[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【MR.J頻道】#9(2011/01/01)預告
元旦早々の放送のゲストは、浪花兄弟と袁詠琳
杰倫がチェロを弾くのね♪





どっちもメンバーが同じなんだけど今回は1時間が彼らゲストの時間なのかしら?


またしても親戚にお呼ばれしたために、3日まで見ることが出来ないのですが
どんなになるか楽しみー。杰倫のチェロ早く見たい^^



○●○


さて、これが今年最後の更新となります。

今年も相変わらずですが…
ブログはサボり気味で更新が遅れまくっていてネタも古くてすみません。

個人的には、杰倫のコンサも台北・香港と何度か見ることができたし、
杰倫が番組を持ったせいか、中国語を聴く時間が少し増えてきたようで
リスニング力がまた少し戻ってきたかな?と思ったり、
TOEICやらHSKやらと語学の試験にもあれこれ手を出してみたりで
なかなか楽しい1年でした。

来年は、始まってすぐからグリーンホーネットの活動もあるし、杰倫ファンにとっては
とっても楽しみな1年になりますね。
ブログの更新自体は相変わらずののんびりペースだと思いますが、twitterでは時々遊んでます。

これまであそびにきてくださった皆様、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

後数時間で2011年になりますね。みなさま、良いお年を!



[2010/12/31 22:38 ] | 周杰倫-【MR.J頻道】 | コメント(0) | トラックバック(0)
Mr.J頻道 #8【ゲスト:黃立成 李玖哲】
クリスマスの第8回放送のゲストは、黃立成と李玖哲。



最初に韓国の芸能人も杰倫を好きだっていう話をしていたときに出てきた人が、ひとりもわからなかった…。
日本でのカタカナ読みでもわからない人も多いのに中国語表記だと全くorz
前に台湾行った時に韓国系の番組増えてて驚いたのを思い出すなぁ。。。

で、なんで韓国話題の前ふりかと思ったら、ニッキーって韓国の人だったのね。知らなかったー。
ずっと台湾の人だと思ってたよ~。

杰倫とこのふたりがそんなにすごく仲がいいって知らなかったなー。
すごく楽しそうー

L.A.BOYSが雪糕&小麥老師ズにそんなに影響を与えてたんだー。
杰倫も少し説明しながら踊ってたけど、当時も密かに踊ってみたりしたのかしらね(笑)

ニッキーへの曲提供の話をきくとさすが杰倫だなーって感じがする。
よく自分のアルバムの時期なんかにいろんな人に提供曲してるなーって思ってるけど
そうやって作られてるんだろうなーって思うと、いい人だなーって思ったりもして。

今回のトークは色々と面白かったー。
ニッキーの歌はあんまりきちんと聴いたことなかったけどさすがに上手いなぁー。
アルバムも宣伝もかねてか多めに歌ってるし。


後半の3人の美女さんたちはまぁ、スルーでいいかな。
その前の両手で異なるリズムを取るっていうのはすごかったー。
あれってやっぱりリズム感の問題なのかな?


→2010/12/25 Mr. J頻道 #8 ゲスト:黃立成 李玖哲


[2010/12/31 22:27 ] | 周杰倫-【MR.J頻道】 | コメント(0) | トラックバック(0)
【MR.J頻道】#8(2010/12/25)預告
12月25日の放送、ゲストは以前ニュースにも上がっていた黃立成 李玖哲のふたり。

収録からずいぶん経っているような…








予告2つとも黃立成 李玖哲のゲストだね。もう半分は?
[2010/12/30 14:23 ] | 周杰倫-【MR.J頻道】 | コメント(0) | トラックバック(0)
Mr.J頻道 #7【ゲスト:黃俊郎&楊瑞代&方文山、洪家三兄弟】
なんだかいつもの月に比べても予定が入りまくりでバタバタとした12月。
そんな月もそろそろ残すところ数十時間…。あぁ、時間が経つのが早過ぎる!

