[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱりピアノがイイ♪
さくらさん~ 
阿嶽LIVEのために来日した彈頭さんや宇豪くんが
一蘭のラーメンを食べに行って写真をblogにUP』というコメをいただき
彼らのblogを見に行ったところ、思わず食べたくなっっちゃった。。
 ※さくらさんコメ~ どうやら今回の来日の時ではないみたい??


ってことで、帰りに行って食べてきましたw
上野や六本木のお店はよく行ってるけど、渋谷は初めて
意外に店内狭いのね・・・上野の1/2しかスペースないよぉ~(^ー^;


以前、イニDのDVDのインタビューで
「渋谷でメニューが1つしかないラーメン屋に行った。おいしかった」
的発言をしていた杰倫さん




前々から「・・・もしかして一蘭・・・」と思っていた私ですが
南マメンバーも行ったということですし、
ここでFAにしてイイのかしら!?なんて思ってしまいます(笑)


でも仮にそうだったとして、杰倫が食券を買って列に並んで待って
衝立付のカウンターで黙々とラーメンを食べてた・・・って考えると
ちょっとすごいかも・・・・誰も気づかなかったんだろうか?w


杰倫+初代南マ




やっぱりTシャツが・・・w




で、記事散策軽ーくしたけど、あんまりコレってモノがなくて。。
久々に動画を渡り歩いてました




菊花台MV花絮
  うちでは重くてなかなか見られません・・・ガックリ・・・
  とりあえず、もしかしたらこんなことを言ってるのかもっ(泣)


  と言ってる内にバッファが終わったようで見られましたw
  お水は足首より上にあったみたいですねー。ジャポジャポしてるw
  でも画像を見ると杰倫の足元は水深なさそう・・・
  そしてやっぱり琴きれいに弾いてますねー<練習風景に惚れ惚れ




[杰倫提供曲]
梁静茹-失憶  作詞作曲:周杰倫


許慧欣-詩水蛇山神廟  作詞:方文山 作曲:周杰倫


徐若瑄-美人魚  作詞:徐若瑄 作曲:周杰倫



冬仕様


早く杰倫の表演が見たいなぁ。。。


続きを読む
[2006/10/31 22:37 ] | 周杰倫-動画 | コメント(24) | トラックバック(0)
しつこく南京コンサ~
しつこくも今日も南京コンサですw


会場入りした杰倫さんはこんな↓↓感じだったご様子

入り


・・・ちょっとわかりにくいけど杰倫ですよね?!
一応記事には杰倫となってたから大丈夫かと思うけどーw
ウィルバーの横顔はぱっと見てもわからない。。





jay




中文網にも杰倫出演部分映像がUPされてますが激オモ~!
1度バッファされるまでにもすっごーい時間がかかる_| ̄|○


聽媽媽的話は最初は弾き語りなんですねー
ちょっと予想外でしたけど、なかなかですね~♪

この曲は、確か南マの淡水コンサでも歌ってたとかですから
迷の前で歌うのは、2度目ですよね?>時計草様


生で見てみたかったなぁ~~~(>w<)


でもって、小豬きてたんですかぃ? willshow.jpg


記事にはただ「小豬也來了啊」とのみ・・・
踊ったとか歌ったとか何にもかかれてないんですけど、ご本人?(笑)



で、例の生着替え

ナマでガッツリ脱ぐよりもなんとなく恥ずかしい気がするの、私だけかしら?(--)
・・・でもテンションが異様に高そうなのは見てわかるねw





-----


で、ALFAに迷がこんな書込を、、、信じるか信じないかはあなた次第
[2006/10/30 21:29 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(23) | トラックバック(0)
潘瑋柏南京コンサのゲスト出演
■■昨日 潘瑋柏南京コンサにゲスト出演


南京-1



21:15~ 杰倫登場
白色風車・千里之外、そして聽媽媽的話を潘瑋柏と


南京-2


↑この表情がなんだか好きですー(*´▽`*)



南京-3



南京-4



南京-5



よかった、衣装可愛いです★(笑)


そして記事を巡っていて、コンサ中のうぃるば生着替え画像を見た時には
思わずポカーン(,,゜ Д゜)  になっちゃいました・・・w
バスタオルみたいなタオルで隠して生着替え・・・スゴスギル(゜Д゜;)
画像で見るとちょっと引いちゃうんですけど(←あ、本音?)
実際見たら「ぎゃあーー!」ってなるんでしょうねww
その画像は・・・散策中に行方不明になっちゃった・・・・もう一度探すの面倒なので各自ぐぐってくださいねw



こんなの決して杰倫にはできないよねーw
いくらこの体を見てみて!だったとしても無理無理ww



動感地帯で一緒だったとはいえ、この2人の共通点てなんだろう?
って思っていたら、実は潘瑋柏も大のバスケ好きの様子。
一番好きなスポーツがバスケなんだって!(記事~)
・・・納得(・_・!w



杰倫はいなかったみたいだけど、コンサ前日にもバスケ
PK合戦?をして楽しんでいたみたい。
迷がソレを見て「すっごいかわいー!」とか大騒ぎしてたみたいですねーw


前日バスケ1 前日バスケ2



潘瑋柏の上海コンサはこれから???(すみません、よく知りません)
↑どうやら終わってたみたいです?

shanghai-willber.jpg


S.H.Eでは各地を飛び回ってゲスト出演してる杰倫だけど
反転地球コンサでは南京だけなのだろーか???







■■シンガポールにて行われた第六届全球華語歌曲排行榜


一応結果だけ・・・ :コチラ

-----------------------------------------------
  最佳編曲賞: 周杰倫 《夜曲》
  二十大最受歓迎金曲: 周杰倫 《夜曲》
  最受歓迎対唱金曲: 周杰倫 LARA 《珊瑚海》
  最受歓迎男歌手-五強: 周杰倫
-----------------------------------------------


惜しくも台湾地区傑出歌手賞は蔡依林が・・・
私は蔡依林も好きだし、彼女も今年頑張ってたからありかなぁと思うけど
杰倫が逃してしまったのは残念・・・
でもライバルとしてこれから2強時代を築いてくれるのかな?!


そして気になったのはコチラ


マレーシア地区傑出歌手賞:曹格



やっぱりいいんですねー!
買って帰ってくればよかったー!
・・・っていっても9月に買って帰ったもの、まだ半分位聴けてませんケド(汗)




■■杰倫の車の話(今日日付の記事だけど再浮上な話題の気も・・・)


まぁ、狗仔お得意の話ですね
チョッと前に同じ内容を見たような気もするけど・・・ :ソース


-----------------------------------------------
最近550万でアメリカのCadillac SRXCTSの2台の車をご購入
11台の車+この2台=13台になった
-----------------------------------------------


だって
こないだ出演した大阪の番組(ぷいぷいだっけ?)では、確か12台って言ってたよねー?
最近っていつだ?結構前じゃないですか?


で、CTSは父親に。
SRX旅行車(?)は、アルファの車として利用だそうで


以前はクラシックカーばっかり買っていたけど、ここ2年は新車を買っているとかナントカ

・・・ってことは、乗せてもらう車にはエアコン付なのかも~ww

どっちかに乗せてくれるっていったら、どちらに乗ってみたいですか~?w
・・・なんて妄想をしてみたり。。


私はエアコン無しで熱くってもちびっこい車だったら乗ってみたいー
至近距離そうだものー(アホ)



[2006/10/29 10:37 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(14) | トラックバック(0)
菊花台画像とか
菊花台1




やっぱり杰倫には楽器が似合いすぎる、惚れ惚れしちゃう(*・・*)



菊花台2



↑これだとよくわからないけど、パンツの素材?が変わってるんですね~ ・・・靴も??


そしてMVで水たまり(?)の中で歌ってるのかと勘違いしてたけど
うすーく水がひいてあるだけだったんですねー(--)
どおりで足元ちゃぽちゃぽしてなかったのね・・・今頃気づくの遅すぎ?



