮影は


誕生日過ぎて、19日は淡水真理大学の辺りの道で撮影していたみたいですねー
学生服姿の杰倫は、同じく学生に扮した桂綸鎂ちゃんとバイクに乗って・・・という撮影
二人乗りなだけに後ろから杰倫を抱きしめているにぎゅっとつかまっているなど
甜蜜蜜模樣・・・甘甘~なご様子!?

うわ~想像するだけでクラクラ~・・・(@@)

ちょっとこんなシーンがいっぱいの映画だったら
私、鼻血拭いて憤死しそうなんですけどぉ~・・・(笑)

目撃していた住民曰く、何度も取り直していたとか。
厳しく納得いくまで、な様子が浮かびますねー!
いいものが出来るに違いないって思っちゃう

なんかちょいと揉め事あったぽいことも書かれてるけど
そっちはどこまでホントかわからないのでスルーです


來源:大紀元 他にも同記事いっぱい



■■杰倫の事業者の側面~


既に桐子様時計草様がUP済みなのでさらっと・・・


台北東區の好友鄺盛・Chloeと共同成立した「Omni by JFK」の商品セレクトが
杰倫の好みと変わってきてしまった為、杰倫は既に投資をやめ
そして國中の友人である蔣先威と忠孝東路223巷に新しい店「PHANTAC」を設立
近日正式OPEN予定?

PHANTAC



そういえば9月に続き2回目のOmni
なんだか「杰倫こういうのスキなのかなぁ?」ってちょっと不思議に感じたっけ
前まで少し見受けられていた“遊び心”の部分がなくなっていた気がして・・・

Omniが共同投資ものだって知らなかったぁ~↓↓
お友達と始めても辞める時は辞める
なんだか杰倫の事業主としての側面を見たような気がします~

で、やっぱり共同で行っていたものだとしたら杰倫が抜けた後も
OmniのSHOP自体は存続するのかしらねー?


來源:udnyam(関連news?)

[2007/01/21 00:38 ] | 周杰倫-記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
りるるはここでblogしたよ♪(BlogPet)
りるるはここでblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるる」が書きました。
[2007/01/20 10:31 ] | Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy Birthday Jay !!  そして淡江の奇跡・・・
♥♥♥ 杰倫 祝 生日快樂 ♥♥♥


28歳。
「28歳になるまでに監督になる」という夢も叶えて。
今年もお仕事・プライベート共に満たされていて欲しい、
健康に気をつけて、ますますステキな杰倫でありますように
そう、心から思います

いつも私にパワーをくれる杰倫だからこそ幸せに笑っていて欲しいナ

杰倫、お誕生日おめでとう!
杰倫にとってこの28歳が思い出深い良い年になりますように。。



淡水


10年前の杰倫はこんな景色を見て何を思ってたのかなぁ。。


・◆・◆・◆・

14日の話。

朝、TVから流れてくる「心雨」MVで目が覚めました^^


まずは朝イチで、黄金甲を見てきました^^
朝イチは安い。270(280だったっけ?)→220元のプライスダウン!

黄金甲、日本で見る方もいっぱいいらっしゃるから多くは語りませんが
 私は、主役は、絶対、「杰倫演じる元杰皇子」だと思います!!
 一番、人の記憶に残る役じゃないかしら?
 アメリカとかでのレビューでも杰倫の評価されてる理由、よくわかりました!!
 ~本当に、杰倫はすっごくすっごく頑張っててカッコよかった!!(;д;)

・・・そういえばオスカー最終選考おちちゃったんですね、、、

黄金甲が終わった後、外に出て道を歩きながら、暖かい空気の中
「ほんの一瞬でもいいから、杰倫にすっごく会いたい!会えば救われる気がする・・・」
ってちょっと泣きたくなったのを覚えています~


そんな思いを抱えながら、來台したばかりの時計草様と駅前スタバで待ち合わせ
一路、淡水へ!
私は前回の渡台ではサイン会しか経験できずだったので初めての淡水

期待しすぎたら、天邪鬼な幸運の神様に逃げられちゃいそうな気がして、
「まだ撮影開始の記事も出てないから本当にクランクインしてるのかもわからないから
そんな杰倫と会える可能性のことはあんまり考えないようにしよう」って思いつつも
やっぱり会えたらいいなって思っちゃいながら、、、
初めてだから淡水で杰倫の面影を感じられれば・・・という気分で出かけました

続きを読む
[2007/01/18 22:01 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(18) | トラックバック(0)
目薬CM花絮
+目薬CM花絮+




留守にしている間にやっと土豆から降りてきました・・・やっと見れる(泣)

杰倫、かっこよすぎー!!!(>w<)


杰倫ってば本当にどこまで惚れさせれば気が済むのー?
ますます盲目になっていく一方ですw

・・・ってイタイ、、痛すぎる発言ですけど。。(汗)
今更わかってるので・・・お願いだから痛さはスルーしてください(爆)


すみません、レポ終わらず(--)
M/Bのニュースとかも出ているようですが、また明日以降で
追っていくことにしまーす!


