[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
華山1914文創園區とかASUSとか
先日、ちらっと台北に遊びに行ってきました。


1914(大正3)年的の「芳釀社」という清酒工場から始まり、戦後台灣省菸酒公賣局台北第一酒廠と改名。
長い歴史を持つ工場を再利用して作られたスポット。華山1914文創園區





その一角にある方文山のお店【一間茶屋】はとても小さい建物で当時は配電室だったとか。
時間がなくて朝早く行き過ぎちゃったら、まだ開いてなくて残念でした。
次回、入ってみたいなぁ。


同じく、華山1914文創園區にあるという【DejaVu】 は行けず。
チラッと前を通ったくらい・・・これまた次回かなー。

園内の一番大きな場所(再製酒作業廠)をライブハウス 【Legacy Taipei】 として利用しているので
DejaVuのあるところは2番目に大きな米酒作業廠になるのかな。

DejaVuについてはOPEN時に色々と華やかな話題が出たけど、予想を裏切り、老闆はガンホン(笑)
メニューを見ると少しお高めだなぁと思うけど、イングリッシュアフターヌーンティもあるようだし
一度足を運んでみたい。
(その時に、杰倫さんが把妹しにきてたらおいしいけどなーw)


DejaVuサイト:http://www.deja-vu.com.tw
(まだあちこち工事中でメニューくらいしかないね。ファンの人がレポしてるほうがよっぽど詳しいw)


華山1914文創園區、まだお店として開いていない場所もたくさんあったけど、
散策するには雰囲気よくて好きだなーって思いました。
時間の都合でゆっくりしていられなかったわけですが^^;;

ゆっくりお茶などしてみたい場所です♪


続きを読む
[2011/08/12 21:14 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も青少年發聲網
今年も青少年發聲網のお仕事ですねー。

ファンミの余韻も覚めやらぬうちにASUSやらこれやらと素敵杰倫が出てくるので
全然レポってる余裕がありません←

だってニット帽姿、好きなんだものー!
映画のおかげで公のお仕事でもニット帽だから、ついついほくほくしちゃう(笑)



↑クリックにてサイトに飛びます^^


このインタビューは3ヶ月ほど前にJVRで行われたものだとか。
杰倫自身が気に入っている自分で監督したMVベスト3の話なんかもあるので
是非読んでみてくださいねー♪

ってなぜこのインタビューのタイトルに、海綿寶寶???
スポンジボブだよね…観たことないけどなんか関係あるのかな?(笑)


青少年發聲網って、毎年動画的なものとか大きなポスター的なものがあるイメージだけど
(何年か前は台北駅の地下辺りにも大きなポスターがあったりもしたしね^^)
今年はどうなんだろう?



これ、今年のポスターらしきものだけど、すっごい小さいのしか載ってないし^^;;

これからかな?楽しみです♪

[2011/07/04 23:44 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
追尋 無與倫比
東京・大阪とファンミがありつつ、ファンミレポではなくまずこちらをUPします(笑)


ASUS新代言人活動、本日発布会でした。

jay1902.jpg

ASUSのN系列のノートPC、Jay Chou Special Edition!
青花瓷をイメージしたデザインです♪
(ん?ファンミの時はそれを意識して歌ったのかな?なんてw)


とうとう杰倫さん、デザイナーとしてもデビューです♪
どんどん肩書きが増えていくなぁw
(って過去に自らデザインしたものってなかったんだっけ?あったような?)



今日の早朝、関西空港から台北へと杰倫さんは戻って行かれたようですが、
台湾時間16時から18時までの2時間発布会だった模様。
(それなら朝イチで帰っても不思議はないよねぇ…)


って発布会、直播があって見られるの全然知らなかった。→
終わってからそのことに気づいて軽く凹んだよね…(苦笑)



↑クリックすると飛びます(繁体字サイト。Twitterでは簡体字のをペタリしてしまったわ^^;)

前までUPしてたものとアドレスがちょっと変わってたみたい^^;

この画面にあるとおり、発布会ではピアノ演奏を披露。
youkuとかには動画あったけどまだtubeでは見つけられていないので
また見つけたらペタリしておくかも。

これからまだまだ徐々に公開されていくのかなー、楽しみ!

ちなみにこんなサイトもあるようです。→ 
続きを読む
[2011/06/29 22:50 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
新代言人の予告CM


またCMなのかな?が出たみたいですねー!

昨日ペタッとしたサイトでも23日に何か新しい予告が公開されるようだけど
もしかしてこれのことなのかな?
また違うのかな??
まだサイトには何も追加されてないっぽいけども。


結局は、ASUSの新作?
J系列笔记本的形象代言人(JシリーズのノートPCの代言人)って書いてあったりするけど
それなのかな?

かっこ良くて楽しみー。


ホントにノートPCだったらちょっと欲しいかも~
…デザインきちんとみてから(笑)
[2011/06/23 07:37 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
新代言人かな?

