[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
0311
ホント、ビックリしました

私は無事です。
メールやtwitterで心配してくださった皆様、ありがとうございました。
ブログを見てくださっている方にも無事をご報告させていただきます。

やっぱり帰宅できなくて朝まで職場で過ごして帰ったのですが、
夜を過ごしている間、TVで見たあまりの状況に言葉を失いました。。。
なんと言ったらいいのか、言葉が見つからない…


まだまだ震源地も移動して頻繁に地震が起きているし、
どこに住んでいらっしゃっても、油断しないで、気をつけてください。
どうかこれ以上の被害ありませんように、無事を祈ります。
たくさんのお亡くなりになられた方の事を思うと辛い。。。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

そしてたくさんの救済に向かっていらっしゃる自衛隊の方、情報を集めている職員の方など関わる方々
自分の家庭の事も気になるでしょうし、休む間もないのに動いてくださってるのだと思います。
無理しすぎないように…と願います。



私はもう普段どおりな感じ、、、だと思っているのだけど
それでも昨日今日は震災のニュースが気になって杰倫を何も追えず、
地震の直後は「グリーンホーネット」の最終上映日だってことも頭から飛んでました。。。
普段は大好きな杰倫の曲やMVを見聴きして楽しむような余裕はまだちょっと出てきてないかも。
帰宅してからちょっとだけ見てみたんだけど、
なんかやっぱりテンションが上がらないというか上の空っていうか。
まだちょっと精神的に緊張してるのかも。
椅子に座って2時間寝ただけだけど、まだ眠くないし。

でも、そろそろいつもの自分を取り戻してきているかな?
こういう時こそ冷静でいたい。
私は大丈夫!元気です^^


一人暮らしで近くに身を寄せるような知り合いもいない方(私もですけど)、きっと心細いと思います。
不安を感じる時は、可能であればtwitterとかでもSNSでもメールでもお友達や誰かと
つながることが出来れば、少し気がまぎれるんじゃないかな、と思います。
どうかひとりで不安を抱え込まないでくださいね。



海外の人達も日本のことを心配してる。
自分にできることって何があるのかな。小さなことでも今、自分に出来ることをしたい。




…もし、この記事の内容が不謹慎だと感じられたらゴメンナサイ。
全くそういう意図はないですが、上手く表現できなくって…

[2011/03/12 21:52 ] | 碎碎唸 | コメント(0) | トラックバック(0)
遠い音楽。
昨日部屋を整理していて、昔のカセットテープを見つけ、ふと引っ張り出してみた。
ちょうど前に勉強の為に買ったポータブルカセットプレーヤーがあるので聴いてみた。


(歳ばれるけど)学校行ってた頃、すごくよく聴いていたテープ。
当時書いたINDEXを見るだけでも、当時の友達のこととか生活のこととか色々浮かんできちゃう。
我ながら物持ちよすぎ。
大学、社会人となる間、何度も引っ越してるのに捨ててないなんて^^;


このテープの中には当時N●Kラジオで放送されたZABADAKのライブが入ってる。

当時メインでVo.してた上野洋子さんの声がとっても心地良くって大好きで。
CD持ってたけど、阪神大震災でデッキごと数メートルぶっ飛び、中に入れてたCDも粉砕されて
今はもう手元に無い・・・(買いなおしておくべきだった!)
今さらだけど、カセットテープじゃなぁ、、っと思って手に入らないだろうかと探してみたけど
やっぱり廃盤だからプレミアついてるなぁ・・・ううーん。。


ここにきてくれてる人で、彼らを知ってる人いるかなぁ?
よかったら聴いてみてくださいねー、癒されます→




杰倫もそうだけど、声ってやっぱり楽器なんだなぁって思う。
もっといい声に生まれたかったよ(爆)




続きを読む
[2009/07/02 22:53 ] | 碎碎唸 | コメント(0) | トラックバック(0)
World Music
結構前から、新しく手を出してみたいというか、きちんと聴いてみたいなぁ~って思っているのが
インドのポップミュージックと、タイのポップミュージックだったりします。

前に、中国人のお友達の家で、彼のママが見せてくれたインドの音楽のMVがいい感じで。
ダンス系のものが大好きな私としてはかなり興味深かったのよね。

タイの音楽は、前に大久保のタイ料理屋さんでPVを目にして、気になってたんだけど
去年のTAMで見て、これは一度きちんと聞いて見なくっちゃ、、と思う。


それと、よく台湾映画に出てくるローカルな曲も気になる。
声の伸びがいい曲は好き。 だって歌ってみると凄く心地良い^^


友達の家で聴いた南米のあたりの曲もいい感じだったなぁ・・・。
日本にいるとどうしても邦楽か、洋楽がメインになってきちゃうけど、
世界各地に色んなまだ知らない音楽や声があるんだよね。

もっとそういうのに触れられる機会が多いといいんだけど、なかなか難しい。
台湾音楽がなかなか日本で浸透しないのも同じかな。


っと、そういうのを探しつつ、某ダンサーズさんたち(の腹?/笑)をPVで堪能しつつ、
(あまりにもPV見すぎてカラオケでバッチリ歌えそう・・・w)
一段落して、杰倫のMVに帰ってきました(笑)

懐かしいなぁー、可愛いなぁー。
ふと、杰倫の音楽をはじめて聴いた時のことを思い出してしまう夜です。




「中華音樂人交流協會」の08年〈十大優良專輯和單曲〉で、
10大アルバムに《魔杰座》、10大(シングル)曲で《魔術先生》。
そして、演唱人(獎)と製作人獎に同時に入選とのこと。

杰倫、おめでとうー。
私はといえば、やっぱり杰倫が音楽にがっつり戻ってきてくれるのを待ちわびてしまいます・・・。
早く歌ってる杰倫を生で見たいよ~。


[2009/05/13 23:51 ] | 碎碎唸 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