なんかまだ旅行ボケ?
マフラーを教室に置き忘れてきた・・・明日とりに行かなくちゃw
[2007/01/18 00:42 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(10) | トラックバック(0)
ただいまですぅ~
無事に帰宅しました!!


めっちゃ凹み↓↓↓な事を書いて出発してしまったのに
暖かいコメントありがとうございます(;;)


本当に信じられない旅になるとは・・・全く思いもせずで(>w<)


またも時計草さまのパワーにあやかっちゃったって感じです~すごすぎ!



目薬代言人・・・目薬のことすっかり忘れてた!
・・・内地でしか発売しないのかなぁ。。。
めぐすり


今、台北では余り街中に杰倫の存在が少ないです。。
歩いててもあんまり音楽も聞こえない
代言人活動はMOTOしか見られない
TVだって心雨MVとMOTOのCMを1,2回見ただけ
雑誌も何も無い・・・

とりあえず方文山の本は一生懸命探し回って買いましたw
中の杰倫のコメントだけの為に・・・w
中国語の詩は難しすぎるので読めるところから読んでいこうかなぁ


組織に「いけません」mailしたら何故か「参加します」と
間違えられてやりとりに翻弄。。どうにか認識いただけたようで(汗)
帰国早々びっくりさせられるなぁ、もう。。


色々と書きたいし、みなさまにレスもしたいのですが
明日からまた早起き生活ゆえ、、、すみません。。。


冬は寒くておきられないデスねぇ・・・辛い季節です。。
[2007/01/17 00:25 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(12) | トラックバック(0)
きょうmiyakoで(BlogPet)
きょうmiyakoで、喧嘩する?
ここへぬいぐるみに喧嘩された!

実家から帰ってきました~明日から仕事

ちょいと色々な衝撃なことがありすぎて凹み。


実家に居た時は



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるる」が書きました。
[2007/01/13 10:20 ] | Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0)
いざ?
ふ~、ちょっとお食事して帰る途中に入ってきた
2007杰倫組織會員聚會のニュース。。


目前確定於2007/2/9(五)晩間7:00舉辦「2007杰倫組織會員聚會」

って言われても、、、今年に入ってから早くも
中国語の授業料(3ヶ月前払い)+明日からの旅行+賃貸更新で
ウン十万使っていて、、、正直かなりめちゃくちゃ金欠!

・・・そんな時期に旅立ってその後生きて行けるのか~?(;Д;)


行こうと思えばなんとか行ける (天使)


・・・でも行ったら今年後半の杰倫関連イベや
コンサで何度も飛べない&見られないに違いない・・・
今回はあきらめて次に力を注ぐべき (悪魔)


と天使と悪魔がささやいていまして、、(ちょっとだけ悪魔が強いかも?)
そんな戸惑いを持ったままですが、明日から行ってきます!

ちょうど帰ってくるのは16日。
申し込みの締切当日ですね、、、


やっと気持ちを切り替えたのに、また脱力しちゃうナ。。(泣)
はぁぁ、私だって杰倫に会いたいのに会えないよ

ウツムキ




おかげで荷造りも終わってませんが、もう寝ます・・・
なんか全然進まない・・・荷造りの続きは明日。。




・◆・◆・◆・

もしどこかで週末の杰倫情報をゲットした時には
携帯mailまでご一報いただけますと大変シアワセでございます♥



では明日のお昼~ですけど、一足お先に行ってきます、
と言わせていただきますネ

[2007/01/13 02:19 ] | 我的・・・ | コメント(22) | トラックバック(0)
2006手機媒体大奨+“対中国娯楽圈影响最大的十人”
2006手機媒体大奨にて受賞 :news

【最佳電視広告】摩托羅拉“MOTOMUSIC”周杰倫電視広告

これはかっこよかったよね~!懐かしい!
いけてない代言人活動の多い内地にもとうとういけてる杰倫が!と
感動すら覚えましたものね(イイスギ)