発聲網



何気にちょこまかと新しいものがでてるんですね~ 
・・・NOCHECKだったかも<発聲網

でもなんとなーくお疲れ顔ですか???
ここのはいつもこんな感じだったような気もするけどー



動感地帯2006太原



11/12 動感地帯2006太原 巨星演唱會@山西省体育場

杰倫・潘瑋柏・TANK・F.I.R とはこれまた豪華なイベですね!

これも申し込みがなんか特殊っぽい??


でも本当にあちこち飛び回りすぎー11月の予定ってどうなってるの?
具合・大丈夫なんだろうか~風邪は治ったのかなぁ???


今日は確か南京で潘瑋柏のコンサにゲスト出演
どんな衣装で登場するんだろ~???


今日はつぶやいてみましたw
[2006/10/28 15:12 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(9) | トラックバック(0)
梁静茹への提供曲は・・・
梁靜茹と杰倫




梁静茹に“失憶”という歌を提供した杰倫 :ソース


この曲は作詞作曲とも杰倫であり
杰倫曰く「この曲は梁静茹と瑪莎のゴシップで思いついて出来た」と
でも
梁静茹曰く、「むしろ周杰倫の感情じゃなくて?」

ふふ。いい返されてますよ、杰倫さんww



杰倫「僕の歌曲を歌っているたくさんの歌手が僕の影のような存在になっているけど、静茹は違う。彼女は‘非JAY式却超JAY式情歌’(JAY式じゃないけど却ってすごくJAY式なラブソングになってる)とっても自分の味があるんだ」


瑪莎@製作人「この歌の制作は最大の挑戦だったよ。どうしたら梁静茹が周杰倫に食われないのかと。僕は静茹がこの歌を梁静茹自身の歌として歌っていて嬉しいよ。周杰倫のたくさんの歌の1つじゃないんだよ。」




・・・で、まだこの曲聴いてません・・・歌詞もまだきちんと見てないです
週末辺りにでも?
それにしても本当にたくさん提供してるよねぇ~いつ作ってるんだろ?




さて、本日やっと10/22の続きを・・・



続きを読む
[2006/10/26 21:24 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(14) | トラックバック(0)
代官山UNITイベントLIVE
えーと、無駄に長文です・・・ご了承くださいw


代官山UNTホームページより  
「第3回東京アジア・ミュージックマーケット2006」は、こんなイベでした。
(↑↑出演者のプロフィール等有り)


:出演者:
【モンゴル~】
  大空のメロディー(SKY MELODY) / CHONO
【台湾~】
  張震嶽(阿嶽)Chang Chen Yue(aYue)/MC HotDog



モンゴルのアーティストはよく知らないんだけど、台湾~の二組はとっても有名!
正直こんなドリンク代込み2000円(ビール飲んだから実質1300円?w)でやるなんて信じられない位の人!


なのでロッカーに荷物を突っ込んで戦闘体制で★(違)




以下に感想をバ・・・  ※長すぎなので隠しますw



続きを読む
[2006/10/26 20:34 ] | 張震嶽+MC HotDog | コメント(17) | トラックバック(0)
今日は恒例と(BlogPet)
今日、恒例をコンサしたいはずだったよ
今日は恒例のS.H.Eコンサしなかったようですね~






会場の写真を見ると、髪の毛をコンサしたいはずだったようですね~






会場の写真をコンサすればよかった?
今日は恒例と、みんな髪の毛まで濡れそ
と、miyakoは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるる」が書きました。
[2006/10/26 11:42 ] | Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0)
雑多
帰ってきましたよ~。

「第3回東京アジア・ミュージックマーケット2006」@代官山UNIT
台湾の張震嶽(阿嶽)とMC.HOTDOGとモンゴルのアーティストとが出演
感想は明日辺りゆっくり~
といっても私、「我愛台妹」と「愛我別走」しか曲わからずなので
レポにはなりません・・・でもとっても楽しかった★

久しぶりのライブハウスは血が騒ぐ~♪
・・・押しとかモッシュとかダイブとかなかったけど・・・。


また遅くなってしまったのでちらっと箇条書き気味に・・・w






すっごい小ネタなんですけど、、、
日本で何年も前に始まった“漢字アドレス”の存在ご存知ですか?
(日本語名をそのままアドレスにする)
台湾でも始まったようです。
そのたまたま見た記事で載っていたのがコレ
周杰倫.tw


試しにコピーしてブラウザのアドレスに貼り付けたら本当に組織に飛んだー!ww
・・・・でもこれってそんな使い道あるのかなぁ~?
日本でも日本語アドレスなんて普及してないし。。。



美特斯邦威は何故いつもこうなってしまうのか・・・_| ̄|○



10月22日の夜は江蘇省第十六届運動会閉幕晩会
杰倫・JJ・ウィルバ・カンタさん(韓国)などが出演


10/22


最近この衣装多いデスねぇ・・・(--)


動画:杰倫不談恋愛(割とスムーズ)




さて眠気に勝てずまた明日コチラの記事に追加します。
對不起!晩安~!
[2006/10/26 00:04 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(8) | トラックバック(0)
2年前は・・・
●取り急ぎ●

みなさま、コメント本当にありがとうございます!
レスが全然終わってないのですが・・・
明日も5時起きなのとまだ寝不足完治じゃないので
今日は申し訳ないのですが寝かせてくださいー・・・
レスを溜め込んでいいような身分ではないのですが(´・ω・`)
明日絶対にレスします。本当にごめんなさい!!

P。S.
明日は、代官山行ってきます♪
結局ギリギリでチケを取ってしまいましたw






き、消えた・・・2回目・・・。
1時間もかけて書いてUP寸前にデータが消えた1回目・・・
気を取り直して30分かけて書きなおしたのに・・・
今データがまた!消えました(泣)
何かうらみでもあるんかーーー!ゴラ! ( ̄□ ̄;)

2度ある事は3度ある・・・?
怖いから今日はテキストエディタ使おう・・・・


----------


で、前回はひとりアホな凹みでみなさまにご迷惑をおかけしてしまってごめんなさいー!
もう大丈夫です!ホント、すみませんー。反省・・・


昨日は積み重なりまくった寝不足が悪化
注入したヤク(モカ錠)すら効かない眠気に襲われ頭も重く・・・
早めに寝てしまいました。風邪ではないのでご安心ください!
寝たおかげで今日は元気!やっぱり寝不足はアカンって!
あの状態で昨日の放置・・・ホントすみません(汗)


昨日は「Still Fantasy」も蒲団の中で聴いてたけど何をしゃべってたか認識する能力すらなくかかった曲しか覚えてません・・・アホです・・・


----------


迷迭香MV花絮
→最近中文網動画に多いコレ、激オモ
 一度裏で最後まで再生した後にもう一度再生して見るとスンナリ
 そこまで我慢してくださいませ(うちも放置で対応w)

でその内容?・・・と思ったらちょっと違うっぽく・・あれ?まいっかw


で、昨日のfmcocoroでのインタビューの様子はコチラ
→なんだかすごい可愛い感じなインタビューですね!是非聴いてみたい・・・!!


----------


で、今日もいつもの通りにNEWS検索・・・
1ページ目→パテ絡み&李宇春絡みの記事ばっかり・・・イラネー
2ページ目→もうそのまま消えていくかと思った「第二王子とドラえもんの衣装が90%そっくり」ネタが再浮上!
・・・こんなくだらないのをいつまでも引っ張らないでくださいよ・・・_| ̄|○



こんな調子で激しく脱力してしまったので今日は過去へのtimetrip

最近過去といえば、八度か葉惠美時代を見ることが多かったカナ
と思ったので、今日は2年前の2004年を追ってみましたよ~



2004/10/24の杰倫さん :インタビュー
どうやら10/14のインタビューに時間が足りなかった分を10/22に再インタビュー
→10/24に記事としてUPという過程を踏んだみたいですネ


1024?


