[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
出演予定番組など(BlogPet)
きょうりるるがイベントは確定したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるる」が書きました。
[2006/08/31 13:08 ] | Blog Pet | コメント(0) | トラックバック(0)
結構ご機嫌ですか?
チェックしてもしても杰倫のアルバムやらなにやらあれこれ
話題が出てきて、無限ループに陥り中


みなさん、きちんと寝てますか?
私はちょっと寝不足気味です・・いかんいかん!!



ALFA杰倫討論區より杰倫さんのメッセージ


また上午 03:42:50 に書き込みですね


その時間ってテンションUPするの?
人恋しくなるの?
杰倫はどっちのタイプなのかなぁ~


私はお酒を飲んだ時は人寂しくなります(爆)




----------------------------------------------------------------
たった今、文山が「風格を変える事は進歩の代表な訳じゃない」と
言ってるのを見たよ。
本当にそう思うよ。僕はやっぱり僕だし、文山はやっぱり文山だ。
進歩があるかないかは自分が一番わかってるよ。違う?ははっ。
こんなたくさんの歌迷朋友が千里之外を好きだとわかったよ。
とっても気分がいいよ。ははっ。
これからの音楽もとってもdiaoだよ。
あれこれ比べるのが好きな人たちはビックリして呆然としちゃだめだよ。ははっ。
----------------------------------------------------------------



・・・眠いです。勝手に意訳も有。
ちょいと辞書使ったけど、かなーり間違ってる予感・・・_| ̄|○
ま、話半分にニュアンスだけ、ってことで。


今日はこれ以外はチェック無理。すみませぬー。



物思い


私はこういう杰倫に弱いんです~
なんかギュッと掴まれると言うか・・・

みなさんはどうですか?



で、ついでに黄金甲予告編
戦ってるのが杰倫さんの第二王子ですね。・・・一瞬だw
22日初出だからそろそろ出てもおかしくない時期だったんですね。
すっかり忘れてた。

ちなみに今日記事で黄金甲の片尾曲を完成、イーモ監督感動、
とありました。
これが例の弾頭さん作詞の曲なんですね。
早く聞きたい・・・(><)


続きを読む
[2006/08/31 00:52 ] | 周杰倫-留言&專訪 | コメント(19) | トラックバック(0)
モトローラ代言人 あれこれ
お昼はテンションUPで、隣の人がいないうちにこっそりとUP(爆)
また何か「お!」ってものを見つけたらやっちゃうかも♪


でも・ウチの回線はショボいので、今はちょっと重くて駄目みたい。

こそこそと記事を見てメモしてたところ、
テキストエディターをうっかり閉じてしまいまいた_| ̄|○



とりあえずまずはココに山ほど画像&動画あります。
※いきなり流れます、こっそり見てる人注意!
 &杰倫以外の画像も山ほどありますが我慢してページを移動してね


杰倫、歌ってます。歌詞間違ってますww
てかボロボロだったのね・・・w(・△・;



なにか気になる?


なんだろう、このけだるい座り方・・・



■■杰倫の特別版MOTOROKR E2は、9月1日~10月7日まで内地で発売


この携帯、日本で言う音楽携帯のような感じで、
MP3,WAV,AACなどの音楽ファイルが聞けるようです。
そしてこの杰倫特別版携帯には、着メロや曲、スクリーンセーバーが
プレインストールされているそうです。
どんなスクリーンセーバーなんだろう?
誰かかって見ませんか?(ぉぃ)

あれ、亞州代言人といいつつ、内地でしか買えないって、ハテ




■■モトローラ関連動画


※ここから全てTOM。重かったらゴメンナサイ!
 うちは何故かTOMはサクサク・・・sinaがOUTです。


広告撮影花絮→コチラ 結構長い動画!


周董MOTO E2の説明?→コチラ


即興演奏→コチラ これさっきのと同じかも・・・


監督した広告の感想?→コチラ


マジックしてます→コチラ


このページ、motomusic内の広告動画など合計9個あるみたいです!
(下のリンクを見ると1~9となってます)


お勧めはやっぱり花絮!表情に注目です(><)  
すっごい杰倫がいい感じでかなり萌えました・・・(*´▽`*)

皆さん、見られるといいのですが。。。



杰倫のコメントUPしたかったけど眠いので辞めます。
気が向けば・・・オヤスミナサイ
[2006/08/29 22:31 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(14) | トラックバック(0)
本草綱目MVが(>ω<)
とりあえずUP。夜にちゃんと記事に直します!



モトローラ代言人、やっぱり決定だったんですねー。
狗と遊んだ時に、モトローラ携帯見せてたのはだからかぁ~w



で、記事を徘徊していて
どうやらこのお披露目イベで流されたらしき
本草綱目MVがありました!
・・・ので一応貼ってみます。


今、音声出せないのと、上映を撮影したものっぽくて
はっきりみえなくてよくわからないんですけど・・・
本草綱目MVであってます?



多分~他のところで探せばあると思うので
夜またきちんとしたのを見つけたいと思いますー


コチラ
・・・やっぱりyoutubeが軽い!ので、ペタ


モトの杰倫、ステキだわ~(><*


会見時のは大量にありすぎてまだ整理中・・・(笑)
なるべく余分な文字がうつってないものをあれこれ探したい!w




モトJay



これはポスターのようです。
台湾で見れるかしら~?(*・・*)


お手をドウゾ、と誘われてるとしか思えませんっ(妄想炸裂)
[2006/08/29 12:38 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
細かい記事アレコレ
細かい記事をちょこっっとね。



■■27日に行われた上海慈善演唱会



杰倫がステージに立って若者は熱狂。年配の人は帰っちゃったり。アレレ?


歌ったのは4曲 = 東風破、雙截棍、髪如雪、霍元甲


2曲歌ってMC:
「早く上海に戻ってこれて、とっても嬉しいよ。
近々僕の新しいアルバムが出るのをみんな知ってる?忘れないでね!」



フフッ。きちんと宣伝してますね~。


But、「今日は新曲は準備してないんだ。古い歌を歌うよ。」


残念ながら新曲の披露ならず → やっぱり2日が初披露なんですね!
さくさくっと歌ってすぐにステージを後に。


・・・興奮したファンが投げた蛍光棒が当ったともかいてあります。
ひでぇ~なんてことを!( ̄□ ̄;)


参考記事はコチラとかコチラとか ←どちらも写真はS.H.E時のですよね・・・?