ということで今更な感じですが、本人の覚書兼ねているのでUPしておきます。



洪家三兄弟だけかと思っていたら、最初が方文山&黃俊郎&楊瑞代の3人だった(笑)


阿郎が初めて番組に出たっていうのは意外だったなあ。
そういえば2007年の台北コンサの時も結構モジモジ君だったような記憶が…(笑)
MVとかの演技の堂々っぷりからは考えられない位、トークが物静か。
やっぱり杰倫の周りの人達って才能があるというか、何かと面白いなぁ^^

そしてお友達トーク状態なのがまた面白い。
《完美主義》の♪周杰倫周杰倫周杰倫~♪の辺りを熱く語った後に
文山に「そこ僕が書いたとこじゃないし」って突っ込まれてるあたりに噴いたw


杰倫がだんだん杜哥のボケを流す術を身につけてきている?


そして洪家三兄弟が後半のゲスト。
長男:洪榮宏さん、次男:洪敬堯さん、三男:洪榮良さん。

洪敬堯さんは杰倫の編曲をたくさん手がけていらっしゃって
改めて編曲した曲のリストを見ると、本当にすごい数です。
まさに音楽一家ですね。

洪榮宏さん日本語凄いなぁ。
やっぱり音楽家は音に敏感だから綺麗に習得できるのかしら?

歌、さすがにすごく上手で素敵でした。台湾語に直すっていうのも面白い♪
《阿爸》は聴き応えあって聴き入ってしまいました♪


今回の三兄弟のトークですごく有意思だと感じたのは、
普通に華語で喋ってるのに突然スラっと台湾語に変わり、またスラっと華語に戻る辺り。
私のお友達でも台湾語メインで生活してる人とかと遊んでいると
その切り替わり具合が凄いなぁーって思ったりするけど、これって普通の事なんだろうな。
日本でも方言と標準語の切り替えとかあるけど、それとは全然違うよね、きっと…。

台湾語面白いなぁ、かじってみたいなーっていいつつ、もう数年経ってますが
やっぱりいつかかじったら、ますます台湾が楽しい場所になるんだろうなぁ。


前半も後半もまだ若かりし頃のひっそりとした杰倫の様子を暴露されてて
なかなか妄想するにはよかったです。
10年経つと成長するよね(笑)



→2010/12/18 Mr. J頻道 #7 ゲスト:方文山&黃俊郎&楊瑞代、洪三兄弟

→公式Blog記事「國台語天王 周杰倫、洪榮宏世紀同台對決」「12/18(六)Mr.J頻道 真人不露相/大咖面對面」
[2010/12/30 14:16 ] | 周杰倫-【MR.J頻道】 | コメント(0) | トラックバック(0)
【MR.J頻道】#7(2010/12/18)預告
ゲストは洪榮­宏さん。

杰倫がこの前《阿爸》を提供したことでファンの方はみなさんご存知かと思いますが。


番組で《阿爸》を歌うみたいですねー!楽しみー!

予告にゲストの部分しかないけど、今回の構成ってどうなってるんだろう?







今週も夜お出かけしてるのでみられなさそう。
明日辺りに観られればいいかな?
番組を気にしつつも、確実に年末進行な生活でござる。。。

[2010/12/18 14:45 ] | 周杰倫-【MR.J頻道】 | コメント(0) | トラックバック(0)
Mr.J頻道 #6【ゲスト:張小燕・黃子佼・卜學亮】
また1週間遅れでの感想UPになってしまったわ^^;
結局最後まで見終わったのは既に放送から2日もすぎた月曜日でした^^;
だってなんだか回線が重たくて全然画面が進まないんだもんorz



前半のゲストは武術グループの漢宇武學(ってグループ名なんだよね?)のみなさん。
色んな武術を習得してる子たちなのね。
それぞれ違うジャンルを習得しているようだけど。

杜哥のボケっぷりに対して首に手を回す杰倫とか可愛いな。
どうも最近杜哥のボケをもてあましているように見えるけど^^;

昇龍拳とか懐かしいな。
ゲームの話だね・・・しかし誰も知ってる人がいなくてジェネレーションギャップを感じてるし(笑)