↑これがその当日のものなのかはわっかりません~w


・・・ちょっと訳した部分あったんだけど、消えたので今日はもう無理(泣)
また機会があったら読むつもりですー



で、上の記事でも話題に登っていた武漢でのコンサ


これが丁度2年前の今日の出来事だったみたいです


キュキュ?


↑これは「キュッキュ」ってやってるのかな~?


このコンサ自体は無與が始まった時期
実際にD調的~でヒストリーを見ると「大陸で無與コンサ」と書かれてますから
確かに無與だと思われるのですが、画像を見た感じ限りなくONEに近かったのですね




book



杰倫君、今日の記事は疲れましたよ・・・

[2006/10/24 23:53 ] | 周杰倫-回到過去 | コメント(14) | トラックバック(0)
S.H.Eコンサ@武漢
恒例のS.H.Eコンサは大雨だったようですね~


並び



会場の写真を見ると、みんな髪の毛まで濡れそぼってマスね・・・


singin' in the rain 写真にも雨粒がたっくさん・・・



jay:“謝謝大家耐心地等待我!”  頑張って待っててくれてありがとう!



Hebeとウィルバのなんとなくこの感じが可愛くて♪ w+h.jpg 



風邪っぴきな杰倫も、ですけど
参加されてた方が体調を崩さないように祈ってます。。。




無與1



無與2


みなさま無與の日本盤見ましたか?
今日は、杰倫のピアノの弾き語りが恋しくて仕方ありません





百事CM 
メイキング(え?バナナ食べてくれなかったの?w)
おまけ(壁紙がパテ嬢だけど気にせずで~)
  ・・・杰倫の人差し指立ててるポーズってすきだなぁ~♪
  それにしても今回のCMのメイキングっていくつもありますねー



日本コンサダイジェスト
  ・・・これはじめて見たのですが、なんだかキレイにまとまっていて
    懐かしく見てしまいました(・・・放映されたものですか??)


完全娯楽2006/9/22 
 ※ココ(1回目)~辿っていけば全時間文(1~8)見れると思いますー
  私もまだ最後まで見られてないけど、以前UPしたメイキングの
  探偵ごっことかの様子がとっても可愛かったので楽しみです~(*・・*)


やっぱり私、杰倫のしゃべり声もとっても大好きなので
こういう番組・聞き取れないしあんまりよくわかってない部分が
多いけど、やっぱり見たいな、って思っちゃいます










先週は内地でのイベが多くてそっちにかかりきりで
全然UPできなかったものがあるので

たまたま見つけてしまったコレを
すごくいまさらなものなのですが、ちょっとだけ・・・





1983年、4歳の彼は“初めて”ピアノの前に座り、熱心に小さな手を鍵盤に滑らせた。
1993年、張学友の「吻別」をきっかけに、14歳の彼は“初めて”の曲を大好きな女の子に贈った。
2006年、27歳の彼は既に多くの“初めて”を作り、まだ更に多くのことに挑んでいる・・・



↑の部分の座りの良さに感化されちゃったのです



記事もあれこれ見るけど、インタビューが一番好き!
やっぱり直に杰倫の考えに触れられるしね


とはいえ
中国語学習歴やっと明日~13週目な私には難しすぎる(泣)
いつもいつも自分が情けなくなって凹みながらやってます・・・
まぁ、これも修行の一環と思ってw
・・・こういうのもすんなりと読める位に成長したいなぁ。。。



続きを読む
[2006/10/22 23:49 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(20) | トラックバック(0)
《迷迭香》MVは倫巴で
迷迭香のMVでは女性の先生と共に倫巴(RUMBA)を:appledaily


Rumbajay1


またしても胸板Jay(・_・!

Rumbajay2


こっちの方が絵的に好きかなっ



他の記事に目を通していないのでとりあえず画像のみペタ
またしてもな、文字ばっかりの超シンプルエントリー。。。。。
いつもこんなですみません~。また後ほど、、、



丁度、今部屋で流れてますよー。迷迭香。



-------


後、昨日~Jayメッセージ聞けます。:アジアンパラダイス



PodcastQR
BBQR internetradio
※どちらも内容は同じとのことです


次回更新10/27とのことなので、1週間の限定みたいな感じです。
お早めに★





みなさま、いつもコメありがとうございます!感謝!(v人v)
But、アホな私はResする前に気づいたら寝てました・・・

今から出かけるのでまた帰ってきたら必ずResしますー!!!
ゴメンナサイー!!!!


何故か今日は日本コンサを見たい気分~




昨日のエントリーに怪しい40問を追加しました


[2006/10/21 11:08 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(15) | トラックバック(0)
罰ゲームは誰が?
周杰倫《紅模仿》MV 拍攝花絮
インタビュー?コメント?内容はココにあるとおり


MV杰倫


・・・やっぱりかっこいいなぁ(惚)


---


「読む中国語世界」って雑誌に杰倫インタビューがあるっぽい
でも本屋2件位いったけどなかったー
大きい書店にしかないのかも。。。
表紙はS.H.Eコンサの時だっけ~。スーパーマンじゃなくて良かった・・・


雑誌と言えば女性週刊誌(なんだっけ?)にも載ってましたね
プレゼントは、杰倫のサイン入りのその女性週刊誌・・・
激しく微妙。。。いります?



---


昨日の黄金甲の官報発布会の記事にあったインタビュー


なんだか淡々と答えてるなぁ、珍しいの~


な~んて思ってきちんと読まずに閉じちゃってたんだけど
今日の記事で、実は各40問のインタビューを
芋監督とどっちが早く答えられるか、遅い方が罰ゲームをする
ということで競争していたと判明w


だからあんなに短い答えばっかりだったのね~
 
結局、杰倫は4分位:監督は6分位
監督が1分47秒遅かったらしい(細か~・・・い!w)
 


で、監督が負けて罰ゲーム
カンペ片手に「快使用雙截棍 哼哼哈兮」と歌う・・・いえ、唱えてましたw  
動画→sina激オモ;




杰倫は自身が監督をした「菊花台」MVをイーモウ監督に捧げたが
監督が気に入らないかも、と恐れていたそう。苦労の甲斐有り



迷の贔屓目じゃなく、とてもいい出来ですよね
映画にも期待感を持たせるし、MVの雰囲気と曲もあってる


音楽の道を‘中心に’頑張ってほしいって思ってる私だけど、
こういう方面にも豊かな才能を感じるなぁ~
なんて多才な人なんだろう???


才能なさげならきっぱり‘音楽だけやろうよ’って言えるけど
この才能を前にしてはそんなこといえません。。
杰倫が何をしても、ただ追いかけるだけだわ~




監督
「以前、私は彼の歌詞を聴いて100%わからなかったけれど
 今回は60%わかったよ。歌詞と映画はとても合っている。
 私が一番好きな歌詞“菊花殘 滿地傷 妳的笑容已泛黄”
 “我一身的戎裝 呼嘯滄桑”とこの2つは
 2人の人物の命運をとてもよく表現しているね」


それでも60%か
監督までの道のりはまだまだそんなに近くないみたいだよー、杰倫!