昨日のJay


またうっすらヒゲですな・・・。

お昼にロゴ無し画像見つけたのに忘れてきました(アホ)
気が向けば差し替えちゃうかも~w




■■9月2日MTV封神榜萬人演唱會で福袋?



周杰倫、張惠妹、蔡依林、w-inds.など25組の出演歌手の「藝人福袋」?
豪華出演者が出るから福袋!っていうのかと思っていたら本当に福袋みたい・・・。
iPODとかスニーカーとか書いてあるし。
杰倫は何を入れるんでしょう???



ネタ元:コチラ



■■ビビアン、ジェイについて一言


「彼は生まれつきの天才よ」    記事:こちら


Pイベ


意味も無くペタっと

・・・Tシャツの上からもかすかにうかがえる程度の胸筋
私はツボですw そして腰が細いです(><)
・・・画像粗いけどわかりますか?



■■「本草綱目」は風刺曲と暗示


杰倫は今、在北京なんですか?

この記事、信憑性は謎ですけど、
杰倫は新曲の「本草綱目」は現在の社会現象を風刺したものだと暗示、とあります。


「本草綱目」の歌詞、yiranfantexi.comに不完全と銘打ちつつ載りましたね。
まだきちんとその歌詞とやら読んでません・・・長くて・・・(汗)


ネタ元:ココ


さぁ?


現代社会現象の風刺ってどんな風刺?
まだきちんと歌詞を見てないのでわっかりません~!(ーー;



ハイ、本日はココまでです~!フゥ。。


しばらく記事から離れていたからか、まだいまいち感覚が取り戻せません~。
意訳誤訳多数お許しあれ。いや、お許しください。



P.S.
黄金甲の主題歌が杰倫に決定したという記事を探してるのですが
いまいち見つけられません・・・見つけた方、ご一報ください。
本当に確定してるんですよね???
[2006/08/28 22:03 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(10) | トラックバック(0)
出演予定番組など
イベント確定した後にこれを書くのも順番逆だけど、まぁいいかw
適当~な人間なんです(^ー^;


--------------

記事によると


依然范特西プロモは時間が無く2週間で行わなければいけない。
その限られた時間内にTV、ラジオ、(平面、活動?)サイン会などの
宣伝活動を行う。


今回出演する番組は以下の4つのみのようです。
  
  TVBS-G「娯樂新聞」
  三立「完全娯樂」
  八大「娯樂百分百」
  東風「東方流行風」




去年のショパンのプロモは3週間
って・・・勝手にもっと短い気がしてた~ ( ・ω・)


その時は、中視「綜藝大哥大」、中天「康熙來了」などにも出たけど
今回はなさそう。ただ、調整できれば出ることもあり?


ヒラヒラ♪


去年のヒラヒラ杰倫ですねww
服と髪型の組み合わせが心からカワイイと言うには微妙な感じ?
マァ、そんな姿も懐かしくw


なんか去年の出演番組、もしかすると見たこと無い奴あるかも・・・(焦)
ぱっと思い浮かべて浮かばないものが~探さないと!



南マやパテ嬢の番組には出ない予定とのこと。
・・・南マはいいけど、パテと一緒のところだけは見たくない・・・ (´・ω・`)

出られても出なくていいです(ヒデェ・・・)



とりあえず
出ることになっている4つは確実にネットにUPされそうなので、
地上波しか持っていない私はそれを指をくわえて待つしかー

見られる方は是非感想を聞かせてくださいねー!


[2006/08/28 21:34 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
周杰倫【依然范特西】全省簽唱會スケジュール決定
やっと活動通告でましたね(><)




周杰倫【依然范特西】全省簽唱會

9/10 PM2:00 台北 西門町紅樓廣場
9/16 PM2:00 台中 新光三越百貨
9/17 PM2:00 高雄 大遠百百貨廣場




ほんと、まってたから(><)

プロモ期間は2週間と言うのを記事で確認して、
イベあるとしたらもう9~18日までしかありえない!
(翌週は黄金甲あるし、、、)
今週でなかったら賭けにでるか!って思ってたんですよ。


しっかし、、、
これは・・・台中・高雄コースが美味しいか!?
万が一台北で何かあってもフォロー可能だし(爆)

観光全くできないけど、新幹線できてるし移動も可能だしね。

新幹線まだ通ってないんですね(><;
auさんご指摘ありがとうございます。キャー(恥さらし)



私、台北しか調べてなかった・・・・・・_| ̄|○
どうしよう~調べなおさないとかしら。。。


いえ、もう新幹線ない時点で台北に大決定です。
迷うことも無しw

さて手配にとりかからなくちゃね。
連休前だからなんとか今からでも大丈夫ですよね~。


みなさん、どうします???


・・・又後で更新します。悩む・・・

[2006/08/28 19:32 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(10) | トラックバック(0)
週末のアルバム関連記事を後追い中
全然情報に追いつけません・・・_| ̄|○
この追いつけないもどかしさにちょっと凹んでいたりします。。フゥ



とりあえずもういまさらの話題ばっかりで申し訳ないんですが
自分のメモ代わりにUPしておきます。




■■本草綱目120秒視聴


やっときけました。中文網は重すぎ・・・。
yiranfantexi.comで杰倫コメ入り。聞けました。


・・・カッコイイ!(>_<)
こういう感じはかなり好きデス。ふふっ。
でも絶対こんなの鼻歌でもちゃんと歌えない_| ̄|○ w


この曲、なんとなく詞は文さんな感じがします。
言葉遊びのように韻が揃ってる感じといい、
いかにも歌詞が覚えにくそうな感じといい、
・・・なんとなく!w


「千里之外」とこの曲が出てるだけでもまたバラエティに富んだアルバムって感じですね~。




俄然楽しみになってきました(*´▽`*)


視聴もので杰倫のコメントが入ってるの結構好きです。
正版を買わない人には邪魔なんだろうけど、
当たり前に正版を買う私としてはコメント入りが嬉しかったりします。
買えばコメントないものは手に入るし。


みなさん、正版かいましょうね~!
ここにいる人は絶対正版しか買わないはずなので、ここで言っても全然意味無いけどw





■■アルバムの曲目リスト?