えりちゃん日本刀やるときに杰倫にマイク渡してるのね(笑)
小麥老師は結構歌えるんだねぇ。一緒にKTV行ったりしてるのかなぁ^^

杰倫はどんな動きがどの武術かをなんとなくわかってる風でさすがだなぁ。
しかし武術の話に夢中になってゲストの存在忘れてる時も多かったね^^;;
おぃ、司会者、頼む(笑)


で、後半は張小燕・黃子佼・卜學亮の司会陣。
予想はしていたけど、会話のテンポとテンションがすごい高いなぁ・・・自由すぎる(笑)
杜哥の大勇の演じ方指導にはふいた(笑)
それにしても小麥老師と彼女の話はちゃかしたら可愛そうだったなぁ。。。

杰倫と司会陣はそんなにプライベートの関わりはなさそうだけど、
さらっと杰倫に突っ込めるのはさすがだなぁ・・・年の功というのかわかんないけど(笑)


先週会った友人に過去の番組をちょっと見せたら最初の部分みただけで
「うわー、すごいなんていうの?昭和な感じがすごいね!」って言われたけど
まさに、今回はそんな感じが色濃かった気がします(笑)

それはそれで楽しかったけどね!


→2010/12/11 Mr. J頻道 #6 ゲスト:張小燕 黃子佼 卜學亮

中天blog~
[2010/12/18 13:48 ] | 周杰倫-【MR.J頻道】 | コメント(0) | トラックバック(0)
【MR.J頻道】#6(2010/12/11)預告
今日の第6回目の放送は、今年8月16日にゲスト出演した《SS小燕之夜》の主持人、小燕さん。






予告を見るだけでもテンションたかそうで面白そー♪

もう半分は彼らだけの時間なのね、なんか振り回してますな(笑)
杰倫はかっこいいけど、小麥老師はこんな役ばっかり^^;;

小麥老師が前に告知していた《嘻哈空姐》MV首播はもしかして今日かなー?
楽しみだけど、いつかわからなくてドキドキ!


-------------------------------------------------
今週のMr.J頻道 放送スケジュール(台湾時間。日本時間は+1時間です)
○11日(土曜)
16:00~中天総合(再)、20:00~中天娯楽(首播)、22:00~中視、00:00~中天娯楽
○12日(日曜)
02:00~中視、12:00~中天娯楽、16:00~中天総合、22:00~中天総合
-------------------------------------------------

放送時間は先週と同じみたい。
そろそろ再放送枠も固まってきたってことかな?

まぁ、また今日もお出かけで首播観るとかは全然無理だけど。
12月は予想してた以上に予定が多くてね・・・。
[2010/12/11 10:33 ] | 周杰倫-【MR.J頻道】 | コメント(0) | トラックバック(0)
Mr.J頻道 #5【ゲスト:張傑・LARA&張菲】
前集は、小豬とチーリンのトークの再放送だったのでこれが5回目になるのかな?



張菲さんだけかと思っていたら、前半は南マからソロになったLaraと張傑とは!
張傑は久しぶりに見ましたわ^^;
なんだか雰囲気変わった気がするけど、髪型のせいかな?
Laraはもう見慣れすぎるくらい見慣れてるけど。
Jazzアレンジした曲たち、なかなか面白かったなぁー。
ソロになるのを單飛っていうのね、なるほど。。。
それにしてもボーリング場?でコメント取ってる宇豪にはウケた(笑)

男性陣全員、締めの言葉でぼろぼろになって彼らの出番は終了(ぉぃ/笑)
続いて、前からPRされていたとおりの綜藝大哥大の張菲氏が登場。
2007年のコンサの時なんかにお友達とそういう話をしていたものの、
玉清さんとご兄弟なのは、今日まですっかり忘れていた^^;;


杰倫と玉清さんは既に《千里之外》で合作しているけれど、
菲哥ともバイク仲間として交流があるっていうのは知らなかったー。
それにしても主持人なだけあって、ホント気さくな人なのだね。
多趣味でチャレンジャーですごいなぁ~。

またしても杰倫はツーリング時の可愛い部分を暴露され。
いいぞ、もっとやって(笑)

えりちゃんが知らず知らずしゃべってしまった某言葉。
当初、ちゃんとした意味はわからなかったけど、男性陣の反応に
「あぁ、もしかしてエロ系スラングなのな!」と思って、把握。
・・・そりゃ~、健全な男どもはにやにやしちゃうだろ!(笑)