って、まさかとは思うけど
↓このねずみ小僧的杰倫の広告の事じゃないですよね?(汗)一応“電視”だし・・・

jay416.jpg 私的にはイマイチ・・・

今日Yahoo奇摩の電影コーナーを開いたら上のバナーで
杰倫さんがお出迎え(MOTOROKR E6広告)してくださり
思わず嬉しくなって、遊んであげちゃいましたがな・・・・。
嫌がらせのように杰倫をクリックして、投げられたり踏みつけられたり
しぐさが可愛くって思わず何度もツンツンつついてしまう私
・・・エスでもエムでもないですぞぉ。。


【最佳発布会】MOTO幻鏡之夜時尚新品盛会も
MOTO関係では奨を取ってますがこちらは杰倫ではないみたいです


jay419.jpg


杰倫かっこよすぎ・・・この雑誌ほしいって思っても
簡体字ってことは内地の雑誌なんですね~_| ̄|○


続きを読む
[2007/01/10 21:45 ] | 周杰倫-記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
映画の情景?
杰倫初の監督作品《不能告訴你的秘密》もうクランクインしたみたい?

やっぱりこの映画のために慶生會がなくなったの?
・・・ちょっとだけ複雑・・・


そんな杰倫の学生時代を描いた作品(という話)なので
出てくる情景が記事によれば4つ


まず1つめ、3年2組の教室。
 杰倫はいつも違うクラスの女の子を好きになっていた。
 実際、杰倫の初恋で好きだった女の子は隣のクラス。
 合唱大会で杰倫がピアノ伴奏を担当したことをきっかけに
 2人は顔見知りになり、そして恋人同士になった。
 しかし、最後までそれは続かなかった。。。

その2:ピアノ室
 ピアノを弾く人は多かったが、クラシックでなく流行音楽を弾く人は
 少なかった。その中杰倫は《吻別》や《祝福》を良く弾いた。
 中学から作曲を始めた杰倫は彼女に自作のラブソングを
 彼女の誕生日に弾き語りで聴かせた。彼女は感動の涙を流した。

その3:運動場
 運動場は忘れがたい彼の第一の初恋であり第一の失恋である記憶を
 呼び起こす。

その4:バスケットコート
 ピアノの他にバスケも好きで、いつも女の子たちが杰倫のバスケ姿に
 “周杰倫,好師”(周杰倫、カッコイイ!)とキャーキャー言っていた
 バスケは音楽同様女の子の関心を杰倫にひきつける為のものだけれど
 はじめは寂しさを紛らわすためのものだった。
 両親の離婚で、小さい頃からおとなしく、友達も多くなく
 たった一つの趣味がバスケであり、有名になった後も趣味を維持している。

來源:sinaとか
 

これってあちこちの記事に載ってるんですけど
映画のストーリーのイメージなのか誰か(ライター?)の創作ものなのか
本当に杰倫のリアルなのか、、よくわかりません~
 

自分が中・高校の頃ってなんかこういうときめき話ってあったかなぁ~?
なんて考えちゃったりしてねw

これが全て本当に杰倫が経験したことだったとしたら
スゴイ充実した学生生活よね?(*・・*)イイナ~

 

雑誌か何かでしたっけ?


で、Mr.Jの3階が違法建築だとかどーとかって記事が山のように
上がっているんですけど・・・ :news

昔からこうだったんですが?って感じのようですけど
どういうことなのか状況が私にはよくわかりません~
台湾の建築の法律なんて知らへんしw


目薬のCM花絮あるようですが、重くて開けないです_| ̄|○

[2007/01/09 23:03 ] | 周杰倫-電影 | コメント(12) | トラックバック(0)
2003/01/05は香港で
お正月辺り~杰倫ニュースが特に無く(初監督作品関連除く)
過去を旅してましたw


で、2003年の1月5日の杰倫さん、
香港2002年度十大勁歌金曲頒獎典礼に参加


20030105在香港



★最受歓迎國語歌曲獎 金(最も人気のある国語歌曲 金賞):周杰倫《回到過去》

★幕后大獎 最佳歌曲監制(最優秀プロデュース賞):《安静》周杰倫


とこの2つを受賞した時ですね^^

なんだか髪型といいスッキリ好青年な杰倫
でも、よく見るとジャケットは切り替えの感じとかが変わってますね^^


杰倫、今頃何してるんだろう?
映画のことにかかりっきり?