確定物なのかわかりませんが、いくつか記事がUPされてました。
時計草さんところでも同じ記事があります。


あちこちにほぼ似たり寄ったりな記事ありますがとりあえずココによると





《依然范特西》の今わかっている曲目


1.我的    曲:周杰倫 詞:方文山
   →動感地帶広告曲で,初めて電子音楽を取り入れたもの。


2.帽子戯法    曲:周杰倫 詞:方文山
   →百事可樂広告歌・・・ってことはあの台本募集の???
    新しい曲風だそうです。MVはブロードウェイで150万?
    = 一番最初に話題がでてたあのMVのことかしら?
    ・・・と思ったけどアレはアメリカンストリート調でしたね。
    これとは別なのかな。
    どんな曲かはまだ出てないですよね?


3.邂逅    曲:周杰倫 詞:周杰倫
   →杰倫が詞・曲・編曲を手がけた感傷的な杰倫独特の
    (と言ってイイのかな?)ラブソング
    めぐり合い・・・なんとなく病弱少女と繋がりそう。
    例のMVの曲の可能性が大きい気がしますねー。


4.漸黄昏    曲:周杰倫 詞:黄俊郎
   →黄金甲主題曲。中国風の楽曲で、黄俊郎の詞は
    戦場の決戦の様子が浮かぶようなものだそうです。


5.雨夜   曲:周杰倫 詞:宋建彰(弾頭)
   →同じく黄金甲片尾曲。弾頭さんが書いたみたいですね。
    感動的ラブソング・・・え?黄金甲でラブソング??(ーー;?


6.千里之外    曲:周杰倫 詞:方文山 歌手:周杰倫&費玉清
   →いまさらコメントする必要も無いですネ





全10曲予定でしたっけ?

これに本草綱目で7曲。
残り3曲は・・・最近まで“できてないかも”って記事があったくらいだからまだ出てこないのかなぁ~?


あ、前に出てたアメリカンストリート調のMVは本草綱目を聞いた限り
これでもいいような気がする・・・(いい加減なことを・・・!)


ところで黄金甲っていつ主題&片尾に決定したんでしょうか・・・
勝手にまだ決まってないんだと思い込んでました。。
チェック漏れですね_| ̄|○




■■千里之外 MV完全版



こちらもやっと見ました。感想はまた・・・



■■motomusic



こちらも遅ればせながら見ました。


杰倫の腕が・・・指が・・・毛穴が・・・グフゥ(* ̄m ̄)
キレイな肌って思うけどこうアップだと年齢よりもちょっとだけ
肌がきれいな男の子って感じで・・・フェ●モンを感じます(爆)


後、
よくわからない動き(ダンスなの?)とか
・・・結構ツボでソレばっか見てたり(アホ)


これ、モトローラのサイトの一部ではあるけど、
代言人が確定なのかについてはよくわかりませんね。
確率としては高いような気もしますケド。


単に杰倫のアルバムの特集サイトを作ることで
携帯の登録会員を増やそうとしているのか・・・。

もう少し状況みたら答えが出てくるのかも知れません。
引き続き追ってみたいと思います~!



指に注目


指フェチな私にとってはこういう指が良く見えるのは歓迎!
・・・なんですが、この$指輪って・・・。

$Tシャツもお気に入りっぽいし。好きアイテム??



続きを読む
[2006/08/28 00:37 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
我回來了~
我回來了~♪


朝も時間に追われ徹夜で出発。。
帰りも「最終便な上にちょっとでも到着が遅れたら、終電逃して家に帰り着けないかも・・・(→行けるところまで行って朝まで漫画喫茶?)」という状態で・・・とにかく波乱万丈な旅でしたw


が、何とか帰宅できてほっとしました~!


留守中にもコメントいただいて・・・ありがとうございます(v_v)
が、ゴメンナサイ、、、とりあえず寝させてください・・・
明日Resします♪




それにしてもほぼ3日PCに触れてない間に
なんだか色々な杰倫話題が出ていてすっかり浦島太郎な気分


でもとりあえず中文網だけでもあまりにもたくさんありすぎて
何から手をつけていいのかわからないし、眠いので(ーー;



明日以降こっそりといなかった間のNEWS類を旅しようかな~
北海道の話はちょこっとするかも???


では、おやすみなさい~(内容無しのエントリー、對不起!)


いまさらですがひょこっと貼ってしまえ~
しばらくいまさらな内容が続いてしまうかも・・・_| ̄|○


予約用





rings


・・・石が好きってのはわかるけど・・・私のカワイイと思える基準を
超えてるものもいくつかあります(ーー;
これは全部私物?(眠さが検証を拒否シテマス/苦)


マニアなこと書いていいですか?(爆

・・・指輪が緩くてくるっと回ってしまうところが
指フェチな私にはたまらないんですww
[2006/08/27 02:36 ] | 我的・・・ | コメント(12) | トラックバック(0)
「千里之外」聴きました~
ふぅ~。みなさまに遅れること数時間?
ヘッドフォンで何度もじっくりと聞かせていただきました。


発見当時は拍子抜けな勢いであっさりと再生できた中文網も
すっかり重くなってしまったみたいですね・・・スミマセン~!
まだまだ他にもUPされていくと思いますので発見したら
またご紹介できればと思います。


感想はある意味ネタばれでもあるので続き~ドウゾ
RSS使ってる方はもしかしたら見えちゃってるかな?→對不起!



その前に・・ちょっと嬉しかった話をしていいですか?
・・・って勝手に書いちゃうけどw


今日知り合いの人が
「中国で葉ナントカってCD買って聴いたらよかったー!歌ってるの誰かわからないんだけど知ってます?」ってw


もしや・・・


と思ってきいてみたらやっぱり「葉惠美」でした(*°∀°)=3


思わず「私、その人大好きなんです!」とカミングアウトしちまいましたよw


中国のCDだからアーティスト名が読めない・・・というので、ご丁寧に
「周杰倫とかいてzhou1 jie2lun2。姓が周、名前が杰倫です」
とまで説明しちゃいましたw


今まで関心あんまり無かったって人がたまたま手にしたCDで
「イイ」って言ってくれて「はまっちゃうかもー」って言ってくれる


やっぱり杰倫の音楽は言葉を超えるんだね!