そういう時に、きちんとそこの主持人の顔を映すべきでしょうな←
愛面子っていいながら、過去にもにやにやが止まらない表情は何度もあったけど(笑)


2010/12/04 Mr. J頻道 #5 ゲスト:張傑・LARA&張菲
[2010/12/11 09:59 ] | 周杰倫-【MR.J頻道】 | コメント(0) | トラックバック(0)
【MR.J頻道】#5(2010/12/04)預告



先週はそのまま総集編だったから、これは#5でいいのかなーっと。

今週のゲストは前から写真が出ていたとおり、綜藝大哥大の菲哥こと張菲ですねー。
これまでの予告とかにもちらっとでていたバイクに乗る姿も出てくるんでしょうね♪

ニュース記事をちらっとみたら今日は菲哥の生日でそれに放送日あわせたとか。




なんか年上の人といるとホント、この子ったらかわいいなー(笑)
放送が楽しみです!


出かけるから首播は見られないなー。
後で観ることになりそうですが、再放送も動画UPも便利だから助かりますね^^


-------------------------------------------------
今週のMr.J頻道 放送スケジュール(台湾時間。日本時間は+1時間です)
○4日(土曜)
16:00~中天総合(再)、20:00~中天娯楽(首播)、22:00~中視、00:00~中天娯楽
○5日(日曜)
02:00~中視、12:00~中天娯楽、16:00~中天総合、22:00~中天総合
-------------------------------------------------
[2010/12/04 13:13 ] | 周杰倫-【MR.J頻道】 | コメント(0) | トラックバック(0)
Mr.J頻道 #4【ゲスト:林俊傑】
え?もう4回目なの?っていうくらいにあっという間だなぁ。
最初にトーク、続いて運動会っていう感じでまた構成変えてきてる。

この日のゲストは、JJこと林俊傑!
JJとも交流があることはなんとなく知ってたけど、まさかゲストで来ると思わなくて
ホントびっくりしたなぁ。。



JJも結構色んな杰倫を知ってるんだねぇ。
彼のアルバムとかは聴くけど、それ以外の活動とかはせいぜい微博とかtwitterとかを
追ってただけだから話を聴くのも面白い♪
(あれ?そいえば、最近twitterは更新してない!?あんまり目にしてないような?
 うちのTLが早くて見逃してるだけなのかしら…)

さすが、JJの歌う弾き語り《安静》はめっちゃ好聴でしたな~。
彼もBeat-Boxやるのは知ってたけどダンスしたりとか、彼も色々と凄いんだなぁと
改めて思ったりもして。
ゲストが杰倫の魅力を高めてくれたりもするけど、逆にこの番組でゲストの魅力に
気づくこともできて、それがなかなか面白いなーって思ったりする。
日本だとあんまり番組とかを見る機会がない分、あんまり知らないことって多いしね。


後半の運動会がすごい面白かった。
なんていうか、おばかっぷりっていうの?(笑)
ひたすら突っ込んで笑ってしまった…
負けても満足気にバツを受けて楽しそうにしている杰倫を見ていると
ホントにみんなでキャイキャイやりたいがための番組なんだなぁって思えてきて微笑ましい(笑)


ところでtwitterで、えりちゃんに「“雪麥噴璋”でえりちゃんが何故“噴”」なの?」と聞いてみたところ
えりちゃん自身もよくわからないそうで「響きの勢いで適当?」とお返事をいただきました…。
ありえるー、あの人達(笑)


2010/11/20 Mr. J頻道 #4 ゲスト:林俊傑


そうそう、この日は裏(?)で開催されていた金馬奨。
《艋舺》で小天が最佳男主角奨をとりましたねー!!!!
おめでとう、小天!!

この映画はとっても映画館で見たいと思ってる映画!
日本でももうすぐ公開しますねー。楽しみです☆ → 「モンガに散る」公式サイト
(実は待ちきれなくて、香港で買ってきてもう見ちゃってるけど…/笑)
[2010/11/25 20:21 ] | 周杰倫-【MR.J頻道】 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