便りが無いのはいい便り?
とか思うけど、何にも上がってこないと何してるのかな~?
何を考えてるのかな~?って思っちゃいますな。。ワガママ迷です(汗)
[2007/01/06 23:49 ] | 周杰倫-記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
きょう(BlogPet)
きのうりるるが、ここで喧嘩したいなぁ。
きょう、ここへmiyakoが喧嘩するはずだったみたい。
きょうは、ここにmiyakoと喧嘩♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるる」が書きました。
[2007/01/06 10:27 ] | Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0)
チャリティくま+杰倫を知ったきっかけ[追記]
ハロッズくまと杰倫


やっぱり杰倫は“ぬいぐるみ好き”に1票!!(・_・)!
・・・って喧嘩売ってます?(汗)

コチラはハロッズのくまに名前をつけてサインを入れた
チャリティのくまみたいですねー。
ちょうど今、オークションに出されている最中!→コチラ

杰倫の他にも、林志玲、SHE、水蜜桃姊姊、賀軍翔、雅妍、
台中市長胡志強、蔡康永、田壘、林心如などそうそうたるメンバーが参加しているようですネ!

こちらで参加してるメンバーのオークション一覧がみられますが
小美ってばくま持ってすっごい笑顔ww
くまの背中

杰倫のくま"熊兒"は6700元だったようです~(記事の時点)
今は7200元。後9日間でどれだけ上がるのでしょう??
・・・林志玲のくま20,000元ってスゴスギ!( ̄□ ̄;)!!

ところで"熊兒"って日本名だと「こぐま」?? 
・・・そのままやん(爆)
このくまの背中には杰倫のサイン(クリック拡大)

杰倫のくまの服の色いいな。。可愛い♥

來源:bcc.com.tw




目薬代言人


LOVE杰倫~♥
目薬CMはもう内地ではオンエアされているのかしら・・・


勝手に新年早々凹んでてご心配おかけしてすみませんでした(v_v)

でももう大丈夫です^^
昨日は、過去記事を読みふけってしまって更新できず


ゴスペラーズが杰倫を知ったきっかけって
街中で聞いた杰倫の歌だったのですね~
耳にして即CDショップへ買いに走ったそうです
なんだか嬉しいですねー
いつ頃の話だったかな、夜確認します

ん?10月から3ヶ月以上過ぎてこの話はもういいですか?(・・?


[2007/01/06追加]--------------------------------------
リクエストありましたのでゴスペラーズが上海で受けたインタビューで
話していた内容を載せますね^^

「2年前、台北に居た時に、車で周杰倫の歌を聴きました。本当にとてもすばらしいと感じましたし、僕たちはとても好きだと思いました。だからすぐに彼のアルバムを買いに行きました。歌詞は聴きとれないけれど、音楽は言語の障害を超えることができるものだと思います。」 :sina


このインタビューは2004年12月。2年前といえば2002年ですね~
本当に昔から好きだったのですね、嬉しい^^

彼らが初めて聴いた杰倫曲がなんだったのかはわかりませんでした。。
私自身も中国語曲は正直、聽不懂だったけどイイナと思ったし、
改めて、彼らに「言葉は問題じゃない」って言われるのは嬉しいな

------------------------------------------------------

続きを読む
[2007/01/05 12:36 ] | 周杰倫-記事 | コメント(20) | トラックバック(0)
低調中。。。
実家から帰ってきました~明日から仕事

ちょいと色々な衝撃なことがありすぎて凹み。。
実家に居た時は衝撃でもなんとか大丈夫だったけど
帰って来て、杰倫のことだけに限らずの色んなやりとりの中で
段々テンションが↓↓↓


---

杰倫監督作品のタイトルは《不能告訴你的秘密》!?

今年の1月18日の杰倫の28歳の誕生日は、彼が学生生活を離れてから
10周年って事らしい~


日本


「Jay日本排練」って説明あるけど日本?いつの?


テンション上がらず・・・とりあえず寝ます。。。
コメありがとうございます(><)
明日返事させてください~新年早々すみません・・
[2007/01/04 00:04 ] | 我的・・・ | コメント(14) | トラックバック(0)
新年好~
A HAPPY NEW YEAR!

今年も杰倫に追いつけるよう頑張ってついていきたく
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


実家にて環境が整っていないので、この位で・・・



♥♥♥杰倫からの新年の祝福~♥♥♥ ・・・少々重いけど短いので大丈夫かな?



みなさまにとって、杰倫にとって
とても素敵で充実した一年になりますように!


[2007/01/02 20:16 ] | 周杰倫-動画 | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