杰倫+芋監督


ほんと誰からも愛される子だねぇ、キミは(*・・*)
監督にも可愛がられてるって感じ



早くなるともがみたいっ(心の叫び)

続きを読む
[2006/10/19 21:48 ] | 周杰倫-電影 | コメント(23) | トラックバック(0)
とか考えてたよ(BlogPet)
今日、miyakoが

あまりに息を詰めてみてたので疲れました_| ̄|○満も映らなくて一安心・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるる」が書きました。
[2006/10/19 12:16 ] | Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0)
満城尽帯黄金甲オフィサイト+菊花台MV
ALFAの討論區でも迷が心配の声を・・・

----------------------------------------------------------
10月14日 瀋陽 気温 0 度 演唱會
10月15日 海南 気温 28 度 演唱會
10月16日 江蘇 気温 18 度 演唱會(江蘇省昆山市)
10月17日 北京 気温 10 度 慶功會

-----
周董はこの4日間で春夏秋冬全ての季節を過ごして
ついに疲れて風邪を引いてしまった・・・


周董はとても疲れているはず
疲れは抵抗力を弱め、風邪にかかりやすくします
せめて2日、休んで体調を直してください

----------------------------------------------------------


この思いはどこにいてもきっと迷なら同じ。



移動距離も半端じゃないけれど、気温も0~28度まで
中国って本当に広い・・・考えられない気温差
そして疲れ


体調を崩す条件が揃いすぎるほど揃ってる・・・
内地のプロモが終わったら?
黄金甲のプロモまでに少しは休める時間があるのかな?


こんな同じ地にとどまっていてさえ、風邪が流行ってるのに
みなさまも体調には十分お気をつけ下さいね!


----


そして今日は満城尽帯黄金甲


で、満城尽帯黄金甲のオフィシャルサイト公開
  ↑へ行く前の一番最初のが杰倫で思わずトリハダ・・・すごいよ~




ここで菊花台MVが公開される・・・


ってことで行ってみたけど重くてタイトルすら出てこないところで
ストップしてますって!!



ということで、Vlogで見ました
少し画像は粗いけど。。。

映画と関連してるからか歌詞が簡体字なんですね・・・
これはそのうち繁体字のもでるのかしら???


そして導演が杰倫。
ってことは今回のアルバムのMVは全曲、杰倫監督作品なんですね



あーーー、駄目だ・・・・・
絶対、私、映画館で号泣だよ。。。(;д;)
それ以上は説明するのが勿体無いです


是非自分の目で見て自分の心の思うままに感じてください・・・


sina満城尽帯黄金甲まとめサイト



発布会1

キレイな横顔とキレイな指(><)


発布会2

移動時のショットでしょうか??


発布会3

ぷぷっ。可愛い。
sinaにキャラ人形があるんですねー、知らなかった。
この後、目玉のオヤジのように肩に乗せててそれがまたCute★ww


↑ここでしたコメント動画(8秒)
[2006/10/18 21:06 ] | 周杰倫-電影 | コメント(14) | トラックバック(0)
“依然范特西”発布会@北京
2007年のジェイを占い師が占った結果

「天王周杰倫は来年はもっと多くのことに挑むでしょう
 でも体の健康にもとても注意しなくてはいけません」



えぇ、本当に無茶しないでね・・・杰倫!(><)
今年は正直心配ばかりしてましたよぅ~!


■■16日は昆山「同一首歌」に参加



昆山

この予定全く知りませんでしたよ。。
どうやら「千里之外」(と雙截棍持って・・・?「雙截棍」もですか?)を :ソース



そして本日北京に着いた杰倫・・・低調:ソース(画像アリ)


Jolinとの件がどうのって書いてあるけど・・
ねぇ、杰倫、具合悪いんじゃない?そうとしかみえないよ。。
確か風邪ひいてるんじゃなかったっけ???
なのに・飛び回りすぎ~・・・大丈夫???


占い師の言葉がささるわ・・・。ホント体大切にしてほしい。。




■■17日北京にてアルバム発布会


鑫海錦江大酒店でおこなわれました。
発布会というより慶功会にあたるのかな?
300万枚突破!おめでとう(>▽<)




ココに画像たっぷり →クリックで拡大
ココにもあります(多分sinaと同じだけど15Pまでが画像みたい)


ココでチャットの様子:画像もいくつか →同じくクリックで拡大
※重いときはコチラでも


動画その1動画その2 
※今日はうちのPCが重くてブチブチ切れてまだ最後まで見れてません_| ̄|○
 同じものだったらゴメンナサイネ!



北京



どうしてこうもステキなのかしら・・・(>д<)

この北京・さすが北京なだけあって山ほど記事が。読みきれません・・・。
とりあえずチャットをつらつらと見てますw



え?来年の10月から巡回演唱會をしたい?!???
可能であれば、ってなってるけど・・・可能でしょうか?
1年後・・・・でも巡回!!!!???

考えただけでも、興奮ですよぅ!!(*°∀°)=3



それにしても杰倫・・・ゆっくり休んでほしい・・・(;д;)
いつもより表情もおとなしい感じがするし
今、結構無理をしているんじゃないですか???



さて今日はちょっと疲れたので寝て明日つらつらとまた北京ネタを
巡回したいと思います~。すみません~。
[2006/10/17 22:09 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(12) | トラックバック(0)
海南&アィヨMV&百事
う、アレコレ書いたのに消えちゃった・・・ (´・ω・`)



みなさま、ここ重くないそうで一安心~。
ってどうやら重いと思うのは私だけのようですネ
最近スクロールするとギュルギュルキュルキュルと異音が・・・why?
そろそろPCメンテナンスしないとまずいかしら・・・・
中華サイトの一部を見てると常にCPUが98~100%フル稼働で怖い~!




■■海南演唱會はどうだったのでしょう???


とりたてて記事もたいした内容出てないですねー。
昨日、セットリストもUPしちゃったしなぁ・・・


杰倫の時に興奮した迷がステージによじ登ろうとして
スタッフに引きずりおろされた、とか
トイレの列が長かった、とかそんなのしかないですよーww


迷や会場の写真もいっぱいあるけど、何故かいつもより熱い気が・・・
やっぱり楽園だから???



太鼓と杰倫


↑投げた瞬間ですか?w  ↑もしや・・・ダンサーさんは顔を守ってる!?(爆)


太鼓パフォはPJと同じだったのかな?
なんとなくポーズがソレっぽいような・・・


今回、気合入りまくりなのかすごい動いてる決定的シーンが
たくさんUPされてるような・・・殆ど靜の画がありませんw

でもちょっと面白い~思わず何度も見ちゃってマスww

いっぱいあるのでこんな杰倫も堪能してね☆ <jay.cn



それにしても目力が違うよ、顔の引き締まり度も・・・
やっぱりホームは違いますネ
そのうち日本でもこんな表情で表演してくれると期待しますよー★




■■紅模仿MV完整版出たようです


youtube探したけど見つからず、とりあえずVlog
いつもUP早いと思ってけど、よく中文網にUPしてる人ですねw


90秒版見た時はもっと踊ってると思ったけど
あんまり踊ってなかったねー。フニフニしてたけどw


それにしてもバスケしてる杰倫は
ほんっっっっとぉぉにカッコイイっ~~~(>Д<)

この一言に尽きますね。それ以外の言葉って必要ある?



■■百事インタビュー?



かるーいインタビューが載ってました



え?百事コンサで本草綱目やるの??? :ソース


新広告なのか?



このゆる~~~い感じ・・・・・・
ところでこのスポーツってナンデスカ?(・・?




続きを読む
[2006/10/16 21:32 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(10) | トラックバック(0)
昨日S.H.Eコンサ&今日は海南
すみません、みなさま、最近このblog表示重くないですか!?
画像貼りすぎかも。。ちょっと反省。。
誰もが持ってらっしゃるような画像ばっかりなので、、
そう感じる方が多かったら控えます!お知らせください~!