新曲オンエアの前に嬉しくなっちゃう出来事でした!



見てる?


たまにはモノトーンな杰倫さんで・・・



さて、本題


 --------------------------------------------
  Hello,大家好,我是周杰倫。
  毎一張専輯一定要有一首中国風的歌曲
  這首歌《千里之外》希望你們会喜歡!
 --------------------------------------------

という杰倫の曲紹介から始まるこの曲・・・






続きを読む
[2006/08/23 22:58 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(20) | トラックバック(0)
早くも中文網では!
とり急ぎのシンプルエントリーでスミマセン;


早くも中文網にHitFM版と動感101版(?)の音源がUPされてるようです(>д<)
後、歌詞もUPされてます。

HitFMが重くて聞けない人、こちらも要チェックです!


[21:00追記]------------------------------------------------------
と思ったらこっち重くなってますね~
発見時は拍子抜けする位に軽かったのに・・・_| ̄|○
一応、ココも聞けるけどやっぱりちょっと切れますネ。・・・ちょっと他にも探して見ます。

私は今から聞きます♪(ドキドキ)
-----------------------------------------------------------------



UP早いだろうと思ってたけどココまで早いとは・・・さすがです!



会社では聞けないので私も未聴。
なので帰ったら即聞いてみます~。

た・の・し・み~~~!

聞けるかと思うと緊張・・・。



とり急ぎすぎ?
もしここを見る方がいたらと思いまして・・スミマセン~!


4JAY

[2006/08/23 13:27 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
明日~に備えてHitFM
■■本日の前菜:ジャンル違うけどとりあえず


中文網にて潅藍お披露目映像UPされてました~。
今探す時間ないけど、きっとyoutubeにもあると思いますw


hairstyleはともかくやっぱり動いてる杰倫はラブ♥




■■本日のメイン:アルバム関連のアレコレ


英語名を見ておきながら、なーんにも考えず
フツーにスルーして日本語タイトルを考えてみたり
しょっぱなからおばかモード全壊ですw
暑さにやられてるんでしょうか・・・ww

発売前からこんなで大丈夫なのか、ワタシ・・・・・・_| ̄|○lll



既に色んな方が載せていらっしゃいますけど、自分的メモとして
来年以降の参考に、とりあえずUPさせてください


ALFAより・・・

周杰倫 2006全新國語大碟 依然范特西 / Still Fantasy は9月8日正式発行


・・・ってのは今更として、HitFM放送日時は以下の通り



首波單曲【千里之外】電台HitFm 91.7 全球大首播
  →コチラで聞けます 手機1手機2(どっちも聴けるの?)


◎8/23(三)   10:00/13:00/16:00/20:00

◎8/24(四)   00:00/04:00/08:00/12:00/17:00/22:00

◎8/25(五)   02:00/06:00/10:00/14:00/18:00



当然だけど、台北時間なので、日本では1時間遅いことになるのかな?
〔台北で22:00→日本では23:00デス〕

・・・間違えないように時計を台北Timeに切り換えておくことをお勧めしまーす(笑)


実は私の時計、常に澳門(香港・台北)Timeもセットされていたりします~。
ふふ。澳門好きでもあるんです♪


1回逃したとしても何度か聞けるチャンスはありますね~!
とりあえず、逃したら落ち込むどころじゃないのでw
ずーっとつけておくべきですよね(^ー^)


多分途中に、杰倫自身がしゃべってるCM流れると思うし♪



ただねー、とっても心配なのが、HitFMって普段はとっても軽いンですが、、、

音楽界の小天王・周杰倫の新曲、本邦初公開!ともなれば・・・
間違いなく、全世界の杰倫迷と興味本位の人たち(爆)が飛びつきますよね?

↓↓↓

我家の弱い回線が耐えられるのかどうか?


・・・もし回線競争に負けてきけなかったら・・・私『一路向北』MVの杰倫さん同様
泣きながら北(海道)に向かわせていただきます(;д;)




と・こ・ろ・で~


アルバムのタイトルも決まった!
発売日も決まった!
新曲もオンエアされる!


・・・とくれば、

決まってくれないと困るのがイベント日情報ですよ~~~!!!


いつになったら日にちが決まるの~~~??(>д<)
まだアルファにも出てないみたいなんですけど・・・


連休になるとエア(もしくはツアー)がギリギリで取れるかどうか。。。
「9月になったら休みとれませんからね~ハハハ」と笑って宣言するB長。。。

ここで読みが外れたら・・・と思うと怖くてまだ手配に手を付けられません_| ̄|○lll
大事な時には二者択一で外れるタイプなんだものー・・・!


そして、、

まさか台北まで行って杰倫のCDゲットできず→サインもらえず

なんてこたぁーないですよね??


考えすぎて不安だらけ~(;д;)


去年、ショパンでイベ参加した方いらっしゃったら是非その状況を教えていただきたく、、




JAYとSKY


外は暑いよ、JAY イベント頑張らないとxxx


続きを読む
[2006/08/22 12:22 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(6) | トラックバック(0)
アルバムタイトル、方文山も賞賛!
やっぱり確定なんですね。ううーん。

ジェイからのボード



「依然范特西」というタイトルについては、文さんも賞賛! 記事~



このタイトルだとすると日本盤のタイトルは・・・?(・・?
「なんたらファンタジー」だよね、もちろん?



・・・昔からファンタジー、変わらずファンタジー、やっぱりファンタジー



・・・・・・( ̄д ̄;)



所詮オイラにはネーミングセンスないさ・・・_| ̄|○




で、ジャケットは是が決定稿なんですか?

依然范特西ジャケ?