↑クリックするとサイトに飛びます


どうやら新代言人のものみたい。
日を追って順次公開されるみたいですねー。


今出てるのはこの動画。
何かのデザインの打ち合わせをしているみたい。




とってもかっこいい♪

情報がだんだん出てくるみたいなので楽しみです♪


続きを読む
[2011/06/22 07:55 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
拒菸廣告「不吸菸,做自己,我挺你」



もうずいぶん前にニュースとして話題が出ていたので
ホントに今更なんだけど、公益拒菸廣告。

いわゆる NO SMOKING のキャンペーンですね。
この董氏基金とかって鬱病の公益活動してたところだっけ…?
記憶曖昧だけど、どこかで見たような、この基金の名前。。。


今年87才の外婆も一緒に出演。

うーん、かっこいいなぁ。ママも外婆もホント素敵。


ところで、阿嬤って台湾語だったのね、と最近知った次第(遅)
日本で、ママ、お母さん、オカン、等々あるような呼び方の1つだと思ってたわorz


記者会見→

[2010/12/05 23:26 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(2) | トラックバック(0)
優楽美&伊利優酸乳CM
先週だっけ?
アメリカから帰ってきて内地イベ→内地コンサ→台北花博コンサ→広州と大忙しな杰倫さん。

広州で何をしてたんだろうって思ったらどうやら伊利優酸乳と優楽美のCM撮影だったとか^^



優楽美は相変わらずのアマアマCMなんだね、って思えるような写真が
結構早くから出回ってたけど、伊利優酸乳はこのCMが最新なんでしょうか?
(あっ、CMは「続く~」に入れてます)
いや、でもこんなに早くでないだろうから前回の???
最近すっかり伊利の方はチェックしてなかったからさっぱりわからないorz
いちいち可愛いな^^

続きを読む
[2010/10/26 23:20 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
仮復活。
みなさま、お久しぶりです。。(まだチェックしてくれている方はいらっしゃるのかしら^^;)
約1ヶ月半お休みしていてゴメンナサイ。

7月19日にPCが何度目かの“熱暴走で昇天”
普段ひきこもりな私なのに、そういう時に限って、土日に約束入っていたりで
PCを直すことができず、、ようやく今日仮復活させることができました・・・。
でも相性の問題か、WEBカメラが、ウイルス対策ソフトを更新したとたんに固まるように。
面倒だけどまた近いうちにやり直しだわ・・・。

ということで、いまだに完全復活ではありませんが、一応ネットチェックはできるようになりました。
これからまたボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。。。


この1ヵ月の間、PCを家で触れないということで、ひたすら台湾ドラマを見たり、
図書館で本を借りてきて読んだり(多分15冊くらい読みましたw)
某所でのLOVEバンドライブ会場にて、いつもツアーのたびに買っているタオルを買うべく
友人と物販に並んだものの、雲ひとつない青空。ジリジリと肌が痛いくらいの日差し。
晴男なVoの方のおかげで、死ぬほど暑くって、そんな炎天下のせいで熱中症になりかけて、
ライブ前だというのに視界が白くなったり(汗) ←何とかギリで倒れなくてよかったw
14年もLOVEな本命メンバーのパフォに、ラブっぷりがとまらなくなって
いろんなライブDVD引っ張り出して、見まくったり、つっこんだり(笑)
やることないので、ひたすら携帯いじったり、つぶやいたり^^;
・・・と色々と楽しく過ごしてましたw





で、例の代言人の活動の様子をすっごい楽しみにしていたんだけど
昨日、漫画喫茶で画像を見て、最初に出た一言は
「・・・・はいぃぃ??」 でした^^;;






パッツパッツな髪型は何年か前にもあったけどw

み、見慣れないよー。
これが例のカトーのイメージの髪型なんでしょうか?

その衝撃の後に、やっと動感地帯の代言だと認識。
台湾でも活動するのかなー?


ハリウッド・・・不安もあるけど、新しい挑戦なわけで。
やっぱりベストな状態を出せるように頑張ってほしいです。



っというわけで、まだ完全にはあちこちサーフできてないんですが、
とりあえずネットできるようになったので、近況報告です。

[2009/08/23 19:25 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
19日の『我就是巨星』収録
ついでに、19日の(たぶん)杭州での伊利優酸乳2009年度潮人『我就是巨星』って番組の
總決賽(最終戦?)の収録に参加した時の杰倫





来源:sina1sina2



動画みたんですけど、久しぶりに杰倫のしゃべりが聴けて嬉しいー♪
テンション上がっちゃうなぁ~。この放送を見たいものです。




ついでにインタビュー動画です。 →

声を聴いただけでも、嬉しくなっちゃうのは、私が杰倫のしゃべりを愛してるからでしょうか。
やばいくらいに嬉しい(笑) ←アホ。



[2009/06/23 22:48 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(0) | トラックバック(0)
“雪碧周杰倫広州見面会”


先日20日に行われた“雪碧周杰倫広州見面会”
マジックをやったり、《説好的幸福呢》や《稻香》をやったり、迷と歌ったりしてたみたいですね。
参考:sinaxinmin


最近、映画の衣装姿やらなんやらを見ることの方が多かった気がして
久しぶりに、杰倫を見たなぁーなんて思ってしまったりして。。。
でも可愛いなぁ^^



こんな定番のおすましな顔も久しぶり~って思っちゃうw



音楽の方はどうなんだろう、って思ってたら、8~9月にアルバムとかなんとか発言を・・・。
後2ヶ月ちょっとしかないけど・・・ホンマにできるんですかねぇ?^^;

今年は記念すべき10枚目のアルバムだし、是非とも気合を入れて
サイコウ★なものを作ってほしいなぁ~

映画やドラマの行方も気になるけど、やっぱり音楽活動が気になって仕方ないです。

続きを読む
[2009/06/23 22:24 ] | 周杰倫-代言人 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