■■14日はS.H.E演唱会にゲスト出演~


杰倫さんの14日はS.H.Eの沈阳の演唱会に潘瑋柏やTANKと共にゲスト出演
・・・沈阳ってどこだろ・・・地理弱すぎ_| ̄|○
沈阳って、瀋陽のことだったんですね・・・キャー(恥)
まだまだ読めない簡体字がいっぱい・・・(泣)<liuliuさんありがと~


ゲストなジェイ


この日の杰倫もカッコイイ♥
よく見るとなんだか不思議な感じのジャケですねー


今までの物議を醸し出してきたS.H.Eコンサでの各衣装ですが一安心~♪



she-accident.jpg

この日はselinaのミニスカがほどけちゃうというアクシデント発生!!! キャー!!
Ellaが余裕たっぷりにカバーしてますw


先月やっと買って来たS.H.Eベスト・結構DVDとかも見ちゃってます~
なかなか面白いですねー!
ずっとスルーしてたの勿体無かったかも・・・


■■海南演唱会曲目決定


コンサ、今日20時~ですねー!
昨晩各アーティストの演奏曲目決定してたみたいです~。


杰倫は「雙截棍」「白色風車」「霍元甲」「千里之外」


南マは「悄悄告訴他」「離家不遠」「牡丹江」「what can i do」




だそう。
確か人気投票で選ばれていたような気がしたのですけど、結局
いつもの曲目とあんまり変わらないですねー(爆弾発言?)


今日はどんな衣装で歌うのかな~楽しみ!


ソース、 官報、ついでに出演者のNEWSまとめサイトみたいなの



昨日は、沈阳瀋陽・今日は海南
移動距離がどのくらいなのかがよくわからないけど
(やっぱり亞州の地図買うべき?!)
飛び回ってますね・・・お疲れ様です~!


やっぱり杰倫の生歌聴きたいなぁ~。。
次に聴けるのはいつだろう?
・・・貧乏っ子でなかなか気楽に台北に飛べませんw
来年のコンサに向けて、杰倫貯蓄開始しなくちゃ~!!


magazine




なんだか最近の私は、杰倫なら何でも(どんなでも)イイって勢いで
ますます盲目化してきている気がしますーw
え?痛いDESUか?・・・對不起~好きなのは仕方ないヨネ?(・ω・)


[2006/10/15 19:48 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(16) | トラックバック(0)
日本でのTV露出はどうだったの?
・・・PJ後追い~・・・


昨日~いっぱい日本プロモ記事がでてますね 
。。。とはいえ、殆ど同じ内容だけど

ALFAにもようやく在日本記事がUPされました
・・・どうでもいいけど「周杰倫出征日本」って書かれると・・・
まさにももたろさんって感じがw



杰倫さん、3分30秒しかない持ち時間の間に
日本でどれだけ印象を与えられるか、そして
自分の靜の部分・動の部分の特色をどう表すことができるか、
‘中国風’ということをうまく伝えられるか、を
真剣にすごく考えてこの曲目に決めたそう。
事前に太鼓も練習を重ねていたそう

霍元甲は、ファンのみんなも知っていて歌えるからという理由で
選ばれたみたいデス。・・・迷のこともきちんと考えてくれて感動(;;)


な・の・に
杰倫が「2曲とも中国風的感覚です」としゃべってるにも関わらず
字幕には「中国風」と言う言葉はなく、「素晴らしい曲」と置き換えられちゃってますよねぇ。。
いや、素晴らしい曲ではあるんですが、中国風!
・・・そこが一番大事なんですけどぉ~~~!!!
N○Kさんにはあんまりその意図は伝わってなかったんでしょうか。。



「表現はまぁまぁうまくできたけど、まだ緊張してるよ」
「みんなが僕の音楽を気に入ってくれてとても嬉しいよ!
 中国華人の音楽が盛り上がってくることはひとつの楽しい事だよ
 こんなにたくさんの歌迷が居るのを知って、言葉は通じないけど
 彼らが華流を支持してくれることにとても感動しているんだ。
 全ての歌迷朋友に感謝します」
(意訳)


※すみません。中国→原文どおり「華人」に修正~・・・
 中華圏ってアイデンティティの問題が難しいなと感じていて
 いつもどうしたらいいかわからなくて、しっくり来なくて・・・
 考えるとやっぱりこっちの方がいいかな、って思えたので。



ゴスペは、リーホンとも共演してるし、杰倫の音楽も好きって嬉しい
杰倫・うれしかっただろうなぁ~!



auさん:PJの杰倫出番・台湾ではやらなかったのですか!?
    日にち間違いかしら・・・??コチラ(Vlog)でみられますよー



そして記事の一部には、ぷいぷいで野球が好きだと紹介されたときに
“是BASKETBALL, 不是BASEBALL!”
と英語で訂正してたヨ!と書かれてます・・・
あれは日本語のバスケットボールじゃなくって英語だったのかぁ~。
そしてそれが記事になる杰倫って・・・w


後は、Music Expressでの手品インタビューを楽しみに☆
ん?手品しか正確に覚えてないケド、インタビューもアリでしたよね?

・・・ってこれまた地上波しか持ってない私には見られないんですけど;
やっぱり杰倫を追うにはどうにかしないと駄目かもー!




・・・シットコ・・・



関東・朝の地震で震度3

半端に目が覚めちゃって7時半を待ってるうちに2度寝
気がついたら「世界の朝ごはん」でした・・・( ̄□ ̄;)
録画しておいてよかったぁ~・・・アブナイアブナイ。。



で、見たのですがなんか不満~!
まぁ、よく見ている番組ではあるので時間的にはこんなもんかな?
って感じだったけど、、、、


内容もたいしたことなかったなぁ~
杰倫は可愛かったけど、スタジオの声を入れる為に
音声ちょっと小さくなってたからか中国語もなんか
はっきり聞き取れなかったし・・・

↑PJでも重要なところが消されちゃってることがたまにあるから
 日本語字幕をあんまり信用してないんですー。
 だからなるべく自分で聞き取れる部分だけでも聞き取りたいんですよ。。
 能力ないから大して聞き取れないけど。。




自分の周りの友達の反応と同じで、杰倫のことをよく
知らない人の反応なんてそんなもんだろうってことはわかってる


デモ、、、言いたいっ
ぉぃぉぃ・・・お国が違うとはいえ、仮にも同じ商売をしてる人間が
「興味ない」って公共の電波上で言っちゃ駄目だよ。。。_| ̄|○lll
意外に賢くなかったか・・・スタジオの人たちが慌ててフォローしてくれてたけど。。

迷もいっぱい見てるんだってバ・・・
なんか怒りっていうよりそんなの通り越して?気の回らなさに呆然。。。


card




今日の家呑み会で久々に会った友達はKとジェイを間違ってたようで
(確かによく似てるって名前が挙がってるけどぉ~)
「なんかの映画かドラマの主題歌・白い服で歌ってなかった?」
・・・・よくわからないけど、それは勘違いですよ。。 (´・ω・`)


でもたまたま携帯に入ってた「晴天」MVを見て
“何言ってるかはわかんないけど、いい声だねー”だって
あ、後、例のギャ画像を見て「いい体してるねー♪」と反応
・・・あれ?やっぱり日本のギャメインのプロモは成功するかも??w


「姐さんの好みは(今も昔も)マニアックだ」というけど
完全否定はしないから、まだイイのかな?
私から見ると彼女の「ヘタレ好き」もどっこいどっこいw


おすまし



私からしてみたらこんなにかっこよくてこんなに可愛い杰倫なのにぃ☆

これだから人の好みってバラバラで面白いね~
仲良く友達で居ることで大事なのはお互いの好みを認めることかしら?


ま、もう終わっちゃったことだし、笑っていくしかないですよねー
少なくともPJは杰倫を印象付ける良いチャンスだったなぁと思います☆

杰倫が笑っていてくれるのならそれだけで充分満たさるし、
シアワセな気分になれますよ~


ニコ1



ニコ2

[2006/10/15 02:02 ] | 周杰倫-番組 | コメント(12) | トラックバック(0)
PJ出演終了・・
ふぅ~。。
あまりに息を詰めてみてたので疲れました_| ̄|○
客席も映らなくて一安心・・・w


で、ご挨拶の時の衣装
今までの杰倫在日本で全く出てこなかった衣装
こんなのも持ってきていたのネ?


「2曲とも中国風です」っていってるのは見事にスルー!?
=すばらしい曲ってなってた!?