画像小さい、、、もっと大きいので確認したい・・・


続きを読む
[2006/08/21 20:45 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(12) | トラックバック(0)
「潅藍」 お披露目!
アルバム情報に夢中になってるうちに!
覚えてますか?「潅藍」 のお披露目は今日でした!


とりあえず画像をペタ

今の時点では、ココが一番画像が多いかな?
※↑リアルタイム更新!?クリックするたびに画像が増えている・・・w
 カワイイジェイがいっぱい~♥
 バスケする杰倫は好き~ヤバイ顔は見なかったことにしてw
・・・若干やばいのあるけど見なかったことにしてイイデスカ? _| ̄|○




3人




本日午後、周杰倫、陳柏霖、朱延平の3人、上海東亜展覧館にて
来年3月から撮影開始の「潅藍」 のキャストお披露目会見。


この映画は2008年北京オリンピックの前夜に上映されることになるそう。


杰倫を主演に、柏霖くんや曽志偉などが脇を固め、ヒロインはまだ決まってない。


主演ソロ



バスケな格好で登場した杰倫に現場は熱烈に盛り上がった。
杰倫のバスケする姿はかっこよかったとのことですよ~。
※上記記事にバスケ画像アリ。ちょっとぼけてるけど・・・



2人





2008年はオリンピックでスポーツが盛り上がるので、
会社は巨額の投資をしてこの映画でそれを盛り上げるようなものにするそうです。




多分動画とかも絶対UPされると思うのですが、まだこれからかな?
チェック隊のみなさまも発見したらご一報くださいね~♪





続きを読む
[2006/08/21 20:32 ] | 周杰倫-電影 | コメント(13) | トラックバック(0)
[寝言]いい人の夢
今朝!

初めて夢に杰倫さんが出てきたんですよ~!


あっ、↑↑だけで痛さを感じる方はスルーしてください、頼む_| ̄|○



私の見る夢といえば、杰倫さんは妖精同然。

いつもこの2パターン:
 ・声はすれども姿は見えず
 ・存在は感じるけど姿も声も確認できず




続きを読む
[2006/08/20 18:55 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(12) | トラックバック(0)
『依然范特西』で決定なの~!?
中文網はPSPでの閲覧だとメモリ不足で見られないので
やっと先ほど確認できたんですが、



タイトル『依然范特西』で予約案内CMが流れてるとか?


來源:中文網~ 動画画像


このタイトル『依然范特西』の信憑性についてどう思います???


私的には微妙っ・・・
っていうか「えぇぇ↓↓↓」って気持ちが少々。。。
違っていて(デマの1つであって)欲しいところです~


デモ・・・デモ・・・


このCMに出てきてるおじさまはコチラの記事に出てるおじさまですか?
いまいち画像粗くてよくわからないけどなんとなくxx



・・・費玉清さんという方で美声をお持ちの方だそうですが、
有名な方なんでしょうか?良くしらなくて・スミマセン~
調べる気、無しヽ(´ー`)┌



ツーショ

なんだか不思議な組み合わせ・・・





考える・・・


ちょと考えちゃいますね





続きを読む
[2006/08/20 18:22 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(10) | トラックバック(0)
来月は、周杰倫月!
徐若瑄、郭富城、許慧欣への提供曲も発売。
そして、本命@杰倫の新專輯


9月はまさに『周杰倫月』 キャー!



ふふふっ。ステキ・・・!
ま、私は1年に12回『周杰倫月』を過ごしてますけどネw

杰倫のことを想わない日は無いでしょ~(* ・ω・)



徐若瑄への提供曲『美人魚』は徐若瑄が作詞。
美人魚って人魚のこと???
懐かしのJAY+VIVIANコンビですね。
この曲は、先日、王力宏提供の楽曲『因為你』と合わせて発表されましたね。



まだきちんと聞いてないけどすぐに杰倫曲ってわかる雰囲気だそうです~。
VIVIAN曰く「杰倫の歌は比較的可愛くて簡単だけど、却って心情が伝わるわ」(意訳)

中文網にて30秒視聴できます。
後ろにちょこっと聴こえるのは杰倫の声です!?・・・・よね??
音がよくないので確定には自信なし。。。


才能あふれる2人


どっちもそれぞれ味があるんだろうね~。きいてみなくちゃ!





そして、
郭富城への提供曲は周杰倫&方文山@黄金コンビのラブソング。
許慧欣にも周杰倫&方文山@黄金コンビで、インド風のメロディーと歌詞だそう



・・・インド風!?
『騎士精神』とかみたいな・・・?(あれがインドかわからないけどw)
・・・・・・今、私の中にはターバンを巻いた杰倫が・・・ _| ̄|○lll
誰か止めてw



來源:奇摩


続きを読む
[2006/08/18 20:39 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
謎な新曲の歌詞・・・
何日かで約4万人位の人に視聴された杰倫の新曲とされるデモ曲。
杰倫の曲調っぽいし、文さんの歌詞っぽいとか書いてありますw


『抽離』というタイトルで歌詞まで掲載されてます(爆)


でも今まで出てきた曲のタイトル予想には無い・・・。
これまた初出のタイトルではないですか???w
よく考えますネ



ソレっぽく載っている歌詞の一部分。
私が聴いたことがあるデモと全然一致しないんですけどぉ~。
ヒアリング能力ないけど、それでも同じと思えないw

気になる方は、ココとかココとかいっぱい出てますのでドウゾ


どこが初めにこんなネタを???
他の同内容記事は多分全て初出サイトのパクリでしょ?


しかしどこまで出続けるのか、この適当なガセ記事たち。
勝手な予想だけど、後5曲位はこういうのが出そうな気がするw
良く考えるヨねぇ・・・その能力は他に回しても良いんじゃ。。


全然信じてないけど、どこまで出るのかな~って感じで
やっぱりネタとして楽しんでしまってまーすw



で、肝心の杰倫さん



昨日見た記事によれば、
『9月2日に新曲を歌う』とのこと。



でもそれより気になるのが・・・・・・
『今7,8曲レコーディングが終了してる』
『杰倫は昼も夜もレコーディングに没頭している』


だ、大丈夫???
発売日が、っていうより体が・・・。


またもや、私の中の心配時計が急ピッチで進んだんですけど~。

無理しないでじっくりいいのを作ってクダサイ。。。



カワイイ・・えくぼ!