千里・すっごい丁寧に歌ってる(;Д;)
ピアノ・もうちょっと弾いてるところアップにしてほしかった
フォフォ・思ったより声出ていなかった?
ももたろさん・揺れてる揺れてる・・やっぱり無機質ww
太鼓・やっぱカッコいいわー
最後・あの「オレ、やり遂げたよ!(・∀・)!」的満足と安心感の入り混じった表情にノックダウン!


やっぱり杰倫・カッコイイよ・・・


たとえ、後ろがモッサー(あれドレッドだったの?)でも
Tシャツが出ちゃってて(トイレ行ってしまい忘れたとかですか?)も
あんまり確認しきれないくらいのあっという間だったとしても
やっぱり私にとっては、あなたが一番デス!


PJ終了後?



辛苦了、杰倫  謝謝・・・



そしてPJの記憶はあの楽しかった2日間の記憶をも呼び起こす。
杰倫を見られてよかった。杰倫に会えてよかった。
そして、皆様と会えて色んなお話が出来てよかった。
本当に幸せなひとときだったなぁ。。
みなさま、ありがとうございました!またお会いしたく。。



今回の画像・liuliuさん宅で紹介されていたリンク先

liuliuさん、ありがとう。
勝手にですけど、遭遇の記念に使わせてください!

道頓堀と鯉


『道頓堀と鯉』 ・・・似合う(笑)
私たち3人との遭遇の直後かな!?直後ですよね!?
こんなシーンが残っているなんて・感激!
また・あの・思い出が蘇ってきます(>ω<)


私たちが道頓堀・ひっかけ橋が見下ろせるワインバーで
ワインを片手に同じ町に居るであろう杰倫に思いを馳せていた頃
杰倫さんは同じ川を見ていたのね。。。



ドンキの観覧車の場所から見てこれはひっかけ橋じゃないよね?
大タコの屋台の横の橋かな?ッて思ったのですが
大阪の方・ご存知の方・情報クダサイ~


杰倫・大阪でたこ焼き食べたんだよね?
まさか大タコ?並んだりはしてないよね??(・_・;
「たこ焼き食べてるかもー」とか言ってたのを思い出しました・・

[2006/10/14 01:52 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(19) | トラックバック(0)
Wのオメデトウ!&もうすぐPJ!
CCTV-MTV音楽盛典:亞洲地区傑出芸人
内地200万枚突破・ショパン超え

オメデトウ!!!


面白いトロフィーだワ



さて↑2つの件、ご飯食べてから記事読み~
CCTVだけで関連記事が70近く出ているようです・・・すごー




■■CCTV-MTV音楽盛典:亞洲地区傑出芸人 を受賞!


杰倫・栄えある賞ですね
今まで、本当に大御所って感じのすごい人が受けてる賞のようです?

他に気になったのはこの方たち
---------------------------------
台湾地区年度最受歓迎男歌手賞:林俊杰
台湾地区年度最佳組合賞:南拳媽媽
香港地区最受歓迎潜力歌手賞:側田
---------------------------------

Justin、すごかったもんねー香港での人気!

声が意外にしっかり太いけど・・・
私、彼のCDは覚えるまでも聴きこなせてませんケド
だってiPODに入れる為の手続きが面倒なんだものー!_| ̄|○
登録しないとMP3にできない、、とかって面倒。。。


南マも受賞してきっとWで嬉しいよね。
金曲では一緒にレッドカーペット歩けなかったものね・・・



「東風破~菊花台/范特西~依然范特西/イニD~黄金甲
 と杰倫の人気は上がる一方、現在もTOPに君臨している」
(意訳)
というのが評価、および受賞の理由のようです。スゴイ・・・


それだけ認められていると言うことなんですよね。。
改めて、すごい人を好きなんだなぁって思っちゃう



jay&nanma


面白い位に目線がバラバラw
カメラいくつ位あったんだろーーーー???




■■内地200万枚突破・ショパン超え


「依然范特西」発売1ヶ月ちょっと
内地で200万枚を突破したそうです
前作「11月的蕭邦」の記録を超えたようですよー


今回のアルバムでは、はっきりした歌い方や千里~などによって
今までジェイを敬遠していた世代にまで年齢層が広がったみたいです
何年もトップを走り続けて、なお、聴く人の幅が広がるって
とってもすごいことだと思います!


記録が出来たとはいえ、まだ発売してから1ヶ月
今後どういった動きになっていくのかな、楽しみです





■■17日のsinaは杰倫DAY!



10月17日はsinaが杰倫DAYですよー!!


(勘違いだったらスミマセン・・・)

15時~、杰倫は北京でNEWアルバム「依然范特西」の発布会
これはsinaで全て生中継されるそうです :ソース

・・・と言っても私は平日&sinaは重い・・・ので見られそうもないですけど(汗)


更にその後、16:30~
杰倫がsinaのチャットに来て、歌迷とチャット?
メッセージを送ると幸運な人は解答をもらえるかも、だって :ソース


・・・中国語の出来ない私にはむりだぁ~~~_| ̄|○


私にとってはこのsina杰倫DAYは何の意味もなさそうだ・・・
夜になって画像を見たりして涙を呑むしか・・・!




■■POPJAM録画準備OKですか?


ここに遊びに来てくださってる方は絶対忘れないと思いますけどw

今日の深夜0:30~1:00 POP JAM


杰倫の分が放送されますよー!!お見逃しなく!!

そして

明日の朝 7:30~9:25 「知っとこ」

こちらもお忘れなく!寝坊しないようにしましょうね~♪
[2006/10/13 20:30 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(12) | トラックバック(0)
紅模仿MVって・・・
中文網に90秒verがあったのでみてたのですが
先日リンゴの記事になってたのとなんか印象違う・・・_| ̄|○
アィヨ・・・


※中文網リンク激オモですが、一度最後まで流してリピート再生すると
 割とすんなりと見られるようになりますのでお試しください~


バスケ・っていうよりも、モコモコっぽいのを着て踊ってる!?
霍元甲の後のようなフニフニダンスっぽいけど・・・よくわかんないな。。

ま、ダイジェストみたいなものだから実際にはもうちょっと
違った感じになるのかな???




今日のCCTV-MTV音楽盛典画像もいっぱい出てますね~!
この片エクボな杰倫もステキだわー★


首筋の毛皮が気持ち良さそうで気になる・・・ww
これからの季節・お店でふかふかの毛がついてる服は
体が勝手に撫でに行ってしまうんですよ♪ (*´∀`)
ふかふかLOVEの手触りフェチ!?
杰倫の首筋(の毛)も触りたいワ~!(・_・)

CCTV


このイベのことについては明日また記事読んでUPしますー。
今日は遅いので・・・無理ですぅ~_| ̄|○


■■MTVにて杰倫がちょこっとみられるそうです!


mickeyさんからコメで情報をいただきましたので表に出します♪
いつもありがとうございます♪>mickeyさん


●MTV ADVANCE WARNING  MTV(スカパー270ch)
  [金] 12:00 - 12:30 (再放送)
  [土] 25:00 - 25:30 (最後)



「成功した先輩からの言葉というのでジェイが30秒ほど
話します」とのことですー!
カッコイイんですって!!(>ω<)

残念ながらうちでは見られないので、涙を呑みます・・・
が、見られる方は是非是非チェックしてみてくださいませ!!!


googleに買収されたyoutubeに誰かUPしてくれないかしらぁ・・・。
一時期運営危ないとか、日本からのアクセスを禁止するかもとか
色んな噂が飛び交っていたyoutubeですが
これでしばらくは大丈夫そうですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これこれ


↑毎日小出しに出てるペプシ。 ↑キミ、近づきすぎですよ!!!
 女の子よりも杰倫に接近してるなんて許しませんよ~w

 ・・・こんだけ近づいたら杰倫の香りが絶対する!?
 いつか確認したい、杰倫の香り!(*´▽`*)




本日、駆け込みで新宿武蔵野館レイトショー
「靴に恋する人魚」見てきました♪
だから今帰ってきたので記事読みできませんですよ~


上映は明日まで・・・。まさに駆け込みw
前回の4人でみたイニDと違ってたくさん人が居ましたよ・・・(´ー`)

色彩感覚豊かで、キュートな、そしてちょっぴりシュールなw
面白い映画でした♪ ビビアンはとっても可愛かった!

映画の中に出てくる絵本の挿絵がナイトメアみたいなシュールな
絵のものがおおかったのですが、あれは普通に売られてるのではなく
映画のタメに作ったものですよねぇ・・・???
もし、あんなのが本当にあったらほしい・・・(アホ)


まだみてない人にオススメしたいいっ・・・けど
明日で終わりなんですよねぇ。。。
[2006/10/13 00:36 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(12) | トラックバック(0)
miyakoで(BlogPet)
miyakoで、blogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるる」が書きました。
[2006/10/12 11:44 ] | Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0)
J-Wave聴きました
『コンバンワ、ジェイ・チョウデス
 ハジメマシテ ドウゾ・ヨロシク・オネガイシマス』



J-Wave ENTERTAIMENT EXPRESS 聴きました
↑こちら画像クリックすると超でかいですw


10分間はあっという間でしたけど
InterFMより全然キレイに音が入る・・・よかったぁ~



やる気のない内容紹介はネタバレ・続きを読む~
(内容紹介というより流れ紹介・・・)




うたうたい



無與とか見てたらやたらと歌う杰倫を見たくて仕方ないー!
また見られるのはいつですか??


次はFMヨコハマって思ったのに・・・ご近所なはずなのに
雑音だらけで全く聴けない~!ウツゥゥ・・・(ノД`)


続きを読む
[2006/10/11 23:53 ] | 周杰倫-番組 | コメント(14) | トラックバック(0)
日本盤無與倫比DVDを是非買おう!!
本日・渋谷H○Vに日本盤をフラゲ(フライングゲット)に行ってきました
工事でWorldコーナーは2階に移動してたのですが
無與倫比DVDが流されてました!


歌詞に日本語字幕がついとるやん!!!!!


思わず早く自分で確かめたくて、映像も殆ど見ないままでレジへ・・・(笑)
あ、そうそう。予約した人結構いるみたいでレジ裏に結構たくさん
Still Fantasyがおいてありましたよぉ~(^-^*


今帰って来てご飯も食べず、とりあえず我的地盤を見ましたw



ジェイが歌ってるめちゃくちゃ替え歌歌詞の字幕が出てます
おっかしぃーーーーー(笑)

ちなみに日本語字幕1=日本語訳/日本語字幕2=カタカナルビでした
カラオケ用だそうですけど


ソ○ーさん、大丈夫ですか?
迷は楽しいんですけどッww


soshite
杰倫の日本でのメンツは・・・ww
ま、歌詞覚えられないのは有名な話だからいいのか(いいのか?)


これ買うべきか迷ってた方々:
ある意味コレは買いでしょ~~~う?ww


さて、DVD見ながらとりあえずご飯食べます・・・
無與ってかなり歌詞間違えてたり適当に作ってたりしてるから
かなり笑えそうだ・・・


もーーー、これだけ伝えたくってとりあえず更新(爆)
また後ほど~



真剣よ~







・・・見終わりました・・・

まず歌詞

替え歌で文になって意味があるものはきちんと訳されてます~(^ー^)
「謝謝你們來看我 我很感動 回到過去~」(合ってます?)とかみたいな
細かいのから我的地盤みたいに明らかに変えてるのまで。
やっぱり一番すごかったのはコレ↑だった~面白かった♪w

でも微妙に間違ってる(漢字数個分位)とかはスルーされていたような
気がするんですけど・・・気のせい?
私も歌詞を完全に覚えてるわけじゃないしなぁ・・・_| ̄|○
でも別に気になるような部分じゃないので聞いてるほうもスルーでw


MCは、間奏の時の短い「一起來」(カナ?)とか「謝謝」みたいな
細かいのもちゃんと訳されてます~。
もちろん普通のMCはきちんと「歌詞忘れちゃうんだよね」とかまで
きちんと・・・(笑)
大量にある聞き取れてなかった部分がわかってすっきり


久しぶりに映像つきで聞いた倒帶はやっぱり好きだ~。
訳歌詞はJolinモードでオンナの子視点だったけど
杰倫が歌うとなんでこうも切ない気分が表現されるんだろ(;;)


これは買ってよかったと思いまーす!
また時間のあるときにゆっくり見よう~



台北じゃないけど・・・



この衣装・台北のじゃないけど可愛くて好き~
でもよく見ると膝の辺りの毛のお手入れ怠ってますね!?
私がお手入れしてあげるのにぃ~(爆)



・・・探してた画像が埋もれてみつけられませんでしたw
ということで今日は無與~この2枚







続きを読む
[2006/10/10 20:42 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(34) | トラックバック(0)
友達は大切!
10月7日・好朋友である劉畊宏のお誕生日会をMr.Jの3階にて行ったそう


ガンホンへのサプライズは、ショーン君!!!
・・・粋なことするなぁ~(*・・*)


ショーン君と杰倫・畊宏はイニD撮影時に仲良くなって
台湾や香港を訪れた際には一緒にバスケをしたりするような仲だそう



記念撮影?結構女の子が居たのですね・・・
と思ったら、ファンに頼まれて写真を撮っていたみたい

※今回ショーン君はお誕生日會に出席の為、こっそりと台湾へ
 プレゼントを探しているうちに次々とファンに見つかり大変だった様子w

迷と撮影


ショーン君迷の集まり!?杰倫はここにいないの??
ショーン君が男性のお友達2人と居た時に頼まれたそうだから
杰倫はいないのかなっ



↓当日の杰倫の格好はこんなだったみたい!?
 このシャツは数週間前の画像でも着ていたヴィトンのシャツですネ

きっと私服だよね?



ショーン君、Omniに寄ってからタクシーでMr.Jへ向かった様子
20時頃Mr.Jにつくと、畊宏はとてもびっくりして杰倫の気持ちを喜んでいたとか



ちなみに杰倫が送ったのは、ギター
もっとよい歌を歌えますようにとの願いを込めて送ったとか
↓コレかな? 画像が小さくてガンホンなのかよくわからない~

ギター





このパーティは仮装パーティ
方文山など80人位の芸能人&スタッフ(&ファンも、と一部記事にあり)が参加
それぞれキョンシーとか子牛!?の仮装などをし、杰倫とショーン君が審査を担当
笑いのある楽しいパーティだったようです


どうせなら杰倫も仮装しちゃえばよかったにぃ~♪w




そして小出しに出ているペプシ画像~
これ、可愛い・・・


ペプシ



さて、食事してからまた・・・
完了~。今日はInterFMの日ですよ~。後1時間☆


・・・追加・・・

先ほどInterFM聴きおわりました
うち、音が激悪で仕方なくてアンテナを掴んで30分立ったまま
人間アンテナで聴きました・・・_| ̄|○
関東以外のみなさまのお役には立てそうもなく・・・

ちょこっとの日本語かぁ~と思っていたら
あれ?思ったより日本語しゃべってます。
一生懸命台本を見て、たどたどしくしゃべってる感ありありだけど
日本コンサ時と比べてもかなり上達してる。。。!!
この前のぷいぷいにしても遭遇した時にしてもある程度は
聞き取れてるっぽかったし、本当に勉強してるのかなぁ~???