最近の杰倫には何か楽しいことがあったかな?
・・・狗と遊んだ、とかそいうことじゃなく


続きを読む
[2006/08/17 21:34 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(11) | トラックバック(0)
[続]Mr.J義法廚房探し!
昨天。
PC無い家に留守番に行っていた為、とり急いでUPしたまま
突っ込む時間もなく半端なままで放置・・・對不起(ーー;


今天。
せっかくだし、自宅に戻ったので更に調査。
ちょっとみなさんに出遅れ感・・・恥ずかしい位に今さらな感じ。。

とっくに調べちゃった!って方はこのエントリー、スルーしてくださいね(^ー^;



時計草さん宅でさくらさん(ここで書くなって感じですが、初めまして♪)が、パパの店「4plus4」について書いていらっしゃったのですが、
住所から見るとどうやらお隣のよう。




■■4plus4

    ADDRESS:台北市光復南路308巷44號


「なんですと!?」と思い、
更につっこんで調べてみたところ、こんな情報も拾いました。


■■山玄日式精緻shuan4shuan4鍋 

    ADDRESS:台北市光復南路308巷42號

※shuan4は、「薄く切った肉を熱湯にくぐらせてたれをつけて食べる」の意
 =日本式のしゃぶしゃぶですね。
  中国風しゃぶしゃぶは鍋っぽいからなぁ~。


このお店、戰神プロモの番組出演後に仔仔達が行ったお店だそうです。
F4迷or仔迷だったみなさまはご存知のお店なのでしょうか??




で、いまだオフィサイト等を見つけられないミスタージェイ。

■■Mr.J義法廚房
    ADDRESS:台北市光復南路308巷43號


って事は・・・


42號 → 仔仔達が行ったお店
43號 → Mr.J義法廚房
44號 → 4plus4



って、普通に並んでるんじゃん( ̄□ ̄;) !!
この辺りってそういう通りなんですか???


記事で「パパの店の近く」ってなっていたのは、
隣って書いちゃうと迷が集まりすぎるという配慮だったんでしょうか?
中華なマスコミがそんな配慮するかどうかは怪しいけどww

続きを読む
[2006/08/17 19:51 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(8) | トラックバック(0)
Mr.J義法廚房探し!
杰倫討論區にてMr.J義法廚房情報を発見!




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Mr.J義法廚房
  TEL:   (02)2731-2245
  ADDRESS: 台北市光復南路308巷43號

  營業時間:
      星期一~五 12:00~24:00
      周末例假日 12:00~02:30
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




予期せず、住所がわかりましたね(*´▽`*)
これで道がもう少し正確に調べられそうです♪やった♪
後はこの前出ていた外装等を頭に叩き込んで、
どうしてもわからなかったら道を歩いてる迷っぽい人の後をつければ(笑)



それに思ったより営業時間が長いみたい。
夜ならアルコールもあるのかなぁ~~気になりますw(スミマセン)



この書き込みをした方がブログに感想を書いているので読んできました。
で、わかったことをいくつか。
※ URLは討論區のメッセージ内にありますのでそちらからお願いします♪



お店の内装はピンク基調とのこと。


“サラダorスープ+ドリンク”のセットメニュー有り(セットメニューのみ?)
お料理のお味は、人それぞれの味覚によって違うのでそれは行った時のお楽しみということで。
でもこの方の感想を見ていると全体的にフツーって感じかも ヽ(´ー`)┌



店内にアンティークの椅子が置いてあったり、例の絵も見られるみたいです。



でもって、注意として、
「人がとっても多く待ってるからのんびり食べていられない」と・・・。



今でも人がそんなに多いのか・・・予想はしてましたけどネ。
やっぱり9月に行くのは厳しいですか?


ただでさえ、各地から迷が集まる時だし。
サイン会で5時間(予想)も並んだ後に、ここでまた並ぶの?
考えただけでも辛いかも~~~_| ̄|○lll



子供の来ない深夜を狙っていくべきかしら~。
オーナーはきっと深夜じゃないと遭遇可能性は限りなく無いと思うし~♪
それでも混んでるようだったら、今回は外から見るだけにしておいて別の機会にまったりと行って来るってのもいいかもねぇ。



ってどっちにしても
『ウラから入って即VIP部屋へGO!』だったら、全然チャンス無いし
大胆な性格じゃない(笑)ので、きっと見かけても声かけられないですって~_| ̄|○lll




桐子さんは早速食べてこられたのかしら~(*´▽`*)
レポが楽しみデス。

さて、来月行く予定のみなさまはどうします??


※この記事、明日辺り帰宅後にまたちょっと装飾するかも
 とり急ぎ忘れないうちにUP。失礼しました~
[2006/08/16 15:23 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(8) | トラックバック(0)
MTV封神榜萬人演唱會は9月2日
■■MTV封神榜萬人演唱會が、9月2日台北中山足球場で行われます~!


le teaや交通部觀光局が協賛?
20組を超える歌手が出演するそうです。

今のところ、名前が挙がってるのは以下の通り。
-------------

蔡依林、張棟樑、Twins、王心凌、
五月天、周杰倫 (第二波出席藝人 新) 、
日本w-inds.、F.I.R.、Machi、S.H.E、TANK、光良、呉(wu2)克群、
林俊傑、南拳媽媽、徐若瑄、曹格、梁靜茹、張惠妹、楊丞琳、
潘瑋柏、羅志祥。

-------------


っていうかすっげー豪華!ヨダレたれそうです(爆)


日本からはw-indsですネ。
・・・下手するとこの中で一番知らないかも・・・(汗)


「MTV封神榜萬人演唱會」は9月2日。
22組40人が集まって演唱。今年は歌手が多い。
午後5時開場、6時スタートで4時間位だとか。
全世界10億人が見るって=日本でも見れるのかな???


ジェイ、新曲をやりませんか?
あ、でも見れないんだったら、まだやらないで!(超ワガママ!w)


來源:ココ   詳しくはmtvchinese.comにて。


なーんて書いてても私は当然だけど行けませんけどね(ーー;
台湾住んでたら間違いなく目が血走ってるよww


でも杰倫が歌ってるのを見れるっていうのはいいな~。
この画像はすぐにUPされるかしら???




熱唱?おたけび?




続きを読む
[2006/08/15 21:41 ] | 周杰倫-演唱會&EVENT | コメント(4) | トラックバック(0)
脱力系を・・・
サルサルって言ってたら合成画像が・・・


うわー、すごい微妙~~~。。。www

無理ありすぎ



今日は昨日に続き、ゴクウとかしかネタがないみたいなので
脱力系加工画像でお送りします☆


降臨~


こんなステキに降りてくる杰倫さんですが、、、、





コレ・・・。


無與ステージ図



確かにステージ説明にはなってるかもだけど・・・ ( ̄□ ̄;)




そして音楽面、演技面での才能をとっても評価されている
才能ある杰倫さんですが、、、


これは?



絵の才能はどこかへ忘れてきちゃった?w
・・・・いや、もしかしてコレは、ジャイ子・・・・・・・???


それにしてもウエスト細いのぉ~~~(* ´∀`)
角度もあるけど、触ったら折れそうです・・・(ォィ)
[2006/08/15 21:08 ] | 周杰倫-閑聊 | コメント(4) | トラックバック(0)
新アルバム、28日から全亞州予約開始?
28日から予約開始でいいのかな?
イレブンでの予約のことなんでしょうか?
さっぱりわかりません・・・。


ポスターがついてくるっぽいんですか?
そしてタイトルはやっぱり浮世絵!?
タイトルに関しても、アルファはそうだとも違うとも言ってませんね。


そして、『浮世絵』は全10曲、MV2曲ということで。
曲目も出されてますねw


絵世之梦、蛻變、游弋愛河、印記、破戒、
浮光掠影、白世、夕阳残、凝滞、笑半生


・・・ん~、微妙?
もし、これが本物タイトルだったら・・・どうかなぁ・・・(笑)
レコーディング時の仮タイトルなら有かも。


ま、これもあくまで噂ってことですけどネ(*´▽`*)


來源:ココとかココ

何はともあれ、正式発表は今月下旬!
それまでは色々でるのを楽しみながら待ちましょう♪


28日過ぎたらTVでもいっぱいこのアルバムのCMするってことだよね?
・・・台湾の人がうらやましい・・・!(ノω・。)

ピンク♪


早く歌っている杰倫が見たいなぁ・・・禁断症状!w

続きを読む
[2006/08/14 21:48 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(10) | トラックバック(0)
豆腐屋+孫悟空+第二王子
■■第11屆香港電影金紫荊獎の最佳新演員になれず・・・


やっぱり駄目だったんですね~。しかも不参加。
パパは取ったようですけど、、、、


なんてことない顔をしながらきっと悔しいんじゃないかなぁ?
そんなに落ち込まないでね・・・。


いや、レコーディングなんかでそれどころじゃないのかな?






■■西遊記、孫悟空候補に?


イーモウ監督が2年後の2008年に西遊記を撮りたいと。


それはいいとして、孫悟空を誰がやるのかという候補に
何故か・・・周杰倫という名が・・・( ̄□ ̄;)


理由は『杰倫がなんとなくサル孫悟空っぽい』
そして『良い役者で、熱心だし良く学んでいる。そういう若者は見たことが無い』と役者としても買われているみたいです。



去年霆鋒が三蔵法師を演じた現代版お笑いな『情癲大聖』。
孫悟空を演じたボーリン君はこんな感じ。

ボーリン悟空



こんな見た目ならいけるかな?
・・・でも慎吾ちゃんみたいなのは・・・・どうだろう?


私は無しな気がする・・・けど見たいような見たくないような(* ̄m ̄)


また勉強できるとなると飛びつくこともあるのかなぁ・・・
どうなるか、予想がつきません。


噂の段階だとしても、色んな映画の候補に名前出まくり。
今年に入っただけでもいくつありました???




■■黄金甲、第2王子


また画像でてたので一応貼り。杰倫さん部分、ちっこいです。
・・・以前から出てるものだったらすみませんw
拡大でドウゾ。

王子1 王子2


・・・何故ボーリン君がでかいのに、杰倫がサムネイルかって?
それは拡大してみないと、細かい部分まできちんと見えないからですよ~!
[2006/08/14 20:24 ] | 周杰倫-電影 | コメント(8) | トラックバック(0)
第11屆香港電影金紫荊獎の結果は?
ただいま~、酔っ払いです(汗)


当日チケあまらせてる人目当てで行った某LIVE会場で
チケットが見付からず・・・今年のツアー見れずな失態
・・・ワタシノバカバカ _| ̄|○


ショックの余り、友達を呼び出して呑みに行っちゃいましたw
食べた金額より明らかに酒代の方が高いんですケド・・・(汗)




でそんな自分語りはさておき
今PC起動してチラッと見てたんですが、、、


もしや第11屆香港電影金紫荊獎の最佳新人獎、杰倫さん逃した・・・?(汗)


まだ1つしか出てないので詳細は不明・・・良くわかってません(汗)
明日以降チェックします。
ちょっとまだ酒残りで、我的脳袋有問題です(ーー;




最佳NGだったらもしかして出席しなかったのかなぁ~?
どうなんでしょうか。。。

追加:特集ページに写真がUPされてないみたいなので、本当に欠席したみたいです。レコーディングで忙しいからかな。



來源:sina


取れなかったのだとしても、あんまり落ち込まないでね~、杰倫。

囲まれてる



続きを読む
[2006/08/14 00:41 ] | 周杰倫-電影 | コメント(2) | トラックバック(0)
范特西頃のインタビュー
たまたま過去に旅立っていた時に見たこのインタビュー。
ちょっと笑ってしまったので☆


2001年12月
范特西出た後だけど、まだ新人賞にノミネートされる時期ですネ。
ところで何の授賞式のことを指してるんでしょう?
↑前後の状況を把握しきれてないので不確実


サイン~♪




最後の部分だけにしようと思ったけど少なくて寂しいので他の部分も。
でも文法とかを全然知らなくてめちゃくちゃになってしまいました(ノд;)


※意訳誤訳大量投入&よくわからず勝手にはしょった部分もいっぱい(汗)
 → 話し半分でニュアンス読みしてくださいませ(v_v)
 & 間違いのご指摘いただけると嬉しいです
 & このネタはとっくにご存知という方はスルーでw




続きを読む
[2006/08/12 23:44 ] | 周杰倫-留言&專訪 | コメント(3) | トラックバック(0)
ハチロク&バスケ
■■第11屆香港電影金紫荊獎は明後日8月13日に香港で!
=ジェイも香港に行くんですか?