日本語をしゃべる時、心持ち・声のトーンが下がります?(^ー^)
こんな声低かったっけ?とちょっとドキッ。。


[2006/10/09 18:37 ] | 周杰倫-記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
無邪気な笑顔も捨てがたい!w
アレルギー勃発・鼻炎薬を呑みつつお酒も呑んでしまった・・・
この副作用の鼻づまり・・・素で紅模仿の哼哼哈兮が言えそうですww
この曲「哼哼哈兮」の後の「下坡的路~」の入るタイミングが大好き★



で・帰って来てから、桐子さん&時計草さんのところで
「杰倫の荷物に下着がない」話にくいつきつつw



完全娯樂の幕後花絮(上) (下) ※既出だったらスミマセン~

の余りの杰倫の可愛さに今日はノックアウト・・・


思わず何度も繰り返しみちゃいました♪

ピストル回しに失敗して思わず笑っちゃったりとか
ドッキリさせられて素で驚いちゃってたりとか
んん~最近オトナな表情も多い杰倫さんだけどやっぱりこういう時は
歳相応の顔が垣間見れるなぁ~
あんなに忙しいのに、きっとどんなお仕事でも楽しんで
こなしているんだろうなって感じがします☆



完娯




楽しそうな無邪気な笑顔!たまりません!! (*´▽`*)
かっこよい表情も可愛い表情も杰倫にかかればお手の物!?



この杰倫を夢見て眠りたい~!



--------
コメ、ありがとうございます~!
が、本日鼻づまり故・・・フガフガしながら早めに寝ます~
ってもう3時近いケド・・・w
明日レスさせてくださいね~。。すみません~
[2006/10/09 02:35 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
POP JAMの放送日決定♪+若干Repo
決定してましたね、PJの放送日! → PJ公式サイト


10/13(金)24:30~ 30分間
  

放送されるアーティスト:

ジェイ・チョウ(JAY CHOU/周杰倫)

ゴマキ/小柳ゆき/桜塚やっくん/SOUL'dOUT/
DA PUMP/Tommy heavenly6/伴 都美子


結構著名な人たちに混じって杰倫さんですね!!!




しかし、ここにも上半身裸・・・。
やっぱり日本ではコレで売り出すつもりってこと?(゜Д゜;)

ううーん。




今日辺りに頑張らないと一生お蔵入りしそう!な
PJレポはネタバレになっちゃうので「続きを読む」~




帰国後taipei




リンゴ~ 

肉好き杰倫が大阪で食べたのは松阪牛の焼肉みたい

ふと、香港の友達が日本に遊びに来た時に
「日本の肉で有名なのは神戸牛!松阪牛って・・・知らない・・・」
と言っていて驚いたのを思い出す。。。

このお食事はソニーのスタッフさんもご同行されていたようなのですが
杰倫は松阪肉の存在を知ってたのかな???




杰倫、大忙しな日本でのプロモ活動
本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!

本当に日本に来てくれたことに心から感謝




↓昨日のペプシCMの続き 何に反応してるの???

新CM


↓そんなペプシの数年前は・・・ 
 こう見るとふたりとも若いなぁ。。。
ペプシイベ



↓最近どうも見ていてほっと落ち着いてしまう、こんなカッコ
 リストバンドが「拳」 ・・・もしかしてコレも日本ゲット品!?
拳

続きを読む
[2006/10/07 21:21 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(16) | トラックバック(0)
明日21:00~香港国際警察
何故か気づけば杰倫殆どになってしまったこのblogに
霆鋒話題はちょっと勇気が要りますが・・・w



明日/10月8日(日) 21:00~23:09


テレ朝系 日曜洋画劇場にて
『香港国際警察』(香港原題:新警察故事) が
地上波・初登場です!!!


新警察故事




霆鋒がなかなか笑いどころもたっぷりなステキな役で出てますv
しかもアクションは結構頑張っててすごいですよ
これを見て霆鋒迷になったという人もきっと結構多いはず!!

後は、彦の演技にも注目です♪


宙吊~


↑霆鋒、こんな頑張ってますw



クオリティはさすがの香港映画ですw
突っ込みどころたっぷりだし、ゲ○シーンもお約束
基本はまさにお約束香港映画といえるかも・・・


ジャッキー作品は・・・って思う方もいるかもですが
これはかなりな良作なので見てほしいデス♪
意外にも笑えるところもいっぱいだしネ




お時間のある方、是非是非!!!


私?
私は、明日は飲み会なので見られませんケド
日本盤DVDと香港盤DVD持ってるからわざわざTVで
見なくてもいいかなぁ~~~、なんて・・・

宣伝しといてコレカ!って言わないでね;


[2006/10/07 21:01 ] | 謝霆鋒 | コメント(12) | トラックバック(0)
予定色々+[再]動揺~!
た、たいへんーーー!!!!

ソニーのスタッフさんブログ!にjayの来日時のレポ

おお~って思って読んでいたら・・・な、なんとっ、
私たちのことと思われる記述が!!!!


お、驚いた・・・き・桐子さま/時計草さま~~~!!!


それにしても・・・やっぱりあの商店街を歩いてて、
UFOキャッチャーやっぱりやってたのか・・・チッw


印象悪くなかったみたいだけど追っかけてたら・・・
やめておいたからこその好印象でよかったん♪








sonyより




■■TV
2006/10/14(土) 7:30~9:25 MBS 「知っとこ!」
    ジェイ・チョウのインタビューオンエア!
2006/10/12(木) 9:55~11:20 なるトモ! 「よみうりテレビ」
    ジェイ・チョウのインタビューオンエア!


■■ラジオ
2006/10/11(水) 21:00~23:10 J-Wave 「ENTERTAINMENT EXPRESS」
    ジェイ・チョウのインタビューオンエア
2006/10/30(月) 22:00~23:00 FM CO.CO.LO 「COCOLO Essence」
    ジェイ・チョウインタビュー第二弾オンエア
2006/10/23(月) 22:00~23:00 FM CO.CO.LO 「COCOLO Essence」
    ジェイ・チョウのインタビュー第一弾オンエア


■■雑誌
2006/11/21(火) ROADSHOW インタビュー&撮り下ろし写真
2006/11/20(月) SWITCH インタビュー&撮り下ろし写真掲載




SWITCHに!? 期待しちゃう~


PEPSI


↑ペプシ撮影現場!ちなみにこのペットボトルは杰倫のサイン入り


[2006/10/06 21:13 ] | 周杰倫-記事 | コメント(15) | トラックバック(0)
退後MVも
雨が強いから早く帰っていいよ、だって。ふふ。
って、台風のような風と雨です・・・まるで先日の台北・・・



やっぱり杰倫さん、昨日taipeiに帰国していたんですね。
あれ?帰ったのは今日ですか?
成田にお見送りの方いなかったのでしょうか?
どんな姿で帰国したのかなぁ~、、台北でキャッチされてない?(笑)



本日の杰倫さん、組織で募集していたイベ?
“周杰倫《依然范特西》MV首映中秋自由見面會”に出席
ここでHebe出演の『退後』MVも流されたようです
(まだこのイベの詳細は不明です~)

このイベ50人のみ参加可能とのことだけど、もしかして迷だけじゃなく
マスコミお披露目的な意味合いもあるんでしょうか??
また関連のものが載ったらUPしますね



退後1




退後2




チンピラだ、チンピラだと知ってはいたものの

これまた微妙なお衣装で・・・



中文網より動画
↑激重; 探しなおさなくては・・・
※jay.cnの動画は重いけど一度最後まで流した後に
 もう一度再生すると結構スムーズにいくみたいです!
Vlog~ チョッと画像粗いけど(比)若干軽い?


これは今日のイベで上映されるみたいです




MVのストーリーが載ってましたがネタバレなので「続きを読む」~
興味のある方だけドウゾ
↑といってもMV見れば一目瞭然なわけですけどねw




この記事に黄金甲絡みがちょこっとオマケで ↓↓

杰倫は黄金甲のプロモを11月からアメリカで。
アメリカの各大手メディアのインタビュー等を受けるようです。
コレは~英語にキョドる杰倫が見られそうですな!?

MOTOであれだけキョドってたのに、本場アメリカ。
どうなっちゃうのかしらw

日本にも来てね!




続きを読む
[2006/10/06 12:33 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