ノミネート、拓海&パパはともかく、無極はセシだけなんですね。
まぁ、映画アレだったしな。。霆鋒目当てで見たけどw


セシ・・・最近の記事を見てるとちょっと語りすぎで痛いんですけどぉ~、もう黙っといてくれ(泣)
・・・妊娠の噂もあるけどどうなんでしょーか!? 
おなかに注目!?って注目場所違いますか?()



豆腐親子


杰倫さんはこの賞もとれそうですか??


來源:sina




■■「潅藍」 は8月21日に上海で発表とか!


この発表会でバスケをやるらしい・・・!
ん?単に技を見せるだけ???


やっぱり杰倫さんは主役完全に決定してたんですね。
陳柏霖も杰倫の親友役で共演とか。
その他の方は決まっていない様子。
撮影は来年からっぽいのでその間にボチボチさがすかぁ~って感じみたいですネ。
・・・どんな子が決まるんだろ?



Game

バスケのアイドル役なんですか???・・・詳細希望。


ところで今TVで「中国では今バスケットボールブーム」ってw
映画、イケそうですか?w


來源:ココとか



で結局、杰倫さんは。
8/13→在香港8/21→在上海ってこと?





[2006/08/12 00:46 ] | 周杰倫-電影 | コメント(6) | トラックバック(0)
微妙なキブンw
■■恒例タイトル予想熱再び!?


最近、アルファ討論區にもいくつか予想っぽい書き込みが出てましたね~~(きちんと見てないけど)・・・ってことでニュースにも。



來源:星島〔意訳〕 ・・・すみません、あんまりやる気無くw


杰倫の9月のNEWアルバムのタイトルは「浮世絵」
&莫文蔚と“笑半生”をデュエット
&徐若瑄と合作
という話があるけど、アルファは全て否定。


『正式に発売したものでみなさんは真実を知ります』




えーと、今までMVでニュースになってたのが
・アメリカンストリート系
・30年代上海
・車椅子の女の子もの
ですよね?


どーしても「浮世絵」に繋がらないんですけど~(・・?


後、笑う半生???って一体どんなw
このすましつつ微妙にニヤニヤっぽい感じですか?(違)


私も膝に乗せてクレ(・з・)


そう思うと、普通に考えてないでしょ、ソレ!

・・・っていいつつ、ほんとにソレだったら笑っちゃうけどさ。。


こういうのはデマはデマとしてみてるのが面白い♪
ごめんね、杰倫。
つっこんで遊んでるだけで、全然こういうの信じてないんだけどw



ところで5月頃に出てた
「六道」「巨人族」「仙草冰」「動感世界」
「逆向思維」「聖裝舞歩」「六道輪迴」「新勢力」
とかのナニコレ系タイトル予想はどーなったんでしょうかw
<みんなもう忘れてるヨネ!?





↓↓すいません、ちょいと古いネタですが、ついでに(ぉぃ)

■■R&Bラブソング「愛情」が9月に登場?

※登「台」=登場でいいのかしら?「台」となってるので台湾?と掛けてます?




周杰倫&方文山コンビが郭富城に提供したR&Bラブソング「愛情」
(そのまんまですか?)が9月に出るっぽい。
郭富城に曲を提供するって約束してたんだっけ?
律儀に守ったってことですかぁ~。



來源:Yahoo!奇摩



[2006/08/11 23:02 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(4) | トラックバック(0)
流出デモでやっぱり
先日の「これは新アルバムのデモ?」ネタのことです。
どうもアルファからもTOPICSがなくなってるな~とか思っていたら、今日、こんな記事が!


來源:文新頻道(簡)+東方娯楽(繁)※内容ほぼ同じ


かいつまむと

 先日アルファのサイトにUPされたものは、周董の新アルバムの曲の可能性はあるが、周董のアルバムに関することは最高機密とみなされており、厳重に管理されている為、アルファの人間も「これは本当に周董のものだ」と断言できない。
 でもジェイの曲だという可能性が大きいので、情報を漏らした人が誰かと調査し始めた。

 で、アルファの人間が分析するには情報を出せる人間としてこんな人たちが考えられると。
 ・作詞作曲者  ・・・ってジェイ本人じゃん!(ーー;
 ・レコーディングスタッフ
 ・広告会社の人間(ジェイの曲を広告に使ってるから早めに入手可)




ざっと眼を通しただけなので情報が足りないか間違ってるかも・・・。
アルバム出るたびに毎回こういうのはあって、毎回追求してる気もするけど、犯人って見付かるんでしょうか~?


黄金甲のジェイ入浴シーンをばら撒いた犯人も探してたよね。
見つかったのかなぁ~?
アホな私は思わずその写真を探してググっちゃいました・・・見つけられなかったけどねw



これ、アルファに書き込まれなかったらまだ発覚しなかったのかなぁ?
さてこれからこの件はどうなりますか。。



嬉しそう・・・


またこれからある意味ますます騒がしく・・・?
[2006/08/10 22:01 ] | 周杰倫-音樂 | コメント(8) | トラックバック(0)
動感地帯花絮
jaycnより

二の腕・・・触りたいっw


動感地帯花絮って以前どこかに落ちてましたっけ?

うちはネット回線が重いので見れないことが多くって
以前からあるものなのかはよくわかりませんが、
とりあえず、置いておきまーす♪
ふふ。ジェイ監督を堪能できます♪


動感地帯花絮(sina)



ほんと、ここのCMはカワイイやね~。
眼を両手でふさいでる杰倫くんが後ろからツンツンしたい位にLovelyです♪


POP


この杰倫くんは等身大ですか?
[2006/08/10 21:00 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

